« 2017/10/3 AKB48 峯岸チームK 「最終ベルが鳴る」公演 ゆあみ生誕 感想 ゆあみもやればできるじゃないか。それとみぃちゃんが変わった | トップページ | タノケンさんに私を騙る怪文書を送りつけたと思しき者からのコメントがあり、ソースを見たらココやったから示す »

2017年10月 3日 (火)

小池劇場になるかと思われた次の選挙、枝野幸男が持ってきそうな勢いやわなあ。

希望の党、立憲民主党に抜き去られる 公式ツイッターのフォロワー数に大差
2017年10月03日 15時23分 J-CASTニュース
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12144-310161/

枝野幸男氏が立ち上げた新党「立憲民主党」が2017年10月2日夕、公式ツイッターアカウントを開設した。翌3日昼段階で、既にフォロワー5万人を獲得するなど、勢いをみせている。

一方、同じく新党で小池百合子都知事が代表を務める「希望の党」は、9月26日に公式ツイッターアカウントを開設するも、フォロワーは1800人程度にとどまっている。

リプライにも違いが
立憲民主党のツイッターのフォロワーは3日昼現在、5万8000人超とその数を着実に伸ばしている。対する希望の党は、約1800人と伸び悩んでいる。他政党と比較しても、自民党11万人、公明党7万人に次ぐフォロワー数となっており、民進党にも倍以上の差をつけている。

両者の違いはフォロワー数だけでなく、最初の投稿から他ユーザーの反応が全く違うのも特徴だ。

「公式アカウントです。よろしくお願いします。#立憲民主党 #枝野幸男」「皆様、はじめまして。希望の党です。こちらのTwitterアカウントを使って様々な情報をお届けしてまいります。#希望の党」
前者は168コメント・4645リツイート・3919いいね、後者は25コメント・94リツイート・68いいね(いずれも3日昼現在)と、その差は歴然としている。立憲民主党のリプライ(返信)欄には声援が多く寄せられている一方、希望の党には揶揄する発言が並ぶ。

運用法にも大きな違いがある。希望の党は開設1週間で、前出のものも含め3ツイート。党のプロモーションビデオを紹介するものと、記者会見時の集合写真を掲載するのみだ。

他方の立憲民主党は、すでに50以上のツイートをして大いに活用している。記者会見の中継を宣伝するだけでなく要点を書き起こしたり、ツイッターユーザーからの声援や質問に答えたりするなど、SNSの利点である身近さや発信力を有効利用している。

なお、どちらもプロフィール欄で「公式」を名乗ってはいるものの、公式マークは付いていない。しかし、立憲民主党のツイッターには、枝野氏の公式マーク付ツイッターから移ることができる。また、希望の党は、9月27日の結党会見の際に公式ツイッターの立ち上げも発表しており、URL表記も同一であるため、いずれも公式ツイッターと見なせそうだ。

「#枝野寝ろ」再び
枝野氏は3日に自身のツイッターで、

「私のツイートが難しい分、立憲民主党としてツイートしています。文字通りの不眠不休に近い状態で頑張ってツイートしています」
と投稿。

ツイートしているのは自分ではなく担当してくれている仲間だというが、東日本大震災の枝野氏の不眠不休対応を想起させるようで、当時ネット上に多く書き込まれた「#枝野寝ろ」という言葉が再びツイートされている。


枝野幸男をWikipediaで見ても、根は真面目な人間や。

https://ja.wikipedia.org/wiki/枝野幸男


ただ、原発再稼働決定とか、反対しているはずの官僚の意見を聞いてもたんちゃうか、と思わんフシもなくはない。


だから、明確にシロとは言えんけれども、他の政治家よりはだいぶマシや。

てか国民から、#edano_nero なり #枝野寝ろ なり言われていた枝野幸男が、突然インターネットを湧かしても不思議ではない。


どんな思想であれ、6年半前に不眠不休で原発事故処理に対応したことは国民の誰もが知っていて、安倍晋三よりも小池百合子よりも、枝野幸男に日本を託したい人間が大勢いる。

これからの選挙戦次第やけど、立憲民主党がボロ勝ちする可能性もある。


だいたい小池百合子なんて、選挙ポスターに自分と一緒に写真を撮るためにはカネが要る、なんて言うとるほどの守銭奴や。


枝野幸男が総理大臣になったら、日本政府も困るんちゃうん?

けど、もしそれで行政府がグダグダ言うてきたら、立法府の権限でその情報を公開したらええねん。

行政府の誰が言っているのかまでじゃんじゃん情報開示したらええねん。


・・・まあ枝野幸男はどこまでできるかなあ。

« 2017/10/3 AKB48 峯岸チームK 「最終ベルが鳴る」公演 ゆあみ生誕 感想 ゆあみもやればできるじゃないか。それとみぃちゃんが変わった | トップページ | タノケンさんに私を騙る怪文書を送りつけたと思しき者からのコメントがあり、ソースを見たらココやったから示す »

日本の将来像」カテゴリの記事

考察・推理」カテゴリの記事

コメント

Wikipediaに全ての情報が載ってると思っている発達障害者。

hidenobu onishi34 分前

ホレ、中核派は希望の党と立憲民主党とのどっちに近いかというと、宣伝だけを見ても希望の党やろ。

----------
希望の党、立憲民主党に抜き去られる 公式ツイッターのフォロワー数に大差
2017年10月03日 15時23分 J-CASTニュース
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12144-310161/


枝野幸男氏が立ち上げた新党「立憲民主党」が2017年10月2日夕、公式ツイッターアカウントを開設した。翌3日昼段階で、既にフォロワー5万人を獲得するなど、勢いをみせている。

一方、同じく新党で小池百合子都知事が代表を務める「希望の党」は、9月26日に公式ツイッターアカウントを開設するも、フォロワーは1800人程度にとどまっている。

運用法にも大きな違いがある。希望の党は開設1週間で、前出のものも含め3ツイート。党のプロモーションビデオを紹介するものと、記者会見時の集合写真を掲載するのみだ。

他方の立憲民主党は、すでに50以上のツイートをして大いに活用している。記者会見の中継を宣伝するだけでなく要点を書き起こしたり、ツイッターユーザーからの声援や質問に答えたりするなど、SNSの利点である身近さや発信力を有効利用している。
----------


中核派はせめて立憲民主党を真似てみろよ。


てか私は、革命を起こすためには選挙戦のやりかたを変えるべき、と主張したけど、まあ保守側とはいえ着実に実行しとる人間がいる。

そういう人間の中から真の革命というのは生まれるんやと思う。


中核派は革命から取り残される運命しか待ってない。

大西さん、早く準備しないとこの先の選挙に
出れませんよ。駅とかで演説して仲間を作って
資金集めて、一人だから雑務も大変でしょう

もしかして何も行動起こしてないんですか??

>てか私は、革命を起こすためには選挙戦のやりかたを変えるべき、と主張したけど、まあ保守側とはいえ着実に実行しとる人間がいる。


立憲民進党は保守だと思ってんのか?wwwww

カンパなんぼになったん?

40越えてこの程度の見識しか無いくせに革命だの言ってるのは本当に滑稽

おーにっちゃんは、簡単に騙せそうですね。まぁ、それが、おーにっちゃんのいいところですねぇ。

政党政治があったかは不知だが、実態は「大政翼賛会」

多くの方から連合の対応についてまた批判されそうだ。

野川忍さんが久しぶりにTwitterに綴った言葉が痛烈だった。

<メディア各社に要望したい。今回の選挙を左右する二人、安倍晋三首相と小池百合子都知事につき、政界に入ってから現在までの「安倍晋三言行録」、「小池百合子言行録」を作成して公開してほしい。この二人が、どれほど機を見るにさとく、計算高く、およそ一貫性のない政治家かが露呈されよう><たった8年前に、308議席という空前絶後の勝利を飾った政党が、今回は政党としては届け出ず、党首まで無所属で出馬ですか!… 去年は「絶望の大統領選」だったが、今年は我が身、「絶望の衆院選」ですな><自民党から大量の脱退者が出て小池新党になだれ込み、民進党から解党に反発する一定数の脱退者が出て社民党や共産党との連携をはかるーというようなことが起これば、保守、(自称)改革保守、リベラルの三派体制になりうる可能性はなきにしも・・・なくはないか (;^_^A>

本田由紀さんは9/26のTwitterに<「実は、希望は一切の悪のなかでも最悪のものである。なぜなら人間の苦悩を引き伸ばすからだ。」『ニーチェ全集〈5〉人間的、あまりに人間的 1 (ちくま学芸文庫)』>と記したが、個人的には「絶望」よりも、大政翼賛会に通じる危険性を感じる。

戦後の一時代を気づいた社会党が、自社連立政権に走ったことによって自壊したことを思い出す。

さらには野田政権の自爆解散も…とにかく、過去のあれやこれやを含めてキチンと総括も反省もしない中で壊れていく。

金子勝さんは昨日の【大政翼賛会体制】と題したTwitterで<戦前も、大正デモクラシーの後、少なくとも犬養毅内閣までは「二大政党制」であった。しかし、治安維持法(共謀罪)によって政策の本質的違いは消滅し、互いに汚職スキャンダルの暴露に明け暮れているうちに、右翼と軍部の台頭を招いていった。同じ過ちを繰り返していけない><構造改革だの、大阪都だの、アベノミクスだの、東京大改革だの、これ一発で奇跡が起きるかのようなポピュリズム的言説に騙されてはいけない。劣化した政治家たちは権力につきたいだけのマキャベリストだ。日本の経済社会の深刻さ、大変だが真の改革にきちんと向き合うことだ>と記した。

米国ではナチス・ドイツによるユダヤ人大量虐殺の悲惨さを伝えるために作られた、「アメリカ合衆国ホロコースト記念博物館」に展示されているファシズムの兆候を示したリストが、話題になったと報じられた。

そのリストを書いたのは政治学者のLaurence W Britt氏とされており、彼は後の世代のために自由・民主・平和主義を否定したファシズムが、初期にどのような兆候を示していたのかを記述した。

彼が示したファシズムの兆候は次のとおり。

強力で継続的なナショナリズム
人権の軽視
団結の目的のため敵国を設定
軍事優先(軍隊の優越性)
はびこる女性蔑視
マスメディアのコントロール
安全保障強化への異常な執着
宗教と政治の一体化
保護される企業の力
抑圧される労働者
知性や芸術の軽視
刑罰強化への執着
身びいきの蔓延や腐敗(汚職)
詐欺的な選挙

ちなみにトランプ氏が大統領選に勝利した後、「ホロコースト記念博物館」は次のような声明を発したという。

「ホロコースト(大量虐殺)は殺人によって始まるのではない。言葉によって始められるのだ」

>これを読めば、安倍政権とナチス・ドイツはそっくりだと分かる!現代日本にはびこるファシズムとは?(お役立ち情報の杜(もり)(赤かぶ 2017 年 5 月 27 日)
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/373.html

>希望の党と民進党の合流は大政翼賛会だ! 騙されるな、小池百合子が原発ゼロや消費増税ストップをやるはずがない(2017年9月28日 リテラ)
http://news.livedoor.com/article/detail/13674033/

自身に迫る危機から目を逸らし、スキャンダルジャーナリズム製自称記事を信じ込んで
脳内幻影に逃げ込む大西"未来は敗北だけ!"秀宜君。


>どんな思想であれ、6年半前に不眠不休で原発事故処理に対応したことは
>国民の誰もが知っていて、安倍晋三よりも小池百合子よりも、
>枝野幸男に日本を託したい人間が大勢いる。

対応したのは当然だ。当時は「民主党が政権与党だった」のだから。
当たり前のことをしていただけなのに、何を勝ち誇っているんだ?( ゚,_・・゚)ブッ

(なお、この"民主党"とは、現在「民進党」と名称変更した政党の前身である。)


>これからの選挙戦次第やけど、立憲民主党がボロ勝ちする可能性もある。
>だいたい小池百合子なんて、選挙ポスターに自分と一緒に写真を撮るためにはカネが要る、
>なんて言うとるほどの守銭奴や。

どこの情報だ?また日刊ゲンダイ辺りか?( ´_つ`)ホルース

>枝野幸男が総理大臣になったら、日本政府も困るんちゃうん?

>けど、もしそれで行政府がグダグダ言うてきたら、
>立法府の権限でその情報を公開したらええねん。
>行政府の誰が言っているのかまでじゃんじゃん情報開示したらええねん。

と、選挙が始まってすらいないのにカスゴミ情報を妄信している常敗狂人が言いましたとさ(一笑一笑)

まあ、本記事コメ欄に貼ってあるコピペからすると、
パヨクもカスゴミ狂信者ではあるな。しかもリテラなんか信じているんだから嗤える。
同類みたいだから共闘してみたらどうだ?大西"夢見る駄々っ子"秀宜君(可笑可笑)

米国では労組への信頼回復 日本では…絶望?

元都労委使用者委員も応援していた武蔵野市長候補・松下玲子さん(民進、共産、自由、社民支持)が、自民推薦候補をダブルスコアで破り当選した。

また職員不正採用事件で逮捕された前市長の辞職に伴う山梨市の出直し市長選でも民進・社民推薦の高木晴雄さん(民進県議)が自民推薦候補を破り当選した。

金子勝さんは昨日深夜のTwitterで<【見えてくる未来の可能性】武蔵野市長選で、野党4党共闘の松下玲子氏が当選。
自民党推薦の相手候補が1万7千、松下氏は3万4千でダブルスコアです。
野党4党共闘の流れは潜在的に力を持っている。
民主主義を殺すことに「希望」はない>と綴り、山口二郎さんは<松下さんが圧勝した。
リベラル派を支える市民は、東京にも大勢いるということ。
自民、希望、リベラル・野党結集の三つ巴で戦っても、勝ち切ることが可能であることを示す選挙結果だ。
これを跳躍台に、新党に突進せよ。
流れはできつつある。
希望の党は、小池の独善と権力欲の道具であり、その正体は見えた。
民進党の良識派は新党を立ち上げて、他の野党、市民とともに立憲民主主義の選択肢を提示することになるはず>と訴えた。

こんな事態に陥った諸悪の根源の一つが連合と連合東京の小池対応だと思うが、10月4~5日に開催される連合本部定期大会では、どのように議論・決定されるのだろう。

警備要員以外では一度も参加したことのない連合大会だが、初めて覗いてみたくなった(苦笑…絶対に行かないが)。

官僚も政治家も労働組合役員も同様だが、自分の誤りを決して認めず、謝罪も反省もしない。

したがって「過去に学ぶ」という重要な努力も怠る。

タラレバは厳禁だが、都民ファーストへの公明・連合の推薦・支持がなければこんな事態には陥っていない。

あの大阪で維新が蛮行をふるい、民主党は壊滅状態になった。

あの時、連合が何もできなかったのは何故だろうか。

張り子の虎状態の組織がいかに無力かは歴史が示しているが、それをもって「労働組合」がダメとされることに忸怩たる思いが募る。

「連合通信」の9/26号によれば、米ギャラップ社の8月末世論調査が労働組合への支持率を発表したら、「支持する」は61%で、近年では2003年の65%以来の高い数値となったという。

組合支持率が最も高かったのは1950年代で75%を記録し、2000年代は60%を維持していたが、09年以降は低迷していた。
<調査では、組合にもっと影響力を発揮してほしいかも聞いている。
「イエス」と答えたのは39%で、この設問を聞いた18年間で最も高い数値が示された。逆に影響力発揮を望まないという回答は28%で、過去最低となっている>ともいう。

日本で調査するとどうなるか…怖い。

レイバーネットでは牧子嘉丸さんのショート・ワールド「女城主おいけものがたり」が絶品だった。

「労働情報」でも風刺画を描かれている壱花花さんの挿画も素晴らしく是非読んでいただきたく添付しておく。

つづきもぜひ読みたいが、同じくレイバーネットに長文でこの事態を国労解体になぞらえた黒金鉄さん同様、連合の姿が登場しない。

もっとも久しぶりに覗いた労務屋さんのブログ「吐息の日々」によれば<連合総研様から、神野直彦・井手英策・連合総研編『「分かち合い」社会の構想―連帯と共助のために』をお送りいただきました。ありがとうございます。
ざっと斜め読みした限りではあるのですが、読み進むほどに連合が希望の党を支援するのが不可解というか意味不明というか…むしろ自民党のほうが政策的に近いのではないかとか…(いや全世代型社会保障とか。。。)なにかと複雑というか単純というか、タイミング的にあれこれ思うところのある本ではあります、はい>とあった。

冒頭で紹介した都労委の元使用者委員や公益委員の方々に今週は会う機会がある。

また厳しい皮肉を言われるだろう。

>牧子嘉丸のショート・ワールド : 女城主おいけものがたり(レイバーネット 2017.9.30)
http://www.labornetjp.org/news/2017/1001makiko

>「希望の党」ドタバタ劇と「いつか見た風景」~問われる決意と覚悟(黒鉄好・安全問題研究会 レイバーネット 2017.10.1)
http://www.labornetjp.org/news/2017/1001kuro

AKB関係に迷惑かけて逮捕される人たちって大西さんみたいな人ですね!?貴方は気が弱くお金もないから何もできないけど…でも皆二十代では?恥ずかしい。早くタノケンさんのとこに行ってね。普通花束くらいは用意しますが貴方には発想もお金もないから気持ちで…後少しくらい人の気持ちがわかる人になれればよかったね…弘子恨みなさい。何か頭悪い説教中身のない生きてる意味もない韓国みたいな意見でごめんなさいね。

hidenobu onishi7 時間前

人間の行動特性を考えたら、意見を発信できることは大して問題ではない。

日本政府は、オマエもそうかと思うけど、公安関係者が悪評をコメントする。

そうして、大勢が中核派のことを悪く思うように仕向けとる側面がある。

中核派も中核派で、そういう攻撃があるのだから、悪評に対してちゃんと反論したらええのに、してない。


まあ公安じゃなくてフツーの人間は、中核派にコメントしたら、自分の家を突き止められて、坂本弁護士みたいに殺害されるんちゃうか、と思って、・・・まあオウムとごっちゃになっとるけど、中核派の内ゲバに巻き込まれて死んだ人もおるよなあ?・・・で、こんな怖いところにコメントなどしない。


この私でさえ中核派に入るときは怖かったんやから。

いざ入ってみたら、バカの集団ということだけはわかったけど。

hidenobu onishi7 時間前

千両一滴 へ

> 共産主義国って、オレは知らないが、この世にあるなら教えてください。

ならば、どうして中核派は真の共産主義国を樹立できると思うの?


「反帝・反スタ」を叫んでいるから、というのは理由になってない。

あなたに教えてもらったけれども、今回と前回のインターナショナルは、スターリンが作ったオーケストラバージョンとのこと。

そうすると、スターリンがやったことそのままをやっているのだから、「反スタ」であることに反する。


たぶん中核派は

「いや、具体的にスターリンがやったことではなくて、概念として、じゃないか」

と言い訳するやろけど、具体的なモノで規定しなければ、解釈でじゃんじゃん変わってくるというのは、憲法を見ても明らかやろ。


私は、中核派にいるときから、「反帝・反スタ」の意味をゼンゼン聞いたことがない。

そもそも”帝国主義”にしろ”スターリン主義”にしろ、めちゃくちゃ解釈が要る概念や。


そんなのじゃなくて、目の前の人の言うことをありのままに聞けん、ということやろが。

そもそも、目の前の人の言うことをありのままに聞けん、というのは、医学的にいうと精神病に該当する。

けれども、実のところ人間はほとんどが、人の言うことをありのままに聞けてないんやけどな。


カエサルが、

「人間ならば誰にでも、現実のすべてが見えるわけではない。 多くの人は、見たいと欲する現実しか見ていない」

と言ったと、塩野七生の本では書いてあるけれども、日本政府のヤツらも中核派のヤツらも、”見たいと欲する現実しか見ていない”という点においては同じや。


そこを超えたところに革命があるはずで、ロシア革命なんて私から見たら人類が到達するホンマの革命ではない。

hidenobu onishi1 日前

> 反乱と革命は確かに必要だと思うが、重要なのはその後ではないか?革命の後日本をどうするのか構想はあるのか?

その通りやなあ。

私が中核派の中にいたときも、自分らでどうしていくかを考えねばならない、といっくら言っても、中核派のヤツらはなにひとつ考えられんかった。

構想がない人間のところに人々は集わんことくらいわからんのかなあ。


> そもそも革命を標榜するのになぜ今の制度で出馬する。それは現在の制度を肯定する事と同じでは?

革命は選挙からは起こらない。

なのに敢えて矛盾を犯すのは、中核派もどうやって人々を引き込むか手詰まりなんや。

・・・・けど、ホンマに革命家がいたら、選挙に出て大勝利できるはずや。

日本の選挙って、公約を掲げてそれについて延々と述べる形式やろ。

それはきっと世界の中でも特殊なものと思う。

フツーは、なにもないところとか現状から、どこをどのように改善していくか、人々と討論して主張を作り上げていくと思うねん。

そうやって、この人の主張についてきたい、と思ったときに投票できる、そういうふうにする。


・・・・そんな、”選挙方法改革”だって、日本政府が考える人々が選挙で負けることにつながるんやから、革命につながるよなあ。

そんな発想もなくて、他の候補と同じように、自分らの主張をわーわー叫んでいるだけでは、革命なんてほど遠いわな。

今年上半期の写真集ランキングで1位から7位までを独占した乃木坂46から、新たに4人のソロ写真集発売が決まったことが3日、分かった。

 若月佑美(23)新内真衣(25)堀未央奈(20)松村沙友理(25)の初写真集が、11月から12月にかけて続々と発売される。

 既に発売が発表された与田祐希(17)の写真集(11月28日発売)を含め、ソロ写真集はグループ16人目で19冊目だ。確実に売り上げが見込めるため、引き続き各出版社がメンバーの争奪戦を繰り広げており、出版業界は「乃木坂特需」状態になっている。

立憲民主は負け組みの集まりですよ。
そんな事も理解できなくて良く革命などと言えますね。
希望に行くのが勝ち組の選択です。

大西くん。

>中核派なんて今年中に潰したるよ。

政治家をどうこう言うのもいいけど、君は君で自分の公約をちゃんと果たさなきゃね。

君のはちっぽけで、つまらない、一般市民には何の関係もない公約だけど。
数年前は、今年中に革命するする言ってたんだから、ずいぶんスケールが小さくなったけど。。。

>中核派なんて今年中に潰したるよ。

自分で言ったことを達成して、枝野さんみたいに、根が真面目って思われたいよね。

>中核派なんて今年中に潰したるよ。

小さなことからコツコツと、だね。


941最低人類0号 (スップ Sdaa-f0S2 [1.75.6.124])2017/10/03(火) 16:39:38.80ID:DKdFtWq5d
>>940
なるほどw そりゃ楽しいオツムだな

UAMonazilla/1.00 2chMate/0.8.9.39 Dalvik/2.1.0 (Linux; U; Android 6.0.1; SO-02G Build/23.5.B.0.303)


943最低人類0号 (ワッチョイ 9e35-Txnz [119.230.212.24])2017/10/03(火) 20:37:39.06ID:djPyZyOu0
>>942
そういうのがわからないんだから触れて差し上げるな
大西共々生暖かく見守ってやれ

IPアドレス 119.230.212.24
ホスト名 119-230-212-24f1.hyg2.eonet.ne.jp
IPアドレス割当てエリア
国 日本
都道府県(CF値) 兵庫 ( 95 )
市区町村(CF値) 神戸市西区 ( 75 )
IPアドレス割当て組織
組織名 該当なし
上場区分 該当なし
資本金 該当なし
従業員数 該当なし
売上高 該当なし
業種大分類 該当なし
組織 WEBサイトアドレス 該当なし
IPアドレス割当て環境
接続回線(CF値) eo光 ( 95 )

口先だけで何も出来ず、行動力もない
ニワトリおーにっちゃんっw

追記。


大西秀宜君は立憲民主党を賞賛しているらしいが、
『ネット上で人気が有るからと言って、
必ずしもリアルの選挙で勝てる訳ではない』のだ。

実例がある。"次世代の党"はネット上で
保守系ネットユーザーたちに人気が有ったが、
いざ選挙となると、得票数が伸びなくて大きなダメージを受けた。

ネットユーザー達には未成年者も多いから、
見かけの人気より実際に投票できる人の数は意外と少ない。

また、ネット上の人気に油断して投票に行かない者達も多い。
結果として当該政党・候補は敗走するのである。
これは思想信条に関係ないと考えよう。

投票に行かないとどうなるかだが、
『組織票に強い政党が勝ってしまう』のである。

労組などを支持基盤とするコミーまたはパヨク・馬鹿リベラル連中
-勝手に勝利宣言を本記事コピペで読める-や、
創価学会を支持母体とする公明党なんかがそうだ。

こいつらは衆を頼み、駄々をこねて泣き喚きながら暴れ、
自身の戯けた要求を通そうと「謀る」。
議会内悪質クレーマーと言っていいだろう。

そこでこの屑どもは同類のカスゴミを通じ、
国民に対し、"誰を選んでも同じ"などと妄言を吐いて諦めムードを醸成してくる。
そうしないと組織票が通用しないからだ。

スキャンダルジャーナリズムはもっと酷い。国民に向けて自称記事なる与太話で特定政党候補者を"落とせ"と命令してくる。


週刊誌・夕刊紙などが、情報の受け手である人々を
自身の政治的目的を達する為に使う道具としてしか見ていないのは明白だ。

連中は大西"夢見る駄々っ子"秀宜君が政党またはカスゴミの姿をしていると思えば間違いない。
一見するとそうは見えないが、あれらは「たまたま成功したおーにっちゃん」なのである( ´_つ`)ホルース

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/71877620

この記事へのトラックバック一覧です: 小池劇場になるかと思われた次の選挙、枝野幸男が持ってきそうな勢いやわなあ。 :

« 2017/10/3 AKB48 峯岸チームK 「最終ベルが鳴る」公演 ゆあみ生誕 感想 ゆあみもやればできるじゃないか。それとみぃちゃんが変わった | トップページ | タノケンさんに私を騙る怪文書を送りつけたと思しき者からのコメントがあり、ソースを見たらココやったから示す »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー