« 鉄道知らんヤツが知ったかで書くなよwww → 京浜東北線のダイヤと山手線のダイヤが異なるのに、京浜東北線の車両を山手線を走らせたり、山手線の車両を京浜東北線走らせたりするメリットは何ですか? 鉄道の知識人はこんなアホな事は言いませんよ。 | トップページ | ウソツケ、写真見ろ。 → 京浜東北線の10両編成のホームドアも山手線の11両編成の車両が止まっても、ちゃんと対応して稼働するんですよ。 »

2017年12月11日 (月)

知ったかもココまでくるとすごいなあ → 分かってないのは貴方の方ですよ。 山手線は11両編成で京浜東北線は10両編成ですよ。 京浜東北線は昼間のダイヤに、快速運転を行っているので通過駅に京浜東北線線内に各駅停車山手線の車両があったら、その車両を待避させないといけない。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/12/https.html#comment-116006620

分かってないのは貴方の方ですよ。
山手線は11両編成で京浜東北線は10両編成ですよ。
京浜東北線は昼間のダイヤに、快速運転を行っているので通過駅に京浜東北線線内に各駅停車山手線の車両があったら、その車両を待避させないといけない。
他にもいろいろあるが、お前の鉄道の知識が間違っているのは明らかですね。
ちゃんと勉強してから話して下さい。

投稿: ちゃんと読め! | 2017年12月11日 (月) 14時47分


実際 ↓

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/京浜東北線

現在でも年に数日程度「リフレッシュ工事」と称してこの区間で山手線と京浜東北線の保守点検作業を日中に実施して2線が同一線路で運転を行うことがある。この場合京浜東北線は全列車が各駅停車で運行され、田端駅 - 東京駅 - 田町駅間で山手線と交互に同一の線路上を走行する。実施日は晴天率が高い9月末 - 10月の平日となることが多い。それに対応して、この区間では山手線11両編成化の後に京浜東北線のホームも11両編成が停車可能なように改修されたほか、前述区間の発車標には種別表示に「山手線」か「京浜東北線」を表示して対応している。また山手線のホームドアも京浜東北線のE233系10両編成が停車しても支障がないように設置されている。

« 鉄道知らんヤツが知ったかで書くなよwww → 京浜東北線のダイヤと山手線のダイヤが異なるのに、京浜東北線の車両を山手線を走らせたり、山手線の車両を京浜東北線走らせたりするメリットは何ですか? 鉄道の知識人はこんなアホな事は言いませんよ。 | トップページ | ウソツケ、写真見ろ。 → 京浜東北線の10両編成のホームドアも山手線の11両編成の車両が止まっても、ちゃんと対応して稼働するんですよ。 »

アホ」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

引用するのは Wikipedia と知恵袋ばっかりwwwwww
薄っぺらいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

だから、問題ないんでしよ⁉
おーにっちゃんが考えることは、JRも考えてるでしょ!
まあ、どうでもええ事です。

言論弾圧を本格化/「人民新聞」の次は…

「勤労感謝の日」にもかかわらず(?)昨日は久しぶりの講師業で前橋に。

いい時間をすごせたが、県庁所在地にもかかわらず人が少ない。

高崎は新幹線も通り賑わっている(?)のに…。

新嘗祭の宮中行事がほとんど報じられない異様さは論外として、急速に為政者のメディア捜査が進んでいる。

酷い報道ばかりだが、最も背筋が寒くなったのは<安倍政権が言論弾圧を本格化/「人民新聞」の編集長が突然、逮捕>(レイバーネット 11/23)の記事。

しかも21日の弾圧にもかかわらず、ほとんど隠ぺいされ、自分が読んでいるTwitterの中では全国一般労働組合東京南部が<大阪で共謀罪適用の地ならしのような弾圧があったようです。注目をしていきます>とあったぐらい。

「人民新聞」は「労働情報」よりも古い歴史を有する。

自分も読むことがあるが、他の左派機関紙とは違う真摯さが昔からある。

百田暴言が象徴的なように、すさまじい勢いで共謀罪が制定された背景には本格的な言論統制の時代が訪れつつある危険なものを感じる。

希流さんがTwitterで<日本赤軍はとっくの昔に解散して実体は存在しないし、人民新聞が日本赤軍を支援してきたのは周知の事実で、今さら何かと>と綴ったが、産経新聞の報道だけを見ても異様だし、詐欺容疑ならメディアばかりか全国民が対象になる。

もっとも最大の詐欺師は現政権なのだが…


>レバノンの日本赤軍支援か 口座不正開設容疑で左翼紙社長を逮捕 兵庫県警(産経 11/21)
http://www.sankei.com/west/news/171121/wst1711210099-n1.html
 自分名義の口座を第三者が使うため不正に開設したとして、兵庫県警警備部などは21日、詐欺容疑で、左翼系新聞を発行する「人民新聞社」(大阪府茨木市)社長、山田洋一容疑者(60)=兵庫県尼崎市南塚口町=を逮捕した。関係者によると、口座は日本赤軍メンバーで国際指名手配されている岡本公三容疑者(69)の支援団体が使用。口座に入金された約1千万円のほぼ全額が、岡本容疑者が亡命したレバノンで引き出されていた。
 日本赤軍をめぐっては、7人の幹部らが国際指名手配を受け、1972年のテルアビブ空港乱射事件の実行犯の一人、岡本容疑者がレバノンに亡命中。県警は口座を通じ、レバノンにいる日本赤軍メンバーに資金援助が行われていたとみて捜査している。
 逮捕容疑は平成24年2月ごろ、他人に使用させるために自身の名義で銀行口座を開設し、キャッシュカードをだまし取るなどしたとしている。県警によると、口座には24年8月~今年9月、総額約1千万円が山田容疑者や支援団体の名義で振り込まれていた。詐取されたカードがレバノン国内のATM(現金自動預払機)で使用されており、現地の日本赤軍関係者が引き出したとみられる。
 日本赤軍の手配犯の追跡捜査中に山田容疑者の関与が浮上。県警は21日朝、山田容疑者の自宅や同新聞社など関係先数カ所を家宅捜索した。今後、キャッシュカードの詳しい送付先などを調べる。
 人民新聞社は「まだ事実関係の確認中だが、言論機関に対する家宅捜索など、不当捜査には断固抗議したい」としている。     ◇
 
五輪を名目に、怖ろしい事態がどんどん進んでいる。

とにかく、今日は、このレイバーネットの記事に賛同させていただく。

「労働情報」だっていつ言いがかりをつけられるか…、ユニオンなど各労組も注意すべきだ。

>安倍政権が言論弾圧を本格化/「人民新聞」の編集長が突然、逮捕(レイバーネット 2017.11.23)
http://www.labornetjp.org/news/2017/1511423963593staff01
 緊急事態です。
 大阪にある「人民新聞」の編集長が突然、詐欺の疑いで逮捕されました。
 編集長逮捕と同時に兵庫県警は、人民新聞社の家宅捜査を行いました。パソコンや多くの資料を根こそぎ持ち去りました。
 1968年に創刊された人民新聞は、その名前通り人民の立場にたった報道を行ってきました。権力批判を行ってしました。当然、安倍政権批判も行っていました。
 今回の編集長逮捕と家宅捜査は、安倍政権批判を行う新聞社に対する言論弾圧であることは明白です。
 日本は、権力が言論弾圧を公然と行う所まできました。
 兵庫県警に対して、人民新聞編集長の釈放求める声と、不当な逮捕と家宅捜査、言論弾圧に抗議の声を送って下さい。 人民新聞社に応援のメッセージを送って下さい。
 安倍政権は本格的に言論弾圧に乗り出しています。
 以下はフェイスブックからの転載です。
  
大阪の人民新聞社への不当弾圧に対する抗議声明です。
不正も偽造もないなかで、「目的」を「詐欺」とした完全なでっち上げ弾圧です。
共謀罪発動への地ならしであり、安倍政権による言論弾圧でもあります。
被弾圧者の早期奪還のため、拡散をお願いします!!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【抗議声明】全世界の民衆の闘いを伝えてきた人民新聞社への不当弾圧
編集長不当逮捕・家宅捜索に抗議し、即時釈放・返却を求める
人民新聞社 2017年11月22日
●新体制作りを始めた矢先の弾圧
人民新聞社は1968年に創刊し、毎月3回発行しています。
日本中・世界中で権力とたたかう人々の声を伝えてきました。
この夏に大阪府茨木市に事務所を移転し、世代交代と地域密着でより広い協力体制を作り、編集体制の強化を進めていました。
その矢先の11月21日、突然編集長が兵庫県警に不当逮捕され、事務所が家宅捜索されました。
容疑は「詐欺罪」で、新聞社とは関係が無く、内容も不当そのものです。
私たちは編集長の即時釈放と、押収品の返還を求めます。
●事務所を包囲する異様な捜査
21日朝7時、尼崎市の編集長の自宅が家宅捜索され、兵庫県警生田署に連行され逮捕されました。続けて9時ごろ、20人以上の警察が茨木市の人民新聞社の事務所を包囲し、社員1名が来ると家宅捜索を開始。こちらが各所に電話したり撮影・録音することを禁止し、社員は軟禁状態にされました。
後から来た社員には令状も見せず、立ち入りを妨害。マンション入口に検問を張り、出入りする他の住民全員に職務質問しました。住民を怖がらせて移転した事務所を孤立させる狙いが明らかであり、捜査の不当性が際立ちます。
●全てのパソコン・資料を押収する不当捜査
この結果、新聞社は全てのパソコンと読者発送名簿も押収されました。
新聞発行に多大な影響が出ており、兵庫県警に断固抗議します。また、大事な名簿が押収されてしまったことを、読者・関係者の方々にお詫び致します。
報道では「自分名義の口座を他人に使わせていた」とありますが、それだけで「最初から口座を騙し取った」と言い切り、逮捕や家宅捜索まで行うのは明らかに不当です。私たちは今回の逮捕・家宅捜索は、人民新聞社の新体制へのあからさまな弾圧であると考えます。
●実質的な共謀罪の適用の可能性が
今回の件で東京でも警視庁が2箇所を家宅捜索し、関係者に任意出頭を要求しており、弾圧の拡大が懸念されます。
6月に成立した稀代の悪法「共謀罪」は、犯罪の無い所に「犯罪をした」と物語をでっち上げ、市民運動や報道機関を弾圧・萎縮させる目的です。
警察は、実質的な共謀罪の適用を始めたと考えます。
●私たちは弾圧に屈せず編集長を取り返し、新聞発行を続けます
私たちは、弾圧には絶対に屈しません。新聞の発行を続け、権力の不正を暴きます。全ての報道機関と社会運動が同じ危機感を持ち、抗議・協力して頂くことを呼びかけます。
・兵庫県警は編集長を今すぐ釈放せよ!
・全ての押収品を今すぐ返還せよ!
・捜査、弾圧の拡大をやめよ!
勾留されている三ノ宮の生田警察署:078-3330-110
捜査している兵庫県警:078-3417-441
ぜひ、ともに声を上げてください。
【人民新聞社】
〒567-0815 大阪府茨木市竹橋町2-2-205
電話:072-697-8566 FAX:072-697-8567
HP http://www.jimmin.com
メール:people@jimmin.com
ツイッター:@jimminshimbun
★救援カンパをお願いします★
編集長の早期奪還、新聞継続のための救援カンパをお願いします。
郵便振替口座:00940-5-333195 人民新聞社

低脳リベラルコピペ厨はカスゴミが「盗品」で商売し、テロリストに資金提供する「犯罪」を容認している屑で、
そんな奴がどんなにパヨクコピペを貼り散らしても、無能底辺狂人大西秀宜君を反論から護り、救うことは出来ないのであった(一笑一笑)

いい加減に、大西秀宜君は両線が相互の路線を使うのが改修工事などの特殊な場合のみだと理解すべきだ。
君が引用しているWikipedia記事にもそう書いてあるだろ?( ´_つ`)ホルース

答えが出たじゃないですか。
アホの知ったかぶりで書いたら、ここまで取り上げて他人が書いた文章やWikipediaの文章等をコピペしてあたかも自分は天才と天狗になることが判った。
貴方が思っていることは、とっくの前に議題に挙がって、最善の結果を実行しているんですよ。
京浜東北線の10両編成のホームドアも山手線の11両編成の車両が止まっても、ちゃんと対応して稼働するんですよ。
万年の知ったかぶりさん。

岩田がAKBでアイドル嬢やっているころはAKBの運営会社が邪魔していて岩田は大西に連絡できないという設定だったんだよな。
岩田はもうとっくにAKBやめたんだよな。
連絡がないということは相思相愛というのは大西の妄想だったんだよな。
AKB辞めたアイドル嬢はたくさんいるんだろ?
それからも何の連絡もないんだよな。
アイドル嬢らが大西のブログを見ているというのも妄想だったんだよな。


非正規TDLの労災に労組はどう対応したのか

週末は旧友の主催する市民グループの「政治合宿」(?)に参加。

知己が多く、久しぶりの再会ではあったが、30名の参加者がほぼ60歳以上で悩む。

草の根護憲の市民運動も厳しい状況だが熱気があるだけ、労働組合より未来があるし、このパワーが立憲民主党を支えている。

ただ、旧友でもある2人の首長の「報告」は地方自治体の可能性については再認識させてもらったが、現下の危険な政治情勢とどう切り結ぶことができるのかは回答がなかった。

さらには公契約条例制定以外は労働課題がないことにも…。

もちろんこれも労働組合の責任だが。

山積する学習課題だが相変わらず苛立ちと怒りに満ちていて、前向きになかなかならない。

悩んだが、東部労組の長崎さんが11/23のTwitterで<何故記事は、彼女が所属し、かつこの闘いを主体として切り開いている所属のユニオン・労働組合の名前をださないのでしょうか。この頃この傾向が目立ちます>と憤った「:TDL着ぐるみ 女性に労災認定:社会」(東京新聞)の記事にふれておく。

当然ながら、自分もこの記事が載った瞬間に日経が今年3/15に報じた「オリエンタルランド、非正規2万人を組合員に 人手確保」との記事を想起した。

TDLを経営するオリエンタルランドのUAゼンセンの労働組合は約2万人いる非正規従業員を4月1日付で組合員にし、組合員は現在の約2900人から2万2000人程度に増える、というもの。

その対象はアルバイトやショーの出演者、嘱託社員などで全従業員の8割以上を占めるというが、「テーマパークで働く従業員の賃金や働き方の待遇改善を進め、人手不足に対応する」以上に、他のユニオンの「参入」を防ぐ狙いもあったはずだ。

>このほど労使で合意した。東京ディズニーリゾート(TDR)のアルバイトらは主に園内で働いており、アトラクションの運行や園内の清掃、飲食施設での接客・調理、駐車場での車の誘導などを担っている。
 これまで正社員は賃上げや待遇改善などを労使で交渉してきたが、非正規従業員は対象ではなかった。組合員になることで、時給上限の引き上げや時短有給休暇制度の導入など、働きやすい労働環境に向けて交渉できるようになる。労組は来春から詳細な労働条件の交渉に入る。
 かつて人気だったテーマパークのアルバイトだが、現在では募集に苦労する施設も出ている。オリエンタルランドは1月下旬に初めて大阪でアルバイトの採用面接会を開いた。人手不足に対応するため、現在働く人への待遇改善も進めている。
 2016年4月には約820人の契約社員を無期雇用の正社員に転換。同時にアルバイトの時給の上限を1100円から1350円に引き上げた。契約社員・アルバイトの士気を高め、長く働いてもらう狙いだ。組合への加入もその一環だ。(日経) https://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ14I9Y_U7A310C1MM8000/

正社員組合がある企業での非正規労働者組織化の手法はユニオンショップ労働協約締結による上からの一括加入方式が常態化している。

当然ながら、労働者に対しては労使双方から加入の勧誘があり、ほぼ強制的だ。

なのはなユニオンに加盟するオリエンタルランドユニオンは積極的に情宣し、その危険性を訴えたがどこまでくい止めることができただろうか。

参考のためにそのチラシを添付しておく。
http://park22.wakwak.com/~nanohana/orientalland/pdf/tirasi170304.pdf

派遣ユニオンの見留洋子さんは怒りの連続Twitterを発しており、これも掲げる。

○【TDL非正規ランドの労災問題】「過重労働」と疾患の因果関係が認められた労災を勝ち取ったのは実に大きい。過重労働(長時間労働)による疾病の発症は、労働環境の改善を実行しなければならない。キャストの愛社精神につけこんだ有り得ない鞭の数々。着ぐるみの中の人権が無視され続けていた夢の国。
●舞浜にある世紀の非正規ランド、着ぐるみキャストは生身の人間だ。何度も問うが、キャスト用のトイレの行列状態を改善する動きはあるのか。まさか「夢の国のキャストはトイレなんかいきません」なんて言い出すようなおとぼけよう。いい加減に和式トイレはすべて様式にすべきだ。キャストの受難は続く。
○愛社精神と裏腹に隠され続けてきた労災、使い捨て雇用問題限りない。「いったんディズニーランドに入ると、そこは昨日と明日とファンタジーの世界です。ここには現在はまったく存在しないのです」。(天声人語)夢の国の労働災害:朝日新聞デジタル
●本日久々に千葉なのはなユニオン鴨委員長にお会いした。この問題を解決したのはやっぱり「なのはなユニオン」だった。オリエンタルランド御用組合OFSにはできない闘いだ。「キャストはコストではありません」もう泣き寝入りはやめよう!

労働組合の重要な役割としてこの労災認定があったが、そのようには報じられない。

ぜひとも労働組合サイドの情報を聞きたい。とりあえず今日は記事のみで悩み続ける。

>TDL着ぐるみ 女性に労災認定(東京新聞 2017年11月22日 夕刊)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201711/CK2017112202000248.html
 東京ディズニーランド(TDL、千葉県浦安市)で、キャラクターの着ぐるみを着てパレードに出演していた契約社員の女性(28)が左腕に激痛が生じる疾患を発症し、船橋労働基準監督署(同県船橋市)が労災認定していたことが、運営するオリエンタルランドへの取材で分かった。
 女性が所属する労働組合によると、認定は八月十日付。出演中のけがではなく、過重労働と疾患に因果関係を認めて労災を認定するのは珍しいという。一方、同社は「過重労働との指摘は受けておらず、安全配慮義務違反もない」としている。
 同社や組合によると、女性は二〇一五年二月から勤務し、さまざまなキャラクターの着ぐるみ姿でパレードやショーに出演。着ぐるみは重さ十キロ前後で、一六年十一~十二月には一回四十五分間のクリスマスパレードなどに約五十回出演していた。
 出演中は元気よく見えるよう、腕をしっかりと上げておく必要があったという。女性は昨年十一月ごろから、首から左上腕にかけてと手指に違和感が出始めた。
 今年一月には眠れないほどの痛みが出たため病院を受診。神経や血管が圧迫されてしびれや痛みが生じる「胸郭出口症候群」と診断され、同社に申し出て休職している。症状は完治していないが、復職は可能との医師の診断があり、業務量を減らしての職場復帰を希望。会社側と協議している。
 同社広報部は「真摯(しんし)に受け止め、対策に万全を期す」とコメントしている。

>(天声人語)夢の国の労働災害(朝日新聞 2017年11月23日)
 「いったんディズニーランドに入ると、そこは昨日と明日とファンタジーの世界です。ここには現在はまったく存在しないのです」。そんな宣伝文句の通り、夢の国を少しでも乱すものをウォルト・ディズニー氏は許さなかった▼1955年、米ロサンゼルスで開園した。設計にあたり、彼は給水塔がそびえ立つなど言語道断とやり直させた。施設内に自分の車をとめていた従業員を叱りつけた。「君の車のおかげで全体のイメージがだいなしじゃないか」(トマス著『ウォルト・ディズニー』)▼そんなの当たり前と思われたか。あなたはもうディズニーの魔法にかかっている。ミッキーたちが本当にいるかのような世界。しかし、実際に働いているのは生身の人間である▼東京ディズニーランドで着ぐるみに入っていた女性に、労働災害が認められた。ショーやパレードに出ていたが、腕に激痛が走るなどの疾患に苦しんだ。重さは10キロ、首の動きが制限される衣装で両手をあげ続けたという。「中の人」のつらさを知る▼ディズニーランドでは従業員の多くはキャスト(俳優)と呼ばれる。案内も清掃も客を喜ばせる役割を演じるからだ。それはどんな仕事、どんな職場でも同じかもしれない。一生懸命に役割を果たす。その裏にある汗を思いたい▼「ディズニーランドは粘土みたいなものなんだ……形を変えて、進化させていける」とはディズニー氏の言葉である。働きやすい社会への道も同じであろう。きょうは勤労感謝の日。

以上が「コピペマン」によるパヨク/馬鹿リベラルブログから持ってきた部分的事実ベース脳内幻影記事貼りでした(一笑一笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鉄道知らんヤツが知ったかで書くなよwww → 京浜東北線のダイヤと山手線のダイヤが異なるのに、京浜東北線の車両を山手線を走らせたり、山手線の車両を京浜東北線走らせたりするメリットは何ですか? 鉄道の知識人はこんなアホな事は言いませんよ。 | トップページ | ウソツケ、写真見ろ。 → 京浜東北線の10両編成のホームドアも山手線の11両編成の車両が止まっても、ちゃんと対応して稼働するんですよ。 »

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック