« いや調べれば調べるほど、タノケンさんとこが問題にされるのはおかしい。 →あのさ常識の範囲として 隣りの家の騒音がひどいときケーサツに連絡して注意してもらうってのはあること。 | トップページ | 動労東京とか動労総連合、中核派がバカ過ぎるからこんな論文書かれてまう »

2017年10月 7日 (土)

鉄道の専門技術誌を読んだけど、今月はどの号も゛ネットワーク化しました!゛みたいな報告ばっかでツマランなあ

ネットワーク化して分業化して、ナニがマズいかというと、生き物の進化とか多様性を社会が否定しとることが問題やねん。

ネットワーク化して、それぞれの装置のことしかわからない人間ばっかになって、それで、まあ私もいまパッとは思いつかんから仮想的にやけど、IP通信方式の根幹を揺るがす脆弱性が仮にあれば、世界はストップしてまう。


たとえば目の前の電車を動かすために、通信機器を交換しなければ、自分で目視運転できんような人間ばっかになってまう。

たとえば、日暮里・舎人ライナーの自動運転システムが完全に故障したら、ちゃんと運行できるだけの人々がいるのか?という問題なんかもあるやろ。

安直に機械に頼るんじゃなくて、自分らにナニができるかを考えてかなアカン。

2020年のオリンピックに向けて、海外から来るヒトの対応をせねばならないという理屈から、ロボットの導入を推進している論文もあるけど、違うよなあ。

私は英語もたいして通じない、フランスとか、ロシアとか、行ったことあるけど、ハッキリいって

① トイレにいきたい
② メシが食べたい
③ 観光地/駅に行きたい

まあ人々が考えるのってこんくらいや。

そういうノウハウを集めてロボットに任せることも可能ではあるけど、やっぱノウハウを伝承していくところに人間の本質がある。

実戦でノウハウを伝承していくのが、ホンマの人材育成やろ。


だから私は、AKBもいろいろ問題あるとも思ってはいるけど、現実に人材が育成されているのだから、そこは評価している。


中核派なんて、斉藤いくまなんて、ロボットに語らせてもいいことしか語っていなくて、中核派って人材を育成してない。

だから、尊敬できる人間が中核派からは出てこない。

゛労働運動゛を性善説的に考えると、上の者が現実を知らずに言うことよりも、現実を知っている我々のほうが強いんだ!という主張になると思う。

けど、そのウラには、主義・主張は違えど、職場の人々から

「このヒトはデキる!」

と思われねばダメで、そんな闘いを中核派はやってない。

もちろん、障害者とか、それ以外でも、デキが悪いとされる仲間も取り込んでかなアカンねんけど、そもそも自分が、デキが悪いとして後ろ指を差されるようでは、職場でのけものになってまうから、仲間をつくるなんておぼつかない。


中核派って、そのへんの考え方さえ、ちゃんと整理できてない。


てか私ココでタノケンさんに対して、もっとこうしたら、と思うんやけど。

いくら舞台は違えど、5,000回は舞台に立ったんやし、田野の歌について、プロの目で厳しく見る、みたいなことを、タノケンさんは言われていたけれども、ならば、畑違いなミュージカルだって、全部観て、田野だけでなく出演者に対して、ココがいいと思ったとか、イマイチと思ったとか、言うたらええんちゃうかなあ?

私ならばそうする。

てかそうしてきたし。


それで演出家が煙たく思ったってええやん。

演出家から煙たがられる存在になれたら、自分が演出家になれるということやし。

私がタノケンさんならば、全公演行って(昼公演だけにする案もあるけど、夜公演がある日はWaiの開店時間遅らせてもええやん)、出演者からツッコミ入れられたら、

「親バカなもんで。テヘペロ!」

って私ならば言うなあ。


やっぱ私ってこういう発想をするって、根がずうずうしいんやろなあ。


なんか鉄道の技術からは話題が離れとるように、みんな思うかもやけど、私は、誰もがずうずうしいと思ってさえもやりとおす、イタリアの教科書で、リーダーに必要な資質である5つのことの、ひとつとして取り上げられ、簡単なようでみんな見過ごすけど、

゛持続する意思゛

コレがいちばん大事なんちゃうん?

私は、世界の偉人で、゛持続する意思゛を貫いたのは、カエサルくらいと思っている。

マルクスなんて、いっぱい論理破綻していて、論理破綻しているヤツは゛持続する意思゛があるんじゃなくて、自分の破綻した思想を盲信する、単なるバカでしかない。

« いや調べれば調べるほど、タノケンさんとこが問題にされるのはおかしい。 →あのさ常識の範囲として 隣りの家の騒音がひどいときケーサツに連絡して注意してもらうってのはあること。 | トップページ | 動労東京とか動労総連合、中核派がバカ過ぎるからこんな論文書かれてまう »

コメント

明日の欅って書けない?はひらがなけやき2期生のお披露目だぞ。
納豆ちゃん要チェックだぞ。

#マルクス主義粉砕闘争からのシモネタン革命のコウアンガー!

共産党宣言を読んでもサッパリワカラン大西がマルクスを解ったようなこと言っててめっちゃ滑稽www

ボンドやれるもんならやってみろよ、ホレホレ。

http://www.youtube.com/watch?v=-G5P4jokVfw

氏名 大西秀宜

メール kotochan0725@gmail.com

電話 070-6969-9177

住所 〒132-0031 東京都江戸川区松島4-11-14 第1スターコーポ201

日立を懲戒解雇されてから化石になり、あわてて鉄道専門技術誌を買ったはいいが、
全然理解できない大西"理想のママン探し彷徨う"秀宜君。

>鉄道の専門技術誌を読んだけど、
>今月はどの号も゛ネットワーク化しました!゛みたいな報告ばっかでツマランなあ

技術の進歩から取り残された無能モブ乙WWWWW

>ネットワーク化して分業化して、ナニがマズいかというと、
>生き物の進化とか多様性を社会が否定しとることが問題やねん。

毎日のように大西"夢見る駄々こね我儘幼児"秀宜君が
使っているインターネットも「ネットワーク」の一形態なんだけど?(失笑)

>ネットワーク化して、それぞれの装置のことしかわからない人間ばっかになって、
>それで、まあ私もいまパッとは思いつかんから仮想的にやけど、
>IP通信方式の根幹を揺るがす脆弱性が仮にあれば、世界はストップしてまう。


>たとえば目の前の電車を動かすために、通信機器を交換しなければ、
>自分で目視運転できんような人間ばっかになってまう。


>たとえば、日暮里・舎人ライナーの自動運転システムが完全に故障したら、
>ちゃんと運行できるだけの人々がいるのか?という問題なんかもあるやろ。

・・・何のためにシステム多重化をし、冗長性を持たせていると思っているんだ?この低脳は(嘲笑)

>安直に機械に頼るんじゃなくて、自分らにナニができるかを考えてかなアカン。

要するに、列車に乗ってかぶりつきで運転席見られなくなるからそういうんだろ?( ゚,_・・゚)ブッ
(モノレールの「ゆりかもめ」に乗った人は解るだろうけど)
列車が自動運転になったら運転席無くなるからな。HAHAHAHA!!

>2020年のオリンピックに向けて、海外から来るヒトの対応をせねばならないという理屈から、
>ロボットの導入を推進している論文もあるけど、違うよなあ。

家庭にはお掃除ロボット、
軍事には無人兵器が浸透している現状で"違うよなあ"と言ってもな(一笑一笑)

そうそう。大西”読解力を鍛えなくては駄目”秀宜君は海外SF小説訳本の
「第81Q戦争」(原著 コードウェイナー・スミス)を読むと良いぞ。
なぜかは読んで見れば解るよ。日本語訳短編集だから読めるだろ(^。^)y-.。o○

追記。

>なんか鉄道の技術からは話題が離れとるように、みんな思うかもやけど、
>私は、誰もがずうずうしいと思ってさえもやりとおす、
>イタリアの教科書で、リーダーに必要な資質である5つのことの、
>ひとつとして取り上げられ、簡単なようでみんな見過ごすけど、

>゛持続する意思゛
>コレがいちばん大事なんちゃうん?

いくら"持続する意思"って言っても、それが悪質ストーカー行為ではな( ´_つ`)ホルース
いい加減に「警告書」に従おうな。大西"日本一の狂人"秀宜君。

>私は、世界の偉人で、゛持続する意思゛を貫いたのは、カエサルくらいと思っている。

"カエサルがーっ!"という割には、なぜか有名な「シーザー暗号」について語りませんね?
どうして?やはり「単一換字(かえじ)式暗号が知能テストに使われることが有る」から?(失笑)

13歳レベルの知能検査で解読させられたんだろ?で、失敗したから語らないとWWWW

>マルクスなんて、いっぱい論理破綻していて、
>論理破綻しているヤツは゛持続する意思゛があるんじゃなくて、
>自分の破綻した思想を盲信する、単なるバカでしかない。

改変してみよう!WWWW


大西秀宜なんて、いっぱい論理破綻していて、
論理破綻しているヤツは゛持続する意思゛があるんじゃなくて、
自分の破綻した脳内幻影を盲信する、単なるバカでしかない。


となったね(一笑一笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/71911537

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道の専門技術誌を読んだけど、今月はどの号も゛ネットワーク化しました!゛みたいな報告ばっかでツマランなあ:

« いや調べれば調べるほど、タノケンさんとこが問題にされるのはおかしい。 →あのさ常識の範囲として 隣りの家の騒音がひどいときケーサツに連絡して注意してもらうってのはあること。 | トップページ | 動労東京とか動労総連合、中核派がバカ過ぎるからこんな論文書かれてまう »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー