« 2018年5月22日 | トップページ | 2018年5月24日 »

2018年5月23日

2018年5月23日 (水)

2018/5/23 AKB48 柏木由紀「アイドル修業中♡」公演 感想 私も意識してもたのもあるけど、あやかが良かった

総括

私朝に、前田彩佳と梅田彩佳は1文字しか違わないとツイートしたけど

https://mobile.twitter.com/kthid/status/999065595608903682

それを気にしてくれとったんやろなあ、さきぽんが「岡田彩花さんが好き」と言ったらすかさず

「岡田彩花さんとは一文字しか違わないんだからね!」

って言ったけど、漢字でチェックしてもひらがなでチェックしても2文字違うやん。

きっと、前田彩佳の中に、一文字しか違わないというのだけがインプットされて、似たような名前の岡田彩花でも、よく検算せずに言ってしまったと考える。

そうでも考えないと、自分の名前との比較なのに、前田彩佳がミスした理屈が成り立たない。


私もそんなことを考えていたけど、今日はなんとなくあやかが全体的に良く見えたから、あやかがMVP。

萌夏とどっちにしようか考えたけど。
萌夏はもっとできるやろ。


さきぽんのヤル気をなんとか出したいなあ。

いまアンナ公演がアツくて、AKB新聞にも取り上げられて、ヲタの中には、アンナ公演に入りたかったけど、当たったから仕方なくゆきりん公演を観にいく、というヤツもおるやろ。

そんなヒトに対して、自分が一生懸命パフォーマンスをするのは当然やけど、全員が一生懸命パフォーマンスをして、ヲタも

「アンナ公演よりもいいんじゃないか?」

と思うようなパフォーマンスをできなアカンと思う。


もちろん、アンナ公演のようにはできんやろけど、全力でやることはできるやん。

アンナ公演に出れずに、若手ばっかのゆきりん公演で、自分は運が悪い、と思うとるヤツもおるかもやけど、自分が出ている公演を、いま注目を浴びている公演よりも注目される公演にする、そんな気力があるヤツじゃないと、上には上がれん。

だいたいアンナ公演のメンツだって、一般人の認知とか、あと、ロミジュリに出れなかったことからも、いろんな意味で2軍やねん。

その2軍だって、一生懸命やったら1軍になれる。

自分らだってできる。

方法がワカランかったら、たとえば田野優花にでも聞け。

無碍にはせんやろ。

あ、その前にゆきりんに聞かななあ。
ゆきりんオモロイ動きいっぱいやっとったからなあ、


とにかく、この公演に出ているんだから、この公演をアンナ公演以上のモノにせなアカン。

「ここがロドスだ、ここで跳べ!」

とあるけど、ゆきりん公演が、みんなのロドスなんやぞ。

EN3 君と虹と太陽と (2ndAL「神曲たち」) 田口☆・鈴木☆

さきぽんだけ動きイマイチやなあ。

あやか、萌夏、いいぞ。

はーちゃん、そら、くるみ、いいぞ。

一人一人の課題もあると思うけど、チームとして、さきぽんをヤル気にする、という課題もあるぞ。

EN2 チームフレッシュ推し (B5th「B推し」改変) 前田☆

あやか、なぎさ、いいぞ。

萌夏何度も投げキッスしとる。

きょうかってパフォーマンス誰かに似とるなあ。
誰やったっけ。

元気なパフォーマンスはできるけど、静かなパフォーマンスはできんということやな。

EN1 遠距離ポスター (15th「桜の栞」c/w PB) 鈴木☆

やっぱりひとみ歌ええなあ。

萌香、あやか、なぎさ、くるみ、いいぞ。


アンコール

M14 だけど… (A2nd) 田口☆・鈴木☆

みさきときょうかのパート、きょうか低いぞ。

こういう曲で、アンナ公演くらい真剣にして欲しいよなあ。

そのへんが全体としての課題かなあ。


MC3 矢作・本田・小林・黒須・勝又・庄司・安田・田屋

お題:メンバーから盗りたいところ

なぎさがみさきのことを言うとるけど、みさきいつのまにか背がいっちゃん高く成長しとる。
めっちゃ背が伸びたなあ。


M13 そばかすのキス (B4th) 鈴木☆

さきぽんだけ動こうという意思が見えん。

さおりは良くなっとる。

かおり、脚動けてないぞ。

最後の並びではかおり脚良く動けとる。

最後を魅せるために、敢えて動いてないかなあ。

私そういう細工あんま好きちゃうんやけど。


M12 シアターの女神 (B5th) 前田☆

吉田華恋のポスターが落ちたことをTwitterに掲載していて、見てなかった。


M11 最終ベルが鳴る (K4th) 鈴木☆・田屋☆

みんなええ動きしとる。

私はちょこっと工作しとった。

M10 RIVER (14th) 田口☆・矢作☆

いま劇場の吉田華恋のポスターの右側が外れた!
さらに、落ちた!

やっぱりあやか動き良くなっとる。

萌夏いいぞ。

MC2 前田・稲垣・道枝・多田・佐藤・大竹・鈴木・田口

お題:メンバーの中でラブレターを書くなら誰?

私が書いたらラブレターなんかなあ?
なにをもってファンレターとラブレターの違いになるんかなあ?

きょうかが "ありがただ!" を使いたいとか。
"ありがたぐち" のほうがオモロイなあ。


M09 虫のバラード (K5th) 矢作ソロ

萌夏、まだまだ低い。
音源同じかもやけど。

それ直らんかったら舞台出れんからな。
まあ演出家とかが直してくれるかもやけど。

私が低い低いと言ったヤツら、まあ直さんかったけど、舞台に出たら音程良くなっとるヤツらばっかやった。

まゆちも、卒業するまで音程直らんかったのに、舞台に出て音程直っとったからなあ。

だから、同期だけでなく、舞台でいい声で歌っている、メンバーやOGを、捕まえてでも聞け。

舞台監督がいいと言うからいい、ではない。


M08 ツンデレ! (A5th) 佐藤・田口☆・安田

詩織、いいぞ。
かなよりめだっとる。

かなも、まだまだめだてるとこあるやろ。


M07 蜃気楼 (A3rd) 前田☆・稲垣

あやかゼッタイ私のツイート意識したなあ、とばっか思った。


M06 投げキッスで撃ち落せ! (A3rd) 道枝・鈴木☆・田屋・多田・小林・勝又

今日はキスの日なんやから、ガチで誰かを撃ち落とせよなあ。

蘭の動き私好みやなあ。

くるみ、きょうか、いいぞ。

さきぽん、歩くときももっとスキップしろ。
タイミングよくしたらスキップになる。

さおり動き良くなった。

さきぽんがポンコツに見える。

てかさきぽんまだ研究生やん?
このままやとセレクション落ちあり得るぞ。

まあ私がセレクションあり得るなんて書いたらAKSもセレクションしづらいと思うけど、さきぽんはそんな立場なのも理解しろ。


M05 Blue rose (K2nd) 大竹・黒須・庄司☆・本田そ

ひとみ歌いけるっぽいなあ。

そらいいぞ。

はーちゃんコッソリクロスポーズしとる。

はーちゃんもう少し左右に幅を持たせた動きできんか?
タイミングが課題で、それを克服したのは理解する。


MC1 自己紹介MC

なぎさ/そら/くるみ/ひとみ/はーちゃん
さきぽん/きょうか/さおりん/らん/かおり/みさき
もえか/かな/まなか/あやか/しおり

お題:元気の源について

そらとひとみは、お互い練習して補っているって。

さきぽんは3人あげた一人が岡田彩花って。
それでみんながざわついたところで、前田彩佳が、「漢字一文字しか違わないから!」って。

それ私が朝に、梅田彩佳と一文字しか違わん、というののパクリやろ。
だいたい岡田彩花とは2文字違いやし。

蘭はダンス大好きとか言うとるなあ。

かおりは芋けんぴとか、最初からシナリオにありそうやなあ。

・・・てかふと、ポスターを見て、下青木香鈴のポスターがないことに気づいて、チェックしたら、選挙出んのか。
イロイロ言われるけど、意思を持って総選挙に出ないというのはある。

詩織が「皆さんとギュ~はできないけど」と言ったら大ブーイングで、詩織考えてもたなあ。
まあ、ブーイングしてもらえるってのは、注目されとるということや。

集合写真 キスの日だから投げキッス?


M04 彼女になれますか? (K6th) 田口☆

出だし萌夏ええなあ。
いまんとこMVPやなあ。

そらみっけた。

あやか動きええなあ、と思って見ていたら、下手側から上手側に移動してきた。


M03 JK眠り姫 (A5th) 矢作☆

ココで萌夏みっけた。

足踏み、脚の動きいいのは蘭かな。

かおりみっけた。

さきぽんの動きモノ足らんなあ。

上手側で動きええけど、暗くて誰か判別できん。

M02 NEW SHIP (25th「GM5」c/w) 田口☆・鈴木く☆

ひとみみっけた。

詩織みっけた。

ポニーなぎさやなあ。

問題児さきぽんみっけた。

蘭とさおりもみっけた。


M01 キミが思ってるより… (重力シンパシー公演) 田口☆

前列で動けとる前髪はあやかか。

みさき、かな、まなか、くるみ、はみっけた。

くるみの後ろがはーちゃんか。

« 2018年5月22日 | トップページ | 2018年5月24日 »

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック