AKB48チームB公演

2017年9月 4日 (月)

2017/9/4 AKB48 木﨑チームB ただいま恋愛中 公演 まゆゆ生誕 途中から感想 ココロがもやもやしたままやった。まゆゆの卒業後が見えん。

総括

まゆゆのパフォーマンスがゼンゼンダメで、もともとそんなに踊っているほうではなかったけど、今日のパフォーマンスは若手にも悪影響を与えるし、ガチでダメと思った。

また、こんなパフォーマンスをしているようでは、芸能界でも面倒見たろうというヒトはおらんやろ。


下青木香鈴がよく"やさぐれた"と言われているけど、あんまそんなイメージはない。

まゆゆのしぐさはどうしてもやさぐれた感があって、いくらさしこが"こんないい子はいない"と手紙で書いたところで、いいイメージを受け取れない。

やっぱ若い頃の一生懸命さとか、トシをとったつもりで全部置いてきたのか。


私はそれでもまゆゆは歌も可愛らしく歌っていたし、タカラヅカとかも観てちゃんと勉強しているようには見えたけど。

しかし、ドラマが売れてないというのも、やさぐれたところを一般人から見透かされているのではないか。

10年間でそれなりに経験もあるんだし、人生設計をどうにかしないと。

いまのやさぐれたままだと10年後に"あの人はいま"で取り上げられるのが関の山になってしまう。

AKBでいくら1位や2位を取ったとしても、おばさんになればなんの自慢にもならない。

人間、自慢したいことってだいたい自慢にならない。

順位なんて自慢の最たるモノや。


自慢できるモノでなくていいから、必ず仕事に呼んでもらえるスキルと執念を身につけねば、まゆゆはダメになってしまう。

まゆゆ生誕

なんかまゆゆがお姉さん、てかおばさんみたいになってもたなあ・・・。

おばさんになっても、女優としてやってけたらええんやけどなあ。


En4 なんて素敵な世界に生まれたのだろう

めちゃくちゃ褒めるほどのパフォーマンスもないかなあ。

自分やとどうするかなあ。

とはいえパジャマやし、元気よくだけではダメやしなあ。


チームB 映像


En3 #好きなんだ

だいぶ上手側やからもえきゅん、さややあたりが目立って見えた。

下手2人目くらいもよく動けて見えたけど誰かワカラン。
たぶん七瀬。


En2 制服が邪魔をする 

チームB公演にさややが出るって今日初めてやんなあ?とか思った。

なんでいまさら。


En1 LOVE CHASE

まゆゆがいっちゃん動けてない。
公演ヤル気なくしとるなあ。

竹内先輩タイミング遅い。
楽器の演奏だってタイミング必要やろに。
こういうのができんのが、リズムに合わせて鍵盤ひけんかったのにも繋がっとるんちゃうか。

もえきゅん目立ってはいるけど、モノ足りんかなあ。

アンコール まゆゆコール

M13 軽蔑していた愛情 

それでももえきゅんが目立つなあ。

竹内先輩は手足だけで・・・小手先だけで、全体が動いてない。

自分のパフォーマンスをちゃんと振り返らな。

MC 後半
あやね/おだえり/なぎさ/ゆりあ/竹内先輩/もえきゅん/あゆちゃん/七瀬

お題:もしまゆゆと1日デートできるとしたら

やっぱなぎさおるよなあ。

あやねってゆいりみたいな顔しとるなあ。

なぎさは昨日気づいたけど朱里っぽいし。


MC 前半
れなっち/さやや/せいちゃん/まゆゆ/まきちゃん/ひなな/れいちゃん/ゆきりん

お題:まゆゆに質問

ゆきりんずっと伊達メガネなんやな。

まゆゆのゆきりんの第一印象は、なんて可憐で可愛らしい子、と思うたって。

ゆきりんが思ったのはまゆゆがいっちゃん可愛いと思ったって。

集合写真 3月26日で23歳とか言うとるけど、ほとんど半年離れとってゼンゼン誕生祝いっぽくないなあ。


M12 BINGO! 

さやや痩せた気がするなあ。

あゆちゃんはクロスさせる脚の動きからわかるなあ。

もえきゅん元気ではあるけど、なんかパフォーマンス変わったなあ。


M11 君が教えてくれた

最初、ゆきりんアレやなあ。

よく動けとると思うたけど隣のれいちゃんはもっと動けとる。

てかさややかと思って推しカメラ見たらさややおるなあ。
けどさややよりもひとまわりちっこいのおるなあ。あゆちゃんじゃないと思うけど。

M10 Mr. Kissman 

歌声からあゆちゃんおるなあ。

ひななも左右の動きリズム感ない。
前も指摘しとる。

おだえりよく動けとる。

てかまゆゆゼンゼン動けてない。
めっちゃ劣化したなあ。

あゆちゃんとせいちゃんはよく動けとる。

M09 ダルイカンジ 

背が高いショート誰やろ。
たなみん卒業したし、しーちゃんかなあ。

ちっちゃいのあやねちゃん?
なんか坂口なぎさっぽい気がするけど。

しーちゃんかと思ったのゆきりんかも。
まゆゆと対のポジやし。

MC  奈緒×おだえり◯、ひなな、れいちゃん

お題:来年の夏を満喫するために

・・・おだえりやって。w

おだえりって歌い方もっとねちっこかったイメージが。
涙の湘南とか。


M08 帰郷 奈緒、ひなな、れいちゃん

ココで奈緒出てくるのか。

てかチーム8の長身のメンバーの顔と名前がいまだに一致せんから、奈緒ちゃうかったりして。

いないメンバーを思い出すけど、ゆいりがいっちゃんメンバーに気を配っとるよなあ。

M07 Faint ゆりあ、竹内先輩、七瀬

あ、七瀬がおるから、さっきのはあやねちゃんなんかなあ。

私の思考回路もひん曲がっとるなあ。

誰と一緒に出ていた、という情報から推測する。

竹内先輩のタイミング遅いのは相変わらずやなあ。

M06 純愛のクレッシェンド れなっち、せいちゃん、?

ココで来た。

ワカランのはチーム8かなあ。

まなみかとも思ったけど違うと思う。
もっとちっちゃい。
なるちゃんみたいなカンジではあるけどちょい違うよなあ。

2017年8月 8日 (火)

2017/8/8 AKB48 木﨑チームB ただいま恋愛中 公演 れなっち生誕 感想 チームBはこのままではダメ。

総括

MVPを毎回発表しているけれども、だんだん良くなることを想定して書いているのであって、だんだん良くなる意思がないヤツには言っても無駄と思う。

ゆりあは、キャプテンではあるけど、大してパフォーマンスもしてないし、纏めてないし、いいイメージなかったけど、前回同様に、もえきゅんのパフォーマンスが小さくなったのを確認して、竹内先輩やれなっちや、ダンスをテキトーにやっとるメンバーが多いことからも、このチームではダメと判断した。

たとえばゆきりんが気を吐いてはいるけど、メンバーに教えているワケちゃうやろ。

AKBのキャプテン制度もおかしくて、メンバーを引っ張ってく意思があるヤツは由依くらいや。

チームKは実質的に田野、チーム4は実質的にゆいりが引っ張っとる感触があるから応援できる。

それが、チームBはもえきゅんやったのに、もえきゅんはもう全力パフォーマンスから下りるとすると、誰がチームBを引っ張ってくのか。

たとえば、せいちゃんでもええけど。

もうチームが機能してないのも問題や。

けど、チームが機能しようがしまいが、自分が引っ張ってく気があるヤツがおらな、はじまらん。


れなっち生誕

手紙で、AKBに入って3年とか、ドラ1とか15期くらいなんかなあ。

チーム8でれなっち総選挙に出てテル公演で・・・って、ゆいって言うとる。


運営推しで順風満帆で、私がなんか言うたって聞いてくれるカンジがせんなあ・・・。

En4 なんて素敵な世界に生まれたのだろう

きぃちゃんももっと動けとったんちゃうか?

ちょっと、チームBにはカツ入れなアカンなあ。

なんか、バラバラで、コレではまとまらんと思う。

チームB 映像


En3 願いごとの持ち腐れ

ゆきりんでも主役級じゃないワケやな。

てかもえきゅん生誕ではやらんかったのに、運営もテキトーやなあ。

集合写真 ピースのポーズで

En2 制服が邪魔をする 

もえきゅんのやんちゃさが消えて、他メンに埋もれてもとる。

なんかみんな消化不良やなあ。

もっと自由に動けんのか。


En1 LOVE CHASE

れなっち主役やのに動き鈍いなあ・・・。

昨日の腰の動きくらい動け。

せいちゃん、あゆちゃん、動けとる。

ゆいり左右の動き綺麗にできとる。


アンコール れなちゃんコール

M13 軽蔑していた愛情 

そういえば、もえきゅんはなんか、パフォーマンスおとなしくなってもたなあ。

ココのゆりあは動けとるけど、好きな曲だけ動くんじゃなく、全部の曲で動かななあ。

MC 後半
きぃちゃん/ゆいり/あゆちゃん/ゆりあ/竹内先輩/ゆかるん/まきちゃん/みやび

お題:れなっちが酔っ払ったらどうなるかクイズ

こたえは、もう心臓が・・・と言って、ゆりあの手を胸に押し当てたんやって。

なんかもうその手でオトコ誘うとるんちゃうか。

私も想像できんかったわ。


MC 前半
れなっち/さとねちゃん/せいちゃん/もえきゅん/まちゃりん/ひなな/れいちゃん/ゆきりん

お題:れなっちにお願いしたいこと

もえきゅんが考えた萌えゼリフをれなっちが言う。

ハタチになったけど、お兄ちゃんの前では妹でいさせて、みたいなコト言うた。

せいちゃんが、れなっちのチーズケーキってけっこう美味しいって。

M12 BINGO! 

れなっちも動きがテキトーになっとる。

大先輩のゆきりんでもちゃんとダンスするのに、なんで自分はテキトーでもええと思うてまうのかなあ?

きぃちゃんもっと動けるやろ。

ひななこの曲は練習できてないのかなあ。


M11 君が教えてくれた

ゆきりんめっちゃ張り切って踊っとる。

足踏みあゆちゃんいいぞ。
ゆかるんとかさとねちゃんとかおる中で、いっちゃん目立っとる。

れいちゃんちょい腰が高いかなあ。

竹内先輩は動きがゼンゼン鈍い。
コレで音楽とか芸能の世界に残れんぞ。

ゆりあもゼンゼン足動いてない。

なんで先輩が手本を見せられんねん。

ゆきりんはちゃんと手本になっとるのに。

M10 Mr. Kissman 

ゆりあはなんか動きが重いなあ。
もえきゅんの横やんなあ。

ひななもこの左右の動きリズム感ない。

せいちゃんリズム感ある。

M09 ダルイカンジ 

ゆきりんとれなっちの後ろでよく動けとるのは、あゆちゃんかな。

ゆきりんはよく動けてはいるけど、腰が高いなあ。

れなっち伊達メガネしとる。
生誕メンが伊達メガネするようになってきたんやな。


MC  ゆいり、ひなな、れいちゃん

お題:れなっちにやって欲しいことをそれぞれ提案する

そういえばゆいりの萌えセリフ動画私チェックしてないなあ。

れいちゃんが、ラジオ体操知ってなさそうやから、ラジオ体操を、と言うたのがめっちゃ拍手多くて決定した。


M08 帰郷 ゆいり、ひなな、れいちゃん

ゆいりええ声しとる。  

フリーのとことか、やっぱひななだいぶダンス練習したなあ。

ゆいりがよくアイコンタクトとかして、明るいイメージにしとる。

M07 Faint ゆりあ、竹内先輩、きぃちゃん

しょうもないメール対応しとったら、観る時間ほとんどなかった。


M06 純愛のクレッシェンド れなっち、まきちゃん、みやび

まきちゃんの発声はもっとハラから出せんかなあ。

みやびがいっちゃんよく動けとる。

M05 春が来るまで もえきゅん、ゆきりん

こういうペアは緊張してまうなあ。
10歳くらい違うしなあ。
高1から見たら単なるおばちゃんかもなあ。

もえきゅんのほうが、黒髪やし、動きが大胆やし、可愛らしいなあ。

歌が棒なのはどうにかして欲しいけど。


M04 7時12分の初恋 さとねちゃん、せいちゃん、ゆかるん、あゆちゃん、まちゃりん

せいちゃん、生歌なんか、音程が上下しとる。

みんなのタイミングがバラッとしとる。

あゆちゃん、動きは大きいけど、タイミングが心持ち遅いかなあ。

あゆちゃんも正確なタイミングを身につけるのが課題やなあ。


MC
ゆかるん/あゆちゃん/もえきゅん/さとねちゃん/せいちゃん
まちゃりん/まきちゃん/れなっち/ゆきりん/みやび/きぃちゃん
ひなな/竹内先輩/ゆりあ/ゆいり/れいちゃん

お題:あなたがいちばん弱いモノは

あゆちゃんが、動物がいると弱いとか言うた。

そういや今日とあるゴミ箱をのけたら、ゴキブリが6匹くらいおって、ギャー!と言うてもたぞ。

せいちゃんはキンチョウに弱いのか。
蚊取り線香に落とされる蚊みたいやなあ。⬅ それは金鳥


ゆいりは、お世辞に弱いのはなんとかせなアカンなあ。


私の弱いモノは伊達娘だと、日本政府は判断して、私にどうでもいい警告書を出してきたんやなあ。

てかそれを得点にできん極左のヤツらもバカやなあ。
  
極左は総じてオツムが弱いよなあ。


M03 Only today 

ひななだいぶ動きが自然になったやん。
練習したな。その調子。

まちゃりん、ステップの脚の動き、先の脚はリズムどおりやけど、後の脚がテキトーになっとる。


M02 くまのぬいぐるみ 

ひなな三つ編みにしとる。

れいちゃんよく動けとる。

ゆりあ前良かった気がしたけど、今日のパフォーマンスはダメダメやなあ。

みやびみっけた。

パフォーマンスがダメダメなヤツがキャプテンしたって、まとまるモノもまとまらん。

自分で解決法を考えついて、実践できんヤツには、纏まるモノさえ纏められん。

M01 ただいま恋愛中

れなっちとせいちゃんの生誕が逆転しとる。

せいちゃんはチームBじゃなくて外山公演を望んだようにも見えるけど、ちゃうのかなあ。
けどチーム公演やとあんだけ15期集まれんのとちゃうか。
めぐとかなあ。

逆にまきちゃん出れたか。

もえきゅん、れいちゃん、せいちゃん、まきちゃん、ゆいり、あゆちゃん、ゆかるん、ひなな、竹内先輩、まちゃりん、てか今日こそゆきりんおるなあ。

まちゃりん、きぃちゃん、さとねちゃん、やなあ。

れなっちみたいなん2人おるけど、片方ゆりあかなあ。

2017年8月 1日 (火)

2017/8/1 AKB48 木﨑チームB ただいま恋愛中 公演 もえきゅん生誕 感想 ゆかるんが良かった

総括

「推し変しないでね」って、私はそういうのはホンマは違うと思っている。

そうやって、自分にだけ会いにくる人間って信用できない。

もえきゅんのこととか、他のメンバーでもいいけど、本来応援するというのは、握手したりグッズを買ったりするんじゃなくて、テレビで見て応援するようなのをいう。

たとえば巨人ファンがテレビで巨人戦を見て応援するけど、巨人のグッズのなにひとつ持ってないヒトは、巨人ファンじゃないのか、というと、こういうのもやっぱファンや。

ホンマは、芸能人なんて、芸能人だけでないけど、自分のことを応援してくれる、という意思を持ってもらえることが大切で、カネをいくら払ったかとは違う価値やねん。

その違う価値のモノを、カネをいくら払ったか、に、アキブータンが変えてもた。

けど、握手券で釣るというのはアキブータンが最初じゃない。

けどやっぱ、人々の応援したい気持ちを、いろんな意味で幾重にもカネに変える仕組みを作り上げたのがアキブータンであって、それに乗っかって、自分のところだけに来て、というのは、私は違うと思っている。


言い換えると、自分のところだけに来て、という発想では、アイドルにはなれても、アーティストにはなれん。

アーティストやと、むしろいろんなアーティストを自分なりに理解したヒトが、自分のところに来て、どこがいいとか悪いとか言いながら、ファンとやり取りして成長できると思う。


それで、今日のもえきゅんのパフォーマンスはイマイチやった。

体調不良か、舞台監督から悪目立ちするなと言われたのかどっちかワカラン。

次回観て判断する。


良かったのはゆかるん。

今日はあゆちゃんもれいちゃんもそれほど目立ててない気がして、こんだけパフォーマンスが変わるというのは、舞台監督から大勢になんらかの指示が出た可能性が考えられる。

そんな中で、ゆかるんが年長なことを感じさせん動きをしていたので、MVPにする。

しかし、もう少し粘りけがあるダンスをして欲しいかなあとも思うけど、そうするとあの身のこなしの軽さがなくなってまうかもやからなあ。

あんな、体重を感じさせん動きをするのはゆかるんだけで、他のどのメンバーもマネできてない。

そんな動きをかなり久々に意識できたこともあって、まあ目新しくはないんやけど、この動きをベースに、さらにアレンジを加えていって欲しいという思いを込めてMVPにした。

もえきゅん生誕

もえきゅんのユニットの相方って、岩花詩乃やって。

もえきゅんはアーティストに憧れて入ったから、歌手になりたいとか。

選抜に入るというのは、私はあんま興味ないかなあ。

発表できてないけど楽しいことがたくさんあるって、外仕事やったらええのになあ。


「推し変しないでね」って、私はそういうのはホンマは違うと思っている。


En3 なんて素敵な世界に生まれたのだろう

ゆかるんはこれまでも足踏みがハッキリしとったけど、今日は明らかに意識しとるなあ。

あゆちゃん、ちょい身長伸びたなあ。
もっとちっちゃかった。


チームB 映像

En2 制服が邪魔をする 

あゆちゃん、もうちょっとやんちゃな動きしてなかった?

なんか今日はやんちゃなメンバーがパワーダウンしとる気がする。

もえきゅんも体調不良というよりは、悪目立ちしないようにと抑えとるのかなあ。


En1 LOVE CHASE

もえきゅんいつものやんちゃさが7割くらいになっとる。

ゆかるん左右のステップ綺麗に動けとる。


アンコール もえきゅんコール


M13 軽蔑していた愛情 

今日のゆりあは動けとるなあ。

いつも目立ってなかったもん。

ひなな動きがおおきかった。
まだ荒っぽい気がするけど。

MC 後半
みやび/ゆいり/あゆちゃん/ゆりあ/竹内先輩/ゆかるん/下野さん/ななせ

お題:自分が一番のこと

8/14にHKTとAKBのコラボ公演があるんやって。

自分が一番のこと、と言って、世界一のことをイメージするのか、3人くらいの中で一番のことをイメージするのかでナニを言うかワカランなあ。

私は文章をたくさん書くこととか、ヒトの中に入って一番目立っとるとか、は一番の自信あるかなあ。

火のないところに煙を生み出す天才とか。

MC 前半
れなっち/さやや/せいちゃん/もえきゅん/まちゃりん/ひなな/みやび/まきちゃん

お題:もえきゅんについて

ドラフト1位を仕切ってくれるのは最年少のもえきゅんなんやって。

もえきゅんが、まちゃりんがよっこいしょういち、とかヘンな言葉を覚えてくる、とか言うとる。

"よっこいしょういち"って、太平洋戦争の敗残兵が、フィリピンだか(あとで調べたらグアム)で30年くらい、まだ敗戦になってないと思って住んでいて、それで帰ってきたのが「横井庄一」さんやったのが、そもそもの元ネタやぞ。

それを台湾人に教えるとか、なんかシュールやなあ。


M12 BINGO! 

下野さん元気いい。

まきちゃん前後左右は動けとるけど、ヒザが曲がらず腰が高い。

ゆかるんがいっちゃん元気に見えるなあ。


M11 君が教えてくれた

さやや、だいぶ足踏みも意識してくれとる。そうそう。

れなっちの後方って七瀬か。
動けてないぞ。

ゆいりは実はさほど足踏みしてない。
たぶん自分ではやっとるつもりなんやろけど、足踏みってけっこう意識的にせな目立てん。


M10 Mr. Kissman 

下野さん髪を振り乱しとる。

もえきゅんやっぱいつもの動きじゃないなあ。

ひなな左右の動きリズム感がない。
もっとヒザのバネをちゃんと使って。


M09 ダルイカンジ 

もえきゅん伊達メガネしとる。

てか今日もえきゅん動き抑え気味ちゃうか?

もえきゅんのハスキーボイスは体調と関係あるんかもなあ。


MC  ゆいり、ひなな、れいちゃん

お題:萌えゼリフ お祭りのシチュエーションで

ゆいりの萌えゼリフがいっちゃん萌えとったのに、罰ゲームで動画を撮ると言ったらゆいりはゼンゼン拍手されずに、ゆいりが罰ゲームになった。

M08 帰郷 ゆいり、ひなな、れいちゃん

ゆいりええ声しとる。

てかりょーちゃんのときは音程低くてテンションも低い曲になってもとったけど、ゆいり+若手でだいぶ印象明るくなっとる。

同じ曲でもこうやってイメージ変えられる。


みんな、自分の出る曲のイメージを、他の先輩よりも明るくせなアカンなあ。

M07 Faint ゆりあ、竹内先輩、ななせ

ななせは動けてはいるけど、とりあえず覚えた通り動いとるカンジで、動きが雑な気がする。

タイミングもちょい早かったり遅かったりやなあ。


M06 純愛のクレッシェンド れなっち、下野さん、みやび

下野さんは上下の動きはできとるけど、左右にはあんま動けてないなあ。
おそるおそる動いとるカンジや。

あと音程けっこう低い。
曲と歌声が合ってないと思わんかなあ。

AKBもけっこう叩かれるけど、他のグループと比較したら、そこそこ練習しとるやろ。

M05 春が来るまで もえきゅん、まきちゃん

まきちゃんは声量付けなアカンなあ。
と思うなあ。
録音であっても、なんでもっと声を出せんねやろ。
生歌なんかなあ。

M04 7時12分の初恋 さやや、せいちゃん、ゆかるん、あゆちゃん、まちゃりん

さややがこのポジにおったらきらちゃん思い出してまうなあ。

ゆかるんはやっぱ動きが軽いよなあ。
みんな踏ん張ってどうしても重く見えてまうのに。


集合写真 スマイルのポーズで

MC
ゆかるん/あゆちゃん/もえきゅん/さやや/せいちゃん
まちゃりん/下野さん/れなっち/まきちゃん/ななせ/みやび
ひなな/竹内先輩/ゆりあ/ゆいり/れいちゃん


お題:暑さ対策

もえきゅんちょい声がかれ気味やなあ。
自分でもハスキーボイスと言うとる。

せいちゃんのほうが今日誕生日で、どっちの生誕かワカランなあ。

てか最初下野さんかと思ったのはゆりあやなあ。
私もイジワルしとるワケちゃうのに、ゆりあはいつまで経っても判別できんなあ。

下野さんは外見さっほーっぽいなあ。

あやねちゃんかと書いたのはななせか。

ひななはもえきゅんのことを私の相棒と言うとるけど、公演でこんな他メンのことを言うヤツってそうはおらんぞ。

ゆいりは、カラオケに行って敢えて暖房を入れたら、外に出たら涼しい!と言うとるけど、いやそれ店員さんから「あのねーちゃん大丈夫か?」ってウワサされてないか?

M03 Only today 

あゆちゃんよく動けとる。

まちゃりん、ステップの脚の動きが、動ききってない。

竹内先輩はそもそもステップしてない。
コレはアカンやろ。

さややのステップは、まだ"だるま落としで横からひっぱたかれたような動き"に見えるなあ。

M02 くまのぬいぐるみ 

あ、ひななおった。

れいちゃんタイミングズレたと思ったらひななやった。
れいちゃん後ろにおった。

れいちゃんの下手側もワカラン。
あやねちゃんか。

れいちゃんさらに動きよくなったなあ。

さややもええ動きしとる。


M01 ただいま恋愛中

もえきゅん、ゆいり、せいちゃん、れなっち、れいちゃん、あゆちゃん、ゆかるん、竹内先輩、さやや、まきちゃん、まちゃりん、みやび、もえきゅんの上手側が下野さんかなあ。

2017年7月 7日 (金)

2017/7/7 AKB48 木﨑チームB ただいま恋愛中 公演 感想 さややの印象が変わった

総括

さややのダンスの印象が、なんとなく変わった。

どこがどう変わった、と明確に言いづらいけど、自分なりにどうやって表現していくか、を考えてくれたんちゃうかなあ。


そういえば思い当たるフシがある。

さややってあんま先輩や後輩に興味持ってこんかった。

それが、5日の16期公演を観に行ったって、どういう風の吹きまわしやろ、と思うたけど、自分を見つめ直すきっかけになったんやろ。


それで改めて見たら、私はさややの写真は同じようなのばっかで、文章も表面だけでココロがこもってないと指摘してきたけど、最近ようやくいろんな表情・・・ちょっと変顔っぽいのなんかも載せとる。

https://akbp48.com/archive/member/川本紗矢

やっぱ、内面が変わりつつあるなあ。

En4 なんて素敵な世界に生まれたのだろう

もえきゅんの足踏みがよくなった。

あゆちゃんよく動けとる。

チームB 映像

En3 願いごとの持ち腐れ

最後ヒザで半立ちやなあ。

衣装のパンツが見えるか見えないかで、動きを変えとるなあ。


En2 制服が邪魔をする 

やっぱ七瀬よく動けとる。

あゆちゃんよく動けとる。

もえきゅんの動き目立つ。

さやや細かいけど、動きのイメージを考えとると思う。

En1 LOVE CHASE

さやや、動きに自分なりのイメージは入れとるなあ。

上手側中列でちょいバテ気味ながらよく動いとる黒髪ロングが七瀬かなあ。

最後のゆかるんとれいちゃんの間ってあやねちゃんやなあ。
よく動けとる。


アンコール


M13 軽蔑していた愛情 

もえきゅん、手の動きとか、細かい演技がすごい。

UBUGOEとか、外仕事にも挑戦してみろよ。

れいちゃんの上手後方ってあやねちゃんか?
なかなか、リズムよく動けとる。


MC 後半
あやね/ゆいり/あゆちゃん/れいちゃん/竹内先輩/ゆかるん/かよよん/ななせ

お題:みんなの願いごとを口にする

ゆかるんが出張公演がしたいって、そういうのないなあ。

あゆちゃんはツアーがやりたいんやって。

ゆいりは8の子と一緒に仕事したいとか、まあ私が言うとるのと同じやな。

竹内先輩は、大都会のラーメン屋の短冊に「考えすぎないように」って書いたんやって。

けど私は、考えすぎとる人間なんて会ったことないぞ。
考えが足りてない人間はいっぱいおるけど。


MC 前半
れなっち/さやや/せいちゃん/もえきゅん/まちゃりん/ひなな/みやび/まきちゃん

お題:好きな給食について

揚げパン私好きちゃうかった。

私は皿うどんかなあ。

もえきゅんはういろうって、名古屋だけやろ。

ういろうのこと知らんメンバーおる。

私ういろう対して好きちゃうぞ。

さややは北海道はホタテバーガーがあるけど私は嫌いとか言うとる。

ホタテ食えんかったら牡蠣なんてアカンなあ。

ひなながピーナッツごはんとか言うとる。


まちゃりんは、ゆずって言うとる。

ゆずなん?

台湾は月餅ちゃうんか?

集合写真 笹が登場

さややが笹にかじりついて「パンダのマネ!」とか言えたら、笑いを取れるぞ。

M12 BINGO! 

さやや、今日はけっこう気合い入れてきとるのはわかるけど、私の感じるのと力点がなんか違うなあ。

あゆちゃんよく動けとる。

ゆかるんはええタイミングしとるなあ。

前回よりも目立っとるから、よく動けとるんやろ

M11 君が教えてくれた

あゆちゃん、足踏みできとる。
ゆかるんもまずまず。

ココでさややがおとなしいのが惜しい。

まきちゃんもヒザ意識しとる。

ゆかるんは後になるほど動き大きくなっとるなあ。

もえきゅんは力強い動きしとる。

秋元才加もこんなに目立ってなかったぞ。

M10 Mr. Kissman 

さやや、今日はいつもより動き大きいなあ。

かよよんってタイミングあんま正確ちゃうなあ。
今日だけか?

れいちゃん、どうやってカラダの硬さを取ったんかなあ?

M09 ダルイカンジ 

まきちゃん伊達メガネしとる。

今日はこの曲、なんかみんな動き抑えめやなあ。


MC  ゆいり、ひなな、みやび

お題:近況報告

ゆいりが、かよよんはゆかるんがシナモンロールが好きなのを知っとって、持ってきたのはええけど、食べた後のモノをもらってゆかるんもビミョーな顔しとったって。

ゆいりが他の2人が自分の話題をしとるときに、客席見たらあんま笑うとるヒトおらんから、もっとメンバーの話題をしよう!と言うとる。

ゆいりもキャプテン的な立場で考えとるなあ。

ほかのチームに来てまで。

・・・てかゆいり総監督のほうがええんちゃう?

M08 帰郷 ゆいり、ひなな、みやび

この3人でこの後どんなMCするねん?w

ゆいりええ声しとる。
りょーちゃんもこの音程が欲しかった。

けどゆいりも低い歌は低いしなあ。

みやびとひななが動きいっぱい付けとるから、見とってオモロイ。

ゆいりもそれほど動いとるワケちゃうけど、アイコンタクト取ったりして、だいぶ明るいイメージに仕上げてきとる。

M07 Faint れいちゃん、竹内先輩、ななせ

中学2年生のれいちゃんが、腰の動きとかいっちゃんセクシーに見えるんやけど。

歌声もミステリアスな声しとるし。

七瀬も動けとるけど、れいちゃんのほうが目立つ。

M06 純愛のクレッシェンド れなっち、かよよん、あやね

かよよんええ声しとる。

UBUGOEでも思ったけど、やっぱボイトレしとるなあ。

れなっち、リズム感ないなあ。

有名になってからあんま指摘してないけど、パフォーマンス力つけとかな、若くて美人なんてのは売れるカギじゃないぞ。


M05 春が来るまで もえきゅん、まきちゃん

まきちゃんは声量付けなアカンなあ。
毎日大声出すだけでもだいぶ違うと思うけどなあ。

もえきゅんちょい音程低いなあ。
まだ歌声棒で感情がこもってない。

そのあたりが惜しい。


M04 7時12分の初恋 さやや、せいちゃん、ゆかるん、あゆちゃん、まちゃりん

さややは歌い方に変なこぶしがついとるなあ。
前も指摘したけど、やっぱ気になる。

さやや、リズムの取り方は良くなったんちゃうか?

さややは動きをよくタメとりし、あゆちゃんは動きが大きいし、ゆかるんはハッキリした足踏みするし、同じパフォーマンスしとるハズやのに、みんな特徴あるよなあ。

MC
ゆかるん/あゆちゃん/もえきゅん/さやや/せいちゃん
まちゃりん/かよよん/れなっち/まきちゃん/ななせ/あやね
ひなな/竹内先輩/れいちゃん/ゆいり/みやび


お題:1年に1回会いたいメンバー

よく動けとると思うたのは、あやねちゃんじゃなくて七瀬やったか。
同じ黄と緑系統やけど、印象違う。

てかドラ1大集結ってたまたまか?

かよよんはまきちゃんによく会っているから、可愛さを実感できないと言うとる。
いやそれあんまかわいくないと思うとるやろ。

あやねは、なんか言うとることがワカランぞw

ゆいりは一人が好きとか、いまだに人見知りなとこあるなあ。

M03 Only today 

あゆちゃんよく動けとる。

さやや、実は左右のステップ苦手やなあ。

自分でジャンプしとるというよりもだるま落としで横からひっぱたかれたような動きしとる。

ひななもまちゃりんも、ステップの脚の動きが怪しいなあ。


M02 くまのぬいぐるみ 

ひなな三つ編みしとるなあ。

れいちゃんの上手側があやねちゃんやんなあ。

みやびみっけた。
かよよんもおるなあ。

今日はさややとあやねがええように思うなあ。

M01 ただいま恋愛中

ゆいり、れいちゃん、もえきゅん、せいちゃん、れなっち、あゆちゃん、ゆかるん、ひなな、竹内先輩、まきちゃん、さやや、まちゃりん、まではわかった。

さやや動きにいいメリハリついとる。

れいちゃんもしなやかな動きできとる。

2017年6月30日 (金)

2017/6/30 AKB48 木﨑チームB ただいま恋愛中 公演 感想 れいちゃんの動きが良くなった

総括

れいちゃんの動きがカタいカタいと書いてきたけど、今日はだいぶ良くなったと感じた。

隣のもえきゅんと比較しても動けていたので、意識したのだろうと思う。

だから今日はれいちゃんがMVPである。


それと、今回からチーム8のメンバーが出るようになった。

私が1ヶ月ちょい前から、チーム8の公演も観だして、チーム8だけ分けて考えるのはおかしい、と主張してきたのを、AKSのほうも問題と認識して、自分らなりの解を示したのだと思う。

埼玉、千葉、神奈川と、通える圏内のメンバーの出演で、チーム8には通えないメンバーが多い中でどう考えていくのかわからないけれども。


私は実は2020年オリンピックなんて反対である。

そんなカネがあるならば三陸とか田舎に使えと言いたい。

けれども、それでもオリンピックのためにチーム8を存続させるつもりならば、赤字が出ても、世界に恥じないパフォーマンスができるように、チーム8やAKBを大事なものと考えてちゃんと育てる、というのはアリと思う。

En4 なんて素敵な世界に生まれたのだろう

ゆいりがハッキリした動きをしていていい。

せいちゃん脚の動きいい。

おだえりいい動きしとる。


チームB 映像

En3 願いごとの持ち腐れ

チームBでは初披露やって。

せいちゃん、れいちゃん、もえきゅん、れなっちか。

もえきゅんちょいクビかしげ過ぎちゃうか。
ココは不自然に見える。


En2 制服が邪魔をする 

おだえりよく動けとる。

あやねちゃん、なんか気が抜けてないか?


En1 LOVE CHASE

まちゃりん、だいぶ動きよくなった。

あやねちゃん左右の動き逆に動いとる。

まあ、練習したらええだけや。

やっぱチーム8もこうやっていろんな公演せなアカンなあ。

れいちゃん、左右の動きまだまだクセがある。

アンコール

"玉せん" って西のほうというよりも名古屋だけのモノらしいなあ。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/玉せん


パズルは、"ジグソーパズル"と発音するのが正解っぽいなあ。

http://ejje.weblio.jp/content/jigsaw+puzzle

M13 軽蔑していた愛情 

もえきゅん、脚の動きがとりわけええよなあ。
てか下を向くしぐさとか、細かい演技がすごい。

れいちゃんよく動けとる。

せいちゃんもよく動けとるけど、まだビミョーにガニ股っぽいのが出るなあ。

MC 後半
あやね/おだえり/あゆちゃん/れいちゃん/竹内先輩/ゆいり/ゆかるん/ななせ

お題:チーム8メンバーについて

チーム8のメンバーと、一緒に公演をすることがなかったとか言うとるけど、やっぱ交流したほうがええよなあ。

MC 前半
れなっち/さやや/せいちゃん/もえきゅん/まちゃりん/ひなな/みやび/まきちゃん

お題:誕生日について

15期でみやびが最年長で、今度ハタチになるんやって。

十夢が年長で、ハタチなんてだいぶ前やったし、同期でハタチ迎えてないとは思わんかった。


M12 BINGO! 

竹内先輩また動けてないぞ。

あやねよく動けとる。

れいちゃんここの動きはまだかたいなあ。
疲れてきたかな。

ゆいりとあゆちゃんがとりわけ動けとる。

M11 君が教えてくれた

足踏みはあゆちゃんがよくできとる。
ゆいりもできとる。

竹内先輩動きがテキトーになっとる。

もえきゅん手を振るしぐさかなりオーバーアクションでおもろい。


M10 Mr. Kissman 

れいちゃん左右にええ動きしとる。

ひなな、左右の動きで脚がついてってないぞ。

おだえりよく動けとる。

れいちゃん、もえきゅんより動けとるから、左右の動き相当意識しとるなあ。

ひなな、最後のキメポーズはかっこよかった。


M09 ダルイカンジ 

もえきゅんこのポジやと動けるなあ。

れいちゃん動きがなめらかになったなあ。
そのぶん動ける範囲が広がったように見える。

MC  おだえり、ひなな、みやび

お題:おだえりとの接点

ひなながもういずりなの後釜になる気マンマンで(たぶん)いっぱい喋っとる。


M08 帰郷 おだえり、ひなな、みやび

そうか、りょーちゃんとあえりが卒業したし、助っ人によく入っていたいずりなもタイに行って、メンバーガラッと変わったなあ。

おだえりが高い声で歌うとるのが明るくていい。

みんなけっこう長身でイメージが変わったなあ。

M07 Faint れいちゃん、竹内先輩、ななせ

中学2年生にはアダルトな内容やなあ。

れいちゃん前より動けとる。

てかななせよく動けとる。

M06 純愛のクレッシェンド れなっち、ゆかるん、あやね

ゆかるん、"ジグゾーパズル"と言うとるけど、"ジクソーパズル"やんなあ・・と思って調べたら、"ジグゾーパズル""ジクソーパズル"どっちも言って、歌詞ではジグゾーパズルやって。


M05 春が来るまで もえきゅん、まきちゃん

もえきゅん声がいつもと違う。

まきちゃんもか。

2人とも生歌なんかな。

前と同じ印象を持った。

もえきゅん、まだまだ歌声棒やぞ。

まきちゃんは声量付けなアカンなあ。

手をはらはらさせるところとか、工夫してはいるとは思うけど。

M04 7時12分の初恋 さやや、せいちゃん、ゆいり、あゆちゃん、まちゃりん

さややは歌い方に変なこぶしがついとるなあ。
ゆかるんみたいにボイトレ行っとるわけじゃなくて自己流なんやろなあ。

きらちゃんを思い出させるよなあ。

さややはちょい動き過ぎかなあ。
もっと可愛さを出そうと思ったら、どうしたらええかも考えて欲しいなあ。

MC
ゆいり/あゆちゃん/もえきゅん/さやや/せいちゃん
まちゃりん/ゆかるん/れなっち/まきちゃん/ななせ/あやね
ひなな/竹内先輩/ゆりあ/おだえり/みやび

集合写真 チームBポーズで

お題:お祭りの屋台で好きなもの

"たません"なんて知らんぞ。
京王あたりに多摩線とかあるかもやけど。
西武多摩湖線か。

"フレンチドック"ってそういえば聞いたことないなあ。

卒業生が多い分をチーム8で補ったんか。

ミルフィーユというとぽんみゆが言うとったなあ。

ななせとあやねは私初めて見るんちゃう?

あやねは声がひーわたんっぽいなあ。

竹内先輩は、お祭りやと朝から晩まで型抜きするんやって。

私なんか、好きな女の子が来てないかばっか気になるタイプやぞ。

意外と誰もたこ焼き言わんなあ。

みやびが、「あゆの塩焼き」と言うたとき、一瞬あゆちゃんが塩焼きになるんか!?とアタマによぎってもたやないか。


M03 Only today 

定点からみると、ゆいり、もえきゅん、あゆちゃん、さやや、れいちゃんが横に見えるけど、あゆちゃんがいっちゃん動けとる。

ゆかるんはタイミングの取り方が由依と同じなんやけど、まだ動けるやろ。


M02 くまのぬいぐるみ 

ひななおるなあ。


さっきーっぽいけどアレ違うなあ。

背が高いの神奈川の小田えりちゃんか。

ゆいりもおるなあ。
みやびもおるなあ。

あゆちゃんみっけた。

今日れいちゃん動きええと思うなあ。

M01 ただいま恋愛中

ゆかるん、れいちゃん、さやや、竹内先輩、まきちゃん、まちゃりん、せいちゃん、もえきゅん、れなっち、まではわかった。

今日はチーム8のが3人くらいおるんやんなあ。

2017年6月26日 (月)

2017/6/26 AKB48 木﨑チームB ただいま恋愛中 公演 たなみん卒業公演 途中から感想 あゆちゃんが良かった

総括

あゆちゃんがよく動けていた。

あゆちゃんは本当にいつも、どのポジションでも全力なのが見ていて気持ちいい。

もえきゅんは、"どのポジションでも"というのが課題かなあと思う。

たなみん、私が初めてAKBを観はじめた頃は、発言が生意気な割にさしてパフォーマンスもできておらず、口ばっかのニヒリストみたいに思えて、印象よくなかった。

ちぃちゃんとかまりやんぬも、大してパフォーマンスもできず、パッとしないメンバーと思っていた。


それがいつ頃からか、みんな後輩を教え出して、後輩のいいところを引き出せるようになってから、印象も良くなった。

それとともに、もうどのメンバーも言われてまうけど、お母さん的な立場になって、まあアイドルとして目立って活動したわけではないとしても、大勢の人との中において、絆が築けたと思う。


まあ、どうやって芸能界で生き残るのかは、たなみんは考えてないっぽいし、そこは自分で考え出してかなアカンなあ。

たなみんからのあいさつ

アイドルをやっている自分がカッコイイとか言うとる。

やっぱでもアイドルらしくなかったと思うよなあ。

一風変わっとるのは悪いことちゃう。

また皆さんの前に、と言うとるから、芸能活動は継続するんやな。

En6 約束よ

たなみんだけ手を振るタイミング逆で、そういう振り付けか?と思うたけど、その後合うとるから、たなみん最後に盛大に間違えたなw


MC ちぃちゃんとまりやんぬも来た。

この2人とたなみんのほうが、まゆゆきりんとか3期よりも仲間と思うとるのかなあ。

てかそろそろ中学生メンバー21時で帰らなアカンぞ。

だからたなみんは先に歌うって。


集合写真 うれCたのCたなみんCで

MC 

みやびが、免許取ったって。
まきちゃんから、かよよんより上手いと言われるんやって。

ひななはよく電車でたなみんに会うんやって。

まちゃりんは「涙ちょちょぎれる」って。


みんな青いヒザ丈のスカートの衣装やのに、たなみんだけロングの赤色の衣装で鮮やかやなあ。


En5 初日

3期が大勢おるっぽい。

誰が誰かワカラン。

あのポニーなっちゃんかな。
太ももけっこうあるし。


MC 

ゆいりが、たなみんが1位になれたときに、マスコミの前やのに飛びついたって。
そんなのあったなあ。

En4 逆さ坂

全員浴衣。
竹内先輩赤系で目だっとる。

さやや、もえきゅんが動けとる。

もえきゅんはセーラー服はええけど、和服のしっとりした動きではないなあ。
おてんばと言っていいのか。


MC たなみんと行きたいところを再度 それでたなみんに選んでもらう

まゆゆと飲みたいって。

やっぱ3期やし2位やし、妥当といっちゃ妥当やなあ。


MC もえきゅんが間違えて去って、だいぶ経ってから戻ってきた。

カオス公演でDJをやっていた、とか、ゆいりはよく覚えとるなあ。


En3 なんて素敵な世界に生まれたのだろう

ひななテキトーに動いとるやろ。
ニコニコして動いとったら、ヲタは評価してくれると思ったらゼンゼン違うぞ。

自分がどんな動きでナニを表現したいか、そこまで考えて動けてこそ、ヒトは考えて理解してくれる。
自分が考えてもないことを、ヲタが理解するはずがない。


なぎさって遠目にみーおんみたいに見えるなあ。


チームB 映像


En2 制服が邪魔をする 

ゆきりんよく目立っとる。

たまにしか出てこんかっても注目を集められるのはさすがや。

ゆきりん今日の歌声ええんちゃう?

気のせい?


En1 LOVE CHASE

竹内先輩動き小さいしリズム感ないぞ。

まきちゃんまずまず動けとる。

まゆゆイマイチ。

もえきゅんココはよく動けとる。
どのポジでも同じ動きやからかなあ。

れいちゃんはカクカクしとる。

同じ動きの止めでも、ダンスの計算上の動きと、自分のカラダの限界では、見え方が違うと思う。

自分のカラダの限界を広げるために、練習に加えて柔軟体操とかせなアカン。


アンコール たなみんコール

M13 軽蔑していた愛情 

もえきゅんはいつものポジをゆきりんだかまゆゆだかに取られて、その分動きが小さいのかなあ。

前もそんなことあったなあ。

さすがに何年もやっとるんやから、いつもと違うポジでも全力出せるようにするのが、ひとつ課題やろなあ。

MC 後半
たなみん/ゆいり/なぎさ/れいちゃん/竹内先輩/もえきゅん/あゆちゃん/みやび

お題:たなみんの好きなところ

坂口渚沙はワカランかった。


たなみんと行きたいところ

私は、日本酒の味がわからん。

たなみんはれいちゃんとカキフライ食べ放題行ったとか。
それ私が以前レポートした秋葉原の店ちゃうんか?
・・・検索したら飯田橋にもランチ食べ放題の店あるなあ。

せいちゃんとは野球とか行ったって。


MC 前半
れなっち/さやや/せいちゃん/まゆゆ/まきちゃん/ひなな/まちゃりん/ゆきりん

お題:たなみんをどこに連れてきたいか

ゆきりんはまだビアガーデン行ったことないって。

やっぱれなっちやった。

まゆゆって声が酒焼けとかタバコ焼けしてないか?


M12 BINGO! 

ポニーみやびかなあ。

あゆちゃんよく動けとる。

もえきゅん今日はちょっと動き小さいかもなあ。

あゆちゃんのほうが目立つ。

竹内先輩また動けてない。

れいちゃん動けとるけど、やっぱ柔軟性欲しいなあ。

動きがちょいカクカクしとる気がする。


M11 君が教えてくれた 

竹内先輩みっけた。

ゆきりん、まちゃりん、たなみんみっけた。

ゆきりんの向かい側は髪型とか背とか咲良みたいなカンジやけど、れなっちかな。

りょーちゃんみたいに見えるのってまゆゆかな。

さややみっけた。
さややは動きがナチュラルやなあ。

M10 Mr. Kissman 

来た。

あゆちゃんよく動けとる。

その横のひななイマイチ。その隣がれいちゃんやな。

まきちゃんよく動けとる。

もえきゅんは高めのツインしとるなあ。

せいちゃん、ゆいりみっけた。

2017年6月 8日 (木)

2017/6/8 AKB48 木﨑チームB ただいま恋愛中 公演 りょーちゃん卒業公演 感想 やっぱもえきゅんがいい

総括

動けているというのだとMVPには私は上げないけれども、もえきゅんにはいつも手応えを感じていて、MVPに挙げる。

目立つために、工夫していると思う。

また、もえきゅんがやってくれているからこそ、まきちゃんみたいに、自分も新しい動きを取り入れてくれる。

さっきーもゆいりもまずまず。

ゆいりはタイミングに合わせて飛び跳ねられたら、もっと上手くなる。


りょーちゃんは、今日のメンバーの発言を正とすると、後輩の面倒見は良かったけど、運営に反抗して、イマイチなパフォーマンスやったと思われる。

もう反抗するものなどないし、歌やダンスで、観客に向けて表現することを追求して欲しい。


En6 前しか向かねえ

あくまで研究生時代の曲なんやな。

あ、ちゃうか。研究生時代はGM5やった。

ゆいりめっちゃ動けとる。


りょーちゃんから

芸能活動はこれからも続けるって。

推し変してもいいって。


集合写真 公演メンバー+13期で

ヲタがDMMの画面を映して、ブレる、って言うて何度も何度も何度も何度も撮影しとるけど、動画を止めるのと同じやからな。

50歳以上のスーツ姿のサラリーマンやのに、なんでワカランのかなあ?w


En5 心の端のソファー りょーちゃん、さっほー、いずりな

さっほーめっちゃ動けとる。

あくまでRESET公演なんやな。


MC りょーちゃんにモノ申したいこと

茂木は2回くらい、めっちゃ根に持っとることあるんやって。

1回は、顔を洗っていたときにめっちゃ熱いお湯にされて、反射的に泣いてもたんやって。
それは根に持っとるんやって。


En4 RESET 13期9人で 萌とうめたおるなあ。

りょーちゃんよりも萌のほうが動けとるw


MC りょーちゃんのいい先輩エピソード

りょーちゃんはもえきゅんがチームKから移籍して不安だったときに、駆け寄ってくれたんやって。

りょーちゃんは練習に付き添ってくれたとか、けっこういい先輩やったんやなあ。

じゃあなんで自分はいいパフォーマンスができんかったのかなあ?


En3 なんて素敵な世界に生まれたのだろう

いずりな、よく手が振れとる。


あゆちゃん左右によく動けとる。
前回も同じ感想を持ったなあ。

チームB 映像

DMMのヲタが歌うとるんやけど、めっちゃ音痴w

なんで歌声とかメロディに音程合わせられんねんなあ?

En2 制服が邪魔をする 

まきちゃん、なんでかココ動けてない。

と思ったらソロパートやった。

あゆちゃんめっちゃ元気いい動きができとる。

まきちゃんやっぱ動けてない、と思うたらもっぺんソロパートあって、その後は動けとる。
わかりやすいやっちゃなあw

てか動けとると思うた後でさらにソロパートあったけど、ということはココは音源の声なんかなあ。

En1 LOVE CHASE

もえきゅんダントツでいい。

背をかがめるところで他メンよりもかがめて、立ったときに出てくるその差がいい。

せいちゃん、左右の動きやのに上下動を意識し過ぎや。

ゆいりココなめらかな動きができとる。


アンコール りょーかコール

M13 軽蔑していた愛情 

いずりな、歌い方がちょっとねちっこ過ぎる。

もえきゅんがいっちゃん目立っとる。

いずりなもよく動けとる。

MC 後半
たなみん/りょーちゃん/あゆちゃん/ゆりあ/竹内先輩/ゆいり/さっきー/あやか

お題:りょーちゃんにどうしても言っておきたいこと

ゆいり、さっきー、あやかは、りょーちゃんとプライベートに会ったことないって。

てかりょーちゃんはさっほーと会うことが多いんやって。

りょーちゃんはサイフを忘れて、メンバーから借りる常習犯なんやって。

竹内先輩が、楽屋が「うるせえ!」って、そこだけ信じられんほどガチな声で言って、私もビビったw


MC 前半
れなっち/さっほー/せいちゃん/もえきゅん/まちゃりん/れいちゃん/いずりな/まきちゃん

お題:りょーちゃんにどうしても言っておきたいこと

まきちゃんは、13期公演を観にきて、りょーちゃんは元気いいと思ったって。

もえきゅんは、今日ビックリマンチョコを買って、りょーちゃんが出たんやって。

M12 BINGO! 

もえきゅん、あゆちゃん、出だしから目立っとる。

りょーちゃんもまずまず。

ここのさっほーはええ動きと思う。

竹内先輩はなんで飛び跳ねるの苦手なんや?
スキップの動きができてない。

せいちゃん、ココの左右の動きはちょっと雑になっとる。

あゆちゃんよく動けとる。

まちゃりん、なんかダンスの動きがたどたどしく戻っとるなあ。


M11 君が教えてくれた 

まきちゃんめっちゃ足踏みしとるw
明らかに変わった。

私の持論を実感してくれたんやな。

あゆちゃんもいい足踏みしとる。

いずりな、ゆいり、よく動けとる。

もえきゅんもいいぞ。

せいちゃんももう少し足踏みイメージできたら、もっと目立つ。

M10 Mr. Kissman 

せいちゃん、出だしええ脚の動きしとる。

もえきゅんのカモシカ感がすごい。
独壇場やなあ。
タイミングもいい。

まきちゃん、れいちゃん、さっきー、たなみん、目に入ってくる。

たなみんはもう少し動きが柔らかくならんかなあ。
そうしたらもっと上手くなると思う。

あやか今日よく動けとる。

せいちゃんいいぞ。

けど、やっぱ主役はもえきゅんやなあ。


M09 ダルイカンジ 

もえきゅんダントツで動けとる。

まきちゃん、脚の動きが大胆になって目立つ動きになった。

ゆいりもええ動きしとる。


MC  りょーちゃん、いずりな、れいちゃん

お題:名残惜しいこと

りょーちゃんが、「この3人でMCしてきたよね」と言うたけど、いずりなとれいちゃんって同じポジやろ、と思うたら、いずりながめっちゃツッコミ入れた。

いずりなが、自分のこの衣装はAKBでいっちゃんダサい、って言うたw

M08 帰郷 りょーちゃん、いずりな、れいちゃん

りょーちゃん、なかなかええ声しとる。

ちょい涙声っぽく聞こえるけど、生歌だからかなあ。
泣いて見えんなあ。

オンデマのヤツは泣いとると言うとるけど。

ダンスはあんま動けてない。

足踏みが小さい。
それ以外はまずまず。

れいちゃんがいっちゃんよく動けとる。

M07 Faint ゆりあ、竹内先輩、あやか

ゆりあと竹内先輩はええ声や。
あやかもまずまず。

ゆりあって頑張ったらええパフォーマンスできるんやないか。

あやかもパフォーマンスまずまず。
タイミングよくバッ!としとる。

竹内先輩今日はいつもよりはタイミングええけど、それでもちょい遅れとるなあ。

M06 純愛のクレッシェンド れなっち、さっきー、たなみん

さっきー、ちょいフシ取れて素直な声になった。

たなみんめっちゃ動いとる。

さっきーやっぱ動き良くなった。
動きが目に入ってくるパフォーマンスや。
左右によく動けとる。

れなっちのタイミングがちょっと遅れとる、とDMM観とるヲタらが言うとる。
事実ではあるなあ。


M05 春が来るまで もえきゅん、まきちゃん

もえきゅん声がいつもと違う。

まきちゃんもか。

2人とも生歌なんかな。

なんか2人とも泣きそうな声やなあ。

まあでも表情は泣いてないっぽい。

2人ともちょい声低いなあ。

もえきゅんは前ほど動けてなくて、まきちゃんは逆に動けとると思う。

それでだいたい2人がシンメ、かな。

M04 7時12分の初恋 さっほー、せいちゃん、ゆいり、あゆちゃん、まちゃりん

あゆちゃんの動きがいっちゃんええなあ。
リズムがいい。

せいちゃん、ちょいガニ股出とる。

ゆいりも動きは速いけど、リズム感はちょい落ちるなあ。

そこが課題やろなあ。

MC
ゆいり/あゆちゃん/もえきゅん/さっほー/せいちゃん
まちゃりん/さっきー/れなっち/まきちゃん/あやか/たなみん
れいちゃん/竹内先輩/ゆりあ/りょーちゃん/いずりな

お題:自分がksgkだったエピソード

せいちゃんは、新人の頃同期の靴を隠して、めっちゃ叱られたって。

私はナニカ隠したことは、正義じゃないから、ないなあ。

竹内先輩は、いまも、すべり台があると血が騒いで、滑りたくなるんやって。

りょーちゃんは由依に向かって「クソババア!」って言うたことがあるんやって。

いずりなは反抗したことないと言うとるけど、私のことは怖がっとったよなあ。

M03 Only today 

せいちゃん左右に動きええ。

さっほーはなんか動きがおばちゃんくさい。

動きのスピードが遅いんかなあ?

ゆいりが動きいっちゃん速くて、スカートが舞い上がっとる。

まきちゃんステップ省略したやろ。

もえきゅんとあゆちゃんはタイミングよくて、観とって気持ちがええ。


てかタイムラグでオンデマ観とるヤツうるさいなあ。


M02 くまのぬいぐるみ 

あゆちゃん、脚を出したり引っ込めたり、いっちゃんよくできとる。

竹内先輩の後ろはゆりあかな。

やっぱれいちゃんおる。
いずりなもれいちゃんもおる。

りょーちゃんもよく動けとる。

まちゃりんなんかタイミングたどたどしいなあ。
いつもあんなんやったっけ?

M01 ただいま恋愛中

りょーちゃんはヲタが多いなあw

花もパンフも凝っとる。


りょーちゃん、もえきゅん、せいちゃん、さっきー、たなみん、茶髪はれなっちか。

髪纏めとるのはさっほーか。

れいちゃん、竹内先輩、ゆいり、まきちゃん、あゆちゃん、まちゃりん、あやかやなあ。

あやかはごっついツインやなあw

ポニーはれいちゃんじゃなくていずりなっぽいなあ。

2017年6月 5日 (月)

2017/6/5 AKB48 木﨑チームB ただいま恋愛中 公演 あえり卒業公演 感想 もえきゅんは新ポジでもええなあ

総括

もえきゅんが新ポジでもよく動けていたのがとりわけ良かった。

最後のほうは涙であんま動けてないように見えたけど。

さややも初公演で、最後のほうほどよく目立っていて良かったけど、うがった見方をしたら、同期の卒業に涙もしないとも取れる。

もえきゅんは感情がわかりやすくて、だから叩かれる。

さややは感情がわかりづらくて、だから叩かれない。

この違いかなあとも思った。

さややは、ココで泣くのは正しいとは思わんけど、もう少し感情を出して欲しいとは思った。


あえりは豪快な性格なのはめちゃくちゃわかるけど、パフォーマンスではあんま活かせてなかった。

けどこのまま消えてまうのは惜しいし、なんか次に繋げられないか。

私も、女優に向いているとスグ言えるわけちゃうけど、あえりってナニが合うのかなあ・・・

考えてみるわ。

あえりから

AKBに3年半いてゼンゼン上手くいかなかったって。

まあパフォーマンスも歌もたいしてよくないし、大柄やし、しゃあないとこがある。

けどあんだけ大きいのは決してマイナスではないんやけどなあ。

上手くいかなかったって言えたのはええけど、それを次に繋げてくことこそが大事やな。


En6 10年桜

さややがいっちゃん動けとる。

もえきゅんはゼンゼン動けてないのに。

こういうとこでメロメロになってまわんのも度胸かなあ。

観客が泣いていても自分は最高の演技をする、というのも大事やな。

集合写真


En5 夕陽を見ているか?

なんでみんなこの曲好きなんかなあ?

私は僕の太陽のほうが好きやけどなあ。


MC

あえりはレッスンの初日からレッスン場のソファーに寝っ転がっていたってw

それで思い出したけど、私は大学のときに研究室のソファーに寝っ転がったり、日立製作所に入って最初の飲み会で、7歳くらい年上の先輩のアタマひっぱたいたり、めちゃくちゃしたなあwww

En4 アボガドじゃね~し… あえり、さやや

さややのほうが踊れとるけどしゃあないなあw

さややもこんだけ目立ったらめっちゃ踊れるよなあ。
もっと大勢が踊っとる中でも目だてるパフォーマンスができたらええんやけどなあ。


MC

あゆちゃんが、あえりちゃんはアイスを買ってくれたんです~!って、屈託なくてええなあ。

竹内先輩は、あえりは最初はアンパンのキャラクターのお菓子をくれたけど、最後はハンドクリームをくれて大人になったと言うとる。

れいちゃんに対して、"おっは~!"って返したとか。
オカマっぽいなあ。


En3 なんて素敵な世界に生まれたのだろう

ひななといずりなが出だしセンターか。

せいちゃんよく演技できとる。

あゆちゃん左右によく動けとる。
いっちゃんリズムに乗っとる。

最後ちょっともえきゅん涙を拭うとるなあ。

チームB 映像

En2 制服が邪魔をする 

もえきゅんよく動けとる。

てか若干抑え気味なのは隣のあえりに遠慮しとるからかなあ。

でもやっぱりもえきゅんがダントツで動けとる。

En1 LOVE CHASE

せいちゃんよく動けとる。

もえきゅんよく動けてはいるけど、いつもよりもちょいおとなしいかなあ。

さややいいぞ。

りょーちゃんもよく動けとる。


アンコール あえりコール

M13 軽蔑していた愛情 

もえきゅんがいっちゃん目立っとる。

一回もえきゅんとずっきーと前田彩佳と大西桃香を引っ付けて話させたらどうなるかなあ。

パフォーマンス1番かはともかく、最近気になったメンバーで。

れいちゃんよく動けとる。


MC 後半
たなみん/りょーちゃん/あゆちゃん/あえり/竹内先輩/りおりん/かよよん/みやび

お題:あえりに言いたいこと

あゆちゃんは「最近カラスがハンガー咥えてました」って、私も41年生きてきてそんなの見たことないんやけど。

りおりんが、東京出身じゃないのに、どうして東京慣れしてるの!?ってw

みやびが、カビが生えたマッシュルームを持ってくるのはやめて欲しい、って。

あえりはアレはカビじゃない!って否定しとって、ガチなんかワカランけど、カビのチーズだってあるしなあ・・・私はカビのチーズはあんま好きちゃうけどなあ。


MC 前半
せいちゃん/さやや/れいちゃん/もえきゅん/あやか/ひなな/いずりな/まきちゃん

お題:あえりについて

あえりは明るくて、もえきゅんも嫉妬してまうって。

パフォーマンス見たら、もえきゅんがいっちゃん明るいように見えるけどなあ。

さややはきらちゃんと空目してまうなあw


M12 BINGO! 

もえきゅんの動き惚れ惚れするなあ。

あゆちゃんええけど、前まなみで思ったけど、軸が左右にブレとるんちゃう?
それを上手く取り除いたらもっと上手く見えるやろ。

あゆちゃんめっちゃ動けとるんやけど、左右のブレをどう上手く直して、しかも動きを小さくするのではなく、大きな動きをできるか?が課題と思う。

M11 君が教えてくれた 

あゆちゃんよく足踏みできとる。


竹内先輩だけなんか離れて見える。

まきちゃんも足踏みよくやっとる。

もえきゅんとその後ろ、あやかの横がよく動けとる。
あゆちゃんかなあ。


M10 Mr. Kissman 

かよよん、れいちゃん、もえきゅん、センター近くで目立つ。

てかもえきゅんは新ポジやけどいっちゃん目立っとる。

りょーちゃん動けとる。

髪下ろしとるちっちゃいのもいい。
かよよんかなあ。

M09 ダルイカンジ 

せいちゃんがいっちゃん動けとる。

もえきゅんええなあ。

もえきゅんとさややって同じ公演初めてちゃうんかと思うけど、もえきゅんが目立つ。

そう書いたら最後はもえきゅんの後ろにさややか。
ココはさややのほうが目立っとる。


MC  りょーちゃん、いずりな、ひなな

お題:最近ナニしてたか

いずりなのためのお題ちゃうんか?w

BNKについて言うとる。

いずりなが登場してめっちゃ沸いたとか言うとるけど、いずりなは日本で過小評価されとるからなあ。

活躍できて不思議ではない。

M08 帰郷 りょーちゃん、いずりな、ひなな

りょーちゃん、歌もだいぶ良くなったぞ。

最後になってようやく理解できたか。

・・・動きは小さいなあ。

2回目のソロ聞いたら、いやまだりょーちゃん低いなあ。

ひなながいっちゃん足踏み意識できとる。

りょーちゃんはまだ音程低いなあ。

M07 Faint 竹内先輩、みやび、もえきゅん

もえきゅんは新ポジでも期待を裏切らんなあ。
いっちゃん動けとる。

もえきゅんみたいなのにチャンス与えなアカンよなあ。

M06 純愛のクレッシェンド せいちゃん、かよよん、たなみん

かよよんこの曲初めてやったっけ?

なんかどっかで観た気がするよなあ。
気のせい?

かよよんがいっちゃん動けとる。

今日たなみんイマイチ動けてないんちゃう?

せいちゃんは動き良くなったけど、セクシーじゃないなあ。
どこをどうしたらセクシーになるんかなあ?


M05 春が来るまで あえり、まきちゃん

いつももえきゅんがやっとるポジやけど、あえりが入って、想像通り音程低いしブレとる。

まきちゃんもそれに合わせてか低い。
いつもと調子が違う。

もえきゅんが引っ張っとったんやろなあ。

てかあえりは今後どうしてくんかなあ?

M04 7時12分の初恋 さやや、れいちゃん、あやか、あゆちゃん、りおりん

れいちゃんはええ声しとるなあ。


りおりん前髪だいぶ伸ばしたなあ。
2回も故障したんやし、ダンスしろとは言えんなあ。
違う魅力で勝負するしかない。


MC
りおりん/あゆちゃん/あえり/さやや/れいちゃん
あやか/かよよん/せいちゃん/まきちゃん/みやび/たなみん
ひなな/竹内先輩/もえきゅん/りょーちゃん/いずりな

お題:最近ついているなあと思ったこと

あえりがセンターかw

てかまちゃりんか?と思いながらナントナク気になっとったのはりおりんか。
さすがに、ステップ小さくても仕方ないなあ。

あゆちゃんが"ガガンボ"に追いかけられると言うとるけど、私そんなの知らんぞw
なんかアメンボがおっきくなったモノ、と言うとるけど、知らんぞ。

たなみんのことを忘れて2列目のメンバーはけようとしたぞ。

それを受けてたなみんは、ツイてないエピソードを言うたけど、そこまで言えるということは仕込みなんかなあ。

もえきゅんは、ついたことがないと言うとるけど、速報でええ順位取れたってついとるんちゃうんか?
私は総選挙否定派やけど、そういうのをパッと言えるかどうかというのも、将来チャンスを掴めるかどうかにかかわるんちゃうんか?

M03 Only today 

さやや動きええなあ。

あのカチューシャはあゆちゃんかなあ。

ひななだいぶ動き良くなった。
動きの範囲だけでなく、タイミングがよくなったのかな。

まちゃりんステップ小さいぞ。

M02 くまのぬいぐるみ 

アレまちゃりんやんなあ。

さやや動きいい。
やっぱさややは才能あるよなあ。

まあ才能あるって甘やかしてもアカンけど。

カチューシャはかよよんやな。

みやびみっけた。
センターでもう少し動いて欲しいなあ。


M01 ただいま恋愛中

前回のチームB単独公演は、4/28で、私が公安に万世橋署に不当に連行されたんやな。

もえきゅん、りょーちゃん、あえり、さやや、あやか、せいちゃん、竹内先輩、れいちゃん、いずりな、たなみん。

さややといずりなが意外やなあ。

2017年5月25日 (木)

2017/5/25 AKB48チームB+HKT48ひまわり組「ただいま 恋愛中」公演 観た。名前わからんけどよく踊れとるのおった

HKTで2人、よく足踏みもできていて、踊れとると思うたのがおった。

背がちっちゃめでダンスよくしとるようなカンジに見えた。

特にいっちゃん踊れとると思ったのは、"なんて素敵な世界に生まれたのだろう"の最初上手後方で、最後ゆりあのあいさつの隣の子や。

その子と同じかワカランけど、16期のくるみみたいなダンスに見えた。

もえきゅんも手をバッと広げるとことか、誰よりも目立っとったけど、新ポジかつ、HKTのメンバーを気にしたのか、動きが控えめと思った。


私はよく、足踏みの大切さを言って、それをコメント欄でバカにしてくるヤツがいるけど、違う。

足踏みみたいにアタリマエなことでも、それだけで目立てるんやから、やったらええねん。

ダンスが上手いとかヘタとかいうのは、一朝一夕には上手くはならん。


けど、足踏みならばすぐできる。

けど、足踏みしたらバカにするヲタもたくさんいる。


その、バカにするヲタの声に打ち勝つ気力、それが大事やねん。

バカにするヲタの声に打ち勝てたら、ダンスだって上手くなる。

バカにするヲタの声に負けとったら、そうやって、すべてのことに負けグセがついて、すべてのことに負けてまう。


その、ひとつを変える第一歩が足踏みやと私は言うとる。

2017年4月28日 (金)

2017/4/28 AKB48 木﨑チームB ただいま恋愛中 公演 感想 今日はMVPなし てか刑事に警察署まで連行されて警告書を受けた件

総括

まずまず動けているメンバーは、もえきゅんとかあゆちゃんとかれいちゃんとか、いたけれども、16期のパフォーマンスを見たらどうしても劣って見えてまう。

だから、今日はMVPなし。


てかMVPは私かもなあ。

昨日今日で、中核派のことを全体主義であると言い切った、てか日本の左翼運動を全部敵に回しとるわけやけれども、そのタイミングで、刑事が私を取り囲んで、警視総監名義で、私のブログがストーカー規制法違反だから、私を逮捕する可能性があるとして警告書を渡された。

ブログで女優について書くことが、なんで逮捕理由になるねん。
それは、日本は法治国家じゃないからやねん。

こんな言論統制、これからガンガン酷くなる。

けど、中核派は、

自分らを全体主義と言うヤツがストーカー規制法で警告!
ざまあみろ!
大西は打倒された!

ってことになるんやろなあ。

あとで警告書と顛末を書く。

En4 なんて素敵な世界に生まれたのだろう

ゆかるん、ゆいり、あゆちゃん、あたりがよく足踏みできとるかなあ。


チームB 映像


En3 シュートサイン

あゆちゃんって16期のくるみとシルエットが似とるなあ。

ここの脚はあゆちゃんがよく上がっとるなあ。

とはいえ、ずっきーが引っ張っとる16期の動きにはついてけん。


ずっきーセンターにしたらあんだけ全員の脚が上がるって、やっぱ私は、センターとかキャプテンとかエースとかプロデューサーとか、イロイロと言い方決めるのは違うと思うなあ。

やりたい人間が全部引っ張ってく、それでなんか悪いんか?

En2 制服が邪魔をする 

れいちゃん出だしソロまずまず。

動きはれいちゃんいいけどもえきゅんのほうがええか。

あ、後ろのライトが光るのは16期公演でなくてこの公演やったか。

さとねちゃん、マイク落として拾った。
けどマイクの音が入らんというのがなあw

でも私は前から言うとるけど、同じ音声ばっか使うてない。

それに、コンピュータで歌声を合成しとるワケちゃう。

録音の音声でも、合っているか違うか言うことに意味ある。


En1 LOVE CHASE

もえきゅん、あゆちゃん、いいぞ。

さとねちゃん、この左右の動きにムラがあるなあ。

なんかきぃちゃんはこの左右の動きが辛そうやし。

自分に合う動き、合わない動きって当然のようにあるけど、ひとつひとつ課題をクリアしていくことも必要やわなあ。


アンコール 

M13 軽蔑していた愛情 

れいちゃんセンターなんやな。

歌もダンスもよくできとる。

MC 後半
たなみん/りょーちゃん/あゆちゃん/れいちゃん/竹内先輩/ゆいり/ゆかるん/あやか

お題:アイカブについて

れいちゃんはインテリアコーディネーターを目指していたから、れいインテリアって。
なんで小学生時代から"インテリアコーディネーター"なんて知っとるねん。

ゆいりはゆいり食品で売っとるのが海苔って、前も言うとった。

あゆちゃんは、山邊デザインで、けっこう絵が上手いと言うとるけど、ゆいり情報やとヘタクソやって。

たなみんは田辺酒造って。
コレも言うとった気がするけど、笑うてもた。

しかし、株式会社で儲けるのをアイドルが推奨するって、めっちゃ政治的やと私は思うぞ。

MC 前半
せいちゃん/さとねちゃん/きぃちゃん/もえきゅん/まちゃりん/あえり/いずりな/まきちゃん

お題:新学期の変化

私は、何度も書くネタやけど、高校になって、数学のテストが難しくて、オシッコチビるかと思ったのがイヤやったなあ。
いまから思うとものすごいスパルタ教育やったなあ。


M12 BINGO! 

ココせいちゃんよく跳べとる。
ならばさっきの足踏みだってできるやろ。

れいちゃん、ゆいり、あゆちゃん、さとねちゃん、ゆかるん、いずりな、まきちゃん、が動けとる。

もえきゅんは見切れとるんやろなあ。


M11 君が教えてくれた 

さとねちゃん、あゆちゃん、脚がよく動きけとる。

あゆちゃんはずっと脚が動いとるけど、さとねちゃんはそうでないときがある。
それが惜しいよなあ。

ゆいり、もえきゅん、れいちゃんがよく動けとる。

ゆかるんもいいぞ。

せいちゃん、足踏みまでできたら私のMVP候補なんやけどなあ。
もう一歩。


M10 Mr. Kissman 

ツインのいずりながさとみなに見えてまうw
16期観る機会多いし。

あゆちゃん、れいちゃん、せいちゃん、もえきゅん、ゆかるんがよく動けとるかな。

せいちゃん動き良くなって目に入るようになってきた。

M09 ダルイカンジ 

あゆちゃん、よく動けとる。

今日もまきちゃん伊達メガネしとるなあ。

もえきゅんココからの動きいつもええなあ。

あとれいちゃんいい。


MC  りょーちゃん、いずりな、あえり

みんなここから去るとか言うとる。

M08 帰郷 りょーちゃん、いずりな、あえり

りょーちゃん声が低いの、直らんなあ。

・・・そういえば、りょーちゃんって歌もダンスも、悪いところのイメージがたかみなと被るなあ・・・

たかみなは今度はやはり小池劇場だかに出てくるんやろ?

いずりなはさすがに、BNKでセンターになる気マンマンやから、動きオモロイんやけど。

M07 Faint れいちゃん、竹内先輩、あやか

れいちゃん歌声ええなあ。
よく通る声をしとる。
竹内先輩よりもいい声と思う。

ダンスもれいちゃんがいっちゃんよくできとる。


M06 純愛のクレッシェンド せいちゃん、ゆかるん、たなみん

たなみん、今日明日で卒業なんやな。

せいちゃん、ココもガニ股に見えんように動き変えてきた。その調子。

たとえば"あなたひとりじめして"という振り付けなら、それぞれが、目の前のヲタをひとりじめできるくらいに迫真の演技が欲しいよなあ。

みんなまだ迫真の演技、というカンジにはなってない。

迫真の演技は武藤さん家のおりんが上手い。

M05 春が来るまで もえきゅん、まきちゃん

まきちゃんもっと大きな声出せんかなあ。
ボソボソ歌うとるねん。

歌ってのは、ドヤ!ってハラから出さな、場内、そしてヒトのココロに通らんぞ。

歌もダンスの演技も、もえきゅんのほうが細かいイメージをしとる。
まきちゃんはまだまだ言われた通りに動かしとるように見える。


M04 7時12分の初恋 さとねちゃん、きぃちゃん、ゆいり、あゆちゃん、まちゃりん

あゆちゃんがよく動けとる。

きぃちゃんまたあんま踊れてないなあ。
どっか故障か?

さとねちゃんも、まだまだ動けるはず。


MC
ゆいり/あゆちゃん/もえきゅん/さとねちゃん/きぃちゃん
まちゃりん/ゆかるん/せいちゃん/まきちゃん/あやか/たなみん
あえり/竹内先輩/れいちゃん/りょーちゃん/いずりな

集合写真 四つ葉のクローバー

お題:毎日欠かせないこと

ゆいりは、スリムになりたいからエクササイズしている、って。
脚が太いって私めっちゃ書いてきたしなあw

毎日欠かせないモノって、現実を言うたらオカネかなあ。
丸々1日オカネ使わない日、ってなかなかないぞ。

ゆかるんって500回も公演出とるんやな。
ゆいりとかぽんみゆはもっと出とるやろなあ。


竹内先輩は、毎日100回くらい腹筋動かして寝るって。
その努力を公演に生かせんもんかなあ。

いずりなはスケジュール帳とか言うとるけど、私なんか、その場で決めるから、スケジュールほとんどないし、スケジュール帳必要ないw


M03 Only today 

あゆちゃんがいちばん動きいい。

あやかと竹内先輩が動けてない。

前もっとみんな動けるようになっとった気がしたけど、なんか今日はみんな動き悪い気がするなあ。

16期がよく動けとるからかなあ?


M02 くまのぬいぐるみ 

さっきーじゃなくてきぃちゃんやった。

見落としはゆいりやった。

最近16期がチカラ付けてきたから、他の公演が比較的つまらなくなっとる。

公演回数ゼンゼンないから、1回1回積み上げられんよなあ。


M01 ただいま恋愛中

もえきゅん、れいちゃん、さっきー、ゆかるん、あやか、せいちゃん、あえり、さとねちゃん、竹内先輩、りょーちゃんツインやなあ、たなみん、いずりな、まきちゃん、まちゃりん、あゆちゃん、かなあ。

誰か見落とした。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2ch AKB48 | 2ch 日立製作所の裏事情 | 755 | AKB48 | AKB48チーム4公演 | AKB48チーム8公演 | AKB48チームA公演 | AKB48チームB公演 | AKB48チームK公演 | AKB48リバイバル公演 | AKB48公演 | AKB48研究生公演 | AKB48舞台情報 | AKB48著名人公演 | AKS工作活動 | AKS裁判を代読した裁判官に関する弾劾の訴追請求 | AKS訴訟 | HKT48チームH公演 | HKT48研究生公演 | JLDGO工作員へ | NMB48チームBⅡ公演 | NMB48チームM公演 | NMB48チームN公演 | NMB48研究生公演 | SKE48チームE公演 | SKE48チームKⅡ公演 | SKE48チームS公演 | SKE48研究生公演 | SNH48 | To Do リスト | twitter | あん誰 | うどんが主食 佐藤法偀 | おーにっちゃん自撮り動画 | お知らせ | お笑いネタ帳 | お願い | ど田舎 | アキブータン | アクセス解析 | アホ | アラビア語によるコメント | イスラム国 | オリンパス モンスター社員 濱田正晴 | グルメ | コメント返信 | ジブリ | ジブリ汗まみれ | スマートインターナショナルとの裁判記録 | タカラヅカ | ナツイチ AKB48読書感想文 | ニコニコ生放送 | ニュース | ファンレター AKB | ファンレター岩田華怜 | ブログ返信 | マスコミ問題 | マルクス主義を粉砕する | 世界の真の平和に向けて | 世界の腐敗 | 中核派について | 中核派の腐敗 | 今日受けた工作活動 | 他の訴訟に関しての個人的見解 | 佐々木優佳里 | 児玉晃一弁護士への懲戒請求 | 再就職奮闘記 | 前進チャンネル感想 | 原発問題 | 反翼賛の会 | 古賀茂明 | 名誉毀損 | 地震 | 天皇 | 安倍晋三 | 山谷 | 岩田華怜 | 市民運動 | 心と体 | 恋愛 | 悪徳教授大場みち子 | 憎い親大西弘子 | 憲法第九条 | 支援者さんへのお礼 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日本の司法の腐敗について | 日本の国家的隠蔽に関して | 日本の将来像 | 日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動 | 日本の腐敗について | 日本会議 | 日本共産党 | 日本政府関係機関(JLDGO)以外による工作活動 | 日本最大の暴力団組織・警察 | 日立製作所個人情報保護法違反 | 日立製作所工作活動 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 本人訴訟 | 森雅裕-刀剣杉田名誉毀損事件 | 橋下徹,大阪都構想に抗する | 歌ってみた | 法律解釈 | 独)労働政策研究・研修機構 労使関係部門統括研究員・濱口桂一郎 | 生活保護 | 田野優花 | 私に対する犯行予告 | 私の信念 | 第三次世界大戦 | 精神科医 | 経済・政治・国際 | 考察・推理 | 芸能・アイドル | 観劇 | 訴訟準備 | 趣味 | 近代史 | 野球 | 鉄道 | 阿修羅への投稿 | 飯島真理

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック