« 2017年10月16日 | トップページ | 2017年10月18日 »

2017年10月17日

2017年10月17日 (火)

コレどう考えても秋元康の書き込みやろ。どうせ中核派とかそれ以外も信じないと思ってめちゃくちゃ書いてきとる。

■希流「服部一郎」×おーにっちゃん「大西秀宜」2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/kyousan/1508022090/173

173高井良斉 ◆OloC.FDtBo 2017/10/17(火) 01:31:43.65
大西君さあ、
僕としては深夜のさまざまな企画書や新公演(海の上!)の歌詞合わせの合間に愚痴って気分転換するには
こういった全く誰も見ていない掲示板が都合がいいのです。
さて、私事で恐縮ですが次の日曜日の衆議院議員選挙開票日当日ですが母校の中央大学に講演の為お邪魔いたします。
母校の学園祭ホームカミングデーの多摩キャンパスのイベントにて特別講演をさせていただく予定です。
8号館8304教室にて14時から15時までです。
大西君もよかったら御足労願えれば幸い、何らかの形でレスポンス返します。
実はこのイベントは中央大学OB等関係者以外誰も把握していないゲリラ的なものです。

僕は確かに中大附属高校から内部進学しましたがすぐにキャンパスが神田駿河台から八王子に移転してしまいました。
その頃は僕はノンポリでしたが全共闘ら学生運動の真っ只中でそれに嫌気がさした大学当局が強引に多摩キャンパスに移転したのでした。
文学部の一般教養のクラスでは「ほんの少しだけ聞いて下さい!」などと某セクトが大声で叫びながらビラを教室にまでまいて来ました。
その頃せんだみつお氏との縁で放送作家を目指していた僕はそんな光景を目にしてすっかり嫌気がさし、大学は中退しました。
ですが、それから四半世紀以上が経ち、
僕なりに若い人たちに伝えたいこともあるので大学の正式なOB白門会ではないですが、不躾ながら参加させていただきたく思います。



コレ読めば、アキブータンはSTU向けに新公演を作っとるんやなあ。

STUのお披露目は海の上ちゃうしなあ・・・


お知らせ 2017.08.17up!
【STU48 Mobile】「瀬戸内7県ツアー 〜はじめまして、STU48です。〜 」10月公演(岡山・愛媛・香川) 会員限定チケット先行受付開始!
http://www.stu48.com/news/detail/421


そうすると、10月21日(土) おかやま未来ホールで、サプライズで新公演発表するつもりなんやろ。


”船の上”じゃなくて”海の上”やから、なんか海ほたるみたいな場所を借り切るとかいう可能性もあるなあ。


それで、アキブータンが中央大学で10/22に講演するというのはガチや。




卒業25年目(平成4年卒業)の学員の皆様へ
http://www2.chuo-u.ac.jp/gakuinkai/jiho/news/hcd2017_ayk.html

秋元康講演会/参加申込について
第26回ホームカミングデー
特別企画「秋元康氏講演会(仮称)」
秋元康、来る。中大で何を語る。

【日時】2017年10月22日(日)午後2時~午後3時
【会場】中央大学多摩キャンパス8号館8304号室

卒業25年目(平成4年卒業)の学員(とご家族)を対象にお席を用意いたします。
ご希望の方は、以下よりお申込みください。




けど、このとおり、参加は”卒業25年目(平成4年卒業)の学員(とご家族)”だけを対象にしとるから、私がノコノコ現れても、「あなた誰ですか」って言われるだけや。


”実はこのイベントは中央大学OB等関係者以外誰も把握していないゲリラ的なものです。 ”

というのはそうかもなあ。

だから、私が敢えてこうして助さん・・・じゃなくて拡散したるんやけど。←しつこい


てかまあ私もけっきょくノンポリやねん。

誰かが考えたモノというのは、その誰かのしがらみがあって、それが権力になってまう。


私は権力はガチでイヤやから、政治は誰かがやったらええと思うとる。

ただ、ココ一番の大勝負には私も出るぞ。

”ココ一番の大勝負”が案外長いかもワカランけど、仮に私が政権を握ったとしても、1年を期限に禅譲する。

自分がずっと握っているというのに既得権益が発生するんやから。

私なんて既得権益をことごとく否定してきたからこそ、いま最底辺で生活しとるんやし。

また完食したぞ

また完食したぞ
ニンニクとかニラとか入れてみたら、時間かかったよ。

いま私の息臭いぞw

あんにんが公演で言うたから今日も入山∞レッド食べに来た

あんにんが公演で言うたから今日も入山∞レッド食べに来た
あんにんももっと私のアドバイス聞けよな。


左側見たらAKBメンバーが話題にしてくれたの容易に想像できるし。


てか右のオッサンも後ろのオッサンも辛紅の薔薇食うとる。


オンデマ含めて、公演観てきたんちゃうか?w

2017/10/17 AKB48  「サムネイル」公演 さっほー生誕 感想 さややの気概が伝わってきた

総括

最後までよく動けていた、なぁちゃんとどっちにしようか悩んだけど、さややにした。

みぃちゃんも、これまででいちばんパフォーマンスで頑張っているし、由依も、点だった動きが線になってきたのを実感した。


その中で、さややがいいと思ったのは、自分がセンターという気概で、端にいてもなにかでふと目が行くパフォーマンスができている。

これを続けられたら、パフォーマンスが上手い!と言われるようになるやろ。

私の思いがちゃんと伝わっていると、私は実感した。


あと、さっほーはあんま褒めてないけど、今日は振り遅れは感じられんかった。

ヘンに、「自分はこういう人」と思って、自分の思うモノと違うモノは捨ててまう生き方をやめる、というのはいいと思う。

そして、できれば、できるだけ自分の身近にあるモノを見て、アタリマエと思っていることについて、本当にそれはアタリマエなのか?と、疑問を持って調べてみるとか、ぜひやって欲しい。

私はずっと前から、チャンスは芋掘りと同じで、上から降ってくるものではなくて、下を見たらいくらでも落ちていて、自分から見つけるモノ、と言っている。

それを、どんどん続けていったら、チャンスはじゃんじゃん増えていく。


田野とかりっちゃんとかは、チャンスがチャンスを呼ぶいい連鎖になっているけど、自分で見つけたチャンスをひとつひとつモノにしてきたからや。

それは、さっほーだってさややだって、みぃちゃんだって茂木だってできる。

トコトンやるかどうかだけや。


さっほー生誕

手紙、阿部マリアから。珍しいと思ったけど、仲ええんやな。

22歳は、1年の間にいままでと違ういろんなことをしてきて、視野が広がったと言うとる。

こだわり過ぎないで生きたほうがいい、というのを知ったから、もっとイロイロと言うとる。

外仕事をしてきて「AKBの子」って言われて・・・って。

自分が観てきたAKBに自分はなれてないと言うとる。


さっほーじゃなく由依が、「力不足で・・・」って泣いてもた。

En03.#好きなんだ

なぁちゃん、今日は最後までよく目立っとる。

由依も動きの流れが良くなったよなあ。

さやや、フリーと思うけど、一人だけ手を高く上げとって、ほとんど後ろのほうやのに目立つぞ。
こういう心がけが必要やねん。


En02.君はメロディー

何度も書くけど、みぃちゃん動き良くなったなあ。

こみはるよく動けとる。

ゆきりんオモロイ動きしとる。

みぃちゃん、表情もだいぶ変わったよなあ。

でも今日はさややかなあ。
真剣さが伝わってくる。


En01.誕生日TANGO

なぁちゃん、やっぱスカートの揺れが小さいよなあ。
コレはスカートの動きになぁちゃんのほうが合わせられてない。

と前書いたけど、なぁちゃん、そういうとこはもっと取り入れて欲しいなあ。

みぃちゃん、茂木、よく動けとる。

さややの動きがなんか良くなったなあ。

アンコール さっほーコール


M13.あの日の自分

十夢の一生懸命歌うしぐさええなあ。
十夢も演技上手くなった。

集合写真 お互いにアゴをつかんだポーズで


M12.LOVE TRIP

なぁちゃん、十夢、ゆかるん、由依、こみはる、茂木、それぞれにハッとする動きができとる。

さややはちょうど隠れて見えん。

由依ええ動きしとる。

ゆかるんすげージャンプするなあ。

M11.だから君が好きなのか

こみはるよく動けとる。

あんにん、もう少し動けるなあ。

なぁちゃん、ココの速い動きはできとる。

こみはる、いきいきとジャンプしとるなあ。

M10.誰が私を泣かせた?

茂木だいぶ動き良くなったなあ。

朱里脚よく動いとる。そうそう。

今日はみんなよく動けとる。
ダレてない。

16期みたいになって欲しいけど、16期みたいに公演を作り上げるカンジないから、それは難しいなあ。

MC なぁちゃん/さやや/ゆかるん/由依/ゆきりん/こじまこ/れなっち/朱里

お題:こだわりがあるモノ

ゆきりんは下がクッキーのチーズケーキが作れるって。

さややは、6個くらい時計を1分ごとに鳴らして起きれない、と言うとる。
今日の私同じやな。

私は5分ごとに4つ鳴らしとるけど、全部スルーしてもた。

ゆかるんは毎朝納豆ごはん食うんやって。
イメージ的に納豆似合わんなあ。


MC こみはる/あんにん/みーおん/十夢/みぃちゃん/みゃお/茂木/さっほー

お題:さっほーについて

さっほーは酔っ払うと、ウフフがウフフフフになるんやって。


M09.バケット みーおん/こみはる/あんにん

みーおんとこみはると比較すると、どうしてもあんにんがイマイチ動けてない。

まあ、あんにんには、いっちゃん動けるようになれとは言わんから、自分なりにできることを増やせと思うなあ。

みーおんって遠目に、ひーわたんに見えるなあ。

けど、ひーわたんのほうが動けとるイメージがあるなあ。

3人やとこみはるがいっちゃん動けとる。

M08.ひび割れた鏡 十夢/みぃちゃん/みゃお/茂木/さっほー

みぃちゃん、歌い方が素直になったかなあ。
みゃおは昔のアイドルっぽい。

みぃちゃんと茂木がだいぶ変わったなあ。

みゃおも歌い方は好きちゃうけど、ダンスで倒れかかるくらいの動きをしとるのとかいいと思う。

M07.過ち 由依/なぁちゃん

由依は音程まずまず。

なぁちゃん、まだ低いけど、だいぶ音程良くなった。
この調子でちゃんと練習してみな。

なぁちゃんも、だいぶ聴ける。
いやそれでも、低すぎる声が出とるとこもあるなあ。

M06.すべては途中経過 朱里/こじまこ/さやや/ゆかるん/れなっち

さややの動きがええなあ。

れなっち声がまだ細い。

さややがいっちゃん気合い入っとる。

ゆかるんけっこう振り遅れとるなあ。
まあ舞台の練習で忙しいと想像する。


M05.コイントス ゆきりん

音程前よりだいぶマシになったと思うけど、まだなんか低いなあ。

まあでも今回は聴ける。
マシになった。

自己紹介MC

お題:意外な一面

こじまこちょっと声かれとるなあ。

ゆかるんとさややは、さっほーは歩くときとか、急いだとは早いって。

みぃちゃんは、先月くらいに、茂木から相談を受けたんやって。
みぃちゃんも茂木も最近だいぶパフォーマンス変わったよなあ。

茂木は「はーやーい!」って言わずに、「うるせーよ!」って言うた。

あんにんが、ちゃんと花月嵐のラーメンの宣伝したぞ。
前はやらんかったのになあ。
やっぱ私が食べに行ったのがあんにんに届いたんかなあ。

こみはるが、さっほーはプロレスのキックが素早いと言うた。

M04.唇にBe My Baby

センターみぃちゃんか。

みーおん、なぁちゃん、よく動けとる。

あ、アレあんにんか。

あのリボンはこみはるやなあ。

今日ゆかるんあんま動いてないなあ。
まあもう気分は舞台なんかなあ。


M03.ランナーズハイ

歌い出し由依やなあ。ええ声出とる。

由依動きにしなやかさがついとる。

さっほー今日はタイミングいいぞ。

茂木もさっほーもよく動けとる。


 

M02.青くさいロック

こじまこみっけた。

一人よく動けとるけどワカラン。

茂木動けとるけど、ガニ股出とるんちゃうか。
パフォーマンス良くなったら通らざるを得ない道やな。

みーおんっぽいの2人おる。どっちかなるちゃんかな。


M01.Get you!

私この公演観るの2ヶ月半ぶりやなあ。


ゆきりん、なぁちゃん、十夢、みーおん、みぃちゃん、朱里、かなあ。

なぁちゃんめっちゃ動けとる。

みーおんもいい動きしとる。

ゆかるん、さっほー、茂木もみっけた。

下手後列端はさややっぽいなあ。

私が枝野幸男を褒めたら、今日新小岩駅で街頭演説したんやって。偶然か?→ 立憲民主、なぜ勢い?=希望と一線「筋通した」の声【17衆院選】

私はコレ偶然とは思えんなあ。

私のブログとか読んでの行動ちゃうの?

てか昨夜は駅を出たら大西ひでおがおったなあw


立憲民主、なぜ勢い?=希望と一線「筋通した」の声【17衆院選】
2017年10月17日 17時53分 時事通信
https://news.nifty.com/article/domestic/government/12145-2017101700946/

街頭演説を終え、手を振る立憲民主党の枝野幸男代表=17日、東京・JR新小岩駅前
 衆院選で野党各党が苦戦する中、勢いを保っているのが立憲民主党だ。報道各社の情勢調査では、公示前勢力から議席を伸ばすと予測されている。民進党から希望の党に合流せず、安全保障関連法への反対姿勢を貫いて新党結成に動いた枝野幸男代表の行動が、「筋を通した」と好感されている面があるようだ。
 「国民が民主主義の主役だ。本当の民主主義を取り戻したい」。枝野氏は17日、小雨の降る東京・JR新小岩駅前でこう声を張り上げた。応援演説を依頼した立憲前職の陣営は「聴衆が出陣式のときより多い」と手応えを語った。
 民進党前職の多くが、希望入りの条件として安保法制容認などの「踏み絵」を踏まされたが、枝野氏は拒否。立憲陣営内では、希望の小池百合子代表(東京都知事)の人気にあやかろうとする流れにくみしない枝野氏の姿勢に一定の評価が集まっているとみている。


電車の中でいっぱいりっちゃんを見かける

電車の中でいっぱいりっちゃんを見かける
゛川栄は、アップに自信。゛の広告に加えて、総選挙の顔にもなって、いっぱい見かける。

私の好みとは逆で、あんま表情に特徴あるほうではないけど、売れるということは、それだけ芯が強いんやろ。

今日は寝坊したw

電話で起こされて遅刻して行ったから、いままで投稿できんかった。

42歳になっても、アホなミスしてまう。

« 2017年10月16日 | トップページ | 2017年10月18日 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー