AKB48

2017年7月20日 (木)

伊達娘の動きを何度も見とるけど、なんか自然な動きちゃうなあ。

コレ。何度も再生した。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm31569919


それで、今日の公演で久々に田野を観て、田野はダンスで誇張するのではなくて、自然な動きを追求しとるなあと思った。

もえきゅんもよく田野のダンスを研究しとると思う。

私は田野ともえきゅんのダンスをナチュラルと思った。


ほかのメンバーも頑張ってダンスしてはいるけど、ナチュラルな動きって難しい。


伊達娘はまだまだナチュラルじゃない。

そんな私の意見も検討して欲しいなあ。



”ナチュラルな動き”って概念は、たとえば宮崎駿が、アレは”おもひでぽろぽろ”のときか、アニメーターに対して、母親とメシを食っている設定で絵を描かせて、それでアニメーターが描いてきたモノを見て、

「こんなに、こぶし1個ぶんくらいしか、テーブルとお腹がひっついてないって、おかしくないか!?」

って言うとった。


それはそのとおりやねん。

けどヒトってついつい、自分はやらないことをイメージしてしまう。



自分はやらないことは、誰も興味ない、と思って、自分がやる動きとか行動とかに置き換えられてようやく、自分はヒトから認められるんとちゃうか?

いや誰がなんといおうが、私は横山結衣のダンスは癖があると言う。→ 屈指のダンス力を誇るAKBチーム8の横山結衣が圧巻のダンスパフォーマンスを見せた、彼女が振り付けを担当した曲があり、田野を含むメンバーがかなり手こずるほどだったそう。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/07/2017720-akb48-6.html#comment-115229076

屈指のダンス力を誇るAKBチーム8の横山結衣が圧巻のダンスパフォーマンスを見せた、彼女が振り付けを担当した曲があり、田野を含むメンバーがかなり手こずるほどだったそう。

自分がどんだけ的はずれな糞レポート書いてるかわかる?動きよくても振り付け間違ってたら意味ねぇよな?お前振り付けしらねぇよな?
何言ってんの馬鹿じゃね?としか思えないわ

投稿: | 2017年7月20日 (木) 22時08分



コレなあ。

”屈指のダンス力”といったところで、私にはタイミングがズレて見えた。


私そもそも、”屈指の歌唱力”といわれたたかみなを、アイツは音痴とボコボコに言ってきたけど、公安ほかの工作員はそれをなんかヨウワカラン機械にかけたとかなんとかで、たかみなの音程は合っているという証明を(中途半端に)してきた。

「その証明は私の耳から考えても明らかにウソや!」という私の主張に対して、さらにコメントはなかったよ。


それで、横山結衣のダンスは、私にはめちゃくちゃ癖があるように見えた。

いまメディアがどんなに取り上げたってもええ。

最終的にはリズムに合っているかどうかやし、私にとっては、横山結衣は速い動きができる瞬発力はあるかもワカランけど、瞬発力を魅せるだけでなくて、その瞬発力を、なんかの理由でタイミングがズレてもたときに、修正する能力として使うて欲しいと思うなあ。

私はとにかく、横山結衣のダンスはヒトが言うほどには評価しない。

だって田野もそうやけど、さややとかも、伊達娘もやな、ダンスの練習っていっぱいしてきたんや。

チーム8で横山結衣だけダンスが上手いとかないよなあ。


私の目には、横山結衣よりも下青木香鈴のほうが上手いと思う。

好みもあるかもワカランけど、だって、ダンスにしろなんにんしろ、自分が気持ちいいタイミングで踊っていていいかというと違う。

相手が気持ちいいと感じる、その相手が大勢いるという、それが肝心やねん。


横山結衣は、相手が気持ちいいと感じるタイミングはできてなかったし、私的にはマダマダ、玄人が好むダンスをしとるだけちゃうか、と思うてまう。


いやしかし私も、中学生くらいのときに、「アニメージュ」の投稿の常連さんみたいになるにはどうしたらええのかなあ、と思うたけど、いま私のブログの書き込みは明らかに、「アニメージュ」の投稿の常連さん以上の破壊力を持っとるよなあ。

だからこそ公安が付け狙うてくるんやしなあ。


まあそんなのはどっちでもええ。

私は私の主張を貫くだけやし。

AKBってしっかしチームに分ける意味がなくなったよなあ

フツーにチーム公演に戻したほうがええんちゃうの?

そりゃ人気メンバーのほうが売り上げいいから、あれこれ公演選抜作ったらええと思うかもやけど、人気メンバーがいなくて恒常的にアンダーが出演しとったのは、6年前も同じやった。

公演の演目数を絞って、メンバーが1回1回の公演を大切にできる、そうやって、演目は同じでも毎回メンバーもファンも、新鮮な目で見れるようにしてかなアカン。

メンバーが1回1回の公演を大切にできなくて、ヲタなんてどうせお気に入りのメンバーが"キレキレ"かくらいしか見てないんやから、そんな中でメンバーが積み上げられるモノがない。

収入以外に、失うモノを想像できなアカン。

今日は"井上ヨシマサ「神曲縛り」 初日公演"やな

著名人公演で誤魔化すんじゃなくて、フツーの公演で勝負して欲しいもんやけど。

それでも観にいく。

2017年7月18日 (火)

梅田綾乃って私が最近気に入った下青木香鈴と似とるよなあ。・・・とか。

梅田綾乃ってコメント欄で知ったけど、舞台に出とったんやな。



仁義ある宴会千秋楽
NEW!2017-07-18 16:19:33
https://ameblo.jp/umeta-ayano/entry-12293743813.html



私も行ったりたいけど、行けんかったし、次回のもさっきーのと日程が被るし、国保を払うこともあって、どっちをどれだけ行くか難しいけどなあ。

萌も出るし、次は1回くらい行くか。


てか私もイロイロありすぎてノーマークやったのはゴメンチャイ。

まあマークして行っても、公演だけでなくパンフとか、あるならば台本とか買って、もうめちゃくちゃやったと思うけど。


しかし梅田綾乃ってよくよく見るといっぱい舞台決まっとるなあ。

12期のメンツよりも順調なくらいや。

私はうめたをさして指導した記憶がなくて、あんま言えん気がするけど、これだけ舞台に立てるって立派なんちゃうか。

いま所属事務所もないし、それだけ何度ものオーディションをくぐり抜けてきたということちゃうか。


うめたも最初はえりぃちゃんみたいにガキンチョで、どこが可愛いのかサッパリワカランかったのは覚えとる。

けどまた、どこが可愛いのかサッパリワカランのに対して、どういうのがいいとか悪いとか自分なりの考え方をぶつけて、それなりに反応があった記憶がある。

そういえば、どこかで、踊れないのがいきなり踊れるようになったとこがあったよなあ。




まあそれで香鈴のハナシになるんやけど、香鈴はなんでもできちゃう子やなあ。

けどまだ16歳で幼児体形なところがあって(それは言うなと2ちゃんには書かれとるけど)、そこはどうにかなると思う。


それよりも大事なのは、鹿児島に住み続けるのか、東京に出てくるのか、やなあ。

AKBのメンバーは全員東京に出てくる選択をせざるを得んかった。


けどチーム8は、成り立ちがちゃうかったから、家に住みながら活動ができた。

それはそれで、労働者の権利なんやからええけど、やっぱ将来を考えたら、私は東京に移住したほうがええと思うなあ。

私が香鈴の立場ならば、転校も決意して、東京に移住して、東京でAKBだけじゃなくて小劇場とか劇団四季とか、吸収できるモノは全部吸収する。

それで、吸収できたと考えるモノについて、どんなところをどう吸収できたのか、説明したってええよなあ。


AKBのヤツらにまだ足りてないのは、自分がナニを吸収したと思うのか、発言するチカラやねん。

私は、まず発言して、それを公演で実行したらええやん、と、5年前から言い続けてきた。

けどメンバーは、発言することなく、公演で実行しとるっぽいけど、それもヨウワカランかった。


発言して、「前回とココが変わりましたよ!」って主張して、ヲタから「変わった!」って言われたらシメタモノやし、「変わってなかったぞ!」って言われても、自分の考えを掘り下げて主張し、相手の考えも受け入れることによって、知れることってある。

サイアクなのは、「前回とココが変わりましたよ!」って主張せんことやねん。

そうしたら、ヲタは去っていくばっかや。




「前回とココが変わりましたよ!」って、わかってもらえんかもワカラン。

けど、自分の中で、1回1回、前とココが違うと思いながらパフォーマンスをするって大事やねん。

そうやっていて、声に挙げる人間は少ないやろけど、やっぱどこかで誰かの目にひっかかるねん。

誰かの目にひっかかる、チャンスの種を振りまくというのは大事や。


まあそれはオスが花粉なり精子なりをぶちまける思想であって、オンナがそれのうちのひとつを受け取る思想とはまたちょっと違うけどなあ。


オスの考えではなくて、生物を生き延びらせられることを考えていうと、オスは、できるだけたくさん花粉なり精子なりをぶちまけたらいい。

メスは、そのうちのただひとつを受け取って、なんとか赤ちゃんとして産んだらええねん。

その違いがもうそもそも、オスとメスの考え方の違いやわなあ。



そう考えると、”不倫”ってなんなんかなあ。

べつに大勢の女子と子供をつくること自体が”不倫”じゃないわなあ。


ある関係について隠し事をするから、そして誰かを裏切るから、その裏返しとして”不倫”になってまうんやわなあ。

エッチしてさえも不倫にならない、という場合だってあると思う。


めちゃくちゃぶっちゃけたハナシ、自分の奥さんを交えて3Pをしてもそれは不倫とは言われんやろ。

それが不倫かどうかなんて、オトコの器量で決まるところも多分にある。


いやだから不倫を肯定するわけちゃうけど。

けどべつに、オスがメスを見てムラムラするのはフシギちゃうし、二人きりになってムラムラしてもたところで、それを制限するのが婚姻届、というのはどうなのかなあ。

もちろん財力で、「カツカツの生活をしているのに、あんたなにやってんのよ!」って言い分はあると思うけど。


まあコレ以上あんま言わんけど。


てかそれでも言うと、かりんスレで、まだ16歳でスタイルも幼児体型なかりんとのエッチは考えられん!とか言うとるヤツが多かったけど、私は考えられるなあ。

フツーは、第二次性徴を過ぎて成熟した女性を見て、エッチな妄想をできんほうがおかしい。

ただ、エッチな妄想をして、それを満員電車の中とかエスカレーターの下側からとかで実践するような、相手のことを考えられんヤツはおかしいといえるけど。



けどべつに、インターネット上に書くのは問題ないわなあ。

それが問題にされるならば、エロ小説とか全部摘発されてまう。

2017年7月17日 (月)

動画でNMBの駅弁番組があったから観たぞ。しかし私は食堂車派やなあ。 → 【鉄道の旅】京都丹後鉄道で“駅弁”グルメの旅~NMB48と学ぶ☆おいしく食べる駅弁の魅力!~(2016年)【もうやん】

【鉄道の旅】京都丹後鉄道で“駅弁”グルメの旅~NMB48と学ぶ☆おいしく食べる駅弁の魅力!~(2016年)【もうやん】
https://www.youtube.com/watch?v=okKp9rd4f4c


コレ見たら駅弁って美味しい!ってみんな思うやろけど、実は私は駅弁はあんま好きちゃう。

駅弁ってようは、工場のライン作業で作られるわけやねん。

けど、べつに有名食堂でも、もっというと自分の奥さんとか彼女とか、・・・いや自分でもええわけやけど、そのへんのヒトであっても、ひとつひとつ作るというのも大事と思う。

まあだから、この番組でも、ひとつひとつ作っとるっぽい駅弁と、工場のライン作業で作られる駅弁とは、同列に扱えんとも思うけど。


けどとにかく、どんなモノが食べられるか、ってみんなついつい想像してまうけど、どんなモノか?よりも、誰かがココロを込めて作ってくれるか?のほうを考えて欲しい。


私はだから、いまは廃れた食堂車派やねん。

食堂車のほうが、高くてメニューとしては誰も作れる、カレーとか唐揚げとかやったけど、そんなアツアツの食事を食べられるというのは幸せと思うなあ。

私は2004年だかにはじめてヨーロッパを旅行して、スイスからイタリアに抜ける「チザルピーノ」号の中で、午後に入ったら客が私しかおらんかったと思うけど、コックとウェイトレスがデュエットで歌いながら調理していて、こんなのもアリやなあ!と思うてもた。

たぶんパスタ、てかフツーにスパゲティを食ったと思う。


私のために作ってくれたかというと違うかもやけど、そんな自由な雰囲気の中で調理されたモノは美味しいと思ったよ。


決められたご当地メニューがあって、それをそのまんま美味しいと思うんじゃなくて、そのへんでも買えそうなフツーのモノやけど、それが作られる雰囲気も込めて食べられたら面白いと思うなあ。

先日栗原市で「狩人」で熊肉を食って、熊肉は別に栗原市とか宮城県とかの名産品というわけでもないけど、リアルな体験談を聞きながら食う熊肉は格別やったなあ。

10月にも行きたいと思うとるけど、行けるかなあ。

2017年7月16日 (日)

伊達娘のニコニコ動画を改めて観て。よく頑張ってはいるけど、伊達娘ももっぺん視点を整理しよう。たとえば大学の研究ってどうやるか?とかのハナシにも繋がる。

別にコレは伊達娘に対して言いたいだけちゃうけど、いい機会やから。

たぶん昔のファンレターに何度も書いとるはずやけど、伊達娘もまだ理解してないと思うし、他メンにもいい機会や。


たとえば大学の卒業研究だって、なんでこんなテーマを与えられて研究せなアカンのか、私にはサッパリワカランかった。

自分がものすごく高度なことの全部を証明するってのはめちゃくちゃ難しいねん。

たとえば伊達娘でいうと、今回のニコ動で10万PV行ってみたいとか書いとったヤツや。


それはいろんな意味で難しい。

そもそもニコニコ動画をずっとやっとるワケちゃう者が、突然出てきて10万PVって、いっくら元AKBだからったって難しい。


私の研究のハナシまで戻って、私はアルミニウム合金の”半溶融加工”というのを考えていたけれども、リアルにアルミニウム合金を半溶融状態の600℃付近にするのは難しいからって、私の先輩も、個体と液体で疑似的にモデルを作っとった。

けど、私はサッパリイメージできんねんけど、600℃付近でアルミニウム合金が半溶融状態であることを、なんかそのへんのBB弾とかワセリンとか使って疑似的に半溶融状態を作った!って言ったところで、ガチの半溶融状態をどれだけ再現しとるのかサッパリワカランわけや。

・・・・・・・けど、ガチの半溶融状態を自分達はどれだけ見比べて再現してモデリングしました、とか言うとるヤツはおらんかった。

だから、ナニとナニを使ったらいいか自体に悩んで、私はもう大学時代も大学院時代も研究なんてめちゃくちゃやったよ。


まあいまになったら、

「600℃付近でのアルミニウム合金の半溶融状態なんて、実物を見られない私には判断しかねるから、身近に手に入れられる材料で実験してみたぞ。この材料で実験するとダメという主張をする者は出て来い!」

と言えるけど。

20年前の私はそこまで言えんかった。


そして、社会人になって、まあAKBを知る前に理解したのかな、大学で研究をするということは、ホンマに社会で即貢献するような大々的な実験なんて必要ないねん。

いまなんてもっとわかるけど、大学を卒業するにあたって、いまある現状を一歩進める考え方が浮かんで、それを実証できたかどうか、それだけで論文になってまうねん。


だから伊達娘が写真学科を専攻していて、まあ写真に動画は含まれるのかどうかワカランけれども、たとえばある写真や動画をアップしてみて、そこからひとつ条件を変える・・・・たとえば朝の写真を夕方にしてみるとか、自分の写真やと化粧薄めとめちゃくちゃ化粧したのとで評価を見てみる・・・それで変化があるかどうかを実感するのが大事やねん。


私も、半溶融加工で、あまりにもいろんなことを想像し過ぎて、実験の成果が出ても、ナニがどうなったからこんな成果が出たのか、私にはサッパリ説明ができんかった。

けど当時博士課程の大津雅亮とかもメチャクチャなこと言うとったし、実験をしとるヤツだけでなくてその後ろで指導しとるヤツだって、自分でその実験をどうしたらいいとか考えて言ってない。

大阪大学でそのレベルやねん。


伊達娘も飽きっぽくて、歌詞を紹介すると言うとったのもけっこうテキトーになっとるし(まあ”踊ってみた”で紹介しとるともいえなくはないけど)、写真だって毎日撮っとるわけではないっぽいし、”踊ってみた”も今後どんな頻度でするのかワカランし。

まあしかし10万PVが得られるかどうかなんてのは、どうでもいい。


今回ダメだったと思った点を考えて、次をやってみる。

ミオヤマザキの歌詞はめんどくさすぎるというか、伊達娘のファンって基本男性やと思うけど、ミオヤマザキは基本女性がファンやん。

これまでのファンとリンクしなくて、大勢脱落者が出ることが予想されるけど、それでもよかったらミオヤマザキの紹介で突っ切ったらええと思う。


まあ私なんてこれまでのファンなんてバイバイしてもいいとは思っているけど、そうじゃなくてこれまでのファンも大切にしたいと思うならば、ミオヤマザキのメンヘラな歌詞だけじゃなくて、ファンがフツーに、コレは自分に対して言うてくれとるのかなあ?と思うようなポエムとか詩とかをつくるとか、まあいろいろ考えられる。


私は今回30点と言ったし、ヲタは伊達娘のことを褒めちぎるやろけど、伊達娘が今回の動画からなにかひとつ変えてみた動画を上げて、それで動画を観た回数が増えたか減ったか、それで、サイレントマジョリティの考えというのは把握できるねん。


てかやっぱ言うてまうけど、伊達娘はなんかもっさりした動きするなあ。

後ろ足で踏ん張る分、そこで止まったように見えて、ダンスの流れが途切れてまう。

踏ん張らなくても上手くチカラを逃がす方法あるやろ。


そんなのも交えて、少しずつ変えながら試行錯誤して欲しい。

少しずつ変えながら試行錯誤する意気があったら、けっきょく毎日のように発信してまうねん。


・・・・私は、”少しずつ変えながら試行錯誤する意気”なんてゼンゼンないというのが外野から聞こえるような気がするなあ。

けど、AKBの公演の感想だって、同じ公演やメンバーを何度も何度も見ながら、「今日は誰のココが違うんじゃないか」と言うのって、完全に”少しずつ変えながら試行錯誤する意気”なんじゃないかと私は思うよなあ。


だって、ダメと思ったメンバーについては、周りの人々が良くなったと言い始めるまで、ダメと言い続けとったらええねん。

それで誰からも文句は言われんねんし。


けど、最近とりわけ16期とかチーム8とかで感じとるけど(・・・ひーわたんだって私を見てビックリして一瞬固まったんやし。てか私はあと少しのところで、めっちゃ知り合いみたいにひーわたんに対して話しかけてまいそうになったぞ)、自分の好みのダンスがどう、というだけでなくて、このメンバーはこうやったほうがいいんじゃないか、というのを、なるたけ全員に対してコメントするように心がけていて(・・・それでもできてないことが多いのは自覚する)、なんかひとつでも変わってくれたらうれしいよなあ。


つい最近やとはーちゃんの動きがすごくよくなった。


やっぱ、自分のほうが年上だとか知識があるとかでイバッて見下したらアカン。


そういえば、脳科学でいうと、人間の脳でいっちゃん覚えるのって赤ちゃんなんやなあ。

それは、赤ちゃんが、親を一番偉いモノと判断したからじゃなくて、このヒトはよく見るから真似しようと思うからやと思うねん。


私は、一番偉いモノと判断されるから私の意見に従われるんじゃなくて、私のことを一番よく見るから(自分からついついブログを見ようと思うのも含めて)真似しようと思ってもらえる、そういうふうになりたいよなあ。

ひらりーお誕生日おめでとう

今日は仕事してきたら、公演もないし、クォンタムガールズのパンフと台本を理解するぞ。

ぽんみゆの新幹線ネタに反応する。てかぽんみゆも十夢の舞台観に行ったのか。

https://plus.google.com/u/0/104832409151547328144/posts/3L4JpiBdtxg


こんばんぽん🦄👀👁
新幹線の、
テンテンテン テテン♪
って音が好きな大森美優です\(^o^)/







その音で起きて
もう新大阪着いた??
と思いきや、
まだ名古屋なことが多々あり(^ ^)





今日は!
さっほーとランチしてとむの舞台を観劇しました👀充実
観に行く時間あって良かった💦




”テンテンテン テテン♪”

だけで、その下のを見なくて、そんなメロディあったかなあ?と思ってコレを調べたよ。


この後ろのやつな。

https://www.youtube.com/watch?v=zWcfdoMrpso



コレTOKIOの(といっても私は詳しく知らんけど)”AMBITIOUS JAPAN! ”のサビらしい。

てかたとえば曲を聴いても

https://www.youtube.com/watch?v=oaeepBZq4mk

http://www.kasi-time.com/item-983.html



最初の、終着駅で流れるやつは、”たとえて言えばロング・トレイン””突き進めば希望はかなう””突き進めば奇跡も起きる”というメロディやとわかるけど、例の”テンテンテン テテン♪”がサビとは、サビのほうをオクターブ下げとるんか!というツッコミはある。

てかサビって、”Be ambitious!”のところやと、ホンマは ”テン テン テテン♪” になるハズやと思うんやけど、それを敢えて”テンテンテン テテン♪”にしてさらにオクターブ下げとるから、私にもいまのいままでワカランかったんやな。


てかこんなCMもあるなあ。



https://www.youtube.com/watch?v=yPtFi5Agnlc



この”AMBITIOUS JAPAN!”ってめっちゃ記憶にあって、2003年10月1日の品川駅開業では(新幹線に品川駅ができたのはそれだけ最近や)品川駅を通る人々に対して”AMBITIOUS JAPAN!”のCDが配られて受け取ったぞ。

私はそのときたまたま、めっちゃ短期やったと思うけど、品川インターシティ勤務か、品川インターシティに用事があるかで、品川インターシティに行って、そのときに受け取った。

それでそのときだかに、敢えて東京から新幹線を使ってきたと言ったら、「そんなに仕事がデキるんだか」とかなんとか、長井聡=コメント欄の理論武装、からイヤミを言われた。

長井聡ってガチでイヤミの天才やったなあ。

慶応大学に行って「イヤミ学」を学んだのかと思うくらい、イヤミに関しては一級品やった。

それ以外の判断は私は気に入らんかったけど。(・・・・・・いやイヤミも気に入ってないけどw)


JR東海って”AMBITIOUS JAPAN!”にめっちゃ気合いをいれていて、いまでは考えられんけど、東海道新幹線の先頭車のラインのところを敢えてぶった切って、”AMBITIOUS JAPAN!”って書いとった。




https://ja.wikipedia.org/wiki/AMBITIOUS_JAPAN!

また、JR東海が保有する新幹線車両の車内チャイムとしても採用され、始発駅・終着駅チャイムが「Aメロ」、途中駅チャイムが「サビ」となっていて、2016年現在もこの曲が使用されている。





てかぽんみゆも、新大阪に着くかのときに、”テンテンテン テテン♪”でビックリするってのは、ぽんみゆが悪い分けちゃうけど、マネージャーはアカンなあ。

マネージャーは、メンバーが寝過ごしたり、寝過ごさずとも遺失物がある場合を考えたら、新大阪なんて新大阪止まりの列車がたくさんあるんやから、新大阪止まりの列車を選んだほうがもしもの危険が少ないやろ。

そんなことまで想像せなアカン。


人間考えたらいくらでも考えられることがある。

2017年7月15日 (土)

YouTubeでみっけたけど、りっちゃんがすみだ水族館の飼育員にチャレンジしとる動画があるんやな。


史上初!すみだ水族館が舞台の飼育ドキュメンタリーWEB動画。川栄李奈、水族館の飼育員に転職!?ペンギンの名前を覚えたり、塩を運んだり、水槽を掃除したり…「ガチ」な仕事ぶりに、汗だく…!
川栄李奈さん特別インタビューも!
オリックス株式会社 2017年7月11日 18時05分
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000027194.html



コレ3分に纏められとる

【動画「川栄李奈、水族館でガチ挑戦!」YouTube URL】
https://youtu.be/z8MhHDrPm5I


けど、ネ申テレビみたいに、30分とか1時間の密着ドキュメンタリーにして置いといたほうがオモロイと思うなあ。

そうして、どうやってそれぞれのペンギンを見分けるのかとか、それぞれのペンギンの特徴とか、そういうのを知ってもらったほうがお客さんも興味がわく。

りっちゃんも、テストで名前をショコラと言う前に「ポテチの・・・」と言うとったことは、”ポテチ”と仲がいいとか、”ポテチ”と何か特徴が似ているとか、なんかとっかかりがあったハズや。

そういうのを知ることが、単に暗記をするだけじゃなくて、ものごとを筋道立てて考える訓練にもなると思う。


この3分動画だけで、2,050円出してすみだ水族館に行こうとは思わんかな。

ただ、せっかく飼育員について覚えたんやし、たまにりっちゃんが飼育員として出てくるイベントなんかあると、いい宣伝になるんちゃう?

年間パスポート買ってもらえる可能性も出てくるし。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2ch AKB48 | 2ch 日立製作所の裏事情 | 755 | AKB48 | AKB48チーム4公演 | AKB48チーム8公演 | AKB48チームA公演 | AKB48チームB公演 | AKB48チームK公演 | AKB48リバイバル公演 | AKB48公演 | AKB48研究生公演 | AKB48著名人公演 | AKS工作活動 | AKS裁判を代読した裁判官に関する弾劾の訴追請求 | AKS訴訟 | HKT48チームH公演 | HKT48研究生公演 | JLDGO工作員へ | NMB48チームBⅡ公演 | NMB48チームM公演 | NMB48チームN公演 | NMB48研究生公演 | SKE48チームE公演 | SKE48チームKⅡ公演 | SKE48チームS公演 | SKE48研究生公演 | SNH48 | To Do リスト | twitter | あん誰 | うどんが主食 佐藤法偀 | おーにっちゃん自撮り動画 | お知らせ | お笑いネタ帳 | お願い | ど田舎 | アキブータン | アクセス解析 | アホ | アラビア語によるコメント | イスラム国 | オリンパス モンスター社員 濱田正晴 | グルメ | コメント返信 | ジブリ | ジブリ汗まみれ | スマートインターナショナルとの裁判記録 | タカラヅカ | ナツイチ AKB48読書感想文 | ニコニコ生放送 | ニュース | ファンレター AKB | ファンレター岩田華怜 | ブログ返信 | マスコミ問題 | マルクス主義を粉砕する | 世界の真の平和に向けて | 世界の腐敗 | 中核派について | 中核派の腐敗 | 今日受けた工作活動 | 他の訴訟に関しての個人的見解 | 佐々木優佳里 | 児玉晃一弁護士への懲戒請求 | 再就職奮闘記 | 前進チャンネル感想 | 原発問題 | 反翼賛の会 | 古賀茂明 | 名誉毀損 | 地震 | 天皇 | 安倍晋三 | 山谷 | 岩田華怜 | 市民運動 | 心と体 | 恋愛 | 悪徳教授大場みち子 | 憎い親大西弘子 | 憲法第九条 | 支援者さんへのお礼 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日本の司法の腐敗について | 日本の国家的隠蔽に関して | 日本の将来像 | 日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動 | 日本の腐敗について | 日本会議 | 日本共産党 | 日本政府関係機関(JLDGO)以外による工作活動 | 日本最大の暴力団組織・警察 | 日立製作所個人情報保護法違反 | 日立製作所工作活動 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 本人訴訟 | 森雅裕-刀剣杉田名誉毀損事件 | 橋下徹,大阪都構想に抗する | 歌ってみた | 法律解釈 | 独)労働政策研究・研修機構 労使関係部門統括研究員・濱口桂一郎 | 生活保護 | 田野優花 | 私に対する犯行予告 | 私の信念 | 第三次世界大戦 | 精神科医 | 経済・政治・国際 | 考察・推理 | 芸能・アイドル | 観劇 | 訴訟準備 | 趣味 | 近代史 | 野球 | 鉄道 | 阿修羅への投稿 | 飯島真理

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック