« 2017年12月10日 | トップページ | 2017年12月12日 »

2017年12月11日

2017年12月11日 (月)

不当逮捕Welcome。てか警告書自体が捏造と私は言うとるから、「これは警告書に違反する行為なのでは?」なんて疑問は意味ナッシング。 → 大西さん、自分のブログで吼えるのならともかく、 これは警告書に違反する行為なのでは?

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/12/post-bf8a.html#comment-116008030

大西さん、自分のブログで吼えるのならともかく、
これは警告書に違反する行為なのでは?
自ら逮捕の種を蒔いておいて不当逮捕だと言えるのですか?
投稿: 理論武装 | 2017年12月11日 (月) 23時43分



インテリボンボン長井聡出てきたなあ。


”自ら逮捕の種を蒔いておいて不当逮捕” というのも、公安の意向を汲んだモノやなあ。


逮捕の種もなにも、その”逮捕の種”自体がデッチあげと確信する場合、”逮捕の種”自体の真偽についてインターネットで主張したってなんらおかしくないよなあ。

ついでに、物陰に隠れてやるならばともかく、インターネット上で公然と主張するんやから、日本政府も公然と回答したらええだけであって、そこで逮捕してウラでコソコソやるというのは違うよなあ。

伊達娘が舞台に出るとのことで、知って早速カンフェティに投稿したった。善は急げ。

私も思い立ったが吉日タイプやからなあ。

https://review.confetti-web.com/

どんな反響があるか楽しみやなあ。

387

388
389

390


2017/12/11 AKB48 木﨑チームB ただいま恋愛中 公演 感想 ゆきりんが元気やった

総括

まゆゆと出られる最後の公演だからか、ゆきりんがひときわ元気だった。

まゆゆは張り切っているカンジがなかったのとは対照的やった。

てかまゆゆは自分のラスト公演を自分なりにプロデュースできてなくて、卒業後に赤信号やなあ。


最近動けてないと心配していたまきちゃんが、まずまずの動きをしていたのは良かった。

けど、このモチベーションを保って、もっともっとパフォーマンスを向上させるんやぞ。


ひななはカツ入れたらなアカンなあ。

大きく動くだけで、タイミングがゼンゼン取れてない。

動きに生気がなくて悪目立ちした。


同じ目立つのでも、動きに生気があって目立つようにならな。

それをダンスの先生は"悪目立ち"と言うてまうのかもやけど、動きに生気があったら、イロイロと試行錯誤して良くなれる。

ひな
ひななはそこが大雑把でイマイチやねん。

"参加することに意義がある"ではない。

もちろん、参加しないことには始まらんけど、参加して変えてく意思こそが大事やぞ。


En4 なんて素敵な世界に生まれたのだろう

ゆきりん元気やなあ。

ゆきりんもっと演技やってみる気ないかなあ。
ゆきりんは女優になる気を固めたら、オファー来ると思うけどなあ。


チームB 映像


En3 11月のアンクレット

やっぱまゆゆセンターやわなあ。

せいちゃんよく動けとる。

くるみいっちゃん下手側やなあ。

もえきゅんの動きがいい。


まきちゃんええ動きしとる。

名前挙げて言うてみるもんやなあ。
だいぶカツが入ったやろ。


En2 制服が邪魔をする 

もえきゅんの動きがダントツで目を引く。

En1 LOVE CHASE

もえきゅん、せいちゃん、よく動けとる。

上手側でタイミングに乗れてないの、ひななやなあ。

きぃちゃん左右の動きで脚がついてきてない。


せいちゃん、くるみ、ええ動きしとる。

なんかひななの動きテキトーになっとるなあ。

最後の並びきぃちゃんええなあ。

れいちゃんは動き悪くなっとる。バテたか。

アンコール チームBコール

M13 軽蔑していた愛情 

まゆゆここのソロは決まったなあ。

くるみええ動きしとる。

MC 後半
きぃちゃん/ゆいり/なぎさ/れいちゃん/竹内先輩/もえきゅん/まきちゃん/あゆちゃん

お題:まゆゆのエピソード

ゆいりは、まゆゆに何十回とぶつかって謝った思い出があるって。


MC 前半
れなっち/奈子/せいちゃん/まゆゆ/まちゃりん/ひなな/くるみ/ゆきりん

お題:まゆゆの思い出


集合写真


M12 BINGO! 

れいちゃん左右によく動けとるけど、カラダを曲げるところまだかたいなあ。

くるみ、せいちゃん、あゆちゃん、いいぞ。

最後の並び、もえきゅんがいっちゃんタイミングいい。

M11 君が教えてくれた

ゆきりん左右にすごい手の振り方しとる。
さすがやなあ。

もえきゅんの後ろ動けとる。
なぎさやんなあ。

まきちゃん脚動けとる。

まゆゆは動けてない。

ゆきりんの手の振り方ええなあ。
私が想像するのはこういうのやねん。

M10 Mr. Kissman 

上手側のポニーはなぎさかなあ、よく動けとる。

背が高いのでイマイチリズムに乗れてないのが目立つなあ。
まきちゃんかなあ。ひななか?


M09 ダルイカンジ 

奈子の声が大きく聴こえるなあ。

ゆきりん張り切っとる。

もえきゅんもいい。

MC  ゆいり、ひなな、くるみ

お題:助っ人3人でチームBクイズ

チームBの色は水色って。
青はチーム8やって。

チームBの代表曲は「初日」で3人ともあった。

木﨑チームBの前って倉持チームBやったっけ?


M08 帰郷 ゆいり、ひなな、くるみ

ゆいり音程低い。

ゆいりも日によって音程安定せんなあ。

ひななは左右に動いてはいるけど、ガニ股に見える。

ガニ股に見えん動きって難しいか?

M07 Faint れいちゃん、竹内先輩、あゆちゃん

れいちゃん、あゆちゃん、よく動けとる。

竹内先輩も脚とかよく動けとるけど、タイミングがどうしても遅れるなあ。


M06 純愛のクレッシェンド れなっち、まきちゃん、あやねちゃん→きぃちゃん

れなっちもまきちゃんもよく動けとる。

あやねちゃんと勘違いしとったけどきぃちゃんやな。


M05 春が来るまで まゆゆ、ゆきりん

もうまゆゆ見るのも最後か。

やっぱ涙声なのかなあ。

ゆきりんの内股気味の動き、こういうのはまだまだ参考にできるなあ。


M04 7時12分の初恋 奈子、せいちゃん、坂口渚沙、もえきゅん、まちゃりん

せいちゃんなんか音程低い。

なぎさええ動きしとる。

もえきゅん、奈子、もええなあ。


MC

まちゃりん/まきちゃん/れなっち/ゆきりん/あゆちゃん/きぃちゃん
ひなな/竹内先輩/れいちゃん/ゆいり/くるみ


お題:心に残っていること

ココで来た。


念のために上野駅に再確認に来たけど、山手線の列車は京浜東北線を走れんようになっとる

念のために上野駅に再確認に来たけど、山手線の列車は京浜東北線を走れんようになっとる
念のために上野駅に再確認に来たけど、山手線の列車は京浜東北線を走れんようになっとる
念のために上野駅に再確認に来たけど、山手線の列車は京浜東北線を走れんようになっとる
念のために上野駅に再確認に来たけど、山手線の列車は京浜東北線を走れんようになっとる
山手線のホームドアの10号車の3番ドアよりも、4番ドアの開口部がめちゃくちゃ広い。

また11号車1番ドアとはめちゃくちゃ離れとる。

これは、京浜東北線の10両の車両に合わせたものや。

けど、京浜東北線のホームドアは、11号車用がないし、10号車と9号車のホームドアの間隔はフツーや。


決定的なのは、京浜東北線の停止位置目標。

菱形で手前に゛10゛で、1両ぶん奥に゛11゛がある。

゛10゛は京浜東北線用で、゛11゛は山手線用や。

ところが、゛11゛を目標に山手線の電車が止まっても、ステンレスの柵で乗り降りできん。
・・・てか゛11゛は立入禁止の看板の奥やし。


たぶん、E235系のTASC装置の微調整に懲りたJR東日本は、山手線と京浜東北線を同じ線路で走らせるのをやめる決定をしたんやろな。

しかし山手線の10号車をオフセットで作った手前、カッコ悪くて、方針修正したアナウンスできんねやろ。

TASC装置の他系列の微調整とか、めちゃくちゃ手間やもんな。


長さが1両違うモノを、停目1両ぶんずらして止める、なんて技術もないんやろ。

ウソツケ、写真見ろ。 → 京浜東北線の10両編成のホームドアも山手線の11両編成の車両が止まっても、ちゃんと対応して稼働するんですよ。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/12/https-1.html

答えが出たじゃないですか。
アホの知ったかぶりで書いたら、ここまで取り上げて他人が書いた文章やWikipediaの文章等をコピペしてあたかも自分は天才と天狗になることが判った。
貴方が思っていることは、とっくの前に議題に挙がって、最善の結果を実行しているんですよ。
京浜東北線の10両編成のホームドアも山手線の11両編成の車両が止まっても、ちゃんと対応して稼働するんですよ。
万年の知ったかぶりさん。

投稿: ちゃんと読め! | 2017年12月11日 (月) 19時56分

コレ見てみ。

JR東日本もアホやなあ。上野駅にホームドアつけるのに、10両分しか作ってないとかw

京浜東北線ホームにはホームドアが10両分しかないやろ。

それで11両の山手線の車両が来たら、11両目のヒトは鉄柵で乗り降りできんよなあ?

一目で検討されてないことがわかるよなあ。


ちゃうか?

知ったかもココまでくるとすごいなあ → 分かってないのは貴方の方ですよ。 山手線は11両編成で京浜東北線は10両編成ですよ。 京浜東北線は昼間のダイヤに、快速運転を行っているので通過駅に京浜東北線線内に各駅停車山手線の車両があったら、その車両を待避させないといけない。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/12/https.html#comment-116006620

分かってないのは貴方の方ですよ。
山手線は11両編成で京浜東北線は10両編成ですよ。
京浜東北線は昼間のダイヤに、快速運転を行っているので通過駅に京浜東北線線内に各駅停車山手線の車両があったら、その車両を待避させないといけない。
他にもいろいろあるが、お前の鉄道の知識が間違っているのは明らかですね。
ちゃんと勉強してから話して下さい。

投稿: ちゃんと読め! | 2017年12月11日 (月) 14時47分


実際 ↓

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/京浜東北線

現在でも年に数日程度「リフレッシュ工事」と称してこの区間で山手線と京浜東北線の保守点検作業を日中に実施して2線が同一線路で運転を行うことがある。この場合京浜東北線は全列車が各駅停車で運行され、田端駅 - 東京駅 - 田町駅間で山手線と交互に同一の線路上を走行する。実施日は晴天率が高い9月末 - 10月の平日となることが多い。それに対応して、この区間では山手線11両編成化の後に京浜東北線のホームも11両編成が停車可能なように改修されたほか、前述区間の発車標には種別表示に「山手線」か「京浜東北線」を表示して対応している。また山手線のホームドアも京浜東北線のE233系10両編成が停車しても支障がないように設置されている。

鉄道知らんヤツが知ったかで書くなよwww → 京浜東北線のダイヤと山手線のダイヤが異なるのに、京浜東北線の車両を山手線を走らせたり、山手線の車両を京浜東北線走らせたりするメリットは何ですか? 鉄道の知識人はこんなアホな事は言いませんよ。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/12/jr10w-987f.html#comment-116005595

京浜東北線は、10両編成です。
何で11両目のホームドアを作るのですか?
京浜東北線のダイヤと山手線のダイヤが異なるのに、京浜東北線の車両を山手線を走らせたり、山手線の車両を京浜東北線走らせたりするメリットは何ですか?
鉄道の知識人はこんなアホな事は言いませんよ。

投稿: ちゃんと読め! | 2017年12月11日 (月) 08時53分



なんで山手線の10号車だけ端っこは4人席なの? 普通3人席なのに。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10118575375


そして、10号車だけはドアの位置を変更してあります。
これは一部区間で隣を併走する京浜東北線に合わせるためなのです。

山手線や京浜東北線も保守のために点検工事を行うのですが、深夜は時間がなく、日中も発着が多いため片方の線路を封鎖して行います。
つまり、京浜東北線が山手線の線路を走って(あるいは逆)その間に工事を済ませるのです。

京浜東北線の車両は10両編成ですから先頭車が10号車と1号車になります。
先頭車と中間車はドア配置が違うため、京浜東北線側の10号車(先頭車)に合うようにドア配置を変えているのです。

そのため4人がけとなっています。

ココの回答以外にも、ダイヤ乱れなどのときに、京浜東北線が山手線の線路を走れるようにしてある。

そのために、田端と田町に、京浜東北線と山手線がクロスするポイントがある。


なのに、ホームドアを10両分にしてもたら、山手線が京浜東北線の線路を走れんようになってまう。

せっかく山手線の車両を設計し直した意味がおじゃんになっとる。

ちなみに、そういう運転をするときは、山手線のホームに電車が来ずに、京浜東北線のホームに、京浜東北線と山手線の電車が交互に来るようになる。

インターネット上にも動画上がっとるハズや。

私も見たことあるし。


【追伸】

尤もいまは山手線でのみホームドアを使用している関係上、交互運転は無理になっとるハズやけど、設計思想を考えると、山手線の車両だけでなくホームドア側でも対応せなおかしい。

公安が5ちゃんねるに苦し紛れに書いてきとるけど、大企業による法律違反の暴露は全部公益じゃ

私益通報だから却下、なんて、日本政府の官僚らの私益やないか。

それに私が実家に帰ると言ってアメリカ旅行したのだって、仕事がヒマという前提があった。

忙しかったら言い出さんかった。

それを、アメリカに行くと届け出なかったから就業規則違反!とか言ったって、弱いよなあ。

日立製作所がった被害ゼロやもんなあ。

仕事があるから、夕方改めて。

帰ってきた。ドア鍵穴にボンドはされてなかったけれども、明らかにドアが外にズレていて、チカラを入れて開けようとした跡はあった。それで田野の件について。(変換して気付いたけど田野健さんについてではない)

ドアを開けようとズラしたのは、公安はそれで恐怖させようとしとるんやろ。

けどボンドまでしたら私がもっと騒ぐしなあ。


それで、田野については、私はキャプテンにさせたりたかったなあ。

先日、チームKの雰囲気が悪いのは田野が悪くしているから、みたいなことを書いたけど、そんなのを克服するまでがワンセットと思っている。

そりゃ、田野が思うほどのパフォーマンスをみんなが目指しているわけではない。

そもそも田野自身舞台なんて興味なかったんやし。

他のメンバーを見たら、アイドルで良しと思うとるのもおるやろ。


けどまた一方で、田野を尊敬して田野から教えてもらえるならばなんでも覚える、というメンバーもおるやろ。 かなとかなあ。


そう考えたら、AKBにおける組閣というのは、AKSのスタッフが勝手に決めとるけど、そこからもうひとひねりあって、メンバーが

「ここはこうさせてください」

と変更要望を出す、というのはあってもええんちゃうかなあ?

これまでは伊達娘とかの移籍拒否くらいしかなかったけど。(てかアレは私のことをストーカーと思っているならば、移籍を受け入れた、というか移籍を志望したハズやわなあ)


まあ田野の色だけでは上手くいかんとも思うけれども、やっぱり本心から引っ張ってきたいと思うとるヤツに任せたほうがゼッタイに成功するねん。

まだそこまで思ってないメンバーの成長に期待する、という側面は当然のようにあるけど、本心から引っ張ってきたいと思うとるヤツがグイグイ引っ張って、そこで軋轢なんかも全部出し切ったほうが、”雨降って地固まる”というのもあるしええねん。


てか人間関係で”雨降って地固まる”というのは、もともとちょっと合ってない人間が(フツーは合わないよ)お互いにケンカして意見をぶつけ合って、それで相手の言い分も理解して、お互いにちょっとずつ変わる、ということやろ。

やっぱAKBもまだまだホンネをぶつけ合ってないよなあ。

« 2017年12月10日 | トップページ | 2017年12月12日 »

2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック