ど田舎

2017年8月11日 (金)

NMBのスレを見てなんか私のことが出とるっぽいぞ。大西桃香じゃなくて。 → 大西の同級生は2人東大行ったから…(震え)

へぇ~、元NMBで京大受験するのがおるんか!と思うたら、コレ私のことを言うとるんちゃうの?


【速報】NMB48卒業生が京大受験へ©2ch.net
https://rosie.2ch.net/test/read.cgi/akb/1502371614/83

8347の素敵な(兵庫県)@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 6343-MwXr)2017/08/10(木) 23:12:33.19ID:xdnhgsCr0
大西の同級生は2人東大行ったから…(震え)



”大西”というといま大西桃香がいるけど、たとえばまとめサイトからの拝借からで恐縮やけど


http://2-tubo-trend.seesaa.net/article/%E5%A4%A7%E8%A5%BF%E6%A1%83%E9%A6%99-%E9%AB%98%E6%A0%A1%E5%90%8D-%E6%AF%8D%E5%AD%90%E5%AE%B6%E5%BA%ADwiki%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB.html

二階堂高校の偏差値は30半ば~40くらいだそう。



ということなので、さすがに同級生で東大に行ったのが2人いるとは考えづらいよなあ。

私の同級生では、山津君と吉田君が東大に入学したと思うなあ。確かに書き込みと同じく2人や。

2人とも下の名前は忘れたけど。

山津君は西脇市の産廃業者の社長の御曹司やったと思うなあ。


しかし私はそれほど懇意にしてなかったから、ゼンゼン会ってないけど。



まあ、改めて投稿するのもなんやから、ついでにココに書くけど、日立製作所の同期の鉄子さんの山田千晶って未だに日立製作所なんかなあ?昇進したのかなあ?と思って調べたら、こんなのに新規入会者として名前が載っとるなあ。



協会からのご案内 - 日本証券アナリスト協会
https://www.saa.or.jp/journal/eachtitle/saajkatudou/saajkatudou_160201.pdf



けど、コレって入会者だけでなくて、退会・会員資格喪失者に関しても、厳格に名前を示しとる。

アナリストだからこそ、人々に対する責任が必要、という理屈やと思うけど、プライバシーの問題がある。

そもそも、”日本証券アナリスト協会”について、こんなの入っていても意味がない!と思って、反抗したり、その意を込めて退会した場合も、名前を掲載されてまうねん。

それってもはや圧力やわなあ?


それでな、山田千晶って鉄道が好きなハズやったのに、いまアナリストとかやっとるねん。

私も大学しかしらんけど、恐らく竹内美宥と同じSFCやろ。
こんな論文があるしなあ。


1999年度 森泰吉郎記念研究振興基金・研究成果報告書
「交通環境空間の改善および有効活用方策の多面的研究」
http://www.kri.sfc.keio.ac.jp/report/mori/1999/kokusai/9/




まあそれで、技術というよりも、政策に興味を持つというのは理解するよ。

けど、アナリストというのはもう評論家であって、自分からなにかをやる人間じゃないんじゃないか?

アナリストなんたって、決められた公式で与えられたモノを判断するのであって、私がやったみたいに、公式なんかない中で、たとえば、東海道新幹線の時代に開発された”切替セクション”というシステムは、日本では重要と思っていても、世界からは必要とされていないんじゃないか?みたいな発想ができる、こういうのがいわば、ホンマに鋭い分析をする”アナリスト”なんちゃうの?


そんなことをいうと、私は鉄道が好きで日立製作所に入ったのに、AKBにうつつをぬかして懲戒解雇されて惨めな・・・・なんて、公安の工作員は言い出すんやろけど・・・・、

言っちゃ悪いけど、鉄道よりも女の子のほうが好きにきまっとるやないか!(キッパリ!)


5年以上前の時点でさえ、戸賀崎から、AKBの女の子からめちゃくちゃ知られていて有名、と直接言たんやから、いまの私はAKBの中でチョー有名なのは当然やないか。

私は自分のやりたいことをやって生きてく。

2017年7月 6日 (木)

伊達娘が”輪廻転生”なんて難しい言葉を使うとると思うたら、私も半月前に書いとった。・・・てかひらりーの舞台について書きたいのにまだ書けてない。

脳がマルチタスクだろうがシングルタスクだろうが、パソコンに打ち込むところはシングルタスクになって、そこが制御工学的に処理時間で考えるとボトルネックになってまうよなあ・・・・

いやべつに”制御工学的に”なんて書かんでええんやけど、敢えてそういうのも知っとるっぽいことを主張してみた。


それで、伊達娘の投稿がコレで



https://www.instagram.com/p/BWJFWT9FB86/

karen0513_お花枯れちゃった、、
綺麗だったなあ。
始まりがあれば終わりがある。
なのでこれも、悲しいことではない気がします。輪廻転生だね。
一生懸命咲いてくれて
ありがとう。


そして元気な姿より、
枯れちゃったあとの姿にそそられる私はやっぱヘン。🥀




私が輪廻転生について書いたのがコレ。


日立製作所勤務の、山田波秋こと木下秀樹って、心療内科って、ようは精神科に行っとるんやな。 2017年6月23日 (金)
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/06/post-84e3.html



てか伊達娘はイロイロと間違っている。

”悲しいことではない気がします。”というところは正解か。


花ってどうして咲くのか?

自分が綺麗なところを魅せるために咲くのではなくて、自分のところにハチなどが来て、ちゃんと受粉してタネをつくれるために咲くねん。

大切なのは、受粉して子孫を残せることやねん。

人間だって、綺麗なのを魅せるために生きるのではなくて、まあ言えば、子孫を残したり、子孫に対して生き残る知恵を残したりするために生きるんやろ?

そうすると、綺麗な花が咲くかどうかなんてのは正直どうでもいい。

子孫を残せたか、仮に理由があって、子孫を残せずとも、子孫に対して生き残る知恵を残せたか、それが大事なんやろ?


そうでないと、性差別といわれるかもやけど、女性はハタチを過ぎたら、もう咲いた後で、生きている価値がないかのように思われてまう。


けど、花を主体として考えるのではなくて、その植物を主体として考えたら、ハチが来て受粉したときこそヤッタ!と思うんやし、ハチが来なければ、いくら綺麗な花を咲かせられようとも、それを周りから言われようとも、うれしくはないやろ。


だから、まだまだ伊達娘も、花の立場には立てていても、花を咲かせる植物の立場には立ててない。


植物の立場に立ったら、枯れた後の花について書けるやろ。

てか家の中の切り花みたいに見えるから、そういう意味では、花は植物としては、切られた時点で、「あちゃー!」と思うとるやろなあ。

人間がクビ切られるようなもんやからなあ。

そんな発想があったら、フツーのヒトと違った視点の写真が撮れるんちゃうか?


あと、ここについでに書くけど、伊達娘が毎日写真投稿すると言うとるのとときを同じくして、ゆかるんが”10秒アタック”とかいうのをやっとる。


https://akbp48.com/archive/member/%E4%BD%90%E3%80%85%E6%9C%A8%E5%84%AA%E4%BD%B3%E9%87%8C


それは応援スレで”幼児退行”とか書かれとるけど、違う。



【AKB48】佐々木優佳里応援スレ☆96【ゆかるん】©2ch.net
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/uraidol/1498290655/l50

101 : 名無し48さん (ワッチョイ 0b03-Jc0J [113.197.139.65])2017/07/05(水) 04:32:09.87 ID:ADGoX3OA0
幼児退行か
実にくだらないw




ヒトからくだらないと言われたら成功や。

くだらないと言いつつ毎回見てくれる。

あと、どんな調子であっても10秒をピタッと決められるというのは、歌とかダンスとかで必要な基本の能力でもあると思う。


てかそれでどうしても思い出してまうけど、小学4年生のときに、突然担任の安平富彦先生が、「30秒をピタッと当てられるか?」って、目をつむってヨーイドンで、自分が30秒と思うところで手を挙げろと言われた。

そして、私だけが、30秒ジャストに手を挙げたと言われた。

・・・・・・・・というのはどっかに書いたと思うなあ。


てか安平富彦って私と同じ7/25生まれやった。

けっこう生徒の評価は高かったけど、なんか私はうさんくさいと思うとった。(うさんくさいと実際に言うとった。小学4年時代に)

生徒に、思い出を書かせて、それをいつか出版するんだ、とか言うとったけど、出版したとかいう報告もない。



http://www.takacho.jp/matsuies/gakkoudayori/2010.04.pdf



てかコレ見て、安平富彦が校長になった(人生で絶”好調”やったんやろなあw)のはわかるけど、教頭の石丸恒夫って、中町中のソフトボール部を全国に連れてくような熱血漢のあの石丸やないか。

検索しても四半世紀前で、古すぎて出てこんなあ。


あと、”森位れい子”って、私は苦手なヤツやった。

なんで怒るのかワカランかった。

あと、”スクールアシスタント 定本たまき”って、私の小学6年のときの担任やないか。


私は小学生時代に、不良になる以外にイロイロと問題を起していて、音楽の先生のタイミングの取り方がヘタクソとして、授業をボイコットして、それが学級の問題になったことある。

アレは、私は全く首謀者じゃなかったけれども、先生からしたら私が首謀者と思われたかもなあ。

私はそのときの音楽の先生はダメとめちゃくちゃ言うとったし。


てか小学1年生のときの担任の橋尾三千代先生は、小学生ながらええ声しとると思うた。
そこそこ美人やし。いや小学1年生が評価するなよなあ。

それで、小学6年生くらいに、担任としてではなくて音楽の先生として教えてもた。

・・・・てかボイコット問題起こしたのはその前年か。

アレは教育委員会の私対策やったのかもなあ。


橋尾三千代先生は、ダ・カーポの榊原広子ソックリな声をしとったなあ。


”名探偵ホームズ”の歌を、ダ・カーポが歌うとって、


名探偵ホームズ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E6%8E%A2%E5%81%B5%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BA#.E4.B8.BB.E9.A1.8C.E6.AD.8C

主題歌[編集]

オープニングテーマ『空からこぼれたSTORY』
作詞 - 三浦徳子 / 作曲 - 佐藤健 / 編曲 - 福井峻 / 歌 - ダ・カーポ

エンディングテーマ『テームズ河のDANCE』
作詞 - 三浦徳子 / 作曲 - 山中のりまさ / 編曲 - 福井峻 / 歌 - ダ・カーポ



私は橋尾三千代先生と声とか歌い方とかソックリと思うた。

いまAKBのヤツら100人以上は見とるのに、ダ・カーポの榊原広子ソックリな声とか歌い方、というのは出会ったことがないなあ。


35年くらい前のハナシやけど、あの先生はええ声しとったなあ。

あれ以後橋尾三千代先生以上の先生はおらんかった。

高校時代に私は音楽の先生に、合唱部にスカウトされたけど、なんて名前か忘れた。

けどその先生よりも、橋尾三千代先生のほうが上手いと思った。


そこまで書くと、橋尾三千代先生ってどんだけすごいねん、というハナシになると思うけど、私も正直30年前やし顔もほぼ忘れたけど(ほかの女の子とごっちゃになって正確ではない)、けど、あの人から教えてもらったというのは幸運かなあ。

てかなんで小学1年生で、このヒトの音程は正しいと思うとったのか、保育園、幼稚園、小学校の他の先生、等々・・・そういや中学の日本共産党の杉浦日出夫もそうやな、アイツラの音程とか教え方とかは大して正しいと思うてなかったかというと、やっぱ私のハラの中に、どうしてか正しい音程があったんやろなあと思うしかないよなあ。


橋尾三千代先生って、いまから考えるとけっこう好きやなあ。

何歳年上とか知らんし、ヒトヅマなのも当然のように知っとるけど、私がこうなったのの、いい意味での一因ではあると思う。

小学校とかそれ以外でもいろいろと先生にめぐりあったけど、橋尾三千代先生ほど自由な人はおらんかった。


・・・・いまから考えると、そんな幸運もあるのかなあ。

2017年4月10日 (月)

Facebookで私の幼少時代の同級生の同窓会っぽい写真を見つけた。

何人か、コレ誰やろ?と思うヤツおるけど、みんなおっちゃんおばちゃんやなあw

なんてったって~ あ~いど~る~ ♪

じゃなくて、

なんてったって~ あ~らふぉ~ ♪

やからなあ。


https://www.facebook.com/photo.php?fbid=580940335378835&set=a.112613755544831.14160.100003886205044&type=3&theater



私は田舎の人間にはわからないことをしているので、この仲間に加わりたいと思うココロはない。

まあ別に彼らを悪く言う気もないけど。

どっちかというと興味ないというほうが正しい。



Facebookでたまたま見つけたんや。

2017年3月16日 (木)

そういえば、中村麻里子はやっぱ私の実家の近辺行ってみなアカンよなあ。

私の実家のあたりは、”多可町中区”と言うとるけど、その前は”中町”やった。

それで、”中町”の中心地は、”中村”やってん。

”中村”はそんな、私の田舎のなかの、それでも繁華街、やった。


もともと、”中村”やったっぽいんやけど、”中村”が町になるときに、フツーは”中町”にするやろ、と思うんやけど、集落名は”中村町”にしてもた。

それで、駅名も”中村町(なかむらまち)”とかいうなんかヨウワカラン駅ができてもた。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E7%94%BA_(%E5%85%B5%E5%BA%AB%E7%9C%8C)
1889年(明治22年)4月1日 - 町村制の施行により、中村町・茂利村・奥中村・徳畑村・森本村・坂本村・安坂村・下曽我井村・西安田村・中安田村・東安田村・糀屋村・間子村・岸上村・鍛冶屋村・田野口村・牧野新町・天田村・東山村・高岸村・安楽田町・門前村の区域をもって中村が発足。


てかコレ読むと、1889年の時点で誰かがトチ狂って、”中村町”なんて名前を付けたのがおかしいっぽいなあ。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%9D%91%E7%94%BA%E9%A7%85


”中村”自体は、高知県に地名もあるんやけど、せっかくの機会やから、中村麻里子は私の実家の近くも行ってみなアカンなあ。


てかもう少し書くと、私が確か中2の途中までいたバスケ部の、中1のときの顧問の先生が、中村と言うたなあ。

中町なのに中村という苗字は珍しかったから、どこの先生やろ?と思うた。

だから、あの先生は何を教えとったのかはヨウワカラン。

あんまハナシせんかったし、学年で受け持ってもらわんかったから、覚えてない。

その後に来たのは吉田茂で、元総理大臣と同じ名前やったから、コレは名前まで覚えとる。

英語の先生やったなあ。

吉田はそこらじゅうにあった。


そういえば、細田守と同じ”細田”という苗字はメジャーやった。

細田先生は国語と美術を教えとったなあ。

いまなにしとるのかなあ。


なんかそんな昔話も思い出してもた。

2016年10月15日 (土)

いましがた、多可町の日本共産党・杉浦日出夫が電話してきたので、速攻で切った。

日本共産党・杉浦日出夫も問題視しとるんやろ。

速攻で着信拒否したった。

6757-7122 や。

いまごろ問題視したって遅いっちゅうねん。
なんで最初から、私が問題と言うとることに対して問題と思えんかってん?

てか、杉浦日出夫がいまごろ電話してくるということは、日本共産党でも問題になっとるんやわなあ?


新たな展開があるかもなあ。うっしっし。

2016年5月10日 (火)

三江線廃止問題を考えていて、やはり全国の過疎地を行脚して、日本の地方政策に関しておかしいからなんとか結集しよう!と、日本政府主導ではないやりかたを模索する必要性を発想した。

掲題の思いに至った経緯を以下に示す。

メイドトレインについて語るスレ★11 [無断転載禁止]©2ch.net

249 : おーにっちゃん  ◆yoCsKijoxhpN (ワイマゲー MM85-mhju [106.184.21.45])2016/05/10(火) 10:01:34.56 ID:H0zRr0qOM
三江線は、日本のJR路線をほぼ乗車した私でさえ、残してもた区間やから、それだけ乗りづらいということやなあ。
まだ島であれば周遊券とか、その後継のフリーパスとかがあるけど、三江線って18きっぷで行くくらいしかないもんなあ。
250 : おーにっちゃん  ◆yoCsKijoxhpN (ワイマゲー MM85-mhju [106.184.21.45])2016/05/10(火) 10:10:04.43 ID:H0zRr0qOM
>>228 を読んで、>>239 が書いているけれども、私はこのツイートの元ネタは余所者帰れとも言っていなくて、
単に地元の人々と一緒にやってかないといけないという、アタリマエのハナシをしている。
これはもうそのとおりで、澤田が勝手に
”単に地元の人々と一緒にやってかないといけない”→”余所者来るな”
と変換してもとることが、澤田自身が厄介者になってもとる根源のような気がする。
澤田自身が進んで”余所者”になっとるねん。

しかしこの一連のツイートでは弱くて、JR西日本対沿線自治体、では、もうどうしたってダメになるのは見えとる。
だいたいバスの運転手の確保からして難しい場所に、どうやって鉄道を走らせるねん?
実は三江線全体で運転士5人くらいしかおらんのとちゃう?
いや、時刻表を見て、1日の行路を考えるとそれはないか。
しかし、列車はひとつでも、運転士の行路を細切れにでもせな、上手く回らん気がするなあ。
251 : おーにっちゃん  ◆yoCsKijoxhpN (ワイマゲー MM85-mhju [106.184.21.45])2016/05/10(火) 10:25:52.59 ID:H0zRr0qOM
JR西日本対沿線自治体、にとどまらず、過疎に悩む全国の沿線自治体が全部総決起して、国の交通に対する考え方ってホンマにこれでええの?
ヒトやモノを中央に集中するのではなく、地方に分散して、それぞれの地にある資源を活かしながら生活していくためには、交通とか電力、通信、郵便など、最低限のインフラは民営化すべきではないのではないか?
というところに行き着くのとちゃうの?

もういちど国鉄を奪還するためには、過疎に悩む全国の沿線自治体に対して、ひとつひとつ回って、地道に訴えていくしかないやろなあ。
けど、沿線自治体ったって行政組織はもう中央集権の官僚組織の中に組み込まれとるから(だって町役場が、田舎でいちばん安定した雇用先やし。私の同輩で神戸大学卒の橋本行弘とか、そんな下衆な理由で多可町役場
に入りやがって、私は一生許す気がない)、沿線自治体のナマの人々の声を獲得していく。

てか、私が本当に人々の意思の上に革命を成し遂げられたら、いまの国鉄鍛冶屋線跡の道路のアスファルトを全部ひっぺがして、もういちど鉄路を復活させたろうと思うとる。
それがあるべき姿なのかはワカランけど、歴史を覆す、政府を覆すというのはそれくらいの意思をもってやらなアカン。

2015年10月 6日 (火)

トムセン陽子が結婚したらしいなあ。

伊津野亮というのとは、神戸の実家に呼んだりする仲と聞いて、そこまでするか!と思うたけど、結婚したならば納得や。

ただ、トムセン陽子には、そのうち私を見殺しにした罪に問うぞ。

ーーーーーー
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/akb-95f1.html#comment-111866205

 ラジオパーソナリティのトムセン陽子(35)が5日、自身のブログで司会者でナレーターの伊津野亮(55)と結婚したことを報告した。

 トムセンは「私事ではありますが、この度伊津野亮さんと結婚したことをご報告させていただきます」とし「伊津野さんの仕事にプライベートにいつも全力投球な生き方に惹かれ、いつしか私の心の支えとなる大きな存在になっていきました」とつづっている。

 また、伊津野も10月1日の自身のブログで「9月吉日に結婚したことを皆様にご報告させて頂きます。お相手は普通の女性DJです!優しく穏やかで、また真摯に仕事と向き合い、私の家族や仕事も大切にしてくれるところに惹かれました」と報告していた。

 伊津野は「ぷっすま」などのナレーター、ラジオDJなどで広く活躍。昨年1月の「有吉反省会」では普段は顔を見せない職業にもかかわらず、日焼けサロンに通って「ナレーター会の黒い弾丸」と名乗ったり、派手な格好をしていることなどが紹介された。

 トムセンは父がドイツ人、母が日本人のハーフで、日本語、英語、ドイツ語の3カ国語に堪能なラジオDJ。

 伊津野とは2006年から2009年までJFNで放送されていた「SATURDAY ON THE WAY」でコンビを組んでおり、伊津野亮に影響されてオートバイに興味を持ち、今では2人そろってハーレーダビッドソンに乗っている。

投稿: 「ナレーター会の黒い弾丸」伊津野亮 トムセン陽子と20歳差婚! | 2015年10月 6日 (火) 03時47分
いつも応援して下さっているみなさんへ。


私事ではありますが、この度伊津野亮さんと結婚したことをご報告させていただきます。
突然のご報告となったことをお許しください。
伊津野さんの仕事にプライベートにいつも全力投球な生き方に惹かれ、いつしか私の心の支えとなる大きな存在になっていきました。
これからも感謝の気持ちを忘れず、お仕事頑張ってまいりますので、引き続き温かく見守っていただけると幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


トムセン陽子

投稿: ご報告 | 2015年10月 6日 (火) 03時51分

2014年8月19日 (火)

ふと見たら,兵庫県多可郡多可町の”広報たか”,2013年5月をもってインターネット掲載を休止しとるやないか。

このとおり。

http://takacho.tokyo.r-cms.jp/gyousei/kouho/

・・・・・で,ワタシ自分のブログを見返したら,2013/5/1に多可町をコテンパンに書いとる。
それ以前にも2ちゃんねるでコテンパンに書いてはいるんやけど。

(以下,適宜改行を加えています)

-----------
ジブリ汗まみれ「山口智子さんとの対談その3」の回を聴いて思ったこと 2013/05/01 02:10

スタジオジブリの皆々様,とりわけ鈴木敏夫さんへ
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-db57.html

下記を聴いての感想です。
■2013/04/30 全3回にわたって山口智子さんとの長野県・小布施での対談の模様をお届けします。【その3】
http://podcasts.tfm.co.jp/podcasts/tokyo/rg/suzuki_vol267.mp3

今回はあまり指摘するところもありませんでした。
北斎と広重のハナシが出ていて,私はどちらもあまり詳しくないので調べましたが,
2人は37歳離れていたそうですね。
私がいま37歳ですから,私がちょうどいま生まれた赤ちゃんがライバルになる,
という心境を北斎は味わったということになります。
けど,私などは,37歳も下であれば,すごいものはすごい,と思ってしまいます。
また,いまの会社などであれば,37歳であれば課長か係長にはなれており,
赤ちゃんが成人するまでには部長かさらにそれ以上になれています。
にもかかわらず,北斎は広重をライバルと思ったのでしょうか?
思ったとすれば,江戸時代,というか絵師には階級の概念がなく,
ただ売れるか売れないかそれだけの,非常にシビアな世界であった,
ということが言えると思います。
しかし,シビアな世界であろうがなかろうが,プロデューサー的気質なヒトであれば,
広重が自分よりも優れている!と思えば,これをどうにかしたいと思ったと思うのです。
北斎は自分が職人であったがために,プロデューサー的気質はなかったのかなあ,
と思ってしまいます。
宮崎駿もそうですよね。職人と思います。
となりの山田くんのときの,高畑,田辺,宮崎の関係が出てきましたが,
宮崎さんにプロデューサー的気質があったとすれば,高畑さんの前に行って,
「高畑さんの思うイメージとはどういうものなのですか!?描いてくださいよ!」
と言って,ラフな絵まで描かせてしまうと思います。
そうはせずに,宮崎さんは自分で描いてしまった。
それを,山口さんも鈴木さんも,田辺さんに対する宮崎さんの優しさ,と仰いますが,
私は,なんでもいちばんにイメージしてみたい,宮崎さんの好奇心&闘争心が
沸いただけと思います。
私が宮崎さんに1回ジブリでお会いしたとき,写真を撮っても視線を逸らされた,
と書きましたが,がっかりしたのはそれだけではないのです。
そのとき,加藤登紀子さんオリジナルの地酒を持参したのですが,
それを宮崎さんは,「これもらったことある」と仰い,ありがとうとも仰いませんでした。
初めて会う19歳のファンから,ものをいただいてありがとうとさえ言えないような人間が,
優しいと思えますか?

私は思いません。

加藤登紀子さんと私の故郷多可町中区は,それなりに関係があります。
日本酒でいちばん有名な山田錦という酒米の元になった,"山田穂"という品種を
偶然見つけたのが,中町東安田,いまの多可町中区の山田さんという方であった,
という縁があり,ちょうど紅の豚の年だかに,日本酒を愛好する加藤登紀子さんを
招いて,中町オリジナル酒を造ったのが始まりで,毎年"日本酒の日コンサート"
を開き,加藤登紀子さんを多可町中区のベルディーホールに招いているのです。
(ちなみに私は,多可町中区曽我井出身で,東安田からも数百mの距離です。)

たとえば:
http://www.takacho.jp/verde/2011/yamadanisiki/yamadanisiki23.pdf
しかし,いくら加藤登紀子さんから既にいただいていようが,いただいたものに
感謝する姿勢は,人間として必要と思います。
そういうココロが,宮崎さんにはなかったのです。
私は,そういう点からも,宮崎駿に対する評価は,世間一般のヒトが
思うものよりは低いです。
そのコンサートを行っているベルディーホールも,1990年に,本来は残すべきであった
鍛冶屋線という鉄道を廃止する代わりに作ったハコモノです。
私は,ハコモノを作るくらいであれば,鍛冶屋線をなんとか残し,そこから,
人々の繋がりを形作っていくべきだ,と,中学生ながらに発信していました。
そういう趣旨で,弁論大会にも出ました。
田舎の,ハコモノマンセーのアホ連中には評価されませんでしたが。
しかし,私には,この亡命を成功させ,富を得て,鍛冶屋線を復活させたいという
夢があります。
1990年当時に,中学生が田舎で鉄道の重要性をいくら説いても,誰にも見向きも
されませんでしたが,いま京都議定書をベースに,原発事故などの経験もあり,
鉄道がどんどん見直されています。
三陸でも鉄道での復活を前提に進んでいるようですし,わずかですが,
広島でも廃線になった鉄道が復活している事例もあります。
私は,日本の,いや世界のいまの流れを変えたいと思っています。

Hidenobu Onishi
Op de geest 45
25884 Viöl
Deutschland
+49-151-2558-8795
大西秀宜
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/

-----------

やっぱ多可町も認識したんかなあ。

ワタシの同級生で,2浪して神戸大学に入って,都会で使いモノにならずに役場におさまっとる,ヒョロヒョロのアホ職員・橋本行広あたりが騒いだんかなあ?

ワタシ2010年くらいに,橋本行広から,いろいろ騒がないで欲しいと言われて,コイツなんちゅう保守主義やねん?って見くびってん。

ワタシ,変わりたくないヤツは要らん。

2014年4月 6日 (日)

兵庫県多可郡多可町中区中村町・あかね坂長楽・長谷川武彦,懲りてないなあw

こんなコメントしとるけどさあ,

------------------

2014年3月21日金曜日

http://choraku.blogspot.jp/

晴耕雨読!
効果効能の可能性が著しく見込めないもの。

馬の耳に念仏!

糠に釘!

柳に腕押し!

立て板に水!

廃●、おっと、釈迦に説法!

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4390108840/ref=redir_mdp_mobile?SubscriptionId=AKIAJBYZR3GMZFSHEFNQ&camp=2025&creative=165953&creativeASIN=4390108840&linkCode=xm2&tag=naver1-22

日本には読むと精神に異常を来す奇書が存在するそうだ、毒を以て毒を制す!古人は含蓄に富む良言を残している。

一般論に於いて、実社会では、先ず人心を斟酌する能力は求められる。

投稿者 Unknown 時刻: 14:39 0 コメント

------------------

長谷川武彦が消してきた下記のコメントは無視して,ワタシに対して投げたものやわなあ?
しかも,Google+に関しては,ワタシが書いたらアカウントごと削除してくるくらい,自分に非があると認めたにもかかわらず,往生際が悪いよなあ。

あかね坂・長楽長谷川武彦 - Google+.pdf
https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRU0p2dkpoU3R3RlU/edit?usp=sharing

す、て、き、な、い、な、か、多可町、JR中村町旧駅前、街中の和食屋、長楽.pdf
https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRbGdFeTBkSzNYaG8/edit?usp=sharing

まあもちろん,2014年3月21日の投稿ではワタシが特定できんから,裁判したときに勝てるかというと負けるやろけど,ワタシが残しとる証拠を元に名誉毀損を訴えたら完勝やろなあ。

その上で,2014年3月21日金曜日みたいな,負け犬の遠吠えみたいな投稿せんほうが身のためやと思うけどなあ。

2014年3月18日 (火)

多可町Hについてどうしても不可解な点があり,真犯人を名乗る者に電話しました。

昨日,Hを名乗る書き込みについて,真犯人を名乗る者が出てきました。

が,ワタシにはどうしてもおかしいと思えました。

というのも,警察なんて今回のような案件ではゼンゼン動かないのが常です。
もっと大きな事件になったり,大物が動かないと捜査しないのが普通です。

伊達娘に対してちゃんねらーが2chで殺害予告をしましたが,アレも,AKSが動いたから警察が動いたのであって,一般人ならば絶対動かないと思います。

そんな状態で,今回田舎の警察署が事案を認知し,真犯人を名乗る者がワタシに謝罪の電話をしてくるなんて,ハナシができすぎていると思ったのです。

そこで,ワタシは,実はHと真犯人を名乗る者は元から知り合いで,Hこそが真犯人であるが,その事実を抹殺するために,敢えて新たな知り合いを準備し,真犯人を名乗らせたのではないかと思いました。

だからこそ,真犯人が田舎の警察署に名乗り出て,田舎の警察署が認知することになった。
こういうストーリーが出来上がると思いました。

本やドラマなどではヤクザなどがやる手口ですね。自分が殺しました!ってチンピラを自首させるタイプです。

で,そうなのではないかと思い,昨日真犯人を名乗って電話してきた者に,先ほど再度電話してみました。

すると,改めて思ったのは,ハタチくらいの学生のような感じでした。(まあワタシも警察官ではないので,あまり詳細に個人情報は聞かなかったのですが・・・)

ハナシを聞くと,Hが警察に言うぞと書いているのにビビッて,自分からHに3回電話連絡したそうです。
しかし,Hは電話には出なかったとのことです。

Hもどんだけネット弁慶やねん。
ワタシが電話しても着信拒否しとるし,メールだって受け取り拒否しとるし・・・・

だから,あなた以上にHはネット弁慶だから怖がることなんかない,警察なんかが連絡してくることもないぞ,なんて逆にアドバイスしてしまいました。www

ただ,真犯人を名乗る者には,ワタシ以外に対しても余罪がある可能性があります。
それもひっくるめて,ワタシが警察に届けてもいいのですが,ワタシけっこう男女問わず若い子好きなので,もう二度としないようにと言って,そこで切りました。

ブログでワタシの件が相当おおごとになっているので,ワタシが警察に言わずとも,ワタシの件に興味を持った雑誌社が,取材の名目で個人情報を調査し,「少年Aが大西を脅迫した」みたいな書き方をする可能性は十分にある,とクギをさしておきました。

・・・・・・いやけど,ならばなんで真犯人は田舎の警察署に電話したんだっけ?

まあ,その警察署にHが電話すると言うとったから,先回りして自首したのかなあ?
もう改めてそこまで電話して聞かんでもええか。たぶんそうなんやろなあ。

田舎の警察署の方は,その件についてそれほど知ってないような口ぶりでした。
しかしHについても連絡したみたいで,いざこざの元になるような変な書き込みはしないように,と注意はしたと聞きました。



ワタシの大岡裁きどない?(自画自賛)



ちなみに,コレにハラたててHがワタシや真犯人を名誉毀損で訴えるようなことがあれば,ワタシはHがワタシのことを精神病と断定したことを証拠をもとにして反訴するぞ。

変な格好になるけど,そういうネタでうら若き真犯人を守る責務(そんなんホンマはないんやけどさあ,なんか話しとって感情移入してもたしさあ)も,ワタシは感じとる。

その他のカテゴリー

2ch AKB48 | 2ch 日立製作所の裏事情 | 755 | AKB48 | AKB48チーム4公演 | AKB48チーム8公演 | AKB48チームA公演 | AKB48チームB公演 | AKB48チームK公演 | AKB48リバイバル公演 | AKB48公演 | AKB48研究生公演 | AKB48舞台情報 | AKB48著名人公演 | AKS工作活動 | AKS裁判を代読した裁判官に関する弾劾の訴追請求 | AKS訴訟 | HKT48チームH公演 | HKT48研究生公演 | JLDGO工作員へ | NMB48チームBⅡ公演 | NMB48チームM公演 | NMB48チームN公演 | NMB48研究生公演 | SKE48チームE公演 | SKE48チームKⅡ公演 | SKE48チームS公演 | SKE48研究生公演 | SNH48 | To Do リスト | twitter | あん誰 | うどんが主食 佐藤法偀 | おーにっちゃん自撮り動画 | お知らせ | お笑いネタ帳 | お願い | ど田舎 | アキブータン | アクセス解析 | アホ | アラビア語によるコメント | イスラム国 | オリンパス モンスター社員 濱田正晴 | グルメ | コメント返信 | ジブリ | ジブリ汗まみれ | スマートインターナショナルとの裁判記録 | タカラヅカ | ナツイチ AKB48読書感想文 | ニコニコ生放送 | ニュース | ファンレター AKB | ファンレター岩田華怜 | ブログ返信 | マスコミ問題 | マルクス主義を粉砕する | 世界の真の平和に向けて | 世界の腐敗 | 中核派について | 中核派の腐敗 | 今日受けた工作活動 | 他の訴訟に関しての個人的見解 | 佐々木優佳里 | 児玉晃一弁護士への懲戒請求 | 再就職奮闘記 | 前進チャンネル感想 | 原発問題 | 反翼賛の会 | 古賀茂明 | 名誉毀損 | 地震 | 天皇 | 安倍晋三 | 山谷 | 岩田華怜 | 市民運動 | 心と体 | 恋愛 | 悪徳教授大場みち子 | 憎い親大西弘子 | 憲法第九条 | 支援者さんへのお礼 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日本の司法の腐敗について | 日本の国家的隠蔽に関して | 日本の将来像 | 日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動 | 日本の腐敗について | 日本会議 | 日本共産党 | 日本政府関係機関(JLDGO)以外による工作活動 | 日本最大の暴力団組織・警察 | 日立製作所個人情報保護法違反 | 日立製作所工作活動 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 本人訴訟 | 枝野幸男 | 森雅裕-刀剣杉田名誉毀損事件 | 橋下徹,大阪都構想に抗する | 歌ってみた | 法律解釈 | 独)労働政策研究・研修機構 労使関係部門統括研究員・濱口桂一郎 | 生活保護 | 田野優花 | 私に対する犯行予告 | 私の信念 | 第三次世界大戦 | 精神科医 | 経済・政治・国際 | 考察・推理 | 芸能・アイドル | 観劇 | 訴訟準備 | 趣味 | 近代史 | 野球 | 鉄道 | 阿修羅への投稿 | 飯島真理

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック