« 「希流」こと「服部一郎」は私に対して腰が引けてもとる。そんなので勝てるかい。ホラ給与明細やぞ。全部見せんけど。 | トップページ | おはよう。私も発想を逆転して、町内会とかに入って、不審者から守ってもらうことはできんかなあ? »

2017年9月21日 (木)

【ネタバレ】「雨のち晴れ」について。いやメタファーにしていることはわかるんやけどな。

私は、「雨のち晴れ」について、スタッフが私を入れてくれたと考える。

だって、コレって明らかに私みたいな人間についてのメタファーの舞台やん。


私が、「晴美が見える、そこにいるんだ」と言っている、として、大勢は「晴美なんて死んでしまったのだから、見えるはずがない!」と言って、「大西はおかしい」と言っている。

信じられるかどうかはわからないけれども、陽介ほかが言っていることを総合したら、どうも晴美はまだ本当にいるらしい、という、たとえば五反田とか上野みたいな発想はできないものか、という思いが、脚本を書いて演出までした荒木さんにはあるとは思うよ。


けど、残念ながら観客はその思いを受け取らない。


受け取ってもらえるためには、もっと自分の身近な物語にせなアカンと思うなあ。


・・・・・・まあ、なかなか難しいことはわかるよ。

私も、いつの頃だかまでは、自分はものすごくいい発想が浮かぶけれども、たとえば一晩寝て、やっぱそんなのはフツーに考えて不可能だ、と思って、それを実行するのはやめてまう、というのが往々にしてあった。

けど、それはAKBを観る以前やな、フツーに考えて不可能だからやめるんじゃなくて、フツーに考えることをやめることのほうが大事なんじゃないか、と思って、一晩寝てやめてまう、ということをやめてもた。


それをなかなか人々に伝えるのは難しいけどなあ。


けど、たとえば私は、「ローマの休日Ⅱ・最後の聖戦」と題して、権力の前に屈してしまった新聞記者ジョーが、やはり

「アン王女の真実を知っているのは自分だ!アン王女の自由を守るんだ!」

と言って、アン王女の国と戦いだす、そして最後には勝ってアン王女と結ばれる、そういうのが人々から求められていると私は感じている。


私が中核派の中で、比較的良識派と思われるNAZEN代表だかの佐藤賢一の前で言っても、佐藤は、

「『ローマの休日』はこういう映画なんだ!」

とか言うて講釈を垂れるねん。


オトコ、ってかいまはもう人類の全員は、やけど、講釈を垂れるだけになっとる。

昔の映画がどうか知らんけど、自分が思う映画を作りたいと思うヤツがなんでおらんねん。

« 「希流」こと「服部一郎」は私に対して腰が引けてもとる。そんなので勝てるかい。ホラ給与明細やぞ。全部見せんけど。 | トップページ | おはよう。私も発想を逆転して、町内会とかに入って、不審者から守ってもらうことはできんかなあ? »

私の信念」カテゴリの記事

考察・推理」カテゴリの記事

観劇」カテゴリの記事

コメント

おい社会のゴミ!何が給与明細だ?突っ込みどころ満載のだしやがって馬鹿なの?発達障害者だもんな、そんな詳細に1日1日の金額出すところがなんで差引額書いてねぇの?住民税がいくら引かれたか、保険料がいくら引かれたかきちんと書いてるはずだし書かないとダメなのになんで書いてねぇの?お前の派遣会社の経理ってイカれてんのか?
つーかそもそもなんで月の後半のしかださねぇの?お前頭おかしいんじゃねぇの?発達障害者!
お前が一番馬鹿なんだって、ゴキブリ以下の社会のゴミがよ

【ネタバレ】キチガイですこの人♪

>オトコ、ってかいまはもう人類の全員は、やけど、講釈を垂れるだけになっとる。

全人類w
アスペルガーをこじらせると
全人類がw

ただ単に、自分がキチガイで全人類から総スカンなのにねw
最近アスペルガーの自覚が芽生えてる?w

コンテンツをコンテンツとして楽しまずに戯けた評論もどきで"【ネタバレ】"と称する大西"化石"秀宜君。

>私は、「雨のち晴れ」について、スタッフが私を入れてくれたと考える。
>だって、コレって明らかに私みたいな人間についてのメタファーの舞台やん。

KKPL製関係妄想は大概にしろ( ゚,_・・゚)ブッ

>私が、「晴美が見える、そこにいるんだ」と言っている、として、
>大勢は「晴美なんて死んでしまったのだから、見えるはずがない!」と言って、
>「大西はおかしい」と言っている。

他の人達はどうか知らないが、
私に関して言えば「客観的証拠を出さないと駄目。話はそれからだ」の立場だが。
『証言は物語化する』って警句、知ってるかい?

>信じられるかどうかはわからないけれども、
>陽介ほかが言っていることを総合したら、どうも晴美はまだ本当にいるらしい、
>という、たとえば五反田とか上野みたいな発想はできないものか、という思いが、
>脚本を書いて演出までした荒木さんにはあるとは思うよ。

有るとしても大西"脳内幻影狂信者"秀宜君のことではないからな(一笑一笑)

>けど、残念ながら観客はその思いを受け取らない。

その"観客"には大西"夢見る駄々っ子"秀宜君は含まれないのかな?( ´_つ`)ホルース
自身がどこにいたのかも忘れたってのかい?また観劇中に居眠りしてただろ( ´,_ゝ`)プッ

>受け取ってもらえるためには、もっと自分の身近な物語にせなアカンと思うなあ。

では大西"常習的嘘吐き"秀宜君が"自分の身近な物語に"してくれないかな?できるならね(失笑)

>けど、たとえば私は、「ローマの休日Ⅱ・最後の聖戦」と題して、
>権力の前に屈してしまった新聞記者ジョーが、やはり

>「アン王女の真実を知っているのは自分だ!アン王女の自由を守るんだ!」
>と言って、アン王女の国と戦いだす、そして最後には勝ってアン王女と結ばれる、
>そういうのが人々から求められていると私は感じている。

そのブンヤの名を「美々成(みみなり)」にした方が良くないかね?W
既にキャラは有るから、

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/cat57611640/index.html

ここのカテゴリを参考にして「美々成」を再構築するといいぞ(可笑可笑)

>私が中核派の中で、比較的良識派と思われるNAZEN代表だかの佐藤賢一の前で言っても、佐藤は、

>「『ローマの休日』はこういう映画なんだ!」
>とか言うて講釈を垂れるねん。

・・・「放射脳vs放射脳」ですか?HAHAHA!!

その反/脱原発駄々こね身世打鈴(しんせたりよん)使いでも、
大西"一子相伝弘子DNA継承者"秀宜KKPLには住めなかったらしいな?(嘲笑)
この状態では「道ははるけし大西秀宜支持者獲得」ですね(^。^)y-.。o○

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/71775828

この記事へのトラックバック一覧です: 【ネタバレ】「雨のち晴れ」について。いやメタファーにしていることはわかるんやけどな。 :

« 「希流」こと「服部一郎」は私に対して腰が引けてもとる。そんなので勝てるかい。ホラ給与明細やぞ。全部見せんけど。 | トップページ | おはよう。私も発想を逆転して、町内会とかに入って、不審者から守ってもらうことはできんかなあ? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック