« 2017年11月20日 | トップページ | 2017年11月22日 »

2017年11月21日

2017年11月21日 (火)

ぽんみゆが山手線トレイン選抜に入って、それで改めて電車を見たらいろんな顔があると知った、とか言うとったけど、なかなかヒトって電車の顔を見てないんかなあ・・・・

電車っていっぱいあるようでいて、いまは国際標準も意識して、日本では20m4扉車か18m3扉車の2パターンがほとんどや。

20m4扉車って、山手線とか中央線とか、まあJR東日本は全部そうやな。

JR東海とかJR西日本には20m3扉車もあるっちゃあるけどなあ(”新快速”の車両とか)。

18m3扉車って、羽田空港から使える京急~都営浅草線~京成、やなあ。
あと東京メトロ銀座線とか丸の内線もそうやなあ。

関西でいうと、もともと路面電車やった阪急とか阪神もそうか。


そういう意味では、JR東海~JR西日本~JR九州で走るN700系なんて全部同じ顔でツマランなあ。

いやべつに顔は同じでもええから、もっとイロイロと塗り分けたらオモロイと思うんやけど、JR東海は東海道新幹線を変えるつもりはないからなあ。


てか日本の鉄道技術者の悪いところは、新幹線って人類の叡智やから変えるわけにはいかない!って思うとるフシがある。

COMTRACの関係者なんか完全にそうやったやん。

けど、東海道新幹線も、最初は気圧対策してなくて、列車がトンネルに入ってトイレから糞尿が飛び出してきたとかいうトラブルがあった、というのは有名なハナシや。

そうやって少しずつ改善されてきた。

だからもう、新幹線は最高のシステムなんだ!って大勢が思っているけれども、そもそも論として新幹線のシステムの考え方が誤っている場合、それを根本的に変えねばならないものを、対症療法的にめちゃくちゃいびつな方法で変えているものがある可能性がある。


まあ、そういう観点からものごとを見て欲しいよなあ。

コメント欄にこんなこと書いてきとるけど、コレでその書いた本人が来んかったらバカやからな → 大西を囲む会開催 ~逃がさない夜(糾弾会)~ 日時 11月24日 21時より 場所 Wai

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/11/post-84fb.html#comment-115927808

大西を囲む会開催
~逃がさない夜(糾弾会)~
日時 11月24日 21時より
場所 Wai
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131807/13122790/
東京都渋谷区幡ヶ谷1-6-5 幡ヶ谷コーエイマンション #102
京王電鉄京王新線幡ヶ谷駅南口より徒歩3分幡ケ谷駅から281m
[月~土]21:00~27:00※お客さまがいる限り営業
参加料はチャージ料、飲食代となります。
参加資格 大西の回答を最後まで聞ける方。
質問、疑問、資料等を各自お持ち下さい。

当日通常営業で無い場合、大西がこない場合は中止となります。
店内に入れない場合は参加をお断り致します。
後日、大西が虚言する可能性がございますので
気になる方は録音機材等をお持ちください。

大西の挑戦状

工作活動連投乙。
言い分をざっくり言うと、たのけんさんは私を諭していて、ストーカーと思っている、ということやな?
ほなら、オマエらも金曜夜21時くらいに田野健さんのバーに来いよ。
そしてオマエらの主張を、たのけんさんに面と向かって言えよ。
私もおるんやし、たのけんさんもどちらの言い分も聞いてくれるよ。
但したのけんさんは、インターネット上で匿名で誹謗中傷するヤツが大嫌いで、私が実名で書き込みして主張しているのは偉いとも言ってくれている。
それもできんのならば、オマエらこそインターネットでしか吠えられんことになるぞ。

投稿: | 2017年11月21日 (火) 20時27分



しかし ”~逃がさない夜(糾弾会)~” なんて書いとるけど、そんなのをWaiでしようものならばたのけんさんのほうが静止に入るハズやけどなあ。


まあけど公安の妄想上のたのけんさん違うのかもやけどなあ。


そういう意味でも、ホンマにこういう会ができるならばやってみろよ。


ただ、あと当然のようにほかの客もいるんやし、前の双子座の山下とか、日立製作所の木下秀樹とか、みたいなカンジにはならんよなあ。

木下秀樹も私から糾弾されてFacebookを閉鎖するとか、みみっちいヤツや。

【前進チャンネル掲載コメント】中核派に取材が来るのは、街中で滅多に見かけない”絶滅危惧種”だから、興味本位でのものであることを説明する

https://www.youtube.com/watch?v=b3YqI5Q-vzI&lc=UgxLn09GxJ6EIb6-BD14AaABAg


中核派は相次いで公安から不当(?)逮捕されとるけど、公安はガチで中核派を潰しにかかっとる。

てかやっぱ、中核派の露出が増えたのって、中核派のことを世間が理解してきたからじゃないなあ。

もしホンマにそうならば、労働者集会の参加者が増えているハズや。


なのに、実際は今年は確実に減ったことが、公式発表数が1,000人くらい減っていることからも、見た目でも空席が目立ったという声からもわかる。


コレって私は、自分で名付けたけど、”動物園効果”なんちゃうかなあ?

たとえば、日本では田舎に行くと山中に熊が住んでいて、熊に襲われる恐怖があるから、動物園にわざわざ熊を見に行こうなんていう発想はないよなあ。

けれども、ライオンとかトラとかであれば、確実に日本にいないから、興味を持って見に行ってまう。オリの外から。


これは、近くにいないからこそ、絶滅危惧種やからこそ、

「そうそう見れないぞ」

と思って人々が見る、と思える。


芸能人だってそうやな。

落ちぶれてテレビでは出れないけれども、まだ舞台の脇役とかで活躍しているのであれば、テレビではそうそう取り上げん。

けど、芸能界から去って、違う仕事をしているのであれば、

「あの人はいま」

といって、みんな興味を持って見るやろ。


実態として、中核派ももう、

「あの人はいま」

状態やねん。


こんなこと書くと、中核派のヤツらは

「そんなことない!前進社に取材に来た人達は感激して、『世の中の全員が中核派になってしまう!』って言ってくれたのに!」

って言うやろけど、

『世の中の全員が中核派になってしまう!』

とでも言って褒めとかな、5階から突き落とされる恐怖だってあるしなあ。

『世の中の全員が中核派になってしまう!』

ってホンマにココロから思ったならば、まずその取材者が

「ナイショですけど、自分も中核派にしてください!」

って言うやろ。

けど、そんな事実ないやろ?


中核派って世の中の人々がよく使う”お世辞”を理解できんタイプばっかやったしなあ。

”お世辞”のウソを見抜けん連中に革命なんて起こせんよ。

2017/11/21 AKB48 高橋朱里チーム4 「夢を死なせるわけにいかない」  公演 感想 朱里はやろうと思えばやれるやん。

総括

今日は朱里が目立っていたから、MVPは朱里にする。

但し、"やろうと思えばやれる"というのを、やらない口実にはしないで欲しい。

やはり、自分がクチで言うんじゃなくて、自分が頑張る姿を見て、仲間が頑張れるようになると思うから。

動きにまだまだ荒っぽいところもあると思ったし、舞台で継続して主演ができる女優になるには、どんなときも目立たなアカンと思う。


今日はMVPにはしないけど、こみはるは細かい動きをたくさん付けて、前よりも目に入る回数が増えた。

次くらいは有力候補や。

あゆちゃんは、どの公演に出ても全力なのが見ていて楽しい。

ならばなんでMVPじゃないか、というと、まだまだ決められたダンスを頑張って踊る段階やからかなあ。

もうちょっと動きに感情を込めたら、もっと伸びるんちゃう?


先日舞台でベタ褒めしたゆかるんは、いつものパフォーマンスじゃない気がした。

せっかく舞台でソロダンス披露したんやし、もっと目立ってもええと思うけどなあ。


En4. 11月のアンクレット

朱里センター。
動けとるのはそれもあったのか。

朱里センターやとめっちゃよく動けとる。

それを全曲でやれる者が、真の主演女優になれるんやぞ。


En3. ハートが風邪をひいた夜

えりぃちゃん、左右の動きよくできとる。

こみはるは動きがコミカルやなあ ←ダジャレみたいw

あゆちゃん左右によく動けとる。

えりぃちゃん、大きな動きができとる。その調子。

En2. 50%

朱里動き良くなったなあ。

あゆちゃん伸び伸びといい動きしとる。

ゆいりもいい動きしとる。

ゆかるん調子出てきて脚がよく動いとる。

ゆいり動きが力強い。

最後ノザも動けとる。

En1. ロックだよ、人生は…

えりぃちゃん、あゆちゃん、朱里、よく動けとる。

こみはるめっちゃ髪振り乱しとる。

えりぃちゃん、ゆいり、いいぞ。

あゆちゃんいいぞ。

きぃちゃんもよく動けとる。

さっきーもよくジャンプできとる。

アンコール

M13. 愛の毛布

えりぃちゃん手の動きがオモロイ。

こみはるが動きを付けたりやめたりしとるのええなあ。

私はいつも全力でと言うとるけど、敢えて強弱をつけることで、目につくことってあるよなあ。

こみはるも演技できるなあ。

MC えりぃちゃん/こじまこ/あゆちゃん/ゆかるん/みやび/ぽんみゆ/さやや/りおりん/さっほー
お題:曲以外でリクエストしたいモノ

えりぃちゃんは、好きなメンバーとか、総選挙があるのに敢えて言うとる。


MC れいちゃん/ゆいり/さっきー/きぃちゃん/朱里/ノザ/こみはる

お題:私の流行語大賞

流行語というよりも、ノザに対して注意する言葉大賞みたいになってないか?

こみはるは"インスタ映え"やって。

M12. 生きるって素晴らしい

さやや、ゆいり、こみはる、さっきー、ノザ、えりぃちゃん、いいぞ。

れいちゃんはちょい遅れ気味かなあ。

朱里オモロイ動きしとる。脚もよく動けとる。

こじまこノリノリやん。
全曲ノリノリにできたらええんやけどなあ。


M11. 青春の稲妻

さややの動きがいっちゃんええなあ。

朱里動けとる。
だいぶ喝が効いたのかなあ。

こみはる、ゆいり、いいぞ。

こみはるって顔がまゆゆっぽく見えるなあ。


M10. 森へ行こう

さやや、他の子と比較して首がないなあ。
もしかしたら自然と顔が前にいくクセあるんちゃう?

気にして見てみよう。

みやびあんま脚動いてないなあ。


MC ぽんみゆ/りおりん/ゆいり/ノザ

お題:近況報告

ノザが、手が冷たいのにあったかいお湯に手を入れるのが楽しみって。

ぽんみゆはトレイン選抜に入って電車に興味を持ったって。

睡魔ようやく取れた。

M09. Confession りおりん/ノザ/ぽんみゆ/ゆいり

ぽんみゆまだまだ声低いなあ。

睡魔でアタマ回ってない。

M08. 記憶のジレンマ 朱里/きぃちゃん/れいちゃん/みやび

睡魔で眠い!

朱里だいぶ良くなった、

M07. となりのバナナ こみはる/さっほー

さっほーはだいぶマシになったけど、まだ振り遅れとる。

まあ改善したのかな。

M06. 初めてのジェリービーンズ さやや/えりぃちゃん/あゆちゃん

さやや、動けとるけど、左右のジャンプのときの脚の動きはザツちゃうか?

あゆちゃんよく動けとる。

えりぃちゃん、もうあと一歩ぶん外へ動けるやろ。
前も思った。

M05. Bye Bye Bye こじまこ/さっきー/ゆかるん

さっきー今日は動きええなあ。

ゆかるんも動けとる。

自己紹介MC
えりぃちゃん/さやや/朱里/こじまこ/さっきー/ゆかるん
あゆちゃん/みやび/きぃちゃん/さっほー/こみはる
ぽんみゆ/ノザ/りおりん/ゆいり/れいちゃん

集合写真 

お題:冬に楽しみにしていること

さっほーは今日で500回公演やって。

ぽんみゆは小学生の頃に、お父さんの携帯を見たら、サンタさんの格好をしたお父さんの自撮りがあって、めっちゃ幻滅したんやって。

M04. 愛とプライド

ぽんみゆもさっきーもいい動きしとる。

かよよんっぽいのおるなあ。
いやきぃちゃんか。

えりぃちゃんよく動けとる。

こみはるが変わった動きしとる。

タイミング合っていればこういうのもアリと思う。

M03. Let's get "あと1センチ"

さややはいい演技しとる。

きぃちゃんよく動けとる。

ノザフリーのとこで動きが止まってもとる。

いま気がついたけど、りおりんってヒザにテーピングしとるなあ。
ちょいシワになっとる。

M02. 夢を死なせるわけにいかない

さやや、ゆかるん、ハッキリした動きしとる。

あゆちゃんいい動きしとる。

れいちゃんみっけた。
今日は髪纏めとるなあ。

あゆちゃんイキイキしとる。

朱里動き良くなったけど、なんか脚の動きにカラダがついてきてないような動きやなあ・・・


M01.ロマンス、イラネ

こじまこ、ゆかるん、さやや、朱里、えりぃちゃん、りおりん、ぽんみゆ、きぃちゃん、あゆちゃん、さっほー、ノザ、さっきー。

あゆちゃんいいぞ。

こみはるおる。

今日の朱里よく動けとる。

ゆいりもみっけた。

みやびもおるか。

安倍晋三もバカやなあ。「保守」なんてのは評論家の言葉で、実際に政治に関わる者は、そんな発想はないはずや → 首相が「保守」の持論を披露

首相が「保守」の持論を披露 2017年11月21日 14時56分 時事通信 https://news.nifty.com/article/domestic/government/12145-2017112100742/

 「保守とはこの国に自信を持ち、今までの日本が紡いできた長い歴史をその時代に生きた人たちの視点で見つめ直そうとする姿勢だ」。安倍晋三首相は21日の参院本会議で、民進党の大塚耕平代表が「保守とは何か」とただすと、こう持論を披露した。
 首相は「保守と改革は矛盾するものではない。常に変革を求めていく気持ちこそ、大切なものを守ることにつながる」と主張。「日本の大切な文化や伝統といった守るべきものをしっかりと守っていく」と訴えた。 


こんなのゼンゼン違う。

私ならば

「まず、"保守"というのは、評論家が使う言葉であって、私は自分のことを保守とか革新とかで区分けしたことはありません。
私が保証せねばならないのは、人々のいまの生活、ひいては子孫の生活で、それしかありません。
子孫の生活まで保証できてこそ、結果として、日本の文化や伝統が守られます。」

と言うぞ。

"今までの日本が紡いできた長い歴史をその時代に生きた人たちの視点で見つめ直そうとする姿勢"

というのは、いまを生きる人々よりも、先祖のほうが大事とする姿勢やねん。


それはおかしい。


めちゃくちゃぶっちゃけたハナシを書くと、お墓でセックスしているカップルがいるとすると、みんな

「そんな罰当たりな!ご先祖様から怒られるぞ」

と言うやろけど、墓の中の先祖の立場に立ったら

「子孫繁栄のために頑張ってくれとるな!もっとやれ!」

って思うやろ。


"罰当たり"とかいう発想も全部、一方向から押し付けられてアタリマエになってもとる考えで、そんな考えは捨ててかなアカン。


"意見が違う人間とどのように付き合っていくか?"ってけっこう課題やなあ

人間、プライドがあるヒトほど、

「自分の言うようにすれば上手くいく」

という持論がある。

それがナニになるかというと、スパルタ教育になってまう。


けど、スパルタ教育でいくらカタだけ覚えたところで

「自分がやりたいのはそんなことではない!」

ということになってまう。


私もそんな経験ばかりしてきた。


もちろん、

「自分の言うようにすれば上手くいく」

と、私も思っているところがあるけど、なかなか聞いてもらえんのは、つまるところ、私が上手くいかせたことがないからや。


まあだからこそ、私は隠蔽に次ぐ隠蔽を白日の下に晒して、日本で革命起こしたろと思うとるけど。


いや、私でなくたって、アキブータンは、上手くいかせた経験が何度もあるけど、アキブータンの言うことをちゃんと聞く人間もあんまおらん。


けっきょく、人間って自分がやりたいことしかやらん。

私はだから、そのヒトがやりたいと言うて実際にやっとることについて、

「・・・・ココはもう少しこうしたほうがええんちゃうかなあ?」

と言うくらいしかできん。


まあ、しかし、ヒトがなにを思うかなんてワカラン。

たぶんこう思う確率が高い、とは想像できるけど、当たるかはワカラン。


まあだから、私は、ほかの人々と違って、そのヒトのヤル気をくすぐる言葉を言う努力はしとる、とは言えるなあ。


中核派とかも、スパルタ教育で、みんなからヤル気を吸い取っとるから、裕福な中核派官僚はいきいきしとるけど、中核派官僚からイロイロ吸い取られとる人々は、生ける屍みたいなヤツらばっかやし。

行けよ、ホレホレ。 → じゃあさ、俺が今夜か明日の夜 岩田華怜が親告罪であるストーカー規制法改正前に告訴している件を持ってタノケンさんに話しに行ってみるよ。

公安も手詰まり感あるよなあ。


http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/11/post-93b7.html#comment-115926586

じゃあさ、俺が今夜か明日の夜
岩田華怜が親告罪であるストーカー規制法改正前に告訴している件を持ってタノケンさんに話しに行ってみるよ。
それでタノケンさんがどう思うか見ものだね。
一応、大西よりはタノケンさんのバーに通ってるから話はスムーズに出来るしね。

投稿: | 2017年11月21日 (火) 13時46分


話したかったらどうぞどうぞ。ご自由に。

しかし面識がない私に関して、風評だけで一方的に言ってくる、というのは、健さんは余計におかしいと思うよなあ。

そもそも論として、健さんは生身の人間で、娘の優花さんから私について聞いているし、岩田華怜が私のことをストーカーと思っているかどうかについてなんか、真実を知っとるよ。

但し、私に対して直接

「優花から聞いたけれど、大西は警察から違法行為を受けている」

と言えるかというと言いづらい。

AKBとしてではなく、健さんを通して、田野優花と意思を疎通させるようなのは、周囲からあらぬ疑いをかけられるから、どんな内容であっても難しい。


だから、健さんが

「優花から聞いたけれど、大西は警察から違法行為を受けている」

と言わないから、私をストーカーと健さんも認識しているかというと違う。


先日梅田綾乃が出る"1000万ドルの夜景"を観に行ったら、隣のヲタのヒトが話しかけてくれて、ちょこっと話した。

私が観たのは夜公演やったけど、昼公演に同期の相笠萌が来て、係員から前のほうの席を勧められたけど、その横には梅田綾乃の写真を並べているヲタがいて、「嫌だ」と言って違うところに座ったんやって。

べつに座ってもいいと思うけど、特定のヲタと仲が良いとかスグウワサになってまうから、芸能人になるとどうしてもすげない対応を取らざるを得なくなりますよね、と言いあったよ。


言論の自由があるからといって、そのヒトの人間関係潰してまいそうなのは、言えん。


私の場合は、権力側についていて悪質と考えた場合は、開示する場合があるけど、めっちゃ例外的や。

ヒトとの信頼関係を得るには、ヒトの秘密を口外しないというのがある。


じゃあヒトの思想はというと、難しいけどなあ。

どう使われるかワカランから開示できんとはいえ、そうやって思想が"偉い"人が考えたいくつかのパターンに収束させられている事実もあるし、自分の思想を開示できる世の中にせなアカンねんけどなあ。

私が警察板に立てたスレで、公安:「岩田華怜が私を告訴したのは明白」→私「仮に事実としてもそもそも憲法違反」→公安:私に対する人格攻撃 ⬅ いまココ

下の内容について、なんとしても否定したいのが警視庁公安部なのは当然としても、

公安:「岩田華怜が私を告訴したのは明白」

私「仮に事実としてもそもそも憲法違反」

公安:私に対するもろもろの人格攻撃

とのやり取りを見ても、警視庁公安部はガチで窮地に陥っとるよなあ。

ウソと思うならば見てみろ。
私の過去の発言とか自分らの都合よく収集していて、一般人がインターネットでウソ八百書くのと方向性がまるで違う。

警視総監名義のデッチ上げの警告書を受けました 2 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/police/1511126227/l50

1おーにっちゃん  ◆yoCsKijoxhpN 2017/11/20(月) 06:17:07.08
私は、元中核派です。 

このとおり、警視総監名義でストーカー規制法違反容疑の警告書を受けていますが、全くのデッチ上げです。 

http://onicchan.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2017/04/28/scan001.jpg
http://onicchan.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2017/04/28/scan002.jpg 
http://onicchan.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2017/04/28/scan003.jpg

これは私が自分のブログの上で為したことです。 

ストーカー規制法が本当に対象にするのは、たとえば、誰かのブログに対して執拗に性的書き込みをして、もう書かないでと言われているにもかかわらず書く、というような場合です。 

ですから、この文章の根拠自体が、法の趣旨に合致しておらず、極めて恣意的なものです。 

本年9月14日未明に、岩田華怜の盟友である田野優花のお父さんがバーを経営していることを知り、そこに行きたいとブログに書いたところ 

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/09/post-bb5e.html

翌9月15日に、私の住居を特定する動画が作成され掲載されました。

https://www.youtube.com/watch?v=-G5P4jokVfw

警告書の内容から見ても、私のブログを監視し、住居を特定できたのは、公安しかありません。 

私が田野優花のお父さんとリアルに会えば、公安のデッチ上げがバレてしまうことに恐怖して、急遽住居特定攻撃をしてきたに違いありません。 

もしAKBのメンバーから本当にストーカーと言われているならば、田野優花のお父さんは私を諌めたり、入店を禁止するはずですが、その後もお店に行っても、敢えて私の真横にきて優花さんととLINEされて、その画面が見られてもさして気にもされていません。 

私がストーカーであれば、そんなことをされません。 

そもそも、田野優花なり他の女性がストーカーと思わないことを、仮に岩田華怜がストーカーと申告したとしても、憲法の平等権を警察は守る立場にあるのですから、 
それをもって私をストーカーと見做すのは、警察が憲法の平等権に違反しており、このことからも、デッチ上げと判断できます。

【前進チャンネル掲載コメント】京大生が不当逮捕されたのは理解したけど、それでも中核派を正しいと思う人間が出てこない理由

https://www.youtube.com/watch?v=b3YqI5Q-vzI&lc=Ugza0wYM_s0FBXbls2J4AaABAg

ナルホドわかった。まるきりの不当逮捕やったんやな。

ならば、以前の投稿で、自分らは全く暴行をしてなくて、抗議しかしてないところをちゃんと動画で流したほうがよかったやろ。

けど、中核派って

「それを流したら裁判で不利になるかも知れない」

とか言って、肝心なところは出さんねん。

・・・・・けどな、訴えるべきは裁判所じゃなくて一般大衆やろ?

いくら裁判所が不当な判断をしようが、一般大衆に対して全部をあからさまにすることこそが大切やろ?

その本質を中核派は理解してないねん。

あともうひとつ、今回のことが「まるきりの不当逮捕」というのがわかったところで、人々は怒らんねん。

なんでかわかるか?

・・・自分のトクにならんからや。

中核派だって、私がいろいろと不当な攻撃を日本政府から受けていることを主張したって、自分らのトクになるかを計算して、私を動労東京建設のために動員したり、自分らの思う通りに使うだけで、私の言い分なんてゼンゼン聞かんかったよなあ。

そんな、自分らの損得で動く中核派に賛同するヤツなんていないよ。

たのけんさんとこ行ったけど、田野が最近おかしいと思うことは言わんかった。

・・・だって、フツーのオトコはそんなに気を回さんからなあw


健さんはあのテレビに出た"Pudel"のTシャツやった。


け:俺がカッコよくして行ったら、お店の常連さんが「ナニカッコつけてんだ」と言うから、素のままで行った

お:いやけど、そのおかげで、常連さんよりも大勢からネタにされちゃいましたよね。もっとカッコよくしてったらよかったのに。

け:(ちょっとムッとして)俺がカッコよくして行ったら、もっとモテちゃうからダメなんだよ

みたいな会話をした。


まあ素のままだったというより、田野優花の濃い顔が健さんソックリだからイロイロ言われているだけと思うけど。


なんか親に対しても失礼と思ったし、言わんかった。

嫁ならばともかくなあ。


まあしかし、私が月曜なのに行った理由は、家族で共有してもらえると思うよ。


先日風邪をひいてから、2回公演に出たけど、2回とも喉の調子がおかしかったし、とりわけ今日はなんか気力が抜けとったから、気になる。

自分は省エネでもいいとは思うてないとは思うんやけど。


たのけんさんとこでは、常連さんを相手に、マイケル・ジャクソンの"スリラー"のMVなんかを観ていた。


MVだからしゃあないけど、ダンスのタイミングが、ジャンプするところまでビシッと決まっていて、みんなで「すごい」とか言っていた。


日本のアイドルがあんなビシッと決めるのは難しいけど、ああなりたい!と思って頑張るところに、まだまだ伸びしろがあると思う。


逆にいえば、若い子らが、自分が一生懸命考えついたことを、ヒョイヒョイ乗り越えてくるところに、田野は自信をなくしとるのかなあ・・・

私なんか、若い子がいいパフォーマンスをしていると思うたら、そこからまたイロイロ学んで新しいことを思いつくよなあ。


私は、自分が第一人者だとは思っていない。

みんなのいいところを伸ばそうと思ったら自然とこうなってもただけで。


由依も、そんなにダンスも歌も褒められてなかったけど、"みんなのいいところを伸ばそうと思ったら自然とこうなった"んとちゃうかなあ?

« 2017年11月20日 | トップページ | 2017年11月22日 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック