« 2017/9/6 AKB48 18:30 外山大輔 ミネルヴァよ、風を起こせ 公演 さやや生誕 最後ちょこっと観た感想 だいぶタイミングを合わせたんちゃうか | トップページ | そういえばさややが北海道の見どころについて聞かれて、ホタテバーガー!とか言うとったけど、ホタテバーガーって別海町の特産品なんやな。 »

2017年9月 6日 (水)

昨日”初恋ちゃちゃちゃランド”について書きながら寝落ちした内容。

追伸。”初恋ちゃちゃちゃランド”を観て、可愛い女の子いっぱいおるなあと思った。なんでAKBに入れんかったのか、運しかないよなあ。

”初恋ちゃちゃちゃランド”を観て、可愛い女の子いっぱいおるなあと思った。

・・・・・・・・・けど、チーム8さえ満足に覚えられてないのに、いちいちチェックする余裕はないよ。

私が自分の守備範囲にできるかどうかって、AKBのメンバーかどうか、になってまうんやけど、コレはべつにAKBと闘いたいからそうやっとるワケじゃなくて、そもそもAKBでさえ多すぎて私の理解の範疇を超えとる。

その超えとるモノに対してどうトライするか、を考えていて、チーム8もそうやけど、たとえばチーム8でなくても、まきちゃんとか、まずまずのパフォーマンスをしていると思いながら、めちゃくちゃいいというところまでもないからついついコメントできてないメンバーがいる。

そうやって毎日の公演も感想を書いとる。

いくら可愛いと思っても、知らないヒトまで考えが回らん。

可愛過ぎて一目惚れした、なんてないし。

てか初恋タローってめっちゃジジイやなあと思って観ていたら、なんか35歳とか言っていて私よりも7歳も若いよなあ。

てか調べたら34歳ちゃうの?私の聞き間違いとか記憶違いとかなんか?

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%9D%E6%81%8B%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%83%BC


もう私も誰かを見て恋するとかそういうのと違うしなあ。

伊達娘が黒髪だったのを主張を変えて染めたりその上でイロイロやったりしとるけど、私もまだどういう理屈なんか把握できてないし。

しかし田野みたいに(いつも比較に出して悪いけど)黒髪ロングで通すという選択肢だってあるよなあ。

とはいえ黒髪ロングだと与えるイメージも同じになってまうし、役者って役に合わせて痩せたり太ったりって当然のようにあるし、ウィッグを使うよりも地毛で挑むほうがええんやけど、ただやはり、たとえ悪役であっても、その役を引き受けて、その作品に共感できるか?というところは持っておいて欲しいよなあ。


私は何度も書くけど、田中麗奈の「夕凪の街、桜の国」は、完全に私の地雷を踏んだよなあ。

あの映画に出るのはゼッタイにアカン。

まあ田中麗奈に関しては、映画とかCM中心だったし、どう応援したらいいものかワカランかったし、「がんばっていきまっしょい」で、私の関知しないところでファンが愛媛県のロケ地ツアーを考案して実行したところから、なんかものすごく違和感を感じて、私は参加せんかったし、やっぱ私は異質に見えたのか、ロケ地ツアーにそもそも呼ばれもせんかったけど。


まあしかし、ヲタから、「このヒトはトップヲタ!」なんて言われとるうちはホンモノじゃないよなあ。

ホンマに敵になるのは、ガチで結婚してしまいそうなヤツばっかやねん。


だから私は、いろんな現場から、私はヲタ仲間と言われんかったのは、むしろ誇りと思う。

てか赤毛のアンのヲタ仲間からさえ疎外されとったのはどういう理屈かワカランけど、私は赤毛のアン好きな女性の多くは、赤毛のアンそのものというよりも、赤毛のアンの向こうに自分の妄想する恋愛があるんやと思う。

その恋愛妄想というのが私は苦手やねん。

その苦手な妄想に、赤毛のアンの原作者のL.M.モンゴメリはめちゃくちゃ振り回されて、最後は自殺してもた。


・・・・と書くと、私は恋愛妄想をいっぱいブログに書いとる、と言われるやろ。

けど、私はAKBのメンバーと同じ目線から恋愛妄想を考える。

赤毛のアンの向こうに自分の恋愛を妄想しとった女性らは、自分はひたすら受け身やねん。(誤解を恐れずに言うとマグロというか・・・・)

私は、なにか行動したいヒトに対して意見を言うことはできるけど、受け身でずっと待っているヒトには、アドバイスのしようがない。


それで、赤毛のアンについては、梶原由佳 さんがこんな本を出しとる。



『赤毛のアン』を書きたくなかったモンゴメリ 単行本 – 2000/4
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%8E%E8%B5%A4%E6%AF%9B%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%80%8F%E3%82%92%E6%9B%B8%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%83%A1%E3%83%AA-%E6%A2%B6%E5%8E%9F-%E7%94%B1%E4%BD%B3/dp/4900845949



梶原由佳さんって私よりもだいぶおばさんと思うけど(私もたいがいおじさんやけどw)、カナダのトロント在住で、図書館で働いとるハズや。

まだAKBを知る前にプリンスエドワード島に行ったついでに、梶原由佳さんに会いに行ったんやけど、めちゃくちゃ雷が鳴って飛行機も遅れたりして、けっきょく会えんかった。

いま会うのはつらいしなあ・・・今度帰国したついでに岡山のナントカ大学で講演するらしいけど。

なんでそんな情報を得ているかはヒミツや。


私は、梶原由佳さんのように、赤毛のアンが生まれた背景までをも考察するのはいいと思うけれども、一般女性のように、赤毛のアンに対して自分の恋愛妄想を投影するのは違うと思う。

もちろん、ある一部分は投影できるかもワカランけど、最後はけっきょく自分からどうにかせなアカン。

自分の抱える問題を小説の、しかも自分が見こんだ主人公が解決してくれるなんて、そんなのは都合よすぎるよ。


・・・・・・・てか中核派って、女性は少数派ではあるけど、その少数派である女性は、男勝りすぎて、赤毛のアンを知らんかったりするんやろなあ・・・。

やっぱ赤毛のアンを知る女性が、女性としての自分を主張せなアカンよなあ。

« 2017/9/6 AKB48 18:30 外山大輔 ミネルヴァよ、風を起こせ 公演 さやや生誕 最後ちょこっと観た感想 だいぶタイミングを合わせたんちゃうか | トップページ | そういえばさややが北海道の見どころについて聞かれて、ホタテバーガー!とか言うとったけど、ホタテバーガーって別海町の特産品なんやな。 »

AKB48」カテゴリの記事

マルクス主義を粉砕する」カテゴリの記事

中核派の腐敗」カテゴリの記事

私の信念」カテゴリの記事

考察・推理」カテゴリの記事

コメント

給与明細早く見せろや発達障害者!

おーにっちゃんってタバコ吸わないのに
なんで153cmしかないの??
これって完全に劣等種だよね
顔、行動もまさに奇形だよな

なぜ警察に抗議しないのですか。
ストーカーの濡れ衣を着せられたと言っているのに。
このブログで言っていても仕方ないでしょう。
低画質モニター乞食観賞している暇があるなら抗議したらいいのではないですか。
なぜ弁護士に相談しないのですか?
握手嬢が出る演劇見る金があるなら弁護士に相談したらいいのではないですか。
「公安にストーカーの濡れ衣着せられたなの」と警察から貰ったストーカー認定証を持って言って来ればいいのではないですか。

本当は大西さんもわかっているのですよね。
岩田華怜が大西秀宜のストーカー行為に迷惑して警察に相談したことを。
だから抗議しないのでしょう。

http://www.houterasu.or.jp/nagare/index.html
法テラスに電話してみればいいのではないですか。
「公安警察にストーカーにされたなの」と。
精神に障害のある人と判断されるでしょうが。

グチョルって名前の台風が来てるらしいな。
ちな、チハチョルは地下鉄でカンチョルは鋼鉄だこら。そこんとこよろしくな!

夢見るオコチャマ大西秀宜君。


>私は何度も書くけど、田中麗奈の「夕凪の街、桜の国」は、完全に私の地雷を踏んだよなあ。

・・・戯けた自慢している間に、君の周囲に埋めて放置している問題行動残留地雷原を早く処理しておけよ( ´_つ`)ホルース

>あの映画に出るのはゼッタイにアカン。

既に出来てしまって、公開済みである映画なのにまだ言うのか( ´,_ゝ`)プッ

>まあ田中麗奈に関しては、映画とかCM中心だったし、どう応援したらいいものかワカランかったし、

"応援"ではなく、『応援しているつもりの自身に酔っている大西秀宜君』じゃないか(嘲笑)

>「がんばっていきまっしょい」で、私の関知しないところでファンが愛媛県のロケ地ツアーを考案して実行したところから、
>なんかものすごく違和感を感じて、私は参加せんかったし、
>やっぱ私は異質に見えたのか、ロケ地ツアーにそもそも呼ばれもせんかったけど。


参加させてもらえなかった/出来なかった言い訳はしなくていい。

どうせ、現実の姿をしたサンドブラスターで、その間抜けな「過去美化塗装」などきれいさっぱり剥ぎ落とされるのだからな!(一笑一笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/71634521

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日”初恋ちゃちゃちゃランド”について書きながら寝落ちした内容。:

« 2017/9/6 AKB48 18:30 外山大輔 ミネルヴァよ、風を起こせ 公演 さやや生誕 最後ちょこっと観た感想 だいぶタイミングを合わせたんちゃうか | トップページ | そういえばさややが北海道の見どころについて聞かれて、ホタテバーガー!とか言うとったけど、ホタテバーガーって別海町の特産品なんやな。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック