ニュース

2017年8月 8日 (火)

いやコレ単にAVの撮影で、警察が全部隠蔽しとるんやろ。→ 女性に“集団痴漢”?バレて1人が突然、線路を逃走 8/5(土) 17:41配信

女性に“集団痴漢”?バレて1人が突然、線路を逃走
8/5(土) 17:41配信
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170805-00000029-ann-soci

さいたま市内を走行中のJR埼京線の電車内で、女性が複数の男に囲まれて痴漢の被害に遭ったということです。

4日午後7時半ごろ、JR埼京線の電車内で、複数の男が女性の体を触っているのを別の男性が見つけました。男性が男らをさいたま市の武蔵浦和駅でホームに降ろしたところ、そのうちの1人が突然暴れて、線路に飛び降りて逃走しました。他の男らもホーム上を走って逃げました。女性は20代で先頭車両の一番前で立っていたら、男らに囲まれて体を触られたということです。線路に逃走した男は20代から30代くらいで、警察が行方を追っています。




こんなの、高架の武蔵浦和駅で逃げたオトコを警察とかJR東日本が確保できんとか、その他のオトコも犯人として捕まえたならば、逮捕したと報道するハズやけどそれもしてないとか、イロイロとおかしすぎる。

フツー痴漢なんて一人だけでも逮捕されてまうのに、集団でやって、しかも埼京線なんて車輌によっては監視カメラもあると言うとる。

当然駅にはたくさん監視カメラがあるハズや。

そうすると、犯人どもを逮捕するのなんてカンタンなハズや。


なのにどうして警察が逮捕しないか。

答えはひとつや。
AVの撮影で、バレたから逃がしとるねん。

それ以外に、集団痴漢の状態に女性が置かれるとなると怖すぎるけど、そんなのリアルなシチュエーションではない。

2017年8月 3日 (木)

コメント欄から知ったけど、北朝鮮のミサイルがエールフランス機に接近したとアメリカが発表して、エールフランスは否定したんやな。事実はともかくアメリカがフランスを朝鮮戦争に巻き込もうとしとる。

コレ

https://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1501653363/

今回はエールフランスが否定しとるけど、雨だれ石をもうがつ、で、世論が世界大戦に巻き込まれつつある。

2017年7月31日 (月)

この記事の短くしたタイトルが短かすぎて意味が違っている → 九州豪雨 心肺不明1人を発見

九州豪雨 心肺不明1人を発見   新たに心肺停止者1人発見=福岡県朝倉市で・九州北部豪雨 2017年07月31日 17時40分時事通信 https://news.nifty.com/topics/jiji/170731185915/

 九州北部豪雨で、福岡県警は31日、同県朝倉市で新たに心肺停止状態の1人が見つかったと発表した。朝倉市では6人が行方不明になっており、県警は身元確認を急いでいる。 県警によると、31日午前、朝倉市山田…

記事全文を読む


「九州豪雨 行方不明者1人を心肺停止状態で発見」 やわなあ。

それを無理やり短くしようとして"心肺不明"にしたとは想像できるけど、"心肺不明"やと、アタマとかカラダは見つかったけど、心臓と肺のあたりがえぐり取られて不明、と読み取れる。

もしそんな状態で発見されたヒトがいても、死んどる以外にないけどなあ。

それでも、勝手に言葉を詰めたらアカンやろ。

そう言っても人間が、簡素な新しい表現を作り出す行為は止められん。

どうしてそういう表現になっているのかを、つねに意識していくことが大事やな。

2017年5月 3日 (水)

私は中核派にいたときから、いやいたまえから言うとったけど、改憲はすべきやねん。ただし日本政府の意向とは逆やぞ。

コレ、こんな調査は、権力に迎合しとるからどうでもいい。


毎日新聞世論調査:改憲に賛成48%、9条改正反対46%
2017年05月03日 10時00分 毎日新聞
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12159-0503m040195/



動労千葉の反合・運転保安闘争だって、言っちゃ悪いけれども全部、権力がなんか言うてくるのをクチを開けて待っていて、それで権力が出して来たら「反対!反対!」と言うしか能がないねん。

そんな闘いかたでは、いつまで経っても後退戦でしかない。

そういう意味では、動労千葉か、自分らは外注化を10年遅らせてきた!とか言うとるのを見て、コイツらは自分らが後退戦しかしてないことを自覚しとるんやな、とは思った。

てか、日本政府の意向とは逆やけど、改憲はすべきやねん。
だって革命って、改憲よりももっと激しいものやろ?

そうすると、.革命したいなんて言うとるヤツが、改憲を反対したらアカン。

改憲に賛成するけれども、日本政府の言い分とは全く逆で、日本をぶっ潰すことに近づくから、改憲に賛成している!

というような主張をしたほうが、ハンタイハンタイナンデモハンタイの日本共産党はもとより、民進党支持者とかからも、自分らの主張とは違う、として一目置かれると思う。

なんでも、ハンタイハンタイを念仏のように唱えていてはダメ。

自分が政権を取ったらどうするか、を含めて主張できな、人々の耳にも入らん。

ウラを返せば、私は、自分が政権転覆したらどうするか、を主張しとるからこそ、中核派以上にマークされるねん。





なのに中核派のバカどもは、

「自分らが数で権力を取ったら、後から考えたらいいんだぁぁぁぁぁ!!!!!」

みたいな主張ばっかで、いやそれでは誰もついてこんやろ、と私は中核派に頼るのを諦めた。



だって、中核派の理念を私が書き下したら、自分らが自分らの職場を支配しとるんやから、自分らの職場がいまはどう間違っていて、それをどう直したらいいか、という議論はほうぼうでできるやろ。

それを中央で吸い上げたら、こうすれば人々のために政権を転覆できる、って案ってできるハズやねん。



だからウラを返すと、シミタケをはじめとした中核派幹部が論理的なり体力的なりにだらしない、もうほとんど墓場に足をつっこんどるんちゃうんか?と言いたい。

木崎冴子と酒の席を共にしたけれども、私から見たら木崎冴子って自分に賛同する者にしか興味を持たないバカで(だから私とは一言も会話しなかった)、見た目は不細工なガマガエルやった。

大西弘子となんか関係がある、親戚の遠縁の、藤井昭子に似とるところがあった。

2017年4月 6日 (木)

ドル安だけでなくここにきてユーロ安になってきた。ニュース報道はないけど。

コレ

https://stocks.finance.yahoo.co.jp/

120円くらいやったユーロが、117円台にまで下がっとる。

昨日のアメリカ市場は最初強気やったのに弱く終わったし、風向きが変わったんちゃう?

日経新聞はさも景気が良いかのように書いとるけど、世界は不穏な空気が漂うとるよなあ。


EUからのイギリス離脱の交渉だって、進めば進むほど、そもそもEUとは、経済圏なんやねん?という思いを、大勢に抱かせると思うし。

2017年3月30日 (木)

ネットニュースに誤記が。"つるが市"は福井県じゃ。→ 麦畑に陥没穴 上空から落下物か、青森・つるが市が調査

麦畑に陥没穴 上空から落下物か、青森・つるが市が調査 2017年03月30日 06時19分 TBS https://news.nifty.com/article/domestic/society/12198-87337/

 青森県つるが市で麦畑の一部が陥没しているのが見つかりました。上空からの落下物が原因とみられていて、市では、県や自衛隊などと連携して調査しています。
 陥没していたのは、つがる市稲垣町の麦畑で、今月14日に所有者の男性が見回りをした際に雪が盛り上がっていたため、雪が消えた今月20日に確認したところ、畑が陥没していました。陥没の範囲は縦3メートル、横2メートル、深さは2メートル以上あり、上空からの落下物が原因とみられています。

 「2週間くらい前にすごい衝撃で起きた時があって、最初、雷だと思ったけれど、今、考えるともしかして隕石ではないかなと」(畑所有者の家族)

 警察が現場を調査しましたが、放射線などは検出されず、市では、自衛隊などに航空機などから落下した部品がなかったか問い合わせるなどして原因を調べています。(30日06:05)


コレ読んで、"つるが市"?青森県やと"つがる"ちゃうん?
まあでも青森県にも"つるが市"があるんかな・・・、


と思うて読み進めたら、"つがる市稲垣町"とあって、やっぱ"つがる市"の間違いやん。

入力だけオペレーターに任せたりするから、こんなポカミスが起きる。

まあひらがなの地名が多くなって、イメージしづらいというのもあるんやろけど。

ハングルなんて全部ひらがなみたいなもんやのに、韓国人はよく使いこなすなあと思うよ。

2017年3月29日 (水)

菅野完が松井一郎からの「通知書」を受け取ったということをインターネット上にアップした。こういうやり方は私の攻め方と同じや。やっぱ私がインターネット上で闘っていることは決して無駄ではないし、これからも闘うぞ。

菅野完が松井一郎からの「通知書」を受け取ったということをインターネット上にアップしたという記事がある。



橋下氏が援護射撃 “森友疑獄”松井知事のエゲつない延命策
2017年03月29日 15時00分 日刊ゲンダイDIGITAL
https://news.nifty.com/article/domestic/government/12136-382838/

森友学園疑惑のキーパーソンの松井一郎大阪府知事が保身に躍起になっている。公職にありながらツイッターで一方的な釈明を垂れ流すだけでは飽き足らず、露骨な言論封殺にまで手を掛け始めた。エゲツない男だ。

標的にされたのは、ノンフィクション作家の菅野完氏。ベストセラー「日本会議の研究」の著者で、森友学園の新設小に対する大阪府私学審議会のスピード審査をめぐり、松井知事の責任を追及している。その菅野氏に松井知事が内容証明郵便で「通知書」を送り付けたという。差出人は日本維新の会と顧問契約を結ぶ「橋下綜合法律事務所」に所属する代理人弁護士。

内容はこうだ。

菅野氏が15日に自宅前で応じたぶら下がり取材で、「私学審議会を曲げたのはこの男 大阪府知事 松井一郎」と添え書きされた松井知事らの写真を掲げ、「この人たちこそが悪いヤツ」と名指し。それについて、「根拠について証拠資料を添えてご回答いただきたい」と通知したという。菅野氏を「炎上商法狙いの自称ジャーナリスト」とコキ下ろしたのはすっかり棚上げだ。

(略)

政治学者の五十嵐仁氏はこう言う。

「松井知事からすれば、菅野氏の発言で自身に疑惑の目が向けられた。だったら、泥仕合に持ち込み、菅野氏にうさんくさい印象を植え付けて発言の信憑性を低めればいい。そうした意図を感じます」



この記事の正確性からいうと、松井一郎からの内容について踏み込んで、証拠を出して書いたらええんやけど、どうも日刊ゲンダイのほうも、報道してはいながら、証拠を示さず、及び腰やなあ。

そのぶん、松井一郎に、逃げられる道を与えとると見える。

菅野完のほうを完全に応援しとるわけちゃう。


それで、菅野完が証拠をアップしたことはあるのか検索したら、あんま話題になってないけど、あった。



【恫喝】松井知事(橋下綜合法律事務所)から菅野完氏へ内容証明が届く しかし当の菅野氏は松井知事を煽りまくっている件【森友問題】
2017/3/27 社会
http://netnewsmtm.com/%E3%80%90%E6%81%AB%E5%96%9D%E3%80%91%E6%9D%BE%E4%BA%95%E7%9F%A5%E4%BA%8B%EF%BC%88%E6%A9%8B%E4%B8%8B%E7%B6%9C%E5%90%88%E6%B3%95%E5%BE%8B%E4%BA%8B%E5%8B%99%E6%89%80%EF%BC%89%E3%81%8B%E3%82%89%E8%8F%85/
松井知事(橋下綜合法律事務所)から菅野完氏へ内容証明が届いたようです。

拡散の意味を込めまして、書き起こしてみました。

聞き取り間違いに関してはご容赦ください。



そんで、その中で、菅野完の上げた動画はコレや。

 

https://youtu.be/35K_mFoJg_E


まあ、動画とか書き起こしはリンクを見てもらうとしても、とにかくこんなことを松井一郎もやってくる。


それで、日刊ゲンダイの記事にコレあるやろ。再掲する。
私もいっぱい、まさにこの工作されたよ。



政治学者の五十嵐仁氏はこう言う。

「松井知事からすれば、菅野氏の発言で自身に疑惑の目が向けられた。だったら、泥仕合に持ち込み、菅野氏にうさんくさい印象を植え付けて発言の信憑性を低めればいい。そうした意図を感じます」



私も、”泥仕合に持ち込み、大西氏にうさんくさい印象を植え付けて発言の信憑性を低めればいい。そうした意図を感じます”というのにまんまとハメられている。


けど、うさんくさい印象を付ける工作活動なんて、後からされていることは、インターネット上に全部証拠があるんやから、一個一個解明してったらええねん。

とにかく、うさんくさいもなにも、私の場合は、


個人情報の不当収集の確たる証拠資料
https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRSUx3RjhBTU9pNTA/view?usp=sharing


があるんやし、ドイツ亡命後に日立製作所の者がインターネット上にいっぱい書き込みしてきた証拠だってある。


甲第12号証 被告の者による原告に対する2ちゃんねるへの名誉毀損書き込み
https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRLUJUOHJSMndNUmc/view?usp=sharing

甲第12号証の2 被告の者による原告に対する2ちゃんねるへの名誉毀損書き込み
https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRT1M4dkpXLTFfTTg/view?usp=sharing


コレらをちゃんと読んだら、第三者に書けるものではなくて、日立製作所の者が書いたと思わん者はおらんやろ。

そうやって、これまでの闘いとは違った方向から証明を試みることだって可能や。

てか中核派って数学を知らんよなあ。
いや数学以外でも、自分らが考えた”マルクス主義”以外ゼンゼン知らんと言っていいけど。


証明って自分が思った以外の証明方法でも、証明ができる方法で証明したらええ。

”検算”ってあるよなあ。違うやりかたで検証するの。まあ私がいま立っとるのは”剣山”に見えるかもやけど。

そんな”検算”の論理で、自分が知らなかった方法で証明を試みる、そんな方法だってあるねん。


菅野完がいま証明しとるのだって、中核派や日本共産党の、スターリン主義者がすぐ使う発想の、「みんなでやる」方式とは違う証明や。

(だから、「みんなでやる」という発想をやたら押した、高畑勲の「太陽の王子 ホルスの大冒険」は、やっぱちょっと違うかなあ。)

けど、菅野完の証明方式が日本を揺るがしとるやろ。

じゃあ、私の証明方式が、日本を揺るがさんとは思わんよなあ?

みんなでやることは悪くはないんやけど、やっぱどこかで、コレは正しいことだから、最後の一人になったってやる、という信念だって必要と思う。

そういう「最後の一人になったってやる」という信念を持った人を中心にしてみんなでやるのならばいいけれども、
「自分の権力を維持していればいい」というヤツを中心にしてみんなでやるのは間違えとる。

中核派も、シミタケのシミッタレのシニカケなんかに牛耳られてどないするよ。・・・と私はシニカルなことを言う。

そもそもどうして、菅野完以上に私がさもうさんくさいヤツかのように、インターネット上に風説をいろいろとバラ撒かれとるかというと、そんだけ日本政府の腐敗の核心を握っとるねん。

だから、中核派も、「そんなのは信じない」なんて消極的な発想で私を見るのではなくて、「大西がインターネット上に風説をいろいろとバラ撒かれている現状を見ると、それだけ大西は大きな情報を握っているのだろう」とピンとこなアカンねんけど、

・・・・中核派も鈍いヤツらばっかやからなあ。 (いや中核派に限らんけどさあ。けど、革命を起こすと言うとるヤツらが鈍いのは、他のヒトが鈍い以上に問題ちゃうか?)


てか中核派の人間って、吉野元久をはじめとして、ウーパールーパーばっかやなあと思う。

・・・なんでウーパールーパーか?って?

めっちゃ昔に有名になった、ウーパールーパーの別名知っとるか?”アホロートル”やぞ。

http://www.odd.jp/zooaq-ahoro.htm


中核派って、言っちゃ悪いけど アホ な ロートル の集合になってもとるやないか。

だから中核派はウーパールーパーやねん。

”ウーパールーパー吉野”とか”ウーパールーパー片野”とか、プロレスラーみたいでカッコよく、・・・いやカッコわるくないか?w

2017年3月28日 (火)

”サヨナラ、きりたんぽ”騒動って、そもそもタイトルをちょっとひねって”サヨナラ、きりたんぽん”にしとったら、いろいろと問題があって誰もツッコミ入れられんかったんちゃうんか? そこがアキブータンの読みの浅さやなあ。

コレ見てふと思った。


AKB48・渡辺麻友、「きりたんぽ騒動」への発言に報道NG! マスコミも呆れるドタバタ劇
2017年03月27日 08時00分 サイゾーウーマン
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12123-133484/



”サヨナラ、きりたんぽん”の検索結果


https://www.google.co.jp/search?q=%E2%80%9D%E3%82%B5%E3%83%A8%E3%83%8A%E3%83%A9%E3%80%81%E3%81%8D%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%82%93%E3%81%BD%E3%82%93%E2%80%9D&rlz=1C1VFKB_enJP675JP675&oq=%E2%80%9D%E3%82%B5%E3%83%A8%E3%83%8A%E3%83%A9%E3%80%81%E3%81%8D%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%82%93%E3%81%BD%E3%82%93%E2%80%9D&aqs=chrome..69i57.321j0j8&sourceid=chrome&ie=UTF-8



”サヨナラ、きりたんぽん”にしとったら、秋田県もそれをどう問題にするかをひるんだと思うなあ。

その”ん”が入るかどうかだけでビミョーなニュアンスが、どういう結果を招くか?について考えられんかった、アキブータンの読みの浅さは問題やと思うなあ。

私はいまさらやけど、”サヨナラ、きりたんぽ”ってマズいと思うなあ。


てか阪大鉄研時代に、”きりたんぽを食べる筆者”とかいうのが話題になった怪しいヒトがいる・・・ってかその筆者は思い出したらまゆゆと誕生日同じ(3/26)か・・・21歳違うんか・・・

いやしかしまゆゆの旦那にはいろんな意味でなれんなあ

とかいろいろと思った。


その人は鉄道アイドルとかにもハマっとって、遠方からアキバの”鉄道居酒屋 LittleTGV”

http://www.littletgv.com/


にもめちゃくちゃ通うとるんやけど、なんかいろいろと違うかなあ。


鉄ちゃんはけっこう、鉄子さんを狙うとるフシがあるけど、AKBGで鉄子さんって松井玲奈くらいしかおらんっぽいしなあ。

けど彼はたぶん松井玲奈は興味ないと思うなあ・・・ まゆゆもやけど。 豊岡真澄とかは言うとった気がするけど。

2017年3月27日 (月)

いやこれ最初からそうやったやろ。 → JR北海道、経営危機でJR東日本と合併論浮上…資金枯渇直前で路線維持困難に

JR北海道、経営危機でJR東日本と合併論浮上…資金枯渇直前で路線維持困難に 2017.03.27

http://biz-journal.jp/2017/03/post_18455.html

http://biz-journal.jp/2017/03/post_18455_2.html

麻生財務相は、国鉄分割そのものが、商売を知らない「学校秀才」が考えたことだと断じ、振り出しに戻って、JR北海道はJR東日本が、JR四国はJR西日本が合併せよ、と考えていることがわかる。



コレそもそも、私は国鉄がJRになったときから、JR東日本の緑色に対してJR北海道を黄緑、
またJR西日本の青色に対してJR四国の水色、
を決定したのは、それぞれ当初から、経営が行き詰まった場合に、”振り出しに戻って、JR北海道はJR東日本が、JR四国はJR西日本が合併せよ”と、当の日本政府自体が考えとったと思うとる。

そして、じゃあそれでもどうして国鉄を民営化したのかというと、”商売を知らない「学校秀才」が考えた”というみたいに、麻生太郎が言うような表面のことだけではなくて(てかコイツガチで総理大臣やっとたのかよ)、


労働組合とは?国鉄労働者30万人のうち10万人が民営化でリストラされる、その時、労働どうする? 作成日時 : 2015/11/17 18:52
http://sukuramu.at.webry.info/201511/article_4.html

国鉄30万人、その鉄道労働者が、民営化で10万人の労働者が首を切られ、働く場を奪われる。史上空前リストラだ。


コレで労働組合をめちゃくちゃにした。

他の公務員である電電公社も郵政省も全部民営化されたし、もともとの民間企業だって都合悪い組合があれば偽装倒産して別に新しく労働者を採用することも横行した。


やっぱ労働組合を潰すというのが、いちばん都合がいいというか、労働者の側からいうと同じ釜のメシを食うからこそ闘えるのであって、その一緒に闘う単位を奪われたら闘えんようになったわけや。

麻生太郎なんかそんなウラ事情を知らんのか、知らんフリをしとるのかワカランけど、だからもっぺん引っ付けろと言うてまう。

しかしそもそも、もっぺんひっつける前提で考えとったのも事実と思うから、どうなるのかなあ・・・

まあとりあえずはひっつけるほうがベターではあるけど。


そんで、
JR東海の葛西敬之なんて、その国鉄を潰した側やのに、言いたい放題でハラがたつ。
そりゃJR東海なんて”ファンダメンタルな経営戦略”なんて一切考えなくても、ドル箱の東海道新幹線を動かしとるだけで儲かるやろ。



国鉄分割・民営化を主導した人たちはJR北海道をどう見ているのか。国鉄の分割・民営化の立役者で「国鉄改革3人組」のひとりであるJR東海の葛西敬之代表取締役名誉会長は、「日経ビジネス」(日経BP/17年3月6日号)の「民営化30年 JR 思考停止経営からの決別」の特集の中でインタビューに答えて、JR北海道の経営に厳しい評価を下した。

「JR四国は仕方がない面がありますが、JR北海道は30年間を本当に有効に使ったかを検証してみるべきです。JR北海道は借金ゼロの上に、6822億円の経営安定基金を持ってスタートしました。金利が下がったから稼げなくなったというだけでなく、もっとファンダメンタルな経営戦略で問題はなかったのでしょうか。



しかし、中核派を見ていて、やっぱ労働運動をそのまま復活させる、というのは違う気がするなあ。

というのも、労働運動が廃れたのは問題なんやけど、労働運動というものが重要なのではなくて、人々が思いを結集させることが必要やねん。

それは労働運動になるかもワカランけれども、それはひとつの手段であって、労働運動だけがというわけではないと思う。

中核派だって、労働運動以外にも、原発反対とか言うとるし、なんかやっぱ”言行不一致”なところはあるよなあ。


私は宗教は好きではないけど、個人なり偶像なりを崇拝するわけではなくて、大勢のココロを一つにするという目的だけを掲げて、宗教を作るというのはアリなんかなあ。

まあそうすると拠って立つものがないけど。

じゃあ代わりに私に拠って立つか?と言いだしたら、私に対する偶像崇拝になってまうから、どうかなあ。

ただ、仮に私が崇拝の対象になって、その私が日本政府なり世界の政府をぶっ潰すぞ!と言ったら、そりゃあ中核派なんてメじゃないくらいの勢いになるのは当然や。

しかし、私が崇拝の対象になるとすると、私が死にかけのときに、私の後継者とか名乗りを上げるヤツが出てきて、そいつが全権支配して、また独裁政権になってまうのは目に見えとるし、それもあかんなあ。


そうそう、マルクス主義者がダメと思うのは、「プロレタリア独裁」を掲げながら、「プロレタリア独裁」の次に必ず来るはずの、真の共産主義社会をどうやって実現するかの議論は全くしてなくて、「プロレタリア独裁」をするために暴力を使ってもいい、だから火炎瓶を用いてもいいとか、だから”言行不一致”だって問題ない、とか、発想が荒っぽくなるねん。

吉野元久の言い分とか聞いとっても、「プロレタリア独裁」なんてのは実態を伴わない空論でしかないと思う。


そりゃ人間が自分の手のひらを何回もバタバタさせて、自分のカラダを持ち上げる浮力を出したら、人間は空を飛ぶことができるのは、理屈上は理解できるけれども、人間の体力は、空を飛ぶのに対応してない。

グライダーでも装着せん限り、空を飛べた人間を私は寡聞にして聞いたことがない。


そうすると、「プロレタリア独裁」だって、”人間が自分の手のひらを何回もバタバタさせて、自分のカラダを持ち上げる浮力を出したら、人間は空を飛ぶことができる”というくらい、現実性がないことを言うとるんとちゃうか?

最初から独裁なんてしない発想やないと、平和なんて訪れようがないんとちゃうのか?


こんなのも、発想がガチガチに凝り固まった中核派のヤツらとは討論しても無駄で、できたら誰か首都圏青年ユニオンの2ちゃんスレに転載して欲しいんやけど。

日本共産党も発想はガチガチやけど、日本共産党の青年ならば、私の意見に賛同してくれるかもなあ。

そう考えると、私も日本共産党に賛同はせんけど、日本共産党の青年に入ったほうが良かったのかなあ・・・・。

中核派に入ったのは失敗やったかなあ。まあええ経験やったけど。

2017年3月21日 (火)

たとえばコレ、アメリカらとの経済協定であるTPPは大騒ぎするのに、ヨーロッパとの経済協定であるEPAはゼンゼン騒がんのっておかしくないか?

コレ

日欧EPA、年内妥結目指す=安倍首相、日系企業へ配慮要請
2017年03月21日 22時51分 時事通信
https://news.nifty.com/article/domestic/government/12145-2017032100774/


TPPもEPAも、経済協定という意味では同じや。

たぶん中身もあんま変わらんやろ。

経済協定がなんで問題か?というと、ホンマは自国の憲法とか法律がトップになり、それ以外には拘束されんはずのところ、自国の憲法とか法律とかのさらに上に、経済協定が来る状態になるねん。

だからアメリカはTPPの批准を拒否するし、イギリスもEUから離脱してもてん。

どっちも、自分らの自治を主張してのことや。


だから、日本がEPAを締結するというのは断固拒否せなアカン。

日本政府や各国政府からしても、日本がEPAを締結することにより、TPPを批准しやすくしとるところもある。


私もあんま詳しいワケちゃうけど、TPPをアメリカが推進していないいま、EUのほうがむしろTPPの批准を後押しするような、資本主義各国間の思惑があるんちゃうか?と読んでまう。

当然のように、中核派なんてEPAは知らぬ存ぜぬやろ。


けど、検索したら私の睨んだとおりやなあ。



安倍外交「大車輪」TPPも日・EUのEPAも前進【安倍首相訪欧】 
木村正人  | 在英国際ジャーナリスト 2014/5/6(火) 1:47
https://news.yahoo.co.jp/byline/kimuramasato/20140506-00035067/

日本の貿易額の50%近くをFTAでカバー

日本と米国の環太平洋連携協定(TPP)、日本と欧州連合(EU)の経済連携協定(EPA)を両睨みにする「地球儀を俯瞰(ふかん)する安倍外交」が大車輪で回転している。



EPAの締結、コレはコレで問題として、ちゃんと主張しとかなアカン。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2ch AKB48 | 2ch 日立製作所の裏事情 | 755 | AKB48 | AKB48チーム4公演 | AKB48チーム8公演 | AKB48チームA公演 | AKB48チームB公演 | AKB48チームK公演 | AKB48リバイバル公演 | AKB48公演 | AKB48研究生公演 | AKB48舞台情報 | AKB48著名人公演 | AKS工作活動 | AKS裁判を代読した裁判官に関する弾劾の訴追請求 | AKS訴訟 | HKT48チームH公演 | HKT48研究生公演 | JLDGO工作員へ | NMB48チームBⅡ公演 | NMB48チームM公演 | NMB48チームN公演 | NMB48研究生公演 | SKE48チームE公演 | SKE48チームKⅡ公演 | SKE48チームS公演 | SKE48研究生公演 | SNH48 | To Do リスト | twitter | あん誰 | うどんが主食 佐藤法偀 | おーにっちゃん自撮り動画 | お知らせ | お笑いネタ帳 | お願い | ど田舎 | アキブータン | アクセス解析 | アホ | アラビア語によるコメント | イスラム国 | オリンパス モンスター社員 濱田正晴 | グルメ | コメント返信 | ジブリ | ジブリ汗まみれ | スマートインターナショナルとの裁判記録 | タカラヅカ | ナツイチ AKB48読書感想文 | ニコニコ生放送 | ニュース | ファンレター AKB | ファンレター岩田華怜 | ブログ返信 | マスコミ問題 | マルクス主義を粉砕する | 世界の真の平和に向けて | 世界の腐敗 | 中核派について | 中核派の腐敗 | 今日受けた工作活動 | 他の訴訟に関しての個人的見解 | 佐々木優佳里 | 児玉晃一弁護士への懲戒請求 | 再就職奮闘記 | 前進チャンネル感想 | 原発問題 | 反翼賛の会 | 古賀茂明 | 名誉毀損 | 地震 | 天皇 | 安倍晋三 | 山谷 | 岩田華怜 | 市民運動 | 心と体 | 恋愛 | 悪徳教授大場みち子 | 憎い親大西弘子 | 憲法第九条 | 支援者さんへのお礼 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日本の司法の腐敗について | 日本の国家的隠蔽に関して | 日本の将来像 | 日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動 | 日本の腐敗について | 日本会議 | 日本共産党 | 日本政府関係機関(JLDGO)以外による工作活動 | 日本最大の暴力団組織・警察 | 日立製作所個人情報保護法違反 | 日立製作所工作活動 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 本人訴訟 | 森雅裕-刀剣杉田名誉毀損事件 | 橋下徹,大阪都構想に抗する | 歌ってみた | 法律解釈 | 独)労働政策研究・研修機構 労使関係部門統括研究員・濱口桂一郎 | 生活保護 | 田野優花 | 私に対する犯行予告 | 私の信念 | 第三次世界大戦 | 精神科医 | 経済・政治・国際 | 考察・推理 | 芸能・アイドル | 観劇 | 訴訟準備 | 趣味 | 近代史 | 野球 | 鉄道 | 阿修羅への投稿 | 飯島真理

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック