« 2017年9月19日 | トップページ | 2017年9月21日 »

2017年9月20日

2017年9月20日 (水)

殺害や傷害の予告として逮捕されることを考えたら、こんなコメントできん。こんなコメントを平然とできるのもまた公安の仕業や。 → タノケンさんのバーに行けないように手足を切断すればいいね

コレ

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/09/20170919-131008.html#comment-115538311

タノケンさんのバーに行けないように手足を切断すればいいね

投稿: | 2017年9月20日 (水) 21時35分



こんなの、一般人であれば、まず警察に通報されて、IPアドレスを突き止められて逮捕、と想像してしまうのに、全くその発想に至ることなく書けるということは、警察自身である公安の書き込みやねん。


そういうところも問題としてある。

てかこうやって毎日のように、公安が攻撃してくるモノに対して私は反論していればいいのか?

少なくともギャラリーは増やせるよなあ。


それでホンマに仲間ができるかワカランけど、それでも、匿名でこんな書き込みをするヤツと私と、どっちに正義があるかなんて一目瞭然やろ。

そういう主張をたくさんしていけば、やはり私のほうが正しいと思うヒトだって出て来るやろ。

私も、住居に攻撃された場合のとりあえず最終手段としてタノケンさんとこに行く案は示すけど、あんま田野田野と言わんほうがええと思い直した。

やっぱ、特定のメンバーの親と会っている、というのは、まあべつに客として行くぶんにはええやろけど、田野のイメージダウンに使われる可能性があるから(実際に2ちゃんねるでも使われている。但し幸いなことに私の評判がめちゃくちゃ落とされているだけで、田野の評判は落としてない)、

【悲報】おーにっちゃん、また田野ちゃんの父に会いに行き、公安からの攻撃や工作行為を相談!©2ch.net
https://rosie.2ch.net/test/read.cgi/akb/1505882548/l50

田野の評判を落とさないためにも、書かんほうがええのかなあ。


・・・・・・てか、そもそも私は岩田華怜のストーカーということになっとるんやから、田野の評判を落としようがないか。 w

だって、岩田華怜のストーカーである(と世間一般的に思われている)私と、田野とが、たとえばりりぽんのように付き合っている、とかいう発想は、誰も出てきようがないからなあ。


そういう特殊な状態だからこそ、書いてもいいことになりそうな気もするけど。


まあしかし、1週間に1回とか頻繁に行くとかいうのはないと思う。


最初に書いたとおり、基本的には田野の舞台とか映画とかを観てその感想を言いに行く、くらいやろ。

その程度ならば、べつにおかしくはないやろ。


というわけで、今後あんまタノケンさんのことは書かない。

しかし、攻撃を受けたときに、タノケンさんのところに夜通し話すつもりで行く、というのはアリや。


その発想があると、私に対する攻撃の抑止力にはなるわなあ。


しかしやっぱ、最後はタノケンさんの良心に期待しているとはいえる。

というのも、コメント欄に、今日タノケンさんに会いに行ったとかいうのがあったから、その点については、もしかして、若干、たとえば公安がタノケンさんに対して、大西が訪ねて来なかったか、みたいなテイで来てイロイロと一方的に言う可能性だってなくはないとは思う。

けどそんなことしたって、そもそも田野優花が私のことを嫌っていない、・・・・もっというとAKBのメンバー達が私の言うことを聞くからこそ、実は大勢を纏める脅威だと公安が思って、こんだけハナシが大きくなっているのであって、AKBのメンバー達が私の言うことを聞かなければ、脅威でもなんでもない。


・・・・なんかもっと秘策ないかなあ・・・・まあタノケンさんみたいな存在がいた、というのはそれ自体が私もビックリのめちゃくちゃ秘策で、公安もアッと驚いて浮足立ったのはわかるけど、やっぱ自分で解決しないと、ヒトに寄生しようと思ったらその時点で嫌われてまうからなあ。


てか私はずっと思うけど、どんな勢力もけっきょく自分らの主張ばっかで、ホンマに権力に反対する人々っておらんねん。

まあ、反対する、というのは、すべてに反対するわけではないけどな。


自分の本心から考えて、ココはおかしい、と思うところだけ反対するんやけど。

反対して、こうしたほうがいい、というのまで全部考え出すんやけど。


公安がおかしなことをやっているのだから、それをおかしいと報道したら済むハズやのに、誰も報道しない。

だから日本の報道の自由度が低いのだとは私はもう日立製作所を訴えた5年以上前から言っているけれども、報道の自由度なんてゼンゼンない。


私がこうやって、日本政府権力についておかしいと主張する内容を、日本政府権力は取り下げろと言っていて、攻撃をじゃんじゃんしてくるんやけど、それに迎合して取り下げたとすると、そこにはもう日本政府権力に迎合する主張しかなくなって、それはもう完全言論統制配下になってしまう。


インターネットで、誰かが文句を言っているから、主張を取り下げるか、なんて、日本人は安直に考えてしまうけれども、そうやって実は、日本政府権力が主張している内容ばかりを選択していることに、誰もが気づいてない。


中核派だって左翼だって、日本政府権力が主張している内容に対してカタチだけのポーズを取っているだけであって、ホンマに日本政府権力に反抗するならば、日本政府権力が上手いことかわして主張していない内容を見つけ出して、「コッチのほうが真である!」と言って、とことん貫き通さねばならない。

今日気づいたけど、コレ公安の嫌がらせ書き込みやなあ。"見ているぞ"というのを脅し文句にできるのは、実体験上公安しかいない。 → 公安電子課 2017/09/19(火) 13:10:08.45 見ているか これ以上田野るなよ ずっと見ているぞ

コレ公安の工作書き込みやなあ。


■「希流」こと「服部一郎」について [無断転載禁止]©2ch.net
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1491751280/590

590公安電子課2017/09/19(火) 13:10:08.45
見ているか 
これ以上田野るなよ 
ずっと見ているぞ


以前も公安から2ちゃんねる上で"見ているぞ"と書かれて、同じタイミングで刑事から電話で嫌がらせを何度も受けた。

だから、この書き込みは公安やねん。

自分から公安と名乗っとるけど、2ちゃんねる上で公安といったってみんな信じないから、公安とか権力側は、特定人物を攻撃する手段として使う。


"見ているぞ"という表現は、逮捕等の攻撃ができる者がはじめて使える。

フツーインターネット上では罵詈雑言を書くのに、罵詈雑言ではないのもポイントな。


てかタノケンさんのバーって365日休みなし、お客さんが帰るまで営業すると聞いた。

私は今日とかは行く気がないし、そんな頻繁に行く気もないけど、仮に住居に攻撃を受けたときは、タノケンさんのバーに行くから。

さすがに家に攻撃を受けたら、一晩中付き合ってもらえるやろ。


そこで、公安が待ち構えていたら、その時点でさらに公安の自作自演の証拠が増えるしなあ。

2017/9/20 AKB48 16期研究生 「レッツゴー研究生!」  公演 ずっきー生誕 途中から 感想 今日はさとみながよく頑張ったで賞

総括

みんなよく動けていたけど、ところどころ動きが悪くなるさとみなが、まあバテバテに見えたけど、最後まで全力を出しているように見えたので、MVPにする。

バテバテと書いたとおり、最後のほうの動きは怪しかったけど、動きが小さくならなかったので、それが心がけとして必要と思うから、MVPにする。

もちろん、そりゃ、次の段階を考えたら、全力だけでいいとは言わないけど、全力を出してバテバテになった者しか、どうしようか考えられんからや。


最近おりんも動きがなめらかになって、来ていると思う。


ずっきー生誕では、よく生誕で何位を目指すとついつい言うてまうけど、ずっきーは、順位じゃなくて、自分が克服しようと思う課題を言ったことが良かったと思う。

克服しようと思う課題を見つけられる人間が、ひとつひとつ階段を登れる。

ずっきー生誕

16期が755を始めるんやって。

ずっきーはなかなか自分の言葉で言うのは苦手かなあ。
ちょっと声が震えとるし。

16歳の1年は、大勢の人に知って欲しくて、MCとかセリフとかパフォーマンスとか改善したいんやって。

コール、"みずき"じゃなくて"ずっきー"のほうがうれしい、やって。

AKBのセンターを目指して欲しいと思われるように、とか、涙声になりながら言うた。

やたら謙虚やなあ。

EN4 家出の夜

すずは、ダイナミックな動きができとる。


さとみな、なんか疲れて見えるけど、よく最後まで動いとる。
やけくそなところがあるけど、そんだけ全力出したんやろなあ。

あやか、脚の蹴り出しめっちゃいい。

かな、おりん、なーみんが目に入ってきた。

EN3 チーム坂

さきぽん髪の動きすごいなあ。

はーちゃん元気ええなあ。

まなか脚よく上がっとる。

さとみな、いずみ、さきぽん、左右に大きく動けとる。


なかなかみんなよく動けとる。
前回も思ったけど。

なかなか誰がと名前を書けんよなあ。
けど、やっぱヤル気を引き出したいと思って、一人でも名前を書きたいんやけど・・・

EN2 レッツゴー研究生!

かおりめっちゃ飛び跳ねとる。

さとみななんか動きのキレが鈍っとるカンジがする。
けど、動きの大きさはできとる。

脚の動きが止まってもとるなあ。

ずっきー相変わらずオモロイ動きしとる。


EN1 #好きなんだ

おりんがセンターなんやな。

かな脚がよく動けとる。

くるみ、動きがオモロイ。

さとみな、腰から上で上下するところの角度が一人だけ違うぞ。


アンコール ずっきーコール

M13 High school days

すずはとまなかがめっちゃ追いかけっこしとった。

今日のさとみなよく動けとる。

おりんよくリズム取れとる。そうそう。

くるみとみさきが、スカートの中身全部見えた。


集合写真 ずっきーポーズで

すずはとまなかのやり取りがオモロイ。


後半 おりん/かおり/なーみん/ずっきー/すずは/なぎさ/まなか/いずみ

お題:ずっきーについて

ずっきーは今日の0時0分になにをしていたか、というと、おめでとうメールを待っとったんやって。
それで、播磨ちゃんが1番やったんやって。

ラッキーずっきーってヨウワカラン、と言われとるけど、ぽんみゆと同じノリなんちゃうの?

MC3 
前半 くるみ/さきぽん/あやか/あやみ/かな/はーちゃん/さとみな/みさき

お題:ミュージカルをするとしたら

さとみなは魔女っ子の主役って。

あやかは悪役がやりたいんやって。

かなはずーっと笑っている役って。・・・カカシか。

さきぽんは前半4曲で、まつ毛に髪の毛が入ってもたんやって。
いまの髪型もダンスには無理で、なんか上手く纏めたりしたほうがええんちゃう?


M12 ずっと ずっと

いずみやっぱちょいガニ股気味出るなあ。

あやかよく動けとる。
前回も書いとる。

ずっきーええ動きできとる。

さきぽんはひょうきんな動きしとるなあ。

さとみなめっちゃ動けとる。


M11 ひと夏の反抗期

さとみな、よく動けとる。

かなジャンプとかよくできとる。

今日さとみな元気良さが続いとる。

みんなよく動けとるけど、なぎさとかあやかが目に留まった。


M10 孤独なランナー

かな、くるみ、よく動けとる。

ずっきーも動けとる。

はーちゃんはもっと動けるハズやぞ。

MC2 あやか/おりん/みさき/かな/なーみん/まなか

お題:ずっきーについて

ずっきーも耳を動かせる、ってかなが言うたけど、前に耳を動かせるメンバーってずっきーやったっけ。

ずっきーはパフォーマンスはいいけどオドオド感がある、ってあやかが言うとる。
そんなのはヒトのことを考えていたらそのうち取れるぞ。

私なんてめっちゃオドオドしとったんやから。


M09 わがままな流れ星 くるみ/かおり

かおり、やっぱ動きの範囲は大きくなったけど、まだ動きが機械的やと思う。

人間の感情があったら、たとえば、どんな動きでも、どうしても可愛らしく見えるポーズを取りたいと思うて可愛らしいポーズとか動きとかをついつい取ってまう。

そんなところがまだかおりにはできてないんちゃう?


M08 右足エビデンス ずっきー

"脚をウサギのように跳ねるところ"について、動きが特徴的やったから指摘したけど、なんか動き変えてきたっぽいなあ。

今日は前より力強いイメージを受けた。


M07 愛の色 さきぽん/あやみ/はーちゃん/まなか/おりん/あやか

そういえば最近あやかあんま目だってないよなあ。

この中やとおりんがいっちゃん動けとる。

まあでもあやかとかまなかも動けとる。
同じくらい動けとるからあんま目だってないけど。

もっと"スター"と言われるようなヒトは全身から感じられるモノが違うから、"同じくらい"で満足して欲しくないなあ。


M06 クロス かな/なーみん/なぎさ

かなも顔の高さまで足が上がっとる。

かなめっちゃ動き速いなあ。
タイミングええと思うとったけど一瞬遅れた。

なぎさがいっちゃんセクシーな腰の動きしとる。

なーみんも動けとる。


M05 完璧ぐ~のね すずは/さとみな/いずみ/みさき

みさき、今日はよく動けとる。

さとみなのほうがさらによく動けとる。

すずはまたちょっと動き悪くなっとるなあ。
もう一歩動けるやろ。

播磨ちゃんは生誕だけで、いずみばっか出とるなあ。

てかいずみ今日はタイミングちょい遅いなあ。

自己紹介MC

さとみな/いずみ/なーみん/すずは/みさき/かな
なぎさ/あやみ/まなか/さきぽん/はーちゃん
あやか/おりん/ずっきー/くるみ/かおり


お題:ラッキーずっきーなこと

みさきとかなの自己紹介あたりで来た。


あやみはずっきーの誕生日の0時1分くらいにおめでとう!とLINEしたら一番目やったんやって。

さきぽんはみきちゃん推しで、みきちゃん張りのパフォーマンスをするって。
いまのダンスはけっこう似とるなあ。

くるみは、この前占いで"ハタチ"って出たんですよ、と言うたのかと、??? と思っていたら、"ハンカチ"やった。

私が田野のお父さんと話しに行くことと、私の住居地をバラして攻撃を仕掛けようとすることの、どちらが問題か、後者が本当に犯罪なのであって、前者ではない。

コメント欄には、私を尾行したと書いてあるけれども、私は家で刑事が待ち構えていることが複数回あった。

公安も記録取っとるやろ。

昨年6月に夜討ち朝駆けされて、岩田華怜を名乗る電話に、朝の7時30分に、全く身に覚えのない通話をさせられて、私はそれを音声変換技術を利用した違法捜査であるといまもって確信を持っている。

だから、公安としては、違法捜査を行った証拠が出てくるとマズいから、なんとしても岩田華怜に合わせんようにして、私に対して警視総監名義の警告書まで作って、私を取り囲んだ。


Scan001


Scan002


Scan003



この警告書を読んでも、公安が私のブログを四六時中監視しているのは間違いないし、伏せてはいるけど住所も書いている。


そして私は、公安から、私をつけて私の家を特定した、と言わせないために、必ず自分の家の周りに不審なクルマが止まっていないかチェックして(そもそも公安がいる可能性があるから)、さらに道行く人々までもチェックして、不審と思える人間がいた場合は、迂回して帰宅した。

だから、私がどの建物に入るかを見た人物はいない。

コメント欄には、私が入って電気を付けたりしたからわかった、などと記載があるけれども、そこにはウソがある。

私の直後を歩いて、私が建物に入ったのまでチェックされていたら、確かに私が電気を点けることで、その建物に入ったという確証が持てる。


ところが私は、建物に入るところを見られてないか、それ以前に路地を曲がるところで尾行者がいないか、までをもチェックしていたので、私がどの建物に入ったか、私の相当後方を尾行していた者がいたとしても、そもそももう私が家に着いた直後に電気が点いているのだから、判断することは難しい。

だから、「家に入って電気を点けるからわかる」などというのは、最初から私の部屋を下見している者でしかわからない言い分であって、全くもって不適切である。

そもそも昨年3月だかに公安が私の家に来たときに、ブログのコメント欄と2ちゃんねるに、「居住地付近で大西容疑者を確保」と(居住地をバラして)書いてきた者がいたし、それは公安以外にできるものではない。

公安は同じ攻撃をしているだけである。


どうして私に対して公安が攻撃してくるか、というと、たくさんあるけれども、ようはなんとしても私のブログの記載をやめさせたいのである。

岩田華怜を騙った件にしたって違法捜査であるし、そもそも日立製作所が行った個人情報保護法違反を隠蔽して、その隠蔽が雪だるま式に膨れ上がって困っているだけである。


なお最近も2ちゃんねるにこんな書き込みがあって、公安が私に対して徹底的にマークしているのは自明である。


ドイツ [無断転載禁止]©2ch.net
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/netidol/1467126177/689

689名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/14(木) 06:33:51.47ID:4OBPwb8A
【重要】 
2ちゃんねる運営からのお知らせ 

警視庁からの指導により、 
当スレにおける、「AKB関連」の書き込みを禁止とさせていただきます。 

「捜査対象者への情報提供」との指摘があり、検討の結果、禁止とさせていただきます。 

ご協力お願いします。


というか、上の書き込みと、この下の動画が翌日9/15に投稿されていることからも、この動画を撮影したのは警視庁と判断できる。

https://www.youtube.com/watch?v=-G5P4jokVfw


もし仮に警視庁の仕業でなければ、警視庁はこれらについて"警視庁を騙る者の書き込み"として捜査しているはずだからである。


逆に、警視庁が私がAKB関係の情報を得ることに極めてナーバスになっているところに、私が田野のお父さんに会いに行って、

「あなたがストーカーであるはずはない」

と言われたものだから、公安は完全に手が詰まって、最終手段に出たといえる。

おはよう。私についてあんまコメントないよなあ。公安は主張が矛盾しとるからあんま書けんよなあ。

公安は脅しでコメントしてきている。

まあそれらはこれまでと変わってないけど。


タノケンさんにも話したけど、

「もうあなたは明らかに犯罪を受けていて、警察に相談すべき内容だろう」

ということだった。


公平に見て、ストーカー活動を受けているのは私なのに、私が岩田華怜に向けてストーカー活動をしていると、ブログを詳細にチェックした上で警告書まで出してきているのだから、その矛盾をおかしいと思うヒトを探して、見つけ出さなアカン。


私がブログで意見を発信しているのが悪いと言われても、言論の自由だし、そもそも芸能人なんてもっといろいろと発信しているのに、芸能人を守って一般人を守らない!では、矛盾が過ぎる。

今日はコメントを読んで、ちょっと敵よりも早く動かねばと思って、2日連続でタノケンさん(勝手にこう書く)に会いに行った。それで攻撃の内容を話した。

やっぱこういうのって単純接触回数も大事やと思うし、成果になるかワカランけど、こういうのがいる、と、タノケンさんから思ってもらうだけでも効果があるとは思う。

しかしとりあえず、タノケンさんを真似したコメント等が見受けられるけど、それは公安の工作やなあ。


どうもタノケンさんは私について風のウワサくらいには聞いてはいるみたいだけれども、詳細は知らなかった。

タノケンさんを真似したコメントがあるのは、そうしてタノケンさんとの軋轢を作り出すための工作、と私は考える。


けど、タノケンさんは

「本当にストーカーしてるの?・・・してないんならば問題ないんじゃないの?そういうのを気にしなければ。」

と言われて、私は

「いや、気にしなくても実際に攻撃してくるヤツがいるのです。」

と言ったけれども、「じゃあ誰が」と言われて、

「ストーカーと言ってくる公安は、岩田華怜に対するストーカー規制法違反をタテにしてくるけれども、そもそもは、私が日立製作所を公益通報したら逆に懲戒解雇されて、ドイツに1年いて、そんな問題を全部隠蔽してきた日本政府です。」

という内容を言っても、「ハナシが大きすぎて僕にはわからない」と言われてしまった。


・・・・・・まあ仕方がない。


それと、

「してないんならば問題ないんじゃないの?書かなければいいのでは?」

と言われて、

「いや、権力から、何かを言われて、それに従ってしまう、その繰り返しで自分の主張を変えるのは、言論の自由とか表現の自由とかを守っているというのではなくて、言論弾圧だし、表現の弾圧だし、断固として曲げません。だからブログを書くのは辞めません。彼らはそれを一番嫌がっているのだから。」

と言った。

ならば、

「じゃあ、そのぶんの攻撃は受けざるを得ないよねえ」

と言われてしまった。

また、

「でも、ブログをやめろと言われてやめるのは、癪に障るということはわかる」

とも言っていただけた。


けど、さすがにそれ以上はこのハナシをすると重くなると思ったので、田野のハナシをすることにした。(いやみんな田野やけど)

コレ書いたらええのかワカランけど、これくらいええかと思ってちょっとは書くけど、私が

「娘さんは最初は歌が大して上手くないと思いましたが、だいぶ上手くなったと思います」

と言ったら、

「自分は音楽関係の仕事をしてきたから、上手いとは言ったことがない」

という旨のことを、せいちゃんの親が言っていたようなことを言われた。


まあ、そこはあんま詳しくは言わんけど、私は褒めて伸ばすタイプやからちょっと違う。

てか私には叱り役の相方がいないから、やむなく自分で叱ったり褒めたりイロイロと闘争心を煽っているつもりではある。


”闘争心を煽る”というと、「戸賀崎に対して怒鳴りつけてやった!」と私が言ったら、「初対面で怒鳴りつけるのはマズイだろう」と言われて、

「いや、確かに怒鳴りつけたというのは言い過ぎかもしれませんが・・・ AKSのマネージャーは突然小突いてきたので怒鳴りつけましたが」

とか言った。

「相手を焚きつけるために、敢えて怒鳴ることはありますが・・・」

とか言ったら、「頭いいねえ」と言われた。


てか、怒鳴るというよりも、田野を泣かせたときの顛末を今度言うか。

自分の娘をどうやって泣かせたか、って、どうしたってやっぱ興味あるやろ。

・・・・明日行って伝えるかなあ・・・・・そこまでするのもなあ・・・。


まあいうと、田野がGoogle+でアクセスブロックしてきた後に握手に行って、

「どうして私のことをアクセスブロックしたの?
いろんな相手に対して表現するべき表現者が、自分から相手を拒絶アクセスブロックしたらアカンやろ?」

って言ったら、私が去った後に泣き崩れて、それを田野の生誕委員長の24ponが見ていたとのことで、ヲタ20人くらいだったか、に取り囲まれたことがある。


それでも私は、

「私は、必要と思っているから言っているのであって、問題となることはなにひとつ言ってない!」

って突っぱねたぞ。


あと、タノケンさんからは、「もし僕があなたをおかしな人と思うならば、あなたをお店に入れてない」と言われた。

けど、「そんな私がAKBから出入禁止になっている!」と言っても、なんかあんま信用してもらえなかった。

そもそも見た目が怪しく見えないとのこと。


それで、私が、なんかの拍子に、

「私もいろんなところに行くタイプで、ジブリが好きでジブリのプロデューサー(高橋望やけど)から、そんだけジブリが好きな人間見たことない!と言われてジブリを見学した」

と言ったら、

「僕はジブリ作品では”もののけ姫”がいちばんいい。もっというと”パンダコパンダ”。水があるのを下から見上げる場面があるけど、綺麗と思った」

というようなことを言われた。

それで、タノケンさんは

「音楽畑と思っていたけれども、そもそもはマンガ家になりたくて、石ノ森章太郎の作品が大好き。竜神沼とか」

と言われた。

「・・・私、石巻に行って石ノ森萬画館行ってきましたよ!」

と言ったら、

「いつ?面白かった?」

とか聞かれた。

私もめっちゃ偶然やわなあ。


”水があるのを下から見上げる場面”って、”パンダコパンダ 雨降りサーカスの巻”で、高畑勲と宮崎駿がいちばんやりたかったことで、私も1回しか観てないけど、確か高畑勲が、小林七郎を美術監督にして初めて成功した、とか書いていたと思う。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%9E%97%E4%B8%83%E9%83%8E

てかカリオストロの城も小林七郎やったなあ。

いま神戸芸術工科大学の客員教授なんかやっとるのか。

私がジブリを好きになったのも、神戸芸術工科大学に行った子の興味を引きたいためにオモロイものを見つけたらジブリ作品があったから、という理由が大きくて、そういう意味ではだいたい私は好きになった女の子の趣味を覚えて趣味にする、みたいなところがあるよなあ。

そうでないのは鉄道くらいや。

家の後ろを鍛冶屋線が走っていて、立ちションしていたら鉄道が走っていたから、そんで好きになった。


まあそんなウンチクは、私も1回しか観てない作品に対して語らなかったけれども。

そんなこともあったなあ。


私は、小林七郎よりも井岡雅宏の絵のほうが好きやけどなあ。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%95%E5%B2%A1%E9%9B%85%E5%AE%8F


高橋望に話したら、大酒飲みで早世してもたらしいけど。


タノケンさんの主張で、「自分は、双方の意見を聞かねば、判断できないと考えるタイプだ」と言われて、それは非常に公平なんだけれども、個人的には違う解があると思う。

さすがにそこまでは敢えて言わなかったけど。

私は、誰かの意見を聞いて、もう一方の意見を聞くまでもなくて、その意見が正しいかどうかを判断したらいいだけであって、判断基準は自分が得られる限りの事実と思う。

その事実に照らして、正しいところはそのまま続けて、正しくないと思ったところだけ質問したら、自然とそのヒトの誤りは解決できていくと考えている。


”双方の意見”もなにも、フツーは意見が対立してないところで人々は悩むのであるし、対立してないところで、どんな問題があるのか、そこまで考察したいと私は思っている。

まあとにかく、いろんなことがあるよ。

今日のところはこんなカンジかな。


タノケンさんのお話は、この程度ならば別に書いてもいいものだと思う範囲内で書く。

それでもダメなものがあるならば申し訳ない。


私がこういうふうに、自分がリアルに感じたことを書くスタイルを、中核派もやけど、日本政府のほうがむしろ問題視してきたんやから。

まあ両方とも反革命・権力側やけど。

« 2017年9月19日 | トップページ | 2017年9月21日 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック