ニュース

2017年3月29日 (水)

菅野完が松井一郎からの「通知書」を受け取ったということをインターネット上にアップした。こういうやり方は私の攻め方と同じや。やっぱ私がインターネット上で闘っていることは決して無駄ではないし、これからも闘うぞ。

菅野完が松井一郎からの「通知書」を受け取ったということをインターネット上にアップしたという記事がある。



橋下氏が援護射撃 “森友疑獄”松井知事のエゲつない延命策
2017年03月29日 15時00分 日刊ゲンダイDIGITAL
https://news.nifty.com/article/domestic/government/12136-382838/

森友学園疑惑のキーパーソンの松井一郎大阪府知事が保身に躍起になっている。公職にありながらツイッターで一方的な釈明を垂れ流すだけでは飽き足らず、露骨な言論封殺にまで手を掛け始めた。エゲツない男だ。

標的にされたのは、ノンフィクション作家の菅野完氏。ベストセラー「日本会議の研究」の著者で、森友学園の新設小に対する大阪府私学審議会のスピード審査をめぐり、松井知事の責任を追及している。その菅野氏に松井知事が内容証明郵便で「通知書」を送り付けたという。差出人は日本維新の会と顧問契約を結ぶ「橋下綜合法律事務所」に所属する代理人弁護士。

内容はこうだ。

菅野氏が15日に自宅前で応じたぶら下がり取材で、「私学審議会を曲げたのはこの男 大阪府知事 松井一郎」と添え書きされた松井知事らの写真を掲げ、「この人たちこそが悪いヤツ」と名指し。それについて、「根拠について証拠資料を添えてご回答いただきたい」と通知したという。菅野氏を「炎上商法狙いの自称ジャーナリスト」とコキ下ろしたのはすっかり棚上げだ。

(略)

政治学者の五十嵐仁氏はこう言う。

「松井知事からすれば、菅野氏の発言で自身に疑惑の目が向けられた。だったら、泥仕合に持ち込み、菅野氏にうさんくさい印象を植え付けて発言の信憑性を低めればいい。そうした意図を感じます」



この記事の正確性からいうと、松井一郎からの内容について踏み込んで、証拠を出して書いたらええんやけど、どうも日刊ゲンダイのほうも、報道してはいながら、証拠を示さず、及び腰やなあ。

そのぶん、松井一郎に、逃げられる道を与えとると見える。

菅野完のほうを完全に応援しとるわけちゃう。


それで、菅野完が証拠をアップしたことはあるのか検索したら、あんま話題になってないけど、あった。



【恫喝】松井知事(橋下綜合法律事務所)から菅野完氏へ内容証明が届く しかし当の菅野氏は松井知事を煽りまくっている件【森友問題】
2017/3/27 社会
http://netnewsmtm.com/%E3%80%90%E6%81%AB%E5%96%9D%E3%80%91%E6%9D%BE%E4%BA%95%E7%9F%A5%E4%BA%8B%EF%BC%88%E6%A9%8B%E4%B8%8B%E7%B6%9C%E5%90%88%E6%B3%95%E5%BE%8B%E4%BA%8B%E5%8B%99%E6%89%80%EF%BC%89%E3%81%8B%E3%82%89%E8%8F%85/
松井知事(橋下綜合法律事務所)から菅野完氏へ内容証明が届いたようです。

拡散の意味を込めまして、書き起こしてみました。

聞き取り間違いに関してはご容赦ください。



そんで、その中で、菅野完の上げた動画はコレや。

 

https://youtu.be/35K_mFoJg_E


まあ、動画とか書き起こしはリンクを見てもらうとしても、とにかくこんなことを松井一郎もやってくる。


それで、日刊ゲンダイの記事にコレあるやろ。再掲する。
私もいっぱい、まさにこの工作されたよ。



政治学者の五十嵐仁氏はこう言う。

「松井知事からすれば、菅野氏の発言で自身に疑惑の目が向けられた。だったら、泥仕合に持ち込み、菅野氏にうさんくさい印象を植え付けて発言の信憑性を低めればいい。そうした意図を感じます」



私も、”泥仕合に持ち込み、大西氏にうさんくさい印象を植え付けて発言の信憑性を低めればいい。そうした意図を感じます”というのにまんまとハメられている。


けど、うさんくさい印象を付ける工作活動なんて、後からされていることは、インターネット上に全部証拠があるんやから、一個一個解明してったらええねん。

とにかく、うさんくさいもなにも、私の場合は、


個人情報の不当収集の確たる証拠資料
https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRSUx3RjhBTU9pNTA/view?usp=sharing


があるんやし、ドイツ亡命後に日立製作所の者がインターネット上にいっぱい書き込みしてきた証拠だってある。


甲第12号証 被告の者による原告に対する2ちゃんねるへの名誉毀損書き込み
https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRLUJUOHJSMndNUmc/view?usp=sharing

甲第12号証の2 被告の者による原告に対する2ちゃんねるへの名誉毀損書き込み
https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRT1M4dkpXLTFfTTg/view?usp=sharing


コレらをちゃんと読んだら、第三者に書けるものではなくて、日立製作所の者が書いたと思わん者はおらんやろ。

そうやって、これまでの闘いとは違った方向から証明を試みることだって可能や。

てか中核派って数学を知らんよなあ。
いや数学以外でも、自分らが考えた”マルクス主義”以外ゼンゼン知らんと言っていいけど。


証明って自分が思った以外の証明方法でも、証明ができる方法で証明したらええ。

”検算”ってあるよなあ。違うやりかたで検証するの。まあ私がいま立っとるのは”剣山”に見えるかもやけど。

そんな”検算”の論理で、自分が知らなかった方法で証明を試みる、そんな方法だってあるねん。


菅野完がいま証明しとるのだって、中核派や日本共産党の、スターリン主義者がすぐ使う発想の、「みんなでやる」方式とは違う証明や。

(だから、「みんなでやる」という発想をやたら押した、高畑勲の「太陽の王子 ホルスの大冒険」は、やっぱちょっと違うかなあ。)

けど、菅野完の証明方式が日本を揺るがしとるやろ。

じゃあ、私の証明方式が、日本を揺るがさんとは思わんよなあ?

みんなでやることは悪くはないんやけど、やっぱどこかで、コレは正しいことだから、最後の一人になったってやる、という信念だって必要と思う。

そういう「最後の一人になったってやる」という信念を持った人を中心にしてみんなでやるのならばいいけれども、
「自分の権力を維持していればいい」というヤツを中心にしてみんなでやるのは間違えとる。

中核派も、シミタケのシミッタレのシニカケなんかに牛耳られてどないするよ。・・・と私はシニカルなことを言う。

そもそもどうして、菅野完以上に私がさもうさんくさいヤツかのように、インターネット上に風説をいろいろとバラ撒かれとるかというと、そんだけ日本政府の腐敗の核心を握っとるねん。

だから、中核派も、「そんなのは信じない」なんて消極的な発想で私を見るのではなくて、「大西がインターネット上に風説をいろいろとバラ撒かれている現状を見ると、それだけ大西は大きな情報を握っているのだろう」とピンとこなアカンねんけど、

・・・・中核派も鈍いヤツらばっかやからなあ。 (いや中核派に限らんけどさあ。けど、革命を起こすと言うとるヤツらが鈍いのは、他のヒトが鈍い以上に問題ちゃうか?)


てか中核派の人間って、吉野元久をはじめとして、ウーパールーパーばっかやなあと思う。

・・・なんでウーパールーパーか?って?

めっちゃ昔に有名になった、ウーパールーパーの別名知っとるか?”アホロートル”やぞ。

http://www.odd.jp/zooaq-ahoro.htm


中核派って、言っちゃ悪いけど アホ な ロートル の集合になってもとるやないか。

だから中核派はウーパールーパーやねん。

”ウーパールーパー吉野”とか”ウーパールーパー片野”とか、プロレスラーみたいでカッコよく、・・・いやカッコわるくないか?w

2017年3月28日 (火)

”サヨナラ、きりたんぽ”騒動って、そもそもタイトルをちょっとひねって”サヨナラ、きりたんぽん”にしとったら、いろいろと問題があって誰もツッコミ入れられんかったんちゃうんか? そこがアキブータンの読みの浅さやなあ。

コレ見てふと思った。


AKB48・渡辺麻友、「きりたんぽ騒動」への発言に報道NG! マスコミも呆れるドタバタ劇
2017年03月27日 08時00分 サイゾーウーマン
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12123-133484/



”サヨナラ、きりたんぽん”の検索結果


https://www.google.co.jp/search?q=%E2%80%9D%E3%82%B5%E3%83%A8%E3%83%8A%E3%83%A9%E3%80%81%E3%81%8D%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%82%93%E3%81%BD%E3%82%93%E2%80%9D&rlz=1C1VFKB_enJP675JP675&oq=%E2%80%9D%E3%82%B5%E3%83%A8%E3%83%8A%E3%83%A9%E3%80%81%E3%81%8D%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%82%93%E3%81%BD%E3%82%93%E2%80%9D&aqs=chrome..69i57.321j0j8&sourceid=chrome&ie=UTF-8



”サヨナラ、きりたんぽん”にしとったら、秋田県もそれをどう問題にするかをひるんだと思うなあ。

その”ん”が入るかどうかだけでビミョーなニュアンスが、どういう結果を招くか?について考えられんかった、アキブータンの読みの浅さは問題やと思うなあ。

私はいまさらやけど、”サヨナラ、きりたんぽ”ってマズいと思うなあ。


てか阪大鉄研時代に、”きりたんぽを食べる筆者”とかいうのが話題になった怪しいヒトがいる・・・ってかその筆者は思い出したらまゆゆと誕生日同じ(3/26)か・・・21歳違うんか・・・

いやしかしまゆゆの旦那にはいろんな意味でなれんなあ

とかいろいろと思った。


その人は鉄道アイドルとかにもハマっとって、遠方からアキバの”鉄道居酒屋 LittleTGV”

http://www.littletgv.com/


にもめちゃくちゃ通うとるんやけど、なんかいろいろと違うかなあ。


鉄ちゃんはけっこう、鉄子さんを狙うとるフシがあるけど、AKBGで鉄子さんって松井玲奈くらいしかおらんっぽいしなあ。

けど彼はたぶん松井玲奈は興味ないと思うなあ・・・ まゆゆもやけど。 豊岡真澄とかは言うとった気がするけど。

2017年3月27日 (月)

いやこれ最初からそうやったやろ。 → JR北海道、経営危機でJR東日本と合併論浮上…資金枯渇直前で路線維持困難に

JR北海道、経営危機でJR東日本と合併論浮上…資金枯渇直前で路線維持困難に 2017.03.27

http://biz-journal.jp/2017/03/post_18455.html

http://biz-journal.jp/2017/03/post_18455_2.html

麻生財務相は、国鉄分割そのものが、商売を知らない「学校秀才」が考えたことだと断じ、振り出しに戻って、JR北海道はJR東日本が、JR四国はJR西日本が合併せよ、と考えていることがわかる。



コレそもそも、私は国鉄がJRになったときから、JR東日本の緑色に対してJR北海道を黄緑、
またJR西日本の青色に対してJR四国の水色、
を決定したのは、それぞれ当初から、経営が行き詰まった場合に、”振り出しに戻って、JR北海道はJR東日本が、JR四国はJR西日本が合併せよ”と、当の日本政府自体が考えとったと思うとる。

そして、じゃあそれでもどうして国鉄を民営化したのかというと、”商売を知らない「学校秀才」が考えた”というみたいに、麻生太郎が言うような表面のことだけではなくて(てかコイツガチで総理大臣やっとたのかよ)、


労働組合とは?国鉄労働者30万人のうち10万人が民営化でリストラされる、その時、労働どうする? 作成日時 : 2015/11/17 18:52
http://sukuramu.at.webry.info/201511/article_4.html

国鉄30万人、その鉄道労働者が、民営化で10万人の労働者が首を切られ、働く場を奪われる。史上空前リストラだ。


コレで労働組合をめちゃくちゃにした。

他の公務員である電電公社も郵政省も全部民営化されたし、もともとの民間企業だって都合悪い組合があれば偽装倒産して別に新しく労働者を採用することも横行した。


やっぱ労働組合を潰すというのが、いちばん都合がいいというか、労働者の側からいうと同じ釜のメシを食うからこそ闘えるのであって、その一緒に闘う単位を奪われたら闘えんようになったわけや。

麻生太郎なんかそんなウラ事情を知らんのか、知らんフリをしとるのかワカランけど、だからもっぺん引っ付けろと言うてまう。

しかしそもそも、もっぺんひっつける前提で考えとったのも事実と思うから、どうなるのかなあ・・・

まあとりあえずはひっつけるほうがベターではあるけど。


そんで、
JR東海の葛西敬之なんて、その国鉄を潰した側やのに、言いたい放題でハラがたつ。
そりゃJR東海なんて”ファンダメンタルな経営戦略”なんて一切考えなくても、ドル箱の東海道新幹線を動かしとるだけで儲かるやろ。



国鉄分割・民営化を主導した人たちはJR北海道をどう見ているのか。国鉄の分割・民営化の立役者で「国鉄改革3人組」のひとりであるJR東海の葛西敬之代表取締役名誉会長は、「日経ビジネス」(日経BP/17年3月6日号)の「民営化30年 JR 思考停止経営からの決別」の特集の中でインタビューに答えて、JR北海道の経営に厳しい評価を下した。

「JR四国は仕方がない面がありますが、JR北海道は30年間を本当に有効に使ったかを検証してみるべきです。JR北海道は借金ゼロの上に、6822億円の経営安定基金を持ってスタートしました。金利が下がったから稼げなくなったというだけでなく、もっとファンダメンタルな経営戦略で問題はなかったのでしょうか。



しかし、中核派を見ていて、やっぱ労働運動をそのまま復活させる、というのは違う気がするなあ。

というのも、労働運動が廃れたのは問題なんやけど、労働運動というものが重要なのではなくて、人々が思いを結集させることが必要やねん。

それは労働運動になるかもワカランけれども、それはひとつの手段であって、労働運動だけがというわけではないと思う。

中核派だって、労働運動以外にも、原発反対とか言うとるし、なんかやっぱ”言行不一致”なところはあるよなあ。


私は宗教は好きではないけど、個人なり偶像なりを崇拝するわけではなくて、大勢のココロを一つにするという目的だけを掲げて、宗教を作るというのはアリなんかなあ。

まあそうすると拠って立つものがないけど。

じゃあ代わりに私に拠って立つか?と言いだしたら、私に対する偶像崇拝になってまうから、どうかなあ。

ただ、仮に私が崇拝の対象になって、その私が日本政府なり世界の政府をぶっ潰すぞ!と言ったら、そりゃあ中核派なんてメじゃないくらいの勢いになるのは当然や。

しかし、私が崇拝の対象になるとすると、私が死にかけのときに、私の後継者とか名乗りを上げるヤツが出てきて、そいつが全権支配して、また独裁政権になってまうのは目に見えとるし、それもあかんなあ。


そうそう、マルクス主義者がダメと思うのは、「プロレタリア独裁」を掲げながら、「プロレタリア独裁」の次に必ず来るはずの、真の共産主義社会をどうやって実現するかの議論は全くしてなくて、「プロレタリア独裁」をするために暴力を使ってもいい、だから火炎瓶を用いてもいいとか、だから”言行不一致”だって問題ない、とか、発想が荒っぽくなるねん。

吉野元久の言い分とか聞いとっても、「プロレタリア独裁」なんてのは実態を伴わない空論でしかないと思う。


そりゃ人間が自分の手のひらを何回もバタバタさせて、自分のカラダを持ち上げる浮力を出したら、人間は空を飛ぶことができるのは、理屈上は理解できるけれども、人間の体力は、空を飛ぶのに対応してない。

グライダーでも装着せん限り、空を飛べた人間を私は寡聞にして聞いたことがない。


そうすると、「プロレタリア独裁」だって、”人間が自分の手のひらを何回もバタバタさせて、自分のカラダを持ち上げる浮力を出したら、人間は空を飛ぶことができる”というくらい、現実性がないことを言うとるんとちゃうか?

最初から独裁なんてしない発想やないと、平和なんて訪れようがないんとちゃうのか?


こんなのも、発想がガチガチに凝り固まった中核派のヤツらとは討論しても無駄で、できたら誰か首都圏青年ユニオンの2ちゃんスレに転載して欲しいんやけど。

日本共産党も発想はガチガチやけど、日本共産党の青年ならば、私の意見に賛同してくれるかもなあ。

そう考えると、私も日本共産党に賛同はせんけど、日本共産党の青年に入ったほうが良かったのかなあ・・・・。

中核派に入ったのは失敗やったかなあ。まあええ経験やったけど。

2017年3月21日 (火)

たとえばコレ、アメリカらとの経済協定であるTPPは大騒ぎするのに、ヨーロッパとの経済協定であるEPAはゼンゼン騒がんのっておかしくないか?

コレ

日欧EPA、年内妥結目指す=安倍首相、日系企業へ配慮要請
2017年03月21日 22時51分 時事通信
https://news.nifty.com/article/domestic/government/12145-2017032100774/


TPPもEPAも、経済協定という意味では同じや。

たぶん中身もあんま変わらんやろ。

経済協定がなんで問題か?というと、ホンマは自国の憲法とか法律がトップになり、それ以外には拘束されんはずのところ、自国の憲法とか法律とかのさらに上に、経済協定が来る状態になるねん。

だからアメリカはTPPの批准を拒否するし、イギリスもEUから離脱してもてん。

どっちも、自分らの自治を主張してのことや。


だから、日本がEPAを締結するというのは断固拒否せなアカン。

日本政府や各国政府からしても、日本がEPAを締結することにより、TPPを批准しやすくしとるところもある。


私もあんま詳しいワケちゃうけど、TPPをアメリカが推進していないいま、EUのほうがむしろTPPの批准を後押しするような、資本主義各国間の思惑があるんちゃうか?と読んでまう。

当然のように、中核派なんてEPAは知らぬ存ぜぬやろ。


けど、検索したら私の睨んだとおりやなあ。



安倍外交「大車輪」TPPも日・EUのEPAも前進【安倍首相訪欧】 
木村正人  | 在英国際ジャーナリスト 2014/5/6(火) 1:47
https://news.yahoo.co.jp/byline/kimuramasato/20140506-00035067/

日本の貿易額の50%近くをFTAでカバー

日本と米国の環太平洋連携協定(TPP)、日本と欧州連合(EU)の経済連携協定(EPA)を両睨みにする「地球儀を俯瞰(ふかん)する安倍外交」が大車輪で回転している。



EPAの締結、コレはコレで問題として、ちゃんと主張しとかなアカン。

2017年3月12日 (日)

コレガチでヤバイやろ。この取り押さえたのが実は公安で、性の喜びおじさんをショック死させていて、コレが社会問題にならんかったら次は私を狙うとる可能性だってあるぞ。 → 性の喜びおじさん取り押さえ→死亡の瞬間がテレビで放送されヤバイ

コレ問題として挙げとくわ。


【画像】 性の喜びおじさん取り押さえ→死亡の瞬間がテレビで放送されヤバイwwwwwwwwwwwwwwwwwww©2ch.net
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1489319204/l50

1 : 47の素敵な(pc?)@無断転載は禁止 ©2ch.net(1級)2017/03/12(日) 20:46:44.29
性の喜びおじさん死亡の新聞ソース
http://i.imgur.com/lmXU0Np.jpg

取り押さえの瞬間
http://i.imgur.com/aaL4sLV.jpg
意識を失う
http://i.imgur.com/J31dXQS.jpg
心臓マッサージするも…
http://i.imgur.com/u7B4dKe.jpg

動画
http://video.twimg.com/ext_tw_video/840847274133540865/pu/vid/644x360/9YQlVBISGjX3wrnh.mp4
性の喜びおじさん
http://livedoor.4.blogimg.jp/jin115/imgs/9/4/942b2797.jpg



”性の喜びおじさん”って、数ヶ月前から有名になっとった。

だから取り押さえられたんやけど、それを取り押さえたのが一般人ではなくて、公安が取り押さえて、実はそこで殺した可能性だってある。

だいたい私はいま、中核派とも絶縁して、中核派にとっても死んでほしい人間やから、私を公安が暗殺したらうれしいやろ。

中核派ってそんくらい権力迎合主義なのがよくわかったし。

まあそれでも、ココにこんな可能性があると書いとけば、権力も中核派も動いてくれんかっても、どっかが問題として取り上げてくれるやろ。

そんな最悪の事態も想定しながら私は生きとる。

中核派みたいに前進社の中で、たまに公安からお約束のようにガサ入れされて、それに迎合しとるような(一応ポーズで問題と主張するけど)、甘っちょろい生き方はしてない。

2017年2月21日 (火)

コレだって労働問題からすると単純なハナシではない。なんで地域最低賃金やのに暴言を甘受せなアカンかって、それを本社から指導されなアカンねん? → 千葉のマクドナルド、男性客画像を一時貼り出す

労働問題で、中核派の労働運動が如何に浅いかの実例を示したろ。


千葉のマクドナルド、男性客画像を一時貼り出す 2017年02月21日 14時08分 TBS

https://news.nifty.com/article/domestic/society/12198-84677/

日本マクドナルドは、「一部行き過ぎた表現があったと認識しており、お客様に申し訳なく思っています」としていて、店側に対し貼り紙を撤去するよう指示したということです。店は21日午前、貼り紙を撤去したうえで、警察に暴行の疑いで被害届を出しました。(21日13:33)


こんなのゼンゼン問題にもならんやろ。

けど、問題にもならんところから問題にしてかなアカン。

中核派にマクドナルドの店員はおらんみたいやけれども、マクドナルドって地域の最低賃金で、よくあんなのでアルバイトとかパートが集まるなあと思う。

しかも、最低賃金なくせして、単価がめちゃくちゃ安いハンバーガーを、そのへんの定食屋以上の料金取って売っとるんやから、めちゃくちゃブラック企業や。

それで収益が上がらんとか言うとるんやから、儲けがどこに消えとるのか、日本政府(経済産業省ら)の側の者ではなくて、敵対する者がチェックしたら、ズブズブの癒着が必ず見えるはず、と私は思うとる。

そういやドイツのマクドナルドもやったら高くて、私は駅ナカのマクドナルドではなくて、駅を過ぎたとこにあるバーガーキングから、伊達娘に対して毎日毎日ヘタクソな字で手書きのファンレター書いた記憶があるなあ。


とにかく、仲間はいなくたって、ココに問題がある!と考えて、集中的に調べ上げて、おかしな体質があったら徹底的に糾弾したったらええねん。

それについて、ビラを作ったとして、マクドナルドの前でまいても、けっこうな効果があるやろ。


『マクドナルドというのはひとつの、劣悪な労働環境の見本として掲載したのであって、あなたの労働環境が劣悪ならば、相談に乗ります』


みたいな書き方でビラを撒いたら、たとえマクドナルドの利用者であっても、どっかの労働者であることは間違いないんやから、コレはちょっと相談してみようかな、という気になるかもワカランやん。

だからといってそれをただちにやれとまでは言わんけど、とにかくそんな、いろんな可能性を、内部でもっと議論できる場がないとアカンのちゃうの?

誰かが決めたからといって、駅前で毎週ビラを配っています、ったって、それを何年も続けて成果がないならば、それはやっぱ成果がないんやで。


どうしても、ビラで自分の思いを相手に押し付ける!という活動になってまいがちやけど、

どうやって相手の思いに寄り沿えるか、それが大事やねん。


そういえば、中核派の活動家を見ていて、中核派はアスペルガー的だ、と思う。

というのも、”サリーとアン課題”

http://kokoromasic.com/82_asperger4


を見て、フツーの人間は、サリーは自分がバスケットにパンを入れてったという記憶があるから、バスケットを見るはずだ、と思うねん。

けど、中核派の大勢はきっと、「パンは箱の中にあるんだから、サリーはパンが箱の中にあることを察知すべきだ!ウンドーガ!ウンドーガ!ロードーシャノダンケツガ!」

って言うてまう。


真実はどうでもよくて、いまサリーはどう考えているか?それを考えないと、ハナシは始まらんねんけど、それがみんな理解できてない。

中核派でガチでゾッとした、いまも思い返しても寒気がするんやけど、あるヒトが、

「自分は、相手が何を考えているのかわからない!」

って笑いながら言った。

私は、”相手が何を考えているのかわからない”って状態自体がもう既に病気やと思うんやけど、相手がなにを考えているかを理解する、それが共同生活における根本やと思うんやけど、なんかそれが中核派ではできてない。


”党と労働組合の一体的建設”とよく言われて、現実的に完全に党主導で、ゼンゼンできてないと思うたし、大勢はどういう意味か理解してないとさえ思うけれども、言い換えたら、”真実の追求と、相手との家族以上の理解、の融合”みたいなことができな、ホンマに前へは進めん。

2017年2月13日 (月)

清水富美加が幸福の科学に入信したのを見て、どうして自分達ではなくて幸福の科学なのか?と、これもまた議論すべきテーマであると思う。

コレ


清水富美加、ツイッターで反論「守ってくれようとしたのは事務所じゃなかった」 2017年2月12日22時55分  スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170212-OHT1T50225.html

芸能界引退の意向を明らかにした女優・清水富美加(22)が、12日午後10時過ぎに、直筆メッセージ公表後初めてツイッターを更新しメッセージを投稿した。

清水は、「力ある大人の怖い部分を見たら夢ある若者はニコニコしながら全てに頷くようになる。そんな中ですり減って行く心を守ってくれようとしたのは事務所じゃなかった」(原文まま)とツイートした。


このとにかく

”すり減って行く心を守ってくれようとしたのは事務所じゃなかった(=すり減って行く心を守ってくれたのは幸福の科学だった)”

というところには、学ばなアカン。

どうしても労働運動をしていると、宗教を”救済主義”としてバカにしていて、「だから自分達は救済しないんだ!」みたいな変な理屈を言うとるヒトも大勢おる。

いやだって明らかに目の前に弱って瀕死のヒトがいたら、ひとまずは助けるしかないやん。

それで助けて、ある程度チカラがついたら、労働運動でもやってみませんか?と言うくらいでええねん。

瀕死のヒトに対して、「オマエは労働運動をするのか、否か!?」と迫って、労働運動を強要するか捨てるかの2択、こんなことばっかやっとるから、世の中にいるはずの大勢のヒトと共感し合えんねん。

”救済主義”の定義もおかしくて、だってマルクスだって、”プロレタリア独裁”の前に”プロレタリア救済”ならばあり得ると言うたんやろ?

救済が目的ではなくて、弱い者が身をより合わせ、その弱い者の集合が元気になって、革命のための原動力になる、そういう発想はできるやろ。

オープンスペース街なんて、もろ”プロレタリア救済”そのまんまやと思うけどなあ。

http://macimaci.web.fc2.com/risa.html


プロレタリアートが、身の回りで要らなくなったモノを持ってきて、それを再加工することで働く環境も作っとるんやからなあ。

いや実態は知らんけど、この説明文をそのまんま読めばやで。

そんな実態があるとして、”プロレタリア救済”をし合ったらみんなが元気になれる例があるとして、それでも、”プロレタリア救済”という概念が一般的ではなくて、
瀕死のヒトに対して、「オマエは労働運動をするのか、否か!?」と迫って、労働運動を強要するか捨てるかの2択、というのが罷り通っとる。

だから、清水富美加さんは幸福の科学に流れてもた。


まあ中核派はそれ以外にも、そもそも俳優はブルジョワ階級、みたいに勝手に思うてもとるヒトが多くて、俳優についてなんて興味ないし、やっぱ俳優が貧乏でほとんどがプロレタリアート、という事実も見直さなアカンと思う。


また、別の記事ではこんなのもある。



清水富美加“泥沼引退騒動” 教団側、事務所を「奴隷契約」と糾弾 2017年2月13日 05:30
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/02/13/kiji/20170213s00041000109000c.html

仕事内容への不満も表明。「嫌な仕事、意に沿わない仕事の典型が水着のDVDだった。性的対象にされるのが嫌で、事務所には水着の撮影が嫌だと拒否したにもかかわらず無理にやらされた」「写真集でブルマーやスクール水着を着なきゃいけないのは非常にショックだった」とした。ホームページ上では広報局が「人肉を食べる人種の役柄など、良心や思想信条にかなわない仕事が増え、断ると所属事務所から干されてしまう恐怖心と葛藤のなかに置かれていました」と説明した。


伊達娘も年末に水着ありのDVDを出して、精神的に参っとるんちゃうか?と思って、そんな素振りを見せてないけど、そりゃ芸能界のオモテとウラかなあとか、そういうイヤな撮影の中でも、ベターな解として、自分がどうしたいか?を考える、というのは入れられるかなあ、とかも考えたけど、やっぱこうして水着撮影を嫌がるってあったんや。

やっぱ、不当な労働を強いられている俳優に向けても、宗教に走るのではなくて、一緒に寄り沿える場所を作るって必要ちゃう?

また俳優の場合は、幸福の科学もきっと思うとることやけど、それだけでファンも一緒に獲得できる。

自分らと労働運動で一緒にやるにはまだ壁があるけれども、あなたたちの活動を支援します!と言ってカンパをくれるようなヒトは出て来る可能性があることを意味する。


やっぱ私がAKBでも言っているとおり、女性や児童問題として、AKBやその他のさまざまな労働は、他人事ではなくて、自分らのこととしてしっかりと認識して闘ったほうがいいと思う。

・・・・っと、コレくらいは本来は指導部が考えなアカンことな。

世界情勢とかストライキ情勢とか、そんなことばっか考えとってええわけちゃう。

2017年2月12日 (日)

中核派もまだまだダメなとこやけど、たとえば幸福の科学がダメなことをしたら、それはダメだ!とみんなが言うてまう。コレは愚者の発想や。賢者はそこからいろいろとどこがよくてどこがダメかまで判別せな。

コレ、幸福の科学を全否定しとる記事や。

清水富美加「幸福の科学」出家報道で“守護霊インタビュー”=信者の誤解が…実際は星野源から宮崎駿まで勝手に出版 2017.02.12
http://lite-ra.com/2017/02/post-2915.html

けど、この記事の中からも、

 じゃあどうしてそんだけ、大川隆法が信者を信じさせられるのか?
 自分らよりもよほど多くの動員ができるのか?

を考えたら、自分らにはないモノが見えて来る。

それは、真実を語ることでは人々の意識を集中できるわけではないし、怒りを結集するなんて到底無理ということやねん。

人々は、自信満々で信じられるヒトを望んどるねん。

だから、安倍晋三とか小池百合子とか橋下徹とか、大川隆法もそうやけど、ダメダメやけどみんなが信じたい対象になるヒトっておるねん。

中核派にはそんな人間がおらんやろ。

共産主義だから、誰もが平等だから、という一見正当なコトを言いながら、ウラでは最高幹部は清水丈夫と言うとる(てか書いとる)とこがある。

私なんか、最高幹部が日本政府とガンガンバトルできてこそ、ホンマの革命勢力になるんちゃうか、と思うんやけど、違うんかなあ?
まあそんなことを書いとる私は、清水丈夫さんとは接触したことはないけれども。

ただそれ以外にも、鈴木たつおさんも弱いかなあ・・・・。
頑張っとるけど一般人誰も知らんやん。

検索したけど、大江健三郎を尊敬しとるって、ノーベル賞をへーこら言って受け取ったヤツなんか尊敬したらアカンやろ。
尊敬しとっても、戦争のタネの爆弾なんか開発したノーベルが始めたノーベル賞を受け取った時点で、見切った!と言い切れるくらいの人間じゃないとアカンやろと思う。

てか「安倍倒せ!」とか言うとる時点でアカン。

安倍にしろ小池にしろ橋下にしろ大川隆法にしろ、自分ならどうする、というのがあるから支援者ができる。

「〇〇倒せ!」と言うとるうちは支援者なんて出てこん。

「いや、みんなで倒すんだ、それが共産主義だ」なんて平気で言うヤツがおるけど、そんなのでは政府権力なんて永遠に倒せん。

だいたいロシア革命だって、それでレーニンという指導者ができてこそ達成できたんやし、「自分は大勢の言うことを聞いてこうする!」って指導者がおらな、前に進まんねんって。

韓国の民主労総だって、ハンサンギュンという指導者がおったからこそ、これだけ進んだ側面はどうしてもあるやろ。

そして、大川隆法は、いろんなヒトに成り代わって本を発表しとる。
それで、実際にその人物が言ったわけではないからおかしい、としてこうして批判記事を書かれとる。

けれども、いっくら批判を受けても、そのヒトにガチで成り替わったのでは?と一瞬でも思わせる、それだけの苦労を、大川隆法はやっとるわけや。

中核派の中で、そのヒトにガチで成り替わったのでは?と一瞬でも思わせるくらいに大勢のヒトのことを理解したヒトって、たぶん中野洋と辻川慎一くらいしかおらんやろ。

性善説的に考えると、大川隆法は、大勢の人々について責任を感じて、大勢の人々について理解することを体得して、だから人々の支援を獲得して、こうやって本も出せるけれども、政治権力を得ることまでできずに、宗教として曲がった方向に行ってもたんちゃう?

そういう理解だってできるよなあ。

ホンマに革命を起こしたければ、共産主義だから誰それに責任なんてない、というのではなくて、

”大勢の人々について責任を感じて、大勢の人々について理解することを体得して、だから人々の支援を獲得して”

こういう人々を、大勢輩出していく活動もしてかなアカンよなあ。

ちょっと考えたら、最初の記事から、こんくらいの想像くらいサラッとできてまうはずや。

2017年2月10日 (金)

フランスの原発事故がほとんど報道されてないけど、政府発表を信用し過ぎとるのがおかしい。

コレ


”フランス 原発” のGoogleニュース検索結果
https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&rlz=1C1VFKB_enJP675JP675&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9+%E5%8E%9F%E7%99%BA&tbm=nws

それも、機器室の事故とか言って、詳細は分かってないと言うとるのに、放射能漏れはないと言い切るとか、おかしいやろ。

もちろんガイガーカウンターとかでチェックしていて、漏れてないというならばそうかもやけど、たとえば火力発電所で爆発なんて起きるか?

と思って調べたら、たとえばこんな爆発事故がある。


中国の火力発電所で爆発、21人死亡 調整運転中に蒸気管が破裂 2016.8.11 23:30
http://www.sankei.com/world/news/160811/wor1608110041-n1.html


大井火力発電所爆発事故
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E4%BA%95%E7%81%AB%E5%8A%9B%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%89%80%E7%88%86%E7%99%BA%E4%BA%8B%E6%95%85

大井火力発電所爆発事故(おおいかりょくはつでんしょばくはつじこ)は1987年5月26日、東京電力大井火力発電所中央部の第二原油サービスタンクが爆発・炎上した事故。作業員4人が死亡、作業員1人が全身やけどの重傷、消防士1人が負傷した。

片方は蒸気管の破裂、片方は原油タンクの爆発やな。

そして今回の爆発時の動画を見ても、

【音量注意】フランスの原発が爆発
https://www.youtube.com/watch?v=oh_t0lZAHQs


電気の配線が過熱、というだけではない。

まあ最初はそうなのかもワカランけど、既に燃えていて、それが奥に2つ見える、丸いタンクのところを過熱させたらアカンとして放水をしている。
けど、その放水では過熱を止められずに、あの爆破音は手前の配管とかタンク内で連鎖的に化学反応が起こって爆発したように見える。
タンクも上の吹き抜けの穴から火が出とるやろ。

私も原子力の専門家ではないし、見たままを言うしかないけど、やっぱそういうのを伝えて真実を追及してかなアカン。

ちなみにさらに調べたら、PWR型原発で

フラマンヴィル原子力発電所
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%AB%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%89%80

この模式図を見て、

加圧水型原子炉
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E5%9C%A7%E6%B0%B4%E5%9E%8B%E5%8E%9F%E5%AD%90%E7%82%89

確かに原子炉建屋内ではないとは思うけど、循環しているのは水とか蒸気のはずで、あんな連鎖的に爆発が起こるもんなんかいな、と思う。

ナトリウムみたいなんが爆発したようにも思えるけど、加圧水型原子炉ではナトリウムは使ってないらしい。

冷却材
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%B7%E5%8D%B4%E6%9D%90

私の理解力ではそこまでしかワカラン。

2017年2月 9日 (木)

フランスで原発が爆発したとか。フランス政府は放射能漏れはないと言うとるけど、そんなわけあるかい。動画あり。

コレ

【音量注意】フランスの原発が爆発
https://www.youtube.com/watch?v=oh_t0lZAHQs


コレでどうして放射能漏れがないといえるの?

そもそも原発の設計で、放射能と関係ないところは全部水で隔離されていて、爆発するってこと自体がイコール放射能漏れに繋がるんちゃうん?

いい機会だからついでに書くと、私は日立製作所時代に2回、よりによって福島第一原子力発電所を見学に行った。

1回目は入社直後だから2000年か。もう1回は社内SNS”こもれび”で有志を募ってで、2009年やったと思う。

特に2回目は、4号機だかの上から炉心を見た。
下のほうに核燃料があるけど、水があるから大丈夫だとか言われた。

さらに、炉から離れて、地下の廃棄物置き場にも行って、ココで廃棄物もしっかり保管しているから大丈夫だ、とか言われた。

制御室も行って、そこでも原発は安全と言われた。

けど、私はどうしても、”原発は安全”は信じられんかったなあ。
さすがにイロイロと空気を読んで言わんかったけど。

けど、信じられんかったからこそ、もらった資料は大事に取っとった。
それは伊達娘にファンレターのついでにあげた。

そういうのもあって、伊達娘に関する闘争は、私的な闘争だけではないねん。
ほかにも児童労働とか、私がやりたい問題あるけど。

人間がいない、そんな環境で保証したという安全なんてウソッパチや。
豊洲市場だって、人間がいるとどうしても安全ちゃうから問題になっとるのに。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2ch AKB48 | 2ch 日立製作所の裏事情 | 755 | AKB48 | AKB48チーム4公演 | AKB48チームA公演 | AKB48チームB公演 | AKB48チームK公演 | AKB48リバイバル公演 | AKB48公演 | AKB48研究生公演 | AKS工作活動 | AKS裁判を代読した裁判官に関する弾劾の訴追請求 | AKS訴訟 | HKT48チームH公演 | HKT48研究生公演 | JLDGO工作員へ | NMB48チームBⅡ公演 | NMB48チームM公演 | NMB48チームN公演 | NMB48研究生公演 | SKE48チームE公演 | SKE48チームKⅡ公演 | SKE48チームS公演 | SKE48研究生公演 | SNH48 | To Do リスト | twitter | あん誰 | うどんが主食 佐藤法偀 | おーにっちゃん自撮り動画 | お知らせ | お願い | ど田舎 | アキブータン | アクセス解析 | アホ | アラビア語によるコメント | イスラム国 | オリンパス モンスター社員 濱田正晴 | グルメ | コメント返信 | ジブリ | ジブリ汗まみれ | スマートインターナショナルとの裁判記録 | タカラヅカ | ナツイチ AKB48読書感想文 | ニコニコ生放送 | ニュース | ファンレター AKB | ファンレター岩田華怜 | ブログ返信 | マスコミ問題 | 世界の真の平和に向けて | 世界の腐敗 | 中核派の腐敗 | 今日受けた工作活動 | 他の訴訟に関しての個人的見解 | 佐々木優佳里 | 児玉晃一弁護士への懲戒請求 | 再就職奮闘記 | 原発問題 | 反翼賛の会 | 古賀茂明 | 名誉毀損 | 地震 | 天皇 | 安倍晋三 | 山谷 | 岩田華怜 | 市民運動 | 心と体 | 恋愛 | 悪徳教授大場みち子 | 憎い親大西弘子 | 憲法第九条 | 支援者さんへのお礼 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日本の司法の腐敗について | 日本の国家的隠蔽に関して | 日本の将来像 | 日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動 | 日本の腐敗について | 日本会議 | 日本共産党 | 日本政府関係機関(JLDGO)以外による工作活動 | 日本最大の暴力団組織・警察 | 日立製作所個人情報保護法違反 | 日立製作所工作活動 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 本人訴訟 | 森雅裕-刀剣杉田名誉毀損事件 | 橋下徹,大阪都構想に抗する | 歌ってみた | 法律解釈 | 独)労働政策研究・研修機構 労使関係部門統括研究員・濱口桂一郎 | 生活保護 | 田野優花 | 私に対する犯行予告 | 私の信念 | 第三次世界大戦 | 精神科医 | 経済・政治・国際 | 考察・推理 | 芸能・アイドル | 観劇 | 訴訟準備 | 趣味 | 近代史 | 野球 | 鉄道 | 阿修羅への投稿 | 飯島真理

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック