日本の腐敗について

2017年7月20日 (木)

健康保険のほかに、住居の更新費用の支払いがあるって!7万5千円くらい。どんだけイロイロ払わなアカンねん。

いや払わざるを得ないのはわかるけど、そんな基本的な生活を営むために必要な給与が得られんよなあ。

いやまだ高額所得者は、そんなの払うのどうでもええやろけど、ウラを返したら、不当に解雇されてどん底に落ちてさえ、それを助けてくれるところまでもが全くない、とみんなが思うたら、誰もが、世の中の、自分が直面する不正に対して文句を言えんようになってまう。

だから、ホンマは、日本政府から目をつけられた私みたいな境遇の者が、下剋上を成し遂げるのをヒトが見てこそ、自分も声を上げよう!という機運に繋がる。

中核派だって、そんな私を徹底的に虐げて、自分らのイロに染めようとしたけど、そんな中核派のことをも人々は見ていて、下剋上は難しいと思うてもとる。

まあ私がこうやって、いまの生活がどれだけ苦しいかを切々と書いていくというのも方法や。


そういえば、Twitterで"今一生"が頻りに、「世の中の仕組みを変えたら儲かる!」ってつぶやいとったのを、まだ中核派に入る前に見たけど(いまもつぶやいとると思う)


https://www.amazon.co.jp/よのなかを変える技術-14歳からのソーシャルデザイン入門-14歳の世渡り術-今-一生/dp/4309616933


しくみを作って儲けられるというのは中間搾取の発想で、そんなしくみを考えつくことに私はなんの魅力も感じんかった。


カネなんて儲けられなくてもいいから、人々が理解し合えて、生きやすくなる社会、そうなるために少しでもヒトに対してなにかを伝えられること、そんなことのほうがどれだけ尊いか。

2017年7月13日 (木)

コレ森泉ファンが書いてきたと思われる。私に関する認識はめちゃくちゃやけど、森泉ファンが"ストーカー規制法第2条7項においては、暴いたスキャンダルの真実性、公益性すら関係なく、相手の名誉感情を害しただけで犯罪になる"として有罪判決を受けて判例になっているならば問題やぞ。

コレ

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/07/post-910e.html#comment-115182270

このブログの読者ならご存知でしょうが、大西さんの発言を聞いていると、自分がこれまで言ってきた発言とかなり重なります。
とはいえ、個人的感情を除き、現時点での私への一審判決に基けば、大西さんのやっておられることの違法性も指摘せざるを得ないということです。

アイドルヲタでもストーカー規制法違反は成立します。
ブログ問題で揉めている大西さんが「恋愛感情その他の好意の感情又はそれが満たされなかったことに対する怨恨の感情を充足する目的」を持っていらっしゃる方であることは、ご本人の発言から明らかです。
昨年11月14日に自らが撮影したという映像において,大西さんは岩田さんに向かって「私はあなたのことを世界で一番愛してます」と発言しています。

ストーカー規制法第2条7項においては、暴いたスキャンダルの真実性、公益性すら関係なく、相手の名誉感情を害しただけで犯罪になるというのが私の一審判決内容です。

名誉毀損罪、侮辱罪、いわゆるヘイトスピーチ解消法、いずれも名誉「感情」の侵害に刑事罰は設けていません。
ストーカー規制法だけが名誉感情の侵害に刑事罰を設けているのです。
 


投稿: 告発しました。泉ファン | 2017年7月13日 (木) 13時40分


私に関する認識はめちゃくちゃやけど、

ストーカー規制法第2条7項においては、暴いたスキャンダルの真実性、公益性すら関係なく、相手の名誉感情を害しただけで犯罪になるというのが私の一審判決内容です。

名誉毀損罪、侮辱罪、いわゆるヘイトスピーチ解消法、いずれも名誉「感情」の侵害に刑事罰は設けていません。
ストーカー規制法だけが名誉感情の侵害に刑事罰を設けているのです。

コレ事実とすれば問題やから、判決文を、事件番号とか裁判官名などなるたけ詳しく、インターネット上にでもアップしな。

弁護士も、自分の利益とか政治主張を勘案して引き受けるから、まああなたの思う通りには弁護してくれんやろ。


権力というのは外堀りから埋めていく。

森泉ファンなんてちょろいし、世間も賛同せんと、思って判例で残しておき、後で

「ストーカー規制法で、感情を与えることに関して刑事罰を与えた先例があるから、他の感情であっても・・・たとえば病人に対しても、辛く当たるのは犯罪だ」

みたいな論理にして、安倍晋三について健康不安説を流すこと自体が犯罪、みたいな考えに持ってくことだってできる。

そうやって、尺取り虫が一歩一歩進むように、少しずつ論点をずらしながら、民意と違う方向に社会を持ってくのが、日本政府の常套手段やねん。


「コイツがやっていることはおかしい」とハナから決めつけて議論しないのではなく、いくらおかしかろうがなんだろうが、そんな判断を日本政府がやっていいのか、という観点からも見なアカン。

2017年7月12日 (水)

コメント欄から知ったけど、"森泉ファン"はガチで逮捕されたんやな。"森泉ファン"はいろいろとこじらせとるけど、警察の対応はもっとマズいなあ。

コレ


http://morihikari.blog.jp/

2017年07月11日
松居一代さんをストーカー規制法違反容疑で告発いたしました。
1年ぶりのブログ更新です。
昨年7月、このブログでの書き込みで森泉の名誉を害したとして、ストーカー規制法第2条7項違反容疑で警視庁麻布署に逮捕され、3ヶ月もの身体拘束を受けたのち、一審で執行猶予付き有罪判決を受け、現在は無罪を主張して控訴中です。
この1年間に起こったことは後ほどゆっくりお話します。


話は変わって、私はこのたび、タレントの松居一代さん(本名は船越一代さん)を、俳優の船越英一郎さん(本名は船越栄一郎さん)に対するストーカー規制法第2条7項、及び8項違反の疑いで、
刑事訴訟法第239条1項に基づき、本日7月11日付けで警視庁北沢警察署に告発いたしました。


ツッコミどころ満載や。


てか"森泉ファン"がどうして、ファンからアンチになったかというと、

「森泉が自分に対して動物のイラストの本を作ってくれ!と言ったから、自分はそれを信じて作り出したのに、森泉は途中から知らんぷりして、信義則違反だ!」

と言うとるねん。


けど、森泉がどう言おうが、自分にイラストの才能があるかどうかが問題で、森泉は関係ないよなあ。

だって、世の中で誰でも、自分がどうやってヒトから理解してもらえるかって、ものすごい人生の課題で、それを森泉一人の責任にするのはおかしい。


そんな責任転嫁する発想やから、松居一代をストーカー規制法違反の疑いで告発してまう。

こんな告発が認められたら、ヒトは安心して日々の生活を送れんし、警察は捜査ばっかしとらなアカンようになるから、認められるハズがない。


てかそれは、"森泉ファン"が、自分は無罪!と主張するのと、ある意味同じ論法やわなあ。


だから、"森泉ファン"の中でもいっぱい論理破綻しとる。


けど、じゃあ"森泉ファン"を逮捕させることまで、森泉側が望んだかというと、どうなんかなあ?

"森泉ファン"は、はなはだ迷惑なことを書いてはいるけど、誰も"森泉ファン"が言うことを信じてないし、森泉はそれほど実害ないんちゃう?


いや、あるっちゃあるんやけど、とにかくはなはだ迷惑というだけで(なんたって森泉相手に裁判を起こしとるんやしなあ)、森泉は身体の危険までは感じてないと思う。

だからこの件も、警察が勝手に動いたと見るなあ。


"森泉ファン"も私も、めんどくさい人間のように見えるかもやけど、全く違う。

"森泉ファン"は個人を訴えている。
だから逮捕されたのに、ノコノコと警察署に、ストーカー規制法違反容疑で告発しに行っとる。

私はすべて権力の横暴を訴えている。
だから、権力の横暴の手先である警察なんて絶対に信用してない。


まあしかし私が中核派と違うところは、中核派は警察憎しで、警察は労働者とは思っていなかった。

私は警察だろうが資本家だろうがみんな人間なんやから、わかろうとしない人間が大勢いるのは当然としても、わかろうとする人間だっているかも知れない。

だって、私は警察は悪の組織やと思うとるけど、正義感満載で入ったら実態がゼンゼン違って、ギャップに苦しんでいる若者っておるはずやと思う。

そんなヒトってきっといるはず、って思って探したら、おったりする。


2つの絵を見て、ぼんやりと「ああ、同じ絵がある」と思って見るのと、「この2つの絵には違いがあるのでは?」と意識して見るのとでは、その絵に対する理解はめちゃくちゃ変わってくる。


やっぱ絵のハナシに戻ったけど、"森泉ファン"に画才があるなら、ブログでいっぱい絵を発表しとるっちゅうねん。

私は、画才はないけど文才があるよなあ。

さらに、いろんなものごとを見て、問題の本質を掴む。

今日だって、"信号確認"なんて言われて、どこがどうなっているか調査したのは私だけやったし、御徒町駅上野方のポイント部で、列車を抑止して作業しとった。

てか抑止だけじゃなくて、線閉手続き取らな、レールに作業なんてできんよなあ。

用語は私が勝手に聞いたつもりになっとったんやろか。

まさかJR東日本で用語の理解さえイイカゲンになっているとか。

いや、そんな例もいっぱい聞いとったし、あり得るっちゃあり得る。

いやそれでも私の聞き間違いの可能性は高い。

2017年6月30日 (金)

須藤凜々花って目も思考も死んどるなあ。

なんかこの動画を見ても、他の動画を見ても、須藤凜々花って反応が非常に鈍い。

https://www.youtube.com/watch?v=pZqwmhI-xmY


決められたことしか言ってない。

「総選挙システムを批判する人間はカネを使っていない、って誰かが言っていた」

って言うとるけど、自分で検証してない。

けど、そりゃアタリマエやなあ。

批判する立場に立った人間が、それでも総選挙でたくさん票を投じる、というのは難しい。


カネがどうのではない。

カネを払わずとも、須藤凜々花についていっぱい知っている者がいて、そいつについて須藤凜々花はなんか反論できるのかよ。


たとえば、須藤凜々花の結婚相手って、須藤凜々花に今回の総選挙でたくさん投票してくれたヲタ以上にカネ使うとるんかよ?


・・・・カネじゃないよなあ?


違うたとえでいうと、ニーチャン・・・じゃなくて、ニーチェは須藤凜々花の選挙に一円も払ってないよな。(私はニーチェは単なるバカと思うとるけど)

なのにじゃあどうして須藤凜々花はニーチェを尊敬するの?

それとも、須藤凜々花は、ニーチェが現代に生きていれば、自分にカネを使ってくれるかくれないかで、ニーチェについて文字通り”値踏み”すると言うとるのか?


或いは別のたとえでいうと、日本政府が、

「子供が生まれたときには、1,000万円の”生誕税”をかけねば、その子を自分の子供にすることはできず、孤児になります」

という法律を決めたとすると、須藤凜々花は、「そういうシステムになっているから仕方ない」と言うのか?


現状のシステムを拒否して、それと全く違う発想を唱えるというのはあり得る。

但しもちろん、握手とは違う手法で接触せな、その人に影響を与えられんから、ヲタの全員が挫折してきたというのも理解する。

AKSのウラには暴力団とか警察とか日本政府とか、黒いモノがいっぱいうごめいとると、誰もが想像するやろ。

けど、その想像(≒お化け)と闘わずして、違うところで叫んどったってアカン。


【追伸】

・・・・てか私は、もし須藤凜々花からエッチを要求されても、私のほうから断る。

というのも、須藤凜々花と共鳴するところが全くないと感じるからや。

須藤凜々花ほど、こんなに共鳴できない人間は、人生を経て、大西弘子と中核派の面々以外にはそうそうおらん。

オウマーを名乗る西村ナントカもそうやけど。

2017年6月28日 (水)

コレ同一IPやし、明らかに公安の工作コメントやろ。これ以外にも工作コメントが増えとるし、公安側の事情があるんやろなあ・・・と思ったところに、安倍晋三の体調不良が報じられてきた。安倍晋三は私のことがゼッタイに不安や。てか公安はだんだんと中核派寄りの、「エサは我々が仕掛けた罠に捕らえられるべきだ!ウワァァァァァ!!!!」とかいう主張をしてきたなあ。

昨日書きかけの内容を書き上げて投稿する。

まずコレ

271


もう明らかに公安の工作やなあ。

私に対して不当逮捕できんからといって、開き直ってインターネット上で玉砕覚悟で書いてきた。



http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/06/post-754f.html#comment-115072259

岩田のイベント入れてもらえないから
岩田と岩田の母親の出身地をウロウロしてきたんだろ。
そんなことして面白いのか? 見た目は爺さんの40代の男がよ。

投稿: 答えてくれ | 2017年6月27日 (火) 06時30分



→ 別にウロウロったって、ブログを読んだらわかるとおり、栗原市などを観光してきただけや。

そんなのは当然のように自由や。


公益通報となるために必要な事項について
http://www.caa.go.jp/planning/koueki/tsuho-sodan/hitsuyo.html
行政は違法性はないと判断したのだから公益通報に該当しないと判断した。
だから大西は公益通報をしていないんだ。
懲戒解雇されたのは上司のキャビネを荒らしたり役員に異常な数の電子メールを送付して業務を妨害したりしたからなんですよ。

違法に解雇されたとネット上で言っていれば誰かが助けてくれるとでも思っているのか?
世間の人は不当解雇だと思うなら弁護士に依頼して訴訟なり労働審判なりをやればいいだろうと言うだけだ。仮に不当解雇だとしても不当解雇だの労基法違反だのいくらでもあるから誰も助けてなんかくれねーよ。

投稿: 答えてくれ | 2017年6月27日 (火) 06時42分



→ 私は、どんな判断だろうが、行政の判断がおかしかったと主張しとる。

私が持っとる資料は

個人情報の不当収集の確たる証拠資料

https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRSUx3RjhBTU9pNTA/view?usp=sharing


コレは誰が見ても明確に違法や。

だからいくら裁判でそこを突いても、裁判所は痛いから、資料の存在さえダマテン決め込んどる。

そして、名目からいえば、こういう事態を回避するために”三権分立”になったのに、私がチェックしたらゼンゼン機能してないことがわかった。

それ以上でもそれ以下でもない。




http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/06/2ch-406d.html#comment-115075211

大西は岩田の母親に酷いことしただろう。
それで岩田は警察に相談したんだよ。

岩田は大西に「たくさん手紙を送りつけられて鬱陶しかった。」言っている。
岩田は大西に結婚を迫られて「ホントそういうのやめてください。迷惑なんで。」と言っている。

AKSだけでなくホリプロも大西のことを出入り禁止にしただろう。

岩田に気持ち悪がられているという現実を受け入れろ。

投稿: 岩田が大西のことを警察に相談したという現実を受け入れろ | 2017年6月27日 (火) 18時50分



→ 想像&創造にしか過ぎん。それが事実ならば証拠を見せろよ、ホレホレ。

ウソツキの音声変換電話しかできんかった公安のバカどもめが。



http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/06/post-457e.html#comment-115075241

http://www.huffingtonpost.jp/2017/06/25/hkt-member_n_17293142.html
逮捕された新田善雄同志を支援しないのかよ おーにっちゃん

新田善雄
HKT48の18歳メンバーへのストーカー、 「家の近くを通れば会えるかも」

大西秀宜
AKB48の18歳メンバーへのストーカー、 「同じ新幹線の列車に乗れば会えるかも」

おーにっちゃんの同じやんか 握手アイドルにストーカー
投稿: 逮捕された新田善雄同志を支援しないのかよ おーにっちゃん | 2017年6月27日 (火) 19時01分



新田善雄はメンバーを実際に殺害しようとしとるやろが。

それに私は家を特定とかしてないし、ましてや特定して何度も会うとかしてない。

新幹線を特定できたのとはレベルが違う。

それに、私は以前から主張しているけれども、私がAKBのメンバーの新幹線でも特定しなければ、大西は単なるバカとか精神疾患とかと、インターネット上で言われてしまい、反論できん可能性があったから(裁判だって、アホな訴えだから当然のように敗訴させられた、としか思わんヤツらばっかやし)、AKBのメンバーが乗る列車/車両を当てられるというのを示しただけや。

べつにメンバーに対して危害を加えようなどと思ったことは全くない。


菅原美話に関しては、ヒトの親として、子供に食べさせるにはあまりにテキトーなものがいっぱいあったり、教育としてどうかと思ったことが重なって、菅原美話は許せん!となったけれども、それもまた、経過を見たら、公安はホンマは岩田華怜に関して私から苦情を言わせたくて、「うどんが主食」を用意したりしたけど、私はそれに屈しなかったから、家族である菅原美話に対して殺害予告をした、というテイにする変更をして、私もそれにウッカリ乗ってもたんやろなあ。


まあいずれにせよ、ブログとか2ちゃんのどのコメントを見ても、それに岩田華怜をはじめとしてAKBのメンバーは全員知っとるけど(中核派はイロイロとバカやから、聞いてさえ聞き流して、全員知らんけどw)、不当逮捕されたら一発逆転できるよ。


それで、岩田華怜が私に対してアクセスしてきてない、と主張するヤツらがおるけど、じゃあ岩田華怜が通っている大学・学科が、東京工芸大学写真学科なのかどうかでわかってまうよなあ。

まあ、それが誤っていても、岩田華怜が違う大学・学科を主張してきたとも考えられるけど、以前それを出したら、それまで工作員の威勢が良かったのが、急に態度が変わった。


公安はわかりやすいよなあ。岩田華怜が東京工芸大学に通うとるというのはアタリやな。2017年6月 6日 (火)


それを見ても、私は、岩田華怜は、東京工芸大学写真学科やと考えるなあ。

それ以上に連絡ができてないというのは、いろいろあるんやろ。


須藤凜々花だって、婚約しとるハズのヒト、たぶんエッチもなんどもしとって文春にスッパ抜かれたヒトから、「結婚の約束なんてしてない」という趣旨の発言を、どっかのインタビューでさせとるんやから、番号を知っているとか会えるとかじゃない心理的なモノってある。


私だって、岩田華怜がこれまでの内容を全部twitterとかブログとかで主張したら、世界のありとあらゆるものが変わる確信はある。

だからこそ、公安はそれを怖れて、私が岩田華怜に対してブログから指示することさえ、ストーカー規制法違反と主張してきたんや。


けどフツーの人間が、たとえばラピュタが崩壊すると想像して「バルス!」って叫べるかというと、・・・それもラピュタはヒトがいないけど、現実世界はヒトばっかなんやから、その関係が全部崩れてまうのかと思うと、なかなかその言葉は出せんし、行動も起こせんやろ。

そんな前提があると私は思っている。


私なんて、過去の人間関係を全部断ち切ったけど、ヒトに対して同じことを望むのはダメと思う。

共産主義者の発想と異なるかもやけど、

「自分はしんどいことをして頑張るけど、子孫や後輩には同じ頑張りをして欲しくない」

という意思で、自分の意思で世の中の絡まった問題をほどいて説明できるような人間が、出てきて欲しいと思う。

2017年6月22日 (木)

須藤凜々花の結婚報道について、CD代を返還請求できると考える弁護士がyoutube上げとるぞ。中核派もこういうリアルを勉強したらええのに、ジジイが言う”マルクス主義”だの”労働運動”だのに丸め込まれて、”前進社企業戦士”になってもて、自由な発想がゼンゼンない。→ 【法律相談】須藤凜々花からお金を取り戻したい!AKB総選挙でのりりぽんの結婚発表でショックを受けたファンからのご相談。 - 弁護士久保田康介

おはよう。今朝のニッカンで須藤凜々花の釈明が乗っとって、それに2ちゃんでヲタの大勢がブチキレとる。

270


また、今日発売される文春で追加の記事もあるらしい。

文春、”うどんが主食”といい、最近権力側のええとこ突いてきとる。
こういう、直接政府批判ではないところから、記者の良心が出とるのかもなあ。
そして、昨日こんな動画を見つけた。
寝落ちしとった。


【法律相談】須藤凜々花からお金を取り戻したい!AKB総選挙でのりりぽんの結婚発表でショックを受けたファンからのご相談。 - 弁護士久保田康介
https://www.youtube.com/watch?v=Cxgf0uUecRI

2017/06/17 に公開
発表自体には賛否両論ありうると思いますが、ここでは法律的にどうかを解説していきます。週刊誌の指摘前に自ら発表するというのは賢い戦術だとは思いますが、ファンからしたらとても嘆かわしいことなのでしょうね。

6/18 16:00 ※須藤を「すどう」と呼んでいますが「すとう」が正しいようです。ここで訂正させていただきます。大変失礼いたしました。


□ゆとり法律事務所ホームページ
https://www.yutorilaw.com/

□講師プロフィール・講座一覧
https://bexa.jp/lecturers/view/14





コレ観て、コトの大きさを理解しろ。

しかも、AKBのヲタクという、人生を賭けとるヤツらばっかや。

”労働運動”なんていうけど、いまの社会は労働を、趣味のために費用を稼ぐ、イヤイヤながらやるものという割り切りの上で成り立っとる。


それは本来はおかしい、ったって、ヲタクとか一般人がそう思うとるんやから、それを否定する主張をいっくらしたってダメ。


北風と太陽の寓話にもあるとおり、北風を強く浴びせても、コートをぎゅっとする人々ばっかやねん。

自分らが北風から太陽に発想を転換して、コートを脱がねばならないほど暑いと思わせな、コートは脱がないよ。



そんなカンタンな、バカのマルクスが生まれるはるか昔から、イソップの寓話として語られとるモノ、それについて全く考察してなくて、北風をどんどん強める方向にしか考えてない。

日本政府も日本共産党も中核派も、全部、北風をどんどん強める方向にしか考えてない。


なんでそこまで視野狭窄に陥っとるのか・・・・・、人類ってまだまだ烏合の衆やなあ、と思う。

なんで自分らが太陽になる、という発想の転換ができんのか。


中核派内で言われとった、中野洋だかが言ったとか、「革命家は金太郎飴でなければならない」なんてのは、全くのウソッパチもええとこや。


メトロノームが全部一致する動画を見ても、最初から主張に賛同する人間を獲得するという闘いはおかしくて、主張を真っ向から反対してくる人々に対しても適切に対処して、思いを吸い上げてくってことこそが大事やねん。

そんな活動をしてようやく、少しずつみんなの歩調が合っていくねん。

その”みんなの歩調が合っていく”というのは結果としてであって、思想とか発言とかが金太郎飴であることは全く不要や。

メトロノームにだってごくごく微妙な振動のズレがあるはずなんやけど(機械にはすべて誤差がある)、その誤差が全部収束するタイミングがあって、そこに収束しとるねん。



だから、メトロノームだけでなくて、人間も、いっぱい内紛が起こって、誰が言っていることが正しいのか、と大勢が考えるような世の中こそ、革命が起きる。


大勢が金太郎飴になった先って、北朝鮮のマスゲームしかないやろ。

北朝鮮だって、金日成=金正日=金正恩を先頭にした、マルクス主義革命を唱えとるんやからな。


なんでそんなカンタンなことがワカランかなあ・・・・w

2017年6月21日 (水)

こういうのをネタにしてガチバトルしたらオモロイのに、誰も負けるのを怖れてせんねん。勝つか負けるかが重要ではなくて、明るい未来を描けたらええのに、みんな自分が権力を握ることに固執するからダメになる。 → 「公明党は悪口を言う前に自分の胸に手を当てて」と共産党激怒 公明党の「ハイエナ政党」ツイートを受けて

「公明党は悪口を言う前に自分の胸に手を当てて」と共産党激怒 公明党の「ハイエナ政党」ツイートを受けて
2017年06月21日 18時59分 キャリコネ
https://news.nifty.com/article/economy/business/12117-6518/

公明党広報の公式アカウントが6月21日、共産党を強く批判する内容を投稿し、ネット上で「ネトウヨと同じ」「正気か?」と物議を醸している。

同党広報は、「3つのKでわかる共産党」とし、

「汚い!実績横取りのハイエナ政党」
「危険!オウムと同じ公安の調査対象」
「北朝鮮!『危険ない』と的外れな発言」

と罵倒している。

公明党のツイートは「全てデタラメ」と反論
公明党と共産党は犬猿の仲で知られている。都議選を控えているからか、かなり強い言葉で批判しているが、こうしたツイートを共産党はどう受け止めているのか。

ツイートに添付された画像には、私立高校授業料の無償化や認可保育所の定員増加は「私たちが実現しました!」と記されている。しかし共産党の広報担当者は「全てデタラメ」「共産党の悪口を言うぐらいなら自分たちの政策を反省してほしい」と憤る。

「私立高校への助成金を増やす請願に共産党は賛成していましたが、公明党は否決してきました。小池都政になってから、急に手のひら返しをしたんですよ」

保育所の拡充についても公明党は反対を続けてきたのだという。

「私たちはずっと待機児童を減らすため、公立保育園の増設に取り組んできました。土地の確保と保育士の待遇改善によって待機児童を減らそうとしてきたんです。公明党はそれに対してずっと反対してきたんですよ。それなのに『認可保育所の定員増加』は『私たちが実現しました!』とつぶやいています」

共産党から反論する予定はなし「公明党の嘘にはいちいち付き合わない」

公明党のツイートには、共産党委員長の志位和夫氏(62)が言ったという「北朝鮮にリアルな危険はない!」という言葉が取り上げられている。これは志位氏のテレビ番組での発言を前後の脈絡を無視して歪曲したものだという。

「2015年11月にテレビ出演したとき、志位は『安保法が成立したら、アメリカ軍の後方支援やPKOなど海外での武力行使につながる危険がある』という旨の発言をしました。決して北朝鮮が危険ではないという意味ではありません。共産党は北朝鮮の核開発を批判してきましたし、北朝鮮は危険だと思っています。しかし日朝関係が緊張しているからこそ、外交で解決できるように努力すべきではないでしょうか」

公明党は「オウムと同じ公安の調査対象」とツイッターに書いていた。公安調査庁の公式サイトにも「破壊活動防止法に基づく調査対象団体」と明記されている。しかしこれについて広報担当者は「暴力的な手段で破壊活動をしようとしていると実証できなければ、破防法に基づいた監視対象とすることはできません。公安調査庁は法的根拠もなく『調査対象』にしているのです」と説明した。

共産党の小池晃氏(57)は、自身のツイッターで「こういうのを『怪文書』というのではないでしょうか。恥ずかしくないのからしらね」と批判していた。しかし共産党として公式に反論する予定はないという。

「こうした嘘は選挙戦を汚すものです。共産党はこんなものにいちいち付き合いませんよ。私たちの悪口を言う前に自分の胸に手を当てろと言いたいです」

有権者には、「その政党が何をやってきたのか、これからどのような政策を実現していくのかということを冷静に判断してほしい」と呼びかけた。キャリコネニュースは公明党にも取材を試みたが担当者が不在とのことだった。



”みんな自分が権力を握ることに固執する”って、その発想自体が独裁主義やわなあ?

中核派だって、「プロレタリア独裁」を掲げながら、「プロレタリア独裁」に向かうに当たって労働運動、というのは描けとったけど(私はそんなのもあり得ないと思うけど)、「プロレタリア独裁」の後に独裁状態をどう解放していくか、のほうが、イデオロギーとして検討するのであれば、という仮定の上で言うと、重要なんちゃうんか?

そんで私は、公明党と共産党のどっちがどう、なんて言うつもりはない。

なんでそこでガチバトルせずに、お互いに別個に街宣とかビラ配りとかやっとるのか、それがおかしい。

それは当然のように中核派にだって言える。

てか中核派「前進」が、自分らがなんら関わってなかった・・・、いやかつては「津久井やまゆり園」も闘争の現場やったらしいけど、闘争が絶えた後に、惨殺事件が起こった。

けど、中核派はようは「津久井やまゆり園」に興味をもってなかったわけや。

なのに、惨殺事件が起こったからといって、突然「前進」に取り上げて、どんだけ酷いのか、ってわーわー叫ぶねん。

それこそもう、リアルに死体の血の臭いを嗅いで寄ってくるハイエナそのものやろが。

だから私は、”中核派ハイエナ主義” として、どう考えてもおかしいと思って、ブログにも書いた。

自分らが想定してなかった大きな問題ばかりを取り上げる"ハイエナ主義"からは訣別して、小さなことをちゃんと問題として取り上げられるように変えてかなアカンと思う。2017年1月14日 (土)

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/post-233a.html

けど、中核派は、自分らのおかしさにまだ気づけてない。

死人が出た後に寄って来るんじゃなくて、死人を出す前に止めろよ。

けどそうやって、「死人が出るかも知れない」と言って中核派内で騒いだとしても、それは「救済主義」として排除されるねん。

ようは、中核派もじゅうぶん、自分らの”労働運動”を正当化させるべく「新自由主義」にどっぷりと浸かっているのにもかかわらず、日本政府とかJR東日本とかを「新自由主義」として糾弾しとるねん。

けど、自分らだって浸かっとることを糾弾したって、誰のココロにも響かんよなあ。

自分らが浸かってないと、行動で証明できるモノに対して主張せな、誰のココロにも響かん。

中核派もいろいろとおかしいけど、「救済主義」として排除するその思想がまずおかしかった。

救済”主義”ではなくて、一時的な救済って必要やねん。

だって人間病気になったらお医者さんにかかって、しばらく休んで、その休んだぶんのカネとかは、保険とか有給とかで補填してもらえるねん。

・・・・中核派は、自分らだって”一時的な救済”をいっぱい受けとるよなあ。

なのに、その、”一時的な救済”をいっぱい受けとる、という事実を全部無視して、自分らの”労働運動”について都合の悪い主張をする者がいたら、「救済主義」だの「血済主義」だの、その他の用語をたくさん作って、とにかく分派を煽ってセクト化してきたのが中核派やねん。

そんなのでどうやって革命起こせるねん。

冗談垂れるくらいならば、中核派全員公安から逮捕されて、独島にでも島流しになったらええねん。

てか北朝鮮に人身御供として差し出してもええよ。

・・・てか北朝鮮も、人質としての価値のない人間を何千人と送られても困るやろけどなあ。

まあ現代版ポークビッツ、・・・じゃなくて(それはお前やろと言うツッコミが聞こえるなあw いや私の尻にイチモツツッコむなよwww)、アウシュビッツになるだけなんかなあ・・・

てか共謀罪がリアルに成立して、中核派だけ狙い撃ちして現代版アウシュビッツって、めっちゃあり得るよなあ。

中核派も他人事としてでなくて、自分が殺されるかワカランという覚悟で闘えよな。

須藤凜々花の結婚報道の件がだんだん暴露されてきたけど、コレは日本政府ぐるみの”新自由主義”の思想統制工作や。そして朱里はよく言った(私も動画見てないけど、2chのコメントから)。朱里は運営から問題視されても、自分の主張を曲げるな。私は全力で支援する。

【悲報】須藤凜々花が“雲上人”見城徹に相談→見城徹が秋元康に相談→明日が総選挙で結婚宣言にゴーサインだった事が判明©2ch.net
https://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1498020819/l50

1(玉音放送 typeR)@無断転載は禁止 ©2ch.net2017/06/21(水) 13:53:39.82>>16
結婚発表の“爆弾娘”NMB須藤凜々花 お相手は元ファン
http://bunshun.jp/articles/-/2998

6月17日のAKB48選抜総選挙の壇上で、「結婚します」と唐突に発表したNMB48の“爆弾娘”須藤凜々花(20)。そのお相手と結婚に至った経緯が徐々に明らかになってきた。

「現場スタッフ、メンバーは誰も知らされていなかった。ただ、須藤とホットラインを持つ、一部の“雲上人”は内容を事前に知っていた。そもそも秋元康先生が首を縦に振らなければサプライズ発表などできませんから」(メンバーの1人)

須藤のお相手は20代半ばのA氏。交際は1年以上に及ぶ。出会いのきっかけは飲食店に勤める須藤の母親だった。

「彼は母親の店の常連客の親友だったんです。その客筋が開いたパーティで、A氏は凜々花に出会い、猛アタック。今では家族公認の仲です。彼は元々NMBのファンでもあったから
アイドル活動に理解があり、2人で出歩くことはせず、これまでも彼のアパートで愛を育んできた」(須藤家の知人)
彼のアパートを出た後、コンビニに立ち寄る須藤。第一報は週刊文春の公式ネット生放送「文春砲Live」だった。

A氏は医療関係の仕事に従事。愛媛出身で学生時代は心理学を学ぶ傍らバンド活動をしていた。須藤のSNSに愛媛県のゆるキャラ「みきゃん」や、マイナーなバンドのTシャツが出てくるのも、A氏の影響だという。

詳しくは6月22日(木)発売の「週刊文春」で報じる。

このスクープの全貌は以下のチャンネルで6月22日より全文公開します。



コレ、見城徹と秋元康がGOサインを出したというのは、私に対するアテツケの意味もあるけど、それだけじゃなくて、権力者の側の自由(中核派では”新自由主義”と言われて、概念的には理解するけれども、中核派のヤツらのほうが言葉の意味をちゃんと理解できてなかった。)やねん。

須藤凜々花を前面に出して、見城徹と秋元康が、いや当然安倍晋三も日本政府もやけど、”新自由主義”を主張して、大島優子も屈服させられたし、高橋朱里も屈服させられようとしている。

ストライキとかじゃなくて、こういうところでこそ全力で戦わなアカン。


そして、朱里はちゃんと反論したらしいやないか。



高橋朱里「私はあのスピーチを後悔していない。誇りを持っている」 [無断転載禁止]©2ch.net
https://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1498028920/l50


それで、いまメンバーもヲタも朱里の味方やねん。



【AKB48】高橋朱里 応援スレ☆136【じゅり】©2ch.net
https://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1497732687/547-549

54747の素敵な(openmobile)@無断転載は禁止 (オッペケ 126.161.51.206)2017/06/21(水) 17:13:44.26ID:27iXDGrDr
>>519
高橋朱里@juri_t_official
みゆぽん~😭いつも見守ってくれてありがとうっ!
https://twitter.com/juri_t_official/status/877424744244559873
16:15 - 2017年6月21日

54947の素敵な(catv?)@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 210.170.47.67)2017/06/21(水) 17:16:08.07ID:IYdAgi7w0
世論は高橋朱里にある
くだらねえ大人の論理に屈するな



ぽんみゆ以外の12期とかほかのメンバーも、朱里を応援したれ。 (私はtwitter見れんけど。プライバシーが改訂されて、返信も見れんようになった)

ココでアキブータンに屈したら、ガチで言論統制下の、戦争をバンバンする世の中になってまう。

2017年6月20日 (火)

工作投稿にあった、高橋朱里が謹慎処分というのは、ソースがなかったけどこの高橋朱里の投稿を見たら事実っぽいなあ。

まずこんなコメントがあったけど

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/06/2017620-akb48-b.html#comment-115039173

結婚を真っ向から否定した高橋朱里が自宅待機の処分を受け
急遽今日の公演を欠席したのに対して意見はないのか?
投稿: | 2017年6月20日 (火) 21時26分


高橋朱里がコメントをしたのがコレで、タイムスタンプを見ると21:43のことや。


https://twitter.com/juri_t_official/status/877144785974214656

高橋朱里?認証済みアカウント
@juri_t_official

showroomにてファンのみんなへの、総選挙応援ありがとうございました配信、出来る時ちゃんとお知らせします??

観てくれるみんな、配信内容で要望があったら教えて下さい♪

269




それで、コレを受けてようやく2ちゃんねるでも、朱里が謹慎になっとると言って騒ぎ出しとる。



高橋朱里「今日は一日中お家で過ごしてました。ゆいりーの生誕祭出たかったなあ」c2ch.net
https://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1497963054/l50

147の素敵な(地震なし)@無断転載は禁止 c2ch.net2017/06/20(火) 21:50:54.13
タカジュリ

10347の素敵な(pc?)@無断転載は禁止 (ワッチョイ a39f-+Bjj)2017/06/20(火) 22:08:46.60ID:rR+pI8sA0>>110
芸能かじってるけど朱里は謹慎だよ
言動の正否に関係なくあくまで他事務所のメンバー個人を
あそこまで公の場でバッシングするのは芸能界ではタブー
しかも朱里はAKSで須藤は吉本子会社のShowtitle
業界内での力関係はAKS<吉本
同じグループだから分かりにくいけど普通のタレント同士がやったら
先方から共演NGくらっても仕方ないレベルのことはしてる
一般的なモラルだったら朱里のしたことは正しいけど
芸能人としてもう少し慎重に発言すべきだった



一般のヲタは21:43の朱里のコメントを見て騒ぎ出しとるわけやから、それより前の21時26分に、朱里が謹慎になったと主張しとるコメントは、AKSとか日本政府のヤツらしかできん。

こんなカンタンな理屈でさえ、中核派のヤツらは思考停止して、

「ウンドーガ!ウンドーガ!ロードーシャノダンケツガ!ダンケツシタラカテルンダ!ウワァァァァァ!!!!」

となってまうんやから、1年半の間、耐え難きを耐え、忍び難きを忍んだのに、ホンマにしんどかった。

発想がくるくるぱーやろ。


フツーの人間の発想になるとな、21時26分の書き込みは、AKSとか日本政府のヤツらしかできん。

そりゃそうやな。

私のブログは公安が全部監視しとるんやからな。証拠↓


Scan001


Scan002



Scan003


そんで私は、だからこそ敢えて、AKBのメンバーに対して書く。(中核派は人間としてのココロを持っていなくて、信用できんから)

私が上の警視総監名義の警告書に書かれたとおり、私が岩田華怜に対して強要するというのは、私がブログで書くことも強要に当たると刑事から言われた。

そんなのは強要でもなんでもない。

私のブログが、(中核派にはあんま響いてないけど)岩田華怜をはじめとして、AKBのメンバーにはめちゃくちゃ響いとるから、それを”強要”として、なんとか抑え込もうとしたんや。

けど、私はそれを見て、やっぱAKBのメンバーのココロに響いとって、日本政府権力が怖がっていると思ったよ。

だからこその、朱里に対する不当に重い謹慎処分に繋がる。

だからこそ、私は朱里に対して徹底的に支援せなアカン。

てかこじまこの件も、私が、「名前が同じ秋篠宮家の眞子に配慮して起こしたんやろ!」って騒いだら、その後こじまこに対して処分っぽいものもないよなあ。

言論の自由は、言論で勝ち取っていかなアカン。

言論の自由を、誰もが信じてない「ストライキ」とか、その他のネガティブキャンペーンみたいな、泥縄式の作戦ではゼッタイに勝てん。

”泥縄”で検索するとこんなことが書いてあるけど

http://zokugo-dict.com/20to/doronawa.htm

泥縄は後手になったり、その場しのぎな政治や経営の他、様々なそうした事象に対して使われ、「泥縄状態」「泥縄式○○」という言葉もある。また、泥縄というとマイナスイメージが大きいが、逆転の発想で泥縄を推奨する考え方も出てきている。

”泥縄”をやってもいいのは権力やねん。

”泥縄”をやったところで、たとえダメでもいくらでも後から手を回せる。

福島第一原発事故なんて、あり得ないはずで、全員避難して然るべき事故やのに、いつの間にかアタリマエのように思われていて、事故処理の人工とかも全部GDPに含まれとる。

私は、資本主義に賛同するわけちゃうけど、事故処理の人工みたいに、明らかな人災のような後ろ向きの費用をGDPに加えて算出するのは誤りやと思う。

予防保全的にメンテナンスをするならば、それはGDPに加えたってええと思う。

明らかな人災のような後ろ向きの費用をGDPに加える発想があるからこそ、熟練者とか、学校上がりたてのめちゃくちゃ若手が考えて予防保全をするような発想が消えてまうねん。

なんでそんなカンタンな理屈がわからずに、みんな気が狂ったように

「ウンドーガ!ウンドーガ!ロードーシャノダンケツガ!ダンケツシタラカテルンダ!ウワァァァァァ!!!!」

となってまうのかヨウワカラン。

中核派はいわば狂犬病にかかった野良犬や。

狂犬病を取り除いて、人間としての考えをちゃんと示さなアカンと思う。

星野文昭と同じく大坂正明は無実だ!なんて言うのじゃなくて、自分らが政権を取った場合に、暴動を起こした団体としてどう考えるか?について事実を主張するのは、たとえ自分らが政権を取ってなくても必要と思う。

だってそれなくして政権を取るなんて言うたって、誰もが

「自分らが政権を取ったら、勝てば官軍とばかりに、真実を全部隠蔽してしまうだろう」

と思うはずやねん。

だから、弱いからこそ、裁判でいくら負けようとも、真実を開示する。

真実で勝負する。

それが大事なハズなんやけどなあ。

めっちゃ政治的になってもたけど、朱里とかAKBのメンバーも、芸能界の慣習なんか関係なくて、自分が会った、握手したヲタを自分が裏切る・・・・たとえ自分は結婚報告をしていなくても、須藤凜々花を認めてしまっては、

「どうせこの子も突然、『結婚します!』『付き合ってます!』って言うんだろうな」

ってヲタから疑念を抱かれるねん。

まあ私は握手にいっぱいカネをかけ、それがメンバーではなくてAKSとかキングレコードとかアキブータンの儲けになるという発想はおかしいと思うとる。

けれども、まあ仮に握手は認めても、須藤凜々花はその握手での約束さえ、あと選挙公約さえ、全部反故にしとるんやからな。

それはやっぱり、アイドルのみんながそれぞれに、許したらアカンことやろ。

もちろん好きなヒトができることはあるやろけど、それこそ哲学的に考えたら、

「ファンのヒトには申し訳ないけれども、どうしても好きな人ができてしまいました」

って報告したほうがいいと思うし、それで報告して去る者は去ったってええねん。

いきなり結婚報告は違うやろ、アイドルの人生哲学に反していっぱい経過を隠蔽したからこそできる行為やろ、と私は思う。

私はAKBに対して擁護しとるわけじゃなくて、アイドルの人生哲学を擁護しとるねん。

私は、ココは大島優子は謝る必要はないと思う。まあハレーションを考えたら謝るのかもワカランけれども、私ならば一歩も引かんなあ。

昨日書きかけで寝落ちしとった投稿に追記修正する。

大島優子、インスタ動画を謝罪「不適切なコメントをして申し訳ございません」
2017年06月19日 20時22分 ORICON NEWS
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12173-oric2092738/



コレはこのツイートを受けてやろ。


https://twitter.com/Oshima__Yuko/status/876759792882139136

大島優子‏認証済みアカウント @Oshima__Yuko  4時間前

この度は、インスタ動画で不適切なコメントをして申し訳ございませんでした。
不愉快な気持ちにさせてしまってごめんなさい。反省しています。



けど、たぶん大島優子は別に反省してないと思うし(思いたいし)、反省しなくてもいいと思う。


・・・・・・別に私もAKSの立場に立つわけちゃう。

けれども、ヲタは、りりぽんのためにめちゃくちゃ投票してきたんやから、それを裏切る発言ってのはアカンと思う。


アキブータンが言ったとされる、結婚発言だって、こじはるみたいに(想像やけど)広く浅く取れるメンバーが、てかヲタのほうがそろそろと考えてまうような状態で、1票とか10票とかライトファンのおかげで上位に食い込めて、そこで結婚発表を想像しとると思う。

そういうのならばあり得るよ。

けど、100票とか投稿しとるヒトに対して、壇上で言うというのは完全に裏切りや。

そのヒトは確かに須藤凜々花との結婚を夢見てはないかもワカランけれども、疑似恋愛はしとる。

疑似恋愛をしとるからこその”握手会”なんやし。


この件はガチで奥が深い。

高橋朱里も自宅待機とかいうウワサを私のブログでしとるヤツがおるけど、

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/06/2017620-akb48-b.html#comment-115039173

結婚を真っ向から否定した高橋朱里が自宅待機の処分を受け
急遽今日の公演を欠席したのに対して意見はないのか?
投稿: | 2017年6月20日 (火) 21時26分




私のブログには、フツーの人間が知り得ない情報がたびたび載るので、コレもガチの可能性が高いと考える。


なんで優子とか朱里とか正しいことをしたヤツが制裁を受けて、間違ったことを言うたヤツがのうのうとしていられるか?


それは、けっきょく私は、自分らの自治ではなくて、権力の意向に背くことをしたら罰せられるという”刷り込み”をされとると考える。

そうやって、優子とか朱里とかみたいに、反論するヤツがいなくなって、しかも須藤凜々花は総選挙の公約を破っとるのに、それが正しいとされたら、ホンマの選挙の公約なんてこれまで以上にテキトーになって、選挙で選ぶのと違うところで、日本政府のウラのヤツらが言うとることに従わなアカンことになる。



日本政府から見たら、中核派なんてゼンゼン怖くなくて、私が育てたAKBのメンバーが自主的に主張するのがいっちゃん怖いねん。

だから、ホンマに自宅謹慎になっとるとすると、12期で目立っとる高橋朱里が見せしめのやり玉に上がったと考えられる。

優子だってホンマは謝らんでええのに、アキブータンの裏の手で謝らざるを得んかったのかもワカラン。



けど、謝らんでええ。

ホンマに謝らなアカンのは、須藤凜々花であり、そのウラに潜んどる日本政府のほうや。



謝らなアカンヤツが謝らないところには、戦争がそこまで迫っとる。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2ch AKB48 | 2ch 日立製作所の裏事情 | 755 | AKB48 | AKB48チーム4公演 | AKB48チーム8公演 | AKB48チームA公演 | AKB48チームB公演 | AKB48チームK公演 | AKB48リバイバル公演 | AKB48公演 | AKB48研究生公演 | AKB48著名人公演 | AKS工作活動 | AKS裁判を代読した裁判官に関する弾劾の訴追請求 | AKS訴訟 | HKT48チームH公演 | HKT48研究生公演 | JLDGO工作員へ | NMB48チームBⅡ公演 | NMB48チームM公演 | NMB48チームN公演 | NMB48研究生公演 | SKE48チームE公演 | SKE48チームKⅡ公演 | SKE48チームS公演 | SKE48研究生公演 | SNH48 | To Do リスト | twitter | あん誰 | うどんが主食 佐藤法偀 | おーにっちゃん自撮り動画 | お知らせ | お笑いネタ帳 | お願い | ど田舎 | アキブータン | アクセス解析 | アホ | アラビア語によるコメント | イスラム国 | オリンパス モンスター社員 濱田正晴 | グルメ | コメント返信 | ジブリ | ジブリ汗まみれ | スマートインターナショナルとの裁判記録 | タカラヅカ | ナツイチ AKB48読書感想文 | ニコニコ生放送 | ニュース | ファンレター AKB | ファンレター岩田華怜 | ブログ返信 | マスコミ問題 | マルクス主義を粉砕する | 世界の真の平和に向けて | 世界の腐敗 | 中核派について | 中核派の腐敗 | 今日受けた工作活動 | 他の訴訟に関しての個人的見解 | 佐々木優佳里 | 児玉晃一弁護士への懲戒請求 | 再就職奮闘記 | 前進チャンネル感想 | 原発問題 | 反翼賛の会 | 古賀茂明 | 名誉毀損 | 地震 | 天皇 | 安倍晋三 | 山谷 | 岩田華怜 | 市民運動 | 心と体 | 恋愛 | 悪徳教授大場みち子 | 憎い親大西弘子 | 憲法第九条 | 支援者さんへのお礼 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日本の司法の腐敗について | 日本の国家的隠蔽に関して | 日本の将来像 | 日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動 | 日本の腐敗について | 日本会議 | 日本共産党 | 日本政府関係機関(JLDGO)以外による工作活動 | 日本最大の暴力団組織・警察 | 日立製作所個人情報保護法違反 | 日立製作所工作活動 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 本人訴訟 | 森雅裕-刀剣杉田名誉毀損事件 | 橋下徹,大阪都構想に抗する | 歌ってみた | 法律解釈 | 独)労働政策研究・研修機構 労使関係部門統括研究員・濱口桂一郎 | 生活保護 | 田野優花 | 私に対する犯行予告 | 私の信念 | 第三次世界大戦 | 精神科医 | 経済・政治・国際 | 考察・推理 | 芸能・アイドル | 観劇 | 訴訟準備 | 趣味 | 近代史 | 野球 | 鉄道 | 阿修羅への投稿 | 飯島真理

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック