AKB48公演

2018年1月20日 (土)

AKB48のリクアワ14:00公演を観ての感想。私の個人的MVPはせいちゃん。

久々にいろんなメンバーを観た。

ダメな例から先にいうと、珠理奈とか咲良とか、冷静に見たら、順位の上にあぐらを書いてちゃんとパフォーマンスしてなくて、アイドルをやめたら引き取り手がないパフォーマンスしかしてない。

中井りかも、歌ヘタクソやし動きもフラフラしていて、いまのままではダメ。

ゆきりんも、なんかだんだん歌下手になってきたし。

どうしてこう、いい順位を取ると怠けてしまうのか、と思ってしまう。

いいのは、荻野由佳。
異例の抜擢でホリプロが獲得したのも納得した。

あと、4人でアクロバットある歌良かったなあ。
よく動けていると思ったらバク転があって、我ながらちゃんとチェックできていると思った。

AKBの十夢とかなぁなが出てきた曲は、ビシッと決まっていて良かった。

あと、せいちゃん良かったなあ。センターやし。
最後も決まってバッチリ抜かれとった。

リクアワにMVPがあったら、私はせいちゃんにするかなあ。

れいちゃんもだいぶ動きついたと思った。
次の公演期待できる。

あと、ツイートしたけど、SKEの若手のパフォーマンスが、まだまだバラバラだけれども、いい具合に伸びしろがあって、私は期待できると思った。

先輩がでしゃばって、動きの幅で揃えることがないように。

NMBの曲、新曲の若手選抜と、あとめぐも良かった。

"谷口もか"ってテロップ出たときは二度見してもたけど。
いやもかが出てもめぐと同じくらいのパフォーマンスできると思うたけどな。

めぐはパフォーマンスに苦しんで仮研究生長かったよなあ確か。

だいぶ良くなったし、3人のうちではいちばん動けとった。
それは最後のキス顏でもわかって、咲良とあんにんはすぐ目を開けとったけど、めぐだけズッと目を閉じとった。

こういうのが本番の度胸になって現れるので、めぐも見つかるとええな。

あとチーム8といえば奈緒よく抜かれとった。

桃香が出てきてshowroom選抜も見つけた。

かりんは髪型変えたな。
もう少しカメラ抜いたっても良かったのに。


由依が、メンバーを集めたら、

「皆さんお昼ごはん食べました?私はハムカツだと思って食べたらハムエッグで・・・」

ってどうでもいいことを語り出す、と暴露されとったけど、ヘタにマジメなこというよりも、失敗談で雰囲気を和ませることって大事で、私的には評価ポイント。


あと、AKBセンター試験って、3/10に開催って出た。

私も受けたいけど、参加資格ないよなあ。

どうせ後で問題が売り出されるから、そのとき解いてみるよ。

さて、これから「ええ、アイ」観劇してくる。

2017年12月15日 (金)

佐藤すみれAKB48劇場最終公演を観た。てか紫帆里のほうがよく踊れとったw

まあすみれも悪くはない、AKB劇場時代より動けとったかなあ、とは思ったけれども、目立つほどの動きができてなくて、自分で限界決めてそれ以上行けんかったのかな、と思った。

紫帆里はよく動けていた。
歌の声量が足りてないか。

ウワサではCAさんとか、まあそうでなくても、声量あって損はないし、声量つけろ。

そういや最近ラジオで秋元才加の声を聞いて、ゼンゼン変わっていて、プロになるためにボイトレしとるのがよくわかる。

たかみなはあの声ゼンゼン変わってなくて、いまのままやとあと数年で消えるから、歌だけでなくラジオで活躍できるためにも、ボイトレしろと思う。

そんな思いがあるから、紫帆里もボイトレしたら、と思うてまう。

あと、いずりなはいっぱい泣いとったけど、元気あった。

タイで引っ張ってく存在やからこそやな。


あと、らんらんって無駄に動き多くてウザいところがあるけど、この子が舞台役者になったらどうなるか?は興味ある。

てか先日舞台に出たけど、私が金欠で行けんかったんやな。


すみれは、私から見たらまだまだ低いところで満足している甘ちゃんで、やっぱりあまり好きになれない。

最後のあいさつも、自分だけが言えるようなものがなくて、ありきたりなあいさつに思えたし。

まあしかし、ひとつ良かったのは、自分で公演を考えてプロデュースしたこと。

公演の形態もだいぶ変えて、上手く収めるためにメドレーにしたり、よく工夫していると思った。


まあしかし、やっぱり、いちばん目立つ気概は欲しいと思う。

"元AKB"という肩書きがなくても、なんかこの人はオーラが違う、と、誰もが思うような気概、そういうのがあったほうがいいと思う。

2017年11月14日 (火)

昨日のはるぅ卒業公演を観ていくつか思ったことを。

最初プロジェクタのとこに来たら、ウィンブルドンやっとって、さとね、ひなな、もえきゅんかなあと思うたら当たりやった。

全体を観て、田野、由依、みおりんがそれぞれにいい動きをしていた。

みぃちゃんの動きがだいぶ良くなった。

けど、そう思ったらゼンゼン動けてないとこもあって、おかしいなあとも思ったら、自己紹介MCでタイミング間違えたとか言うとった。

けど、これまでの公演やと、タイミング間違えまくりやったんやから、それに比べたら大した進歩や。


"ガラスのI LOVE YOU"では、どういうミスなのか、一人だけ靴が、みんなの白と違う黒w

で最後引っ込んだw


"嵐の夜には"は、原曲よりキーが高くて、なんか違う曲に聞こえた。

なっつんが歌えるキーにした、とかなのかなあ。


昨日もはるぅがリュックをしょっていた話題が出て、メンバーの立ち位置表とかDVD装置とかおにぎりとか、いろんなモノが入っていたことを言うと、私はプロジェクタに向かってついつい

「ドラえもんか!」

って声に出してツッコミ入れてもた。

けど、私のツッコミはロビーの誰も反応せんかった。


ならばそこで、はるぅが「ドラえもんって聞こえた・・・」って言うとる。

ホンマに聞こえたのかと一瞬思ったけど、言ったのはこじまこやった。

こじまこは、私とけっこう思うことがシンクロするなあ。
前もあった。

一回番組でついたてを挟んで、ある言葉を聞いてナニを連想するか?を10回くらいやるバトルをしてみたいなあ。


アンコールははるぅコールでビビった。

まあそっちのほうが、しまだコールよりもええやろ。


あと、はるぅはまずまず歌えとって、・・・けど以前は私はたかみなと同じくらい音痴と思っていた。

田野もたのけんさんもはるぅをめっちゃ慕っていることからも、はるぅの歌に対してアドバイスなりボイトレなり、なんかたのけんさんが仕込んだな、と思ったよ。

今度直球勝負で聞いたろ。

まあ、ホントのことを教えられても、書けんことだってあるなあ。

先日も書いたけど、メンバーの親が他のメンバーを教えるというのは問題視され兼ねんから、どっちか聞いても書けんけど・・・。

2017年11月 2日 (木)

9期生公演観た。みなるんとらんらんは久々に観た。けっこうみんな頑張っとると思った。

19時くらいに着いて、自己紹介MCが終わってユニット、くらいのタイミングで観た。

竹内先輩の歌が最近ヘタクソになってきた、と書いていたけど、この公演では上手かった。

それに、この公演では他の公演以上によく踊れていて、タイミングも良かった。

逆に、普段の公演でなんでこれだけできんかなあ、とも思った。


由依は、パフォーマンスは良くて、歌もだいぶ良くなったけど、声に感情がこもって聞こえない。

普段から、感情を込めたらどういう声色になるか?とか注意して、それを意識して歌って欲しい。

しかし由依は、私が知った6年前でさえ、たどたどしい話し方をしていたのに、いつの間にか仕切れるようになったのは成長と思った。

それを歌に応用したらええだけや。


はるぅは、せっかくの公演やのに、ちょっとタイミング合ってなくて惜しかった。

実は体調悪かったんとちゃうか。


らんらんは、めっちゃオモロイし頑張っているのはわかるけど、自分が事前に想像した、カタにハマった演技の枠に入ってもとると思う。

歌声とか、アニメ声優っぽいけど、そのキャラでやってくのは難しい。
地でやってけるように徐々にイメチェンしたらいいと思う。


みなるんは、前より踊れるようになったと思う。

めっちゃ遠くからで、由依と見間違えた。

ただ、音程まだちょい低いのは直ってないなあw


ざっくりとやけど、そんなところか。

2017年6月 1日 (木)

公演のユニットで由依ではなくゆきりんが出てきたとして工作してきとるヤツらおるけど、そもそも録音だからいちいち声が高い低いというのはおかしいという主張どこいってん?w

なんかめっちゃコメントしてきとる。

私もこのときいろいろと考えながら書いていて、ハッキリ言って画面は見ていなかった。

けれども、ゆきりんも低かった。

私はそもそもゆきりんのソロも低いと書いとるやろ。

確かに私もゆきりんの歌声とか姿を判別せんかったのはアカンけれども、正しい音程じゃなかったよ。

てか私も改めて考えると確かにやけど、由依って低めにズレるというよりも不安定やねん。

前回安定しとると書いたし、こんなもんやろと思うてもた。


ゆきりんの音程が合っていたら私も謝るべきところはあるけど、ゆきりんの音程は合っていなかった。

ややこしいのは、なぁちゃんも怪しい音程しとったところや。


ハモるところで不協和音、というのでついつい、ゆきりんが出てきたことまで理解せんかった。

私だってバグっていいじゃん!?

人間ってバグがあるのに、そんなひとつのバグをこんだけ大々的に主張せなアカンということは、ウラを返せば、それだけバグが少ないということやんなあ???

・・・なあ、公安、軽視送還?
てかいま思ったけれども、私のキャッチフレーズ、「警視総監を軽視してドイツに送還させちゃうぞ!ドイツに亡命して強制送還された、おーにっちゃんこと大西秀宜です。宜しくネ!」ってどない?ぶりっこ入ってかわいくないか?wwww

.

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/05/100-7b67.html#comment-114933144

M07.過ち 由依/なぁちゃん

2人とも音程低い。

ゆかるんみたいにボイトレで直せるのに、なんでみんな我流でやろうと思うのかなあ。

なんかお経を聞いとるカンジがする。

こんな調子ならば、木魚持ってくるぞ。

2人とも正しい音程のイメージないやろ。

まずは正しい音程をイメージできなハナシにならん。

↓↓↓↓↓↓↓

846 :現場実況民さん:2017/05/31(水) 19:07:27.41 ID:WCXuKq5Q
あれ

847 :現場実況民さん:2017/05/31(水) 19:07:27.43 ID:VztAZxE+
変えてきたwwwwwwwwwwww

848 :現場実況民さん:2017/05/31(水) 19:07:29.32 ID:TejBds42
ゆいはんコネー

849 :現場実況民さん:2017/05/31(水) 19:07:30.41 ID:3BmeUnOA
稲垣ポジ

850 :現場実況民さん:2017/05/31(水) 19:07:31.31 ID:rD0ZZ47g
ゆきりんキタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!

851 :現場実況民さん:2017/05/31(水) 19:07:32.18 ID:8nbPvXuQ
よし
ゆいはんの声も直ったな

と思ったら
アレ?

852 :現場実況民さん:2017/05/31(水) 19:07:34.55 ID:uoWQDrRs
ゆきりんきたあああああああああ

853 :現場実況民さん:2017/05/31(水) 19:07:35.37 ID:G3lqoJjU
ゆいはん声でないからゆきりん代打か!

854 :現場実況民さん:2017/05/31(水) 19:07:36.87 ID:+CW8IxDs
なるほどそーはんはギブか

855 :現場実況民さん:2017/05/31(水) 19:07:41.61 ID:VztAZxE+
治らなかったのか

856 :現場実況民さん:2017/05/31(水) 19:07:46.04 ID:P6u7FKdg
ゆいはんは喉ダメか

865 :現場実況民さん:2017/05/31(水) 19:08:25.83 ID:gIfpnRlE
この二人の方が聞き取りやすいな

866 :現場実況民さん:2017/05/31(水) 19:08:28.47 ID:uoWQDrRs
やばいこれは横山不要論沸き起こってしまう

867 :現場実況民さん:2017/05/31(水) 19:08:36.75 ID:LmJ7eZgw
なぁちゃん安定して来たな

868 :現場実況民さん:2017/05/31(水) 19:08:37.29 ID:TejBds42
ゆきりんの首、アトピー

869 :現場実況民さん:2017/05/31(水) 19:09:00.76 ID:EOmuSpHo
さすがに上手いな

879 :現場実況民さん:2017/05/31(水) 19:11:00.46 ID:+CW8IxDs
柏木さん高音がフラットしないから聴きやすいな

881 :現場実況民さん:2017/05/31(水) 19:11:15.51 ID:P6u7FKdg
めっちゃいいなこの2人

886 :現場実況民さん:2017/05/31(水) 19:12:07.43 ID:gIfpnRlE
二人のバランスが良い
横山は一人だけ目立つからな

柏木由紀@Yukiriiiin__K 21:43
サムネイル公演!過ちを歌わせていただきました。ゆいちゃん声お大事に...😭

選挙速報!顔芸ちゃうわ!🤣
http://pbs.twimg.com/media/DBJ-2-kUwAAHTZz.jpg

横山由依@Yui_yoko1208 21:45
サムネイル公演声がまだ出にくい状態だったので過ちはゆきりんさんに歌っていただきました。
きりんさんとなぁちゃんの歌最高でした。はやく治しますね!

そして速報発表
第12位、12,031票
1日でこんなにもたくさん!
あー本当にありがとうございます!!

#akb総選挙2017
http://pbs.twimg.com/media/DBJ_P3PVoAAPNHV.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DBJ_P3NUQAA8jfX.jpg
投稿: | 2017年6月 1日 (木) 00時37分

2017年5月31日 (水)

2017/5/31 AKB48 「サムネイル」公演 感想 MVPなし

総括

ゆきりんやなぁちゃんはよく動けていたけど、それも含めて予想の範囲内で、モノ足りんかなあ。

今日はヒトで溢れていて、メンバーがワカランかったのもあるけど。

こみはるもそこそこ踊れているけど、目立つほど踊れているとも言いづらいし。


いま速報発表をいちおう聞いとるけど、正直どうでもいい。

どうでもいいけど、ヲタがどんな反応をしとるかとか見たい。

En03.願いごとの持ち腐れ

ヒョコヒョコした跳び方がオモロイのって、最初なぁちゃんかと思うたけど、なぁちゃん横におる。
ゆきりんかなあ?

En02.君はメロディー

ゆきりんノリノリやなあ。
前回も指摘しとる。

下手2人目でよく動けとるの、朱里かと思うたら由依か。
前回由依と私書いとる。
いや朱里なんかなあ。


てかなんかiPadが再起動しても調子悪い。
私がクリックした記憶ないのにスペース連打されとる。

そろそろ新しいの買うべきときなんかなあ。

まあカメラ代と思うたらなあ。
動画だってできるし。

まああと2ヶ月くらいは持って欲しいなあ。

En01.誕生日TANGO

なぁちゃん、この歌い出しはいい。
前回も指摘しとる。

ちゃんとイメージできたらちゃんと歌える。
オンチに聞こえるのはイメージが間違えとるねん。

けど、自分の持つイメージのほうが間違えとるとはなかなか思えんもんやな。

コレアルゼンチンタンゴをイメージしとるよなあ。

またアルゼンチン行ってみたいなあ。
ゼッタイ行くけど。

朱里の腰の動きと、なぁちゃんがスカートをふっと持ったのが目に入った。

アンコール


M13.あの日の自分

前回と同じで、静かな曲で、誰が目立つというくらいに演技できとるとは思えんかった。

こんなので圧倒的な存在感が魅せられるヤツはおらんのか。

何回も書いてきたけど、ココに安室奈美恵が混ざったらどんなパフォーマンスをするか?と想像して実行できるようなヤツが、安室奈美恵になれる。


集合写真 それぞれのがんばろうポーズで

M12.LOVE TRIP

てか十夢って今年総選挙出んねんなあ。

速報発表とかどんな気持ちなんやろ。

茂木ソロええと思う。

ゆきりんと十夢のとこがちょい低い。
ゆきりんの声が低い気がする。

いや、ゆきりんのソロは合うとる。

由依と十夢のとこ、十夢低い。たぶん由依も。


M11.だから君が好きなのか

この歌詞、歌というよりもモノローグやなあ。

歌とはいえんのちゃう?

説明し過ぎて面白くない。

アキブータンはミュージカルをイメージしてこの曲作ったのかなあ?

もしそうなら、こんなざっくりな歌詞じゃなくて、もっと細かい一瞬を切り取らなアカン。  

M10.誰が私を泣かせた?

由依よく動いとる。

さっきのMCに、自分の考えをにくづけしとったら、ほとんど観れんかった。


MC なぁちゃん/さやや/ゆかるん/由依/ゆきりん/朱里/れなっち/こじまこ

お題:和食派か洋食派か

なぁちゃんとれなっちで分かれた。


私は中華料理かなあ・・・

ごはんでパンは作れるけど、パンでごはんは作れない、って、ゆきりんが言うとる。

ナルホドと思うたけど、改めて考えると、ゆきりん、麦ごはんってあるよなあ。

麦だけふやかして炊いて食うことってできるんちゃう?
粘り気ないけど。


・・・って、れなっちが中華料理と言って爆笑を取った。


最近私が思うとることとメンバーの思うとることがシンクロしとるなあ。

てか舞台監督が私のギャグを参考にしてネタを考えとるんちゃうか?w

MC こみはる/あんにん/みーおん/十夢/みぃちゃん/なるちゃん/茂木/さっほー

お題:自分の選挙公約について

さっほーは、選抜に入ったらボディコンを着てディスコで踊る、と言うとる。
いや仮に選抜に入れてもさせてもらえんやろ。

みぃちゃんは、選抜に入ったら実家で祝勝会をするとか。

茂木は27位に入れたら、男装して渋谷でナンパしまくる、と言うとる。
それもできるかなあ。

みーおんは神セブンに入ったら、ブルマで滝行とか言うとるけど、それはアカンやろ。

M09.バケット みーおん/こみはる/あんにん

こみはるがいっちゃん動けとる。

てかあんにん前回偉いヒトが来とるから動く、と言うとったけど、
ーーーーー
あんにんいつもあんな動いてないよなあw
偉い人が来たから動けるのではなくて、誰の前でも動けななあ。
ーーーーー

今日めっちゃテキトーやん。

そういう権力に媚びる態度を見せるのがいっちゃんマズいことがワカランのかなあ。


こみはるのほうがパフォーマンスいいと思うんやけど、なんでみーおんのほうが推されるのかなあ。

M08.ひび割れた鏡 十夢/みぃちゃん/なるちゃん/茂木/さっほー

十夢は声が高くなった。
正しい音程をイメージできとる。

茂木ココはちょい低い。

茂木もたまに音程合うけど、まだ外してまうなあ。

M07.過ち 由依/なぁちゃん

2人とも音程低い。

ゆかるんみたいにボイトレで直せるのに、なんでみんな我流でやろうと思うのかなあ。

なんかお経を聞いとるカンジがする。

こんな調子ならば、木魚持ってくるぞ。

2人とも正しい音程のイメージないやろ。

まずは正しい音程をイメージできなハナシにならん。

M06.すべては途中経過 朱里/こじまこ/さやや/ゆかるん/れなっち

ゆかるんの声がいっちゃんええなあ。

ゆきりんがどういう声になったらええか、と思うとって、こんなカンジ、というイメージの声が耳に入ってきた。

さややって綺麗な動きしとる。

この才能をどないかしたいよなあ。


M05.コイントス ゆきりん

出だしからして低いなあ。

ゆきりんもけっきょく、CD出したのに、ちゃんとボイトレしてないんやなあ。

あのトシでどうしろとは言いづらい。

ダンスはオモロイのに、歌で損しとるのは理解して欲しい。

自己紹介MC

集合写真 奈々ポーズで

朱里/由依/ゆきりん/れなっち/こじまこ
なるちゃん/ゆかるん/さやや/みぃちゃん/なぁちゃん/さっほー
十夢/茂木/あんにん/みーおん/こみはる

お題:みなさんの○○ランキングの1位

朱里が好きな沖縄料理って、ムクジプットゥルー、って言うとる。

そんなのあるのか、と思うたら、"ンムクジプットゥルー"が出てきた。


由依は声がかれとるから、変わりに紙に書いとる。

れなっちも声がおかしい。


こじまこは全員が地味にグリンピース嫌い、と言うとるけど、確かになんでグリンピースってあるんかなあ。

パクチーだって中には好きなヒトおると思うけど、グリンピースは確かになあ。

なるちゃんは、四国でいちばん乗り心地が良かったのは2両の電車、と言うた。
沖縄?私の聞き違いか。

さややはお母さんと住んどるのか。
もう高校卒業したんやし、洗濯とかはできななあ。

十夢が6年前のお披露目公演のブイを観たら、喋り方が妹ソックリで衝撃的だった、と言うとる。

茂木が、「彼は私の最も親しい友人の一人だ」という英語の例文がおかしいからなくしたい、と言うとる。

「彼は私の最も親しい友人だ」
「彼は私の親しい友人の一人だ」
のどっちかやなあ。


みーおんも声がかれとる。

こみはるはみやびと思って、スタッフさんに声をかけて、「スタッフさんすみませんでした!」って言うたら、スッピンの大家志津香さんだった、って、いやさすがにネタやろ。

M04.唇にBe My Baby

由依がいっちゃん張り切っとる。

こじまこ動き今日はイマイチやなあ。
そのぶん微妙に振り遅れとる。

ゆきりんは敢えてクビをかしげたりして、目立つようにしとる。
こういうのなんで誰もできんかなあ。

M03.ランナーズハイ

由依みっけた。

メンバー表にこじまこおった。

あと十夢やっぱ見返したらまだ痩せ過ぎな気がする。


 

M02.青くさいロック

朱里、茂木、さっほー、さややまたちょっと脚太ったんちゃう?
困ったやっちゃなあ。

みーおんよく動けとる。
いや倉野尾ちゃんか。

アレ十夢かなあ。
脚に肉づきないと思うとったけど、十夢ならばだいぶ健康的になったんかな。

こじまこっぽいのおるなあ。
メンバー表になかった気がするけど。


M01.Get you!


今日はめっちゃロビーにヒトが溢れとるけど、速報発表やからか。

ゆきりん、なぁちゃん、くらいしかワカラン。

ツインがこみはる、帽子がみぃちゃんか。

みーおん、あ、ゆかるんも帽子被っとる。

2017年5月22日 (月)

2017/5/22 AKB48 「サムネイル」公演 感想 由依がよく動けとった

総括

由依となぁちゃんが目立っていて、どっちをMVPにしようかと思ったけど、由依のほうをたくさん書いていたし由依にする。

あとこみはる最近良くなった。

なるちゃんは前半で目立っていたけれども、後半目に入らんかった。
ポジションが悪いのか?

さややはだいぶ痩せていた。

まあこの公演スカート丈が長いから、太もも見えんというのもあるけど、前より痩せとった。

ちょっとしんどいけど、中学生のときくらいまで痩せてみようか。

あと最近茂木もええよなあ。
ダンスだけでなく歌も向上しとる。

せっかくやから茂木についてちょっと書くと、茂木は体格がいいから、そのまま踊ったら和田アキ子みたいに見えるときがある。

だからもうちょっと可愛め、内股、をイメージするくらいでええんちゃうか?


"願いごとの持ち腐れ"の手の動きとか合いづらいと思うけど、リズムに合わせてまずまず合うとった。

コレが完璧とは言わんけど、みんなでリズムに合わせてタイミングを合わせる練習はして欲しい。


En03.願いごとの持ち腐れ

みんなオモロイ動きやのに、だいたいちゃんとタイミング合うとる。

ワルツのタイミングに合わせるって、リズム感をカラダに覚え込ませるためにええんちゃう?

En02.君はメロディー

ゆきりんノリノリやなあ。

下手2人目でよく動けとるの由依やなあ。

並びで下手側でさややよく動けとる。

こみはる手を広げて、動きアレンジしとる。

En01.誕生日TANGO

なぁちゃん、この歌い出しはいい。

なぁちゃんの音域に合うとるというのもあるんやろけど。

この曲も似た曲あったなあ。パッと思い出せんけど。

由依よく動けとる。

朱里もココよく動けとる。


アンコール


M13.あの日の自分

コレはメロディのイメージがGreen Flashみたいやなあ。

静かな曲で、誰が目立つというくらいに演技できとるとは思えんかった。

十夢の手の動きは綺麗と思ったけど。


M12.LOVE TRIP

出だしのゆきりんはよく歌えとる。

よく歌うとるかが関係しとるのかなあ。

ただ、プロは何回歌おうが、1回で合わせられなアカンからなあ。

茂木ソロいいぞ。

由依、ゆきりん、茂木、サビで激しく動けとる。

こみはるもいい動きしとる。

M11.だから君が好きなのか

コレメロディのイメージがラベンダーフィールドみたいやなあ。

なぁちゃん、よく動けとる。

こみはる動きが軽快や。

M10.誰が私を泣かせた?

茂木センターでよく動けとる。

髪を振り乱しとるのゆかるんやな。
いい演技しとる。そういうのを私は言うとる。

由依脚よく動いとる。

MC なぁちゃん/さやや/ゆかるん/由依/ゆきりん/朱里/れなっち/こじまこ

お題:夏派か冬派か

夏は楽しいイベントが!とか言うとるけど、冬のほうがイベント多いやろ。

夏派のほとんどは夏生まれやし。


私は冬のほうが、女子的にはええんちゃう?

てかれなっちが「・・・私は春が好きです!」って、みゃお原総一朗かよw

MC こみはる/あんにん/みーおん/十夢/みぃちゃん/なるちゃん/茂木/さっほー

お題:自分が上手いこと

こみはるが、みぃちゃんさえ可愛く撮れるって、爆笑。


M09.バケット みーおん/こみはる/あんにん

みーおんも前より声高くなったと思う。

こみはるがいっちゃん動けとる。

こみはる歌上手くなった気がする。
となりのバナナよりもよく歌えとる。

あんにんいつもあんな動いてないよなあw
偉い人が来たから動けるのではなくて、誰の前でも動けななあ。

自分らが観客を元気にして、ぺーぺーが偉くなれるくらいにせな。

M08.ひび割れた鏡 十夢/みぃちゃん/なるちゃん/茂木/さっほー

なるちゃんええなあ。
あのパフォーマンスはいい。
いちばん演技になっとる。


M07.過ち 由依/なぁちゃん

なぁちゃん、なんか低いよなあ。

2人とも音程怪しい。

なぁちゃんは生歌という以前にやっぱ音程低いんやから、ちゃんといい音程を覚え込む手順を端折ったらアカン。

由依はそれでもだいぶマシになったなあ。
由依の悪いクセやった、声が上下にブレるのは出てないと思う。

M06.すべては途中経過 朱里/こじまこ/さやや/ゆかるん/れなっち

れなっち声高くなったなあ。

朱里がちょい低い。

ゆかるんよく動けとる。

さややのほうが細かい動きできとる。

M05.コイントス ゆきりん

声がハラから出てないからビミョーやなあ。

声がこもってイマイチ聞こえづらいし。

そういうとこ、ゆきりんだってまだまだ改善できるところある。

それに、たまに音程外すなあ。

やっぱAKBの顔みたいなもんなんやから、ちゃんと歌えるようにせな。


自己紹介MC

集合写真 奈々ポーズで

朱里/ゆきりん/由依/れなっち/こじまこ
なるちゃん/ゆかるん/さやや/みぃちゃん/なぁちゃん/さっほー
十夢/茂木/あんにん/みーおん/こみはる

お題:最近の失敗談

れなっち最近、遠目に誰かワカランようになった。
だからワカランかった。

よくいえばお姉さんやけど、売れっ子になって見かけんようになった。

こじまこはヘラヘラしていて高笑いしてクチがよく開いている、って、私と同じやん。

ゆかるんが12期6周年って言うとる。

12期のLINEで辞めた子も含めて9人やのに8人しかいなかった、誰?ってなって、ゆかるんは存在感ないんか?

みぃちゃんはコンビニのゆで卵5個を食べ比べして気持ち悪くなったって、いや食べ比べってちょっとずつやるモノで、気持ち悪くなると最初のほうが美味しいと思うよなあ。

さっほーがお気に入りのボトルに、間違ってお湯を入れて、キュ~!ってしぼんだ、ってクネクネとカラダで表現したのがめっちゃオモロかった。

あんにんは、いつも失敗するけど、今日は事務所の偉い人が来ているから失敗しません!
って言うとる。


M04.唇にBe My Baby

あんにんみっけた。

由依ここもよく動けとる。

やっぱりみーおんに見えるんやけど、めっちゃ動けとる。
でも違うか。
私が踊れとると思うのは上手後ろ側で、下手側のほうにみーおんおるしなあ。
ならば倉野尾ちゃんか。


M03.ランナーズハイ

由依よく動けとる。

みーおん脚を前へ後ろへの振りが元気いい。
みーおんめっちゃええなあ。
もしかしたらみーおんじゃなくて倉野尾ちゃんかもやけど。


M02.青くさいロック

あ、こじまこは青い帽子被っとる。

茂木みっけた。
朱里も。
十夢みっけた。

こみはるよく動けとる。

さややもよく動けとる。
少し脚痩せた。

あ、ポニー由依やなあ。

あの下手側の背が高いの誰やろ。

M01.Get you!

メンバーわかりづらい。

なぁちゃん、みーおん、みぃちゃん、こみはる。

なぁちゃんよく動けとる。

ゆかるん、ゆきりん、さっほー、ゆきりんの上手後方で動けとるのはこじまこかな。

2017年5月12日 (金)

2017/5/12 AKB48 サムネイル 初日公演 感想 やっぱゆきりんより目立つ気があるヤツはなかなか出てこんかなあ

始まって、茂木とさっほーの13期コンビが、いつになく頑張っとるように思えた。

しかし茂木は、上半身は動くんやけど、これまでそれほど公演を頑張ってきてないから、下半身がついてきてない気がした。

そこが惜しい。
ヤル気出たらあとはやるだけ。

さっほーは、タイミング合っていたと思う。
但し後半あんま見つけられんかったけど。


あと、なぁちゃん、こみはる、みーおん、さややあたりが元気いいと思うたかなあ。

そんな中で、あんまココで褒める気はなかったけど、ゆきりんがいちばん張り切って見えたし、ゆきりんみたいにいろいろと目だとうとする態度は見習うべきと思って、MVPは自分でもまさかのゆきりんにする。

ちょっと早打ち気味にも見えたけど。


逆にみぃちゃんはイマイチかなあ。

序盤で一人だけ体を曲げるところ曲げられてなくて悪目立ちしたりした。

ただゆきりんも、ダンスで頑張るのはええけど、歌は年々ヘタクソになっとる気がする。

低い声ではなく、高い声を出さな。


さややはMCとかでいつになく元気に見えたけど、ダンスはまだまだや。

ゆかるんも病み上がりもあるのか、そこまで元気あるとは思えんかった。


選曲は、なんか説明口調でダラダラ続く歌詞が多くて、イマイチと思った。

あとゆきりんソロで床が光ったり、後ろのドアが斜めになったり、改造されとるのが確認できた。

休演が続いたのも、改造工事が必要やったからやな。


それと、MCで、なぁちゃんが歌ったのが稲垣潤一、と言って、稲垣潤一ってあのホラーバナシをするオッサンがアタマに浮かんで、いやアレは違うか、アレなんて名前だっけ・・・???と考えとったら、こじまこが、

「稲垣潤一って怖い話をする人ですか?」

とか言って、「それは稲川淳二!」ってみんなから大爆笑された。

あのタイミングで私もこじまこも、稲垣潤一と聞いて稲川淳二を思い浮かべとったんやな。

私けっこうこじまこと気が合うかもなあ。

こじまこ私のギャグをコッソリ読んで大爆笑しとるタイプちゃうか?


そういや倉野尾成美ちゃんが、チーム8と違ってこの公演の楽屋裏ではめっちゃシモネタが飛び交っていると言うとったけど、やっぱ私のネタなんかが話題になるんちゃうの?w

今日もAKB劇場来たけど、初めての公演やから純粋に観るわ。

どの曲とかポジとか調べるとそれだけでタイヘンやし。

しかし、最後の感想と、MVPは決めるつもり。

2017年5月 2日 (火)

2017/5/2 AKB48 外山大輔 ミネルヴァよ、風を起こせ 公演 感想 みんな動けとる中で、もえきゅんがいい

総括

ダンス選抜だけあって、動けてないメンバーはいない。

茂木は、他の公演だと怠けてまうところがあると私は感じとるけれども、この公演はいい。

そんな中でも、やはりもえきゅんがいい。勢いがある。

総選挙CDで、2年連続でキャンセルがたくさん出たとかで落胆しとるらしいけど、そんなの関係ない。

ヲタかAKSか、どっちか、どっちもか、から工作を受けとる。
それだけ他メンよりも目だっとる。
そういうことが大事なんや。

総選挙という仕組みの中でだと、80位でさえ落とされてまうかもワカランけど、AKBのメンバーの中でそんだけ目立っとるんや。

私的にいうと3位以内か、少なくとも私の神セブンにはいる。
たとえ1推しでガチ恋しなくとも、そう思ってもらえるヒトを、一人でも増やしてったらええねん。


En5 シュートサイン

せいちゃん、ひーわたん、さやや、よく動けとる。

足踏みはなぁちゃんがいっちゃんいい。

いやその後ろ上手側のめぐ?とかさややのほうがいい。


En4 風は吹いている

まなみ、なぁちゃん、よく動けとる。

サビはぽんみゆ、めぐ、せいちゃんか?よく動けとる。

さやや、ダンスの演技が上手い。
現実の演技に繋げられたらなあ。

En3 混ざり合うもの 

ひーわたんよく動けとる。

こみはる脚の動きセクシーやなあ。

もえきゅん前回よりも背を気にしてないんちゃう?
背があって目立つ。

ちよりいい動きしとる。


En2 大人列車

もえきゅん、こみはる、ノリノリやなあ。

まなみよく動けとる。

もえきゅん上下の動きいいぞ。

ゆいりハツラツとしとる。


En1 10年桜

まなみ動けとる。

もえきゅん、ぽんみゆ、ぽんみゆと手をつないだの、よく動けとる。

さややよく動けとる。


アンコール


M14 君のために僕は… 

ゆいり、いい動きしとる。
前も書いとるな。


MC なぁちゃん/清水ちゃん/ちより/せいちゃん/ももか/さやや/まなみ/茂木
お題:フリートーク?

群馬県ってコンニャクやろ。
総理大臣って中曽根康弘のイメージやなあ。
コンニャクは言った。

タケコプターとどこでもドアを言うとるけど、どこでもドアがあったらタケコプターって要らんやんなあ。

まなみは、GWの宿題をなくしたいと言うとる。
私は今日、夏休みの宿題をゼンゼンしてない夢にうなされて起きたぞ。
41歳になっても、高校生のときの宿題はトラウマや。

MC ゆいり/かすみん/もえきゅん/りんりん/めぐ/ぽんみゆ/ひーわたん/こみはる
お題:右隣の人との共通点

みんながもえきゅん怖いと言うとるけど、ホンマかいな。

ゆいりは私の記憶では、握手でけっこうしれっとしとったなあ。


集合写真 アキブータンに似せて腕組みポーズで


M13 Make noise

まなみ、めぐ、よく動けとる。

さやや、髪を振り乱しとる。

さやや、まなみ、もえきゅんが動けとる。

M12 夏の前

ゆいりよく動けとる。

なぁちゃん、ひーわたんなどがよく動けとるように見えたけど、どっちかというと平均的な動きかなあ。

M11 不器用太陽

もえきゅんよく動けとる。

ちょっと、警察公安に対する今後のこととか考えとって、詳しく観てなかった。

MC さやや/なぁちゃん/こみはる/まなみ/ぽんみゆ/ゆいり
お題:人生でいちばん◯◯なハナシ

私なんて人生でいちばん◯◯、なんて日々あるからナニを言うたらええか・・・

まなみは、はるぅは体重リバウンド・・・って言うてもた。

こみはるは手つな公演でセンターにきてスカートが落ちたと言うとる。

ぽんみゆは左右の靴が違ったときに、ヲタから教えてもらったって。

M10 記憶のジレンマ せいちゃん/もえきゅん/ひーわたん/めぐ

ゆいりのポジにひーわたんが入っとる。

せいちゃんって上下の動きがめっちゃついたし、リズムを取ることを理解したよなあ。

ひーわたんよく動けとる。


M09 おしべとめしべと夜の蝶々 りんりん/清水ちゃん

前から気になっとるんやけど、この公演のこの曲に、ウフフ、ウフフ、って、さっほーみたいな笑い声が入っとるよなあ。

前回指摘したけど、今回もや。

こんな演出要らん。

イマイチ知らんペアやし、なんとも。

M08 口移しのチョコレート ももか/茂木/かすみん

茂木は音程上がったなあw

いやでも低いなあ。

8の2人のほうが音程いい。

8の2人、よく動けとる。

M07 夢でKiss Me! ちより 応援隊 さやや/ぽんみゆ/こみはる/なぁちゃん/?(まなみ?)

ちより、せっかくなんやからもっと可愛らしさを追求しろ。

運営の期待に応えるのではなく、期待の斜め上を行くんや。

期待に応えるかどうかで考えとるうちは大成せん。

M06 オフショアガール まなみ BD16期 みさき/播磨ちゃん/くるみ/おりん たぶん

まなみはイマイチ、もっと上手く歌にできんかなあ?

ダメとは言わんねんけど、もう少し。


M05 コップの中の木漏れ日 ゆいり/こみはる/ぽんみゆ/せいちゃん/さやや/ひーわたん/なぁちゃん

ゆいりとせいちゃんがいいと思ったハズやけど、誤って消してもた。

自己紹介MC

ひーわたん/せいちゃん/なぁちゃん/こみはる/さやや
かすみん/ちより/まなみ/ももか/ぽんみゆ/ゆいり
めぐ/りんりん/清水ちゃん/茂木/もえきゅん

お題:メンバーから注意されること

さややは、朱里から「それ、思ってないでしょ!」って言われたって。
さややはまだまだ、ナントナク本心を出してないと思うよなあ。
そのストレスが、けっきょく体重になってまうと思うなあ。

ももかは、AKBで大西というと私のイメージ強すぎて、アウェー感あるんちゃう?
神7と苗字がかぶるよりもレアやろ。
前田とか大島とか4人とか3人とか被っとるし。

清水ちゃんは47都道府県で、群馬とか栃木とかで止まってまうって。
そんなの日本地図見たらわかるやん。

茂木はさっほーの自己紹介が苦手と言うとる。
どこまでガチなんかワカランけど。

M04 ラベンダーフィールド

せいちゃん、やっぱり動き良くなったなあ。

さやや、端やけど、脚よく上げて目だっとる。


もうちょっと書いたハズやのに、消えてもた。

まなみみっけた、とか、せいちゃんの上手側のメンバーが動けとる、というのとか、消えた。


M03 私たちのReason

ちよりみっけた。

そういや出とったなあw

もえきゅんよく動けとる。

なぁちゃん動けとる。

ゆいり動けとる。

M02 ゼロサム太陽

茂木、おるなあ。

ひーわたんとせいちゃんが、いろいろ考えて動けとると思う。

さややもよく動けとると思う。

M01 重力シンパシー

パッと見、せいちゃん元気ええなあ。

ぽんみゆ、もえきゅん、ひーわたん、やなあ。

さやや、なぁちゃん、こみはる、まではわかった。

めぐとゆいりっぽいのもナントナク思った。

その他のカテゴリー

2ch AKB48 | 2ch 日立製作所の裏事情 | 755 | AKB48 | AKB48チーム4公演 | AKB48チーム8公演 | AKB48チームA公演 | AKB48チームB公演 | AKB48チームK公演 | AKB48リバイバル公演 | AKB48公演 | AKB48研究生公演 | AKB48舞台情報 | AKB48著名人公演 | AKS工作活動 | AKS裁判を代読した裁判官に関する弾劾の訴追請求 | AKS訴訟 | HKT48チームH公演 | HKT48研究生公演 | JLDGO工作員へ | NMB48チームBⅡ公演 | NMB48チームM公演 | NMB48チームN公演 | NMB48研究生公演 | SKE48チームE公演 | SKE48チームKⅡ公演 | SKE48チームS公演 | SKE48研究生公演 | SNH48 | To Do リスト | twitter | YouTube | あん誰 | うどんが主食 佐藤法偀 | おーにっちゃん自撮り動画 | お知らせ | お礼 | お笑いネタ帳 | お願い | ど田舎 | アキブータン | アクセス解析 | アホ | アラビア語によるコメント | イスラム国 | オリンパス モンスター社員 濱田正晴 | グルメ | コメント返信 | ジブリ | ジブリ汗まみれ | スマートインターナショナルとの裁判記録 | タカラヅカ | ナツイチ AKB48読書感想文 | ニコニコ生放送 | ニュース | ファンレター AKB | ファンレター岩田華怜 | ブログ返信 | マスコミ問題 | マルクス主義を粉砕する | 世界の真の平和に向けて | 世界の腐敗 | 中核派について | 中核派の腐敗 | 今日受けた工作活動 | 他の訴訟に関しての個人的見解 | 佐々木優佳里 | 児玉晃一弁護士への懲戒請求 | 再就職奮闘記 | 前進チャンネル感想 | 原発問題 | 反翼賛の会 | 古賀茂明 | 名誉毀損 | 地震 | 天皇 | 安倍晋三 | 山谷 | 岩田華怜 | 市民運動 | 心と体 | 恋愛 | 悪徳教授大場みち子 | 憎い親大西弘子 | 憲法第九条 | 支援者さんへのお礼 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日本の司法の腐敗について | 日本の国家的隠蔽に関して | 日本の将来像 | 日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動 | 日本の腐敗について | 日本会議 | 日本共産党 | 日本政府関係機関(JLDGO)以外による工作活動 | 日本最大の暴力団組織・警察 | 日立製作所個人情報保護法違反 | 日立製作所工作活動 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 本人訴訟 | 枝野幸男 | 森雅裕-刀剣杉田名誉毀損事件 | 橋下徹,大阪都構想に抗する | 歌ってみた | 法律解釈 | 独)労働政策研究・研修機構 労使関係部門統括研究員・濱口桂一郎 | 生活保護 | 田野健 | 田野優花 | 私に対する犯行予告 | 私の信念 | 第三次世界大戦 | 精神科医 | 経済・政治・国際 | 考察・推理 | 芸能・アイドル | 観劇 | 訴訟準備 | 趣味 | 近代史 | 野球 | 鉄道 | 阿修羅への投稿 | 飯島真理

2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック