« 2018/6/2 AKB48チーム8「PARTYが始まるよ」16:00 公演 感想 春本ゆきが良かった | トップページ | マルクスは天才ではなくてバカである。本当に天才なり革命家ならば生前に認められていたはず。「プロレタリア独裁」とはすなわち独裁主義である。共産主義は破綻している。 »

2018年6月 3日 (日)

2018/6/3 AKB48チーム8「PARTYが始まるよ」15:00 公演 感想 濱ちゃんが良かった

総括

2日連続で4回公演のメンバーが多くて、使い古されたセットリストながらも、それぞれに手ごたえを感じとったと思う。

今日とりわけいいと思ったのは濱ちゃんで、最近調子を上げていると感じる。

そういえば、みおりんとイメージがかぶるなあ、とも思った。

ななみもだいぶ動き良くなったと思う。

なかなか顔と名前が一致せんかったけど、ようやく一致してきた。


ゆうなはパフォーマンスイマイチと思っていたけど、私が書いたらようやく良くなってきたか。

あと、みっさーがだいぶ良くなったと感じた。


ひなのもめっちゃいいけど、目に付くときと目に付かないときがあって、そこはなんなのかと思う。

私も長いこと観ているけど、いろんな理由で、パフォーマンスが良くなったり悪くなったりする。

プロならばいつだって全力、と言いたいところだけど、プロもそんなにいないし。


だいたいラーメン屋だって、本当に売れることを考えて、料理漫画のように、スープとか麺とかめちゃくちゃこだわるのがいいように思うけれど、それは本当に創業者だけで、そこで雇われている人は、言われた通りに作業をしているに過ぎない。

アイドルってそういう意味では、しょせんはウェイトレスやねん。良くも悪くも。


けれども、ウェイトレスとして、色気を出していても、トシを重ねたらダメになる。

ラーメン屋になりたければ、ウェイトレスで満足するんじゃなくて、自分なりに調理をして、お客さんに料理を作らなアカン。

お客さんに料理を作る、というのは、みんなの場合でいうといいパフォーマンスをすること。

料理を考える、というのは、みんなの場合でいうと、MCを考えたり、振り付けを考えたりすること。


そうやって、ほかの人の職業を想像して、その職業でトップを取るにはなにをせねばならないか?
を考えるのだって訓練やな。

それでも、ダンスの練習をする気が起こらなくてもいい。

ほかの人の職業を想像して、その職業でトップを取るにはなにをせねばならないか?
を考えるのを、くる日もくる日もやったっていい。


あなたのヤル気はどうやったら出てくるのか?

を考えるのが、オトナの仕事であり、先生の仕事やな。

って、さっきGTOのポスター見たから、先生のようなことを書いた。


けど、私の雑談のほうが、授業よりもよっぽどオモロイよなあ?


WEn04. 47の素敵な街へ

濱ちゃんええなあ。

かりんええ動きしとる。

みっさーはやっぱひらりーに見える。

ななみいいぞ。

ゆきと思ったら、「新潟!」って、しおりやった。


WEn03. 思春期のアドレナリン

あやね脚の動きええなあ。

濱ちゃん、ゆき、いいぞ。

みっさーこの曲よくできとる。
まずは好きな曲を作って、その曲だけは踊り切る、とかも、とっかかりとしてアリやなあ。

WEn02. 生きることに熱狂を!

濱ちゃん、ななみ、あやね、いいぞ。

ウエーブはテキトーやなあ。
あやね飛んでなかった。

濱ちゃんの動きがオモロイ。


MC 残りのみんな

お題:書いていて聞いてなかった。


MC かりん/ことね/ななみ/ゆき/みう

お題:先生について

誰か違う学年の先生から「おい、そこの女!」って言われたって。

いやそれは人間として言うたらアカンやろ。

その先生「おい、そこの男!」って言われたらゼッタイ怒るやろ。


WEn01. Teacher Teacher

濱ちゃんオモロイ動きしとる。

この曲"Dear my teacher" とモチーフ同じちゃうん?

りらいいぞ。

なんかしかし、こういう気持ちを持っても悪くないかもやけど、こういう曲が大々的に売られるって違う気がするなあ。


ダブルアンコール フツーにアンコール せっかくやしチーム8コールしたれよ。


En03.桜の花びらたち(アンコールver.)

ひなの、ココめちゃくちゃいい。

後列中央のもよく動けとる。
さやりんやなあ。

ゆき、今度はちょい早い。
ゆきもまだまだリズム感を覚えこまななあ。

るか、せっかくセンターにいても動き小さいから、他のメンバーを注目されてまう。

まあでもゆきも気持ちが前に出とるのはよくわかった。

集合写真 パーティーのポーズで


En02.スカート、ひらり(アンコールver.)

ゆうな動きもっと意識できるやろ。

前に出てきたツインはひーなか。

りら、ポニーに直した?

公演の途中で髪型変えたら、初心者ワカランようになるから、ぐしゃぐしゃになってもその髪型は変えんほうがええと思うなあ。

そうやって髪の毛をぐしゃぐしゃにしてまでも踊るところに、みんな感動するんやし。

En01.AKB48

みう、ココからええ動きしとる。

ゆうな、出だしええのに、左右に動き出したら思い切り悪い。

濱ちゃんいいぞ。

みっさー昨日よりもたどたどしさが減ったんちゃうか。
うん。みっさー動き良くなった。


アンコール フツーにアンコール

M10.青空のそばにいて

ひなのダントツにいい。

私がこの中から一人選ぶとしたら、間違いなくひなの。


ところで、みうってめぐとカンジが似とるなあ。
ちょい色白にしためぐ。

ゆきとしおり、どっちもショートやし見分けづらいけど、上手側にいるのがしおりで、下手側にいるのがゆきかな?

ゆきはせいちゃんとかまいちゃんみたいやねん。


M09.桜の花びらたち

さやりんだいぶ覚えた。

ことね、脚の動きとかまだまだやけど、手の動きはマシになったんちゃう?

ゆきがガニ股気味に動いとるのオモロイ。
後ろ足がついてこずに、じゃなくて、敢えてガニ股っぽくやっとるのか?
脚はついてっとるのにガニ股。

今日はまたみうあんまめだってないんちゃう?

女の子はオトコ以上にイロイロあるみたいで、いつも同じ調子で、というのが本当に難しい。

MC2. メンバーいっぱい

お題:メンバーのイヤなところ、直して欲しいところ

みんなホテルでなかなか寝ないとか、寝たとかいうエピソードばっかやなあ。

私に言わせたら、誰のどのパフォーマンスを直して欲しいか?になるなあ。

M08.星の温度 あやね/ななみ/ことね/?

あやね、しゃべり声は大きいのに、歌声小さい。
もっと大きな声で歌える。

てかあやねやんなあ?

あとななみもおった。


M07.キスはだめよ しおり/さやか/はるもとゆき

けっこうみんな動けとる。

しおりもゆきもショートやなあ。

ゆき、動きの範囲はええけど、ちょっとタイミング遅れてないか?


M06.あなたとクリスマスイブ かりん/きょうか?

かりんともう1人のほう、ツインやなあ。
さっき見たきょうかやったかなあ?と思う。

M05.クラスメイト みう/ひなの/はまちゃん/りら/るか

ひなのだけダントツに動けて見える。

みう、濱ちゃん、りら、も、ひなのくらい動けるやろ。

ポニーがるかか。

るか主張弱いぞ。

ひなのあんだけやっとったら、そのうちウワサされる。
まずはウワサのヒトにならななあ。

ウワサされるのってみんなイヤと思うけど、ウワサされてなんぼやぞ。


M04.スカート、ひらり ななみ/みっさー/ことね/ひーな/ゆうな

ツインじゃないからみっさー?
昨日と動きがゼンゼン違う。

ゆうなもだいぶ動き良くなったと思う。


MC1. 自己紹介MC
ひーな/みっさー/ことね/ななみ/ゆうな
るか/かりん/濱ちゃん/奥本ひなの/みう/りら
しおり/さやりん/きょうか/はるもとゆき/あやね

お題:自分の好きなパーツ

ひーなはちっちゃいツインやなあ。

ななみの首にあるホクロとか、そんなの見とるヤツはエロい妄想しとるに決まっとるやん。

あ、やっぱデコ出しゆうなやった。

あかりはいなくて、みうやな。

濱ちゃんは「おちり」ってwww

しおりワカランかった。

さやりんもワカランかった。

この最後列覚えたらななあ。

M03.毒リンゴを食べさせて

濱ちゃんみっけた。

ことねの後ろの長身はあかり?
ちょっと違う気がする。
いやあかりか。

若干パフォーマンス良くなったか。


M02.Dear my teacher

りら、ツインにしとるなあ。

ななみいいぞ。
もう少しキレがあり過ぎてカクカクしとるのをなんとかできたら。

あのデコ出し長身はゆうなか?

かりんの隣の子、まだまだチカラが入ってないぞ。


M01.PARTYが始まるよ

ななみ、ゆき、いいぞ。

ひなのみっけた。

あの長身ことねに見えるなあ。

かりんまさかのポニーか?
ゼッタイポニーしそうになかったから。

« 2018/6/2 AKB48チーム8「PARTYが始まるよ」16:00 公演 感想 春本ゆきが良かった | トップページ | マルクスは天才ではなくてバカである。本当に天才なり革命家ならば生前に認められていたはず。「プロレタリア独裁」とはすなわち独裁主義である。共産主義は破綻している。 »

AKB48チーム8公演」カテゴリの記事

コメント

自称公演感想では「ホリプロからの簡易書留」から逃れられない大西秀宜君。


>ほかの人の職業を想像して、その職業でトップを取るには
>なにをせねばならないか?を考えるのを、
>くる日もくる日もやったっていい。

君は缶集めしてますね。やはり、缶集めでトップを取るためにほかの人の作業"を想像して"いるのかい?(^。^)y-゜゜゜

>まずはウワサのヒトにならななあ。
>ウワサされるのってみんなイヤと思うけど、ウワサされてなんぼやぞ。


民心を惑わす虚偽情報の材料になることを望むメンバーがいるとでも言うのかい?( ´_つ`)ホルース

過去記事遡行の旅n回目(nは未知数)。


"ウワサ"を妄信している馬鹿は多い。
そうした連中は公式・公式準拠情報及び資料を信じまいとして屁理屈をぶちかましてくる。


そうした屁理屈の代表例として"国は国民を騙すことがある"をかます馬鹿が居る。
だが、それが真実だったとしても、偽情報受容を正当化する理由にはならない。


この戯言を持ち出すのは保守系のガキまたは反体制駄々こね屑に多い。
結果として、こいつらはスキャンダルジャーナリズム・扇情的なまとめサイト自称記事などに騙され、洗脳されていくのだ。

保守系連中は公式情報と情報源確認の重要性を説いている〈スイス民間防衛・日本語訳〉を読んでいる者が多いはずなのだが・・・?(失笑)

裏情報なんてもんは無い。有ると自称して飾りを付けた真偽不明情報を流すゴミどもが居るだけである。

こいつらの一部はWikipedia否定戯けでもある。
連中は最初、偏向だの嘘だと言っていたが、最近では誰でも編集できるからだと言い張っている。

それだと、自身が利用している5ちゃん発情報を用いている煽情的まとめサイトにも当てはまるのだが、
Wikipedia否定間抜けどもには理解できないのだ(嘲笑)

編集云々と奴らが言い出したのは、優良な記事に出典として公式サイトや信用度の高い書籍・専門誌などが用いられているので"嘘"とは言えなくなったからである。

必死になって〔出典〕提示から逃げ回るそれらWikipedia否定ゴミや"ウワサ"狂信者が怖れるのは、
Wikipedia財団によって記事冒頭に付される、
[この記事には出典が不足しています。出典を追加して記事の信頼性向上に協力してください]という文言である。

"ウワサ"狂信者ないしWikipedia否定馬鹿とは所詮、その程度の奴らなのだ(一笑一笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/73613276

この記事へのトラックバック一覧です: 2018/6/3 AKB48チーム8「PARTYが始まるよ」15:00 公演 感想 濱ちゃんが良かった:

« 2018/6/2 AKB48チーム8「PARTYが始まるよ」16:00 公演 感想 春本ゆきが良かった | トップページ | マルクスは天才ではなくてバカである。本当に天才なり革命家ならば生前に認められていたはず。「プロレタリア独裁」とはすなわち独裁主義である。共産主義は破綻している。 »

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック