« 北朝鮮がグアムに侵攻するとあって、そういえば私はつい先日、8/3(木)の築地場外市場の火災の日に、昼間にもヘリコプターがたくさん飛んでいるのを見て、「日本=アメリカ側から北朝鮮に対して軍事作戦が為された!間もなく北朝鮮が反応してなんかやってくる!」と主張しとったけど、その書き込みがピンポイント削除されとる。私の読み大当たりやなあ。 | トップページ | 【ネタバレあり】劇団TEAM-ODAC第25回本公演『毎日が冒険~ねぇ… miss you~』18:30の公演2回目を観てきた。やっぱしんどい。 »

2017年8月12日 (土)

ブログの左側の検索ワードに"笠陽一郎"とあったので検索したら、2013年に、セカンドオピニオンで興味持っとった。


笠陽一郎
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/笠陽一郎

笠陽一郎も、セカンドオピニオンという、ひとつの意見だけを聞くのではなく、違う意見を聞くことの必要性を訴えたのは偉いと思う。

けど、精神医学だけの観点から言うとるのが惜しいかなあ。


笠陽一郎と意見が一緒やったのに、変わって、笠陽一郎を批判しとる医師に、内海聡というのがいる。

内海聡 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/内海聡

この内海聡は笠陽一郎以上にキレ者で発明家や。


所属学会

(以下全て脱会)

日本内科学会[1]
日本心療内科学会[1]
日本東洋医学会[1]
日本消化器病学会[1]
日本消化器内視鏡学会[1]


宮本武蔵みたいなトコがあるよなあ。

まあ私も似て見られるかもやけど。


たとえばこんな投稿を見たらわかるよなあ。


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12172674292?__ysp=5YaF5rW36IGh

tukii_1224さん2017/4/621:27:39

彼氏が内海聡医師の信者で困っています。

私は統合失調症を患っています。
病状は主治医との約束を守り、投薬は欠かしたことはないので寛解しております。

そんな私に彼氏ができました。
それは大変嬉しい事だったのですが…。
付き合って1カ月後に「薬を飲むのを止めて」と言われました。
私は統合失調症だから、投薬を止めると発狂して死んでしまうと何度も話しても、「あなたは統合失調症ではなく、食事の乱れからきた症状だ」と言って聞きません。

内海聡医師の本を沢山読んでいる事もその頃聞きました。
内海聡医師の本には「西洋薬には、人を好きになる副作用がある」と書いてあるそうで、私が彼を好きになった理由は、西洋薬を飲んでいるからだと言われています。

食事についても厳しく言われています。
鬱の原因である白米を食べるななど、かなり厳しいです。
だけど一緒に食事をすると、彼は白米を沢山食べます。自分はいいそうです。


確かに、精神医学ってココロを相手にするから、どうやって治すかについて科学的ではなく、特に消化器系について知っとる内海聡から見たら、精神医学なんてのは医学じゃない、というコトになるやろ。


しかし、精神医学のナニがどのようにおかしくなってきたのか、その上でクスリにどう依存しているか、というのを、患者が考えるのは一苦労や。

そんな精神医学の問題よりも、自分の悩みを誰か聞いてくれ!

というのが、患者の思いやろ。

そんな患者の悩みを聞くことなく、極論を主張して、患者を罵倒しているのが内海聡で、患者の悩みを聞き続けとるのが、笠陽一郎なんやろ。

« 北朝鮮がグアムに侵攻するとあって、そういえば私はつい先日、8/3(木)の築地場外市場の火災の日に、昼間にもヘリコプターがたくさん飛んでいるのを見て、「日本=アメリカ側から北朝鮮に対して軍事作戦が為された!間もなく北朝鮮が反応してなんかやってくる!」と主張しとったけど、その書き込みがピンポイント削除されとる。私の読み大当たりやなあ。 | トップページ | 【ネタバレあり】劇団TEAM-ODAC第25回本公演『毎日が冒険~ねぇ… miss you~』18:30の公演2回目を観てきた。やっぱしんどい。 »

私の信念」カテゴリの記事

考察・推理」カテゴリの記事

コメント

大西秀宜君。

記事内リンクにある内海某がツイッター上でぶちかましたトンデモ発言を擁護している奴が居るようだ。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%AE%85%E6%B4%8B%E5%B9%B3

三宅洋平ってのがその屑なんだが、こいつは放射脳であるな(失笑)

推定だが、ある意味、「やまゆり園事件」実行犯は、
心身障害者への罵言を吐き散らす内海某、
これを幇助している三宅某のような輩に影響されて実行したと言えよう。犯人一人の考えでは無かったってこったな。

知恵袋事例が事実なら、それの他にも内海某信者は居るかもしれんな。
そう、このブログコメ欄で名無し書き込みしてる者達にも(-.-)y-゚゚

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/71402947

この記事へのトラックバック一覧です: ブログの左側の検索ワードに"笠陽一郎"とあったので検索したら、2013年に、セカンドオピニオンで興味持っとった。:

« 北朝鮮がグアムに侵攻するとあって、そういえば私はつい先日、8/3(木)の築地場外市場の火災の日に、昼間にもヘリコプターがたくさん飛んでいるのを見て、「日本=アメリカ側から北朝鮮に対して軍事作戦が為された!間もなく北朝鮮が反応してなんかやってくる!」と主張しとったけど、その書き込みがピンポイント削除されとる。私の読み大当たりやなあ。 | トップページ | 【ネタバレあり】劇団TEAM-ODAC第25回本公演『毎日が冒険~ねぇ… miss you~』18:30の公演2回目を観てきた。やっぱしんどい。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー