« カンフェティの感想で「おおばかもの」について書いたぞ | トップページ | たのけんさんとこ行ってきた。背比べしたら私のほうが5センチ低かったw »

2017年11月10日 (金)

2017/11/10 AKB48 あおきー「世界は夢に満ちている」 公演 感想 今日はおりんが良かった

総括

なにがどういい、というと言いづらいけど、ダンスを上手く踊るところから飛び出て、「自分が主役!」という気持ちが出ているように私はひしひしと感じたから、おりんをMVPにする。

もう少しいうと、細かいしぐさとかに気を配っとったのかなあ。

私にもよくわからないときがあるけど、今日はなんでかこの子が輝いている、と思うことがある。

いつもはそれで、どうして輝いているのか?の理由を探るけれども、今日はまたひときわ動けているのが多くて、そっちに気を取られていて、理由を探るまでには至らんかった。

もちろん、もえきゅんやせいちゃん、ずっきーからオーラが出てないかというと出ていたけれども、それでも、おりんがいいと思った。

まなみ、まなか、えりぃちゃんとかもだいぶパフォーマンスが良くなっている。


気になるのはまきちゃんかなあ。

みんなのヤル気にひとりついてけてないカンジを受ける。

どうしてそうなのか、まきちゃんを責めるんじゃなくて、ナニが問題なのか、一緒に話し合わなアカン。

もしかしたら好きなヒトができて、そのヒトのことばかり考えて、公演どころじゃないのかもワカラン。

もしそうでも、「アイドルは恋愛禁止だから!」みたいな上っ面のタテマエの否定をするんじゃなくて、その感情に寄り添って考えることが必要やな。

EN4 永遠より続くように

おりんよく動けとる。

あやねちゃんもええ動きしとる。


さとねちゃんちょい動き怪しいなあ。
そこらへん何度も練習せななあ。

おりん動きオモロイ。

まなかも前より動き良くなった。
ゆあみも最後まで全力出せとるやん。


おりんとかまなかとか、首筋のあたりに汗が見える。


あいさつ えりぃちゃん

皆さんに元気を届けられるように、やって。


EN3 星空を君に

ずっきーよく動けとる。

ひーわたんもいい。
ゆいりもいいぞ。

せいちゃん髪の毛グシャグシャでいいぞ。


まきちゃんをもっと動かしたいなあ。

EN2 Innocence

まなみの歌い出し、妖しさというよりも怪しさのほうが出とるんちゃう?
今回もまた思った。
"このカラダ"のあたり。

めぐもやなあ。

もっと歌い方あるんちゃう?


えりぃちゃん、後列やのによく動けとる。

ゆいりみたいな歌い方のほうがいい。

もう少しゆいりも滑舌良くなったらさらにええんやけど。

もえきゅんの動きがオモロい。

れいちゃん前より動きついたんちゃう?

まなかよく動けとる。

EN1 摩天楼の距離

出だしまなか動きいい。

おりんええ動きしとる。

ななせ上下の動きがいい。


前回めぐ調子悪かったけど、今日はいい。

もえきゅん左右の動きでめっちゃスカート揺れとる。


アンコール


M12 大人への道

今日はあやねちゃんのピアノ

16期の歌になったら声量あるなあ。
ずっきーなんかなあ。


てか今日のほうが全体的に声量あると思う。

学校の合唱コンクールよりもだいぶいい。

曲がりなりにもプロやから当然やけど。

アイドルはいくら上手さを求められてないと言ったって、上手くなろうとせななあ。

MC おりん/さとねちゃん/まなか/れいちゃん/ずっきー/ひーわたん/えりぃちゃん

お題:冬の好きなところ嫌いなところ

えりぃちゃんは、冬は虫がいないから嫌い、と言うとる。

冬はクリスマスとかバレンタインとか、

おりんは、電車で暑くてシュウマイになってまう、とか言うとる。

それでえりぃちゃんが、ひーわたんに対して、肉まんがどうのと言ったら、めっちゃ冷静に

「肉まんかい!」

ってひーわたんが返したのがオモロかった。


M11 夢へのルート

おりん、えりぃちゃん、よく動けとる。

えりぃちゃん動き力強いぞ。

おりん脚の動きがすごくいい。

ひーわたんおおきな動きできとる。

おりんとえりぃちゃんが目立つかなあ。

M10 LOVE TRIP

まなみ、出だしいいぞ。

ずっきーよく動けとる。

まきちゃんだけ動きがユルいよなあ。

なんでなんか。
ダイエットなんかせんでも、動いたら痩せるぞ。

もえきゅん衣装がズレて(ベルトからはみ出た?)めっちゃ気にしとる。
それで動きが突然悪くなったw

集合写真 ドラ1が4周年やって。

他にドラ1おらんなあ。

ドラフトなんて制度、ゼッタイ上手くいかんと思うとったけど、まあそれでも上手くやってきた事実もあるよなあ。


MC せいちゃん/さとねちゃん/まなか/まなみ/めぐ/ずっきー/れいちゃん/まきちゃん

お題:まなか仕切りで、ついついやってしまうクセ

せいちゃんは、しゃがむたびに「ヨイショ!」と言うとるんやって。

「よっこらしょ!」になったらおばあちゃんやなあ。


MC ななせ/ゆいり/ひーわたん/えりぃちゃん/あやねちゃん/おりん/ゆあみ/もえきゅん

お題:デビューのときの思い出

おりんが、雨の動物園の靴が上履き、と、また言うとる。

M09 明日のためにキスを ゆいり、ひーわたん、えりぃちゃん、ななせ

"ココのひーわたんあんま動けてない気がする。"

と前回書いとるけど、今日はよく動けとる。

M08 彼女 あやねちゃん バックダンサーは、くるみ、みさき、さきぽん、播磨ちゃん

播磨ちゃん髪切ったなあ?


M07 汚れている真実 まなみ、もえきゅん、おりん、ゆあみ、れいちゃん

おりんがええ動きしとる。

れいちゃんがどうしてもパワー不足に見える。

疲れで眠くなってきた・・・

M05 ウィンブルドンへ連れて行って さとね、ずっきー、まなか

ずっきー、歌声良くなった。そうそう。

まなかよく動けとる。

さとねちゃんだいぶ背が伸びたなあ。

まなか、音程ちょい低いのをどうにかしたいなあ。


"さとねちゃん、ちょいタイミング遅れとるなあ。"

って前回書いたけど、今回もや。

さとねちゃんは最近パフォーマンスが安定せんなあ・・・。


自己紹介MC

めぐ/まきちゃん/さとねちゃん/まなか/ずっきー
まなみ/もえきゅん/せいちゃん/れいちゃん/ゆあみ/おりん
えりぃちゃん/ななせ/あやねちゃん/ひーわたん/ゆいり


お題:メンバーから言われて印象に残っている言葉

まなかは、こけしみたいと言われたって、いずみのほうがこけしっぽいよなあ。

もえきゅんは小6の頃に考えたキャッチフレーズが「もえもえきゅん!」って。
完全にメイドやなあ。

あやねちゃんとひーわたんって背が同じくらいやなあ。

あやねちゃんはれいちゃんのスカートをめくったら「チカン!」と言われてフランクな関係になれたって。
あんまニュアンス伝わってないぞ。

ひーわたんは安達祐実に似ているって自分で言うた。
てかたとえばヘプバーンとか死んでもみんな知っとるやろ。それと同じかな。

M04 LOVE修行

おりんよく動けとる。

あのさとねちゃんの隣のツインはあやねちゃんかなあ。

やっぱりまなみ、表情をよく考えとる。

まなか後ろ足でよくタイミング取っとる。

まなみええ動きしとる。

M03 RUN RUN RUN 

おりん後ろ姿見たらちょい猫背やなあ。

おりん早打ちとはいえ気持ちは出とる。

まなみ、せいちゃんみたいにクチ開けるようになったなあ。

後ろでめっちゃ脚上げとるのはずっきーかな。


M02 チャイムはLOVE SONG

もえきゅんよく動けとる。

おりんちょい早打ちやなあ。

ななせみっけた。ツインや。

せいちゃん今日もよく目立つ。

まなみみっけた。

M01 チャンスの順番

ひーわたん、さとねちゃん、れいちゃん、まなか、めぐ、ゆいり、おりん、えりぃちゃん、もえきゅん、ずっきー。

あの動けとるポニーおりんかなあ?

まきちゃん、せいちゃん、ゆあみやなあ。

ゆいゆいはおらんのか。

« カンフェティの感想で「おおばかもの」について書いたぞ | トップページ | たのけんさんとこ行ってきた。背比べしたら私のほうが5センチ低かったw »

AKB48著名人公演」カテゴリの記事

コメント

>もしかしたら好きなヒトができて、そのヒトのことばかり考えて、公演どころじゃないのかもワカラン。

バッカじゃねーの?wwwwww
めっちゃ気持ち悪いんですけどwwwwww
てか、何故髪の毛グシャグシャだと良いのかサッパリワカランwwwww

このAKB感想文って
心理検査にそのまま使えるぞ

常同的。反復。限定された興味。表現。

アスペルガーって想像以上に知的障害なんだね。
こんなんじゃ会話が成立しないワケだ。

今後の人生アスペを徹底的に避けるぞ

3000円くらいで見られるんだろ?
それを毎日のように無料のモニターで見ているなんて乞食やんか。
恥ずかしくないのですか?

何でセブンイレブンに居たアイドルの子に声を掛けなかったのよ。
アイドルの子らは大西のことを慕っているんだろ。
声を掛けたらアイドルの子は「大西さんに会えてうれしいです。」とか言ったんじゃね?
そんなわけないよな。
声を掛けなかったのではなく声を掛けられなかったんだよな。
アイドルの子らは大西のことを知らないか気持ち悪がっているかのどっちかだよな。
大西もそれをわかっているんだよな。
小学生くらいの背丈の禿散らかした気持ち悪い見た目の貧乏なジジイの大西秀宜のことをアイドルの子らが慕うわけないことを大西秀宜もわかっているんだよな。
だから声を掛けられなかったんだよな。

気持ち悪いジジイだ。

動けとる。
早打ちや。
みつけた。ツインや。
よく目立つ。
ちょい猫背や。
気持ちは、でとる。
クチ開けるようになった。
脚上げとる。
タイミング取っとる。

おーにっちゃんさあ、もっとさあ、一流と言われる舞台とか観ないと目が養われないと思うなあ。
てか、AKBにそんなレベルのものを求めてる時点でなんか違うよなあwwwww

𠮷野委員長
「それ、本人が訴えたんだよ」

田野健
「大人がバカな事をするな。自分の娘相手でもないわけだし」

岩田華怜
「本当に嫌な人だ」

大西秀宜
「リタリンで幻覚など見ました。ワタシは宇宙人の御曹子です」

大石敦巳
「AKBとの結婚を拒否する。思考盗聴機を外せ」

西山教授
「イイ声してる。後輩の中で目をつけてたんだ」

動労茨城
「AKBと知り合いだとかそんな事ありえない」

塚原係長
「更生施設か宿泊所なら用意する」

弁護士
「独自の法解釈を縷々述べているに過ぎない」

凸兄貴
「収入源はナマポだろ?」

大西博明
「てーのー」

ミンチョル
「マンセーマンセー」

元同級生
「ヒデブッ」

管理人
「ヒデブは統合アスペル失調症」

よしゑ
「ユーリ!!!」

韓国人
「ホルース」

菅野ビル管理会社
「今すぐ出てけ」

テクノハートテッセイ
「なんか様子がおかしいからアルコール検査するか」

片野
「君は自分の主張を止めよ」


無料のモニター見て「、「〇〇がMVPや」ってw
出入り禁止のおっさんが無料モニター見に来ても誰も喜ばんだろ。
アイドル嬢らも運営会社も誰も喜ばんだろ
出入り禁止になっているコジキみたいな恰好をしている大西が来てもよ
恥ずかしくないのかよ 禿散らかしたジジイが毎日のように無料のモニターを見せてもらいに行ってよ

本自称公演感想は、大西"日本一の狂人"秀宜君が
「ロビ観を依り代にして降ろした影のプロデューサー幻影」に命じられて書かされているものです(一笑一笑)


>なにがどういい、というと言いづらいけど、
>ダンスを上手く踊るところから飛び出て、
>「自分が主役!」という気持ちが出ているように私はひしひしと感じたから、おりんをMVPにする。

>もう少しいうと、細かいしぐさとかに気を配っとったのかなあ。

>私にもよくわからないときがあるけど、今日はなんでかこの子が輝いている、と思うことがある。

>いつもはそれで、どうして輝いているのか?の理由を探るけれども、
>今日はまたひときわ動けているのが多くて、
>そっちに気を取られていて、理由を探るまでには至らんかった。

>もちろん、もえきゅんやせいちゃん、ずっきーからオーラが出てないかというと
>出ていたけれども、それでも、おりんがいいと思った。

>まなみ、まなか、えりぃちゃんとかもだいぶパフォーマンスが良くなっている。


このように語る大西"スパイク通信員"秀宜君ですが、


http://oonihan.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2017/07/24/hidebukikeidance.gif


実際は上のリンクに見られる姿なんですね(^。^)y-.。o○


このgif画像は「ヒデブ奇形ダンス」と名付けられております。
命名・画像作成者はパーにっちゃんブログ/コピーブログ管理人氏。


頑迷に"動けとる"というくらいなので、確かに「動いて」はいる。

そんな画像の出典はと言いますと、

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/07/11wwwww-45c2.html


・・・なんと、このブログです。
大西"岩見類"秀宜君による「ダンスが下手だ」自白記事なのですよ!(藁)


しかし、いくら「動けていても」そのダンスを自ら"下手である"と自白してしまっているのだから、
その本人による指導が間違っているのは明白であろう。HAHAHA!!!


それにしてもな。こんな体たらくで一体、誰を指導し、教導していこうというのだろうね( ´艸`)プププ
冗談は古墳ハゲだけにしておいてもらいたいものだ。

>今日はなんでかこの子が輝いている、と思うことがある。
>いつもはそれで、どうして輝いているのか?の理由を探る


フツーの人は理論があって結論だろwと思うかも知れないが、実際は「直観はロジックに先立つ」からね。

かのエマニュエル・カントも『純粋理性批判』で、「感性は理性に先立つ」とか言ってたっけ(うる覚え)。認知心理学的には、「シェーマ」と呼ばれる概念に関わってくるんだろうけど。数学の問いでもそうだけど、天才と呼ばれる人は「解」を先に想起する。しかる後に、そこに至るまでの理路を考える。大西は天才肌なのだろう。


>もしかしたら好きなヒトができて、そのヒトのことばかり考えて、公演どころじゃないのかもワカラン。


そりゃ、女性は男性と違って妊娠・出産など生物学的な機能上の役割分担による限定も正直あるから、切った張った(惚れた腫れた)の世界に生きているんだよ。10代・20代の肌がピチピチ(死語)で、髪の色艶が良い時に勝負をかけなけりゃならん。「チャンスの女神に後ろ髪はない」んだから。

このような話を聞く度に、私は「アポロ計画」の責任者の話を思い出す。
物体を第二宇宙速度にまで加速させるためには、莫大なエネルギー(燃料)を必要とする。したがって、ペイロードが1g増えただけで、何億もの金が余計に掛かってしまう。

当時の電気回路や電子計算機は、ハンダ付けを多用した物であったから、そのハンダ付けの量によって重さが嵩(かさ)んでしまう。よって、できるだけ少なくキッチリ(安定して)つけて欲しい。

なので、アポロ計画責任者は「オバちゃん」しかハンダ付け要員に雇わなかった。その理由は、「若い女は、恋愛で好きなヒトのことばかり考えていて、心が不安定でハンダをたっぷり付けてしまったり、欠損させたりするから」というものだった。

なかなかの冷徹な分析w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/72185548

この記事へのトラックバック一覧です: 2017/11/10 AKB48 あおきー「世界は夢に満ちている」 公演 感想 今日はおりんが良かった:

« カンフェティの感想で「おおばかもの」について書いたぞ | トップページ | たのけんさんとこ行ってきた。背比べしたら私のほうが5センチ低かったw »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック