« インターネットカフェから。栗原の狩人さんについてなんとか評価しようと思ったけど、前回が”通常利用外の利用”に当たってしまうから、私は書けんなあ。 | トップページ | おはよう。朝早く起きて女川まで行って温泉入るつもりが、寝過ごして多賀城(中野栄)のスーパー銭湯w »

2017年12月 9日 (土)

くりでんミュージアムってけっこうガチですごかった。てかそこからまた過去へ未来へとイロイロ考える。

前回ちょこっとしか見てなかったけど、改めてちゃんと見たら、鉄道をどのように魅せるか?をちゃんと設計している。

まあとはいえ、じゃあ大宮の鉄道博物館みたいに人気が出るかというと違って、やっぱ華がないとアカンのかなあ・・・

素人よりも玄人受けする、けれども、玄人ったって鉄ちゃんじゃダメで鉄道の実務家みたいな・・・

なんたってくりでんの開業から廃止までの資料が90年分全部残っているらしいから、そうすると、第二次世界大戦を経て2007年に至るまで、日本政府がどんな指導をくりでんに対して為してきたのか?がわかるから、そこから日本政府の交通政策の移り変わりを見ることができる。

歴史家はついつい都会の華やかなところばかりを選んで歴史はこうだった、と言いたいところやろけど、ど田舎を定点観測することで、実態を垣間見ることができる。

またそれを、法律の制定と照らし合わせると、田舎がどれだけ法律と乖離して、法律から置いてけぼりにされとるか?までをチェックできる。

いやコレは私が想像することで、あくまで資料が全部収集されているということが書いてあっただけやけど。



伊達娘が出たミュージアムのショート映像も、”おじいちゃん”という架空の設定の中に、本当にくりでんで働いていた社員のエピソードを全部盛り込んであった。



ジオラマには”栗駒駅”の駅前に狩人のお店もあって、そこにはガチの熊の人形が置いてあるというこだわりようやった。

それを狩人の奥さんに言ったら、「そうなんですか。私らもまだ見れてないので」ということだったので、一回見せたげたいと思うよなあ。



”自分らで工具を作る”という言葉があったけど、私はてっきり、直流750Vはくりでんしかないからやむなく工具を作っていると理解して、まあそんなときもあったんちゃうかとは思うけれども、鋳造までやっていたそうやから、製造段階から作っとったことになる。

東北本線よりも先に電化したのも、直流電化を進めたからで、だから逆に維持費がかかって架線を取っ払わざるを得なくなったというのもあるけど。

762mmゲージから改軌もしたし、とにかくいろんな鉄道が行ってきたこととか、いろんな鉄道がやらなかったことまでをいっぱいやってきたから、くりでんは残す意味がある。


てか私いまさら思い出したけど、私臺灣高鐵(俗に言う台湾新幹線)案件で、後々の人が困らないようにと、ものすごく正確に書類を残すように立ち回った。

入所2,3年目の頃やな。

自分たちがどういうことに悩んだかを全部残してったら、後々の人々がそれを読んでそこから学べばそれでいい、と思っていた。



なのに私以外のヤツらはなぜか、「自分たちがどういうことに悩んだか」をヒトには伝えず全部隠蔽した。

それで、同じことで後輩が悩んでいたら、それを小出しにして、手なづける作戦やねん。長井聡とか典型やった。



やっぱ、ある問題が出て、それに対してどう考えてどう対処したか、そういうのは個人プレーにせず、ちゃんと文書にせなアカン。



そういう意味ではくりでんだって、資料を読み返せば、ある問題が出て、それに対してどう考えてどう対処したか、が不明瞭になっとるところがあるはずやねん。

そんな個人プレー、必ずあるよ。



まあ私の前では警視総監さえも個人プレーやってもとるけど。

帰ったらドアにボンドされとるか楽しみやなあ。

« インターネットカフェから。栗原の狩人さんについてなんとか評価しようと思ったけど、前回が”通常利用外の利用”に当たってしまうから、私は書けんなあ。 | トップページ | おはよう。朝早く起きて女川まで行って温泉入るつもりが、寝過ごして多賀城(中野栄)のスーパー銭湯w »

岩田華怜」カテゴリの記事

日本の国家的隠蔽に関して」カテゴリの記事

日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動」カテゴリの記事

日立製作所工作活動」カテゴリの記事

私の信念」カテゴリの記事

考察・推理」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

ボンド~2

過去に書いた記事内容すら忘れている低脳狂人大西秀宜君( ´,_ゝ`)プッ


>てか私いまさら思い出したけど、
>私臺灣高鐵(俗に言う台湾新幹線)案件で、
>後々の人が困らないようにと、ものすごく正確に書類を残すように立ち回った。


ほほう?日立懲戒解雇後の記事で、
君は親族話をしながら書類の重要性を否定していたはずだが?
いつ宗旨変えしたんだ?(嘲笑)


>入所2,3年目の頃やな。
>自分たちがどういうことに悩んだかを全部残してったら、
>後々の人々がそれを読んでそこから学べばそれでいい、と思っていた。


今更な話だが、『大西秀宜君自身が進んで書類作成を実行するべき』だったのでは?


>なのに私以外のヤツらはなぜか、
>「自分たちがどういうことに悩んだか」をヒトには伝えず全部隠蔽した。


その頃から"隠蔽だー!"と駄々こねていたのかよ(一笑一笑)


>それで、同じことで後輩が悩んでいたら、
>それを小出しにして、手なづける作戦やねん。長井聡とか典型やった。


またまた悪意の誤変換かい( ´_つ`)ホルース


>やっぱ、ある問題が出て、それに対してどう考えてどう対処したか、
>そういうのは個人プレーにせず、ちゃんと文書にせなアカン。


では、大西秀宜君が率先垂範して文書作成しろよ。なんでいつも他人任せなんだ?


>そういう意味ではくりでんだって、資料を読み返せば、
>ある問題が出て、それに対してどう考えてどう対処したか、
>が不明瞭になっとるところがあるはずやねん。

>そんな個人プレー、必ずあるよ。


それこそ"書類を残して"あればの話だな(可笑可笑)
くりでんの件に関しては、君自身で書類を探して語るべきだろう。


いつも大西秀宜君はそうだな。疑問形や他人事みたいな言い方し始めるのは、
『誰かに何かさせようとしている時』だから(失笑)


>まあ私の前では警視総監さえも個人プレーやってもとるけど。


という夢を"起きていながら"見ていたんだね( ´艸`)プププ


>帰ったらドアにボンドされとるか楽しみやなあ。


本当は怖れているくせに。虚勢張りはみっともないぞWWWWW

大西君

最近よく、子どもへの虐待についての本を読んでいる。今日、読んだ本の中で興味深い記述があったので、以下引用する。
なお、引用部分は、「虐待は英語のabuseを日本語にしたものだが、abuse本来の意味は『乱用』である」という部分から続くところ。なので、この引用部分内の「乱用」は「虐待」と読み替えても良い。

西澤哲著・講談社現代新書「子ども虐待」P.32-34より
ーーー引用はじめーーー
「乱用」とはどういうことか?
 大人と子ども、とりわけ親などの養育者と子どもの関係の根底には、常に子どもの欲求や要求が存在する。子どもに身体的、あるいは情緒的な欲求があり、それを親が満たすことが関係の基本となる。もちろん、親は常に子どもの欲求や要求に応じるわけではない。それが子どもにとって不適切であると判断した場合には、子どもの要求を制限することも、もちろんある。そのような場合であっても、子どもの欲求がかかわりの基礎となっていることには変わりがない。
 一方で、乱用的なかかわりの場合、そのかかわりの基礎には、子どもでなく親の欲求や要求が存在している。つまり、「乱用」とは、親が「子どもの存在あるいは子どもとの関係を『利用』して、自分の抱える心理・精神的問題を緩和・制限する」ことを意味している。
 その考え方で言えば、身体的虐待は、子どもを殴ってでも子どもにいうことをきかせることによって、「自分は親として有能である」という「確信」を得る行為である。
(中略)
 性的虐待は、子どもが親元や家族からは逃れられないという状況にあることを「利用」して子どもを完全に支配する行為である。
 性的虐待と聞くと、つい、親が子どもを利用して自らの性的欲求を解消しているという印象を持たれるかもしれないが、実は親の主たる欲求は、支配欲求であることが多い。
ーーー引用終わりーーー

これってさ、大西君と岩田さんの関係そのものじゃない?

この間、大西君は「AKBの誰それを説教して泣かせたことがある」と嬉々として語って、タノケンさんに「そんなことして良いのは親だけだ」って、たしなめられていたよね。それについてはどう思った?

「大西君の親(もしくは学校の先生)→大西君」という関係は「大西君→AKBのコたち」という関係にそっくりじゃない? 虐待って世代間で連鎖することが多いんだけど、なぜか分かる?

ま、大西君に言っても分からないと思う。ウオッチャー向けに研究用の新しい思考モデルを提示できるのではと思い書いてみました。「関係性の利用」「支配欲求」とかがキーワードなんだね。別れた妻をストーキングするDV夫にも、これに当てはまると思う。大西君の場合はそれに「自己実現」も加わるから、さらに面倒くさいけど...

大西は大して本も読まないから、世間知らずの間抜けな断定が多くて毎回笑わせてくれる。

しかし。こりゃひどいね。

おーにっちゃん。今度はどこに住むの?
東京拘置所?

韓国は大西ストーカーって頭ないのかな?お前にも味方なく障害ありと思われてるよ。ホールルス!?うけてないよ!!

ホルース!

韓国さんが長いコメントしてるってほんと?迷惑です、どんだけ目立ちたいの?大西に頼らず自分で上げれば!?

ホールスホールス!?在日だって意見はあるやろ~

ポルース!

これが大西秀宜君による駄々こね我儘宣言(あくまで一部WWWW)で

https://www.logsoku.com/r/2ch.net/company/1338650843/

【プライバシー侵害】日立製作所の裏事情69【攻防】

------------------------------------------------------
236 : hidenobu onishi[] 投稿日:2012/06/05(火) 19:38:59.84 ID:CEU09JROi [13/17回(iPhone-SB)]
>>233 >>234
ここで書いても信じんやろけど、この文章で秋元康ノックアウトしたんや。
ワタシ秋元康にアクブロされとるけど、連投とか嫌がらせとかしたんちゃうぞ?

それが証拠に、AKBからは出入禁止にもなってないぞ。
ならなんで秋元康がワタシをアクブロすんねん?って思わん?

オマエら、ヒトの文章とやかく言うほど自分の文章は洗練されとるんか?
しかも、日本人20年以上やっとるんやろ?
オマエらの方が偉いんなら、アホの言うことも想像力で補って、こうちゃうの?って
アドバイスできるようにならんかい!

それもできんと、裏でヒトのことをアホだのボケだの言うとるヤツがおったら、
本当はソイツらの方がなんも分かってないねん。

もっかい言う。自分の方が偉いなら、アホの言うことを想像して理解しろ。
ちゃうんか?
------------------------------------------------------

これは、

------------------------------------------------------
233 : .[] 投稿日:2012/06/05(火) 19:12:57.51 ID:d2E7q3rX0 [7/10回(PC)]
しっかし大西の文て、主観かつ定性的な表現ばっかだよな。
今まで会社員でいさせてもらえたのが不思議だわ。

234 : [sage] 投稿日:2012/06/05(火) 19:25:01.67 ID:u47nk5wq0 [1/1回(PC)]
>>233
同意。
こんな文章力で、どうやって院を卒業出来たのやら。
それにこんな文章のファンレターもらっても、斜め読みして
スルーしたくなるよw
------------------------------------------------------
のレスを受けて書かれているが、大西秀宜君には自ら進んで誰かを説得する気が無いらしい。
全て「誰かが~しなくてはダメ!」なのである。これじゃ出世なんて出来ないだろ。

自身で道を切り拓かない奴には成功なんてない。
良くてせいぜい末端で手下・子分(流行りに乗るなら「ミニオン」でもいいがW)をやらされるだけだ。

そうするとこの低脳狂人大西秀宜君による言い分の伝搬は
全て『周囲の理解力』に依存している事になる。

・・・だが、現状はどうだろう?
言い分は全て周囲の反発を受けているから理解してくれる者はそういない。
反論するために「解読される」事は有っても受容はないのである。

さて、大西秀宜君はこう言う。

>オマエらの方が偉いんなら、アホの言うことも想像力で補って、こうちゃうの?って
>アドバイスできるようにならんかい!

ではそうしよう。と"こうちゃうの?ってアドバイス"したらどうだっただろう?

これまで無数の人々が-中には極左暴力集団構成員すらいた!-大西秀宜君に対し、
苦言・忠告と言う名の"アドバイス"をしてきたはずだ。

しかし、大西秀宜君はそれら忠告・苦言を完全に拒絶または悪意からのものとして忌避している。

ここから解るのは
『大西秀宜君の都合に合わせて周囲が譲るべきだとの我儘幼児思考を強烈に持っている』点だ。

なので自身にとって都合の悪い事、例えば『I嬢との相思相愛話が
常敗狂人大西秀宜君による一方的な思い込みである』などの現実はそれが正しくても受け入れない。

周囲は大西秀宜君のママンではない。ママンなら郷里に居るから帰れ。ミニオンにしかなれないモブよ。
理想のママン(的な組織や個人)を求めて、君はこの40年余り各方面をふらついているが、
これからも見つかることなど有り得ないから安心しろ(藁)

↑これは韓国さんじゃないでしょ!?ここまでアホじゃないわ!!

韓国は5ちゃんにも出張しだしたけどお前の文章ホント目障りだわ

>2017年12月10日 (日) 08時19分の名無し君へ。


コピーしたのは私ではない(いつもの偽者君である)が、
内容は「おーにっちゃんのドイツ亡命掲示板」に書き込んだものだよ(藁)


>2017年12月10日 (日) 11時32分の名無し君へ。


言論封殺かい?( ´艸`)プププ
まあ、名無し君にとってそのレスが都合の悪いものなんだと言うことは解るね( ´_つ`)ホルース


名無し君は常敗狂人大西秀宜君の代弁者みたいになっているよ(一笑一笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/72419102

この記事へのトラックバック一覧です: くりでんミュージアムってけっこうガチですごかった。てかそこからまた過去へ未来へとイロイロ考える。 :

« インターネットカフェから。栗原の狩人さんについてなんとか評価しようと思ったけど、前回が”通常利用外の利用”に当たってしまうから、私は書けんなあ。 | トップページ | おはよう。朝早く起きて女川まで行って温泉入るつもりが、寝過ごして多賀城(中野栄)のスーパー銭湯w »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック