« ネタバレ・1幕終わり | トップページ | おはよう。ゆかるんに一個言う。田野のゲネプロに行ったことを書け。 »

2017年9月24日 (日)

【ネタバレ】田野の舞台”THE CIRCUS!”観に行ったけどなかなか良かった。まあ脚本がイマイチな気もするけど、舞台ってそれくらいでもいいと思う。演技で補っていた。てか田野が出る舞台って私とシンクロするモノが多いよなあ。

田野が出る舞台って私とシンクロするモノが多い、って、初舞台初主演の「トロイメライにさよなら」自体、私のブログをイロイロ読んで発想を得たんちゃうか?と思うところがいっぱいあった。

今回の「THE CIRCUS!」も、なんかそんなカンジがめっちゃした。

というのも、田野は1幕の後のほうからしか出てこんねんけど、”THE CIRCUS!”の人々がアメリカからの工作員みたいなカンジで、ヨーロッパのある国(カリオストロ公国みたいなもんやな。但し政治的にいうと北朝鮮といっていい)で、独裁政権に反抗して民主化運動を起こして、亡命まで企てて囚われて、やむなく独裁政権の監視下の中で、バーで希望の歌を歌っている、という設定やった。

てかパンフを読んだら、独裁政権に反抗して兄妹で亡命しようとしたけど、兄を助けるために自分は歌を歌って民衆を引き付けていたという設定なんか。


私はドイツに亡命しようとして1年以上いて強制送還されたし、そのドイツからもずっとブログを発信していて、まあ歌っていたかというと、確かに動画で歌ったりしたけれども、どっちかというとブログで主張を発信し続けていた、というんやけどな。

けど、世の中を見渡して、そんな設定私くらいしかないんちゃう?


てかタノケンさんに対して、私が置かれた立場について説明するのは難しいと思うとったけど、「THE CIRCUS!」における田野の設定ってだいたい私と同じで、田野がいた国はナニを隠そう日本であって、私はその日本で、歌を歌うかわりにブログで主張を述べている、と言ったら、タノケンさんにも理解してもらえるかなあ。


・・・・・って、さすがに初日には来られてないと思ったから、お店には行かなかった。

田野母は初日に行きたいタイプとも聞いたけど、タノケンさんはある程度演技が落ち着いてから行きたいタイプと聞いた。


私は初日に行って、演技以前に物語として成り立っているか、も知りたいタイプや。

それで、もういっぺん、というか、できれば何度も行って、舞台を盛り上げたいと思うんやけど、いま公安からリアルに攻撃を受けているから、もう1度行くのも難しいかなあ・・・・


脚本はけっこうテキトーとは思ったよ。

田野の設定はわかったけど、それでどうして難を逃れられたのかはヨウワカランし、アメリカを絶対善みたいに描いてもとるところもどないなんかなあ、とは思った。


まあしかし、アメリカを絶対善として描いたモノをよみうり大手町ホールで上演するとか、ナニが上演していい条件になるか、非常にわかりやすいよなあ。


てか私、田野を観ていて改めて思い出したけど、私がまだライトヲタだったときにチームB公演を観に入って、伊達娘は全く眼中になかったけど、田野は目に入った。

というのも、私が知っているメンバーって小林香菜とかしかいなかったけど、田野って苗字でちっこいのがいるって、私の大学の同窓で、大学院は違うとこ行ったらしいけど、日立製作所に入ってまた一緒になった”たのゆうじ”君がいた。

彼は確か2浪していたから人生の先輩ではあるけど・・・・

そんなのがあって、田野優花は初めてのときから印象に残っていたのだけれども、ホンマは私が舞台のセンターに立って言いたいのに、誰もが隠蔽して言えないことを、代わりに言ってくれているなあ、と思った。


タノケンさんからはダメ出しされているけれども、いやどんだけ高いレベルを求めているのか・・・・こんだけ大勢を前にしてセンターで歌わせてもらえていて、ちゃんと歌えているというのはいいと思ったよ。

まあでもまだコレでも中ホールなんやな。

けど中ホールったってめちゃくちゃ日程長いし。

ただ田野のヲタというのはほとんどいなくて、8,9割方女性に見えた。


あと私が開演直前に行って、ラスト2席といわれて、7列2番と7列3番を示されたけど、センター側の7列3番を取った。

それで、改めて考えたら田野の誕生日は3月7日やし、まあ逆やけど7列3番を取ってよかったと思う。


てか7列って、ちょうど通路に当たっていて、演出上出演者が何度も行き来していた。

さすがに田野が出てくることはないかなあ、と思うたけれども、田野も1mくらい前に出てきたよ。

私も舞台を観ていたから、田野に気づくのは一瞬遅れて、田野と目が合うことはなかったけど、田野は私のことを見とったんちゃうか。


改めて思うけど、それで、私がタノケンさんのバーをテレビの動画で知って行って、ナントナク公安から目をつけられているらしい、なんて、「THE CIRCUS!」と現在進行形でめちゃくちゃシンクロするよなあ。


てかそうそう、過去じゃなくて、未来の人々に対して誇りを持てるか、って、私はけっこう主張してきた気がするけど、いまブログで”未来”を検索しても、ズバリと思うものは出てこんなあ。

しかし、そんな発想のネタはいっぱい書いとる。

たとえばこういうのかなあ。



ドイツより意見 2013年4月 9日 (火)
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-bb06.html

世界の均衡を守ることは本当に必要か? 2013年4月11日 (木)
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-14ca.html

「過去と他人は変えられない 未来と自分は変えられる!」を好きな言葉にすること自体は、悪くない。けど、もう一歩踏み込んで考えて欲しい。 2016年11月18日 (金)
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2016/11/post-190a.html



私も貧乏な上に、ジジイになっていながら、もし田野が私の嫁になったら、とかも考えてもた。

けど、この”嫁”感がゼンゼンない・・・(って本人気にするのかワカランけど)のが、田野のいいところと思う。


女の子だからといって、全員がメイドみたいになってまうというのはおかしいねん。


・・・・・それで、もう少しネタを書くと、私はサーカスといって、観たのは、ドイツ亡命時代の1回しかない。

どうも家族経営みたいなのが、ドイツのViölという村

https://de.wikipedia.org/wiki/Vi%C3%B6l


にやってきとった。

そこそこ面白いと思って、たぶんGoogle+に書いたんちゃうか。


あと、この企画の中嶋さんは、桐朋学園出身なんやな。

・・・・・てか私はいま変換するまで、”桐朋学園”を”ほうとうがくえん”やと思うとった。

上手く変換できんから調べたら、”とうほうがくえん”なんやな。


それで、桐朋学園というと、三善晃という作曲家がいた。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%96%84%E6%99%83


てかコレ読んだら、なんか三善さんは合唱曲にめちゃくちゃチカラを入れたヒトで、学校の校歌もけっこう作曲しとって、アキブータン以上にリアルにAKBみたいなんを想像しとったのかもワカラン。

私がどうして三善晃の名前を知っているかというと、アニメの赤毛のアンのオープニングとエンディングの作曲をしとるからや。

とりわけエンディングの「さめない夢」って、アニメ離れした曲やねん。



エンディングテーマ「さめない夢」
作詞 - 岸田衿子 / 作曲・編曲 - 三善晃 / 唄 - 大和田りつこ

https://www.youtube.com/watch?v=B9USw78m61c



いま改めて聴いてもイロイロと完成度がえげつないよなあ。


映画でさえこんな曲そうそうないのに、アニメで毎週聴いとったとか、なんかなあ。

テレビアニメの赤毛のアンって、ガチでイロイロと史上最高やねん。


・・・・・・・・けど、史上最高やからこそ途中で破綻して、動画がアフレコに間に合わないとかいう事態も発生した。

それも、宮崎駿なんかが主張しとるのは、そもそも手塚治虫が安すぎる賃金でアニメーションを請け負ったからだ、なんとか言うとる。


けど、最初なんてどうでもよくて、いま自分が生きてくためにどんだけ必要か、の議論から始めなはじまらん。

だいたいアニメなんて、製作費イコール人件費、なんていわれてきたんやから、中核派が動労千葉迎合で鉄道ばっかで見向きもしない、というところから脱却して、アニメ、とか、そもそも舞台俳優とかから主張してかなアカン。


舞台俳優がもらう賃金、なんてのは、誰もが闘争課題に上げんけど、舞台俳優にとっては重要な課題やわなあ。

そりゃ有名になれるかどうかと、得られる賃金との間には、めちゃくちゃ違いがあるとは思うけれども、そういうところからハナシをはじめてかなアカンよなあ。


私は田野が信頼しとる武藤十夢に対して、ほぼ6年前に、Google+で、チャンスってのはアキブータンがいうように順番なのではなくて、自分が掘って見つける芋掘りなんだ、と書いた。

私は十夢をさほど意識したつもりはないけど、けっこう重要と思うことを、思い返したら十夢に対してコメントしとったことが多い。

いやそれはイロイロある前の6年前くらいのことなんやけど。


てか私はこんど、タノケンさんというよりも、タノケンさんの常連の女性陣に対して、赤毛のアンに関する考察を述べたほうがええのかなあ?

赤毛のアンに関心がない女性はさすがにいないと思うしなあ。


・・・赤毛のアンに関する考察が、人類にはまだまだ足りてないと思うよなあ。

赤毛のアンの発想を男性が理解してはじめて、人類、human being, は, 次のステップに進める。

公安も、いまやっとる活動を端的に言えば、人類の進化を阻止しとるねん。

« ネタバレ・1幕終わり | トップページ | おはよう。ゆかるんに一個言う。田野のゲネプロに行ったことを書け。 »

私の信念」カテゴリの記事

考察・推理」カテゴリの記事

観劇」カテゴリの記事

コメント

今朝にあれだけ騒いでいた1万円は足踏みの思い違いだったんだろうなぁ。

酷く気持ちの悪い👎電波的怪文

勝手な都合のいい解釈、妄想が入っていますね
チャップと全く同じ思考 本当キモい

どこが"【ネタバレ】"なのか全然解らない自称感想を書いてしまう大西"一子相伝弘子DNA継承者"秀宜君。

>・・・赤毛のアンに関する考察が、人類にはまだまだ足りてないと思うよなあ。
>赤毛のアンの発想を男性が理解してはじめて、人類、human being, は, 次のステップに進める。
>公安も、いまやっとる活動を端的に言えば、人類の進化を阻止しとるねん。


"赤毛のアンに関する考察"『如きで』人類が進化するものか(一笑一笑)
君こそ"進化"しなくてはならんのだよ。いつまで我儘駄々こね幼児やっているつもりだ?

>とりわけエンディングの「さめない夢」って、アニメ離れした曲やねん。
>いま改めて聴いてもイロイロと完成度がえげつないよなあ。

現実に大西"夢見る駄々っ子"秀宜君は
"「さめない夢」"を見続けて底辺に堕ちたんだけどな( ´,_ゝ`)プッ

>私も貧乏な上に、ジジイになっていながら、もし田野が私の嫁になったら、とかも考えてもた。
>けど、この”嫁”感がゼンゼンない・・・
>(って本人気にするのかワカランけど)のが、田野のいいところと思う。

やはり「警告書キャプター秀宜」になろうとしているんだね( ´_つ`)ホルース

>女の子だからといって、全員がメイドみたいになってまうというのはおかしいねん。

"メイド"と言えば大西"関係妄想使い"秀宜君がやらかした
「韓国メイドカフェ事件」を思い起こさずにはいられない(藁)

>あと私が開演直前に行って、ラスト2席といわれて、
>7列2番と7列3番を示されたけど、センター側の7列3番を取った。

>それで、改めて考えたら田野の誕生日は3月7日やし、
>まあ逆やけど7列3番を取ってよかったと思う。

>てか7列って、ちょうど通路に当たっていて、
>演出上出演者が何度も行き来していた。

なかなか売れなくて余っていた席を売りつけられたんだね。
「釣り」や宣伝に弱い大西"永遠の敗者"秀宜君らしいな(失笑)

>田野の設定はわかったけど、それでどうして難を逃れられたのかはヨウワカランし、
>アメリカを絶対善みたいに描いてもとるところもどないなんかなあ、とは思った。

>まあしかし、アメリカを絶対善として描いたモノをよみうり大手町ホールで上演するとか、
>ナニが上演していい条件になるか、非常にわかりやすいよなあ。

おおっと!大西秀宜君が反米馬鹿国士になろうとしております!(可笑可笑)

>てか私、田野を観ていて改めて思い出したけど、
>私がまだライトヲタだったときにチームB公演を観に入って、
>伊達娘は全く眼中になかったけど、田野は目に入った。

「過去美化塗装」は大概にしておけ。大西"実はMD/DDである"秀宜君。
どうせすぐ、現実サンドブラスターで全て剥ぎ取られるんだからな。

>私はドイツに亡命しようとして1年以上いて強制送還されたし、
>そのドイツからもずっとブログを発信していて、
>まあ歌っていたかというと、確かに動画で歌ったりしたけれども、
>どっちかというとブログで主張を発信し続けていた、というんやけどな。

正しくは「自称亡命なる海外逃亡」でそれに失敗して強制送還された。である。
"主張"も違うな。「大西秀宜脳内KKPLから放送される与太話」だね( ゚,_・・゚)ブッ


>けど、世の中を見渡して、そんな設定私くらいしかないんちゃう?

ないだろ。だからこそ大西秀宜君は「日本一の狂人」なのであるぞよWWWWW

超キチガイ狂人w
凄まじいキチガイw

世のキチガイの中でもバカさで抜きん出てるw

アスペルガーって解る文章 空気も読めない

ダーツバーで赤毛のアンの話を若い女性にww

その乞食のようなおぢさんがいきなり話かけてくるとか

話題が赤毛のアンww 想像しただけで寒気がする

一瞬でまわりが氷ついて、、、

オオイシアツミのブログ

2017年9月24日 (日)

9/23~9/24にかけての就寝中の、思考誘導・洗脳を目的とする電磁波によって送信された夢と、音声送信攻撃の記録。( )は解説。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
寄生虫について厳格に調べたことはあるか。(送信されたと気づくと)公安の男の慌てる声が聞こえる。

「バイクが・・」を「バイキが・・」としゃべらされる。(送信とわかり)「バカ公安。サカキバラ事件のこと。おととい図書館で目に入ったので、犯人の妄想(・・神)からの流用。そんなキチガイのガキが妄想したのまで、神と言って宗教に利用しようとする公安。世界のカルトの大半はFBIなどの公安勢力が作ってる。カルトにテロをやらせてる。人心をいいように操れれば何の神でも宗教でもいい。公安は無神論の左翼だ。宗教を政治利用することにためらいがない。公安なんてのは、絶大な国家権力で、自分たちのことを神だと勘違いしている連中。」

(オウム事件は日本の公安警察だけでなく各国の諜報が乗り入れて起こした事件だ。大学で化学をやっただけの東大生にサリンは作れないと思う。オウムだけでなくカルトや新興宗教が急速に拡大する背景には公安の存在があると考えるのが適当だ。)

幸福の科学の前を通らされようとして(送信とわかり)手前で曲がって別の道を行く。

精神病で性欲も抑えられないピデブータン

ダーツバーで年頃の女子がいて、妄想加工が進み
私の赤毛のアンの話をすればイチコロやろ
なんて妄想し始めているw

すでに有志がタノケンに真相をレポート済みと聞いている
ピデブータンは妄想破綻の恐れがあるのでもう二度と店には行かないだろう
コイツはそういう卑怯なヤツだからねw

もう行かないけどタノケンは反体制派で私の味方であるという妄想は
利用し続けて精神保護しようとすると思うよw

私はタノケンからストーカーではない!と言われましたと10年後も
言ってそうwけどもう二度と店には行かないよw次回はヤバそうな事を心のどこかで
察知してるからw俺ら的には言って拒絶されて欲しいけど
ピデブータンはそういうヤツさw

韓国さんどんどん嫌われてますね。皆バかじゃないしね。タノケンさんとこ二人で出禁になってくれば!?似てるし二人。

第3回AKB48グループドラフト会議とは...?

2018年1月に、AKB48グループ「第3回AKB48グループ ドラフト会議」を開催致します。
第1回、第2回と大きく異なる点は、メンバーではなく、各チームを代表するファンの皆さまによる選出となる事です。

今回の「第3回AKB48グループ ドラフト会議」は、AKB48グループのキャプテンや、リーダー、メンバーが候補生を指名する第1回、第2回のドラフト会議とは異なり、各チームを代表するファンの皆さまで協議して頂き、ドラフト候補者の中から自分の応援するチームに必要な人材を指名し、新たなメンバーを決定するイベントとなります。
指名が重なった候補者は、代表するファンの皆さまの抽選によってチームが決定します。
ドラフト会議に進む候補者は、「第3回AKB48グループドラフト会議候補者オーディション」を通過した方となります。
ドラフト指名され、チームが決定した候補者は、各チームに「研究生」として加入し、正規メンバーの昇格を次の目標として頂きます。(各チーム毎の採用人数は未定)

各チームを代表するファンの皆さまの選出方法に関しましては、別途発表致します。

第3回AKB48グループドラフト会議 開催日
2018年1月

第3回AKB48グループドラフト会議 候補者オーディション
「第3回AKB48グループ ドラフト会議」の候補者になるためには、「第3回AKB48グループドラフト会議候補者オーディション」(三次審査まで)を通過していただく必要があります。「候補者オーディション」はドラフト会議に進出する候補者を決定するためのオーディションです。

本オーディションを通過し、ドラフト会議に参加する候補者は、通常行われるグループ毎のオーディションとは異なり、本人の意思で加入するグループを選ぶ事が出来ません。

加入志望グループを願書に記載して頂きますが、ドラフト会議で指名されるまで、どのグループの所属になるかはわかりません。志望グループ以外の所属が難しい方は、各グループ毎に開催される通常のオーディションにご参加ください。
又、ドラフト候補生合格者としての活動と致しまして、地上波放送・ネット放送を問わず、ある程度の露出を予定しております。※志望しないグループから指名された場合、拒否することもできますが、その際はチーム入りの権利を失います。

オーディションの流れ
一次審査(書類審査)
応募期間:2017年9月24日(日)21:00 ~ 2017年10月9日(月)20:59
合格者への連絡は、電話もしくはメールにて(@akb48.co.jpドメインのメールアドレス)から、
合格者のみにご連絡いたします。

二次審査
10月21日(土)

三次審査
10月下旬~11月上旬予定

ドラフト会議本番
2018年1月

↑おーにっちゃん
ドラフトやるとなると16期から脱落者でるぞ
なんとかしろ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネタバレ・1幕終わり | トップページ | おはよう。ゆかるんに一個言う。田野のゲネプロに行ったことを書け。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック