« 2017/8/10 AKB48 峯岸チームK 「最終ベルが鳴る」18:15公演 なおちゃん卒業公演 感想 MVPなし | トップページ | NMBのスレを見てなんか私のことが出とるっぽいぞ。大西桃香じゃなくて。 → 大西の同級生は2人東大行ったから…(震え) »

2017年8月10日 (木)

真の共産主義とはなにか?また、搾取と収奪の違いは本当にあるのか?等々、前進チャンネルに返信コメントした内容

https://www.youtube.com/watch?v=py6fbJQHPLI&lc=z231ddwaeru3x1sfiacdp43beyxrmz3n0acxz4hh0sdw03c010c.1502372532469154


私は、マルクスの言う”階級闘争”なり”暴力革命”なりだけを、共産主義と思われる風潮はなくしたい。

マルクスは、けっきょく人間は富を分配するために”階級闘争”をせねばならぬのだ、みたいな理屈で言いくるめてきたけど、いくら貨幣ができようがなにしようが、死ぬほどの苦しさを味わっても、

「あなたの苦痛はこういう仕組みで行われていて、あなたが間違っているわけではない」

と言ってあげられたり、

「どうしても生活に困ったら、こういう方法で食いつなげる」

と言ってあげられる、そういうことで、たとえば前進社のおひざ元の新小岩駅の自殺者がだいぶ減らせるやろ。


てか私は以前も自分のブログで主張したけど、中核派もバカなんやけど、自分らのウンドーばっか主張して、目の前のヒトの悩みに耳を傾けてこなかった。

目の前のヒトの悩みをどう自分らに都合よく使おうか、という発想しかしてこなかった、といってもいい。


そうじゃなくて、新小岩駅の自殺志願者は全部自分達が守る!みたいな活動ができていたら、だいぶ風向きが変わっとるハズやし、ウンドーの質も変わっとると思う。


それで、産経新聞にあったけど、やっぱコレが人々の思いやねん。



長崎平和式典、祈りの場で非常識デモ 「こんな時も静かにできないか」 2017.8.9 23:46
http://www.sankei.com/life/news/170809/lif1708090039-n1.html



平和式典でデモ行進をする自由だって当然のようにあるけど、それでは民意は得られんねん。

3ページ目で


「長崎を最後の被爆地にという言葉が、人類共通の願いであり、意志であることを示します」。田上富久市長が訴えると、会場は大きな拍手に包まれた。


とあるけど、”長崎を最後の被爆地に”もなにも、「フクシマはいまナガサキ以上の被曝地だ!」と言う言い方もある。

しかしそれは8月9日に乗り込んで訴えるハナシではなくて、ヒロシマやナガサキの人々に向かって、長期戦を覚悟でジックリと説明していくべきものなのちゃうんか?


たとえばtwitterで、原爆反対と言っているヒトがいれば、そのヒトのハナシに合わせて、こういうことが問題と思います、みたいにリツイートするとか。


てか中核派が私の20年前にまだ追いついてないのは、自分らの小本営発表を主張するだけなのがダメなのは当然やけど、たとえばtwitterで、”原爆反対”というキーワードを発した人に対して、自動的に返信するようなのを仕組んでもアカンぞ。


人間の心理を考えると、まず自分の主張がある。

その自分に対して肯定してくれるヒトが現れて、そのヒトの言うことを聞こうと思って、興味を持つ。

・・・・詐欺師だってコレくらい人間の思考は理解しとるのに、ある意味中核派は詐欺師以下や。


詐欺師ほどヒトを騙すのが上手いと褒めとるのではなくて、詐欺師ほども、ヒトがどう考えるか?を考察しようと思ってない。


ちなみに、上の記事の写真で、動労総連合九州の旗を持っとるのは、動労東京委員長の吉野元久やな。

まあ旗なんて、戦国大名ちゃうんやから、そんな古臭い手段で虚勢を張ったって意味ないやろと思う。


ちなみに、なんか私のブログにコメントがあったけど、”NAZEN ~すべての原発いますぐなくそう!全国会議~”のサイトが消滅しとるな。


http://nazen.info/index.php


Google検索すると


”NAZEN呼びかけ人. 赤羽進彦(精研労組青年部書記長)”


とあって、この赤羽は中核派に反旗を翻してやっぱり除名だかなんだかになったから(但し私と違って、中核派内の権力奪取の意思があったらしい。いや私も広義の意味で言うと権力奪取なのかもワカランけど)、私を参考にしてサイト削除したのかなあ。

【追伸】 赤羽は私よりも若かったけど、ヒトを見下した態度をめちゃくちゃしとって、私は第一印象からして気に食わんかった。

それとも、赤羽が除名になったタイミングとはまた別のタイミングで、NAZENとか中核派の内部とかで問題になっとるのかもなあ。


・・・てか長くなったけど、改めて言うと、共産主義というのは、私は、富の共有以前に知の共有があると思う。

だって中核派の中でだってあるやろ。

組織の維持のためには、この情報はこの職位のヤツ以上にしか知らせん、というのが。

それで、そんな情報が、前進社から、水溶性の紙で回ってくるねん。

大坂正明逮捕で、一般にも明らかにされたけど、公安から捜査されんため、という理屈がある。


けど、そんな理屈以上に、”水溶性の紙が回ってくる人間”と”水溶性の紙が回ってこない人間”との間には、これまた明らかな壁ができて、そこに”水溶性の紙が回ってくる人間”の権益が生まれる。

その権益を打破するのが共産主義の本質なのであって、バ片野彰彦が私に対して執拗に言った、収奪と搾取の違いなんて、私にはいまだにワカラン。


てかバ片野彰彦は、収奪と搾取の違いについて、

「収奪はわかるもので、搾取はわからないものなのだ!」

って私に対して言い切って、もう目がクラクラした。

・・・・だって、わからないものに対して説明なんてできないもん。

だから、私は、バ片野彰彦に対してホンネをぶつけたのはほんの最初だけで、それ以後1年半くらい、コイツには何を言っても無駄と思ってきた。

ただもちろん、それ以外の中核派のヤツらとのやりとりもあるから、バ片野彰彦を立てたことも多々あるけど、それは尊敬の念からではない。


てか本当に私は、収奪と搾取を分ける意味を見いだせない。

まあココはマルクスの主張する、人間の労働力と等価の金銭があるとして、それをホンマは全部自分がもらえるべきところ、もらえない、誰かが取っている、というのは、搾取でもあるかもやけど、収奪でもあるよなあ。


たとえば、税金は搾取なのか収奪なのか。

明示的に払わされるという意味で言うと収奪になるけど、払いたくもないのに搾り取られて払わされている、という、人々の意実感としては、こういうのこそ搾取やわなあ。


それで、その税金が、ホットな話題を挙げると、森友学園とか加計学園とかに流れるわけや。


とにかく、資本家からいっぱい取られている事実があるんやけど(だから人材派遣とか下請けとかというシステムが存在する)、人々は国や地方自治体からいっぱい取られていることのほうに、現実的に苦しいと思うとる。


それを、マルクスを学んで、「自分らはコイツらから搾取されているのか!」と思うか?というと、私は思わんと思うなあ。

自分の労働力がいくら搾取されていようが、労働者というのは本来いら立たんもんやねん。


・・・・・なんでかというと、ホンマの熟練労働者というのは、カネが安いからといって怒ったりはせん。

そうではなくて、仕事とか製品のデキが悪い、ということに対して問題!と言うねん。


だから、動労千葉の(反合はある程度仕方ないとしても)運転保安闘争はけっこうスジがええんやけど、いまもう動労千葉でさえ安全について語れる人間がいない。

言っちゃ悪いけど田中委員長もダメや。

安全について語ったのを聞いたことがないもん。

« 2017/8/10 AKB48 峯岸チームK 「最終ベルが鳴る」18:15公演 なおちゃん卒業公演 感想 MVPなし | トップページ | NMBのスレを見てなんか私のことが出とるっぽいぞ。大西桃香じゃなくて。 → 大西の同級生は2人東大行ったから…(震え) »

マルクス主義を粉砕する」カテゴリの記事

中核派の腐敗」カテゴリの記事

私の信念」カテゴリの記事

考察・推理」カテゴリの記事

コメント

兄貴、前進チャンネルでも童貞のくせにセックスについて語るのは虚しいとか書かれてるじゃんwww
どこへ行っても同じ事言われてるじゃん。
当たり前だよ。どこへ行っても変な関西弁で同じ事しか言ってないんだから。
大宮の北銀なら14kだってよ。
吉原の激安ソープでもそんくらいだぞ。

#チワワ主義粉砕闘争中の中年童貞42歳

相変わらず『なんでワタシの話を聞いてくれないやろがよ!!ワタシいっこも悪くない!!!』駄々こねてばかりの大西秀宜君。

>自分らのウンドーばっか主張して、目の前のヒトの悩みに耳を傾けてこなかった。
>目の前のヒトの悩みをどう自分らに都合よく使おうか、という発想しかしてこなかった、といってもいい。

中核派はお悩み相談室じゃねーんだぞ( ´_つ`)ホルース

おいらゲイじゃないけど、4年前の兄貴の動画見返したら、電波トークで禿げてはいても人が良さそうで丸っこくてカワイイオッサン的な感じだよな。
なんかゲイから人気ある理由がちょっち分かったよ。

>「あなたの苦痛はこういう仕組みで行われていて、あなたが間違っているわけではない」
と言ってあげられたり、
「どうしても生活に困ったら、こういう方法で食いつなげる」
と言ってあげられる、そういうことで、たとえば前進社のおひざ元の新小岩駅の自殺者がだいぶ減らせるやろ。

おーにっちゃん世の中のインチキ宗教と全く同じ事言っているね、怖いわ。

おーにっちゃん

あんまり深入りするな
さすがにキレられて山奥でリンチされるぞ?

精神障害者だからって何でも許されると思わない方がいいぞ

おいカス!バク転できたらオンナにモテんのか?じゃあお前練習して出来るようになってみろよ?
そんなの関係ないって現実を知るから、お前みたいな発達障害者で不細工な人間のカスなんて不細工な女すら相手にしねぇよ馬鹿!!

僕は、また君に旗持ちをお願いしたいなあ。

追記。

>ちなみに、なんか私のブログにコメントがあったけど、
>”NAZEN ~すべての原発いますぐなくそう!全国会議~”のサイトが消滅しとるな。

hahaha!!放射脳どもは「現実」の前に敗れ去ったのだな!奴らのドメインは売られていたぞ(可笑可笑)

放射脳連中を敗走させたのはこうしたリアルな「現実」さ。

http://blogs.bizmakoto.jp/kaimai_mizuhiro/entry/4790.html

だから言うが、所詮、放射脳なんてのは穢れ思想にドップリ漬かって現実逃避しか出来ないパヨクだね。大西秀宜君と同じだよ( ´_つ`)ホルース

そうだった。前に貼っておいた、世界がEVシフトへと加速しているって記事読んだかい?

確か、イギリスとフランスが「ガソリン・ディーゼル車の販売禁止」を打ち出して、将来的には電気自動車へ完全移行し、アメリカと中国もその流れに乗り始めているって内容だった。

燃料電池自動車を推す水素社会バカどもは、多くが同時に反/脱原発〔屋〕でもあるが、この連中に大打撃を与えたことは間違いない。

こうした「現実」の前には、放射脳による美辞麗句てんこ盛りの妄想、駄々こね、恐怖アピールなんて通用しない。
「もっと改良して原発の安全性を高めれば良い」となるから(^。^)y-゜゜゜

更に追記。

書き忘れていたから書くが、既に原発を廃している国・地域はどうするのかと問う人もあろう。
そんな場合は「ゴミ発電」があるからEVシフトにしても問題ない(^。^)y-゜゜゜

日本で言う清掃工場のゴミ焼却炉を一種の火力発電に利用する方法で既に実現している。(ニューヨークなど)

まあ、戯けた夢物語しか語れぬ悪質クレーマーたる環境「屋」と言えども、清掃工場でゴミ処理するなとは言えんからねぇ~(わらわらり~ん)

まともに充電できれば、それが何だろうと発電した手段は問題ではないしな。hahaha!

緊急コメント。

>ちなみに、なんか私のブログにコメントがあったけど、”NAZEN ~すべての原発いますぐなくそう!全国会議~”のサイトが消滅しとるな。


・・・奴らは復活していたぞ。理由は解らないが、一時的に消えていただけらしいな。


まあ、再生したところで放射脳は放射脳でしかない。大西秀宜君同様の精神的我儘現実逃避駄々こね幼児なのだから( ´_つ`)ホルース

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/71387291

この記事へのトラックバック一覧です: 真の共産主義とはなにか?また、搾取と収奪の違いは本当にあるのか?等々、前進チャンネルに返信コメントした内容 :

« 2017/8/10 AKB48 峯岸チームK 「最終ベルが鳴る」18:15公演 なおちゃん卒業公演 感想 MVPなし | トップページ | NMBのスレを見てなんか私のことが出とるっぽいぞ。大西桃香じゃなくて。 → 大西の同級生は2人東大行ったから…(震え) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック