« 京浜東北線の架線断線とか、もうJR各社の安全がめちゃくちゃなのを示しとる。これまでできていたことができなくなっとる。 | トップページ | ゆかるんはやっぱ女優として開眼してもたし、ヲタに認知されてもたなあ。コレもまた私が思った通りの展開。 »

2017年12月16日 (土)

2017/12/16 AKB48 チーム8トップリード「君も8で泣こうじゃないか」 18:30 公演  岡部りん生誕 感想 みうが良かった。りんはまだまだ古いアイドルの考えをしとる。

総括

みうが全体を通して良かったからMVPにする。
前も書いたけど、みうはこの公演でセンターを任されるだけはある。

それで、りんはいまの考え方ではマズいなあと思う。

自分だけを見て欲しい、というのは、AKSのビジネスではあるけど、それを突き詰めたら、チームワークが疎かになってまう。

ちょうど、清水まりあが出ている舞台"小さな結婚式"でも、ライバル会社は親戚みたいなモノだから、切磋琢磨していこう、みたいに言っていた。

この発想が、りんの発言にはなくて、そこがりんの課題とも思う。

チーム8とかAKBの中でも、ライバルの中で切磋琢磨して、2推し3推し100推しでいいから、みんなが観てもらえる、そういう発想ができるヤツやないと、ホンマに人から尊敬されて、上に上がることは難しい。

やっぱ、人気がある人って、まずもって尊敬される人やもん。

りん生誕

ファンの人には私のことだけを見て欲しい、って言うとって、しかも総選挙ランクインしたいって、私はイマイチと思うなあ。

他メンを推している人々とか、それ以外のライトファンとかに、友達感覚で覚えてもらえる発想が欲しい。


EN04.11月のアンクレット

みう、はるな、ええなあ。

はつか元気はええけど、遅れ気味やなあ。

EN03.夢へのルート

みう、はつか、はるな、いいぞ。

ひだあやジャンプいいぞ。

ことねもいい動きしとる。

作文 (はつか)  

なんか物語調やなあ。

目指すのがAKBのセンターというのは気に入らんなあ。

EN02.生きることに熱狂を!

はつか、もか、いいぞ。

はるなもええ動きしとる。
かりんは目だってないけど、さっきでチカラ出し切ったのかなあ。

集合写真

EN01.僕たちは戦わない

ありゃ、みう突然動けんようになってないか?

気のせいか。

はるなの動きええなあ。

アンコール りんりんコール


M14.一生の間に何人と出逢えるのだろう ※ピアノ:ひだあや

はるな、ゆうな、りん、いいぞ。

MC


M13.チーム8推し

はるな、「ツインテールで空を飛ぶ!」なんて言うにもかかわらずポニーテールなんやな。

かりん、はるな、よく動けとる。

みうええ動きしとる。

M12.恋愛総選挙 告白はりんで

りんが「私しか見ちゃダメ」って、まあアイドルにはあんま言って欲しくないよなあ。

カップルならば言うくらいアリと思うけど、他に女の子と話せんようなオトコなんてアカンよなあ。

MC  ひじり/りん/ななせ/ことね/ひかる/ゆうな

お題:りんについて

私まだひじりとりんがごちゃごちゃになっていて、判別できん。

りんのほうがゆりあみたいなとこがあるなあ。
ななせは、すっぴんがひどいランキングと私服がダサいランキングで酷かったけど、アレはテレビ的なモノであって、本当は酷いとは思ってないよ、って。


M11.この涙を君に捧ぐ (ひだあや・きょうか・はつか・はるな・みう・りら)

りらいいぞ。

きょうかまだ棒立ちやなあ。
みうもいい。

M10.Cry (いくみん・かりん・もか・ななみ)

いくみん動けてなかったり、動けとるところもタイミングおかしい。

かりん、もか、ななみ、はよく動けとる。

いくみんの動きのムラ気になる。

M09.てもでもの涙 (はつか・ひじり・ことね・ひかる)

はつかいいぞ。

ひかるもいい。

ことね大きな動きができとる。

ひじりもっと動けるやろ。

M08.私は私 (ゆうな) 

音程まずまずやけど、まだまだ自分の歌にはなってないなあ。

前回と同じく思った。
自分の歌と思ったら、もっと大きな声で、自分の歌い方で歌えると思う。

プロの歌声を聴いたら気持ちええけど、カラオケってヘタクソと思うやろ

気持ちええ歌声を自分で出せるようにならなアカンねんぞ。

M07.誰が私を泣かせた? (はるな・りん・ななせ)

りん声が震えとる。

また思った。

はるな、動きが大きいのはええけど、やっぱタイミングちょい遅れとる。
それがはるなの課題やろなあ。


M06.涙に沈む太陽 (ひかる・みう・山田杏華) 

杏華遅れ気味やなあ。
てか顔みぃちゃんとかまきちゃんに似て見えるなあ。

自己紹介MC

山田杏華/ひかる/みう/りん/ななせ
ななみ/はるな/ひじり/ゆうな/ことね/かりん
りら/ひだあや/いくみん/もか/はつか

(前観たとき)
さやか/ももか/奈緒/かすみん/かおる
ななみ/はるな/なぎさ/ゆうな/せりか/かりん
るか/くれな/いくみん/なつき/濱ちゃん
(前前回観たとき)
さやか/ひなの/ゆうな/かすみん/かおる
よこちゃん/はるな/行天ちゃん/おだえり/せりか/かれん
りら/あかり/ゆり/もか/はつか

(前前前回観たとき)
あやね/ひかる/みう/りん/みさき
山田ななみ/はるな/行天ちゃん/服部ゆうな/せりか/かりん
まりあ/ひだあや/本田ひとみ/ことね/濱ちゃん

(前前前前回観たとき)
あやね/桃香/奈緒/りん/七瀬
山田ななみ/しおり/なぎさ/なるちゃん/ゆいゆい/かりん
まりあ/くれな/いくみん/ことね/つむぎ


お題:セクシー自己紹介

あ、ツインでよく動けとるのはひかるか。

今度は覚えた。

セクシーというよりも、お笑い自己紹介になっとるぞ。

てかみんなセクシーの意味を取り違えてないか?www

ひだあやはセクシーやなあ。

もかが「たにぐちじゃないわよ!」とか、めっちゃオモロかった。

谷川聖(秋田県)・岡部麟(茨城県)・吉川七瀬(千葉県)・左伴彩佳(山梨県)・歌田初夏(愛知県)・服部有菜(岐阜県)・橋本陽菜(富山県)・平野ひかる(石川県)・山田菜々美(兵庫県)・中野郁海(鳥取県)・人見古都音(岡山県)・下尾みう(山口県)・山田杏華(大分県)・谷口もか(宮崎県)・下青木香鈴(鹿児島県)・宮里莉羅(沖縄県)

M05.思春期のアドレナリン

いくみんこの決めるところだけちゃんと動けとる。

みう、ジャンプするとき、脚をめっちゃ広げとったの良かった。
今回も思った。

M04.鈴懸なんちゃら

みうええ動きするなあ。

てかやっぱチーム8タイミング良くなっとるよなあ。

前よりもバラッとする感がなくなった。

やっぱしかしみうが目立つなあ。

M03.抱きしめちゃいけない

ことねよく動けとる。

はるな、りら、いいぞ。

あのツインは誰や。はつかか?

靴下の高さ違うの2人くらいおる。

ココのいくみん動き良かった。

私はそれを全部通してやれと言うとる。

M02.Reborn

りら、ゆうな、やっぱみうええなあ。

いくみんはなんでいつもポンコツやねん?

いくみん以外はよく動けとる。

私が舞台監督とかキャプテンやったら、いくみん捕まえて、食事でも行って、ナニ考えとるのか聞き出すなあ。

みうめっちゃええなあ。

M01.47の素敵な街へ

はるな元気ええやん。

いくみんまたイマイチ動けてないなあ。

みういいぞ。

前座. 星空を君に はるもとゆき


うめたみたいな顔しとるなあ。

度胸はあるけどカラダはまだまだカタいかな。

« 京浜東北線の架線断線とか、もうJR各社の安全がめちゃくちゃなのを示しとる。これまでできていたことができなくなっとる。 | トップページ | ゆかるんはやっぱ女優として開眼してもたし、ヲタに認知されてもたなあ。コレもまた私が思った通りの展開。 »

AKB48チーム8公演」カテゴリの記事

コメント

おーにっちゃん、相変わらずTwitter絶好調やねwwwww

× 内容なウンコに

○ 内容な上に

希流ちゃんさあ、私Twitter復活したから。


もしユ・シ協定が破棄されたら…組合存続できる?

労働委員会の労働者委員による「労委労協」が定期的に命令研究会を開催しており、その発足以来約20年間参加している。

当初は非公然だったが、現在は中労委で公然と開かれ、中労委・都労委・神奈川県労委の多数の労働者委員に加え宮里弁護士などの識者、自分のようなOB(含む事務局)も参加。

どんどんマイナー化している労委制度に苛立ちを感じつつ、何故か議論に加わっている。

12/7の議題は昨年6/21に都労委が全救命令を発したセコニック事件(平成27年不第108号事件)。

詳細は都労委HPに要約・全文を含め紹介されているが「会社が、組合に対し、ユニオン・ショップ協定を解約するが、組合員の範囲を制限する規定は維持するという、組合が受け入れられない労働協約の改定案を提示し、その条件に固執した結果、労働協約の失効に至ったことは、組合運営に対する支配介入に当たるとして救済された」事件。

連合は、セコニックや日本コンベアなど「TCS(東京コンピューターサービス)グループ」における一連の不当労働行為と北海道ベルコ争議を、当該産別であるJAMと情報労連と連携し全国争議として支援しているし、弁護団も労弁の蒼々たる方々だ。

しかし、セコニックをはじめ情勢は楽観視できない。

自分にとっても都労委における武藤工業事件担当をした経緯もあり、このブログでも取り上げてきた。

>労組を認めない企業が続出する21世紀の経営 (シジフォス 2014/07/13) 
http://53317837.at.webry.info/201407/article_12.html

この「TCSグループ」は今や 約70もの企業を傘下に収めるという。

「グループ企業で株式を買い占め、経営への拒否権を得る3分の1超を得た段階で、業務提携を持ちかけ、役員派遣などを通じ経営の実権を得るという手法だ。 

その組合切り崩し策は過酷だ。

一時金不支給に賃金削減、組合の脱退勧奨などを強行し、救済命令が出ても繰り返す。

企業再編を通じて組合への新規加入を防ぎ、組合役員をマイナス査定や配転で締め上げる。

時には人格を否定するような罵倒を行うこともある。

組合を疲弊させるのが狙いといえる」(連合通信 2017.7.11)。直近の状況は連合も強く危惧している。

>不当な企業と闘う労働組合~ ②日本の「労使関係」を守る闘い(連合ダイジェスト 2017年5月17日 by 連合広報事務局)
https://www.jtuc-rengo.or.jp/digestnews/monthly/4041

このセコニック事件の命令についてはいくつも論点があるが、個人的に強く感じたのが「ユニオンショップ協定の破棄通告をめぐる攻防」だった。

経緯としては、会社が組合に対しユシ協定を解約すること等を提案し、組合はユシ協定を維持を強く主張したが、第5回団体交渉で、組合員の範囲に制限を設けないことを条件に、本件ユシ協定を解約することを受け入れる旨を表明した、という。

しかし、会社は、組合員の範囲を制限する規定を残したまま本件ユシ協定を解約するという当初の提案を維持したため、労使双方は合意に至らず、結局、労働協約は全部失効した。

都労委命令は当然のこととして「会社は、組合と第4回団体交渉までの間に合意した事項の労働協約の締結を拒否しないこと。

また本件ユシ協定については、新たな合意が成立するまでの間、27年10月31日をもって労働協約が失効する以前と同様の取扱いをすること」とされているが、中労委での再審査に至っている。

なお判断は「①20年間特に支障なく継続してきた本件ユシ協定を解約する合理的な理由はそもそも認められないこと、②組合が、条件によってはオープン・ショップ制を受け入れるとの大幅な譲歩を示したのに対し、会社は、十分な説明をしないまま本件ユシ協定を解約しても、組合員の範囲を制限する規定を残すという本来使用者が介入すべきではない条件を維持し、それに固執したこと、③会社が、合理的な理由がなく部分合意を拒否し、本件ユシ協定の解約について合意しない限り労働協約全体を失効させるとの姿勢を固持したことなどの会社の一連の対応全体をみれば、会社は、組合に多大な不利益を与える会社案を当初の提案どおりに実現すること、又は労働協約全体を失効させることにより、組合の弱体化を企図したものと評価せざるを得ない」となっている。
http://www.toroui.metro.tokyo.jp/image/2017/meirei27-108_besshi.html

会社のユシ協定破棄理由は、「あまねく広く多様な価値観をもっている方々を採用するためにはオープンショップにすべき。組合加入が嫌で入社しない方もいる」「組合費を生活費に回したいと思っている人もいる。組合費を払わないでもいいという選択権を与えるべき」と、あまり説得力がない(苦笑)。

それに対する組合の反論は「ユシ協定が嫌で入社しなかった例はない」「同様に組合費の問題も立証されていない」に加え、「ユシ協定があっても、会社はホールディングス会社からの出向という形で非組合員を多数入社させている」「オープンショップになったら複数組合が並列し、会社にとってデメリットになる」「オープンショップになったら会社は必ず脱退工作をする」「組合の組織維持のためにユシ協定は必要だし、社員の意見をまとめ、交渉し、決まったことについて全員に徹底させるというメリットが会社にとってもある」「20年間、何の支障もなかった。今止める理由がない」…など。

この事件では会社代表者が組合三役に対し「中国へ行け。嫌なら辞めろ」「組合は仕事もせずに要求ばかりしている」などの暴言をはき、「組合が経営改善の障害となっているという認識をあからさまに示した」(命令)ことで不当労働行為意思が明確となっており、会社がTCS傘下になったことでの労使協調姿勢の転換も明らかだったことでスムーズな救済命令となった。

しかし、もし不当労働行為意思が立証できない場合は勝てただろうか、との疑問は起きる。日本の労使関係三種の神器で唯一残っている「企業別労働組合」はユシ協定とチェックオフによって支えられている。

経営にとっては「労務管理機構としての労働組合」というメリットがあったからだが、もし労組がその本来機能を発揮できないまでに形骸化したら、代替機能は従業員代表者制度でカバーできるとしたら…この命令を読みながら考える。

西谷敏さんの「ユニオンショップは憲法違反」論ではないが、議論すべき課題である。同時にTCSのような「確信犯」に対し無力に近い労委制度の改革についても…。

おっさんがそんなことやって
面白いのかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

https://www.youtube.com/watch?v=WoH1Wjgk2sA&feature=youtu.be&t=2193
静岡にAKB来てたよ(笑)
AKBのオタクらがグランドスタンド裏で叫んでいた(笑)
あいつら元気いいな(笑)
大西も叫んで来れば(笑)
ストーカーやっているよりも健全だと思うと(笑)

自身の「DD/MD(誰でも大好き・みんな大好きの意。ヲタ用語)」っぷりの正当化に必死な常敗狂人大西秀宜君。


>それで、りんはいまの考え方ではマズいなあと思う。


どこも"マズい"ことはないだろ?AKBとはそうしたグループなんだから( ´艸`)プププ


>自分だけを見て欲しい、というのは、AKSのビジネスではあるけど、
>それを突き詰めたら、チームワークが疎かになってまう。


「個推し(単推し)」が出来ないならAKBについて語るな(一笑一笑)
"りん"はその性質を体現しているんだから「システムに忠実なAKBメンバー」であると言えるのだ(-.-)y-゜゜

やった〜!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
動けてるって言われた
今後も頑張るん!

また幼稚園児に聞いたポケモンの感想か

動けとるってなにがどう動けとるのか
いいぞってなにがどういいのか
めっちゃええなあってなにがいいのか、まったくわからない。
今時幼稚園児の感想文でも、もう少しまともだというのに

過去記事遡行の旅n回目(nは未知数)


大西秀宜が以下のように述べ立てていたのは、

>(前観たとき)
>(前前回観たとき)
>(前前前回観たとき)
>(前前前前回観たとき)

「K-Pg境界(KT境界線)」と大型地球近傍天体(小惑星・彗星)地表面激突ないし
空中爆発の威力を知らない現実逃避無識監督が拵えたアニメ映画に
こやつが嵌っていたからだろう。


"前前前世"とかいう戯けた名称の楽曲が使用されていたと聞くのでな(嘲笑)
馬鹿はそうしたコンテンツの影響を受け、容易に洗脳されるから嗤えるね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/72470167

この記事へのトラックバック一覧です: 2017/12/16 AKB48 チーム8トップリード「君も8で泣こうじゃないか」 18:30 公演  岡部りん生誕 感想 みうが良かった。りんはまだまだ古いアイドルの考えをしとる。:

« 京浜東北線の架線断線とか、もうJR各社の安全がめちゃくちゃなのを示しとる。これまでできていたことができなくなっとる。 | トップページ | ゆかるんはやっぱ女優として開眼してもたし、ヲタに認知されてもたなあ。コレもまた私が思った通りの展開。 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック