« 2017年9月13日 | トップページ | 2017年9月15日 »

2017年9月14日

2017年9月14日 (木)

2017/9/14 AKB48 横山チームA「M.T.に捧ぐ」 18:30 公演 ゆかるん生誕 感想 ひーわたんがだいぶよく動けるようになった

総括

ひーわたんは、もともとアイドルユニットをやっていて、そのときの経験があるから、パフォーマンスは、伸びしろがあんまないカンジで、他のドラフト2期の中でも動けないイメージがあった。
けど、他の公演にも出るようになり、他メンのパフォーマンスから受け取るモノもあったのか、だいぶパフォーマンスが向上した。

そして今日はとりわけひーわたんに目が行くことが多かったので、ひーわたんをMVPにする。


私は、ゆかるんは、なにかの作業をやれと言われたらできる子やとは思う。

けれども、MCとかでフリーで喋れと言われたら、まだまだ詰まってまうところがある。

そこをどう、自分なりにできるかやと思う。


ゆかるんのshowroomは、私は1度も観たことないけど、動画はたどたどしい印象があった。

それはそれで可愛いけど、任せたら全部やってくれる頼もしさも、ヒト前に出るには必要で、ゆかるんにはそれがないから、ネ申テレビでやらされたとも思うけど。

小説とか歌とかを自作して、ヒト前で発表するとか、オリジナルの振り付けでもええけど、そんなのを自作して、アンチからコテンパンに叩かれるような経験も必要と思う。

晴れの舞台の上に立っとるヤツらは、みんな、アンチからコテンパンに叩かれとる。

晴れの舞台の上に立てない人間は、アンチからコテンパンに叩かれるモノを作り出して、叩かれてももっとよくしようと頑張る姿勢を見せて、「この子ならば伸びしろがある」と思ってもらうしかない。

そうやってチャンスって自分から作り出して掴んでくもんやぞ。

ゆかるん生誕

ゆかるんの待ったはめぐ。

なっつんよりもめぐのほうが仲ええんやな。
てかさっきのMCも後輩ばっかやったなあ。

手紙はぽんみゆから。と思ったらぽんみゆが出てきて泣いてもた。

ぽんみゆは文章長いなあ。
文章書くの好きやからなあ。

あんまあいさつは上手くならんなあ。

・・・showroom を続けるしかないのかなあ。

抱負みたいなのは言わんかった。


EN4 #好きなんだ

由依がさすがによく動けとる。

山田菜々美けっこう真ん中に近いポジにおるなあ。

EN3 涙はいつの日か

ちより脚動かしてない。

ゆかるん、ゆいり、由依の並びはよく動けとる。

その横はあんまり。

MC4 
振り付け

集合写真


EN2 ウインクの銃弾

こみはると間違えたの、みやびじゃなくてかよよんか。
ツインやし。

ゆかるんの髪型が難しいと書いたけど、行天ちゃんが白くてけっこう踊れていたから空目したんやろ。


奈緒クルッと回るところ元気いいぞ。

一周以上回っとるのおると思うたら、やっぱゆいりやった。

奈緒の下手側ヘバっとるんちゃうか?

EN1 ショーは終わらない

ゆいりよく動けとる。

ゆかるんはタイミングの取り方が前に戻って、由依と似た動きしとる。
まあ今日はええか。

ゆかるんがいっちゃん目だっとるし。


アンコール ゆかるんコール


M14 M.T.に捧ぐ

ゆかるん、ソロパート、キーもう少し高いはずやろ。
と前もその前もその前も書いとる。

みゃおは歌い方がこなれ過ぎていてダメやろ。
なんべんも書くけど、もっと素直な歌い方ができな。


後半 MC あんにん、茂木、まなみ、菜々美

お題: 毎日やっていること

まなみは、朝ごはん食べないとか言うとるけど、茂木が、「朝ごはん食べなかったら賢くなれないからダメだよ」って。

私は朝ごはんあんま食わんかった気がする。
だから賢くないのかw

MC3 前半 かよよん、ひーわたん、ゆかるん、めぐ

ゆかるんと仲がいいチームハピネス、やって。

ゆかるんはめぐとしかチームAのハナシしてないんやって。

めぐってさやめぐの印象のほうが強いけどなあ。


M13 コピー&ペースト

帽子由依やなあ。

あ、まきちゃんと思った短いポニーが菜々美か。

改めて、こみはると思ったのみやびやなあ。

行天ちゃんもよく動けとる。
髪型でようやくわかった。

ひーわたんゼッタイ動き良くなった。

M12 今夜グロリアは誰に抱かれるの?

ひーわたんよく動けとる。
動きにまたリズム感が加わった。

ゆかるんの脚の動きがいい。

M11 門前仲町ダンス

白い帽子が目立つけど、はまなみか。


MC しーちゃん、 みゃお、ちより、行天ちゃん、ゆかるん

コッチが行天ちゃんか。
けっこう長い髪やなあ。

お題:ゆかるんについて

ゆかるんは髪の毛を30センチくらい切って寄付したんやって。

って次の曲のスタンバイで去ってったけど、もう次の服着とったやん。

行天ちゃんが「香川県に帰っていました。"おみあげ"です。行天」って書いとって、コイツバカだなあと思うた、としーちゃんが言うた。

てか私は誰をまきちゃんと見間違えたんかなあ。

M10 月と水鏡 由依

音程は取れとる。

けど、まだ高音で声が細くなっとるんちゃう?

もっと感情がこもったらええのかなあ。

M09 負け男 みゃお、ちより、しーちゃん、茂木、? チャラ男 めぐ

みゃおの出だしの歌声が低くて合ってない。

てかみゃおだけ変な声やなあ。

ココに出るのが菜々美やったっけ。


M08 夢でKiss me ひーわたん

クルッと回るところで、スカートがだいぶふわっとしたり、服と動きが合うとる。

ゆいりみたいに、余分な動きも敢えて付けたカンジなのかなあ。

歌声もだいぶ良くなった。

M07 She's gone なっつん、みやび、めぐ、ゆいり

なっつん、もっとハラからの声が欲しいなあ。

めぐの動きがいっちゃん大胆かなあ。

M06 制服ビキニ かよよん、まなみ、?

行天ちゃんと山田菜々美が出とるんやな。

どっちがどっちか未だにワカラン。

M05 リスケ あんにん、ゆかるん

ゆかるんは髪切っただけなんか。

あんにん、突っ立っとるだけに見える。

たとえばもう少しひざこぞう閉じるとか、もう少し落ち着いたイメージ出せんかなあ。

ゆかるん、声量とパンチ力が足りんなあ。

MC みやび/なっつん/めぐ/由依/ゆいり

お題:最近幸せなこと

ゆいりやっぱ短く切ったなあ。

M04 ラベンダーフィールド

由依、ひーわたんよく動けとる。

ゆかるんは知っとるヲタがおるんやろなあ、レスした。

あんにん、由依とかゆかるんの前であんま動けてない。

ゆかるんはパフォーマンス中にあんまニッコリしとる印象ないけど、今日は満面の笑顔やなあ。
いつもこんくらいでやってくれたらなあ。

M03 探してあげる

まなみみっけた。

いや咲良じゃなくてゆいりが髪切ったのか。

ゆかるんはいままでやったことないような髪型しとるなあ。

まきちゃん短いポニーやなあ。

みやびおるなあ。


M02 プライムタイム

あんにん、あれ、咲良おるなあ。

ショートゆいりっぽいなあ。

まなみ、茂木、ちより、なんかこみはるっぽいのおるなあ。

格好だけでなく動きがこみはるっぽい。

ゆいりじゃなくて咲良か。

M01 始まる。

半分より上手側が緑色のサイリウムで、下手側が青色のサイリウムやな。

由依っぽいなあ。

かよよん、めぐ、みゃお、ひーわたん、しーちゃん、なっつん、までしかワカラン。

やっぱ、AKBのヤツらがどうにかして私に情報をくれるのが、公安は怖いんやなあ。それは公安がいちばん怖がる、本当の意味の"政治結社"やからなあ。

本当は、社会の授業で習ったとおりやと、日本政府にどんな言い分があっても、思想・信条の自由とか結社の自由とかを侵害することは、本来はできんハズという決まりごとが、憲法やねん。


けど、そんな決まりごと、守られたためしがないけどな。

守られとったら戦争は起こらんからなあ。


私も公安からのさまざまな攻撃に何度も触れる経験を経て、中核派が"新自由主義"とか言うとる、その間違いをようやく説明できるようになった。


人類を含む生物は、けっきょく最後は強い者が弱い者を威嚇する。

その、たとえばドラえもんにおけるジャイアンの支配下の下で、ジャイアンにとって都合悪くない範囲において、憲法とかを守ったふりをするねん。

けど、ジャイアンはしょせんはジャイアンで、自分の言うことを聞かんヤツはボコボコにする。

それはどの生物もがやってきた。

いや、人間をはじめとした生物だけかもやけどな。


その、「自分の言うことを聞かんヤツはボコボコにする」人間の醜い本性は、いっくら憲法に規定していようが、いっくら国際連合を作ろうが、カワラン。


憲法なんかを、日本政府は以前は守っていた、なんて幻想があるから、「憲法守れ!」って、新自由主義闘争ができる。


何度考えても、憲法なんてそこにあるだけではダメで、やはり実際に自分らはどうありたいかを言い合うしかないと思うよなあ。


まあ公安はけっきょく、私の想像力には勝てんと思うて、私の情報原を断つ作戦に出てきた。

しかしそれは逆に、私があんま気にかけてないメンバーが、私に対してアピールしたい気持ちをそそってまうよなあ。

なんか考えてくるんちゃうか。

誰かあるメンバーが、私に対して伝えたいことを一心に中継しだす、とかあるかもなあ。

そう考えるとやっぱ、AKBメンバーの書き込みを転載してきたのは、AKBメンバー内で"政治結社"みたいになっていて、公安はそれを潰そうとしとるのかもなあ。

公安の策は、つねに誤っている。

私がAKBメンバーから信頼を得ていることを公安が問題視して、2ちゃんねるの運営に言論統制してきたらしい → 【重要】 2ちゃんねる運営からのお知らせ  警視庁からの指導により、 当スレにおける、「AKB関連」の書き込みを禁止とさせていただきます。 「捜査対象者への情報提供」との指摘があり、検討の結果、禁止とさせていただきます。 

こんな書き込みがあった。

掲示板にAKBメンバーのコメントを転載しとるのに、なんでこんなのが禁止されなアカンねん。


ドイツ [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/netidol/1467126177/689-690


689名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/14(木) 06:33:51.47ID:4OBPwb8A
【重要】 
2ちゃんねる運営からのお知らせ 

警視庁からの指導により、 
当スレにおける、「AKB関連」の書き込みを禁止とさせていただきます。 

「捜査対象者への情報提供」との指摘があり、検討の結果、禁止とさせていただきます。 

ご協力お願いします。

690名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/14(木) 06:36:21.79ID:4OBPwb8A
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。 
運営にご協力お願いいたします。 


─────────────────── 
《プレミアム会員の主な特典》 
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去 
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得 
★ 書き込み規制の緩和 
─────────────────── 

会員登録には個人情報は一切必要ありません。 
月300円から匿名でご購入いただけます。 

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼ 
https://premium.2ch.net/ 

▼ 浪人ログインはこちら ▼ 
https://login.2ch.net/login.php


① まあ、コレがホンマに2ちゃんねる運営が書いたことかもワカランから、誰かAKB関係の書き込み書いてみな。

・・・だってそれを取り締まる法律ないもん。


それでまず、公安が問題視しているかどうかの検証ができる。


② 次に、それがダメならば、AKB関連の板に新たにスレを立てて、コピペするという方法が考えられる。

コレは不特定多数のAKBヲタに対してだから、2ちゃんねる運営も規制できん。


③ それと逆に、AKBメンバーが、SNSのコピペではなく、私に対する自分の考えを書いてくる。

誰かワカランねんから、規制のしようがない。

公安はスレ自体潰しにくるやろけど。


④ 私のブログのコメント欄に、コピペ等伝えたいことを書いてくる。

まあ、いいよ。

言論統制がリアルに感じられるようになったし、私が言論統制に対抗する革命の旗手と思われとることが確実になったやろ。


あ、

⑤ 中核派全学連スレ、或いは前進チャンネルのコメント欄に、コピペ等伝えたいことを書いてくる。

という方法もあるなあ。

どうしてAKBの闘いが尊いのか、中核派のヤツらにも伝えられるかもや。

中核派のヤツらも、目の前で、


【重要】 
2ちゃんねる運営からのお知らせ 

警視庁からの指導により、 
当スレにおける、「AKB関連」の書き込みを禁止とさせていただきます。 

「捜査対象者への情報提供」との指摘があり、検討の結果、禁止とさせていただきます。 


と書かれたら、それ以外は「中核派という捜査対象者への情報提供」には当たらんのか!って自らツッコミ入れてまうやろ。


とにかく、AKBメンバー(元とか家族とかを含む)が、自分らでやれる行動をしてくれることを期待する。

田野の「なごり雪」聴いた。そこからお父さんの店を知ったこと

アレイルカじゃなくて自分なりの歌い方なのかもやけど、私のイメージとはちょい違った。

しかし両親ともに音楽ができてうらやましいなあ。


ついでに、ひななはいとこのほうが目立ってもとった。


そんで、田野の動画を検索しとったら、お父さんがtwitterのアカウントで店の住所書いとる。

さらに警察が駐禁無視して信号無視を取り締まっとる写真まで掲載しとる。

取り締まられたクルマのナンバーゾロ目やし、暴力団っぽいし、田野家は右翼思想じゃなくて権力を批判しとると思うなあ。


こんど田野のお父さんに会いに行くかなあ。

そうすると公安もさすがにストーカー規制法違反とは言えんし、田野のお父さんと話したことを、まあどこまで書くかは、田野のお父さんのプライバシーもあるし、考えるけど、そういうとこからチャンスは広がると思うなあ。


まあしかしそうすると、田野に足りないモノとか私なりの意見がないとなあ。

てかチームK公演でいっちゃんめだっているわけではないと思うし、ダンスとか歌とかがスキルとして上手いのと、ヘタクソでも印象に残るほうがいいかとか、そんな会話ならばできるかなあ。


AKBのメンバー・OGが出る舞台を一覧にしてみたぞ。その2

スタッフを名乗る者が作ってくれたものに、若干修正追記して記す。

・・・・そういえば伊達娘がミオヤマザキの短編に出とるのは観れずじまいやなあ。
まあミオヤマザキのDVDにでも収録されて、観れるようになると思うけど。


てかまりやんぬ消えとるよなあ。まあ次回修正で直すか。

それに伊藤幸久が秋にひらりーのワンマンライブをプロデュースすると言うとったけど、どないなったのかなあ。

てかコレ見ても、りっちゃんが、あっちゃんや優子以上に有名になっとるよなあ。

5年前に想像できんかった。

まあ5年後はもっとイロイロと出てきとるハズなんやけど。


■メンバーの映画・舞台など出演情報

【舞台】

「ORIGINAL MUSICAL『THE CIRCUS!』―EPISODE1 The Core―」田野優花
東京:よみうり大手町ホール9/24(日)~10/15(日)
愛知:刈谷市総合文化センター アイリス 大ホール10/18(水)14:00/18:30
大阪:サンケイホールブリーゼ10/20(金)~23(月)
福岡:福岡市民会館10/24(火) 18:30
http://www.thecircus.jp/

「岸和田少年愚連隊~あの頃のハートは今もある~」 全労済ホール/スペース・ゼロ 9/27(水)~10/1(日)  小嶋菜月
http://teamodac.net/news/?p=2173

「2017カナダ建国150周年記念公演音楽劇『赤毛のアン』」東京国際フォーラムホールC 11/17(金)~19(日)(5回公演)  岩立沙穂、佐藤栞(18日)
http://www.classiclive-un.org/creation/anne/

舞台『終わらない世界』紀伊国屋ホール 11月29日(水)〜12月3日(日) 藤田奈那


【映画】
「LINKING LOVE」2017/10/28(土)公開 田野優花
http://movie.linking-love.com/

「放課後戦記」2018年公開予定 市川美織


■卒業生の映画・舞台など出演情報

【舞台】

「終わらない歌を少女はうたう」新宿村LIVE9/13(水)~9/18(月)(全10公演)相笠萌
http://aliceinproject.com/

「雨のち晴れ」劇場HOPE  2017年9月21日(木)~9月24日(日)(全7公演)  岡田彩花 
http://goo.gl/n54UyM

「白と黒の同窓会~まさかのダブルブッキング編~」 新宿村LIVE 10/12(木)~15(日) 大島涼花(主演)  大和田南那  横島亜衿  橋本耀

『春のめざめ』@新宿村LIVE  10月19〜22日    田名部生来

「ヘルプマン!」 東京・俳優座劇場 11/8(水)~12(日) 折井あゆみ
http://butai-helpman.website/

「朝陽の中で微笑んで」 帝国劇場 11/27(月)~12/20(水) 宮澤佐江(ヒロイン)
http://www.tohostage.com/yuming2017/

地球ゴージャス Vol.15 TBS赤坂ACTシアター 他名古屋 新潟 福岡 広島 大阪  2018/4/9(月)~ 宮澤佐江   山岸奈津美(元NMB48)
https://www.chikyu-gorgeous.jp/

『イッショウガイ(仮)』 @新宿シアターモリエール 12/22〜28   田名部生来

【映画】

「散歩する侵略者」9/9(土)~ 前田敦子

「亜人」2017/9/30(土) 公開 川栄李奈
http://ajin-movie.com/main.html

「真・転生遮那巫女(しゃなみこ)伝」2017秋 TOHOシネマズ六本木ヒルズ 佐藤由加理

「探偵はBARにいる3」2017/12/1(金) 前田敦子
http://www.tantei-bar.com/

「四国遍路88サイクリング」12/3(日)公開 大島涼花

「プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~」2018年公開 川栄李奈
http://principal-movie.jp/

「嘘を愛する女」2018年公開 川栄李奈
http://usoai.jp/

「恋のしずく」2018年公開 川栄李奈(初主演)
http://koinoshizuku.com/

« 2017年9月13日 | トップページ | 2017年9月15日 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック