法律解釈

2017年10月14日 (土)

私はそもそも警視庁公安部から脅迫を受けている。家のドアに対してボンドを塗るぞというのは明白に刑法第222条に規定する脅迫罪に当たるのであって、ホンマは警察が動かなアカンのに、警視庁公安部の自作自演やから、警察は動かん。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%84%85%E8%BF%AB%E7%BD%AA

(脅迫)
第222条  生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者は、2年以下の懲役又は30万円以下の罰金に処する。



家にイロイロと送付されたり、その上で暴力団住吉会をほのめかしたり、もう警視庁公安部もやりたい放題やなあ。

証拠もこんだけあるのに。

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昨日のをほっといたら、送付物が山積みになったぞ

私が岩田華怜の舞台を観に行って感想を述べるのと、私がこれだけ攻撃を受けとるのと、どっちがホンモノのストーカー行為なのか、自明やろ。


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2017年9月 7日 (木)

コメント欄より。こんな事実があって、それで岩田華怜の意思と偽って公安が私を不当逮捕するのであれば、それは明らかに日本政府が憲法に規定する平等権を侵害しとるよなあ。

コレ読んでみ。


一見工作員っぽく見えたけど、内容読んだらコレは私の支援者っぽいなあ。



http://dorotokyo.edoblog.net/%E4%B8%AD%E6%A0%B8%E6%B4%BE%E3%83%BB%E5%8B%95%E5%8A%B4%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%81%AE%E8%85%90%E6%95%97/%E4%B8%AD%E6%A0%B8%E6%B4%BE%E3%81%8C%E5%94%B1%E3%81%88%E3%82%8B%E2%80%9D%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%82%B9%E4%B8%BB%E7%BE%A9%E2%80%9D%E3%81%A3%E3%81%A6%E5%AE%9F%E3%81%AF%E2%80%9D%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%82%B9%E7%9C%9F%E7%90%86#comment
週刊朝日 2014年12月26日号より抜粋
俳優・原田大二郎 “ストーカー”して結婚?
https://dot.asahi.com/wa/2014121900057.html

おーにっちゃんや、
伊達娘の親戚俳優がストーカー行為をして結婚したという記事を見つけたぞ。

親戚がストーカー婚しているのに
おーにっちゃんだけ警告書もらうのおかしいよなあ?
似たような血が流れているなら、ストーカー行為は喜ぶはずだよなあ?

小規模ニュースサイトではなく朝日新聞記者が書いているし、逮捕時に主張できる貴重な記事だからメモしておくように!

そういえば、おーにっちゃんを取材した記者も朝日新聞だったっけ?
コメント編集2017/09/06(Wed.)NONAME



この、伊達娘の大叔父という原田大二郎のエピソードって、公安に言わせたらどう考えてもストーカーやねん。



俳優・原田大二郎 “ストーカー”して結婚?

2014.12.22 11:30週刊朝日#ドラマ


夫「でも、僕はあきらめない。毎日手紙を書き、彼女の時間割を調べて、文学部で同じ授業を受けて(笑)」

妻「ストーカーですね」

夫「下心を持って、抱きしめようとしても、さっと逃げて帰るんですよ。それでもあるとき、家まで送っていったんです。で、家に入るのを見届けて、帰ろうとしたら、腸がばらばらに切れるような思いがして、立っていられなくなった。バス停にすがりついて、ああ、これが本当に断腸の思いだ(笑)。で、彼女の家のほうを見ると、治まる」



こういうのってストーカーじゃないの?

いやストーカーとか痴漢とかは、

「事実がどうじゃなくて、相手がどう思うかだ!」

とか、公安はしゃあしゃあと言うてくるけど、相手がどう思うかじゃなくて、事実がどうかを判断せなアカンことを、憲法のとりわけ平等権で規定されとるんちゃうの?


それで、原田大二郎がこんだけやっても罪に問われない一方で、私は岩田華怜が興行としてやっている舞台を観に行ったら、それをストーカー行為として公安から身柄拘束されたりしてまう。

・・・それって、日本政府が「相手の言い分」とか言いながら、平等権を侵害しとるよなあ?

私はいまだに、岩田華怜の主張ではなくて日本政府のウソの主張と判断しとるけど。


しかし”新自由主義”を謳歌する中核派は、公平な立場に立つつもりなんてさらさらなくて、自分らに都合よい事実だけを取り上げる気チンチン・・・・・・・・じゃなくてマンマンや。


てか原田大二郎に対して”栗まんじゅうとメロンを出してくれた”って、いやそれはやっぱり”クリ(トリス)マン(コ)じゅう(・・・・・・”じゅう”充満しとるのか?それとも汁か?・・・w)とメロ(メロ)ンを出してくれた”ってなんかイロイロと妄想できてまうなあ。

いやそんな妄想するの私だけか?


いやしかし、それでも、伊達娘はいっくら大人びて見えると言われても、やっぱガキっぽいところがあって、そこから比較してオトナっぽいカンジがする、やと思う。

私今日の公演観てもどうしても思ったけど、ゆかるんはガキっぽさが微塵もない。

もちろん喋らせたらたどたどしくて、まだガキだと思われるところもたぶんにあるけど、アレは違うよなあ。


ゆかるんもオモロイヤツで、私が何度も、もっとこうしたほうがいい、と書いていて、ゼンゼン私の真意を理解できてなかったんやけど、あるとき「ファンの方が言っている内容を理解できてなくてごめんなさい」みたいなことを書いてきた。

私はそれを読んで、コイツは理解が早いと思うたけど。


それで、どう読んでも、私の言うとることを理解したっぽかった。

まあしかしそこからもイロイロあったけど。


中核派のバカどもを見てもわかるとおり、人間ってヒトが言っていることを理解しない。

どこかで、自分のほうが偉いと思って、ヒトがめちゃくちゃ頑張って言うとることを一切聴いてない。


中核派みたいになれ合いじゃなくて、”ヒトがめちゃくちゃ頑張って言うとること”を、ガチで一人で主張しとる人間がいたら、それは意外と真実やねん。


ああそれ以前に書いとかなアカンなあ、やっぱめちゃくちゃ頑張って言うとるヒトがいたら、そのヒトが言っていることは真実かも知れん、と思って聞くのが当然やねん。

だって”労働運動”なんてつまるところは、権力の言いなりじゃなくて、現場でめちゃくちゃ頑張っとるヒトのほうが賢くて転覆できると言うとるんやから、その”現場でめちゃくちゃ頑張っとるヒト”の言い分は、たとえ自分に興味がなくても、ひととおり聞くのが道理やわなあ。

吉野元久とか、片野彰彦もやけど、ゼンゼン聞いてなかったぞ。



ゆかるんをモノにしたいかどうかというのは、ゆかるんが美人かどうかとは全く別の概念やわなあ。

たとえば私は吉永小百合は確かに美人とは思うけど、吉永小百合をモノにしたいとは思わんなあ。


伊達娘も課題があるとは思ってはいるけど、まあ誰であっても、あんま難しく考えんほうがええんちゃう?


なんでもそうやけど、始めた後に考えるのは、それは”趣味”みたいなもんやからいくらでもできる。

けど、始める前に考えるのは、それは”お勉強”でしかないから、逃げたくなる。


だから、軽い気持ちでいいから、始めることが大事やねん。

後はどうにでもなるし、ココに書いてくれるのであれば、中核派みたいに自分らの主張以外は捨てる!なんて排外主義になるんじゃなくて、私が全部責任取るよ。


どんな責任を取るのかワカランけど、中核派のヤツらみたいなぬるま湯にどっぷりと浸かって”ウンドーガ!ウンドーガ!”と言い合って気持ちよくなっているんじゃなくて、誰よりも困難な道を選んでいる自信あるぞ。

2017年9月 5日 (火)

武井咲について、手の込んだ工作してくるよなあ。"共闘"なんて言うハズないからネタやろけど、武井咲がいまJKTの近野莉菜と仲がいいとか、そんな私も知らない情報を仕入れてくるあたりが手が込んどるよなあ。

コレはネタやと思う。

ドイツ [無断転載禁止]©2ch.net http://egg.2ch.net/test/read.cgi/netidol/1467126177/486

486ts2017/09/05(火) 16:02:30.16ID:yYq8yt+J
おーにっちゃんのブログ読みました 
私のためにありがとうございます 
おーにっちゃんの事は友人のチカからAKBメンバーの間ですごい人がいる噂されてる人とだけ聞いてました 

私は婚約妊娠した事によって莫大な違約金を支払わなければなりません 
しかし、私にはほとんど味方がいません 
今日、事務所内でも影響力のある活動家が人権軽視と反対運動を起こすかもしれないから注意しろと上の人達は慌ててました 

その光景を見て本当にすごい人だったんだと思いもしかしたらとこちらにカキコミさせてもらいました 
今、私は自由に動ける身ではありません 
もし、よろしければ共闘していただけるようならブログでもかまいませんので連絡待ってます


"チカ"なんて誰のことかワカランから、"武井咲 チカ"で検索したら、近野莉菜のことやな。


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1067795635?__ysp=5q2m5LqV5ZKyIOODgeOCqw%3D%3D

zorutan178さん2011/7/3113:21:51
AKB48のメンバーの方達の、AKB48と姉妹グループの
メンバーの方以外の仲の良い芸能人の方達を
教えてもらえませんか。
いいかな。
僕は、小嶋陽菜さん=こじはるが、マリエさん、
近野莉菜さん=チカリーナが武井咲さんと
仲の良い事だけしか分かりませんので質問してみました。

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まあ、ウソでもなんでもいいよ。

ヒトをじゃんじゃん巻き込んでくのが私のスタイルやし。

この書き込みを見てビックリして、ちかりながガチで武井咲に知らせてくれるかもワカランし。


私のブログの書き込みを読んで、後ろでイロイロ動いている人間がいることだけは間違いない。

だいたい私は、武井咲の赤ちゃんの生存権を考えたら、損害賠償とか認められるハズがない!って前進チャンネルに書き込んだんやから、そりゃ中核派はありきたりの日常をのうのうと暮らしとるかもやけど、武井咲の事務所とかはビクビクもんやろ。

私の主張が若手女優の間に広まっとる可能性はあるなあ。自分らの問題なんやから。


AKBの恋愛禁止だって、AKSがそう言っているだけで、憲法で縛れないから恋愛禁止の契約はあったとしても無効、って、確か内山奈月も言うとったし定説や。

ならば赤ちゃんができることだって、否定はできん。


じゃあたとえば不倫の上でできた赤ちゃんならばどうなる?

私は不倫の上でできた赤ちゃんであっても、産むことは拒めないと考える。

あくまで赤ちゃんの生存権が第一であって、赤ちゃんが不倫の上でできたかどうかなんて、赤ちゃんにとっては全く関係がない。


憲法学者ってなんでこういう具体的な発想をせずに、抽象的な憲法第九条についてグダグダ言うとるのかワカラン。

2017年5月30日 (火)

私がAKBメンバーではないか?と書いてきたコメントに関して、2つとも結局単発IPやったし、釣り宣言もない。そうするとやっぱガチでメンバーのコメントと考えるしかないよなあ。~ 岩田華怜に関する警視総監ぐるみのウソを暴く

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/05/post-eb92.html#comment-114919312

遅くなりましたが
感想ありがとうございました。

GTOを目指しますw

谷優里

投稿: | 2017年5月29日 (月) 00時18分

239






http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/05/post-b5bc.html#comment-114925070

おはようございます。
20歳になりました!

まこ

投稿: | 2017年5月30日 (火) 08時08分

240




これら、ホンマに工作員の釣りならば、「釣りでした!」って言うてくるやろ。

私がまんまと釣られたんやから。

けど、「釣りでした!」って書き込みはなくて、逆に私に対してコメントしない運動をしてきとる。

それは、私が、コメントしているのは公安の仕業というのを証明したし、さらには中核派議長の清水丈夫は公安のスパイであるとまで証明してもたから、コメントが書きづらいという理由があると考えられる。


しかしそれだけでなく、私が岩田華怜に対するストーカー規制法違反の容疑で不当逮捕されるかも、というときに、こうやってAKBのメンバーが私を慕っているということは、岩田華怜自身はホリプロ等から口止めされていても、どこからか真実を喋ってまうAKBのメンバーがおるかもワカラン、という恐怖を、公安が持っとるんやと私は考えるなあ。


だから、AKBのメンバーとか、元メンバーに向けて言う。

・・・って、その前に、警告書では、岩田華怜に対してインターネット上で強要したらダメとかなんとか書いとったけれども、強要ってのはこういうのを言う。



女子生徒に裸強要の男性教諭懲戒免職 「大人になったらエッチしような」 堺市教委 2017.5.29 19:46
https://mainichi.jp/articles/20170530/ddn/012/040/034000c

堺市教育委員会は29日、顧問を務める運動部の女子生徒に「裸になるぐらいの覚悟で、無心になって頑張れ」と声をかけ、壁越しに裸にさせたなどとして、市立学校の男性教諭(56)を懲戒免職処分にした。男性教諭は女子生徒らに「先生とキスできるんか」「先生とエッチできるんか」といったセクハラ発言や顔を平手打ちするなどの体罰を繰り返していたという。

市教委によると、男性教諭は校外で行われた試合で負けたことから7日午後、女子生徒を無人の教室に呼び出し、「裸になるぐらいの覚悟で、無心になって頑張れ」と声をかけ、隣の部屋で裸になるよう繰り返し要求。壁越しに女子生徒を裸にさせた後、服を着させたうえで、抱き寄せ、「大人になったらエッチしような」と発言した。教諭は隣の教室にいたため、女子生徒の裸は見ていなかったという。

8日に保護者から学校に訴えがあり、発覚した。

市教委が調べたところ、この運動部には約20人の女子生徒が所属。少なくとも13人が「先生とキスできるんか」「先生とエッチできるんか」「裸にするわ」などのセクハラ発言を受けたり、顔を平手打ちされたりしていたという。



この教師は、わいせつ罪というよりもむしろ強要罪に該当するやろ。

いや、抱き寄せたりしたのはダメだけれども、ようは生徒と2人切りになって、他の選択肢がない中で裸にさせられたり抱きつかれたりしとる。


まああんま言いたかないけど、私がいま名城大学に移ったのか知らんけど、西山桂から受けたのも、2人切りになって、イヤと言い切れん状態になってされたのが問題やねん。

私は大学院のときに後輩からも告白されたし、なんかオトコから好かれるところあるのかなあ。

・・・衆道の世界やわなあ。

けどそいつはちゃんと結婚したぞ。


まあ、そういうのはええ。w (工作員は私に対してツッコミ入れたいやろ。けどツッコミ入れたいってゲイかよオマエらなあwww)



仮にこの先生が、20人の部員全員を目の前にして、

「いま俺は猛烈にエッチしたい。・・・けど生徒とエッチするのはまずいから、胸だけでも触らせてくれないか?〇〇子ちゃん、どう?」

なんて言ったら、みんなからバカ扱いされたやろ。

それでやっぱ教育委員会から問題視されるかもワカランけれども、強要はしてないから、懲戒免職にまではならんかったんちゃう?

いくら先生であったってエッチしたいって考えたってフシギではないし、それを言ってしまって懲戒免職、とまではならんと思う。

じゃあそこでたとえば自分からチンチン見せてもたとしたら、やっぱ教育委員会から問題視されて、謹慎処分とかになるかもやけど、懲戒免職はどうかなあ?


やっぱいっちゃん問題なのは、弱い立場の生徒を呼んで2人きりになって、そこで強要したことやと思うねん。

そう考えると、岩田華怜の件までぐいっと戻ると、岩田華怜が仮に私のことを本当にストーカーと思っているとして、私以外に警察関係者も連れてハナシをしたら、別に私が強要をできる状態じゃないから、話せるハズやねん。

それをせずに、電話で1対1で話したら、そこで私が強要をできる可能性があるのに、どうして岩田華怜は電話に出たのか?

さらに、電話で私が強要をできるハズやのに、公安は進んで電話をさせたにもかかわらず、その後に1対多であり到底強要とは考えられない、私のブログでの書き込みを、強要として警告書で統制してくるって、丸きり矛盾しとるやろが。


それだけではない。

警告書には、できるだけ警察に有利なように書き込みがしてある。

けれどもその内容の中には、私が岩田華怜とされる者と電話で話した日付とか内容とかは全く記載されてない。


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ホンマに岩田華怜が私と電話で話したならば、それが確実な証拠なんやから、警告書の中に書いてくるわなあ。

・・・・なんのことはない、公安が捏造したことで、それを突かれたらマズイから、一切警告書に掲載してないだけやないか。

いや他の内容だって事実なのかどうかはワカランけど、私が預かり知らぬところやから、いっくらでも書いてこれるやろ。


これらを総合したら、岩田華怜と電話で話した内容というのは、”新捜査手法”の一環である、音声変換技術を使って為してきたものである、と判断するしかないよなあ。



・・・・まあ、そんな前提があって、私のインターネット上での書き込みを”強要”と、警察公安は勝手に恣意的に言いたいねん。


けど、いまコメントがないのはチャンスや、AKBの子らは、私に対してニックネームでもなんでもコメントしてきたらええよ。

OGでもええ。ひらりーとかあーやとか、にっすぃーもおったよなあ、てか個人的にはまりんとか紫帆里とかも気になるんやけど。みんなどう考えとるねん。

てか一般企業に就職したなかまったーのほうが書き込みやすいか。

別にココに”なかまったー”として書いてきたって、会社からはなんも文句言われんからなあ。



てか谷優里さんに対しての返信は、朝の短い時間でババッと書いて、後から読み返したら意味が通じてないところがあったから、後で清書する。

私も3年間なんも観れずに悪かったけど、教師としてどういうふうにしたらいいか、ということについては、持論がある。

もう何度も出すけど、谷優里さんは知らんかもやから、念のために書いておく。

コレクリックしてみな。



【ドイツで】元日立製作所大西の事情70.17【一冬】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/company/1358565558/796-807



私が、2008年に、赤毛のアン出版100周年記念の感想文コンテストに応募して(応募した日はさややの誕生日)、それはなんも賞を取らんかったにもかかわらず、私の文章を覚えとると言うとるヤツがおった。

私はこの796の書き込みは、新潮社の関係者と判断した。

けれども、まあそれはどうでもええ。

谷優里ほか、AKBのメンバーに対して言いたいけど、賞を取るとかいうのは、いろんな関わりがあって、ダントツトップでもダメということがある。

そういえば私は、入社2年目で日立製作所大甕工場の発明コンテストに応募して、コレも惜しくも次点で表彰されんかったんやけど、私は表彰されたモノよりも明らかにすごいと思うとった。

それを一人で書き下したのがコレや。共同発明者は名前だけで、私が一人で書いた。日立製作所で干されとったから、ヒマはいっくらでもあった。


【発明の名称】 座席予約システム
http://www.j-tokkyo.com/2005/G06F/JP2005-234908.shtml



それで、その大甕工場の発明コンテストに応募して、私のことをめっちゃ評価しとると聞いたのが、その選考委員でいま日立製作所社長の東原敏昭や。

私が就職のときに、大甕工場の見学に行ったときに、フツーは就職担当の主任技師が応対するんやけど、私のときはその主任技師(美輪、じゃなくて三和直樹やったと思う)がいなくて、交通システム設計部長の東原敏昭が応対した。

その東原敏昭に対して、私はこの調子でアツい思いをメールに書いたら、東原敏昭が「大西を絶対に採れ!」ということになって、全く畑違いなんやけど、システム設計に配属された。



改めて言うと、その東原敏昭は、いま日立製作所の社長なんやぞ。

関連会社とかちゃうぞ。
30万人を束ねるトップやぞ。


まあそんな奇遇もあるけど、私からすると奇遇のひとつでしかない。

だって私は3.11が起こる前に、福島第一原発を2回見学して、2009年の秋の見学では、爆発してしまった福島第一原発の3号機だか4号機だかの炉心を上から眺めたんやぞ。

それで、東電のヒトは、安全であると何度も言うとった。

けど実際はなんも安全ちゃうわなあ。


てか谷優里は広島って、最近「この世界の片隅に」がヒットして有名になった、こうの史代がいる広島やわなあ。

私、こうの史代についても思うところがいっぱいある。

2016/10/08 に中核派内部に向けて送信して、結局なしのつぶてになったメールをココに公開する。

中核派ってこういう声を全部抹殺するねん。



hidenobu onishi <kotochan0725@gmail.com>

2016/10/08

To katano975, tigercat

片野さん、飯田さん

お2人に書けばどちらから転送というお話になるかも知れませんが、とりあえず2人とも送付します。

今日の集会・・・・集会は正直、ほとんどありきたりでつまらなく、あまり実りがなかった、こんなことをしていてはダメと、率直に感想を述べました。
だって、戦争を止める方針が、「労働者の国際連帯」に集約されて、個々の人々がどう闘うかに落とし込むことがなく、なんら前進がなかったのですから・・・
もちろん、個別に新しく知った内容はありましたが、想定よりも小さなものでした。

の後に、NAZENの佐藤さんと飲んでぶっちゃけのお話をいろいろとして、私と同じ考えとして活動されている方に、白井佳夫さんがいると伺ったのですが、いやそれは高校時代から知っている!と、私が返したりしました。

その上で、映画「夕凪の街、桜の国」は、原爆について討論できるのではないかということで、上映会を開いていただけるとのことで、この内容を転送いただきたいです。

映画「夕凪の街、桜の国」
http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E5%A4%95%E5%87%AA%E3%81%AE%E8%A1%97%E3%80%80%E6%A1%9C%E3%81%AE%E5%9B%BD/327271/

https://www.amazon.co.jp/%E5%A4%95%E5%87%AA%E3%81%AE%E8%A1%97-%E6%A1%9C%E3%81%AE%E5%9B%BD-DVD-%E7%94%B0%E4%B8%AD%E9%BA%97%E5%A5%88/dp/B0012BLS02

マンガ「夕凪の街、桜の国」
https://www.amazon.co.jp/%E5%A4%95%E5%87%AA%E3%81%AE%E8%A1%97-%E6%A1%9C%E3%81%AE%E5%9B%BD-%E5%8F%8C%E8%91%89%E6%96%87%E5%BA%AB-%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%AE-%E5%8F%B2%E4%BB%A3/dp/4575713430

公開当時の原作者のブログで私が為した議論と、それを読んでいる者がいて、私のアメブロ(不本意にも強制的に削除させられたのでそのコピペ)を記します。

インターネットで主張することって、仲間を獲得するという側面(これは実践上あまり期待できない)だけでなく、後世まで消せない証拠を残す、という意味でも大事(これは確実に期待できる。恣意的に削除される場合もあるけれども)というのを主張したいです。

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http://6404.teacup.com/kouno/bbs?page=303&

【ネタバレ】映画観ました。私は残念派です。  投稿者:こと  投稿日:2007年 8月 4日(土)20時18分22秒 編集済
ずっと前に書き込みさせていただきました、ことです。
映画には疑問を持っていて、多少引いた目で見ていてどうしても会話として合わない部分があったので、質問されて回答していなかったものがあること、ご容赦ください。

私は観ましたけど、いろいろ疑問があります。Yahoo!やmixiで7/30に書いてますんで、もし読みたい奇特な方があればご覧ください。

今日はそこに書いてないことで、もっと根本的なことを思い返しましたので、一つだけ書かせてください。

確か皆実が「原爆は落ちたんやない、落とされたんよ」というような表現のことを言って亡くなっていったと思うのですが・・・この「落とされた」という表現は間違いなく使っていて、大変違和感を覚えました。

「落とされた」・・・では誰に?勿論、「アメリカの軍人」とか「B29の乗務員」とかいうのが正解とされるのでしょう。
けど、その裏にはアメリカの上層部がおり、それとやりとりしていた日本の上層部がおり、ロシアがおり、いろんな人の思惑の結果であって、「アメリカが落とした」と決め付けることに、私はあまり意義を見出しません。

むしろ、原爆は「落とした」。誰が、というと、「人間が」。
原作も、映画も、描きたいことの一つとして、"今後核兵器が落とされることがないように"、という思いがあって、だからこそいまこうして核に苦しむ人を描くことに意義があるので。「落とされた」というのは描かれるべきでない被害者意識を表したものだと思うのです。

そう思って原作を読み返すと、P33で「原爆を落とした人は」という表現が使われているだけで「落とされた」とは一言も書いてありません。もちろんP33も主観的に読めば「B29の乗務員」になるんでしょうけど、広義に読んで「落とすことに加わったすべての人」という解釈も可能です。(「落とされた」では不可能な解釈です)


この、「落とした」主体の件がどうしても気になって、Webで調べてみましたら、(こうのさんを始めましてこのページを読む人には恐らくものすごい基本的な事柄で恐縮ですが・・・参照したのは下記)
http://yutaka901.web.infoseek.co.jp/

http://yutaka901.web.infoseek.co.jp/page2ax2c.html


広島平和都市記念碑(原爆死没者慰霊碑)の碑文「安らかに眠って下さい
過ちは繰返しませぬから」には主語がないという論議があり、パル判事が「原爆を落としたのは日本人でないことは明瞭」としたのに対して、雑賀忠義広島大学教授が抗議し、
「広島市民であると共に世界市民であるわれわれが、過ちを繰返さないと誓う。これは全人類の過去、現在、未来に通ずる広島市民の感情であり良心の叫びである。『原爆投下は広島市民の過ちではない』とは世界市民に通じない言葉だ。そんなせせこましい立場に立つ時は過ちを繰返さぬことは不可能になり、霊前でものをいう資格はない。」と


やはり、映画版の「落とされた」はどうしてもマズイかな、と思います。こうのさんに恐縮ですが・・・
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http://6404.teacup.com/kouno/bbs?page=302&

【ネタバレ】投稿へのレスです。  投稿者:こと  投稿日:2007年 8月 5日(日)10時01分29秒 編集済
文才がないので長文になります。失礼します。

>KOBIYASI さん

「落ちた」「落とされた」或いは「落とした」は、”てにをは”の問題というより、皆実自身が「落ちたんやない、落とされた」とわざわざ言明しているので、映画では意思を持って描かれていると思います。(それに納得いくかは別として)

“落とされた”が、16ページ2,3,4コマのモノローグから導き出された物かどうかという件。16ページの内容は23ページに連なると思います。

「わかっているのは『死ねばいい』と誰かに思われたということ」

これも、アメリカに思われた、という解釈もできますけど、むしろ23ページの
「何人見殺しにしたかわからない」
「塀の下の級友に今助けを呼んでくると言ってそれきり戻れなかった」
「救護所には別の生物のようにまん丸く膨れた集団が黙って座っていた」
という表現から、皆実こそが心のどこかでこれらの被爆者に対して、「死ねばいい」と思ったことを指すんじゃないかと読みました。
それが、実は自分の目で自分の体を見て、他の人に同じ思いで見られたという確信に繋がるのかなと思います。


>えんりこ さん

それだけ怒られると逆になだめたくもなりますが・・・

> テレビで「(前半の)『夕凪の街』だけで一本撮れる」とか「私は人間を描きたい」

テレビを見ていないので詳細のニュアンスは分からないのですが、この点は嘘ではないし別に山田洋次監督に怒られるようなものではないと思います。


単なる私の考えですが、この原作を、映画にするためには、被曝というものの実態を映像で追って、観客に以後核兵器を落とすべきではないと思ってもらうという面が一つと、現代の子供が、「死ねばいい」と思われ思った"ヒロシマ"の人に向き合うことにより、"ヒロシマ"の人を開放してあげるという面が一つあると思います。

前者をストレートに描くのであれば、「夕凪の街」だけで一本撮る、という選択肢もあったと思います。その場合は原作が非常に薄いために、監督の現地追加リサーチがかなり必要になると思いますが。
「桜の国」を入れてしまうと、その時点で視点が後者になり、「夕凪の街」は補完的な役割になると思います。勿論、被曝の実態は必要ですが、"ヒロシマ"の人を開放できる程度の知識と意欲を七波が持つのを見せることにより、被曝の実態の解明は鑑賞後の観客の努力に委ねてしまう。そういう方法もあったと思います。


映画版「桜の国」の描き方に、"ヒロシマ"の人を開放という概念はなかったと思うのですが、P93の
「けれど こんな風景をわたしは知っていた」
「そうあの時 わたしはふたりを見ていた」
「そして確かにこのふたりを選んで生まれてこようと決めたのだ」
ここは、私の考えを省いても、原作では隠喩している部分なので、映画化にあたっては本当にこの表現でいいのかの考察が必要な部分だったと言うしかないからです。そして私としては、考察の結果、"ヒロシマ"の人を開放が主題なんだなぁと思い至ったからです。

単に七波が本当に二人の過去を見ている映像になって出てくるなどとは夢にも思いませんでした・・・

こういう小さい部分の描写にも疑問が湧きましたし、大きな視点に戻ると、上に挙げた二つの例のようなアレンジになるだろうか、いや少なくともどちらかに軸を決めないといけないと想定していましたので、「夕凪の街」と「桜の国」を、時間配分まで半々にする演出にはただ呆れました。


佐々部監督の作品は、「陽はまた昇る」「チルソクの夏」「四日間の奇蹟」「カーテンコール」を見たのですが、前2作は不可ではなく、という感じで、後2作は滅茶苦茶でした。

映画から感動を覚えて泣くのは個々人の自由ですけど・・・
(1)悲しい場面を観客にこれでもかと見せつけて、必然のように泣かせる
(2)事実を客観的に描いて、落語のオチのように観客を納得させ、泣きたい人は泣く
という2つがあると思うのですが、(1)で泣かされるのはあまりいい作品だとは思わないし、そんなのは普遍的な作品とはならないでしょう(TVですが「フランダースの犬」は何故か例外ですが)。
佐々部監督の作品は、(1)驀進中で、(2)など考えも及ばない。そこが山田洋次さんとはそりが合わないところだと思います。いや、きっと佳作を残している監督さんとは全員そり合いませんョ。佳作って(2)だもの。


>peace さん

映画話3つと仰いますけど、映画は映画で別作品というのは大前提で、どんな映画でもクローズした世界観を持っているはずなんで、1つしかないと思います。

世界観を無視して原作とは違う場所を論っても、話のかみ合いようがないので全く意味の無いことですし、世界観を無視して作品を論うのも同様にかみ合いようがなくおかしいかと思います。

どういうことかというと、どんな作品でも(最近の宮崎駿さんみたいな奇特な方は別として)、「こういう作品を作ろう」という大前提があって、そこに企画書ができ、脚本ができ、絵コンテができ、予算と制作スタッフが決まり(勿論世界観と予算を勘案した妥協案を出さざるを得なくなるでしょう)、実際の撮影になって、場所とか天候とか役者の演技とかが付随され、さらにタイミングなんかもついてくるわけです(素人が映画の本でチョコチョコ見た程度のものなので実際はもっといろいろあるでしょうが)。最初双葉(若葉)だと思っていたものがどんどん成長していって、そのうちどこかを剪定したり、幹が曲がりそうなのを補強するようなものでしょうか。
ですから、世界観を考えながら語るというのは普遍的だと思うのです。

もちろん、人付き合いで、作品の批評よりもその人と仲良くしたい場合とか、その発言でスタッフのもらえるお金が左右されるものとかは、世界観を無視して語ったほうが無難な場合があるのは分かるんですが。
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【ネタバレ】映画の件で  投稿者:こと  投稿日:2007年 8月 7日(火)21時33分21秒
peace様、KOBIYASI様、てる様に書き込みをいただいた件で。

皆実が「原爆は落ちたんやない、落とされたんよ」と言った件、主体への言及がないというのは確かにその通りと思います。

で、その後改めて考えていたのですが・・・これって昭和30年の話なんですよね。
昭和20年とか、投下直後の描写なら、皆実ら市民の皆さんは「落とされた」と言っていて普通と思います。「アメリカに落とされた」でしょう。

しかし昭和30年とは、それ以前に死没者慰霊碑の論争もあったし、作中に「原水爆禁止世界大会」とかありますから(これは映画でも確か出てきましたよね?)、その内容を皆実が知っていると考えた方が普通でしょう。

とすると、犯した「過ち」は既に広島市民も含めたもののはずで、昭和20年と違い「原爆は人間が落としたもの」という認識が皆実にも出来上がっていたと想像できます。


これだけの前提から、「原爆は落ちたんやない、落とされたんよ」は、本当に当時の市民が人に対して口に出して伝える感情だったのかと、未だに疑問に思います。(勿論、個人レベルで落としやがって~と思うのはアリでしょうが)

てる様には、原作にも映画にも深い愛情が感じられ、それはいいことだと思うのです。
ただ私から原作と映画を見ると、原作は原作の世界で完結しているにも関わらず、映画は映画の世界で完結していない。「原作を見て初めて分かった」というのは、映画としてはどうしても失敗なのかなと思います。


私は文句ばかりで恐縮ですけど、公開の季節を合わせられたし、私の投稿などはあまりにも微々たる物で、きっと興行的にはそこそこ行くと思います。下世話な話ですが、今後のビデオ等の版権収入も見込めますし。

えんりこ様が海外進出の話をチラとされていましたけど、カンヌの選考に出したのですから、英語かフランス語の字幕版は出来ているということですね。私がとやかく言っても、外には出て行くと思います。
訳語版ではこの原爆は落とされた部分、どういう翻訳になっているのでしょう。興味あります。

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またお邪魔します【映画ネタバレ】  投稿者:こと  投稿日:2007年 8月23日(木)01時19分53秒
たまに映画の話題でしか出てきてない、ことです。

映画肯定派さんが多いので、ちょっと否定派の意見もたまには書いていかないとと思い書きます。


エストウォルドさまが仰った、

Metalloproteinさんの医学的な見方からの異論を頭に置いて注意して映画を観ていたとき気づいたのが、ひとつは昭和33年に皆実さんが急に原爆症を発症した際、寝返りを打ったとき髪の毛が枕にざらっと抜けたことです。あれは急性症状で、強い放射線を浴びた直後に発症するもののはずです。被爆後13年の原爆症の表現としてはおかしいと思いました。

私は改めて考え直すに、これが一番映画の痛いところだと思います。
原作P33を読み直してみましょう。
「髪も抜けとるのかも知れんが 触って確かめる気力もない」
すなわち、よくよく読むと、原作では皆実の髪は抜けているとは書いていない。
皆実は、霞姉ちゃんやその他の人々の亡くなるのを見ていたので、自分も抜けているのではと想像した可能性が高いと思います。

Webでチョコチョコと検索したところでは調べられなくて、エストウォルドさまの単なる受け売りなのは恥かしいのですが(エストウォルドさまを非難するわけではなく私の過ちです)、こうのさんは、本当に原爆に興味を持った人ならば、調べたりして「皆実ちゃん、あなたの髪は抜けていなかったんだよ」と言ってあげられる、ことを期待されたんじゃないでしょうか。(すなわち原作を読んだときに、"髪の毛"が単に原爆を表す記号だと思ってしまった私は、相当の読み込み不足です)


逆に、私たち観客とは別の次元で、原作を読み込んでその構造を一旦理解した上で再構築すべき監督が、意識的にせよ無意識的にせよ、"髪の毛"を単に原爆を表す記号に読み替えてしまったのは、あってはならないことだと思います。
私は、初めて見たときに、原爆症の表現としておかしいとまでは気付かなかったのですが、この記号化が非常に気になりました。

なぜならば、物語というものはフィクションであり、嘘ハッタリもありえますけど、この作品は「原爆」というものをできるだけ忠実に描かなければならないからです。忠実に描くことこそが、映画を作る目的であり、それを履き違えると、監督の伝えたかった"原爆"や、ひょっとしたら"平和"というものが、一体何なのかが分からなくなると思うのです。

受け取り手の側から見ても。この場面、原爆症の表現としておかしいと思える人は別格としても、普通の人は、自分の「はだしのゲン」などで得た原爆に対する知識の再確認になるだけで、実際は時間の浪費にしかなりません。(しかも誤った知識の植え付けなんですから、何をかいわんやです)

結局この映画では、人によってはスッキリ泣けるかも知れませんが(個人的には泣いてはいませんし、映画一般に関して泣く必要を感じません。勿論感動で泣くものはありますが)、現実を見つめることを忘れているのが大問題です。

過ちは何事も、現実を見失うことから始まると思っていますので。

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映画の内容再度の投稿で恐縮です  投稿者:こと  投稿日:2007年 8月25日(土)02時16分8秒
たびたびで恐縮です。

まずエストウォルド様、本当ならば私が前向きに調べるべきこと・・・もう少し検索キーワードとか、漫画の裏に書いてある参考文献とか見ておけばよかったのですが、気持ちだけが先行しまして勝手に書きましたのに、さらに教えていただきましてありがとうございます。

一応私も原爆に詳しそうな方にメールするなりして若干教えていただいたこともあり、映画の問題点がだいぶ明確になりましたし、逆に原作はそれだけ考えて作られてるんだなぁと改めて感動した次第です。参考文献も読まずに言うのも恥かしいのですが。

この映画で、きっと大勢の人が原爆に関心を持つでしょう。その一方で、Metalloproteinさんの思い・・・「被爆者や被爆2世に対して新たな偏見や差別が再生産されることを危惧いたしております。」これは心底そう思いました。


たけし様、Tantan様、てる様、素朴なふりをして素朴な疑問を、私からも投げかけさせていただきます。

こうのさんの原作、それを基にしたMetalloprotein様やえんりこ様、エストウォルド様、(ついでに私も)、これらの実情や意見が出ているにも関わらず、Metalloprotein様待望論ですとか、ネットをうろついてみても皆実さんの症状が実情じゃないみたいという言及は見当たらないですとか、書くことができるのでしょうか。疑問点を他人任せにしたり、臭いものに蓋をされてはいませんでしょうか。

あくまで疑問であって、非難ではないです。自分も人頼みですので・・・念のため。

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潮時が来たのでお別れを言いに来たの  投稿者:ことメール  投稿日:2007年 8月26日(日)02時20分44秒 編集済
あんまり映画の批判内容ばかりだと、この掲示板に書き込みしづらい方もおられると思いまして、そろそろ潮時にして退場いたします。ご助言いただいた方には、多少きつい言葉になりましたことをお許しくださいませ。

Metalloprotein様は、4/30に映画公開前ということで「一旦退場」なさいまして、それから公開、こうのさんご自身の映画の感想解禁発言、その後ぼつぼつと、概ねMetalloprotein様の書き込みに沿わない好意的な感想が出てきて、現在では公開からほぼ1ヵ月経っている状態ですから、その時点で書き込みがないということは、書き込んでいただくことがない可能性の方が高いと思います。
勿論DVD化等のタイミングで書き込まれる可能性は否定できませんし、また現在もしお読みであれば、私が退場したタイミングで発言されることも考えられますけれども。

「医学的考証のミス」ですけれども、私が調べた限りで分かるのは、霞は被曝による細胞の死により脱毛したかも知れないが、皆実は被爆後10年後という時期であるため、Metalloprotein様のご指摘にありましたし、こうのさんも肯定されていますので白血病による死亡であります。その場合脱毛することはあり得ません。
紫斑については、細胞の死でも白血病でも出るようなので、その出方が違うのかも知れませんが私の理解の域を完全に超えています。

ただエストウォルド様の最後の2行は正確な転記でなく(あえてそうされているのだと思いますが)、私は正確な転記が必要と思い恐縮ですが転記します。

【転記はじめ】
「医学的考証のミス」について  投稿者:Metalloprotein  投稿日:2007年 4月25日(水)21時42分13秒
遅くになってすみません。この件、会場で佐々部監督にじかに問い質しました。「映画を面白くするための演出」という意味のご返事に心底失望いたしました。医学的にまだ解明されていないレベルではなくて、単なる無知、無関心、意図的な歪曲という水準である
【転記終わり】

「演出上こうした方がわかりやすいと思った」と「映画を面白くするための演出」では、事実を分かりやすく為の演出か、事実そっちのけで面白さを優先の演出かという意味で、受け取り方が全く違うと思えます。


Metalloprotein様は、「放射線影響研究所の研究員に報告いたしました」と書き込まれています。エストウォルド様に教えていただいたページですね。私からも、こちらに投書でもしてみましょう。連絡つくかも知れませんし。あまり期待はできませんけど。


多少きつい言葉になりましたことをお許しくださいませとは言いながら、てる様に一言だけ申し上げたいのですが。

小説でも漫画でも映画でも、私のようなシステムエンジニアでも、ものの作り手は、プロフェッショナルであればあるほど遍く、何らかの意味を持って作ります。受け取り手がそれに意味を見出すかはともかく。

ですから、引用いただいたこうのさんの文章は、書き込まれた当初よりご本心からの文章ではない、と思い続けています。

私がそう考える理由は、原作やその他のこうの作品、そしてこうのさんが他の作品(「王と鳥」)を観られた感想

http://www.ghibli-museum.jp/outotori/special/np04/

特に
わたしはいずれにもなり得る、いや、すでにいろんな局面でそのいずれでもあると感じるのです。うまい結末が易々とある筈などないのです。そんなものがあるなら、この世界はもっと違うものの筈だから。
の部分。これはこうの作品の全てに私が感じるものであり、また映画版「夕凪」では感じ得ないものだからです。

またこうコメントされた理由は、私の思いつくところ2つありまして。1つは私などと異なり原作者という非常に重要な地位にある方が、映画を批判された場合、映画関係スタッフや興行主その他の生活に与える影響があまりに大きい点。もう1つは、それでも映画として世に出れば、批判等に揉まれたり原作が売れるなりして圧倒的大勢の方に関心を抱かれるだろう点です。

これ以上お目汚しするのも恐縮ですので、これ以上こちらには回答いたしません。
疑問点等あればメールアドレス又はmixiの方にお願いします。皆様にも見ていただきたいのであれば、本ページと両方に記載いただければ、別途思うところを回答いたします。

長々と失礼しました。暫く出てきません。またほとぼりが冷めたころに出てくるかも知れませんがお相手してやってくださいまし。

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コレは、前のブログの書き込みのコピペですが、”「夕凪の街 桜の国」をよく知ることさんであれば

”と書かれていることからも、どこかの私人ではなくて、ブログの運営主であり原作者である、こうの史代さん自身が書き込んできたと私は考えています。
なおペンネームが”ただいま修行中”ですが、現にこうの史代さんは、この時点で”この世界の片隅に”をアニメ化するために修行されていたことと一致します。
私があくまでそう考える、ということですが。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/2ch-d4be.html

1 ■今考えるべきもの
南京にしての慰安婦にしても既に終わった過去の問題です。これを外交カードにする国の感覚もおかしいですが、真っ向から反論するネトウヨもどうかしていると思います。仮に神様が一部始終を見ていて
”こうだ”という結論があったとしても、今となっては
それは無意味なのです。
ただ、原爆は違います。
原爆の後遺症は現在進行形であり、未来へも続きます。
「夕凪の街 桜の国」をよく知ることさんであれば
ご理解いただけると思います。
事実、広島市では未だに福祉行政の中に
原爆関連の予算が組まれている状況です。
ネトウヨは南京や慰安婦について声高に叫んでも原爆について一言も触れません。
それは9条改定を掲げる安倍晋三率いる
自民党とて同じ。
対米追従から脱却して自立した国家になる気など毛頭ないネトウヨや自民党のどこにゆうこくが
あるのでしょう?
久しぶりにこのブログに憂国を見たので書かせていただきました。
一本芯の通った考えに感動しました。
ただいま修行中 2013-01-18 01:51:24  >>このコメントに返信





・・・なんか私もいろんな経験をしてきたよなあ・・・・・

100億人分くらいの経験をしてきたんちゃうか?w

2017年5月24日 (水)

岩田華怜は私のブログを読んだ上で歌詞を掲載してくれとると思う。しかし絶好のタイミングやなあ。中核派が忌み嫌う京都大学の山極寿一(やまぎわ・じゅいち)総長が歌詞問題でJASRACから糾弾されて話題になったんやからな。

いろいろと問題がこんぐらがっていて、どこからハナシを始めればいいのか。

まず伊達娘の投稿な。

https://twitter.com/karen0513_/status/867241721549266946

岩田華怜
@karen0513_

#今日の一曲


はい、1つ心に決めました。
誰がなんと言おうと
私は私のまんま、
私が言いたい事を歌っていこうと
思ってます。


♪『山崎美央』
#ミオヤマザキ
#0524 https://www.instagram.com/p/BUdlvAxFlPD/



伊達娘がコレ書いたら、ヲタって共感するんじゃなくて、こんな、JASRACからどう睨まれるか?しか考えてない。

236




JASRACの問題はコレやな。


【JASRAC】京都大学の式辞に著作権料? ボブ・ディランの歌詞引用で
HuffPost Japan  |  執筆者:安藤健二
投稿日: 2017年05月19日 12時07分 JST 更新: 2017年05月19日 12時07分 JST
http://www.huffingtonpost.jp/2017/05/18/jasrac_n_16693634.html



私が日立製作所時代から問題にしていて、「こもれび」で問題にされたのも、この、小説の引用と歌詞の引用でダブルスタンダード・・・・、JASRACの利権があることやねん。

JASRACは少しでも引用したら問題だという姿勢を貫いていて、一時期、私が指摘したからと思うけれども、小説と同じで、法律と同等に”引用”するならば問題ないという見解を出しとったと思うんやけど、この山極寿一の発言は明らかに引用の範疇やろ。

それをJASRACが文句言うてきたのはおかしいねん。


中核派も救援連絡センターも、山極寿一がいっくら京大の学生に対して不当弾圧を加えたとしても、それで山極寿一憎しとして、

「山極寿一ザマアミロ!ウワァァァァァ!!!」

みたいな態度を取っとったらアカン。


山極寿一から酷いことをされた過去があるとしても、いまあなたが受けているのは明らかに弾圧なのだから、って自分らのほうから説明をしにいく、そういうのが人情やし、そういうところで、本来仲間になれんと思うとるヒトを仲間にできる。

そんな発想がないとアカン。


てかJASRACも、たかだか著作権法で認められた引用の範疇でしかなく、そもそも、まあアサ芸プラスの、しかもペンネーム金田麻有(キンタマアリ)の記事やから、マユツバやけど、そもそもボブ・ディランの意向を確認してないのにJASRACがカネ儲けに走ったというのがおかしいねん。



JASRACが京大総長の式辞に著作権料請求でボブ・ディランが激怒!? Posted on 2017年5月23日 09:58
http://www.asagei.com/excerpt/81347

「ネット上では『教育目的だから使用料は発生しない』との声もありますが、厳密に言うと微妙なところです。ウェブサイトへの掲載は著作権における“公衆送信権”に該当し、教育目的として認められるのは構内放送や学生に対して直接送信する場合のみ。今回のように誰でも見られる公式サイトへの掲載は、使用料免除に該当しない可能性があるのです」

ただそういった法的な観点はともかく、もしJASRACが使用料徴収を強行したら、当のボブ・ディランが激怒するかもしれないという。前出・ライターが続ける。

「アメリカには『フェアユース』という概念があり、日本よりも広範に著作物の利用が認められています。特に今回のような教育機関での利用であれば、著作権うんぬんを主張する人などいないと言っていいでしょう。もちろん日本とアメリカでは著作権法の運用が異なりますが、ディランが今回の件を知ったら、歌詞を引用されるのはむしろ光栄であり、使用料を徴収するなどもってのほかだと激怒するんじゃないでしょうか」




こういう発想こそが、”資本主義”が行き着いた先なんやけれども、中核派は”資本主義”というのを、仮想敵を作るための道具くらいにしか思うてないから、自分らが資本主義どころか成果主義に陥っていることに気づかんどころか、革マルに勝つために資本主義に迎合したりとか平気でする。

私に勝つためにだって、資本主義に迎合したりとか平気でするぞ。

それで、伊達娘の投稿は、私の昨日のこの投稿へのアンサーなんやろと思う。

その言葉を長嶋茂雄に向かって言ってみな。 → 結局何がどう動けてるの? これが以前も足踏みとか横っ飛びって知恵遅れ的な物がありましたが知的障害者の文章の見本ですか? 2017年5月23日 (火)
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/05/post-2898.html

それにな、オマエだって子供の頃のことを思い出してみな。

自分がたとえば野球をやっていたとしよう。

それで、あるとき、もっとうまい方法があると思って一生懸命に練習をする。

それで、監督から、「今日はよくできていたな」って言われたら、自分が練習で頑張ったところが良くなっていたのだと思うやろ。


もしかしたら違うところを言われたのかワカランから、監督だって、できれば細かく言わなアカンねんけど、そらみんなのことを見ていたら時間がなかったり、長嶋茂雄みたいにボキャブラリーがなかったりして上手く言えんことがある。

それでも、なにか変化に気づいたら言うてあげたら、上に挙げたように、ちゃんと頑張って練習した者のココロには響くねん。

だから私は、ダンスの用語じゃないかもワカランけれども、見たまま思ったままを書く。


それが実際に、精神疾患に見えるのではなくて脅威に見えるから、警視総監が警告書を出してきたんやわなあ。

そしてオマエもこうして、無視すればいいのに、いちいち返信してくるんやわなあ。




誰にどう思われるか、なんて気にしとるうちは大成なんてせん。

・・・いや、どう思われるだろうか、と想像することは大事なんやけど、人気が出ればいろんな意味でアンチが出てくるから、良心で言うてくれとるのかアンチで言うとるのかの違いを判別して対応することは必要やろなあ。


ついでに言うと、コメント欄を見て、うめたは7月中旬に舞台なんやな。

そして田野もなんかあるんやな。

もう舞台なんか出るな!・・・って出て欲しいけど、出るならば1枚くらい招待券欲しいよなあ。



・・・・そういや明日ぽんみゆのラジオまではさすがに行けん。ロビ観する。

そういや、6/24に石巻,25に鳴子温泉~栗原に行くつもりにしとる。

丁度6/24の1ヶ月前やから、指定席取った。

そうするともうけっこう席が取られていて、ホンマはこまち1号の17号車のいっちゃん前の席を取ったろと思うとったんやけど、けっこう埋まっていて、1番A席を取った。

関西弁で「いちばんええ席」やから、語呂はええんやけど。

私もはじめて栗原市行ってみるよ。

帰りの席は明日取るけど、後でカネが入ったらグランクラスにするかも。

そんなのも考えとる。


あと、梅ちゃんとなぁなが出た”ダンスカンタービレ”について、なぁなのスレでめちゃくちゃ書いとるヤツを見つけた。

私もここまでストーリィを理解できてなかったし、こんだけストーリィを理解できるヲタがいるならばAKBってもっと変われとる。


【AKB48】藤田奈那応援スレ☆37【なぁな】©2ch.net
https://mint.2ch.net/test/read.cgi/uraidol/1485687306/725

725 名無し48さん2017/05/22(月) 00:01:22.36ID:8T3ZKXMN
観に行けなかった人のためにダンスカンタービレのあらすじ
ジャックは妻or婚約者(梅ちゃん)が居る身でありながら愛人(なぁな)や他に沢山の恋人を作っていた。
ジャックは恋人の一人パブor売春宿のオーナー(風花さん)により阿片を覚えさされ溺れていく
そんな中、愛人のなぁながジャックの子を身籠っているのがわかる。
阿片により意識が朦朧としている時にジャックの恋人達が次々と刺殺されていく 犯人がジャックだと睨んだ刑事(ゲスト)はジャックの身辺を調査しはじめる。
阿片の幻覚作用でジャックは現実と虚実のはざまで罪の意識と恐怖にさいなまれて行く
ジャックが目覚めたとき目の前に恋人の刺殺死体が手は血にまみれていた そこに出くわした刑事がジャックを捕らえようとした時謎の人物が刑事を刺してジャックを逃がしてしまう
謎の人物は風花であった 風花はジャックの愛を一人じめしたくてジャックの恋人達を殺していっていたのだった。
それを阿片により朦朧としたジャックにジャック自身が殺したと思いこませていたのだった。
ジャックからとの偽の手紙により呼び出された梅ちゃんは風花によって殺されてしまうが梅ちゃんが置いて行った偽の手紙を読んだジャックが追ってきて現場にでくわして全てを察してしまう
ジャックは怒りと悲しみで風花を殺してしまうがそこに瀕死の重傷をおった刑事が現れ連続刺殺犯がジャックだと確信しジャックを射殺してしまう
梅ちゃんへの偽の手紙を見て遅れてやってきたなぁなはジャックが射殺されるとこを目の当たりにしてショックのあまり気がふれてしまうが子供は無事に出産し刑事にひきとらていった。
終演
台詞が無いので役設定の細かいとこは観劇して感じた予想です。



このIDはめっちゃ詳しく観察しとる割に、ひとつしか投稿がない。

http://hissi.org/read.php/uraidol/20170522/OFQzWktYTU4.html


その後に2つ投稿しとるのがあるなあ。

http://hissi.org/read.php/uraidol/20170522/Y3pvYVdRTUI.html
733 名無し48さん2017/05/22(月) 02:43:21.06ID:czoaWQMB
>>729
梅ちゃんは舞台だと割と役柄選ぶと思うんだよなぁ
悪い意味じゃなくて真ん中に置かないと活きない人
なぁなの場合はスタイルいいし舞台映えするから主役もできるけど存在感のあるサブキャラもできる。
タイプ違うと思うんだ。
なぁなは今回ので舞台関係者に見つかってほしいな
この舞台は全体的にすごいレベル高いから2人とも相当頑張ったと思うよ。
東宝関係者とかも観に来てたみたいだから2人ともどこかで引っかかってくれたらいいなとはおもうけど
あとは秋元才加観に来てたね

734 名無し48さん2017/05/22(月) 03:14:31.56ID:czoaWQMB
なぁあがこの舞台に出たのはAKSにきたオファーみたいだしマネージャー陣にはガチのダンスといえば田野ちゃんとかなぁなって認識はあるんだろうな
AKBにいるうちから外に人脈作るのは大事よ

森さんが踊れる人探してて植木さんに相談したら、植木さんが過去にともちんの振り付けして、梅ちゃんのことを知ってたから梅ちゃんオファーしたらしい
その流れからAKBにオファーきてなぁなの名前があがったわけだから見てくれてる人はいるってことだよね



私は 725 の投稿はガチ過ぎるから、関係者(なぁな自身の可能性さえある)のコメントであると思うんやけど、733,734のコメントは、関係者としても別の関係者と思うなあ。

”森さんが踊れる人探してて植木さんに相談したら、植木さんが過去にともちんの振り付けして、梅ちゃんのことを知ってたから梅ちゃんオファーしたらしい”

なんてウラバナシを語れる人間なんてAKBヲタにはまずいない。


私は、間違いがないというのでは田野とかなぁなになるやろけど、舞台を経て成長するという意味では、さややとかゆかるんとかを推したいなあ。

いやなぁちゃんにこみはる、ドラ2,16期と、私が演出家とか舞台監督ならば使ってみたいのいっぱいおる。


自分がその人選をするのは、アンパイなのか冒険なのか、というのはひとつの観点かなあ。

つねにアンパイよりも冒険を選ぶ、そうやって、相手だけじゃなくて自分も成長する、そんな発想も必要やな。

2017年5月23日 (火)

なんか大坂正明さんが逮捕されたらしいけど、私は全く関係ない。時効をなくして逮捕とかおかしい気がするし。てか手前味噌やけど戦略的に私の闘いを優先したほうがええんちゃう?

もちろん大坂正明さんが殺人をしたことはおかしいし、中核派もそこはちゃんと整理せなアカンなあと思ってはいた。

そこを整理できてないのはおかしいと思っていた。

けれども、それはそれとして、いくら殺人であっても、時効があるというのを以前は決めていたのに、時効をなくして死ぬまで追い続けるとか、あと身代わりのように星野文昭さんを見せしめのように投獄しておくとか、おかしいと思っていた。


ちなみに私は大坂正明さんがどこにいるかも知らんかったぞ。

そういうのは極秘やからゼッタイに教えてもらえんかった。
聞こうとも思わんかったけど。
聞いて懸賞金なんてもらったって仕方ないし。

そうじゃなくて、再度書くけど、中核派でどう整理するかのほうが必要と思っていた。


まあ、私は直接関係はないとはいえ、中核派はおかしいと根底的に主張したから、内紛があって、タレコミがあった可能性もあるっちゃある。

しかし広島で大阪府警が逮捕なんてのもおかしいよなあ。

大阪府警が公安のように張っていたと考えるほうが妥当やろなあ。


今後大坂闘争とか星野奪還闘争とか、いろいろ難しくなるよなあ。

私が弁護士ならばどう闘ったらええのかワカラン。


まあしかし一歩引いた目で、左翼で考えて、私が受けた警視総監からの警告書を先にバーンと出したほうが、日本政府が法律を恣意的に扱うとる確実な証拠なんやから、世論の関心を浴びられると思うなあ。

いきなり渋谷暴動事件の殺人事件冤罪を言ったところで、なかなか世論から認められんとは思うよ。

2017年5月22日 (月)

救援連絡センターに対して送付した内容です。警察が日本郵便とグルになって、恣意的に郵便物を抜き取る可能性もあると考え、こうして掲載します。

どうも、警察がniftyに手を回して、私のブログのアカウントを削除するように要請していると想像されます。

というのも、富士通のアカウントからVisitがあるのは、大抵恣意的に記事や画像の削除が為されるときなのですが、40PVもあるというのは、私のブログの記載すべての削除を検討していることが容易に想像できるからです。

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そしてそれは、当然のように、警察権力からの圧力です。


私はこれまで本当にさまざまな攻撃を受けてきました。

家の鍵にボンドを何度も塗られる犯罪を受けて、けれどもその修繕費用を生活保護から出してもらえなくなる攻撃も受けました。

また、”大西ジェームス康”とか、”オーニシ マイケルボンドラー”という名前でも郵便物が届けられ、家の中は郵便物で溢れかえりました。


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私以外は住んでいないのだから、私の名前以外の郵便物は送らないでくれ、と、郵便局に対して言ったのですが、郵便局は聞きませんでした。

(けれども、中核派内では当然のように、「その住所に住んでいない名前ならば届けられない」から、選挙で返信されてきた郵送物があれば、その家にその人は住んでおらず転居していると判断していました。)

だからもうこれは郵便局も含めて私に対して攻撃をしているのだ、と私は判断しました。

(私はこの件についても中核派に対して訴えたのですが、中核派は自分らの考えるストーリー以外は聞く耳持たずでした。)

ですから、私が救援連絡センターに対して送付した郵便物だけが抜き取られるような攻撃だって、当然のように考えられるのです。

だから私は、救援連絡センターに対して送付した郵便物の内容を、こうしてインターネットにも掲載し、衆目が見えるようにします。



それで、私が送付した内容です。

最後に改めて、警視総監からの警告書も添付します。

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救援連絡センター 御中

私は大西秀宜と申します。

元中核派で、動労東京立ち上げにも加わりました。

その私が、先月28日に、刑事5名ほどに取り囲まれて捕らえられ、ストーカー規制法違反として、警視総監名義にて、別途添付の警告書を受けました。

内容は、私がストーカー規制法違反をしたことになっていますが、私がアイドルの女性に対して何か直接行ったり、アイドルの女性のSNSなどで執拗に嫌がらせをしたようなものではありません。

私がアイドルの女性の舞台を観に行ったことを「押しかけた」と判断したり、アイドルの女性に対して自分のブログ


日立製作所を公益通報したにもかかわらず違法に解雇されたおーにっちゃんのブログ
http://onicchan.cocolog-nifty.com/


で書いた若干の妄想をストーカー行為と認定しているものです。

このような内容を、活動家に対してストーカー行為とするのは、冤罪もいいところです。


それが証拠に、私のブログを監視していると刑事はこれまでも私に対して執拗に言ってきたのですが、今回もまた、この警告書を受けたのだからブログ自体削除しろと、コメントがたくさんきています。

私は、私が為したことはストーカー規制法違反などではなくて、私がブログ上において政治主張を為すことを弾圧することが目的であると考えています。


本来は中核派において、このような弾圧攻撃を受けているとして問題にして欲しかったのですが、中核派はむしろ党内の論理で、私のブログをやめさせようとしました。

私はそれは、けっきょく自分達と異なる意見は抹殺する、権力となんら変わらないとして、日本政府だけでなく中核派とも対立して、中核派は脱退しました。


救援連絡センターの構成員の方々も、中核派寄りの方々が多く、私の活動に対して複雑な感情を抱かれる方がいるのも理解しますし、そんな方々に対して訴えて認めていただけるのか疑問なところがありますが、敵は私ではなく、あくまで日本の政府権力であると考えていただきたいです。


また、共謀罪法案が可決される見通しですが、私が受けたてきた攻撃を見ていても、共謀罪法案が可決されれば、インターネットへの書き込みや街宣・ビラ配りなどは、「共謀しようとしている」という理由で、警察権力が全部禁止に動き出すのは間違いないと実感しています。


国連もスノーデンも懸念を表明していますし。


とにかく、警察権力が警視総監名でストーカー規制法違反をデッチ上げ、警告書を出してくるというのは、これまでにない新たな攻撃です。

「大西がストーカーだから受けたのだ、仕方ない」などとしてしまうのではなくて、なにとぞご検討のほうよろしくお願いします。


とりあえず1,000円カンパ送付しておきました。

協力会費として毎月送付すればいいのかも知れませんが、救援連絡センターさんのほうで私のことをどう判断されるかもわかりませんので、とりあえずカンパという名目にしておきます。


(住所)

2017/5/22 大西秀宜

(電話番号)



Scan001
Scan002
Scan003

とりあえず今日は時間があったから、救援連絡センター宛に、警視総監名義の警告書をカラーコピーし、ストーカー規制法を言論弾圧に使っているとして送付した。

ついでにカンパもした。1,000円だけやけど。

まあこれで動いてくれるかはワカランけれども、新しいところにどんどん手を打ってかなアカン。

救援連絡センターは中核派が多いのは事実やけれども、中核派と同じ判断をするとは限らん。

まあ、もしかしたら、私の郵便物を抜くという工作がされるかもやけど、もうココで送ったと書いたし、カンパの送金はされとるし、無視もできんやろ。

・・・いや、人間がすることやから、「・・・・と思いたい」としか言えんけど。

2017年5月 3日 (水)

警察公安の工作活動乙。なにを言おうが同じIPから一貫してない主張をしている時点でダメ。そのうえで、同じ”新月”を名乗る工作コメントに返答しよう。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/05/post-220d.html#comment-114791669

記事削除の勘違いの言い訳ですか?

あなたが華怜にしてきた非道を私は許さない。

華怜も大西の事を最初は「自分の事を熱心に応援してくれる人」として嬉しかったのは事実として認めている。
(AKB総選挙得票の期待を込めて)

その時は他のメンバーも大西=華怜の認識があり、握手会の場を盛り上げていた。

しかし、大西の本性が明らかになり戸ヶ崎氏等には相談したが、恐怖のあまり他のメンバーをは相談出来ずにいた。
(他のメンバーに相談する事により、事態が大きくなるのを避けたかった)
理由は自身の今後の芸能活動の影響を考えた為だ。

しかし、大西は華怜の事を性的対象とし、恫喝及び華怜の母親への殺害予告を行った。

そしてその後もキチガイのように華怜につきまとい、華怜=キチガイ大西にストーカーされてるアイドルというレッテルを貼られた。

大西よ。

お前一生懸命頑張ってる華怜に何の恨みがある?

妄想で相思相愛?

ふざけるな!!

華怜がお前に怯え、どれだけ恐怖の日々を送ったか。

ブログの待ち受け?

お前が華怜をストーカーしてアップした画像に対して華怜が逃げるように待ち受けを変更しなければならないんだ!!

歌詞の更新?

ツイッターでのファンとの交流で即日更新がした事にキチガイ大西を絡めるな!!

お前はキチガイストーカーだ!!

投稿: 新月 | 2017年5月 3日 (水) 19時00分


216_2




・・・・・・なんかこの語彙力のなさが、ガチの新月っぽいなあ。

そんで、このIPからこんだけ工作投稿が為されていることを示したら、ゼンゼン説得力ないなあ。

私は岩田華怜に対して愛情以外のものは注いでない。

・・・・それ以外のものも注ぎたいけれども、それは静止されとるからなあ。

”注ぎたい”とか”静止”とかいうと、みんななんか想像するよなあ。

けどそんな想像までをも逮捕の要件にしてはアカンし、だからこそ私は敢えてそれをして、警察公安の出方を見る。

それで逮捕されたら、権力はストーカー規制法をこれだけ恣意的に利用してくる、というのを徹底的に糾弾する。

2017年3月22日 (水)

条約について、鍵穴も額面通りの回答をしてくるなあ。けどその額面通りを、もっと掘り下げて考えたら、問題とわかるから説明する。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/post-0359-1.html#comment-114556134

>やっぱそこに立法府が関与してチェックせねば、国家間で締結された条約を無条件で国民が守らねばならない、とするのはおかしいやろ。

日本の場合、条約の批准には国会の同意が必要とされています。ですので、行政の独断で条約という法を勝手に作っているわけではありません。
また、一般的には、条約を結んだだけでは国民に具体的な権利義務は発生しません。条約の内容を国内法にも書き、かつより具体化することによって、国民にも影響することとなります。(条約の国内法化といいます)。


ふーん、そういうもんなんか。

それで、”条約の批准には国会の同意が必要”とあるけど、ココが実はウソやんなあ。

ホンマに国会がチェックするならば、全文チェックすべきで、全文チェックできんチェックなんて同意の根拠にはできんけど、それができんからこそ、TPPは秘密交渉と言われとるんやんなあ。

検索したら、行政府が国会に提出した資料にはたくさん黒塗りがあったらしくて、コレで国会が同意せねばならないって、完全に行政府からの圧力であって、公平なチェックなんて全くしてない。

https://youtu.be/RiZ0COxQSHs



また、”条約を結んだだけでは国民に具体的な権利義務は発生しません” とあるけれども、こんなんも文面だけで、実態としては大企業が国際入札をする際に条約に拘束され、さらにその下請けの中小企業が拘束され、結局のところ条約の内容を国内法に置き換えなアカンようになってまうんやわなあ。

私も条約に似た、国際標準ISO/IECを作成する委員やったからそれくらいわかる。



だから、条約の抱える本質的な問題を、もっと中核派にも広めたかったんやけど、アイツら”マルクス真理教”で、それ以外の学問なんて学ぶ必要性さえ感じてなかったしなあ・・・




>国際法は、立法府が関わって、他国の立法府とかそれに類似するものの間での議論の上で考えられたものなのか?

外交ですから条約の交渉や作成は行政府が担当しますが、最終的に条約を批准するか否か、どのように国内法するかは立法府の決定事項です。よって三権分立に反するものではありません。



そこでそもそも論として、じゃあ三権分立がちゃんと機能しているのか?と考えると、立法府なんて何年かごとの選挙で決まるし、民主党政権を見てもわかるとおり、行政府がストライキして動いてくれんかったら、国民は「行政府(官僚機構)が悪いのだ!」とは言わずに、「民主党が悪いのだ!」と言うてまうやろ。

また、司法府も、私がリアルに経験したとおり、最高裁判所は独立しているのではなくて、実態として行政府である法務省の外局でしかない。

そうすると三権分立なんて名ばかりで、実は官僚機構による一権集中システムやねん。

官僚機構には改選がないからなあ。

そのトップには、安倍晋三がいるわけじゃなくて、官僚機構のドンがいる。


私だけでなくても、”官僚独裁国家 日本”で検索したらわんさと出てくる。

https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&rlz=1C1VFKB_enJP675JP675&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=%E5%AE%98%E5%83%9A%E7%8B%AC%E8%A3%81%E5%9B%BD%E5%AE%B6+%E6%97%A5%E6%9C%AC&*



コレだって、中核派のいう、資本対労働者、なんて構図では語れん。

資本の上に官僚がのさばっとるのが実態や。

それを資本と言うかどうかはともかく。
ただ高給やし、やっぱ資本と言ってもええんかもやけど。

てか片野から、資本対労働者、なんて構図を聞いて、

「いや実際に動かしているのは官僚でしょう。だって東大卒の人間が一番就職するのが政治家ではなくて官僚なのだから」

と言ったら、片野は、

「官僚なんて知らない。公務員はちゃんと仕事をやっているのではないか?」

とかぬかしやがって、めちゃくちゃ呆れた。


中核派は階級闘争でウンドーガ!でストライキを主張するあまり、リアルな権力組織については興味がないんだと思った。

そんな、なんもリアルな世界の実態を考えたことがないヤツから覚えることなんて、ハッキリ言ってないよ。


安倍晋三は一見独裁者に見えるけれども、あんな持病を持ちながら総理大臣に据えられているのを見て、ある意味人身御供だと思えるくらいの冷静な観察眼がないとアカン。

とにかく、三権分立なんて見せかけで、行政府が言うことに誰もが逆らえん社会になってもとる、そこを変えなアカン。


だから、行政府が言うことに逆らえるようになるには、たとえ日本共産党の政権が誕生してもダメで、革命しかないと私は言っている。



>だからこそ、繰り返しになるけど、イギリスはEUからの離脱を決定したし、アメリカはTPP離脱を言うとるトランプが当選した。

ご存知かと思いますが、EU離脱についてイギリス最高裁は議会承認が必要だとの判断を示し、先日議会にて首相に離脱交渉権限を与えるとの法律が成立しています。また、アメリカのTPP離脱については、TPPが議会承認される前のことですので、大統領が自由に交渉をやめることができます。

投稿: 鍵穴 | 2017年3月22日 (水) 13時25分



イギリスもアメリカも、どちらも民意やんなあ。
投票で民意を汲んだということやんなあ。


それで、日本だって、「TPPは批准するな!」という民意があって、さらには報道されてないから、「EPAは批准するな!」という民意はないように見えるけれども、コレはある意味報道統制の結果であって、ちゃんと議論したら「EPAは批准するな!」という民意も出てくるはずや。

日本ではそんな議論が為されてないことのほうがおかしい。

日本政府も、最初に書いたとおり、TPPがダメなら先にEPAを押し通そうと考えとるんやけど、EPAだってそもそも、似たようなのをやってきたのがイギリスで、自分らの国なのに自分らに判断の権利がないと主張して、EU離脱を決定したんや。

そのイギリスの決定を世界各国が見ている中で、日本をはじめ数か国が、進んで経済協定を結ぼうとしとる、そのねじれ構造は、もっとちゃんと考えなアカン。

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