アキブータン

2017年3月26日 (日)

コレ秋元康ちゃうか?こういうのをちょくちょく書いてくるけど具体的過ぎるしなあ。若干違ってはいるからネタかもやけど。しかしどちらにしろ、以前の余裕はないなあ。

なんかどう見ても怪しい。
ちなみに”高井良斉”は秋元康のペンネームな。


【ブラック労組】首都圏青年ユニオン11【労働詐欺】©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1486716339/951

951 : 高井良斉 ◆hFCOvnJJXM 2017/03/26(日) 02:03:54.60
総選挙関連の色々な雑務に追われてこんな時間にしか書き込めないのが目下の悩みです。
大西君さあ、およそ、君の学歴にはそぐわない単純作業のアルバイトをとうとう辞めた、いや正確には辞めさせられたんだってねえ。

人づてに聞いたけど果たして賢明な判断というべきか・・

ぶっちゃけ僕のプロジェクトは全て2020の東京オリンピックを照準に合わせているのだけれけど
まだまだ、その要となるチーム8がいささか内実を伴ってないからね。
肝腎の安倍総理大臣がゴタゴタに巻き込まれてあれから音信不通だからね。

でも僕自身は755や近いブンヤさんを通じて自身の考えを発表し続けていく方針だからno problemですね。

乱文失礼。



”ぶっちゃけ僕のプロジェクトは全て2020の東京オリンピックを照準に合わせているのだけれけど ”とか、確かにそうやなあ。
けどオリンピックどころかAKB自体が2020年までカタチを保ってない可能性のほうが高い。

”総選挙関連の色々な雑務に追われて”もなんも、そんなのこそルーチンワークなんやから、コンセプトのイメージだけ伝えて、後は誰かにさせれば済むハナシで、全部自分で抱え込んどるところが、なんだかなぁと思う。

しかも、以前から同じトリップであった。

【動労東京】おーにっちゃん応援スレ【革命家】©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1475743177/475

475 : 高井良斉 ◆hFCOvnJJXM 2016/11/01(火) 00:27:26.10
大西くんさあ、やっとカラクリに気づいたんだね。
まだまだほんの一部に過ぎないけど。
そう、君が一応世界の企業ランキング50位以内に入る日立製作所社員だから我々としても慎重にならざるを得なかった。
けれども新月くんは万事上手くやってくれたよ。
大西くんが表向き精神疾患及び情報漏洩を理由に懲戒解雇されるようにね。
その見返りに彼にはそれなりのポジションを用意した。
新月くんの会社は実はOJSの主要な派遣元なんです。
これだけ言えばパズルのピースは揃ったかな?

それでは大西くんの知らない中大文学部の後輩新海くんとの「君の名は」コラボプロジェクトも抱えてて多忙なのでこの辺で失礼するよ。


コレ眉唾やけれども、新月の勤務する関東電設(そこは私が特定済み)が、OJSを雇っているとすると、この書き込みの信憑性グッと上がるやろ。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2016/10/jr38-d13a.html


そうすると、AKB等々の内幕を考察できるやろ。

違うかもやけど、そういうのをチェックするべきやねん。

公安なんかそれをチェックできるんやけど、中核派はハナから「そんなことあり得ん!」としてチェックしてこんかった。

だから「前進」は”ハイエナ主義”で、ヒトの地を見て群がるしかない、と私は言うとる。

革命党を標榜するならば、ウソみたいと思っても念のために裏取りするやろ。

中核派は真実の確認そっちのけで、イデオロギーを念仏のように唱えることのほうが尊いことになってもとる。



【斉藤いくま】中核派全学連33【泡沫候補】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1477607238/324

324 : 高井良斉 ◆hFCOvnJJXM 2016/11/14(月) 00:37:29.77
大西くんさあ、これはあくまで中年男の哀しい独り言だけど
君の名はコラボプロジェクトは諸般の事情によりすっかり頓挫しているけれども
欅坂の件は尾内さんを筆頭にうちの関係スタッフをホロコーストセミナーに参加させるとのことで一件落着したと思ったら、
今度は一番若い新潟NGTで問題が起きてねえ。
何でも前々からスタッフより精神的な面で危なっかしいと聞いていた山口真帆さんという娘が、
showroomで性交為を連想させる動画が配信されてしまったとのこと。
しかもその相手が大西くんも知ってる前の敏腕チームB赤平マネージャーだから目下困っている所です。
そこで大西くんには直々にネットに拡散している動画を検証してブログに結果を報告してもらえないだろうか?
https://m.youtube.com/watch?v=tTnvQY8Ncpg
当該動画をいくら見ても前半からの吐息らしき音声は山口さんが発声する前の呼吸の音だし、
時折聞こえるパンパンという音声も若い女性の太ももを擦る音声としか聞こえないんだけどねえ。
無論大西くんには何のメリットもないけど例え小さなアクションであっても長いスパンで俯瞰的に見れば
AKBグループ全体の利益になると思います。
どうか宜しくお願いします。



そうそう、上にもあったけど、AKBと”「君の名は」コラボプロジェクト”のハナシ、コレ冗談かと思うとったら、結局その後なんかラジオでやっとったんやな。

それを見ても、コレはウソではないと思うようになった。

ただ私もマネージャーの名前をカンチガイしとったっぽくて、伊達娘の隣にいたのは赤平ではなくて違う名前のヤツっぽい。

顔はわかるけど顔と名前は一致してないけど。


私は何度も言う通り、ウソみたいなこと、フツーの人ならばそこまでやらんことの裏取りをキチンとする。

菅野完だってそれで有名になったし、安倍晋三を追い詰められたんやから。


私も”高井良斉 ◆hFCOvnJJXM”が秋元康か、ガチの秋元康から訴えられたらアカンから、秋元康に近しい者の書き込みと判断するけれども、なんせ、私1人では証拠が掴めん。

しかし、秋元康しか知り得ない内容とかを精査したり、秋元康の行動と照らし合わせることで、本人かどうかチェックできるやろ。

本人突撃できたらいっちゃんええんやけど。


そんな、”労働運動”からしたら全く関係ないように見えるけれども、違うところから脚を掴むことだって可能や。

チャンスってそうやって掴んでくもんやと思うし。

何べんも描くけど、安倍晋三がいま窮地なのは、背景に民意があるのは確かやけど、中核派の”労働運動”はなんも寄与してない。

菅野完らがちゃんと糾弾して、”労働運動”とは異なるところで(他党派の労働運動はあるやろけど)糾弾の声が増えとるからやねん。

2017年2月 3日 (金)

コレはたぶん単発IPやし、私がまだ日立製作所時代から書いてきとった、”あ”=アキブータン(秋元康)と思う。(いっぱい経緯があるんや) それを中核派は理解しようとせんから、こうやっていまでもコメントしてくるんやけど。

コレ

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/post-9a8a.html#comment-114282340

おーにっちゃんさぁ。
謹慎処分を受けたみたいだなぁ。
おーにっちゃんが隠し続けても、情報は全て僕の耳に入ってくるよ。

投稿: あ | 2017年2月 3日 (金) 11時58分

134


私は別に隠し続けるつもりはないけど、どこから処分を受けているかを書くと、イロイロと当たりがあるから書いてないだけや。

まあでもこんなコメントがあることからも、私の処分は後ろにいろいろと背景があるというのを理解してもらえると思う。

・・・・・・・・いやそれでも理解せんのが中核派なんやけど。

私中核派ってひとつものすごくおかしいと思うんやけど、労働運動を前面に出しとるやろ。

ならば、信じられんかもワカランけれども、労働者とか当事者が感じた実感、それをなんで最優先に考えられんねん?

私が当事者として実感を主張しても、「それは自分の経験からあり得ない」とか、いやそれは労働を自ら否定しとるやろがと言いたい。

だって、これまで労働者を見てきて、働くうちに実感して、コレはなんかおかしい、と考えることはできても、それを言葉にするとか文章にするとか、それを体系立てて説明するとか、そこが難しかったわけや。

なのにそれを、イチ個人の経験から、「そんなことはあり得ない」とか言って却下して、内部で収束させて、全国に向けてブロードキャストせんねんぞ。

オマエの恣意で決めるなよ!と私は声を大にして言いたい。
私は中核派のヤツらよりもめちゃくちゃ若いけれども、ドイツ亡命とか、フツーの人間がしてこなかった経験をいっぱいしてきた。

だいたい、鉄道のホームドアの国際規格の方針で、鉄道会社とメーカーとでいつまでたっても決まらんかったのに、私が両者の意見を纏めて、「こうしたほうがいい!」と言って、それで会議が進展したんやぞ。

そのぶん日本政府からマークされとるのは当然やっちゅうねん。
なんでそんなんがワカランねん。

私は、中核派よりも日本政府のほうが、私の怖さを理解しとると感じとる。

けど、それでは私は餓死してまう可能性が正直ある。

まあ別に餓死したらそれまでや。
中核派の腐敗を誰かが指摘してくれるのかなあ、と思うまでや。(しかし、私は自殺せんぞ。自殺に見せかけて殺す、なんてのもあり得るからなあ)

とにかく、イチ労働者の実感をちゃんと受け止めて、「それは自分の経験からあり得ない」と却下して、”外注化阻止・非正規職撤廃”みたいに、誰もがイマイチ実感できんスローガンに落とし込めるのではなくて、誰もが実感できる言葉をいろいろ探せる闘争ができてこそ、ホンマの闘いになると思う。

誰もが実感できるって、コレは難しいねん。

私だって、いろんなヒトといろんな会話をして、「この人はこの点でアツくなれるんだ」と実感するし。

やっぱ上からのスローガンではなくて、いろんな会話をして、どういう点で人々がアツくなれるか、そこを探っていく、それの探求と思うなあ。

2016年12月30日 (金)

秋元康は主張を変えたなあ。ゼロから生み出すということはない、と言うとったのに。こういうスジが通ってないのが権力者の汚いところや。

コレ読んで、秋元康には、ゼロから生み出すという発想がなかったので、パクったのは物議とかではなくて事実と考える。

秋元康氏のデジタルアイドル「22/7」のコンセプトに物議 2016年12月30日 11時00分 R25

https://news.nifty.com/article/technology/internet/12186-00054779/

公式ツイッター、オフィシャルサイトも開設された「22/7」。キャラクターは8人だがオーディションでは12人が合格 ※この画像はサイトのスクリーンショットです(22/7公式ツイッターより)
秋元康氏がプロデュースする新しい“デジタルアイドルプロジェクト“のグループ名が「22/7(ななぶんのにじゅうに)」に決定。そのコンセプトが物議をかもしている。

秋元氏とソニーミュージック、そしてアニメ製作を行うアニプレックスがタッグを組んだ今回の“デジタルアイドルプロジェクト”。二次元の女性キャラクター8人でグループを結成し、その声を担当する声優をオーディションで選考。キャラクターによる二次元でのアイドル活動だけでなく、声優によるアイドル活動も展開するという。

12月24日には、最終オーディションが行われ、初期メンバー12人が決定したとのこと。さらにグループ名が「22/7(ななぶんのにじゅうに)」に決定したことも発表された。

日刊スポーツなどによると、「22/7」は、割り切れないということから神秘性を表しているという。さらに秋元氏は「0から1を生み出す時、そこにないものや、まだ見えないものを信じる力が必要である。22/7は、想像の象徴だ。どんな意味を持っているのだろう? 答えは、未来にある」と、コンセプトを説明している。

この秋元氏の「0から1」という言葉が、ネット上で話題となっている。というのも、スクールアイドルを題材とした作品『ラブライブ!サンシャイン!!』で、「0から1へ」という言葉がキーワードとなっているのだ。

アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』では、主人公のアイドルグループ「Aqours」がアイドルの全国大会で“得票数0で最下位”という結果を出してしまうシーンがあり、そこから奮起するべく、メンバーたちが「0から1へ」というスローガンのもと頑張っていく。また、「Aqours」の楽曲として、「Step! ZERO to ONE」という曲も存在しており、「0から1へ」が作品の象徴的な言葉となっている。

二次元のアイドルグループのコンセプトとして「0から1」というフレーズが登場したとなれば、たしかに『ラブライブ!サンシャイン!!』との丸かぶりが疑問として出てきてもおかしくない。ツイッターでは、

「0から1とかどっかで聞いたフレーズ過ぎる」
「22/7?0から1?声優からアイドル? ラブライブですよね。パクリですよね?」
「完全にAqoursのパクりやん 0から1とかもう、確信犯」
「秋元さん 0から1ですか?( ̄▽ ̄) 参考になさいました?」

などと、“パクリ疑惑”まで浮上する事態となっている。

とはいえ、作品の内容が良ければ、自然もファンも増えるというもの。ツイッターでも、

「意図したわけではないだろうけど、『0から1を生みだす』って一部から反感買いそうなコメントを。 でも内容よければ手の平返すんだろうな。とりあえず様子見」
「0から1...Aqoursだ、、 完全素人声優がやるのなら少しは推すが」
「秋元康のアイドルのやつのインタビューの0から1ってまんまサンシャインじゃん やっぱパクリ??笑笑 キャラは好みの子いるから楽しみにはしてるけどね」

と、内容次第では応援したいという声もあった。

真似たかどうかは別として、『ラブライブ!サンシャイン!!』にコンセプトが似てしまったのは間違いない「22/7」。人気が高い『ラブライブ!サンシャイン!!』に迫ることができるのか、要注目だ。
(小浦大生)

検索したら、まとめブログに書いとるひとがおった。


【まとめ】AKB48を生んだ秋元康が大事にする4つのプロデュース論 2013.05.06 雑記

http://164s.net/606.html

NHKの番組で、秋元康×東北復興のドキュメンタリーがおもしろかったので、勝手にまとめてみました。

ちなみに、番組の内容とは直接関係なかったのですが、秋元康は宮城県の女川町(おながわちょう)という、津波で壊滅した町の商店街復興をプロデュースすることになったそうですよ。今年やるんだと思います。

(略)

4.プロデュースはゼロから1を生み出すのではない

これは秋元康が若者達を食事に誘って語ってたシーンでの、質問に対する回答で気づきがあったものです。

秋元康いわく、プロデュースとは、0→1を生み出すのではなく、0.1を見つけ育てることらしいんですね。

その0.1に人は自分自身で気づいていないことが多いとも言っていました。

確かにそうかもしれないですね。

プロデュース業と、実際にヤルものは違う、という言い訳はあるやろけど、ゼロからなにかを本当に生み出せると思うとるならば、プロデュース業に取り入れとるやろ。

逆にいうと、ゼロからなんて生み出せないと秋元康は思っていながら、敢えて『ラブライブ!サンシャイン!!』に合わせて、世界のウケ狙いでこんなプロジェクトを始めたと思う。

しかしとにかく、AKBならばフツーの女の子が劇場で毎日公演に励んで、成長していくというのは、観る者を惹き込むチカラがあるし、いまもってあると思うんやけど(儲かると思って広げ過ぎたのが失敗で、秋葉原に限定して公演して、CDで売っていくぶんには、赤字にはならないはず)、「22/7」は、売れる要素が見つからん。

『ラブライブ!』についても、私は”μ's”のものは観たけど、基本的にはAKBのようなものを二次元に表現したのと、その役をちゃんと声優が演じたからで、私はあんま綺麗に整理できんけど、リアルとバーチャルの間を揺れ動くヲタクの心理を掴めたんちゃうかと思う。

だって、アキブータンって、”AKB0048”でも失敗したとおり、自分達がいったいナニで成功しナニで失敗したか?のノウハウをゼンゼン蓄積できてない。

ちなみに、女川町の商店街復興のプロデュースについても、ウヤムヤにして逃げてもたらしいやないか。


【秋元康】「女川町商店街プロデュースは立ち消え その後 音沙汰なし 最初の一言だけでした」©2ch.net

http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1481626566/

1 : 47の素敵な(地震なし)@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ bfc8-0jbv)2016/12/13(火) 19:56:06.04 ID:GOdzuwm30
秋元康さん 女川町の商店街をプロデュースへ
この駅の周辺には、町の中心的な機能を集め最大で30店舗ほどが入る新たな商店街を建設する予定で、
町は商店街の全体像や復興のシンボルとなる広場のプロデュースを秋元康さんに依頼しました。秋元さんはことし1月末に商店街の建設予定地を視察したうえで、
ボランティアで依頼を受けることを決めました。 女川町は、AKB48の人気にあやかって町の復興を図りたいとしています。 ...

まちづくり会社が運営する「テナント型商店街」、女川町でオープン
東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県女川町で、テナント型商店街「シーパルピア女川」が12月23日にオープンした。
国の「まちなか再生計画」の認定第1号として津波立地補助金を受け、第三セクターのまちづくり会社、女川みらい創造が整備を進めてきた。

「シーパルピア女川に行きたいんですが 秋本康さんのプロデュースした広場はどこですか?」
「女川町商店街プロデュースは立ち消え その後 今のところ音沙汰なし 最初の一言だけでした AKB関連施設は一切ないです」

この最後の2行のソースがないけれども、それを否定する根拠が全くないことを考えると、この最後の2行は実態やろ。
”秋本”と書いたのはアレやけど。


てか私いっこ思いついた。

女川町に新しくホールを作ったらええねん。ハコモノで悪いけど。

そして、キャッチフレーズは

「コレがホントのオナホールだ!TENGAにも勝てるそそり勃つ自信!」



・・・いや、そのキャッチフレーズはいろいろと物議をかもしそうやけどなあ。

地震で被害に遭った街に、自信を持てったってなあ。

てかまずは原発を廃炉にするほうが先か。

2016年12月26日 (月)

秋元康は何年も前から念仏のようにこんなことを言っていて、AKBのメンバーのリアルを見てない証拠や。

外からやから、上手く引用できんけど。
起きがけに見てコメント忘れとった。

ーーーーーーーーー
秋元康が11周年公演前にメンバーに伝えたこと「今の君たちはがむしゃらさと感謝が足りないよ」©2ch.net
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1482615809/l50

1 : 47の素敵な(pc?)@無断転載は禁止 ©2ch.net (中止WW cf9c-z0Bh)2016/12/25(日) 06:43:29.30 ID:4KJf+ckH0XMAS
読売連載《1分後の昔話》 
◆3期生まではアイドルになれるか分からない真っ暗な道をただひたすら進んだ 
◆今の君たちは恵まれている分、がむしゃらさが足りないし甘えがある 
◆まずファン、先輩、スタッフに感謝しなさい 
◆テレビに出られないや選抜に入れないなどの不平不満を言う前に今ここに居られることへの感謝しなさい 
◆感謝の気持ちを持てば自分に何が足りないか見えてくる 
◆なぜあの人が選抜に?の答えは自分が謙虚になれば分かる 
◆他人を認めれば自分の長所が分かる 
◆今、目立ってなくても誰かが見てくれてるから圧倒的努力しなさい
ーーーーーーーーー


コレ、言っていることは必ずしも間違ってない側面はあるけど、それは私が思うに"マルクス主義"と、いい意味でも悪い意味でも、同様に確からしい程度にしか正しくない。


"マルクス主義"と、同様に確からしい程度正しい、と私が思うのは、一般論として正しいということ。


けれどもそれは、目の前のヒトにとっては、「自分のことをちゃんと見てくれずに、一般論として説教している」としか取れん。


アキブータンも、新自由主義が一周して、"マルクス主義"者の、いちばん悪いトコと同じトコに陥っとる。

2016年11月29日 (火)

なんかワケワカラン主張があるけど、”ロマンスかくれんぼ”は去勢の歌ではない。そう私は解釈する。

コレ、なんかもうハチャメチャや。どんなヤツが書いた文章なのか。
てかリンクの動画は削除されとるな。

【斉藤いくま】中核派全学連34【泡沫候補】 [無断転載禁止]©2ch.net

http://echo.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1480371565/116

116 : 革命的名無しさん2016/11/29(火) 22:40:18.76
女の子の「病的な女らしさ」というのも興味深い。
父親は母親の欲望の対象であり、なぜなのかというとぺニスがシンボルとしてある。娘はそのぺニスと自分を同化してしまう。自分も母親の欲望の対象だからだ。
女児と男児は同じ時期にマスターベーションを覚えていることを中森明菜の少女Aが歌っている。
女の子の病的な女らしさは、「お母さんの言葉が面白くなくなる」ことから生じている。
娘は母のぺニスであることから、この現象を「キャストレーション(去勢)」と呼ぶ。
この時に女の子はFood or Love (食べ物か愛か)を迫られる。
メランコリーになるのもこのときで、女の子は去勢された惨めさとナルシシズムが戦い、異性の言葉のリズムが恋しくなる。
ジャニーズファンはFood and Loveか(笑)。
松田聖子の天使のウィンクで歌われている約束とは、ダイエットのことなのだ。
個人的にはSPEED の「自分に負けないで」という言葉の多用もキャストレーションを表現していると思う。
STEADYって曲など。
アメリカには「ティンカーベル」という概念があって、松田聖子の「時間の国のアリス」のように、ティンカーベル(英語で男の同性愛者)の優等生でいられなくなるキャストレーション
を歌っている。
娘は永遠の少年であり、ティンカーベルに愛されなくなることを恐れているのだ。

中森明菜 少女A: http://youtu.be/P7dJprdGdtw

Steady (SPEED): http://youtu.be/rUMbFl44SwI

松田聖子 天使のウィンク: http://youtu.be/flChdoJAAF8

時間の国のアリス ‐ Seiko Matsuda: http://youtu.be/Tyg-FjGYQmA

キャストレーション(去勢)というのが起きると、女の子はティーンエイジブルーになり、
異性の言葉のリズムに救いを求める。
このことを「ポエティックレボリューション」と呼ぶ。
嵐もEXILEもそれを背景にしている。
アジサイが赤から紫に色を変えるように女になると秋元康は詞にしたし、おニャン子時代は青にこだわった詞をたくさん残した。

AKB48のロマンスかくれんぼも、去勢(キャストレーション)を歌っている。

【HD】AKB48 B5th 1 ロマンスかくれんぼ 岩田華怜: http://youtu.be/DIE-hSHZe50


まあとにかく、学問のための学問を追及したいおぼっちゃまくん(小林ナントカが描いた・・・、亜星ではなかったけど、なんか汗臭いから小林アセーちゃんでええやろ。小林アセーちゃんのマンガにもあったよなあ)が書いた文章やろ。

ロマンスかくれんぼの歌詞

http://j-lyric.net/artist/a0512be/l024457.html

からは、私は去勢を読み取らん。

いまは私はまだまだ子供だから隠しているけれども、オトナになってロマンスをぶちまけてやる!という意思を内包した歌詞と私は考えるけどなあ。

人間、いつまでもウソなんてつけるわけないんやしなあ。

2016年11月14日 (月)

秋元康のペンネームである、高井良斉がまたコメントしてきた件。詳細は少女の人権にかかわるから検討せんけど、むしろこの書き込みを問題視する。

高校の夏休みの宿題を、あと3日で全くやってないのに、宿題内容が探し出せないという、個人的に一番の悪夢から目覚めたら、へんな書き込みが。(宿題、勉強が、なににも増してプレッシャーだった。だから勉強を勉強として切り離してヤルのはいまもってトラウマで苦手)

この高井良斉を名乗る者が書いた内容

http://echo.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1477607238/324

324 : 高井良斉 ◆hFCOvnJJXM 2016/11/14(月) 00:37:29.77
大西くんさあ、これはあくまで中年男の哀しい独り言だけど
君の名はコラボプロジェクトは諸般の事情によりすっかり頓挫しているけれども
欅坂の件は尾内さんを筆頭にうちの関係スタッフをホロコーストセミナーに参加させるとのことで一件落着したと思ったら、
今度は一番若い新潟NGTで問題が起きてねえ。
何でも前々からスタッフより精神的な面で危なっかしいと聞いていた山口真帆さんという娘が、
showroomで性交為を連想させる動画が配信されてしまったとのこと。
しかもその相手が大西くんも知ってる前の敏腕チームB赤平マネージャーだから目下困っている所です。
そこで大西くんには直々にネットに拡散している動画を検証してブログに結果を報告してもらえないだろうか?
https://m.youtube.com/watch?v=tTnvQY8Ncpg
当該動画をいくら見ても前半からの吐息らしき音声は山口さんが発声する前の呼吸の音だし、
時折聞こえるパンパンという音声も若い女性の太ももを擦る音声としか聞こえないんだけどねえ。
無論大西くんには何のメリットもないけど例え小さなアクションであっても長いスパンで俯瞰的に見れば
AKBグループ全体の利益になると思います。
どうか宜しくお願いします。

は、前回とトリップが同じこともあり、

”高井良斉”は秋元康のペンネームやし、コレ秋元康がガチで書いてきた可能性ある。”新月くんの会社は実はOJSの主要な派遣元”というのが事実かどうかチェックする必要はあるやろなあ。2016年11月 1日 (火)

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2016/11/ojs-dd5c.html

やはり秋元康によるものと私は判断します。

一般の愉快犯だと、ここまで突っ込んだ内容なんて書けません。
赤平マネージャーが関わっているとか。

愉快犯だと、そんな内容さえ考えられないのだから。

しかし赤平だって、こんなことをココで書かれたらイヤやろ。

ところで、山口真帆さんについては、NGT48の運営が、動画の加工を問題視して強硬な姿勢に出ていて、

NGT48の山口真帆さんのSHOWROOM上の配信に関しまして

http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1479034445/

秋元康が現実的に問題と思っているのは間違いない。

ちなみに、私がその動画について検証を加えるのは、山口真帆さんの人生にとってさしてプラスになるとは考えられないので、さし控える。

2016年11月 5日 (土)

秋元康が作った”欅坂46”がナチスの衣装を使った問題、鎮火してない。日本の左翼らは全く関心がないけど。

コレ

イスラエル大使館「欅坂46の皆さんをホロコースト特別セミナーへ招待します」©2ch.net

http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1478146874/

1 : 47の素敵な(玉音放送 typeR)@無断転載は禁止 ©2ch.net2016/11/03(木) 13:21:14.00
イスラエル大使館 認証済みアカウント?@IsraelinJapan

タレントさんは多大な影響力があり、皆様がこの重大な問題について知識を持つことが重要です。
そこで@keyakizaka46のメンバーの皆様をイスラエル大使館での
ホロコーストに関する特別セミナーにご招待させて頂きたいと思います。

https://twitter.com/IsraelinJapan/status/793994601312976896

580 : 47の素敵な(WiMAX)@無断転載は禁止 (ワイモマー MM86-lG6+)2016/11/05(土) 00:56:00.32 ID:nBmtDf7AM
ソニーミュージックのサイトに http://www.sme.co.jp/index.html
謝罪文があるが、英語版も載せたのね。
http://www.sme.co.jp/images/20161102_Keyakizaka46.pdf

秋元康のミスではなくて、アイドルを、戦争情勢の宣伝隊に仕立て上げるための、秋元康の大きな工作活動や。

海外がこれだけ騒いでいて、秋元康側も欅坂に関しては、体裁だけでも謝罪に追い込んだけど、問題は歌詞で戦争をするための思想を人々に刷り込んどるところや。


秋元康が”ミサイルが飛んで世界が終わっても”という歌詞作成 [無断転載禁止]©2ch.net

http://echo.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1478089681/l50

1 : おーにっちゃん  ◆yoCsKijoxhpN 2016/11/02(水) 21:28:01.35
秋元康は、欅坂46でナチスの軍服を出して、謝罪にまで発展した。

http://www.cyzowoman.com/2016/11/post_22540.html

それはいまも”責任逃れ”などとして、問題になっている。

けど、その後に出したAKB48の”ハイテンション”は、もっとえげつなく、戦争情勢に自ら進んでいることを示している。

https://lyricsjpop.blogspot.jp/2016/10/akb48-high-tension.html

”ミサイルが飛んで 世界が終わっても”

この歌詞を読んだら、秋元康が世界戦争をヤル気マンマンで、若者たちに対して考えることなく行動しろ、特攻しろと言うとる。

”ハイテンション”というのは軍事的緊張も含むし。

こんな歌を作った秋元康は、徹底弾劾せなアカン。

ホンマはこういうのを、日本人が騒げなアカンねんけど、それぞれ自分がすべき”運動”があって、目の前の事実を優先的に対処するという視点が欠落しとる。

ホンマの活動家は、目の前の事実を優先的に対処するという視点があるはずや。

そうすることで、目の前の事実におかしい!と言って共闘する、もっと機動的な団結が形成されるはずなんやけど。

2016年11月 3日 (木)

秋元康がAKBの最新曲で”ミサイルが飛んで世界が終わっても”という歌詞を作成、戦争を挑発している

秋元康は、欅坂46でナチスの軍服を出して、謝罪にまで発展した。

http://www.cyzowoman.com/2016/11/post_22540.html

それは
「ニュースで知りました。ありえない衣装でした。事前報告がなかったので、チェックもできませんでした」
として、本来責任者であり、細かくチェックはしていなくとも、おおざっぱな思想的チェックは当然必要で、”責任逃れ”などとして、問題になっている。

しかも、以下に纏められたものを読めば、ナチスのコスプレ(鷲の紋章)は、乃木坂46とかNMB48とかも使っているらしい。

【速報】乃木坂メンバーもナチスコスプレで坂道完全終了のお知らせ©2ch.net
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1478087729/l50

コレは秋元康が自分が所有するグループをかけて、全面展開でやってきたと考えるほうが妥当やろ。


けど、その後に出したAKB48の”ハイテンション”は、もっとえげつなく、戦争情勢に自ら進んでいることを示している。

https://lyricsjpop.blogspot.jp/2016/10/akb48-high-tension.html

”ミサイルが飛んで 世界が終わっても”

この歌詞を読んだら、秋元康が世界戦争をヤル気マンマンで、若者たちに対して考えることなく行動しろ、特攻しろと言うとる。

”ハイテンション”というのは軍事的緊張も含むし。

たとえば、

”ミサイルが飛んで 世界が終わっても”

という歌詞を書いたとしても、それを食い止めるためにどうすればよいか?を主張すれば、歌詞として問題ない。

けれども、この歌詞は違う。その他にも

”未来が見えたら預言者”
”願いでもの言う偽善者”
”何もいらない全部断捨離”

とか、もう歌詞すべてにおいて、未来について考えることを放棄してもとる。

大勢がこうなってもたら、どうしても戦争をしたい為政者の思うがままになってまうわなあ?

だって、未来が見えなくたって、私の親の世代は10人兄弟とかフツーやったし、私の世代でも3,4人くらい兄弟がいてアタリマエやった。
私がひとりっこなんてのは珍しかった。

なのに、なんでいまは、ひとりっこがアタリマエやねん?

そもそも”技術”って、人々が生活しやすくするために開発されるモノなんちゃうん?

なんで、技術が発展したにもかかわらず、人々が生活しにくくなっとるねん?

そこは、いくら秋元康から預言者とか偽善者とか言われようとも、私は徹底的に主張して、どうしても戦争をしたい為政者に対抗せなアカン。

こんな歌を作った秋元康は、徹底弾劾せなアカン。

いくら”救済主義”と言われようが、こういうところに対してキチンと声を挙げていかねば、日本政府・電通らの大宣伝の下で、未来について考えることを放棄し、戦争に加担してまう風潮を醸成することになってまう。

そこまで想像して、先回りして世界の思想にくさびを入れてかなアカン。

コレは下記の投稿に書き足したものです。

http://echo.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1478089681/l50
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1478089890/l50

2016年11月 1日 (火)

【全世界を敵に回しかねない挑戦状 批判は全て受けます】 秋元康は、ナチス軍服問題について謝罪なんてしていない。コレは謝罪などではない。徹底弾劾しよう。

秋元康も欅坂の衣装問題に謝罪「事前報告がなかったからチェックできなかった。私の監督不行き届きです」©2ch.net
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1477994751/

リンク先を見たら、こんなこと言うとる。

欅坂46の衣装 ナチス軍服酷似でユダヤ系団体が抗議 11月1日 18時47分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161101/k10010752621000.html

秋元康さん「大変申し訳なく思う」
欅坂46の総合プロデューサーをつとめる秋元康さんは、NHKの取材に対し、「ニュースで知りました。ありえない衣装でした。事前報告がなかったので、チェックもできませんでした。スタッフもナチスを想起させるものを作った訳ではないと思いますが、プロデューサーとして、監督不行き届きだったと思っております。大変申し訳なく思っています。再発防止に向けて、すべて事前にチェックし、スタッフ教育も徹底して行いたいと思います」とコメントしています。

所属の音楽会社「心よりおわび」
欅坂46が所属する音楽会社のソニー・ミュージックエンタテインメントは「10月22日に開催されましたハロウィンイベントにおいて、欅坂46が着用した衣装について、『ナチスドイツの軍服がモチーフではないか』とのお問い合せ・ご指摘をいただいております。私どもの認識不足により、衣装の色やその他を含む全体のデザインが、そのようなイメージを想起させる部分があり、ご不快な思いをさせてしまったことに対し、心よりおわび申し上げます。また、当該の衣装に関しては、今後一切着用致しません。今回のご指摘を真摯に受け止め、再発防止に努めて参ります。多くの皆様にご心配とご迷惑をおかけ致しましたこと、重ねておわび申し上げます」とするコメントを出しました。

こんなの、ハッキリ言って謝罪になってない。

そもそも、権力者が決めたはずの”契約”の概念って、チェックしていてしかるべきやろ?

”事前報告がなかったので、チェックもできませんでした”なんて言葉は、それはもう”契約”なんてもの=労働者が上司の言うことに従っていればいい、という概念、がそもそも誤っていて、上司が言うことよりも自分の感性のほうが正しいのではないか?という声をあげることやねん。

だって、いま日本のどこで、「上司が言うことよりも自分の感性のほうが正しいのではないか?」という声をあげられるねん?

あげられんから、近鉄の車掌は、対応に困って飛び降り自殺を図るし、電通に入った東大卒の者は、現に自殺してもたんやわなあ?

けど、近鉄問題、電通問題、その前のやまゆり園事件等々、全部社会の誰かが言い出したことで、党派として問題として、党派として事前に察知した者はいなかった、コレが決定的に弱い。

党派として事前に察知でき予防できる、こんな党派がいたら、圧倒的に支持を得るはずやろ。

”〇〇保険”が花盛りなんやから、ある意味で資本主義における保険かのように、当然のように支持される。
いや、資本主義における保険は、共産主義の分配の概念を多分に利用した、というべきか。

そこの理解が根本的に足らんよなあ。シオタラン、というか。(いやそれはちがうかw)

私も、アキブータンのおかしさについては、何年にもわたってガンガン主張してきたけれども、一向に顧みてくれる党派が存在しない。

これまで忙しいを連発して、新聞で発表した公演曲を書く約束も全部したアキブータンが、ホンマにチェックできるはずがない。

”翼はいらない”のMV

https://www.youtube.com/watch?v=dm6pPru0Iog

で、学生運動に視点を当てたように見せかけて、”翼をください”の真逆の歌詞

http://j-lyric.net/artist/a04cb7c/l03acb2.html

にしたことから見ても、”翼はいらない”の歌詞なりMVなりを作って、左翼がなんか言うてこんか?を見とったと私は考える。

てか私は、”翼はいらない”なんて到底受け入れられない!って主張せな!って主張したんやけど、みんな自分の”運動”に忙しくてほったらかしやった。

だからアキブータンは調子こいて、別のグループで、さらに一歩踏み込んだ表現をしてきたと私は取る。

ブログでももう少し穏やかな表現で記載しとる。

「翼はいらない」MV公開でそれなりにインパクトはあった。2016年4月29日 (金)
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2016/04/mv-000c.html

それから半年で、アキブータンはナチスを出してきた。これはめちゃくちゃ思想的や。

日本の左翼が文句を言うてくるよりも前に、外国からクレームがついたことを見ても、客観的に見て日本の左翼運動は相当に衰退している。

日本の技術が最高峰というのも、体制が左翼運動を上手いこと取り込んできたからやろ。

自分達がやってきたことはものすごいことなんだ、と主張するのはいいし、実際それで共闘できる人々がいることはいいけれども、それで共闘できない人々について想像して、どうやったら共闘できない人々とも共闘してくか?という発想も必要と考えるなあ。

てか、ココでまとめられとるけど、こういう時系列的な経緯を最初から想定して、”戦略的に”やってかなアカンやろなあ。

「運動を起こせばなんとかなる」なんてのは、特攻隊の玉砕論と同じで、それはそれ自身がもうスターリン主義と同等と私は考える。
大勢逮捕・監獄入りしてもた、というのは、いろいろやむをえなかった事情はあるやろと思うけど、つまるところ戦略が足りてなかったと結論づけるしかない。

特攻ではない、その後のストーリーまでを全部ちゃんと考えて、はじめて”指導部”たりえる。

【悲報】欅坂46ナチス風衣装にユダヤ人権団体が緊急来日!秋元康とソニーに謝罪&欅坂46のメンバーに直接面会を要求!©2ch.net
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1477976792/24

24 : 47の素敵な(新疆ウイグル自治区)@無断転載は禁止 (ワッチョイ ef08-0DI1)2016/11/01(火) 14:22:47.84 ID:D+0IVTiU0
◎ここまでの流れまとめ
10月22日    欅坂46が「PERFECT HALLOWEEN」に出演
10月23日15時 欅坂メンバーの上村莉菜が例の画像の写ったブログ更新
10月23日21時 地下アイドル板(AKB板)に「【画像】欅坂46の新衣装が完全にナチス」スレが立つ
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1477225039/
10月23日22時 乃木坂46板に「欅の新衣装がナチスの件」スレが立つ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1477227648/
10月23日23時 いちごoじゃむo (@xoxo_me_chuchu)というハロヲタが上記スレの画像をまとめてツイート、ツイッターで拡散
http://twitter.com/xoxo_me_chuchu/status/790201104097173504

>秋元康ってネトウヨ?欅坂46の新衣装が思い切りナチスドイツの軍服なんですけど。
>安倍政権がナチス崇拝だから問題ないのかな?:(ヽ'ω‘):
10月24日 めざましテレビでイベントの模様が流れる「魔女のような衣装」と紹介
2chの嫌儲、狼、なんJなどでもスレが立つ
ネトウヨ系アフィサイト「保守 速報」がまとめる
10月25日 海外向けヲタクサイト「kotaku」が記事にする(初めて英文での記事)
http://kotaku.com/japanese-idols-dress-as-nazis-for-halloween-1788178386
サイゾー系左派ネットメディア「litera」が批判記事を出す
10月26日 英大手タブロイド紙「daily mirror」がネットニュースで報じる
http://www.mirror.co.uk/news/world-news/japanese-girl-band-dress-nazi-9125698
10月27日 芸スポ板で「【炎上】 欅坂46 ハロウィンライブでナチス軍服を模した衣装で批判殺到し炎上 海外に波紋」スレが立つ
一時板内勢いトップになるなど本格的に炎上
芸スポのスレを大手アフィサイトが記事にする
10月31日 フリージャーナリスト志葉玲氏がヤフーニュースに記事を寄稿、一時鎮静化した炎上が再燃
http://bylines.news.yahoo.co.jp/shivarei/20161031-00063914/
11月1日  朝日新聞、共同通信等大手メディアも記事にし、炎上がピークに
イスラエルのメディア「THE TIMES OF ISRAEL」にも報じられる
http://www.timesofisrael.com/japanese-teenyboppers-dress-as-nazis-spark-furor/
ユダヤ系団体「サイモン・ヴィーゼンタール・センター」が謝罪要求声明を出す     ←いまここ

最初のハナシに戻して、アキブータンはそこまで自分のチカラで考えられて、はじめて”契約”の結果としての、”総合プロデューサー”たりえる。
コレは、資本家の論理を正として考えて、や。

アキブータンはそもそも、自分が主張して新聞で広告を打ったにもかかわらず、まったく実現できんかった前科だってある。

【AKB48/SKE48】新公演新聞広告から丸2年【NMB48/HKT48】2015年08月30日10:33
http://akb48taimuzu.livedoor.biz/archives/46095558.html

http://livedoor.4.blogimg.jp/akb4839/imgs/c/0/c01b087a.jpg

アキブータンが約束をしたからといって、それを真に受けたらアカン。

といいつつ、私は左右両方に刃を剥いていたりする。

だって、私だって人生をかけて、こうして日立製作所から懲戒解雇され、ドイツに亡命し、強制送還されるという、さらには当時中1であった岩田華怜に対して結婚を申し込んだとして、裁判まで起こしたとして、究極のキチガイとして、高級官僚だった濱口桂一郎からもブログで罵倒されて(それは私一人で即刻削除に追い込んだけど)、(一般的に言って)恥ずかしいことをブログで高々と主張しとるんやから、それを些事として抹殺されたら、仲間に対してだって、ハラがたつこともいろいろあるよなあ。

まあだからといって追及までする気はなくて、雨降って地固まる、ってカンジを想定しとるんやけど。

言っちゃ悪いけど、世界ってアホばっかやねん。
けど、そのアホに対して徹底弾劾したら、それはもうスターリン主義になってしまって、アホと思っても一旦汲み取って、アホに内的革命を起こさせるくらいの意志がないと、革命なんて起こせん。

なんかめっちゃ問題発言連発したなあ私。
けど、世界に向けて問題発言が連発されるって、コレこそ世界革命情勢なんちゃうん?

”日本国内”の組織の問題というよりも、結論として世界革命をどう進展させるか?の議論のほうが重要なんちゃうか?


あと、岩田華怜のヲタを装った新月が、実はJR東日本(東海をも警護範囲に含む)系列の警備会社の部長であると主張しとるのは、私はとっくの昔から日本政府からマークされていたことの証明でしかない。

伊達娘は、ヲタのテッペンを新月というスパイに乗っ取られとったんか。

まあ、しのたんとか仙台伊達娘会副長のようなヤツらもいいかげんやけど、やっぱ国家の思惑の通りに、しかも国家の血税を使って為されとったというのが腹立たしいよなあ。

しかし、私がそんな事実を突きつけてさえも、新月のほうを選ぶやろ。

ヲタがいちばん嫌うのが私、という構図を作られとるからや。


いくら人々が怒りを持っても、怒りをどこに持ってったらええかワカラン。

そこに、「オマエらの共通の敵はあいつだ!」と明確に言うヤツがいれば、人々はそれに乗ってまう。

伊達娘ヲタだけでなく、一般ヲタもそうやろ。

タダでさえ薄給なのに、それでも比較的にそれなりに儲けとるヲタがいたら、アキブータンみたいなヤツがいて、「この娘に投票しましょう!」と言ったらせっせと投票して、貧乏になる。

それで苦しいにもかかわらず、「あの娘が選抜に入れんのはアイツのせいだ!」とか糾弾するのが当然のようになっていて、「アキブータンを潰せ!」と言える人間がおらんねん。


或いは、「そんなことよりも革命をしろ」とか言って、そいつがナニに悩んどるのか理解しようとしない連中か。

コレって、戦争と同じやろ。

侵略のためと言わなくても、「天皇のため」或いは「国家のため」と言うたら、みんなついつい戦争に賛成してまうねん。

そんな構図に向けて訴えな、根本が変わらんと思って、私はAKBヲタに向けて主張しつづけとるという側面もある。


ーーーーーー

http://echo.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1475743177/499

499 : 革命的名無しさん2016/11/01(火) 17:33:35.14
ここまで国際問題になったらもうダメだろ 
秋元総合プロデューサーは最悪引退、まあ実弟あたりがスライドする人事で誤魔化すか 
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6219457 
欅坂46ナチス風衣装にユダヤ人権団体が嫌悪感 秋元康氏とソニーミュージックに謝罪求める 

問題となった欅坂46のナチス風衣装(公式ブログから)(BuzzFeed Japan) 
アイドルグループ「欅坂46」がハロウィンライブで着た衣装がナチス・ドイツの制服と酷似しているとインターネット上などで批判を集めている件で、 
米国を拠点とするユダヤ系人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター(SWC)」は米国時間10月31日に公式ホームページ上で嫌悪感を表明。 
欅坂46のプロデューサーである秋元康氏および所属レコード会社であるソニーミュージックに謝罪を求めた。(BuzzFeed Japan)

ーーーーーー

こんなのが問題になっとるけど、ヲタのアキブータンもオムツも、人々の真の怒りから話題をそらせる自信があるからこそ、どこ吹く風やねん。

未明に書いてきたのもアキブータンのハズやけど、愚民がアキブータンと断定できるハズがない、という傲慢さがあるからこそ書いてこれとると、私は感じとる。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2ch AKB48 | 2ch 日立製作所の裏事情 | 755 | AKB48 | AKB48チーム4公演 | AKB48チームA公演 | AKB48チームB公演 | AKB48チームK公演 | AKB48リバイバル公演 | AKB48公演 | AKB48研究生公演 | AKS工作活動 | AKS裁判を代読した裁判官に関する弾劾の訴追請求 | AKS訴訟 | HKT48チームH公演 | HKT48研究生公演 | JLDGO工作員へ | NMB48チームBⅡ公演 | NMB48チームM公演 | NMB48チームN公演 | NMB48研究生公演 | SKE48チームE公演 | SKE48チームKⅡ公演 | SKE48チームS公演 | SKE48研究生公演 | SNH48 | To Do リスト | twitter | あん誰 | うどんが主食 佐藤法偀 | おーにっちゃん自撮り動画 | お知らせ | お願い | ど田舎 | アキブータン | アクセス解析 | アホ | アラビア語によるコメント | イスラム国 | オリンパス モンスター社員 濱田正晴 | グルメ | コメント返信 | ジブリ | ジブリ汗まみれ | スマートインターナショナルとの裁判記録 | タカラヅカ | ナツイチ AKB48読書感想文 | ニコニコ生放送 | ニュース | ファンレター AKB | ファンレター岩田華怜 | ブログ返信 | マスコミ問題 | 世界の真の平和に向けて | 世界の腐敗 | 中核派の腐敗 | 今日受けた工作活動 | 他の訴訟に関しての個人的見解 | 佐々木優佳里 | 児玉晃一弁護士への懲戒請求 | 再就職奮闘記 | 原発問題 | 反翼賛の会 | 古賀茂明 | 名誉毀損 | 地震 | 天皇 | 安倍晋三 | 山谷 | 岩田華怜 | 市民運動 | 心と体 | 恋愛 | 悪徳教授大場みち子 | 憎い親大西弘子 | 憲法第九条 | 支援者さんへのお礼 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日本の司法の腐敗について | 日本の国家的隠蔽に関して | 日本の将来像 | 日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動 | 日本の腐敗について | 日本会議 | 日本共産党 | 日本政府関係機関(JLDGO)以外による工作活動 | 日本最大の暴力団組織・警察 | 日立製作所個人情報保護法違反 | 日立製作所工作活動 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 本人訴訟 | 森雅裕-刀剣杉田名誉毀損事件 | 橋下徹,大阪都構想に抗する | 歌ってみた | 法律解釈 | 独)労働政策研究・研修機構 労使関係部門統括研究員・濱口桂一郎 | 生活保護 | 田野優花 | 私に対する犯行予告 | 私の信念 | 第三次世界大戦 | 精神科医 | 経済・政治・国際 | 考察・推理 | 芸能・アイドル | 観劇 | 訴訟準備 | 趣味 | 近代史 | 野球 | 鉄道 | 阿修羅への投稿 | 飯島真理

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

最近のトラックバック