« 2017年9月10日 | トップページ | 2017年9月12日 »

2017年9月11日

2017年9月11日 (月)

2017/9/11 AKB48 井上ヨシマサ「神曲縛り」 公演 を20時頃から観て。

総括


これまでと同じように下から上に書いた。

「神曲縛り」 公演って、あおきー公演と違って、いっぱいやろうとしているけれども、けっきょくナニがやりたいのかヨウワカラン。

由依とか、たぶんやけどおだえりとか、下で名前出してないけどつむぎとかよくダンスできとったんちゃう?

おだえりとつむぎを遠目にまだ見分けられてないし。


かなに関しては、最初に毛糸の帽子として文句を言ったけど、かなやったんか。

私は、めっちゃベテランであるかもワカランけど、事実を書いた。

最初からかなならばもっと褒めていた。


けど、それはどうでもいい。

初公演で私の目に留まった、というだけで、やはりかなはよく頑張っていると思う。


とはいえ、田野はダンスをいろいろと練習してない前から、リズムに合わせたタイミングの正確さはピカイチやった。

けど私はそれに対して、面白くないと書いてもたんやけどな。


いろんなメンバーがいるけど、私がイメージするタイミングに合っているのはゆかるんやねん。

けど、発言とかまで含めたら、ゆかるんも(運営の意向もあるとは思うけど)あんま私の意思と合ってなくて、伊達娘のほうが合うかなあとは思うてまう。


伊達娘は新しいことを始めるのが得意やわなあ。

・・・・・・・・それを続けられるかどうかが課題でもあるけど。


みんなも、なんか新しいことを始めたらいいと思う。


かなは初公演で私の目に留まったんやから、大成功と思うよ。

タイミングの修正なんて後でもできる。


めっちゃ気になるのは竹内先輩やなあ。

ダンスのタイミングが遅れているのは前から指摘しとったけど、歌もヘタクソになってっきた。


足踏みとか由依がいっちゃん頑張っとるのを見て、私の誕生日にブログだったかにコメントくれたのは由依なんやろなあと改めて思った。

由依は自分が手本を見せて引っ張ってくタイプや。


まあ由依が選ばれた公演ってこの公演しかないかもやけど、ならば、総監督として、ビシッとタイミングは合わせるし、動きもなるたけ大きくなる公演にしろ。

あとなぁちゃんは動きが強引すぎるから、そこをなんとかするとか。


そんなのもけっきょくは、メンバーをその気にさせる言葉を発することができるか、やねん。

まあしかし、私は、たかみなはボロクソに書いたけど、由依については悪くは書けん。


そのたかみなも、歌はイマイチとは思いながら、ラジオではちゃんと言えとって、文句がない。

ラジオで咄嗟にコメントするとか、上手いと思うよ。


まあ総監督として、自分が手本を見せる意思はたかみなにはなかったし、そのたかみなになかったモノを由依は示してくれとると思う。

けどたかみなも、ラジオで、アタリマエのことを言うとるのかもわからんけど、返しが上手いなあとは思った。


”総監督”は違うと思うけど、返事を返せるところは上手いと思う。


みんな、ひとつでいいから、そんな特技を編み出すんや。

私だって、いろんな特技があるけど、こうやって観たモノについて、観たことと、それをどう思うかを文章にするってのは特技やわなあ。

きょうはかなが出とって、本文中では書けんかったけど、初公演としては上出来やったと思うよ。


そういえば、ダイビルの脇を通るときに、私よりはだいぶ若いけど、確か(モノ事=モノレール事業部)の営業やったと思うなあ、そいつが出てきて、そいつが私をガン見しとった。

私もそいつから目を離さんかった。

やっぱ私は日立製作所でも有名人なんやなあ、と思ったよ。

だってそいつと会話した記憶ないもん。

#好きなんだ

こじまこタイミング遅れ気味に見える。

誰かのために

いっちゃん脚動けとると思うたら由依やなあ。

大声ダイヤモンド

この歌いだしおだえりやんなあ。

竹内先輩だんだん歌までヘタクソになってきた気がする。

希望的リフレイン

真ん中上手でよくスカートよく揺れとるの、おだえりかなあ。

なぁちゃんは、やっぱ強引過ぎる動きどうにかしたいなあ。

なぁちゃん、長い光の歌い出し良かった。
ちょっとこなれてる感が気になるけど、音程合うとる。

ピンクの上着と水色のスカートのよく動けとる。
その上手側の長身のパンツもええかなあ。

なぁちゃん、あとのほうはイマイチかなあ。
やっぱ変にこなれたぶん、音程おかしくなっとるか。

なーみんは今日サックス吹いたんやって。

あ、毛糸は安田かなやなあ。

田野から直々に指名されて出とるんやって。

まあ、私はタイミングが雑と指摘したけど、遠くからでもパフォーマンスが目についたんやから、初公演にしては上出来やろなあ。

田野のRESET公演の初公演なんて、こわごわしとって大して踊れてなかったぞ。

ハロウィン・ナイト を観ても、動けとるのと動けてないのがおるなあ。

由依となぁちゃんはよく動けとる。

Escape に出とる毛糸の帽子の子よく動けてはいるけど、タイミングは雑や。

UZAとか観ても、タイミングがバラッとしていて、雑に思うなあ。

効果がチカチカしてメンバーを見づらいし、ナニを魅せたいのか散漫になっとるなあ。

2回目やし全くアウェーなカンジがしてまう。

また、いままで仕事で、これからロビー

最近仕事が遅い。

カネが得られるのはいいけど、公演時間に間に合わんかったらイヤやなあ・・・。


まあ社会人は仕事が遅くなるのは当然やけど。

雇用関係があろうがなかろうが、なにかをやり遂げられる人間が、世の中を動かすんやし。

おはよう。昨日電車で寝落ちして新川崎行く前に書いとった内容。ゆかるんと田野って、私が言うのもアレやけど、犬猿の仲と思うとったけど、そうでもないんかな。

私は田野の優しさは知っている。

けど、田野の厳しさも知っている。

ドイツ [無断転載禁止]©2ch.net http://egg.2ch.net/test/read.cgi/netidol/1467126177/596

596名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/10(日) 20:43:26.78ID:Toc5ih6G
優佳里 2017/09/10 19:13:14 
わたしが裏で泣いちゃったとき 
優花が話を聞いてくれて 
わたしの代わりに手を振ってくれたり… 
本当にありがとう 優花は本当に優しい。


田野って厳しいし、厳しいからこそAKB以外の仕事をいっぱい取って来れとる、

AKBを卒業したら、スキャンダルとか言われなくなるし、私はもっとイロイロやっていいと考えるぞ。


・・・・それで、ゆかるんと田野って、タイプが逆に見える。

いや、タイプが逆に見えるからこそ、お互いに学ぶことがあると思うし、学んで欲しいと思うよ。

玄人から見たパフォーマンスがいいのは田野やけど、教えられたことをほったらかしにして、ヲタが喜ぶように自由に踊るのがゆかるんやねん。


私は2人とも好きやけど、自由なぶんゆかるんの魅力が認められて欲しい、とは思うとる。

ゆかるんってルックスは最強やし、パフォーマンスもいいのに、喋れんからアカンのかなあ。


そういえば、ミュージカル注目の若手の9位10位に田野と伊達娘がAKBから選ばれとるなあ。

どんだけ権威があるのかワカランけど、名前を挙げてもらえるってええこっちゃ。

« 2017年9月10日 | トップページ | 2017年9月12日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック