« 2017年9月18日 | トップページ | 2017年9月20日 »

2017年9月19日

2017年9月19日 (火)

コメント欄を読んで、公安は私が田野のお父さんとリアルに接触したことが、よほど恐怖なんやろ、動転しとるなあ。

私も公安の工作に屈せず、やれることをやらなアカン。


てかさっき肉めし食っていて、"君の名は。"の曲が聴こえてきた。


ああそうか、遂に公安の思惑では会うはずがない、瀧と三葉の"かたわれ時"が始まったんや、と思った。

まあ、三葉はひとりだけじゃないかもやけど。


ちょっとココは頑張らなアカンなあ。

コメント欄を読んでも、事実そっちのけで、私のブログの書き込みをなんとしてもやめさせたい意思を感じる。

2017/9/19 AKB48 あおきー「世界は夢に満ちている」 18:30公演 途中から 感想 MVPはさとねちゃん

総括

誰をMVPにしてもいいと思えるくらい、ずっきー、おりん、まなみ、あやねちゃん、ひーわたん、もえきゅん、ゆいり、あたりは動けていたと思う。

しかしその中でも、最近ちょっと調子落とし気味だったのが、ぐいっと良くなったという意味で、さとねちゃんをMVPにする。

しかし、私がたまに尻を叩いたらピョンと跳べるんじゃなくて、毎日のように自分から跳べるようになるように、と思って、MVPを発表しているんだから、今日できたことは明日以降当たり前のことになるようにして欲しい。

EN5 #好きなんだ

ココはゆあみ動けとる。

ゆあみは全曲通して同じく目だてるようにできんかなあ。

・・・いや腰から上を上下するしぐさが浅かったなあ。

EN4 永遠より続くように

ひーわたんの演技っぽい動きオモロイ。

ゆあみちょいパワーダウンしとる。

あやねちゃん、大きな動きはできとるけど、左右の細かい動きが若干テキトーかなあw

てか前回あやねちゃんはさとみなに見えると書いたし、髪型変えたのかなあ。


あいさつ あやねちゃん

自分で自分を振った。

私がまなみと区別つかんねんから、確かによく動けとる。

EN3 星空を君に

ひーわたん、まきちゃん、・・・まなみなんか落としてしゃがんだ。

・・・私まなみとあやねちゃんの区別ついてないかも。

あやねちゃんもめっちゃ動けとるやろ。
だからまなみと区別つかん。

さとねちゃんよく動けとる。

EN2 Innocence

ゆいりのソロの音程が低いのは、単純に声が出んのかもなあ。

おりん、さとねちゃん、よく動けとる。

2人ともいつもより元気いい。

EN1 摩天楼の距離

出だしゆいりよく動けとる。

もえきゅん、おりんもよく動けとる。

ずっきーもよく動けとる。

前回観たときと印象ゼンゼン違うなあ。

まきちゃんもよく脚が動けとる。

おりんちょい早打ちちゃうか。


アンコール


M12 大人への道

今日はあやねのピアノ

みんなで全力で歌っている感がええよなあ。

手を振るところとか、もっと誰かに向かって、クビまで傾けてホンマに振っているようにしたらええんちゃうかなあ。


MC おりん/さとねちゃん/まなか/れいちゃん/ずっきー/ひーわたん/えりぃちゃん

お題:自分が監督だったらやりたいドラマとか映画とか

ひーわたんがお題の説明を言ってめっちゃゼーゼーしとったのに、れいちゃんがツッコミ入れたら
「昨日敬老の日だったからさあ・・・」
って言ったらめっちゃみんな大爆笑した。


M11 夢へのルート

七瀬、れいちゃん、えりぃちゃん、よく動けとる。

おりんも。

さとねちゃんもええ動きしとる。

まなかか、センターにきて逆に動いたなあ。

えりぃちゃんめっちゃ脚上がっとる。
えりぃちゃんもバレエとかやっとったのかなあ。


M10 LOVE TRIP

まなみ、歌い出しまだ低いぞ。
前回と同じ指摘。

まなみめっちゃ動けとる。

今日はゆあみええなあ。
ずっきーもいい。

もえきゅんも動けとる。

おりんもええジャンプしとる。

ずっきーがいっちゃん目立つなあ。

集合写真 ちょっと考えとって、16期の4人ワカランかった。

MC せいちゃん/さとねちゃん/まなか/まなみ/めぐ/ずっきー/れいちゃん/まきちゃん

お題:自分がやりたいユニット

まきちゃんは、実は顔がまん丸なのがコンプレックスって。


MC 七瀬/ゆいり/ひーわたん/えりぃちゃん/あやねちゃん/おりん/ゆあみ/もえきゅん

お題:ゲーム

長くれなじゃなくて七瀬やった。

てかゆいりが出した順位が「自分が好きなメンバーの順位」とか。


M09 明日のためにキスを ゆいり、ひーわたん、えりぃちゃん、長くれな

ココできた。

くれな以外はわかった。
えりぃちゃんまたええ動きしとる。

田野ケンさんのお店もそんなに行けるわけちゃうから、田野が舞台とか映画に出たらその後で行くかなあ。

そのくらいの回数やと、観劇の経費のウチと割り切れるかも。

昨日も2,500円とそんなに使わんかったし。

けど、幡ヶ谷まで出るのが一苦労、というのはある。

だから、京王沿線に行く機会があって、かつ公演がない日とかも、アリかもなあ。

そういえばみぃちゃんのお父さんもいまはカフェじゃなくてバーなんだっけ?

しかしみぃちゃんは私のほうが面識ないからなあ。

まあしかし今年中にはIWAにも行ったろとも思うとる。

そういやあやかの"雨のち晴れ"は無理かなあ。早くから満席やからなあ。

それに、時間に行ける確証もないし。

田野の"THE CIRCUS"は、上演期間長いしなんとかなるやろ。


とにかく、公演に遅れるくらい働いとるんやから、そのぶんは使ったって誰も文句言えんやろ。


田野のことを思っていて、初期に、生誕委員になって、委員の全員が田野はダンスのイメージ、と言うとったところで、私は田野は最近は歌も頑張っている、と主張したけど、生誕委員の全員が理解せんかったこともあった。

ゆかるん生誕でも、私以外に委員長のたかすしか、ダンスを評価してなかった。

田野に、ボイトレでも行っているのか聞いたら、行ってないと返してきて、ウソつけと思ったけど、この一家ならば納得や。

むしろ途中までダンスひとすじだったことのほうがフシギや。

どうしてそうだったのかは知りたい。


てか、12期を初めて観たとき、田野と伊達娘のダンスはすごくて、研究生のほうが正規よりも踊れていると思った。

なのにヲタは、正規のユルユルのダンスのほうがいいと言った。

けっきょくヒトは、自分の目で見て判断してないと思った。


伊達娘はだいぶ直ったとはいえムラがあって、田野のほうが正確なダンスなのは、持って生まれたモノなのかなあ。

« 2017年9月18日 | トップページ | 2017年9月20日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック