アキブータン

2017年9月 4日 (月)

"夢へのルート"は、私の持論からアキブータンが書いたモノと思うけど、歌詞に肝心なことが書いてない。

おはよう。


AKB48(Team 8) 夢へのルート 歌詞
http://j-lyric.net/artist/a059652/l03acae.html

最近チーム8だけでなくあおきー公演でも使うようになって、よく耳にするようになった。

しかし肝心な、ルートの途中にいることとか、途中で順位をチェックすることだけではない。

人間はよく判断を迷う。

右に進むか左に進むか、めちゃくちゃ悩んだりする。

けど、右に進もうが左に進もうが、どっちみち頂上に行けるならば、悩む必要なんてない。

片方の道を進んで、どうも間違えたと思ったら、引き返して別の道を進んだっていい。


それに、ホンマの登山だとどうしても登山道があって、なにかの夢にしても、成功者がどうやってきたか、なんて、なかなか先例がなかったりする。


たとえばブロードウェイの女優になるというのは、日本でも数例しかない。

そうすると、先例に沿うよりも、自分から道なき道を進むほうが早いし、まあそれしか方法ないんやけど。

そうすると、順位とか関係ないよな。


そもそも"夢へのルート"なんて、まあみんな女優になりたいと言うけど、想像しとる女優像が違うやろ。

そうすると、"夢へのルート"なんて、「山に登りたい」と言っているだけで、あるヒトは富士山やし、あるヒトは剣岳やし、あるヒトは大雪山やし、想像しとる山が違う。

そこには順位なんてない。進んでいる仲間もほとんどいない。


けれども、それは想像上であって、違う山を登る仲間はたくさんいる。

まあ大きなイメージでいうとそうやけど、身近な目標という意味では、みんなで山を目指すこともあるやろな。

それで道に迷って引き返したっていい。

とにかく最後に頂上に登りつくという意思、最も大切なのはコレやねん。

もっとそんなイメージの歌詞があってもええよなあ。

まあいつか私が作るか。

2017年8月26日 (土)

コレ単発やしアキブータンなんかなあ。反論する。プロレスはエンターテイメントではない。

コレ

足踏みくんさぁ。
プロレスは八百長ではなく、エンターテイメントなんだよなぁ。

投稿: あ | 2017年8月25日 (金) 22時05分

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プロレスがホンマにエンターテイメントであれば、プロ野球以上に人々を熱狂させとる。

プロレスはエンターテイメントになれんかったんや。


なんでか?


まあ私はそもそも、人々が言論で闘うのはアリと思うけど、カラダで闘うというのは暴力的でダメと思う。

そもそも私は中核派にいたけど、暴力革命反対やし。

だから中核派の暴力革命路線はついてけんかったんやけど。



・・・いやもちろん、エンターテイメントになれんかったプロレスをエンターテイメントにしたいという意思がアキブータンにある、というならばわかるよ。

けどそれとAKBをひっつけるのはゼンゼン違う。


それをやりたければ、プロレスの選手とか、背景とかをアキブータンが全部認識して、その背景の上で自分がどうプロデュースするか、を考えると思う。


そこにAKBが出る幕なんてないよ。

・・・・・・・・あっても、自分らが鍛えたダンスパフォーマンスで、どうやってプロレスのチアリーディングをしていくか?とかいう発想にならんか?


・・・・・・・・いやある意味興味を持ったモノには全部首を突っ込む私にとっては、プロレスに興味を持ってプロレスのことを深く考える、というのは、あり得る発想とは思う。


けど、たとえばそんな発想を、中核派の何千人だかの誰一人としてできてなかったわけやから、大多数の人間がその発想ができんというのは事実として認定してええわなあ。


それで、その事実に対してどう対処するか、のハナシになるのに、中核派のヤツらはみんな

「ウンドーガ!ウンドーガ!ウワァァァァアアアアア!!!!!」

やったからめんどくさかった。


てか私はドイツの経験を鮮明に覚えとるけど、もう5年くらい前のハナシになるんやわなあ。

中核派は柿沼庸子の迎合主義闘争(・・・・・だって前進チャンネルで中核派の言い分しか言うてないし。斎藤いくまとかもっとバカや)を支援して、中核派に迎合してない私のことは支援せんねんからな。

それってやっぱ迎合主義やわなあ。

迎合しないことを貫徹するならば、どうしても、中核派の思想に対して迎合しないという発想だって出てくるハズで、それが出てこんようでは、中核派はひとつの思想に集中する全体主義に陥っとるねん。


片野彰彦が言うことを聞いても、ソレは北朝鮮やろが!とめちゃくちゃ思った。

けど、私も甘かったんやけど、片野彰彦はいろいろな言動からしてガチのバカとしても、それ以外の人間はもうちょっとまともかと思いたいやん?

いやそれはいまの私じゃなくて、2年前の私の思考なんやけど。

その上で、中核派には全体主義者しかいなかった、と、私は言う。

中核派も金日成ソックリな全体主義思想の中で、私の、世界人類がしてこなかった経験を無視して、とにかく自分らに都合よい考え方しかしてこんかった。


だから中核派は北朝鮮を糾弾できん。

2017年8月25日 (金)

工作員は何年も前の論争を覚えている上に、論争相手を秋元康認定しとる → 大西のプロレス嫌いは以前、秋元とじゃんけん大会について論争した時に

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/08/akb-5bf7.html#comment-115389314

大西のプロレス嫌いは以前、秋元とじゃんけん大会について論争した時に
プロレスとボクシングのようなガチの格闘技のどちらが
面白い試合を作るのが難しいかという点を突かれて
敗走したからだよな?
藤田が優勝して気のきいたストーリーが作れたか?
永遠プレッシャーや上からマリコはそれぞれの代名詞になってるけど、
藤田のソロ曲なんて誰も覚えてない。
大西の場合、全てにおいて論争相手の方が正しい。
そういえばちゃんねら〜と論争したときも階層構造がピラミッド型だと知らずに敗走してたよな。
1ヶ月に100冊本を読むだけあって
ちゃんねら〜のコーチング理論は
毎日ロビ観してるのにワンパターンの感想しか書けない誰かさんとは大違いで
しっかりしてたから取り入れるメンバーもいた。
だから岩田に無視されて逆上してアンチになったんだろう?
大西はアンチ化する程にも熱くなれてない時点で
自分が意味のない事をしてるのに気づいて
早く大人になれよ。

投稿: | 2017年8月25日 (金) 07時00分


私は敗走なんかしてない。

たとえば調べたらコレとかあるなあ。


秋元康のコメントですよねコレ。もう何年か前のじゃんけん大会で,プロレスの八百長を肯定していた書き込みと同じです。 2015年3月30日 (月)
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/post-b1bb.html


アキブータンは、八百長のプロレスの筋書きを考えるのは、なにも筋書きを考えないガチの戦いをするよりも難しい、と主張した。

これに対して私は、全く違うといった。

八百長のプロレスは、最初の1,2回は好カードに見えて盛り上がるかもやけど、予定調和とわかった時点でほぼ全員がシラケてまう。

これに対して、ガチの戦いをすれば、確かに誰も知らないメンバーが勝ち上がって、人気メンバーが勝ち上がるほどには人気は出ん。

けど、そういうモノを、誰も知らないメンバーが勝ち上がったことを、どうにかして宣伝することで、ガチの戦いの面白さを伝える。

そうすると、最初はゼンゼン人気ないかもやけど、シラケる人間が出てくることなく、徐々に人気が上がってくるかもワカラン。

それはもうアイドルの既存の人気とはゼンゼン違うところで、興行として成り立たせることやねん。

アキブータンはアイドルでの成功体験にすがって、アイドルを捨ててイチからのモノを作ってない。


あとちゃんねらーが100冊本を読んでいたと言っても、岩田華怜に対してガチで殺害予告して逮捕され報道されてもたら、単なるバカやわなあ。

てか5年前のちゃんねらー自体、公安の作った虚像の可能性があると考えとる。


ちゃんねらーが岩田華怜に対して殺害予告した日が、私がドイツへ亡命申請に旅立った2012/6/23その日というのは、偶然にしては出来過ぎやろ。

いろいろやらかしたのに、ギリギリ19歳で、実名が公表されてないのもウソくさい。

"そういえばちゃんねら〜と論争したときも階層構造がピラミッド型だと知らずに敗走してた"

なんてのも全く誤誘導で、階層構造は確かにピラミッドに見える。

そのピラミッドもひとつだけがあるんじゃなくて、世の中にはたくさんある。

そのピラミッドを全部上手く組み合わせたら、球形になる、その球形の中心には基本的人権の尊重がくるはずで、そうでないピラミッドは実は誤っている、というのが、私がずっと言うとる"球形の概念"やぞ。


ついでに私は、岩田華怜に対してアンチ活動なんてやったことは一度もない。

2017年8月24日 (木)

アキブータンがプロデュースしたという”劇団4ドル50セント”の映像を観たけど、私はダメと思うなあ。

コレ

劇団4ドル50セント / 「劇団4ドル50セント」ティザー映像
https://www.youtube.com/watch?v=8IRZVIM5MUI



映像としては綺麗にできとるのかもワカランけど、舞台をする楽しさというのが全く伝わってこん。

それで、舞台をする楽しさというのが伝わってくるまで、アキブータンはプロデュースをするのか?


いやそもそも、アキブータンは自分の歌詞とか、ビジネスモデルとかを主張したことはあるけど、自分が相手のアツいハートをなんとか実現する、というところはやってこんかった。


けど、”自分が相手のアツいハートをなんとか実現する”というのは、ある意味ギリギリでも生活してく劇団を運営していく上で当然の発想やからなあ。

劇団を運営するためには、どうしてもスターが出てくるやろ。


けど、そのスターだけ給料を高く設定して豪邸に住める一方で、その他大勢はアルバイト掛け持ちせなやってけんとなると、チームの一体感なんてなくなるよなあ。

けど、アキブータンは、そのスターだけ給料を高く設定して、ほかの人々に対して

「オマエらも”チャンスの順番”を掴んでスターになれ、そのとき報われる」

なんて言い続けてきた。

けど違う。


チームを作りたければチームを豊かにせなアカン。

アキブータンだからといって、劇団でそんなビジネスモデルをいきなり作れるハズがなく、劇団内部で亀裂が生じて崩壊してまうのが目に浮かぶよ。

高みの見物といこうか。


はせはるが劇団員になったらしいけど、なんでAKBを落とされて、それでいままたアキブータンの劇団を志望したのかなあ?

あとアキブータンっぽいコメントがあったけど、グーグル先生に聞いたら、コレが語源ちゃうんか?



https://ameblo.jp/our-p/entry-10247342699.html

4ドル50セント。

2009-04-22 22:31:42

テーマ: ブログ
4ドル50セント・・・
ジャニス・ジョップリンというロックシンガーがハリウッドのホテルで亡くなった時、その手に握り締めていたというお金。
傍らには新しいマルボロ。



こんなのをオマージュしたところで意味はないと思うけどなあ・・・・

オマージュってモノマネであって、私が作品を作るならば、なにかの作品のオマージュなんてしないよ。


あと、明日ゆかるんがあおきー公演に、めぐの代打として出る。

私は観に行けんけど、・・・てか18:30公演も仕事の都合上途中からになりそうや・・・、やっぱどうしても書いとこう。



ゆかるんがゆいり以上に最年長やろ。

そして、ゆいりがキャプテンやけど、1期上で出てきた先輩というのがある。


私は、ゆいりはあんまパフォーマンスが変わらんと思うとるけど、ゆかるんはけっこうコロコロ変わっとる。

私はゆかるんのパフォーマンスは好み過ぎて鼻血が出そうなくらいやけどなあ。


そういえば数日前に、・・・・ってか土曜か、昼間にシャワーを浴びていたら何年かぶりにガチで鼻血が出てビビった。

鼻の粘膜が弱っとったのかなあ。


しかしとにかく、ゆかるんは、どうしても素直になれなくてヒネたことを考えてまう性格のゆいりと違って、まあ人も選ぶんやろけど、それがいいと思うたら素直に試してみるところがある。

そこがゆいりとは違ってゆかるんのええとこや。


・・・・いやもちろん、自分はこうだと思う考えがあって、その考えと違う考えをどうしても受け入れられなくて否定する行動に出てしまう、というところもあるやろけど、そんなのどっちが良いか?なんて、それを身につけてくことが”成長”なんちゃうか?


だから私は、ゆいりのパフォーマンスも性格もルックスも可愛いし、なんなら今日私とグフフフフ・・・とか思うてまうけど(なら書くなよ)、ゆかるんの持つリズム感ってダンスの先生も理解せんかもと思うけど、私的にはツボ過ぎる。

私はいまだに、ゆかるんは女優として大成するはずと思っている。


・・・さややもすごくダンスが上手いけど、ゆかるんの持つリズム感は超えられてないと思う。

アレはダンスの教科書に載ってないやろと思うけど、なんなのかなあ。

私でさえどこがどうと説明できんことをサラッとやってまうから、ゆかるんは天才やと思うねん。


まあその天才が舞台裏でぼっちでゲームしとる、とかいうと、それでは才能を認めてもらえんよなあと思うてまうんやけど。

いっくら天才であっても、誰かが評価して大勢に認められるところまでもってけな、単なる一般人なんやぞ。


天才の素質を開花させるのが、マネージャーなりプロデューサーなり、ダンスの先生なり、とかのハズなんやけど、けっきょくは開花したいと思わねば開花はせんねんからな。

2017年8月19日 (土)

アキブータンのこのコメントを読んで、大西弘子はもっと酷かったと思った。


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http://egg.2ch.net/test/read.cgi/netidol/1467126177/212

212名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/18(金) 03:39:08.76ID:E6HpZIUL
みんなね、自分の可能性を信じていないんですよ。
夢はあっても、どこかで「叶うわけがないよな」とあきらめているんです。

なぜか? 近くに成功例がないから。

もし親も親戚にも芸能界に縁がなかったら、その夢にはリアリティーがないように思える。

リアリティーがないのが夢なのにね



コレは検索したらこのコピペやな。




https://plus.google.com/113474433041552257864/posts/KWfE2AmHesn

秋元康   2/24 8:21 +1823 502



てか思い出したよ。



初めから、スターなんていないんですよ。
予言しましょう。
10年以内に、このぐぐたす民の中から、必ずスターが生まれます。
そして、雑誌のインタビューか何かで、
「あの頃、Google+にはまってて…」と答える人間が現れるでしょう。
それは、女優かもしれないし、ロックバンドかもしれないし、サッカー選手かもしれないし、ベンチャー企業の社長かもしれないし、小説家かもしれない。
でも、必ず、生まれる。

「まさか、無理だろうな」なんて、絶対に思っちゃだめだ。
自分の可能性を信じろ!

成功して、どこかで会った時、君は言うんだ。
「私(僕)、ぐぐたす民だったんです。
秋元さんにコメントしたことがあるんですよ」と。

夢見る者たちへ

未来で待ってる。




この



予言しましょう。
10年以内に、このぐぐたす民の中から、必ずスターが生まれます。



って、ズバリ私のことやねん。

だって、この時点でさえ、Google+で有名やったヤツ私しかおらんもん。


ついでに、2chにこの内容を書いたヤツは、その後の内容まで書いたらマズイと思って、敢えて外して書いてきとる。

私はその敢えて外して書いてきとる内容を示すだけでええんやから、カンタンなお仕事やけどな。



秋元康   2/24 9:52
コメントにまだ、理解していない人がいたので、言っておきます。

夢が叶う、叶わないを、誰かのせいにしてはいけないということです。
夢が叶うなら続ける、夢が叶わないならやめる。
そんな甘くないです。

AKBグループ全員の夢を叶えることは無理でしょう。
でも、僕はAKBが芸能界の予備校として、最高の合格率、進学率を誇れるようにしたいと思っています。

AKB予備校だけがスターになる道ではありません。秋元康だけがプロデューサーではありません。
AKBグループをやめようが、石にかじりついてもスターになろうと思わない限り勝てません。

前にも言いましたが、夢の方が背を向けることはないんですよ。
あきらめるのは自分です。

親からの仕送りがなくなって、夢をあきらめるか?
バイトしながらでも、夢を追いかけるか?

AKBグループのメンバーが芸能界に進める確率が30%としましょう。
自分がその30%に入っているか?
70%に入っているか?
信じるのは自分です。
誰も、正解はわかりません。

夢を追いかけるということは、そういうことです。
信じなきゃいけないのは、誰かのことではなく、自分自身に対してです。




ここでアキブータンが言うとることは正しい。 (てかこのころはまだ私はアキブータンに対してツッコミ入れてなかったから饒舌やわなあ。その後私が厳しいツッコミ入れるから饒舌が陰を潜めたやろ。それと同じくして私は秋元康からアクセスブロックされた)

・・・・・・・・じゃあ、中核派は、資本家階級の言うことに与するのか?と言うやろ。


そうではなくて、詐欺というのは、99%ホンマのことを言うて、最後の1%のところでウソをつく。

最初からウソをついていたら、「コイツは怪しいヤツだ」と思って、バカでも警戒して、詐欺なんて成立せんやろ。

なのに、それなりの地位でカネもある人間が詐欺に遭う事実を考えると、その地位を得るだけ真実を見極められた人間を騙せるだけ、真実の上にウソをつくという高度なテクニックを、詐欺師は使うとるねん。


ちなみに、大西弘子は、自分が経験した人生=見合い、しかあり得ないと考えとった。

それは言葉のふしぶしとか、近年くれたハガキのふしぶしから見て取れた。


私は、大西博昭がどうして弘子について、私が嫌がるにもかかわらず、執拗に攻撃したかというと、まずもって自分の兄の松本武の言うことをめちゃくちゃ聞いて、博昭の言い分には耳を貸さんかったからやと思う。

だから、博昭は弘子とか、幼かった私に対しても暴力をふるった酷い父親と思いながらも、暴力をふるわざるを得なかった心情も理解する。


私には弘子の心情は理解できん。

大西弘子はガチでキチガイや。

2017年8月18日 (金)

アキブータンが苦し紛れに出してきたんやろなあ。めちゃくちゃ言い訳がましい。

私が210のコメントに対していっぱい書いたら、同じIDで211を書いてきたけど、違うなあ。

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http://egg.2ch.net/test/read.cgi/netidol/1467126177/210-211

210名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/17(木) 18:26:29.10ID:AquxfUG0
ここのところ、いろいろな人の悩み相談ばかり受けている。
一生懸命、答えてはいるが、どこかで「僕なんかが偉そうなことを言ってもなあ」と思ってしまう。
まあ、一緒に悩みを抱えて、ジタバタしてあげることで、少しは解決の糸口が見えるかもしれない。

211名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/17(木) 23:57:07.72ID:AquxfUG0
好奇心がなくなったら仕事をやめようと思っています。
でも、世の中知らないことがたくさんありますからね。
AKB48のメンバーにも『自分に飽きるな』と言っています。
僕が見ている一流の人は、自分に飽きない。
ひとつのことを淡々とやり続けることが大切だと思います。



210はコレやなあ。


内容同じやから時間しかコピペせんけど。

https://7gogo.jp/akimoto-yasushi/9698

2017年08月17日 10:12



そんで、211は、twitterしかもbotのタイムスタンプやから、時差がある上に、botが認識するまでのタイムラグがあるけど、概ね昨年の10/31頃以前につぶやいとる


https://twitter.com/yasushi_bot/status/793320959696474112

22:17 - 2016年10月31日




てか私は『自分に飽きるな』というのはサッパリ意味がワカラン。

そりゃ私はイケメン・・・一昔前でいうとハンサムでもないし、身長高いわけでもないし、高収入でもないし、女の子がパッと見て、周りのオトコと比較したらイロイロと劣っているところはあるよ。


けど、自分に飽きるなんて発想はない。

自分はいっくら、ハンサムでもないし、身長高いわけでもないし、高収入でもないし、・・・であっても、自分がやりたいことがあったら、飽きることなんてない。


飽きることがあるというのは、そもそも自分がやりたいことがないヤツのことやねん。

そこは主張したいなあ。

私は飽きることなんてない。

若者を見て、「こうすればいいんじゃないか」と思うこと、さらにはそれをどう伝えるかを考えたら、飽きるなんてないよなあ。

2017年8月17日 (木)

さすがアキブータン(秋元康)は三流プロデューサーであることを自白しました!こんなことを言っているようではアホ。ゼンゼンダメ。

コレ、アキブータンの書き込みと判断するけど、アキブータンは自分は三流と自白しとる。


ドイツ [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/netidol/1467126177/210

210名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/17(木) 18:26:29.10ID:AquxfUG0
ここのところ、いろいろな人の悩み相談ばかり受けている。
一生懸命、答えてはいるが、どこかで「僕なんかが偉そうなことを言ってもなあ」と思ってしまう。
まあ、一緒に悩みを抱えて、ジタバタしてあげることで、少しは解決の糸口が見えるかもしれない。



だって、アキブータン自身、自分の本のどこかで、

「悩みを具体的に相談できているヒトは、もう自分なりの解を見つけているのだ。その解を肯定して欲しくて聞いているのだ」

みたいな主旨で書いとった。


そんな前提を考えたら、”ジタバタしてあげること”は確かに大事と思うかも知れん。


けど、それは三流プロデューサーがすることや。


ホンマの超一流になると、ヒトがどんな悩みを抱えるかなんて、そのヒトを見て、そのヒトが有名になるためにぶつかる問題を想像したら、容易に想像がつく。

そうすると、その想像がついた悩みについて、先回りで、コイツはこんな悩みがあるかも知れないから、ケアをしてあげて、って言えるハズやねん。


・・・まあそれが結果的に、マルクス原理主義者が言うところの”階級闘争”に繋がるわけやけれども。




けど、アキブータンもまたバカ過ぎて、そこまで考えが回ってない。


忙しいアピールをしている割に、いっぱい約束を破っているし、観劇に行っても私と違って全く感想を述べてない。


アキブータンはいっぱい歌を作ったかもワカランけど(影武者を使うとるというけど、まあそうやろなあ、と思うよ。最後の訂正くらいしかしてないやろ)、アイツ意外となんもやってないぞ。


私なんて日立製作所時代に、インテリボンボン長井聡がゼンゼン仕事くれんから、敢えて、インテリボンボン長井聡ほかに向かって、ヒマだヒマだアピールをしたこともあるぞ。

私はバカ正直なとこがあるから、ヒマでも忙しいアピールなんてせんねん。


だって、ヒマでも忙しいアピールをしたところで、リアルに仕事に立ち向かわなければ、成長できんねんからなあ?


そういう意味では、私から見て中核派は、ヒマでも忙しいアピールをめちゃくちゃして、リアルに仕事に立ち向かわず、成長できてない組織にしか見えん。


ロードーウンドーとかいっくら言ったところで、自分らの仲間の中で、コイツは仕事ができないと思われた時点で、信用なんてゼンゼンないんやからな。


・・・・・・まあ、べつに、平均から見たら、仕事ができない仲間がいるというのは当然のようにある。

けれども、ホンマに職場を変えていける人間というのは、思想以前にそもそも、職場で誰もが認めるくらいに仕事ができなアカンねん。

だって、まあある意味権力闘争の概念になってまうけど、自分のほうが知っている、デキる、というのは、”ロードーウンドー”において最高のカードやわなあ。


やっぱデキるヤツ、知っているヤツが言うことと、デキんヤツ、知らないヤツが言うことって、重みが全く違う。

それは、いくら共産主義を標榜しようが、同じやねん。


言い換えると、デキるヤツ、知っているヤツが、ちゃんとへりくだれるか、やし、必要悪としてどうしてもできてまう官僚組織が、デキるヤツ、知っているヤツを、ちゃんと登用できるか、という問題にもなる。


中核派はそんな問題をまだ考えたこともない、「はじめ人間ギャートルズ」と同じ、原始人の集合やねん。

2017年8月 7日 (月)

アキブータンが"ラストアイドル"をやっとるのの詳細を知ったけど、どうかなあ・・・アイドル自身を応援するというよりも、アイドルから認知してもらっていることを自慢するのがヲタの本分みたいな風潮作ってもたしなあ。

"ラストアイドル"ってアイドル勝ち残りゲームやろ。

もうアイドルヲタって、テレビでアイドルを応援する発想がない。

AKBだって、いくらアイドルを応援しているテイをしていても、実態はヲタ同士のマウンティングや。

どれだけ認知をもらっているかとか、グッズを持っているかとか。


まあ、純粋に応援したい層って出てくるのかなあ・・・・

2017年7月28日 (金)

”#好きなんだ”がヲタから絶賛されとるみたいやけど、私は女々しいカンジがしてまう。

そう思って以下の通りに書いた。

てか夏曲はオトコ目線、というのがあるけど、もっと肉食男子系やったやろ。

フライングゲットとか近年ないほど肉食過ぎるよなあ。


https://www.youtube.com/watch?v=zHGhn4m5l7Y&lc=z12wft141vahynlz404chj4ygwjawboyop00k


コレそんなにいい曲か?

”#好きなんだ”なんてSNSでつぶやくオトコって、なんか女々しすぎてイヤやなあ。

それで、そのハッシュタグを誰に見てもらうの?

・・・・・・・いや、ハッシュタグがなくて単刀直入に言いたいけど、言いたいことを敢えてハッシュタグでつぶやくのが、AKBとか女の子の中で流行っとることに、アキブータンが目をつけたとも思えるけど・・・

女の子が想うならばええけど、オトコが考えるのはどうかなあ・・・


たとえば女の子目線で

”#可愛いって言われた”

とかのほうが、なんかイロイロと拡散したいうれしさをハッシュタグにしてしまう感があってええ気がする


私はあんまいろんなグループの音楽を追うとるワケちゃうけど、メロディのカンジが”オフショアガール”に似とるとは思う。

2017年7月18日 (火)

秋元康が、私が、ココで跳べてないと言うとる。けど、ココで跳べとるからこそ、私に対して公安とか秋元康とか妨害が出てくる。

この"高井良斉 ◆oaY6qxVSAY"のことを、動労東京のバカ委員長の吉野元久とか、動労水戸のバカ委員長の石井真一とかは理解せん。

けど、じゃあどうして私のブログを見て公安が警視総監名で言論弾圧攻撃してくるねん?

私がホンマにストーカーをやっとるからか?


まだ私が中核派にいたとき、私に対してテッセイが厳しく酒気帯びを突いてくるのは、私のことを動労東京組合員と考えているからだと、飯田英貴は言った。

けど、それは、私も恐らくそうだと思ったけれども、職場内のいろんな状況判断をした上で、論理的に考察したとは思えなかった。

職場での酒気帯びチェックが厳しかったのは事実だし、中核派をあぶり出す以前に、それだけ従業員を厳しく締め上げる、日本の職場のモデルケースになっていたんじゃないか、とも思っている。

そうすると、雇い止めを撤回する前に、自分らはそこまで厳しく統制されねばならないのだろうか、というところでもう議論のネタがあったし、吉野元久は、「駅員だって酒気帯びのチェックなんてやってない!」って怒ってみせたのに、じゃあそれを私の職場にどう伝えるか、についてはなにも検討してくれなかった。

自分たちが考えるアタリマエはこうだ!って言い放つだけが闘いじゃなくて、いろんな考え方と比較してどうなのか、というのを、いろんな考え方を持つ人々をとっ捕まえて討論していくしかないじゃないか。


長くなったけど、アキブータンの書き込みはコレ。
インラインで回答する。

中核派も、「秋元康が書いてくるはずがない!」として、私がリアルに感じて訴えていることについて、議論さえしないと、タカをくくられている。

いやそれだけじゃなくて、仲間じゃないから検討しない、という狭量さも見透かされている。

いくら事実を前にしても、仲間じゃないから検討しない、という姿勢を通していて、なのに自分らが公安から妨害されて、それの動画を見せたら、一緒に共闘してくれるヒトが出てくれるだろうって、そのムシのいい発想はどこから出てくるのか?

マルクス経済学初学者スレ http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1292237653/285

285 : 高井良斉 ◆oaY6qxVSAY 2017/07/18(火) 01:48:42.30
大西君さあ、唐突ですがマルクスも「資本論」のなかで引用している 
「ここがロドスだ、ここで跳べ!」の意味を知ってますか? 
ぶっちゃけ正直な所、僕は文学部だったからあくまで般教(一般教養)しか履修していないからマルクス経済学はほとんど分からない。 
けどおよそ財貨の判断基準において伝統的な労働価値説、マルクスが発展させた剰余価値説、そして近代経済学の効用価値説のいずれがAKB握手券商法により親和的なんだろうか? 

大西君の意見は個々のメンバーの労働力を尊重する伝統的なマル経の基礎概念から踏みだせないようですね。 


マルクスは詐欺師だと思うけれども、その後に出てきた経済学は詐欺の上塗りをしとる。

経済なんて言ったって、そもそも金とか鉱物、石油など、ヒトが作り出したモノではなくて、地球が作り出したモノや。

それに価値を与えようとすると、それを得るためにどれだけ苦労したかという労働力で測るしかないのに、売る人間は、金がどれだけ綺麗かとか、石油がどれだけ便利かとかで価値を決めてまう。

そんな価値をどう決めるかなんて、コレといった方法はない。

てかマルクスが陥った過ちのひとつは、人間を評価する尺度はカネしかないとしてもたことと思う。

カネがなくたって、自分を理解してくれるヒトを人間は欲する。

そうすると、経済学は置いといて、お互いが理解し合うためにはどうすればいいか、という議論は必ずあるはずなんやけど、マルクスはそんな発想をしたことは一度もない。

ちなみに「ここがロドス」とはイソップ寓話の一つでまるで大西君のような「ほら吹き男」の話をもとにした成句です。 

あるほら吹きの競技選手が遠征先のギリシャのエーゲ海に浮かぶロドス島から帰り、 
「ロドスでは大跳躍をした、みながロドスに行ったらロドスの人が証言してくれるだろう」と吹聴するが、 
これを聞いた男が「それが本当なら証人はいらない、ここがロドスだと思って跳んでみろ」と言い返したというエピソードですね。 
どこでも、実力や成果が出せないようであれば、限られた場面でしか出せない実力は真の実力ではないと採られる諺です。 
「論より証拠」に近い意味になるでしょうか。 

「日立製作所ではこんなに大活躍できたけど上司はみんな理解しなかった」 
「AKB48劇場のロビーではは他の誰よりもメンバーの事を理解し、応援している」 
と口先で言うだけで何一つ自分の思う成果を出していない今の大西くんにぴったりの言葉だと思いますよ。 

そもそも僕がアルバムにこのタイトルをつけたのは 
AKB48のメンバーが“努力は報われるのか?”という大きなテーマに立ち向かっている今、 
悩み苦しむ彼女たちに、ふとこの言葉を贈りたくなったからです。 
今のグループを卒業すればオーディションが受けられて自分も変われる、とか 
卒業した暁には舞台に専念して可能性を広げられる、とか散々聞かされました。 
今のAKBグループで出来ることはまだまだあるのに・・ 

“努力した”とか“頑張った”とか言う前に、まず、ここで跳んでみようと。 

つまり、ロードス島のことを忘れて、今、ここで跳ぶ勇気が必要なんだと。 
もしかしたら、ロドス(ロードス島)とはAKB48のことに違いないと今でも思います。


いや、アキブータンが私の見えるとこまでやってきて書き込むというのがもはや、また、公安がさまざまに妨害活動をすることが、私が、ブログという自分の基盤で跳びまくっとることを意味しとるやろ。

ホンマに私があらゆることで失敗しとるのであれば、アキブータンも公安も隠蔽工作なんかやってこん。

私が失敗しているとされる全部について、実は本当は成功していて、それを日本政府が寄ってたかって全部隠蔽してきたから、その隠蔽工作がバレんために、こうやってさらに隠蔽工作してきとるんやわなあ。


"高井良斉 ◆oaY6qxVSAY "は、菊池桃子が安倍内閣総理大臣の人材育成チームに何度も招聘されとることまで書いとるし、誰でも書ける文章を書いとるわけちゃう。

けど中核派も、「前進」等々で中身のない駄文に慣れ切っとるから、その文章からどんなことが読み取れるかは理解してない。


【AKB48】川本紗矢応援スレ★54【さやや】
https://mint.2ch.net/test/read.cgi/uraidol/1493292862/987

987 :高井良斉 ◆oaY6qxVSAY :2017/05/17(水) 02:01:43.22 ID:GnSYIJEH
大西君さあ、僕としては誰にも見つからないであろう、この書き込みが出来てとりあえず安心しました。 
五月の連休初日から10時間もの間NHKのラジオ三昧の番組で晒されたからあの時は多少疲労困憊しました。 
過去のおニャン子のメンバーたち(国生、内海、立見、渡辺美)が集まってくれた事には率直に感激しました。 
でも僕としてはデビュー曲の青春のいじわる、からテラ戦士Boyまで見続けていた菊池桃子さんをゲストとしてお迎えできたのが存外の喜びでした。 
まだ当時16歳の彼女を見た時、今で言う松井珠理奈を見た時と同じような感覚に痺れたのは偽りのない思い出です。 
だからこそ、僕は当時の監督、制作スタッフにかけあってわざわざ新しい中央大学キャンパスでの映画撮影の使用許可をもらいました。 
その後の彼女との関係はあえて語りませんが彼女が母校で教鞭を取っているだけでなく、安倍内閣総理大臣の人材育成チームに何度も招聘されて 
幅広く活躍しているのを見ると仲介の労を取って良かったと胸を撫で下ろしています。 
くれぐれも僕と菊池さんの間には何もありませんよ、斉藤さん!何の言い訳やら・・ 

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