« 2017年9月11日 | トップページ | 2017年9月13日 »

2017年9月12日

2017年9月12日 (火)

今日の公演、こみはる生誕、集合写真から観たから、感想にはならんけど思ったことを。

まず、今日のゆきりんは元気やったなあ。

ゆかるんがダンスの手本にしたのはゆきりんやなあ。

だから、もっとねちっこくして欲しいところもすぐ飛んでまう。
アイドルっぽいとはいえるけど、やっぱ演技っぽくして欲しいなあ。

なぁちゃん、最近だいぶ歌良くなった。
めちゃくちゃ低いと思うことはなくなったんちゃう?

パフォーマンスもよくてゆきりんと2人目だっとるんやけど、私のタイミングのイメージとは合ってない。


だからといって、合わせて目立たなくなるのも違うと思う。


あと、朱里ってイマイチ全力を出せてなかったけど、ヤル気のスイッチ入ったんちゃう?と思った。

朱里はキャプテンの割には、後輩の手本になれるパフォーマンスができてない、と、私はけっこう言ってきた。

ゆいりとかなぁちゃんとか、私的にちょい違うイメージとはいえ、それぞれに手本にできるところがあるやろ。

そういうのが朱里には出てないと思っていたけど、今日は動けとったと思う。


それで、こみはるや。

正直パフォーマンスで目が行ったわけではない。

悪目立ちでもいいから、もっと目だてるようになって欲しいと思う。


しかし、こみはるの生誕のスピーチは、あれだけちゃんとしたことを言えたヤツっておらんのちゃう?と思う。

自分が上に上がることを目指したあまりに、ファンの人々のほうを向くことを忘れていたんじゃないか、みたいなことを、2,3回、言葉を変えて言った。


これだけスピーチできるってすごいと思った。

中核派の集会だって、安倍晋三の国会答弁だって、台本通りやからツマランねん。


中核派の集会に行くよりも、こみはるのスピーチを聞いてイロイロ考えられるほうが、よっぽど価値がある。


人間、上のほうばかりを見て、上の者にゴマをすったり、下の者を蹴落としたりする。

もっと仲間とか、下の者の言うことを聞けんか?


民主主義ってけっきょく、下の者の言うことを聞けるかどうかやねん。

「"下の者"という考え方なんてなくて、みんな仲間で団結だァァァアアアア!!!!!! 」とか言うとるバカどももおるけど、人間年寄り以外に若者がいて、その若者が言うとることを制止して、「マルクスが正しいんだから、マルクスを学べ!」と言うたら、もうそこに"下の者"という考え方が存在しとる。

団結とかいうのは、ジジイが若造をてなづけるための方便やな。

団結と言って、AKBの女子中高生と団結できる人間は、団結を叫んでもいい。

けど、イロイロ理屈こねて、AKBの女子中高生よりも自分のほうが上だと思うてうヤツは、"下の者"の考えに耳を傾ける発想が必要やなあ。


なんで人類は、"下の者"を育て続け、そのノウハウを文字にしたり、最近やと動画にしたりして残してきたハズやのに、どうして"下の者"の意見を聞くことの重要性を理解できんのかなあ?


ちなみに今日の公演メンバー、知らずに行ったけど、全員チェックできた。

なるちゃんも判別できるようになった。

"AKS大西派スタッフ"ってこの2つのコメント同一IPからや。

こんなのわざわざ纏めるってスタッフなんかなあ?

それにしては、鈴木まりやが"まりあ"になっていたりする。

もう終わった多田愛佳の舞台を書いとるのを見ても、パッと思いついてすぐ書いたんじゃなくて、書き置いとったモノを記載したんやろ。

私が見落としたのかもやけど。


それで、同じIPからこみはるについて書いてきとる。

公安とかやと、私がそこまで注目してないこみはるについて書いてこんのちゃう?

しかし、こみはるって、前どっかに書いたかもやけど、高校時代に実家を整理していたら、私も知らないひいばあちゃんの遺影が出てきたんやけど、それを見た印象に、こみはるが似とったと思う。

私はこみはるを見たら、ついついひいばあちゃんの遺影を思い出す。

てか私ひいばあちゃんの名前も知らんねんけど。

ひいじいちゃんは万作とは聞いとる。

万作の息子が亀太って笑えるよなあ。

万作のムスコは亀頭な。


そういや昨日、公演観終えてダイビルのウラを通ったら、私がいた頃に確かモノレール事業部に新人として入ってきた営業のヤツ(私と会話したことないと思う)が、私を見てビックリしたカンジで、ズッと見とった。

そりゃいまもって私は日立製作所でも有名やろ。

中核派でも有名やろけど。

AKBだって、この前ひーわたんとめっちゃ目が合うたし、私はどこに行っても有名や。


日立製作所にしろ中核派にしろ、自分が権力と思うとるヤツらは、私を捨てた後にこそ、私の怖さを思い知るんやけどな。


http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/09/post-e677.html#comment-115483833

大西さんへ
仕事の調整よろしくお願いします。

■メンバーの映画・舞台など出演情報 

【舞台】「2017カナダ建国150周年記念公演 音楽劇『赤毛のアン』」東京国際フォーラムホールC 11/17(金)~19(日)(5回公演) 
 ttp://www.classiclive-un.org/creation/anne/ 岩立沙穂、佐藤栞(18日) 

【舞台】「ORIGINAL MUSICAL『THE CIRCUS!』―EPISODE1 The Core―」田野 
 東京:よみうり大手町ホール 9/24(日)~10/15(日) 
 愛知:刈谷市総合文化センター アイリス 大ホール 10/18(水)14:00/18:30 
 大阪:サンケイホールブリーゼ  10/20(金)~23(月) 
 福岡:福岡市民会館 10/24(火) 18:30    ttp://www.thecircus.jp/ 

【舞台】「岸和田少年愚連隊~あの頃のハートは今もある~」9/27(水)~10/1(日) 全労済ホール/スペース・ゼロ 
 小嶋菜月 ttp://teamodac.net/news/?p=2173 

【映画】「放課後戦記」2018年公開予定 市川美織 

【映画】「いのちあるかぎり 木田俊之物語」4月~東京大阪等で劇場公開予定 (鈴木まりあ) 
 ttp://www.movie-kidatoshiyuki.com/

【映画】「LINKING LOVE」田野優花 2017/10/28(土)公開 ttp://movie.linking-love.com/ 

【映画】「二度めの夏、二度と会えない君」 2017/9/1(金)公開 加藤玲奈 
 ttp://nido-natsu.com/ 

【台湾映画】「恐怖的真相」(日本語表記『恐怖の中身』) (藤江れいな)(主演) 
 2017/6~ 台湾中国タイインド等アジア圏公開予定(日本公開未定)


■卒業生の映画・舞台など出演情報 

【舞台】「負けんな漫研!」9/6(水)~10(日) 品川 六行会ホール 多田愛佳 
 ttp://solid-star.net/manken/ 

【舞台】「白と黒の同窓会~まさかのダブルブッキング編~」10/12(木)~15(日) 新宿村LIVE 大島涼花(主演) 
大和田南那  横島亜衿  橋本耀 

【舞台】「朝陽の中で微笑んで」11/27(月)~12/20(水) 帝国劇場 宮澤佐江(ヒロイン) 
ttp://www.tohostage.com/yuming2017/ 

【舞台】「終わらない歌を少女はうたう」新宿村LIVE 9/13(水)~9/18(月)(全10公演) 相笠萌 
 ttp://aliceinproject.com/ 

【舞台】地球ゴージャス Vol.15 2018/4/9(月)~ TBS赤坂ACTシアター 他名古屋 新潟 福岡 広島 大阪 宮澤佐江 
 ttps://www.chikyu-gorgeous.jp/ 

【舞台】「ヘルプマン!」11/8(水)~12(日) 東京・俳優座劇場 折井あゆみ 
 ttp://butai-helpman.website/ 

【舞台】「にんじん」8月 東京・新橋演舞場 9月 大阪・松竹座 秋元才加 
ttp://www.shochiku.co.jp/play/enbujyo/schedule/2017/8/post_316.php
ttp://www.shochiku.co.jp/play/shochikuza/schedule/2017/9/_1_170.php

【舞台】 10月19〜22日  『春のめざめ』@新宿村LIVE   田名部生来   山岸奈津美(元NMB48)

【舞台】12/22〜28 『イッショウガイ(仮)』 @新宿シアターモリエール  田名部生来


【映画】「四国遍路88サイクリング」 12/3(日)公開 大島涼花 

【映画】「亜人」2017/9/30(土) 公開 川栄李奈
 ttp://ajin-movie.com/main.html 

【映画】「プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~」2018年公開 川栄李奈 
 ttp://principal-movie.jp/ 

【映画】「嘘を愛する女」2018年公開 川栄李奈 ttp://usoai.jp/ 

【映画】「恋のしずく」2018年公開 川栄李奈(初主演) 
 ttp://koinoshizuku.com/

【映画】「散歩する侵略者」9/9(土)~ 前田敦子 ttp://sanpo-movie.jp/ 

【映画】「探偵はBARにいる3」2017/12/1(金) 前田敦子 ttp://www.tantei-bar.com/ 

【映画】「真・転生遮那巫女(しゃなみこ)伝」 2017秋 TOHOシネマズ六本木ヒルズ 佐藤由加理 


投稿: AKS大西派スタッフ | 2017年9月12日 (火) 10時21分


本日は込山の生誕祭ですが、
込山は先日の選抜落ちの件でかなり落ち込んでおり、本日のパフォーマンスに影響があるかもしれません。

大西さんの厳しい意見お待ちしております。
  
2017年9月12日(火) 開演:18:30~ 
「サムネイル」公演  込山榛香 生誕祭

出演メンバー 
入山杏奈・佐々木優佳里・谷口めぐ・峯岸みなみ・向井地美音 
武藤十夢・茂木忍・柏木由紀・加藤玲奈・岩立沙穂・岡田奈々 
川本紗矢・小嶋真子・込山榛香・高橋朱里・倉野尾成美 
  
投稿: 大西派スタッフ | 2017年9月12日 (火) 17時26分


ようやく仕事終わったw

いまから劇場行っても20時やなあ。

なんで最近こんなに忙しい仕事ばかり回されるのか。

サムネイル公演もよく知らんし。

まあでもこみはるの生誕だけでも見てくか。

コメント欄から知ったけど、"中核派 動労東京板橋支部ブログ"なる、私を個人攻撃したブログができとる。

コレ

中核派 動労東京板橋支部ブログ http://dorotokyo2.edoblog.net/

こんなの一般人は中核派を怒らせると思って作らんよ。

私と中核派の双方を攻撃する目的で、公安が作っとるんやろ。

« 2017年9月11日 | トップページ | 2017年9月13日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック