精神科医

2014年4月15日 (火)

親のほうがおかしいにもかかわらず,親の意思だからとして,強制的になにかさせられる可能性がないかを調べてこんなの見つけました。かなりおかしな精神科医です。

--------
【安倍首相のFBよりシェア】 ある精神科医からの書き込みです。韓国は国民がほぼ全員精神疾患(人格障害)です。-統一教会の裏真実  2014年01月12日
http://22448866.seesaa.net/article/384967579.html

(抜粋)
人格障害の特徴として、自分の利益のためなら他人を操作する、目先の利益のためならとんでもないエネルギーを発揮する、人を人と思わない非人道的な行為をとる、慢性的な抑うつから自殺率が高い、アルコールやネット依存などの依存症が多い、顔を気にしすぎて美容整形をよくするなどなどです。どれも韓国の特徴と当てはまっていることがわかるでしょう。このことからも韓国が人格障害であるという事実は疑いようがないです。それではどうすればいいのか。今回、それを精神科医として意見を言えればと思います。
--------

”自分の利益のためなら他人を操作する、目先の利益のためならとんでもないエネルギーを発揮する、人を人と思わない非人道的な行為をとる、慢性的な抑うつから自殺率が高い、アルコールやネット依存などの依存症が多い”って,日本人の多くにも当てはまっています。

然るに,”韓国人””日本人”などとカテゴライズなどできません。
あくまで,その個人個人がどうかが問題です。

その上で,”郷に入っては郷に従え”という言葉もあるとおり,全員がそうやっていたから自分も疑問を持たずにそうやっていた,ということはあるでしょう。

これは,育ってきた環境の違いに依るものです。
言い換えると民族の考え方の違いであって,それは病気と切り離さねばなりません。

病気とは,カラダの場合は,正常に動かなくなる,痛くなる,ということです。
それがココロの病気の場合は,目の前にあるものを見たときに,一般的に論理的と思われる判断材料以外のものを基にして判断している,すなわち論理的でない判断をすることになることが判定の基準になります。

どうも,この精神科医は,その判定基準を忘れて,自分と違うから全員おかしい,という論理に陥ってしまっています。
精神科医として失格でしょう。

ワタシのアンチのヤツらも,自分と違うから大西はおかしい,という論理に陥ってしまっています。

これは以前何人かの精神科医と話をして,合意も取っているので,間違いないと思います。

ワタシは,同じ内容をいろんなヒトに言い続けるのみです。

2014年4月 6日 (日)

医師見習いさんを潰そうとする因子がおるから,そいつに対しての反論

ワタシのアンチ(日立製作所,AKSら)は,賛同者らしき人物をコテンパンに潰して,ワタシを孤立させる作戦を取っとるみたいやねん。

以前濱西って賛同者っぽいのがおったけど,それにやられて苦し紛れに自演して消えてもた。
大西ブログに,濱田正晴関係で興味持って寄ってきたんやけど,自演の名前も大田とか,どう考えても自演ちゃうんか?と想定された。ワタシからはIP見えて同一やったからバレバレやってん。

今回も同様に追い込もうという意図を感じるから,医師見習いさんに加勢する。

---------------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-8f32.html#comment-106653029

IPアドレス:     49.96.225.158

双極性障害が自閉症の一種だなんて初めて聞きました。DSM-5のどこに載っていますか?

投稿: | 2014年4月 6日 (日) 21時42分
---------------

一応,学問的に確立はされてないかもやけど,ココにそういう論を唱えとるヒトらはおる。
ブログやけど,ちゃんと精神科医さんや研究者さんが書いたものや。

---------------
双極性障害と自閉症スペクトラム障害 2013,04,08, Monday  聴心記〜対人関係療法専門@三田こころの健康クリニック〜
http://www.ipt-clinic.com/blog/index.php?e=69

自閉症、統合失調症、双極性障害は共通の因子を共有しているかもしれない EurekAlert 2012/7/2 I'm so schizophrenic. 統合失調症の研究の一部を紹介するブログ(を目指して)
http://i-schizophrenia.blogspot.jp/2012/07/blog-post_18.html
---------------

医師見習いのヒトに対して,自分が習ってないことを言われたからとして,それを端緒として潰そうとするのは,IPアドレス:     49.96.225.158 の了見の狭さがわかるよなあ。

てか精神科医の工作員と思うけどさあ。

医師見習いさんも,自分の持てる知識を,ヒトを助けるためではなく,こうやってヒトを潰すために使おうとするヤツがおることを,しっかりココロに刻んで,ヒトを助けるために生きて欲しいよなあ。

医師見習いさん,回答ありがとう!

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-0d60.html#comment-106650558

名前:           医師見習い

大西秀宜さん、回答が遅くなりました。
アスペルガー症候群と双極性障害(躁うつ病)の病気ですが、実際にお会いして診察ないし、検査をした訳ではありませんが、どちらの病気も可能性としては低いと言えます。
アスペルガー症候群は、コミュニケーションに支障が起きる病気です。
例えば、4月1日に買い物に行く予定の方に、「増税前に行けば?」と声をかけたとします。アスペルガー症候群の患者さんは、「増税前」と「行けば?」を結びつける事は出来ずに、4月1日に買い物へ行かれます。
増税前に安く買い物が出来るまでの会話に解釈が出来ない病気です。
双極性障害は、自閉症の一種といわれています。躁状態になれば、アグレッシブの状態になり、ブログで例えると、何百エントリーもアップしたり、うつ状態になれば1日中何もやる気が起きなくなり、ブログどころか食事すら食べたく無いような状態になります。
少なくとも、私個人の解釈では、どちらの病気も当てはまらないと言えます。

投稿: 医師見習い | 2014年4月 6日 (日) 19時50分

--------------

ちゃんと医学的に見てくれとって安心した!

同じようなコトを2年以上前に言ってくれたのが,スリープクリニックの遠藤拓郎先生。

http://www.sleepmedicine-tokyo.com/doctor/

その上で,日本の産業医制度が,本来は会社と産業医は別個独立のものでなければならないにもかかわらず,会社が産業医を雇う形態となるため,どうしても産業医は会社の命令に従いがちになり,その結果精神科では会社に都合の良い誤診が発生すると言うてくれた。

だから,お医者さんにかかる場合も,会社の産業医をやっとるとこに行くのではなく,開業医として自立して儲けとるところに行ったほうがいい,とも言われた。

とにかく,公正な見立てありがとう。

そして,ワタシの映画の感想どうやった?

認知症,アルツハイマーの理解を助けるのも大事やけど,自分の大事なヒトが何らかの問題に巻き込まれた場合を想定して一般化してほしいという意見,医師ならばそう思うやんなあ?

やっぱたとえば,不慮の事故で障がいを受けたヒトに対して,家族が冷たくなるのを見るのって医師としても辛いと思うねん。
ホントにこころざしを持った医師ならばやけど。

金づると思ったら,冷たくなった家族に対して,受け取った保険を利用して月々何万円でこういうふうにできる,とか言って,そのマージンを取ったりできると思う。
そんなんがホンマにあるか知らんけど,人間カネのためにはなんでもするから,そういう商売は間違いなくあるはずや。

ちなみに,個人情報みたいなのも書いてくれとったことからも,支援者さんの発言としてもカテゴリに入れさせてもらった。

2013年7月13日 (土)

軽そう状態として休職させられそうになりました

精神医療被害連絡会 御中

以下のとおり申告します。

氏名:大西秀宜
病院名:日立製作所本社診療所
医師名:荒井稔
病院名:風メンタルクリニック
医師名:森大輔

被害内容:日立製作所本社診療所荒井稔及び,風メンタルクリニック森大輔(彼は荒井稔と同じ大学出身で,日立製作所別事業部の産業医です)は結託して,私を軽そう状態として休職させようとしました。スリープクリニック医師遠藤拓郎さんが,大西は全く問題はないと仰いました。
時期:2012年2月
都道府県:東京都
市区町村:千代田区

ことの顛末は以下に詳細を記しています。

【2013/7/7版】日立製作所による個人情報保護法違反事件についてのご説明
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/201377-5612.html

できましたら,上記医師を告訴したいと考えます。

ご連絡お待ちしています。

大西秀宜

2013年7月 9日 (火)

とに板 なう のアンチ投稿への反論

セカンドオピニオンの笠先生が運営されている掲示板,とに板 なう
http://tokinokoe.bbs.fc2.com/

に,ワタシへのアンチ投稿がありましたので,以下のとおりその反論を記載しました。

------

> なぜ 大西秀宜 を亡命させようとしたのか?

> 何人も望んでいる人がいるのに、こんな人を亡命させようのか?

この2つの文章,まず日本語になっていません。

そして,亡命させるとして,では誰がどのように亡命させる,亡命を認めるというのですか?

私は自身の判断で,誰に言われることもなく,ドイツに亡命申請し,そして却下されて日本に強制送還されて帰ってきました。
亡命申請については全て大西秀宜個人の責任であり,よって,ほかの人間に対して私の件に関して文句を言うことは筋違いです。

しかもその上で,私をB-だとかくずだとか判断されていますが,いったいどういう根拠で判断されているのですか?

その判断は,あなたがたが最も忌み嫌うはずの,ヤブ医者の誤診と全く同じ行為であること,
自分の想像の中の範囲だけで,相手がいったいなにを言っているかをしっかり考えていないことを,
もう少しちゃんと考えていただきたいです。

たとえば,不妊治療というのがありますね。

ココを読まれているのは女性が多いと思いますので,納得していただけると思いますが,ふつうなかなか子供が生まれなれば,世間は女性に問題があると思いがちです。

しかし,人間,受精し細胞が分裂していく過程で,男性の生殖器と女性の生殖器は全く同じものから分化していますので,不妊の責任は女性にも男性にも均等にあり得るのです。

にもかかわらず,子供を産む責任があるのは女性であるがために,ついつい女性の責任になっています。
そういう社会に対して,理不尽な感情を持つ女性は多いと思います。

もう一度言いますが,不妊に対処するのは,女性,男性,均等であるはずなのです。

同じ理屈が,精神科医にだって言えます。

精神科医だって人間ですから,誤診することもあるでしょう。
患者は,誤診したら精神科医が100%悪い,と言ってしまいがちです。

しかし,患者は,精神科医であれば真の原因を探れて当たり前,などとして,自分の病状を正確に申告したりせず,それどころか,副作用その他の症状が出ていてさえも,自分で薬を調節するからとして,精神科医に伝えなかったりします。

精神科医だって試行錯誤のところがあり,試行錯誤をするためには,患者が現状をしっかり報告してくれるのが第一です。
その第一が為されていない,誤った情報を与えられているとすれば,誤診したって仕方がないでしょう?

それは,上に書いた,子供を作ろうとしてできない夫婦が,その理由を女性に一心に負わせる構造と,一緒であると思いませんか?

もちろん,そうして,100%正しい情報を与えたところで,医者は意図的に誤診することもあります。
たとえば,日曜に原発労働者の集会に行きましたが,原発労働者が健康診断に行ったら,そのデータを東電への訴訟に使われる可能性があるからでしょうか,診断を拒否する医者がたくさんあるそうです。

そういう知識ももちろんありますが,とにかく,医者に自分の状態を100%伝えてみなければ,医者が単に判断を迷っているのか,意図的に誤診をしようとしているのか,分からないでしょう?

患者は,自分の状態を説明する義務があると思います。
自分が本当に治りたいと願うのであれば。

その他のカテゴリー

2ch AKB48 | 2ch 日立製作所の裏事情 | 755 | AKB48 | AKB48チーム4公演 | AKB48チームA公演 | AKB48チームB公演 | AKB48チームK公演 | AKB48研究生公演 | AKS工作活動 | AKS裁判を代読した裁判官に関する弾劾の訴追請求 | AKS訴訟 | HKT48チームH公演 | HKT48研究生公演 | JLDGO工作員へ | NMB48チームBⅡ公演 | NMB48チームM公演 | NMB48チームN公演 | NMB48研究生公演 | SKE48チームE公演 | SKE48チームKⅡ公演 | SKE48チームS公演 | SKE48研究生公演 | SNH48 | To Do リスト | twitter | あん誰 | おーにっちゃん自撮り動画 | お知らせ | お願い | ど田舎 | アキブータン | アクセス解析 | アホ | アラビア語によるコメント | イスラム国 | オリンパス モンスター社員 濱田正晴 | コメント返信 | ジブリ | ジブリ汗まみれ | スマートインターナショナルとの裁判記録 | タカラヅカ | ナツイチ AKB48読書感想文 | ニコニコ生放送 | ニュース | ファンレター AKB | ファンレター岩田華怜 | ブログ返信 | マスコミ問題 | 今日受けた工作活動 | 他の訴訟に関しての個人的見解 | 佐々木優佳里 | 児玉晃一弁護士への懲戒請求 | 再就職奮闘記 | 原発問題 | 反翼賛の会 | 古賀茂明 | 名誉毀損 | 天皇 | 安倍晋三 | 山谷 | 岩田華怜 | 市民運動 | 心と体 | 恋愛 | 悪徳教授大場みち子 | 憎い親大西弘子 | 憲法第九条 | 支援者さんへのお礼 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日本の司法の腐敗について | 日本の国家的隠蔽に関して | 日本の将来像 | 日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動 | 日本の腐敗について | 日本政府関係機関(JLDGO)以外による工作活動 | 日本最大の暴力団組織・警察 | 日立製作所個人情報保護法違反 | 日立製作所工作活動 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 本人訴訟 | 森雅裕-刀剣杉田名誉毀損事件 | 橋下徹,大阪都構想に抗する | 歌ってみた | 法律解釈 | 生活保護 | 私に対する犯行予告 | 私の信念 | 第三次世界大戦 | 精神科医 | 経済・政治・国際 | 芸能・アイドル | 観劇 | 訴訟準備 | 趣味 | 近代史 | 野球 | 鉄道 | 阿修羅への投稿 | 飯島真理

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック