AKB48チーム8公演

2017年6月11日 (日)

2017/6/11 AKB48 チーム8 「会いたかった」18:30 公演 廣瀬なつき生誕 感想。せりかが良かった。

総括

何度か公演を観て、メンバーはわからずともある程度は動きがわかってきた。

その何度かの公演の感想で、"桜の花びらたち"の振り付けが、他のチームと違うと気づいて、指摘していたら、今日になって直った。

私も細かいところで気づいてないとこもあると思うけど、それでもチーム8のヲタも指摘しないし、メンバーも何年も、そうするものだと思い込んでいたところを、2,3回観て指摘できたというのは、私としても手応えを感じたけど、メンバーも、そうやって変えられるというのは、衝撃だったのではないか。

同じ公演を何度も繰り返して、ツマランと思うかもやけど、チャンスはここにしかないんやし、メンバーがツマランと思うてもたら、ヲタなんてもっとツマランと思うと思う。

だから、私がひとつこうしたら?と指摘できたんだし、チーム8の子らも、こうしたほうがいいんじゃないか?というところはじゃんじゃん意見して考えてったらいいと思う。

47人もいて、なかなか出演できないというハンデはあるけど、47人で考えたら、これまでどのチームも実現できなかった、最高の"会いたかった"公演にできる可能性だってある。

そう発想を変えることで、いくらでもチャンスを見つけられる。


そんな中で、はつかは元気に踊れていたし、前元気ないと考えていたはまちゃんが元気よく踊れていたのは良かった。

まだ名前もわからないけど、よく踊れている子も何人もいた。

前回よりも全体的に勢いがあったと思う。


中でも、せりかのパフォーマンスの良さに気がついたのも良かった。

だから、チーム8公演ではじめて、せりかをMVPとする。

あれだけ踊れていたら、私も気がついたはずなんだけれども、見落としたのか、せりかも以前観たときはそこまで動けてなかったのか、よくわからない。


下でも書いたけど、せりかはリズム感がバツグンで、空も飛べそうな感じの動きをしている。

このリズム感を活かしたら、ゼッタイに成功すると思う。

(ゆかるんにもそう言っていて、まだまだ芽が出てないけど、思いはかわらん)


もかちゃんは前回よりも動けてなかった。

どうしてかはワカランけど、生誕のときと同じ以上のパフォーマンスを、いつもできるようにする、それが、アマチュアじゃなくて、プロとして生きていくということやから、もかちゃんはひとふんばりして欲しい。


なっちゃんについては、私もまだまだわからないけど、なんか新しいチャンスを得たみたいやし、そこでゼッタイに目立つ、ゼッタイにモノにする、そんな意気込みで、なにごともとことんやり通したら、誰かは必ず評価してくれるぞ。

いや、誰もが評価せざるを得ないくらいにまでやり遂げる、と言ったほうがええか。


なっちゃん生誕

なっちゃんの横の子って、あーみんとあべまを足して二で割ったような顔しとるなあ。

なっちゃんは髪を分けとるけど、誰に似とるとか特徴掴めんなあ。

これから、将来なにするか考えていきたい、みたいなことを言うとる。

ファンの皆さんにうれしい報告ができるだろう、って言うとる。
なんかいいチャンスでもあるんかな。

WEn03.願いごとの持ち腐れ

今日は2回目やけど、タイミングも合っていて、安心して観られた。

せりかってカラダの中にいいリズムがあって、パフォーマンスでいうとゆかるんみたいやなあ、と思って見とった。

WEn02.夢へのルート

はまちゃんめっちゃ脚上がっとる。

はまちゃんの下手側のツインもよく動けとる。

後ろのほうの白い帽子、ゼンゼン動けてないぞ。

WEn01.制服の羽根

せりかがよく動けとる。

ふわっとした動きを見せようとして、若干タイミング遅れ気味とも思うけど、まあ許容範囲やろ。

ダブルアンコール なーっちゃーんコール


チーム8の映像

En03.47の素敵な街へ

さっきの色白ロングよく動けとる。

あ、大阪と言うたから、やっぱあれがせりかか。

てか、誰も言わずに1タイミングズレて大阪!って言うたら、ロビーのみんなから笑いが起きた。

ちょうど私が注目しとるとこで、言うタイミング逃すかw

集合写真 みやざっきーポーズで


En02.AKB48(チーム8ver.「ニッポン48」)

はまちゃんとか、その上手後方とか、よく動けとる。

センター上手の子オーバーアクションがオモロイ。

画面で上手から3番目のロングの子の脚の動きええなあ。
ついでに脚自体も色白で綺麗な脚しとる。
色白を自慢しとる、せりかなんかなあ?

En01.未来の扉

はつかいっちゃん脚が上がってよく動けとる。

美咲あんま足が出せてない。

なんかもかは流しとるなあ。
今日調子悪いんじゃなくて、前回生誕で張り切ったんか?

アンコール なーっちゃーんコール

M11,桜の花びらたち

センターとそれから上手2人、はつか、がよく動けとる。

てか、私が指摘し続けとったら、今回から、"はらはら"のところで、滝のように落とすのをやめて、みんな指をはらはらさせとる。

もかはココ動き小さいなあ・・・。

M10,だけど・・・


ココはみんな立っとるだけ、から、少しでも、なんか動こうとしとるとは思うた。

最後横向きやのに、もかは客席のほう見とった。

M09,JESUS

赤のいっちゃん下手の子ちょい動き小さい。
タイミングもちょっと甘いなあ。

緑の背が高いの下尾みうやんなあ?
動きの最後でちょこちょこタイミング遅れる。

M08,リオの革命

はつかよく動けとる。

青色のお団子の子動きがちょい小さい。
もうちょい動ききれたら。
タイミングはいい。

今日みんなよく動けとる。

M07,背中から抱きしめて

はまちゃんって歌声フツーやなあ。

前からそうやったっけ?
声変わりした?

センター上手のツインの子、動きが力強いなあ。

MC 
かおるんば/なお/美咲/もか/初夏

"恋のPLAN"というのがちょっと滑舌悪くて、"パイナップルあん"と空耳してもたw

M06,恋のPLAN

はまちゃん今日はええやん。

やっぱもかは今日元気ないよなあ。

はつかは早打ち気味になっとる。

寺田美咲はタイミングが早かったりおそかったりする。
ちゃんとリズム感をカラダに覚えこまさな。

M05,ガラスのI LOVE YOU

出だし上手側の子よく動けとる。

背が低い黒髪ロングの子イマイチ動けてない。

もっと16期みたいに、走り出してぶつかって止まる、みたいなんが出せんかなあ。


M04,渚のチェリー

本田仁美も歌もダンスも上手い。
ちょっとこぶしが気になる。

背が高いのが下尾みうか。
ちょいタイミング遅れ気味やなあ。


自己紹介MC
服部有菜(岐阜県)/廣瀬なつき(高知県)/本田仁美(栃木県)/下尾みう(山口県)/左伴彩佳(山梨県)
永野芹佳(大阪府)/人見古都音(岡山県)/高岡薫(愛媛県)/行天優莉奈(香川県)/山本瑠香(和歌山県)/寺田美咲(長崎県)
濱咲友菜(滋賀県)/阿部芽唯(島根県)/歌田初夏(愛知県)/谷口もか(宮崎県)/太田奈緒(京都府)


お題:なっちゃんの好きなところ

左伴ちゃんがわさみんに似とるんやな。

廣瀬なつきは声がかれとるw
公演中にハイタッチするって。
アイコンタクトはよく言うヤツ多いけど、ハイタッチときたか。

早打ちは寺田美咲か。

中四国はだいたいおるんか。
広島の谷優里は前卒業したからアカンけど、鳥取のいくみんはなんでおらんのかなあ?

阿部芽唯は、神々の国島根から来たって言うとるけど、そういや"阿部マリア"になったらキリストのお母さんになってまうなあw

神道vsキリスト教対決やなあw


M03.会いたかった

センターの1個下手後方の子、早打ち過ぎるw

あんな早打ち初めて見た。
お団子ツインしとる。

めっちゃ脚動いとるの誰かと思うたらはまちゃんか。

ーーーーー
みんなもっと足踏みしてもええんちゃうか?
ーーーーー

って前回書いたけど、今日は足踏みかなりいいと思った。

M02.涙の湘南

前回でもかちゃんは覚えたぞ。

てか今日のもかちゃんあんま動けてないんちゃう?
前回めちゃくちゃ動けとったのと印象違う。

他のみんながヒザでよくタイミング取っとるからかもやけど。


M01.嘆きのフィギュア

上手から2番目よく動けとる。

3,4番目も動けとる。

ちっちゃい子は動きの幅は若干小さいけど、みんなタイミング良くて人形みたいに見える。

2017年6月 3日 (土)

2017/6/3 AKB48 チーム8 「会いたかった」18:30 公演 もかちゃん生誕 をざくっと観た感想。

総括

前回チーム8を観たときよりも、全体的に踊れているカンジがして良かったけど、まだ16期には勝ててないかなあ。

ただ16期の中でも、スキルに差が出て、下のほうのメンバーはそんなに動けてない。

しかしあのデコ出しの子は、ちょっと居残りせなアカンなあ。
自分は県の代表なんやから、パフォーマンスで県を最下位にしたらアカンと思って欲しい。

チーム8はトーク力あるし、改めて考えるとトーク力重視で採った可能性ある。

私はAKBは公演でダンスを重視すべきとは思うとるけど、なかなか集まれず無理なとこもあるから、トーク力を高めたらええのかな。

チーム8をトーク力重視路線で売り出すならば、チーム8のメンバーが他のチームのメンバーに会いに行くというのもあるよなあ。

会いに行くアイドルなんやから、会いに行けるアイドルに会いに行ったってええわなあ。

私がメンバーならば、即実行しとる。

もかちゃん生誕

もかちゃん15歳の1年を振り返って、って、まだちょっと前は中学生やったんかw
18~20歳くらいの貫禄あるぞ。
MCでよく喋れていたというのもある。

さややとか3歳年上やのに、もっとたどたどしいしなあ。

てか手紙とかないし、なんか異質やなあ。

AKBの他のチームと、交流とかしたほうがええなあ。

敵というイメージがあるやろけど、人生を深めるために、知り合いは多い方がええしなあ。

AKS的にも、誰と誰が友達とかいう情報をヲタが会話してくれたほうがええんちゃうの?
まあ権力的には、分断を保ったままのほうが、民衆はバカなままでいるんやろけど。

WEn03.願いごとの持ち腐れ

チーム8メンバーにはけっこう難しくないか?

やっぱAKBの他のチームと比較して演技がイマイチやしタイミング合ってない。

まあでもタイミングは踊っとるうちに合ってきた。

しかし演技がまだまだやなあ。
もっと木の人形とかのイメージが出んかなあ。
魔法をかけるところの演技とか。


WEn02.夢へのルート

この歌詞はアキブータンが私の、富士山の頂上に登るルートはひとつじゃないという持論からパクったやろw

と書いとったら、やっぱちゃんと見れんかった。


WEn01.制服の羽根

映像の感想書いとって見れんかった。


ダブルアンコール もかちゃんコール さっきよりも「おーかーちゃん!」って聞こえるぞ。
生誕委員は「もかちゃん」とちゃんと言うとるけど、あとのヲタはちゃんと発音してない気がする。


チーム8の映像

ゆいゆいが「誰か上に行かないと、チーム8が広まらないんじゃ・・・」と言うとるけど、もっとチーム8全員とかAKBとかでパフォーマンスを向上して、握手以外で仕事を増やすことのほうが大事やぞ。

まあそんなのをメンバーが考えるのは難しいけど、そんなイメージを持って考えるのは大事やな。

En03.47の素敵な街へ

踊れるメンバーをセンター付近に持ってきとる気がするなあ。

集合写真 みやざっきーポーズで


En02.AKB48(チーム8ver.「ニッポン48」)

デコ出しの子おらんようになった?
見切れとる?
あ、出てきた。
もしかしたら調子悪いのかもと思った。


En01.未来の扉

2列目上手センターの子動けてない。

前も書いたけど、16期の元気良さに負けとる。
難しいダンスならばともかく、足踏みならば公演回数多い16期に勝てるやろ。

いくみんはダンスができるからか、足踏みはいいかげんやなあ。
難しいダンスよりもカンタンな動きを誰よりも上手くやることのほうが大事やぞ。


アンコール "もかちゃん"なんやけど、お袋さんって書いたし、「おーかーちゃん!」って空耳してもた。w

M11,桜の花びらたち


この曲の振りつけは、ほかのチームと比べたら手抜きと思うてまう。
動きを敢えてカンタンにしてもろとる。

と前回書いたけど、今日はけっこう動けて見える。
センターのあたりの数人と、上手から2人目がよく動けとる。

デコ出しの子ゼンゼンヤル気が見れんのはアカン。

できたらハラハラのとこで、指を震わせながら落としたほうがええと思うなあ。
どうしても滝が落ちるイメージに見えてまう。

M10,だけど・・・


ココはみんな立っとるだけで面白くないなあ。

今日も前と同じ感想。

てか1人、どっかで見たカンジがすると思ったら、わさみんみたいに見える。

M09,JESUS

いくみんのダンスええなあ。

前列上手から2人青色もいい。

デコ出しの子だけ動けてなくて目につく。

もかは顔が好きとか言われとるけど、ちょい顔やせしたいかなあ。
なんとなくお袋さん感が出とる。


M08,リオの革命

もかよく動けとる。

おだえりもめっちゃいい。
いやアレはいくみんか。上手側。

おだえりって13期のゆーりんみたいなイメージやなあ。

ところで、リオでなんで英語なんかなあ?リオやとスペイン語やろ。

赤色で最後のほうにセンターにきた2人もよく動けとった。


M07,背中から抱きしめて

センター下手側の子がよく動けとる。

デコ出し動きがちょい小さいしタイミングも遅い。
コレはちゃんと直さななあ。

MC もかは服部のことが好きかゆいゆいのことが好きか
かおるんば/聖?/七瀬/もか/初夏

大西桃香はハナシがオモロイし説得力あるなあ。
私はDDなんか?

てか大西は討論やのに直接もかに聞くとか反則やろ。
けどこのノリはAKBのお上品なMCにはないなあ。

M06,恋のPLAN

あ、ゆいゆいこっちにおった。

さっきの誰やろ。最後上手から3番目やった。

おだえりともかが動けとる。

いや、もかじゃなくてその隣か。
上手から2人。

M05,ガラスのI LOVE YOU

デコ出しの子がポンコツ気味やなあ。
ただ、たまに思い出したように動いとる。

ゆいゆいと、上手1番目の子が動けとる。

M04,渚のチェリー

倉野尾ちゃん歌もダンスも上手いなあ。

後ろの背の高いのもよく動けとる。
アレがいくみんかな。
てか上手の子と比較して、いくみんがちょい遅れとる。

下手側の子はポンコツやなあ。

昨日とポジ考えたら、いくみんがセンターか。

あの後ろでよく動けとるヤツの名前くらい、まず覚えたいなあ。


自己紹介MC
中野郁海(鳥取県)/廣瀬なつき(高知県)/倉野尾成美(熊本県)/下尾みう(山口県)/左伴彩佳(山梨県)
岡部麟(茨城県)/小栗有以(東京都)/大西桃香(奈良県)/佐藤七海(岩手県)/山本瑠香(和歌山県)/寺田美咲(長崎県)
早坂つむぎ(山形県)/小田えりな(神奈川県)/本田仁美(栃木県)/谷口もか(宮崎県)/谷川聖(秋田県)

お題:もかのいいところ

左伴彩佳のことを方言であやかっちって言うんやって。
下尾みうはしたおっち。
倉野尾はくらのっち・・・じゃないと。

いくみんが、もかのすっぴんが好きって。
どう好きなんかワカランなあ。

寺田美咲はみさつきー
宮崎のマンゴーくれたって、あんま関係ないけど、マンゴーNo.2って曲あったなあ。

練習のとき大西桃香と2位3位どうしやったんやって。
大西桃香ってけっこう踊れるんやな。

「会いたかったのはあなたもか、私もか」、と言うとる。

私も、"ブルータスお前もか"と覚えた小学生男子が、気に入られるように、真っ先にイジメたやろなあ、なんて想像しとった。

M03.会いたかった

上手手前のショートの子よく動けとる。

二列目真ん中の子もよく動けとる。

みんなもっと足踏みしてもええんちゃうか?
まずまずやとは思うけど、まだ動けるとも思う。


M02.涙の湘南

歌い出しの子、3人目の子よく歌えとる。

てか歌い出しの背が高いのが小田えりなか。

センターゆいゆいやんなあ。

下手2人目ばっかり映しとるから、コレが谷口もかやな。


M01.嘆きのフィギュア

上手から2番目歌上手いなあ。

と思ったけどそれほどでもないか。

ダンスのスキルは4人とも同じ程度かな。

それぞれにところどころ動けていて、ところどころ動けてない。

誰かが飛び出て上手いとか下手とかない。

2017年5月28日 (日)

2017/5/28 AKB48 チーム8 「会いたかった」18:30 公演 をざくっと観た感想。

総括

谷優里についてはなんも知らんし、だから卒業といってもなんも感慨湧かんかった。

まあ、3年間だか、私はチーム8をほったらかしにしとったんやなあ、とは思った。

しかし、たとえ多い16期でも、最初は十夢みたいなおりんとか、これまでのメンバーに似ていたずっきーとかなーみん、オモロイすずはあたりから入って、徐々にこれまで目に入ってなかったメンバーも見て、ああコレは誰それなんやな、というふうに、ひとりひとり自分なりに理解する楽しみがある。

ところがチーム8となると、47人にもなって、ハッキリ言ってヨウワカラン。

さすがに全員のSNSを見て回るとかもできんしなあ。

私も工作活動に対抗せなアカンし、その上でアレコレ作戦も仕掛けてかなアカン。

そうすると、チーム8に割ける時間ってそんなない。


とはいえ、47人をどうやって理解するか、は私にとっての課題ではあると思う。

ヒトができないと思うことを考えつかなアカンねん。


谷優里も小学校の先生になりたいと言うとったけど、やっぱ担任をするとして、学級の子のことだけ知っとったらええわけちゃうやろ。

それぞれの子の両親とか兄弟姉妹、おじいちゃんおばあちゃん、どういうヒトがその子に影響力があるかも考えなアカン。

また、自分が受け持つ子供は1クラス分でも、子供同士の友達関係があるから、どうしたって学年全員がアタマに入らなアカン。

私の考え方やったら、校長先生は生徒や先生全員について知らなアカンようになるし、総理大臣にもなると日本全国1億2千万人分知らなアカンと思う。

それが無理ならば、自分から国を分割したり分解せなアカンと思うとる。


やっぱそんな発想を実践するためには、私もチーム8くらいちゃんと知らなマズいよなあw

また策を考えよう。

サプライズで奈緒が出てきたっぽい。


WEn03.一生の間に何人と出逢えるのだろう

アキブータンの最近の歌詞って説明が長いねん。
なんでもっと言葉を端折れるんちゃうん?
 


WEn02.Maxとき315号

チーム8ヲタって、変な一体感があって、なんか気持ち悪いなあ。

てか"Maxとき315号"って全く新幹線と関係ないやろ。

てか私も何度か折り返しMaxとき315号になる列車を掃除しとったぞ。

優里への手紙 奈緒から


映像で優里に対してメンバーから問題

優里は先生になりたいから卒業やって。

「谷ちゃんは絶対にいい先生になります。
その理由は、楽屋で、メンバーに勉強を優しく教えてくれたから。」

って、大西桃香ええこと言うなあ。


集合写真 もみじ饅頭ポーズで

MC

優里が、中四国のメンバーで以前にやったことあるから、この曲を選んだんやって。


WEn01.雨の動物園

誰が誰かワカラン上にコレは個人的にキツいなあw
全くワカランwww

パンダさんがまずまず動けとる。

茶色系統が4人おるけど、ライオンなんかタヌキなんかカワウソなんか、なんかワカラン。


チーム8の映像

ダブルアンコール


En03.47の素敵な街へ

ロビーも優里のヲタばっかやなあ。
かけ声がウルサイ。

長髪の子頑張って動いとる。
やっぱ振り遅れやけど。

En02.AKB48(チーム8ver.「ニッポン48」)

上手側の長髪の子動きがオモロイ。
ただ、ちょい振り遅れ気味かなあ。

かおるんばとその上手側の子よく動けとる。


En01.未来の扉

2列目下手から2番目の子よく動けとる。
脚の動きがタイミングいい。

しかしまだコレでは16期の元気良さに負けとる。

短パンが長くて紺色の子、昨日も褒めたけど、コレがかおるんばか?


アンコール


M11,桜の花びらたち

センターの子とかなんか泣いとるんちゃう?
うつむきがちでほとんど動けてない。

この曲の振りつけは、ほかのチームと比べたら手抜きと思うてまう。
動きを敢えてカンタンにしてもろとる。

初夏が元気よくていい。

濱ちゃん、やっぱ以前のイメージほどは動けてないなあ。
アレでは目だてんなあ。


M10,だけど・・・

ココはみんな立っとるだけで面白くないなあ。

今日も昨日と同じ感想。

こういう曲でどうやって印象づけるか?
教えられてなくても、しぐさを加えるとかあると思うよなあ。

ゆきりんが、いまも、先生から叱られてもあえて可愛らしく振りを変えとるという、そんな心がまえって欲しいよなあ。

M09,JESUS

"緑の服が後から出てきて、代わりに赤が消えたんやな。"

って私昨日カンチガイしとったけど、赤、青、緑とも前の曲から衣装一緒やな。

緑のちっちゃいのがかおるんばかな?
かおるんばってけっこう印象に残る。(って違ってたりしてw)


M08,リオの革命

初夏よく動けとる。

あのデコ出しの青の背の高い子はまだ動けるやろ。


M07,背中から抱きしめて

まずまずええけど、どう言ったモノか浮かばんかった。


MC 谷について
かおるんば/聖?/七瀬/もか/初夏

あ、濱ちゃんと思うたのもかか?
いや濱ちゃんはけたんやんなあ?

左から2番目、聖やんなあ?
昨日と比較せなワカラン。


M06,恋のPLAN

濱ちゃんの動きオモロイ。

ツインの子よく足踏みできとる。

M05,ガラスのI LOVE YOU

上手から2番目、4番目が動けとる。
昨日と同じイメージやなあ。

3番目が谷優里なんやな。

M04,渚のチェリー

昨日とポジ考えたら、いくみんがセンターか。

あの後ろでよく動けとるヤツの名前くらい、まず覚えたいなあ。


自己紹介MC
服部有菜(岐阜県)/橋本陽菜(富山県)/中野郁海(鳥取県)/下尾みう(山口県)/廣瀬なつき(高知県)
永野芹佳(大阪府)/人見古都音(岡山県)/高岡薫(愛媛県)/行天優莉奈(香川県)/谷優里(広島県)/吉川七瀬(千葉県)
濱咲友菜(滋賀県)/小田えりな(神奈川県)/歌田初夏(愛知県)/谷口もか(宮崎県)/谷川聖(秋田県)

お題:谷の好きなところ

そういやいくみんって倉吉市出身やけど、私は倉吉市の自動車学校で免許の教習受けたし、チーム8は自動車やし、そういう偶然もあるよなあ。

打吹公園とか三朝温泉とか懐かしいなあ。

高岡薫ってけっこうテンション高いなあ。
さっきダンス褒めたの高岡薫かもなあ。

ちっちゃいの濱ちゃんやった。
メンバー変更になったんやな。

M03.会いたかった

初夏はみつけた。

なんかめっちゃちっちゃいのおるなあ。
濱ちゃんじゃないよなあ。

中列下手から2番目の子よく動けとる。

あの子たぶん昨日おらんかったんちゃう?
ダンスの気合いの入りかたが違う。


M02.涙の湘南

下手側の背の高い子けっこう歌上手いやん。
カラオケ的に妙なこぶしとは入っとるカンジもするけど。


M01.嘆きのフィギュア

途中から来てけっこう後ろのほう。

上手から2番目のちっちゃい子がええかなあ。

2017年5月27日 (土)

2017/5/27 AKB48 チーム8 「会いたかった」18:30 公演 をざくっと観た感想。

総括

まだまだチーム8のメンバーはよくわからないけど、昼よりは踊れていたと思う。

しかし、チーム8って、日本全国を宣伝するというコンセプトだからか、あんまアクがない子ばっかやなあという印象を持つ。

アクが強いって濱ちゃんくらいやろ。

まあ私の田舎でも、都会に出たいというよりも、田舎で暮らし続けたい人間のほうが圧倒的に多かったし、チーム8なんてとりわけ女の子やから、Uターンとまでいかずとも、Jターンくらいで地方の大都市で結婚生活を送れれば、とナントナク思うとるヤツが多いんちゃうかと思う。

もっともっと野心が欲しいよなあ。


私も、いつまでもメンバーワカランワカランと言うとってもダメと思って、具体的に書き始めたけど、まだまだ誰が誰かわかってない。

けど、ダンスの用語を覚える、"お勉強"よりも、ヒトの特徴とかヒトの考えとかを覚えることのほうが、尊いやろ?

私は実践主義やねん。


ゆうな、みう生誕

2人からあんま反省みたいなのないけど、AKBグループにいて将来芸能界で活躍するというのに繋げてイメージしとるメンバーおらんなあ。

ええんやけど、本人の意思によって、チーム間でトレードとかあってもええと思うなあ。

芸能界に残るつもりがなければチーム8でもええやろけど、芸能界に残るつもりのメンバーは、AKBの他のチームになれる選択肢だってあってもいいと思う。


WEn02.夢へのルート

振り付けに脚を曲げたジャンプを入れるって珍しいけど、ちゃんと全員飛べとった。

まあ縄跳びの論理で、全員タイミング合わせたら飛べるハズなんやけど、縄がないのにタイミング合わせるってけっこう難しいわな。

まあそれができな、ダンスが合わんけど。


集合写真

WEn01.?

変わった振り付けやなあ。

てか周りがエイターばっかなんか?

みんなで手拍子を叩いて歓声を上げたりして、普段のAKBヲタと雰囲気が違う。

チーム8の映像

ダブルアンコール


En03.47の素敵な街へ

ポニーテールのずっきーみたいな子と、お団子の子とがよく動けとる。

てか濱ちゃんあんま動けてないのは突然新ポジなんかな。

よく歌うとるハズの歌でオロオロしとった。


En02.AKB48(チーム8ver.「ニッポン48」)

曲としてはオモロイ。

この曲に縛られることなく、他の公演に替えて、チーム8の場合はこの曲と"47の素敵な街へ"を加えるスタイルにしたらええんちゃうの?

まあ16期用にゆいりが公演考えるならば、チーム8用に誰かが考えたらええねん。

安倍晋三とかにプロデュースしてもろたらどないや?w

あとレーサーで有名なヒトとか。
森且行とかか。

En01.未来の扉

初夏、渚沙、いいぞ。

髪の毛お団子の子(渚のチェリーに出とった)と、ポニーテールの子もよく動けとる。

てかチーム8ってポニーテール少ないなあ。

短パンが長くて紺色の子センターでよく動けとる。

アンコール


M11,桜の花びらたち

背の大きな子の一人は、なんとなくなーみんみたいに見える。

そうやって少しずつ自分なりに特徴掴んでかななあ。

濱ちゃんって元気いっぱいなイメージあったけど、元気いっぱいさはだいぶ影を潜めとるなあ。
背もだいぶ大きくなったし。

初夏よく動けとる。

M10,だけど・・・

ココはみんな立っとるだけで面白くないなあ。

あれ、濱ちゃん出てきた。

出てきたというか、"髪の毛ぱっつんでひーわたんみたいな子"が濱ちゃんか。


M09,JESUS

さっきよりタイミング合うとると思う。

緑の服が後から出てきて、代わりに赤が消えたんやな。

M08,リオの革命

そういや、りおりんって最近どないしたんやろ。

初夏、渚沙、よく動けとる。
さっきよりよく動けとる。

上手側で赤の服で全くタイミングズレたヤツおったw

M07,背中から抱きしめて

髪の毛ぱっつんでひーわたんみたいな子は客席を意識しとる。

MC メンバーについて
るんば/奈緒/七瀬/もか/初夏

もかって目がなーにゃソックリやなあ。

まだ誰が誰かイマイチわかってない。
だから間違えたら悪い。


M06,恋のPLAN

脚が動いとる子が多い。

てかこの公演はまだ恋を夢みて妄想する乙女の気持ちを歌うた歌詞が多いよなあ。


M05,ガラスのI LOVE YOU

誰が誰かワカラン。

背の大きな子がいっちゃん動けとる。

上手2番目の子もええなあ。
この子のほうが細かい動きできとるなあ。

M04,渚のチェリー

渚沙と、髪の毛お団子の子がよく動けとる。

タイミング含めて渚沙が上手い。

なつきはイマイチやなあ。

自己紹介MC
服部有菜(岐阜県)/橋本陽菜(富山県)/坂口渚沙(北海道)/下尾みう(山口県)/廣瀬なつき(高知県)
永野芹佳(大阪府)/人見古都音(岡山県)/高岡薫(愛媛県)/佐藤七海(岩手県)/山本瑠香(和歌山県)/吉川七瀬(千葉県)
小田えりな(神奈川県)/歌田初夏(愛知県)/谷口もか(宮崎県)/太田奈緒(京都府)

お題:夏にやりたいこと

芹佳が、ナス嫌いを克服したいって。
私もナス嫌いやったけど、いつごろ克服したのかなあ。

小田えりなってけっこう笑いを取るなあ。

誰が誰かイマイチワカラン。

初夏が今回イマイチ動けてないよなあ。

廣瀬なつきはイマイチダンス苦手やなあ。


坂口渚沙ってみなるんみたいなカオ、特に目をしとるなあ。

2017/5/27 AKB48 チーム8 「会いたかった」15:00 公演 をざっと観た感想。歌田初夏ちゃんがええなあ。

踊れているのもいるけど、全体的に観て、すごく踊れている感触はないかなあ。

ところどころよく踊れていると思うところもあるけど。

3回公演だからチカラセーブしとるのかもやけど。

たとえば"桜の花びらたち"で

"桜の花びらたちがはらはら"

のところで、フツーは花びらがはらはらと落ちるイメージの振りをするけど、チーム8は、滝がザーッと落ちるような手の動きをしていて、なんか動きを形式的に省略しとるカンジがする。

私がアタリマエのことやけど、大事にしとる、足踏みをよくやっとるのは、愛知県の歌田初夏や。

入って経ってないらしくて、まだたどたどしさがあるけど、どの曲でも元気よくて目に入ってきた。

このままではアカンけど、ヤル気をパフォーマンスでどう魅せられるか?を考えられたらええと思う。


チーム8の全体は、私の目にはマンネリ化しとる気がする。

ホンマにパフォーマンスがやりたかったら、目立つところだけ踊って、目だてないところは流す、みたいなとこないし、もっと公演の表現をイロイロ考えられると思う。

たとえに出したけど、

"桜の花びらたちがはらはら"

のところで、舞台監督から言われた通りやるのではなくて、

「滝がザーッと落ちるような手の動きをするほうが正しいのか?」

みたいに言い合えるようになったらいいと思う。

その他のカテゴリー

2ch AKB48 | 2ch 日立製作所の裏事情 | 755 | AKB48 | AKB48チーム4公演 | AKB48チーム8公演 | AKB48チームA公演 | AKB48チームB公演 | AKB48チームK公演 | AKB48リバイバル公演 | AKB48公演 | AKB48研究生公演 | AKB48著名人公演 | AKS工作活動 | AKS裁判を代読した裁判官に関する弾劾の訴追請求 | AKS訴訟 | HKT48チームH公演 | HKT48研究生公演 | JLDGO工作員へ | NMB48チームBⅡ公演 | NMB48チームM公演 | NMB48チームN公演 | NMB48研究生公演 | SKE48チームE公演 | SKE48チームKⅡ公演 | SKE48チームS公演 | SKE48研究生公演 | SNH48 | To Do リスト | twitter | あん誰 | うどんが主食 佐藤法偀 | おーにっちゃん自撮り動画 | お知らせ | お笑いネタ帳 | お願い | ど田舎 | アキブータン | アクセス解析 | アホ | アラビア語によるコメント | イスラム国 | オリンパス モンスター社員 濱田正晴 | グルメ | コメント返信 | ジブリ | ジブリ汗まみれ | スマートインターナショナルとの裁判記録 | タカラヅカ | ナツイチ AKB48読書感想文 | ニコニコ生放送 | ニュース | ファンレター AKB | ファンレター岩田華怜 | ブログ返信 | マスコミ問題 | マルクス主義を粉砕する | 世界の真の平和に向けて | 世界の腐敗 | 中核派の腐敗 | 今日受けた工作活動 | 他の訴訟に関しての個人的見解 | 佐々木優佳里 | 児玉晃一弁護士への懲戒請求 | 再就職奮闘記 | 原発問題 | 反翼賛の会 | 古賀茂明 | 名誉毀損 | 地震 | 天皇 | 安倍晋三 | 山谷 | 岩田華怜 | 市民運動 | 心と体 | 恋愛 | 悪徳教授大場みち子 | 憎い親大西弘子 | 憲法第九条 | 支援者さんへのお礼 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日本の司法の腐敗について | 日本の国家的隠蔽に関して | 日本の将来像 | 日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動 | 日本の腐敗について | 日本会議 | 日本共産党 | 日本政府関係機関(JLDGO)以外による工作活動 | 日本最大の暴力団組織・警察 | 日立製作所個人情報保護法違反 | 日立製作所工作活動 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 本人訴訟 | 森雅裕-刀剣杉田名誉毀損事件 | 橋下徹,大阪都構想に抗する | 歌ってみた | 法律解釈 | 独)労働政策研究・研修機構 労使関係部門統括研究員・濱口桂一郎 | 生活保護 | 田野優花 | 私に対する犯行予告 | 私の信念 | 第三次世界大戦 | 精神科医 | 経済・政治・国際 | 考察・推理 | 芸能・アイドル | 観劇 | 訴訟準備 | 趣味 | 近代史 | 野球 | 鉄道 | 阿修羅への投稿 | 飯島真理

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック