« 2017/9/3 AKB48 チーム8トップリード「君も8で泣こうじゃないか」 18:30 公演 感想 やっぱ会いたかった公演以上になるちゃんのヤル気が増しとる | トップページ | "夢へのルート"は、私の持論からアキブータンが書いたモノと思うけど、歌詞に肝心なことが書いてない。 »

2017年9月 3日 (日)

伊達娘がブログを更新してきた件。やっぱ私の投稿が効いとるよなあ。しかしあのファッションはイマイチと思うけど、なんかあるんやろなあ。

伊達娘がブログ更新した。

心機一転
2017/9/3 15:35
https://lineblog.me/iwata_karen/archives/13152024.html



そんでもう一つ前ってほぼ4ヶ月前やねん。

ファインダー越しの
2017/5/11 9:44
https://lineblog.me/iwata_karen/archives/13133069.html



じゃあ、どうして4ヶ月前の放置プレイのブログを更新しようと思ったか?

ミオヤマザキとかニコ動とか、ホンマは更新したいタイミングいっくらでもあったやろ。

けど、それじゃなくて、私はコレに反応したと考える。



http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/08/akbog-7ea2.html

2017年8月28日 (月)

AKBの現役/OGの舞台出演情報を纏めたサイトってないの?私が纏めようか?等々

(略)

掲載というのでは、伊達娘がいっぱい動画作って投稿しとったり、改めてツイートしとったりする。

いっぱいやってスグ飽きるのが伊達娘の悪いとこやからなあ。

ブログほったらかしやし。




それ以外にないやろ。

てか私のことを嫌いならば、むしろ私が書いたことに反応して拒絶するハズやけどなあ?

・・・・・と書くと公安の工作員は、一転して「大西のことなど意に介してない」とか言い出すんやぞ。


「大西のことなど意に介してない」のであれば、そもそも私はストーカーではないよなあ????

じゃあ誰がどういう理由で私を追いかけまわしてきたんや?

ちなみに生活安全課は定時出勤定時退社で、機動的に動かない。


しかも夜の21時以降まで私を機動的につけまわすとか、明らかに公安やし、私が中核派にいたときに、2人ならばともかく4人で出てきたというのは大捜査だと言われた。

てか中核派もまだまだバカなんやけど、私に対しては公安は大坂正明以上の大捜査網を敷いとる。


けど、私に対して逮捕する理由がないから、私に対してストーカー規制法違反の容疑で警視総監名義で警告書を与えて、しかもそれを中核派が、もう自分らとは違う~としてガン無視しとるから(救援連絡センターまでガン無視しとるありさまや)、さすがに私もいま不当逮捕されて弁護士の選任とかどうするか躊躇するから、警視庁に乗り込んでないだけで、選任弁護士がいたらスグにでも乗り込む案件やぞ。

私は児玉晃一ほか、中核派の訴訟を担当している者でさえ、弁護士なんて信用してないしなあ。

弁護士がどんな文章を書いてきてさえ、全部チェックするぞ。


まあ、中核派以外も含めて、極左暴力集団には、もう少し考えを改めてもらわなアカンよなあ・・・・・・・・・・


・・・・・あ、それだけじゃなくて、伊達娘のめちゃくちゃショートカットとか茶髪とか見て、ハッキリ言ってナニコレ!?と思う。

演技のためにやっていると読んで、ああそうかと思うけど、リアルな生活がこういうヒトのことはなかなか好きにはなれんよなあ。

それは私だって言っていいと思う。


あと、この役柄というのが仕事らしいけど、その仕事ってどういう理由で選んだか?もあるなあ。

やっぱ自分なりにスジが通った理由で仕事を選んでないと。

なんでもかんでも、仕事になるならばやります、ではアカン。


私は田中麗奈が「夕凪の街 桜の国」に、七波役で出演したことには、めちゃくちゃ拒絶反応があるねん。

私は、あの役は受けたらアカン役やと思う。


「夕凪の街 桜の国」は、マンガはいいけど、映画は全く正反対のモノになってもとる。

そんなニュアンスが理解できん者が多すぎる。

皆実の髪の毛が抜けたからといって、それだけを理由に、原爆によるものだ、なんて言い切ることはできんよなあ?


そういうのを一回考えて、そこまで理解した上で、それでもやりたい理由があればやってもいいこともあるかもワカラン。

しかし田中麗奈にはそこまでの考えはなかったと私は判断しとる。


あ、そういえば、今日北朝鮮で核実験があったんやわなあ。

ミサイルが飛んできて核実験があった、ということは、次は核ミサイルが飛んでくるよなあ。


まあ北朝鮮も考えるから、次は太平洋上で漁船さえもいない公海上に、核ミサイルを撃ち込むんちゃう?

そうして一歩一歩、相手の出方を見ながら出ていくと思うなあ。

« 2017/9/3 AKB48 チーム8トップリード「君も8で泣こうじゃないか」 18:30 公演 感想 やっぱ会いたかった公演以上になるちゃんのヤル気が増しとる | トップページ | "夢へのルート"は、私の持論からアキブータンが書いたモノと思うけど、歌詞に肝心なことが書いてない。 »

中核派の腐敗」カテゴリの記事

岩田華怜」カテゴリの記事

日本の司法の腐敗について」カテゴリの記事

日本の国家的隠蔽に関して」カテゴリの記事

日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動」カテゴリの記事

日本最大の暴力団組織・警察」カテゴリの記事

私の信念」カテゴリの記事

第三次世界大戦」カテゴリの記事

考察・推理」カテゴリの記事

コメント

おーにっちゃん・・・・・

アスペルガー世界に生きてるね・・・・

自閉症という通り、自閉的だわ・・・・・

大西本人には自覚が無いのだろうが、
支離滅裂でコミュニケーションが断絶しており
相互的な社会関係を築けていないじゃないか・・・・

おーにっちゃんさあ

自分が脳内で閃いた事を、投石するように投げつけているだけじゃん

社会ってのは相互的じゃないとダメなんだよ相互的な理解な。

大西は独自の解釈を膨大に積み重ねているだけで、
誰とも心が通じていない。

自己評価では通じていると言うのだろうが。

自己評価と世間一般からの評価に著しい乖離があれば、それも精神障害の診断基準になるんだぞ?

大西は自閉症スペクトラム、広汎性発達障害の診断基準に合致し過ぎるわ

おーにっちゃんの話しって一方通行ばかりやね

やわなあ
○○やろ
○○ちゃう
等々

おーにっちゃんの解釈じゃ無くて相手の気持ちは関係無いの?
実際相手に会ってそう言っているなら問題ないが妄想や思い込みで書くのはどうかと思う

警告書の撤回も弁護士がどうとか言い訳してるけどデッチ上げが事実ならば弁護士なんかつけなくても方法あるでしょ

まずどこがどうデッチ上げか纏めて警察にいけば?独自の解釈は無しで

ネットでそんなこと書いても岩田の出るイベントに行けるようにならないよ
出演者の家族に危害を加える旨の書き込みをネット上にする異常者を出入り禁止にするのは法的に問題ない。

これノーマルなアスペではない
妄想性障害だのある
二次障害を患ったアスペ
どうにもならないやつ

妄想からストーカーやったりたちの悪いアスペ

これ危険だね。妄想からストーカー活動を再開する虞ある。
警察に警告されても岩田に近づこうとしているし。

おーにっちゃん、そんなアイドルの無料乞食観覧してないで
大便食べる糞尿男優になろうぜ!
あっというまに今の乞食生活から脱却できるし、
一番おーにっちゃんに合ってるんじゃないの?
あげばかとかすたみな太郎とかゴミ飯ばっか好物で食べてんだから
人糞なんて何てことないでしょ。きっと大便も大好物になるよ!
明日にでも糞尿男優の面接いこうぜ!

http://assets.nakamap.com/img/grp/e641bc659e276802f1932378dc6c4198db01142c_raw.jpg

おいカス!単純な話だ、お前があーだこーだ言おうと今はお前はストーカーとして警告書をもらった人物って事お前がどう思っても現状はそれ以外ないから理解しろよ!発達障害者のクズ野郎!

そういうこと言われんの嫌だっていう内容のブログじゃん。ちゃんと読んだ?読んだうえでそういうこと言うならいらないと思うよ。わざわざ好きな人が嫌がるようなことすんの?

最悪板20日以上経ったけどまだ300レスしか付いていないんだけど。
これって3日で一スレ消費していたころより、おーにっちゃんの危険性が低くなったと思われているってこと?

>次は太平洋上で漁船さえもいない公海上に、核ミサイルを撃ち込むんちゃう?

本気でそう思ってる?

会いにいけば皆納得するのにぐちぐちと…

こいつはわかってるよ。岩田に気持ち悪がられていること。
だけど必死に脳内で打ち消そうとしている。

ドイツのAKBのコピペしてる人とブログに長文コピペ貼り付けている人、活動時間全く同じだから同一人物確定だね。普通、夜中朝方昼間こんなにリンクするんだっけ?
ブログコメも長文コピペいなかったら1桁しかコメント来てないね。


午後4時退社「パパはヒーロー」(沖タイ)を読んで嬉しかった 

連合執行部による強権的な労働時間法制改悪修正に対し、さすがに全国から危惧と怒りが寄せられている。

あの原子力政策以来の議論沸騰だとも言われるが、今回はいくつもの地方連合会からの文書表明まで出た。

「機関手続き無視ではないか」「今回の修正では問題解決にならない」「そこまで急ぐ必要は無い」など当然の疑問が記述されている。

産別からではなく、地方連合から出るところが驚く。

原子力政策議論では、地方連合は電力出身の専従役員によってほとんどが抑えこまれた。

今回は、異論をはさむのであればゼンセンだが、ゼンセンは地方連合への専従者派遣が少ない故、自由な議論ができたともいえる。


また今回はSNSでも自由(?)な意見が飛び交っている。

これ以上チェックするTwitterを増やしたくなかったが仕方ない(苦笑)。

そのひとつ運輸労連静岡県連事務局のTwitterに注目すべき記事がリツイートされていた。

7/21の読売新聞「成田空港・保安検査員25%が離職」であり、<「労働環境の改善や検査方法の効率化、検査員の意欲を高める支援策などを話し合うワーキンググループを設置し、離職防止を図ることを決めた」…人数増やせよ!>とあった。

>成田空港で、手荷物や身体検査を行う保安検査員の離職が相次いでいる。利用客の増加やテロ対策に伴う検査強化で労働環境が厳しくなっていることが背景にあり、昨年度の1年間で在職者の25%にあたる約240人が辞めた。2020年東京五輪・パラリンピックを控え、成田国際空港会社(NAA)は「このままでは検査の質が低下し、安全性への信頼を損ないかねない」として改善策の検討に乗り出した。
 成田空港には保安検査場が20か所ある。1か所に2~13レーンがあり、1レーンを5人1組で受け持つのが基本だ。しかし、近年は人手不足で使われないレーンもあり、繁忙期には待ち時間が30分を超えることもある。
 NAAが4月、保安検査を担当する警備会社3社から調査したところ、昨年度1年間の離職者は計約240人に上った。年度初めの4月1日時点の在職者は約940人だったため、4人に1人が退職した計算だ。
 NAAによると、昨年度の旅客数は前年度比4%増の約3962万人で、2年連続で過去最多を更新。今年度は4000万人を超える見通しだ。テロや事故を防ぐため、機内持ち込みが制限される品目も複雑化しており、検査員の負担は増加の一途をたどっている。「客からクレームを受けた同僚が『正しいことをやっていても報われない』と辞めていく。現場は疲弊している」。ある男性検査員は訴える。
 第2旅客ターミナルビルで保安検査を担っている警備会社ジェイ・エス・エス成田支店の久保田庄一次長(36)も「『早くして』『何で疑うんだ』と不満をぶつけられることは日常的にある。使命感が強い検査員ほど、こうした言葉に挫折しやすい」と語る。
 NAAは4月下旬、航空会社と警備会社の担当者と対応を協議。労働環境の改善や検査方法の効率化、検査員の意欲を高める支援策などを話し合うワーキンググループを設置し、離職防止を図ることを決めた。
 検査は航空会社の責任で行うことになっており、成田では警備会社に委託している。NAAが関与するのは異例だが、同社の宇野茂・保安警備部次長は「日本が五輪の開催地に決まったのは、安全への信頼もあったからだろう。成田で不測の事態が起きれば、それを損ねてしまう」と危惧する。
 青森中央学院大の大泉光一教授(危機管理論)は「海外では検査員を公務員にしている国もある。日本も保安検査を民間任せにせず、国の関与を強める方向で見直すべきではないか」と指摘している。
http://www.yomiuri.co.jp/local/chiba/news/20170721-OYTNT50115.html?from=tw… 


連合は一時期成田や羽田空港の全面的組織化戦略を打ち出し、航空連合や税関労組などとも協議していたはずだが、どうなっていたのだろう。

労働組合があってもこの人員不足とクレーマー急増、生産性向上要求などに対し有効な「手段」(?)を打てないでいる。

長時間労働撲滅などと称していても、聞こえてくる実態は凄まじい限りであり、命と健康を自衛するためには退職せざるをえないのが現実とも聞く。

当然のこととしてほとんど注目されなかったが 内閣府は21日に2017年度の経済財政白書を公表し、人口減少が進む中で今後も成長を続けるには、人手不足への対応が課題になると強調した。

しかし日経でさえも「新味は薄い」と指摘した。

>白書では、「戦後最長(02年2月~08年2月)」「いざなぎ(1965年11月~70年7月)」「バブル(86年12月~91年2月)」という過去の景気拡大局面と比較しながら今回を分析した。
 有効求人倍率が4月に、バブル期最高値を超える1・48倍と改善する一方で、1人当たりの名目賃金の伸びは期間中の平均が0・4%で、バブル期の3・6%に比べると低い。雇用や企業業績の安定性を優先し、リスクを避ける労使の姿勢などが背景にあると記した。
 また、これまで労働力人口の増加を下支えしてきた団塊の世代(47~49年生まれ)が、70歳以上に達する17年以降は労働市場からの撤退が見込まれると指摘。人手不足が成長の制約になりかねず、長時間労働を前提とした働き方の是正▽時間や場所を選択できる柔軟な働き方の導入▽正社員と非正社員の処遇の格差の是正、といった抜本的な働き方の見直しが必要だとした。
 ただ、白書が示した対策は、安倍政権が進める働き方改革や人材への投資に沿った内容で、新味は薄い
http://digital.asahi.com/articles/ASK7N5WS5K7NULFA02B.html


昨日から「労働情報」誌9月号に掲載するある座談会のテープ起こしを始めた。

自分の場合はベタ起こしではなく、完成原稿として書く故、時間と手間、神経を使う。

約半分5800字書いたが、さすがに疲労。

特に完全ボランティアなのも…苦笑。

したがって、こんなコラムで心を休ませる。

沖タイはこの<【連載「働く」を考える】第3部 働きやすさ求めて>で訴えたいことがあるのだと思う。

残念ながら労働組合の方が遅れている。

さらには、記事を書いた記者に本紙のコラムを書かせるのも凄い。

コラムの後に記事も添付し、考えてみたい。

>[大弦小弦]子どもとの時間が増えて幸せです」。連載「『働く』を考える」で取材した・・・(沖縄タイムス 2017年7月22日 )
 「子どもとの時間が増えて幸せです」。連載「『働く』を考える」で取材した大和コンクリート工業社員の笑顔にはワークライフバランス(仕事と生活の調和)の充実ぶりがあふれていた。7時間労働を実現した同社には企業から問い合わせが相次いでいるという
▼長時間労働は日本人の習性と化している。過労死は「karoshi」という英語になった。かつて「24時間戦えますか」というCMも。高橋まつりさんが過労自殺した、電通の違法残業事件で、私たちはそのおかしさに気づかされた
▼21日に公表された経済財政白書によると、1人当たりの労働時間が短い国ほど労働生産性が高い。ドイツは経済協力開発機構(OECD)諸国の中で最も労働時間が短く、日本の8割にとどまるが、生産性は日本を約50%上回る
▼どう働く時間を減らして生産性を高めるか。どの企業にとっても大きな課題だろう。ワークシェアや無駄な業務の見直しなど、試行錯誤しながら改善に挑戦している企業が県内にもある
▼専門家は、経営者が社員の意見に耳を傾け、失敗を恐れず、まず試してみることだとアドバイスする。小さな企業ほど機動力があるとも
▼生きるために働くことは必要だが、私たちは働くためだけに生きているのではない。ライフの充実は、ワークの意欲にもつながる。(高崎園子)

>午後4時退社「パパはヒーロー」 社長の決断、7時間労働で親子の時間増えた(沖縄タイムス 【連載「働く」を考える】第3部 働きやすさ求めて(1) 2017年7月18日)
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/113736
<写真>7時間労働になって、情報共有のために社員同士の会話が増えた=うるま市昆布・大和コンクリート工業
 「午後4時上がりだと、保育園に早く迎えに行ける。子どもが喜ぶし、周りの子たちにもうらやましがられて、ヒーローですよ」
 コンクリート製品製造・販売の大和コンクリート工業(豊里友彦社長、社員32人)=うるま市=は昨年7月、1日の労働時間を8時間から7時間にした。
 製造部次長でコンクリート技士の中村哲尚さん(39)の生活は変わった。
 5歳と2歳の子どもと、帰りに寄り道してアイスを食べたり、夕方に庭でボール遊びをしたり、一緒に過ごす時間が増えた。
 ■   ■
 コンクリート製造業は3K(きつい、汚い、危険)職場とされ、同社でも離職者が年に1、2人いた。
 「社員が働きやすい環境づくりに取り組もう。そもそもなぜ8時間なのか。まずはやってみよう」。豊里社長の一声で昨年7月、休憩時間を除く1日7時間労働にした。試験期間を経て、今月になって就業規則を書き換えた。
 企業の多くは労働基準法が定める上限の1日8時間を所定労働時間にしている。食品大手の「味の素」は4月、7時間15分に短縮し注目されたが、大和コンクリート社はさらに短い。基本給は変わらないので実質的なベースアップだ。
 ■   ■
 当初、社員からは「8時間分の業務を7時間でできるわけがない」という声が上がった。納期に間に合うか。品質が落ちないか。プレッシャーでストレスが増さないか。不安は多かった。
 取り組んだのはコミュニケーションの強化とワークシェアだ。基本シフトは午前8時~午後4時と午前9時~午後5時。朝夕の1時間、出勤していない社員がいるので「ホウレンソウ(報告・連絡・相談)」をより密にした。その日で終えるべき仕事を、1人が残業してこなすのではなく、時間内に終わるよう手分けした。
 製品の出荷状況は限られた者だけが把握していたが、ボードに2週間分の出荷指示書を貼り、「見える化」。全員で情報を共有してミスが減った。
 ■   ■
 「朝にしっかり段取りして無駄がないようにしている」と入社4年目の鉄筋加工担当の玉城俊さん(33)。
 「一番変わったのは時間の意識。定時で終わるための効率を、みんなが考えるようになった」。専務の比嘉希さん(43)は社員の変化を評価する。
 年間売上高の見込みは前年並みだが、労働時間を考えると労働生産性は上がっている。「社員には一生懸命働いてもらうとともに、プライベートも充実させてほしい」
 中村さんは「心にゆとりができることで、いい仕事ができている」と笑顔を見せた。

>「スタッフも守らないと」 客に事情伝えて、店舗を閉めることも(沖縄タイムス 【連載「働く」を考える】第3部 働きやすさ求めて(3) 2017年7月22日)
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/114504
 来年創業30年を迎えるアイリスエステサロン(佐藤繁勝社長、社員20人)は社員、客のほとんどを女性が占める。社員の半数は子育て中で、シングルマザーもいる。
 結婚や出産などライフステージが変化する中で、キャリアが途切れがちな女性が仕事を続けられる環境づくりを試行錯誤しながらつくってきた。
     ■   ■
 まず力を入れているのが女性が働きやすい勤務体制だ。産休・育休からの復職後も、個人の事情に合わせ、時短勤務や柔軟なシフトを組む。
 子育て中、特に幼い子どものいる社員が直面するのが、子どもの急な病気やけがだ。欠員が出た店舗には全店を統括するマネジャーが調整の上、県内全5店舗のどこかから応援を送る。
 どうしてもスタッフを配置できないときは、客に事情を伝えた上で、店舗を閉めることもある。
 「お客さんも大事だが、スタッフも守らないといけない」と副社長の蛯沢吉子さん(43)。客には会報誌などを通じて、スタッフの妊娠・出産、子育ての状況を発信し、理解してもらうようにしている。
     ■   ■
 アイリスの取り組みの背景にはエステ業界の抱える課題がある。3年未満の離職率が7割ともいわれる。離職の理由に、子どもができたら働きにくい、キャリアの道筋が見えないなどがある。県内は全国でも店舗数が多いが、人手不足などで廃業する店も多い。
 アイリスでもかつて、多数の社員が辞めていった時期があった。
 どうしたらいいか。一泊研修なども行い、会社全体で考えていった。
 1年前から始めたのは「シスター制」。未経験者も積極的に採用し、先輩が後輩に付いて技術・業務・理論を教える制度で、人材を育てている。
 社員の給与を開示するなど待遇の「見える化」にも力を入れる。どのキャリアになればどのくらいの給与が見込めるかを示し、社員自身が、キャリアの青写真を描けるようにしている。
     ■   ■
 入社22年のエステティシャン、仲嶺郁子さん(44)は下の子がまだ3歳。産休・育休を経て、現在は夜勤がないよう午後6時までのシフトで働く。「時間の融通がきくので働きやすい」
 大城雅さん(36)はシングルマザーとして小学2年の子どもを育てながら、全店舗を管理するサロンマネージャーを務める。「柔軟に働けるのでシングルでも要職につける」。
 蛯沢さんは「社員はパートナー。互いに必要な存在として、歩み寄ることが大事」と力を込めた。

とにかくいずれの記事も男性視点ではない女性記者によることがいい。今朝、成程と思ったOECD東京センターの昨日のTwitterを掲げて終わる。<先週、日経新聞に掲載された村上由美子OECD東京センター所長の寄稿「NYフィルの変身に学ぶ無意識の偏見、決断の大影響」が日経スタイルに掲載されました。以前ゴールドマン・サックスに勤務していた村上が受講したユニークな研修とは?>とある。

>NYフィルの変身に学ぶ 無意識の偏見、決断に大影響 (日経WOMAN SMART  ダイバーシティ進化論=村上由美子 2017/7/22)
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO18874170U7A710C1TY5000?channel=DF130120166018&style=1
 国際機関などで様々な国籍の同僚に囲まれて働いてきた私は、「自分は偏見を持たない人間だ」と勝手に思っていた。その自己認識がとんでもない勘違いだと気付かされたのは、ゴールドマン・サックスのニューヨーク本社で受けたマネジャーの必須研修だった。
 「キャン ユー ヒア ミー?(私の声が聞こえますか)」と題されたそのセッションでは、ニューヨーク・フィルハーモニックの現在と1980年代以前の写真を見比べた。過去、楽団員はほぼ全員が白人男性だったが、今は男女比率は同等で、アジア人を中心とする非白人の姿が目立つ。
 きっかけは30年ほど前に導入したブラインド・オーディション。オーディションを受ける人の前にスクリーンが置かれ、演奏者の性別や人種が審査員に見えなくなった。とたんに非白人や女性の合格比率が高まった。他にも長身の白人男性が昇進しやすい米国ビジネス界の現状などが紹介された。人は誰でも無意識の偏見を持っており、それが決断に大きな影響を及ぼす。しかも多くの場合、そのような先入観を自己認識していない。まさに目からうろこが落ちる研修であった。
 翻って日本。国を挙げてダイバーシティ(多様性)推進が叫ばれている。女性活躍推進法が施行され、女性登用の数値目標を掲げる企業も増えた。しかし、意識変革なくしてダイバーシティは浸透しない。小柄な女性は建設業には不向き、体育会系のたくましい男性は保育士には向かない、女子は理数系が苦手……。そこに全く科学的根拠はないと理性では理解していても、無意識の偏見が私たちの頭の中でささやく。
 育った環境の中で自然と植え付けられたものを完全に取り除くことは難しい。しかし、そのような偏見を皆が持っていると気づくだけでも、大きな前進だ。履歴や外見から判断する前に、ちょっと待てよ、と自分に問いかけてみる。その小さな自問を心がけることが、意識改革の一歩となる。
 今年誕生175年を迎えるニューヨーク・フィルハーモニック。様々な外見のメンバーの中に、コントラバス演奏者の私の義弟の姿が交じる。ブラインド・オーディションなしでは、日本人が活躍することは難しかったかもしれない。無意識の偏見を除外した同楽団は、世界最高峰の地位を維持している。肌の色は無関係であることを美しい音色が教えてくれる。

韓国16.4%に比し3% しかも格差拡大の最賃アップ

嘘が堂々とまかり通る国会質疑がどれだけ社会に悪影響をもたらすか怖ろしいが、そんな社会にしてしまった責任も痛感しつつ、炎暑に耐える(しかない)。

もちろんあらゆるシステムは虚構の上に成り立っているが、それでもそれなりの信頼に基づく暗黙のルールがある。

しかし、まかり通っているのは絶望的な堕落した嘘であり、正義のカケラ(?)もない。

これではシステムそのもが信頼を失い瓦解しかねない。

とにかく嘘のレベルが絶望的に低すぎる。

そしてそこまでして守りたい獣医学部新設なるものなどには何の価値も意味も無い。

あるのは保身だけ…。


これほどまでの酷さを見せつけられると、「意欲」を失いかねないが怒りでカバーするしかない(苦笑)。

昨日の中賃(中央最低賃金審議会)決着について、頭に入れておく。

各メディアとも速報で<2年連続3%上げへ 平均848円、25円増>と報じているが、やはり、その地域間格差拡大は許しがたい。

朝日以外、目安の公益見解は記載されていないが<A26、B25、C24、D22>だという。

現在でさえ、東京の932円と宮崎・沖縄の714円の間には218円という大きな差がある。

これがさらに拡大する。

賃金制度も虚構のシステムのひとつだが、これではさらに「労働意欲」が失われていく…。


もっとも既成労働組合自体が、最賃への関心がほとんどない。

業種別最賃だって、可能性のある業種はもっと多いはずだったが、逆にどんどん減っている(意図的に!)。

使用者側の低賃金維持シフトに、大企業の正社員労組は屈し続けていると言われてもしかたない。

韓国では最賃を16%引き上げる一方、中小企業対策なども実施するという。

さらには現在21ヶ月となっている兵役期間(陸軍)を18ヶ月に短縮。

また、52万人として策定していた韓国軍の兵力を、2022年までに50万人に削減し、軍事費にも手をつけるという。

もっときちんと論じるべきだが、他の作業もあり、今日はスルーし、添付に止める。

こうなると個人的には気力との勝負だ。

>景気回復に最低賃金引き上げを~経済同友会(日テレNEWS 2017年7月25日)
 企業経営者らをメンバーとする経済同友会の小林喜光代表幹事は、景気回復のためには最低賃金を年率2%から3%程度引き上げていくことが必要だとの考えを示した。
 小林代表幹事「(経済)をけん引するという意味では、当然(賃金を)上げていくべきだと思いますし、中小企業に関しても、あまり急激な値上げは経営そのものにダメージくるが、非常に効率が悪いものを転換するという意味でも必ずしも悪いファクターだけではないだろう」
 さらに小林代表幹事は、他の先進諸国と比べて日本は賃金が安いと指摘した上で、最低賃金が上がれば、消費が喚起されるほか、中小企業も不採算事業を見直すなど経営の効率化を進めるので、「悪いことではない」と述べた。
 現在の最低賃金は全国平均で時給823円だが、政府は毎年3%程度引き上げ、時給1000円にすることを目指している。小林代表幹事はまた、賃上げにつながる物価の上昇について、特にサービス関連の業種で業界全体として価格を底上げしていこうという雰囲気になりつつあるとの見解を示した。

>最低賃金、2年連続3%上げへ 平均848円、25円増(朝日新聞 2017年7月26日00時41分)
http://digital.asahi.com/articles/ASK7P0CKLK7NULFA037.html?iref=comtop_8_01
 2017年度の最低賃金(時給)の引き上げ額について、厚生労働省の中央最低賃金審議会の小委員会は25日夜、全国の加重平均で25円上げるべきだとの目安をまとめた。目安額としては比較できる02年度以降で最大の引き上げで、実現すれば全国平均は848円になる。引き上げ率は「3%」。2年連続で安倍政権の目標通りに決着した。
 賃上げで景気浮揚を狙う安倍政権は「1億総活躍プラン」で、最低賃金を毎年3%引き上げて全国平均1千円とする目標を掲げた。16年度は目標通りの「3%」を実現。3月にまとまった「働き方改革実行計画」にも同様の目標を明記し、17年度も政権の意向に沿って高い上げ幅を確保した。
 最低賃金は、企業が働き手に支払わないといけない最低限の賃金。労使の代表と、大学教授ら公益委員で議論して毎年見直し、引き上げ額の目安を示す。
 物価や所得水準などの指標をもとに都道府県をA~Dの4ランクに分け、ランクごとに目安額が提示された。東京など大都市部のAランクは26円。Bは25円、Cは24円、Dは22円。この目安を参考に都道府県ごとに引き上げ額を決め、秋以降に順次改定される。

>最低賃金25円上げ 平均848円に 厚労省審議会が目安 (日本経済新聞 2017/7/25 23:03)
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDF25H0E_V20C17A7EA2000/
 厚生労働省の中央最低賃金審議会の小委員会は25日、2017年度の最低賃金の目安を全国平均で時給25円引き上げ、848円にすると決めた。現在の決め方になった02年度以降、16年度と並び過去最大の上げ幅となる。最低賃金に近い時給で働くパートやアルバイトなど非正規社員の待遇改善につながる。政府が進める正社員と非正規社員の賃金格差の縮小に向けて前進する。
 現在の全国平均は823円。今後、各都道府県の審議会が地域別の最低賃金の実額を決める。改定後の最低賃金は10月をメドに適用する。
 今回の引き上げ幅を前年度比引き上げ率に換算すると約3%。政府は16年6月に閣議決定した「ニッポン一億総活躍プラン」で「年3%程度の引き上げ」を盛り込み、今年3月には労使の合意の下で策定した「働き方改革実行計画」でも同様の方針が明記された。政府は中期目標として全国平均千円を掲げている。
 日本では労働者のうち非正規社員が4割弱を占める。賃金格差が大きく、非正規は正社員の賃金の約6割。欧州諸国の7~8割と比べても隔たりが大きい。非正規の処遇改善が進めば、日本経済の底上げにつながるとの期待がある。
 厚労省によると16年に平均25円引き上げた結果、従業員30人未満(製造業は100人未満)の事業所では労働者の約1割で賃金を引き上げる必要が出ている。今年の改定でも大きな影響を与えそうだ。

>韓国最賃 16%引き上げ 463万人が対象 来年1月から 政府 中小企業支援策を発表(赤旗 2017.7.17)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-07-17/2017071701_02_1.html
 韓国の最低賃金を検討・決定する最低賃金委員会(政労使の委員27人で構成)は15日深夜、2018年の最低賃金を時給7530ウォン(約750円)にすることで一致しました。17年の時給6470ウォンから16.4%の引き上げで、2000年代に入り最大の引き上げ幅となりました。
 韓国の最低賃金は全国一律。政府は、今回の決定で463万人、23・6%の労働者が対象になると推定しています。適用は18年1月1日からです。
 韓国メディアによると、最低賃金労働者の84%が働いている中小企業側は「大幅な引き上げは、廃業などにつながる」と反発してきました。同委員会のオ・スボン委員長は決定後の記者会見で「中小企業の人件費などを含む十分な支援を行うよう政府に要請した」と述べました。
 政府は16日午前、中小企業(30人未満)への支援策を発表。最近5年間の最低賃金引き上げ率(7・4%)を上回る分の人件費を直接支援するとし、必要額として4兆ウォンを見積もりました。
 またクレジットカード加盟店に対して、店側の手数料の負担軽減も実施。ほかにも事業者側の医療費支出の控除拡大や、飲食店などの付加価値税負担の軽減なども盛り込まれています。
 文在寅(ムン・ジェイン)政権は2020年までに時給1万ウォンを実施するとしてきました。与党「共に民主党」の報道官は「達成に向けてさらに努力する」と表明しました。
 野党・正義党は「例年と異なる大きな引き上げ率となったが、労働者の願いである1万ウォンには届かなかった。早い時期の実現を期待する」と述べました。他の野党も引き上げを歓迎するとともに、中小業者への支援を求めました。

>「仕事帰りにキムチチゲが食べられる」最低賃金引き上げ、バイト労働者にようやく笑顔(ハンギョレ新聞  2017.07.16)
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/27936.html
◆来年の最低賃金、時給7530ウォン 16.4%上がり…引き上げ額は歴代最高 月給でいえば約2万円余りが上がる 子どもたちの塾と家族の外食など諦めていた幸せを味わうことができるお金 
 来年の最低賃金が今年より1060ウォン(約105円)上がり、時間当たり7530ウォン(約750円)に決定された。1日(8時間労働基準)8480ウォン(約840円)、1週間で4万2400ウォン(約4200円)上がるということだ。1日にラーメン8個をさらに買うことができ、週末に大衆食堂で3人家族がサムギョプサル(豚三枚肉の焼肉)を外食で食べられる水準だ。月給に換算すると、今年と同じ時間働いても22万1540ウォン(約2万2000円)上がることになる。知人の慶弔に3万ウォン出すか5万ウォン出すか悩んだ人や、子どものテコンドーやピアノ教室代が負担だった親にも道が開けるくらいのお金だ。
 最低賃金委員会(最賃委)は15日夜、政府世宗(セジョン)庁舎で開かれた第11回全員会議で、来年度の最低賃金を今年の時給6470ウォンより1060ウォン(16.4%)高い7530ウォンと決定した。日給ベースで6万240ウォン(約5970円)、月給ベース(週40時間勤務・週休手当てを含め、月209時間基準)では157万3770ウォン(約15万6千円)になる。今回の最低賃金引き上げは、全体労働者の23.6%の463万人に影響を及ぼす見通しだ。
 最低賃金委員会が上げることにした引き上げ額1060ウォンは、最低賃金が初めて策定された1988年以来、最も高い引き上げ額であり、引き上げ率16.4%は歴代4番目に高い水準だ。このような大幅引き上げの背景には、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が2020年までに最低賃金1万ウォンを達成させるという選挙公約が影響を及ぼしたとみられる。最賃委の関係者は「昨年の大統領選で5つの政党がいずれも最低賃金引き上げを公約した状況で、国民の目線を代弁する公益委員らがこれを考慮せざるを得なかった」と明らかにした。
 最低賃金の引き上げが、最低賃金を受け取っていた労働者の暮らしにだけ影響を及ぼすのではない。下限額を最低賃金で定める出産休暇給与の場合、来年から下限額が157万3770ウォンとなり、現在の上限額150万ウォンを上回るために上限調整が避けられない。最低賃金の90%を下限額とする失業給付も、来年の下限額が日給5万4216ウォンになり、現在5万ウォンの上限額も引き上げられる見通しだ。いずれも最低賃金の引き上げが即座に影響を及ぼす暮らしの変化だ。
 最低賃金の大幅引き上げによる企業の人件費負担の増加は避けられない。中小企業中央会は2018年の最低賃金引き上げ額をそのまま適用すれば、企業の追加負担額が15兆2千億ウォン(約1兆5000億円)に達するものと推定した。労働研究院は、最低賃金が今より15%引き上げられれば、2018年の企業の人件費は追加で平均0.8%ポイント増加すると予想した。

>文大統領「最低賃金1万ウォンは人間らしく生きる権利」(ハンギョレ新聞 2017.07.18)
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/27950.html
◆「小商工人の負担を解消するため、すべての政策手段を動員」
<写真>2015年6月26日、当時新政治民主連合代表だった文在寅大統領が、ハン・サンギュン民主労総委員長(現在服役中)とともに最低賃金1万ウォン署名ボックスの前に立っている//ハンギョレ新聞社
 文在寅(ムン・ジェイン)大統領は17日「来年度の最低賃金の引き上げ決定(時給7530ウォン<約750円>)は、最低賃金1万ウォン(約997円)時代に進む青信号」だとし、「深刻な所得不平等を緩和し、所得主導の成長を通じて人間中心の国民成長時代を開く大きなターニングポイントになるだろう」と述べた。
 文大統領は同日、大統領府で開いた首席・補佐官会議で「最低賃金1万ウォンは単に実現を急がれる金額ではなく、人間らしく生きる権利を象徴する」とし、「それだけではなく、経済的効果の面でも直ちに来年度から経済成長率を高める効果を生むものと見られる」と明らかにした。最低賃金の引き上げに反発する財界と保守マスコミに、今回の決定の正当性と効果を強調し、直接反論したものだ。文大統領は2020年までに「最低賃金1万ウォン」を実現すると公約した。
 文大統領は「最低賃金1万ウォンの成否は、最低賃金の引き上げによって大きな打撃を受ける小商工人と零細中小企業の負担をどう解消するのかにかかっている」とし、「最低賃金の引き上げによる影響が大きい業種に格別な関心を持ち、あらゆる政策手段をすべて動員してほしい」と参謀たちに指示した。さらに、「小商工人たちと零細中小企業は政府の支援対策を信じて、営業と雇用維持に励み、労働者は生産性向上で報いてほしい」と述べた。国会に向けても「支援対策と関連した法案処理が早急に実現するよう、協力していただきたい」と要請した。

>主張 最低賃金審議会 8時間働けば暮らせる賃金に(赤旗 2017.7.5)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-07-05/2017070501_05_1.html
 安倍晋三政権の中央最低賃金審議会(最賃審、厚生労働相の諮問機関)で先週から、今年の最低賃金額についての審議が始まっています。最低賃金には地域ごとの最低賃金と特定の業種ごとの特定最賃があります。現在の地域最賃は、人口を加味した全国加重平均で時給823円です。1日8時間、週40時間、フルタイムで働いても年収は200万円にもなりません。文字通り「ワーキングプア(働く貧困層)」の水準です。国際的にも日本の最低賃金は低く、普通に働けば暮らせるために、最低賃金の大幅引き上げが課題です。
◆もうけが賃上げに回らず
 最低賃金とは「最低賃金法」にもとづき国が賃金の最低限度を決めるもので、企業はそれ以上の賃金を支払わなければならないというものです。最低賃金以下の賃金を「合意」してもそれは無効で、企業は最低賃金との差額や罰金を支払わなければなりません。
 安倍政権は、金融緩和や減税で大企業のもうけを増やせば、賃金が上がり、雇用も増えるとバラ色の経済政策「アベノミクス」を掲げてきましたが、大企業のもうけはため込みに回るばかりで賃金は上がらず、税金や社会保険料などは負担増のため可処分所得が減って、消費も減退しています。このため安倍政権も「成長」の成果を分配するとして、賃上げや最低賃金の引き上げを口にしてはきましたが、結果は全く不十分で安倍政権が「目標」に掲げる時給1000円にもとても届いていません。
 全国労働組合総連合(全労連)の最低生計費の調査でも1人暮らしの若者が普通に暮らすためには、全国平均で月22万~24万円、年額270万円前後が必要という結果が出ており、時給に換算して約1500円の最低賃金を実現するというのが切実な要求です。
 しかも地域別の最賃はA~Dにランク分けされており、最高の東京(932円)と最低の宮崎、沖縄両県(714円)では218円もの差があります。神奈川(930円)と静岡(807円)のように県が隣でもランクが違えば差があります。地域別の格差は年々拡大しています。消費の広がりで最低生活費は全国どこでも大差がないといわれることに照らしても、最低賃金全体の引き上げとともに、地域格差をなくす全国一律1000円の最賃は喫緊の課題です。
 日本弁護士連合会(日弁連)は「働いているにもかかわらず貧困状態にあるものの多数は、最低賃金付近での労働を余儀なくされて」いると、貧困問題の解決のためにも最低賃金を大幅に引き上げることを求めています。また、最低賃金の地域格差は地方での労働力不足を深刻化させていることを指摘して、格差の是正をも訴えています。安倍政権はこうした声に真剣に向き合うべきです。
◆国際水準に見合った金額
 日本の最低賃金の低さは国際的な水準に比べても大問題です。前出の日弁連の調査では、フランス9・76ユーロ(約1218円)、ドイツ8・84ユーロ(約1103円)と軒並み1000円を超します。アメリカでも15ドル(約1667円)への引き上げを決めたワシントンDCやカリフォルニア州をはじめ、各地で動きが広がっています。
 国際的に恥ずかしくない水準への最低賃金の引き上げは、日本が世界に負う責任でもあります。

汁男優から始めてみれば
元AKBの女優さんにぶっかけられるかもしれないよ
ipadにぶっかけていても面白くないだろう

岩田が顔面改造しても人気出なかった不人気嬢だったからといっても
このジジイに恋愛感情持つわけないだろうって
https://pbs.twimg.com/media/CFmnY5gVAAAC5Oq.jpg

「脳内幻影で出来たロリポップ」ばかり舐めているから異常者になってしまった大西秀宜君。


>伊達娘がブログを更新してきた件。やっぱ私の投稿が効いとるよなあ。


関係妄想は大概にしろ。どうせ偶然だ( ´,_ゝ`)プッ


>しかしあのファッションはイマイチと思うけど、なんかあるんやろなあ。


「ロビ観」へ行く君を目撃した諸氏の報告が正しいなら、
常に同じ汚い服装でいる大西秀宜君が誰かのファッションを云々できるのかね?(嘲笑)


>それ以外にないやろ。
>てか私のことを嫌いならば、むしろ私が書いたことに反応して拒絶するハズやけどなあ?


『そもそも大西秀宜君の投稿すら読んで(見て)いなかった』としたら?
なにせ、ここは自身へのストーカー加害者のブログだからな(失笑)


>・・・・・と書くと公安の工作員は、
>一転して「大西のことなど意に介してない」とか言い出すんやぞ。


『実際に』そうだろ?"彼女"は未来を見据えて進んでいる。


全敗した人生の過去に拘泥(こうでい)し、
延々と、駄々こねて泣き喚きながら
化石化状態になっている大西秀宜君とは対照的だね( ´_つ`)ホルース


>「大西のことなど意に介してない」のであれば、
>そもそも私はストーカーではないよなあ????
>じゃあ誰がどういう理由で私を追いかけまわしてきたんや?
>ちなみに生活安全課は定時出勤定時退社で、機動的に動かない。


KKPL内に引きこもっても現実からは逃れられないぞ。
「警告書」は警察の公文書だから効力は絶大だWWWW


大西秀宜君の戯けたストーカー行為を停止させる形になっている。
少なくとも"彼女"の至近距離には出現できないからな。


>けど、私に対して逮捕する理由がないから、
>私に対してストーカー規制法違反の容疑で警視総監名義で警告書を与えて、
>しかもそれを中核派が、もう自分らとは違う~としてガン無視しとるから
>(救援連絡センターまでガン無視しとるありさまや)、
>さすがに私もいま不当逮捕されて弁護士の選任とかどうするか躊躇するから、
>警視庁に乗り込んでないだけで、選任弁護士がいたらスグにでも乗り込む案件やぞ。


そりゃ、"ガン無視しとる"だろ。大西秀宜君は悪質ストーカー実行犯であり、
行動・思考が全て私益なんだから。彼らだって関わりたくないんだろうよ(可笑可笑)


>私は児玉晃一ほか、中核派の訴訟を担当している者でさえ、弁護士なんて信用してないしなあ。
>弁護士がどんな文章を書いてきてさえ、全部チェックするぞ。


・・・なのに、"選任弁護士がいたらスグにでも乗り込む"だと?(一笑一笑)
信用していないのに利用するのか?都合が悪くなれば捨てるのか?
そんな態度じゃ、救援連絡センターは助けてくれないさ。


しかもだ。大西秀宜式法律解釈は全てトンデモらしいではないか。
かって、君がまだ旧2ちゃんに書き込めていた頃、司法板などで嘲笑されていたと言うからな。


ここでもそうだな。ギャラリー諸氏、
特に鍵穴さんの法律面からの反論に対して、君はKKPL製屁理屈・謎理論で回答しているだろうが。


>・・・・・あ、それだけじゃなくて、伊達娘のめちゃくちゃショートカットとか
>茶髪とか見て、ハッキリ言ってナニコレ!?と思う。

>演技のためにやっていると読んで、ああそうかと思うけど、
>リアルな生活がこういうヒトのことはなかなか好きにはなれんよなあ。


では"彼女"へのストーカー行為を即座にやめよ!
"なかなか好きにはなれんよなあ"なんだろうが。


「警告書」に従い、汝のあるべき姿に戻れ!(一部はCCさくら風w)


>それは私だって言っていいと思う。


勝手に言え。どんなに駄々こねて泣き喚いても"彼女"に届きはしないからWWWW


>あと、この役柄というのが仕事らしいけど、その仕事ってどういう理由で選んだか?もあるなあ。
>やっぱ自分なりにスジが通った理由で仕事を選んでないと。
>なんでもかんでも、仕事になるならばやります、ではアカン。

>私は田中麗奈が「夕凪の街 桜の国」に、七波役で出演したことには、
>めちゃくちゃ拒絶反応があるねん。
>私は、あの役は受けたらアカン役やと思う。

そんな事言って誤魔化しても無駄だぞ。
君の脳内にある「大西秀宜が考える特定の女性像」から離れるから否定しているだけなんだろ。

大西秀宜君の脳内にある2人は一定の時点で結晶化させられてしまっている。
だが、現実は動くから、彼女たちの姿や意思は変わる。それに耐えられないんだろ。君は。


KKPL内幻影の2人と現実の2人が乖離(かいり)してきているんだな。


>「夕凪の街 桜の国」は、マンガはいいけど、映画は全く正反対のモノになってもとる。
>そんなニュアンスが理解できん者が多すぎる。


小説やコミックスの映画化なんてそんなもんだろ。大人になれよ(藁)


>皆実の髪の毛が抜けたからといって、それだけを理由に、
>原爆によるものだ、なんて言い切ることはできんよなあ?


「フォールアウト」の怖ろしさを知らない馬鹿乙(冷笑)


>そういうのを一回考えて、そこまで理解した上で、
>それでもやりたい理由があればやってもいいこともあるかもワカラン。
>しかし田中麗奈にはそこまでの考えはなかったと私は判断しとる。

駄々こねるのもいい加減にしろ。いつまで言うつもりだ?
過去なんだぞ。これもまた大西秀宜君が過去に拘泥しているという証拠だな(^。^)y-.。o○

>あ、そういえば、今日北朝鮮で核実験があったんやわなあ。
>ミサイルが飛んできて核実験があった、ということは、
>次は核ミサイルが飛んでくるよなあ。

>まあ北朝鮮も考えるから、次は太平洋上で漁船さえもいない公海上に、
>核ミサイルを撃ち込むんちゃう?
>そうして一歩一歩、相手の出方を見ながら出ていくと思うなあ。


・・・これだから、穢れ思想ベースのパヨク&馬鹿リベラルは困るぜ。
なんでそうなるんだ?"漁船さえいない公海上"だと?


北の不逞鮮人どもが、本当に大量殺戮兵器を手にしたら、
直撃食わそうとするに決まっているじゃないか。戯け。


どこを狙うかなんて聞くなよ?まともな人達はみんな解っていることだから。

おーにっちゃん、まさにアスペルガー

常同的であり、
反復した、
限定された関心と行動


自分を客観視出来ないおーにっちゃん
この定義、正におーにっちゃんの日常やん

あなたのコメントが効いているのなら1日か2日で更新する。
5日以上かかって更新しているのならあなたのコメントは関係ないのではありませんか。

まさにストーカーの発想ですね。
ま、色々と大変でしょうが頑張ってください。

このエントリーは、広汎性発達障害の

相互的な社会関係の質的障害に該当

限定的で常同的な反復された関心と行動にも該当

生活安全課はストーカー以外に、麻薬や外国人犯罪と言った「言ってもわからんクズ」が対象だから定時関係ないですよ。
むしろ大西さんにピッタリ

更に書き込んでみるW


>しかも夜の21時以降まで私を機動的につけまわすとか、
>明らかに公安やし、私が中核派にいたときに、
>2人ならばともかく4人で出てきたというのは大捜査だと言われた。


なにせ、大西秀宜君は極左末端構成員(当時)にして悪質ストーカー実行犯だからな。
そりゃ、警察側だって人数増やしてくるだろ。確実に制圧するために。


>てか中核派もまだまだバカなんやけど、
>私に対しては公安は大坂正明以上の大捜査網を敷いとる。


君は人間型の動く「危険な力を内蔵する工作物及び施設」であるから、
"公安(という名の幻影。実際は警察)"も用心するに越したことはないからね(可笑可笑)


大西秀宜君に足りないのは用心深さ。あると思っているのは妄信だぞ( ´_つ`)ホルース

実際、安易に個人情報晒して、イタ電かけられたり、スパムメール送信されているじゃないか。
過去には君自身の住居まで「割られている」ね。


随分と脇の甘い"革命家(志望だが実現はしないWWWW)"も居たもんだな( ´,_ゝ`)プッ


まあ、大西秀宜君にはこっちの「スパム」の方が良いと思うがね(藁)

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51jcsq6dWzL._SX466_.jpg

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/71606328

この記事へのトラックバック一覧です: 伊達娘がブログを更新してきた件。やっぱ私の投稿が効いとるよなあ。しかしあのファッションはイマイチと思うけど、なんかあるんやろなあ。 :

« 2017/9/3 AKB48 チーム8トップリード「君も8で泣こうじゃないか」 18:30 公演 感想 やっぱ会いたかった公演以上になるちゃんのヤル気が増しとる | トップページ | "夢へのルート"は、私の持論からアキブータンが書いたモノと思うけど、歌詞に肝心なことが書いてない。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー