おーにっちゃん自撮り動画

2014年12月30日 (火)

ひとりじゃないさ~Lonely won't leave me alone~ アーティスト:アイリーン・フォーリーン のサビだけ歌ってみました

私の記憶力に挑戦です。

https://www.youtube.com/watch?v=H98hXtSCJSw

----------
わくわく動物ランド
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8F%E3%81%8F%E3%82%8F%E3%81%8F%E5%8B%95%E7%89%A9%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89#.E3.82.A8.E3.83.B3.E3.83.87.E3.82.A3.E3.83.B3.E3.82.B0.E3.83.86.E3.83.BC.E3.83.9E

『わくわく動物ランド』(わくわくどうぶつランド)は、1983年4月13日から1992年3月25日までTBS系列局で毎週水曜20時台に放送されていたクイズ番組である。司会は関口宏。
----------

のエンディングで強烈に印象に残っているものを歌います。

あ,ついでに,”宇宙船サジタリウス”のエンディング・ ”夢光年”も歌います。

どちらも30年くらい前の小学生時代に聴いたもので,カラオケでさえ歌ったことのないぶっつけ本番です。

脳内再生は何回もしているのですが。

いまから考えると,私小学生時代から,こういう歌詞好きですよねえ。

2014年10月23日 (木)

田野の歌唱に合わせて,WIZ "HOME" 宮本亜門日本語訳詞版を歌ってみました。

以下のURLのとおりです。

https://www.youtube.com/watch?v=-gV9e8gIqbE

ついでに,当該部分の歌詞を示します。
インターネットで調べても,Yahoo!知恵袋1ヶ所にしかなく,その歌詞もちょっと違っていたので,私の聴いたままです。

------------
こんなにも幸せに 私 満たされて
あの家や 仲間たちの 愛に包まれて
風が吹き 草木は踊り 恵みの雨 苦しみを流す すべてが輝いて

私は信じる この目で 見て 感じたことだけ
また歩くのよ 前を見つめ 自分のために進むの
この出会い この旅 それはファンタジー
でも教えてくれた 愛する事
この世界には 溢れていた
あなたにも 私にも 愛が
------------

ところで,私の戦いを見ていただければ,

”私は信じる この目で 見て 感じたことだけ”

これが如何に難しいかがわかります。


一般の人々は,自分で考えたつもりになって,その考えた根拠は,

”権威のある○○さんが言っていた” とか, ”大勢が言っているデータがある” とかなのです。


真に,

”私は信じる この目で 見て 感じたことだけ”

というのは,ヒトが言っていることはすべて排除して,自分で確かめてみることが大前提なのです。

それをいくら説明しても,分かろうとしない人間で溢れています。

2014年5月 8日 (木)

麻倉未稀  ホワット・ア・フィーリング ~フラッシュダンス (スチュワーデス物語のエンディング) を歌ってみました

http://youtu.be/Hrl_QTJ6xfE

30年前でアタマの中に残っている曲を歌ってみます。

さすがに30年のブランクがある上に,歌うの初めてなので,歌手のようには歌えません。

・・・まあけど,度胸だけはあると思わん!?

飯島真理の,「リンゴの森の子猫たち」(スプーンおばさんのエンディング)を歌ってみました

https://www.youtube.com/watch?v=mtqPqfC_w8c

30年前の曲なのですが,アタマに覚えていました。

まあ,ぶっつけ本番なので,どうも途中の音程が怪しいのは自分でも理解していますが・・・

2014年5月 2日 (金)

Let It Go のサビだけ歌ってみました。自分でもマダマダと思うけど晒すわw もう晒して怖いもんはオチンチンくらいやしw

http://youtu.be/nc685QIcxHU

45分くらい聴いて,やっとサビに繋がる部分が1分くらい

(ニフティから指導が入ったので,最初の言葉のみを記載します。
詳細は下のリンクをご覧ください)

http://www.metrolyrics.com/let-it-go-lyrics-idina-menzel.html

Don't
don't
Be the good girl
Conceal,
don't let them
Well
Let it go,
Can't hold it back
Let it go,
Turn away
I don't
what they're
Let the storm
The cold never bothered me

そこそこ歌えるようになった・・・と思ったけれども,なんか聴いたらgdgdやなあw

Well now they know

のところの音程が,歌っているときに怪しいと思うけれども,聴いたらそれほど外してないなあワタシ。

やっぱ,ボイトレが足らんと改めて思った。
それと,もっとマイク近づけたほうがええんかなあ?

自分でプツプツ切れる歌い方しとるつもりないんやけどなあ・・・

やっぱ,自分が聴くのとヒトに向かって表現するのは違うなあw

2014年3月14日 (金)

ホワイトデーに田野を想いながらヒトリから揚げ食いました。(略称:ヒトカラ)

から揚げを食って,その間に喋ってるだけの動画。
レンジでチンして,ホクホクすぎて喋れてなかったりするけどwww

http://youtu.be/aIdEI0RNu7Q

2014年3月11日 (火)

小学校2年生のときに観ていた,スチュワーデス物語の主題歌

メロディ覚えているだけでもけっこうすごくない?

WHAT A FEELING ~フラッシュ・ダンス~
作詞 KEITH FORSEY/IRENE CARA/訳詞:麻倉未稀
作曲 Keith Forsey/Irene Cara/Giorgio Moroder
唄 麻倉未稀

http://youtu.be/Qgjaic631Ss

千と千尋の,いつも何度でもと,ゲド戦記の,時の歌を歌いました。

帰国してから2年以上ぶりなんだから,そのへんもさっぴいて考えてね。

記憶だけが頼りにしては,それなりに音程合ってるでしょ?

http://youtu.be/gqJ6LKUqCTE

とりあえずニコ生前に,アカペラでいっぱい練習してみたぞ。

練習だから。あんま厳しい文句言わんといてよ。

だいたいワタシそれほど歌詞も覚えてないし,楽譜もアタマのなかにあるものを利用しとるから,記憶から消えとるものについてはどうしても音程外れてまう可能性がある。

https://www.youtube.com/watch?v=NDlgFuY7ucM

2014年3月10日 (月)

ブログは低調ですが,ニコ生で32位,73PVを獲得しました。この調子で毎日23時から放送します。

なんか放送3回目で32位より上になったぞ。
ニコ生制圧もできるかも!?w

というわけで,今度から毎日放送します。

放送中では22時か23時,って言いましたが,毎日決まった時間のほうがいいと思うので,23時にするか。

毎日23時おーにっちゃんがニコ生します。

http://com.nicovideo.jp/community/co2295489

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2ch AKB48 | 2ch 日立製作所の裏事情 | 755 | AKB48 | AKB48チーム4公演 | AKB48チーム8公演 | AKB48チームA公演 | AKB48チームB公演 | AKB48チームK公演 | AKB48リバイバル公演 | AKB48公演 | AKB48研究生公演 | AKB48舞台情報 | AKB48著名人公演 | AKS工作活動 | AKS裁判を代読した裁判官に関する弾劾の訴追請求 | AKS訴訟 | HKT48チームH公演 | HKT48研究生公演 | JLDGO工作員へ | NMB48チームBⅡ公演 | NMB48チームM公演 | NMB48チームN公演 | NMB48研究生公演 | SKE48チームE公演 | SKE48チームKⅡ公演 | SKE48チームS公演 | SKE48研究生公演 | SNH48 | To Do リスト | twitter | あん誰 | うどんが主食 佐藤法偀 | おーにっちゃん自撮り動画 | お知らせ | お笑いネタ帳 | お願い | ど田舎 | アキブータン | アクセス解析 | アホ | アラビア語によるコメント | イスラム国 | オリンパス モンスター社員 濱田正晴 | グルメ | コメント返信 | ジブリ | ジブリ汗まみれ | スマートインターナショナルとの裁判記録 | タカラヅカ | ナツイチ AKB48読書感想文 | ニコニコ生放送 | ニュース | ファンレター AKB | ファンレター岩田華怜 | ブログ返信 | マスコミ問題 | マルクス主義を粉砕する | 世界の真の平和に向けて | 世界の腐敗 | 中核派について | 中核派の腐敗 | 今日受けた工作活動 | 他の訴訟に関しての個人的見解 | 佐々木優佳里 | 児玉晃一弁護士への懲戒請求 | 再就職奮闘記 | 前進チャンネル感想 | 原発問題 | 反翼賛の会 | 古賀茂明 | 名誉毀損 | 地震 | 天皇 | 安倍晋三 | 山谷 | 岩田華怜 | 市民運動 | 心と体 | 恋愛 | 悪徳教授大場みち子 | 憎い親大西弘子 | 憲法第九条 | 支援者さんへのお礼 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日本の司法の腐敗について | 日本の国家的隠蔽に関して | 日本の将来像 | 日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動 | 日本の腐敗について | 日本会議 | 日本共産党 | 日本政府関係機関(JLDGO)以外による工作活動 | 日本最大の暴力団組織・警察 | 日立製作所個人情報保護法違反 | 日立製作所工作活動 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 本人訴訟 | 森雅裕-刀剣杉田名誉毀損事件 | 橋下徹,大阪都構想に抗する | 歌ってみた | 法律解釈 | 独)労働政策研究・研修機構 労使関係部門統括研究員・濱口桂一郎 | 生活保護 | 田野優花 | 私に対する犯行予告 | 私の信念 | 第三次世界大戦 | 精神科医 | 経済・政治・国際 | 考察・推理 | 芸能・アイドル | 観劇 | 訴訟準備 | 趣味 | 近代史 | 野球 | 鉄道 | 阿修羅への投稿 | 飯島真理

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック