第三次世界大戦

2017年5月22日 (月)

日本の中よりも外国の目のほうが信用できるなあ。てかこういうのも戦時中の異様な雰囲気やわなあ。 → "共謀罪"巡り国連に政府抗議

コレもうバカとしかいいようがない。


「共謀罪」めぐり国連特別報告者が書簡 政府は「内容不適切」と抗議
2017年05月22日 15時08分 J-CASTニュース
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12144-298569/

「共謀罪」の構成要件を厳しくした「テロ等準備罪」を新設する法案をめぐり、国連特別報告者で「プライバシー権」担当のジョセフ・カナタチ氏(マルタ大教授)が「プライバシーや表現の自由を制約する恐れがある」などと懸念を表明する書簡を安倍晋三首相宛てに送った。菅義偉官房長官が2017年5月22日午前の会見で明らかにした。

「なんでこんなことになったのか」
菅氏は、「国連特別報告者」という立場について

「独立した個人の立場で人権状況を調査・報告を行う立場であって、国連の立場を反映するものではない」
と指摘した上で、書簡を送ったことを

「政府・外務省は直接説明する機会が得られることもなく、公開書簡の形で(報告者側が)一方的に発出した。この点、さらに同書簡の内容は明らかに不適切なものであり、強く抗議を行っている」
などと非難した。書簡で

「(処罰の対象になる)準備行為が抽象的で恣意的な適用の恐れがある」
と懸念が指摘されているについては、

「まったくあたらない。ましてや(法案審議は)国連でやっている条約に加盟しようということでやっている。なんでこんなことになったのか」
と強く反発した。

法案は5月19日に衆院法務委員会で可決され、23日にも衆院を通過する見通し。政府は今国会会期末の6月18日までに成立させたい考え。


国連だって、私は公明正大な組織だとは全く思っていないけれども、それでも日本がとりわけ民主主義に反する手続きで勝手に進めていることが目に余ったんやろ。

それを国連から観察された上で指摘されたのに、菅義偉は

"政府・外務省は直接説明する機会が得られることもなく、公開書簡の形で(報告者側が)一方的に発出した。"

って言うとるけど、これはもう単に

「仁義を切ってないし、仁義を切って来られても、日本がダメと言われたら出したらダメ」

という、ヤクザの親分と同じ論理を主張していると取るしかない。

いや実は、政府・外務省に対して打診されていたけれども、日本政府のほうが「いまは重要法案の審議で忙しい」とか言って、ガン無視を決め込んどったのかもワカラン。

それを日本政府はしらばっくれて日本国民に対して言うとる可能性だってある。


だって、北朝鮮政府が北朝鮮国民を騙して、二枚舌で外交しているのは明らかやろ?

ならば、日本政府が日本国民を騙して、二枚舌で外交している可能性は否定できんやろ?

そういうところから、ウソを隠すために、自国の問題を他国の問題にすげ替えることで、戦争に進んで行くんやし。


やっぱ、北朝鮮だけでなく、日本のほうから戦争を言い出す可能性あるぞ。

2017年5月21日 (日)

北朝鮮が中距離弾道ミサイルを発射したことに関して、日本の排他的経済水域外に落ちたから問題なし、ではなくて、日本の排他的経済水域ギリギリに落としたことにはいろんな意味があると考える

① まずもって、ミサイルとか、それ以外にもあらゆるものに関して、定する飛距離がある。

② それ以外に、想定する飛距離の上で、命中する確率というのがある。

ミサイルでもなんでも、この①②の合わせ技やねん。

仮に北朝鮮の大陸間弾道弾がアメリカ本土を狙ったとしても、アメリカの荒野に落ちたら、大した被害にならんやろ。

だってそれよりも何十倍も被害があるはずの、福島第一原発事故でさえ、さして被害が主張されてないんやから(それはたぶんに日本政府の恣意があるとはいえ)、アメリカの荒野に大陸間弾道弾が落ちたとしても、正直さして問題にはならん。

じゃあどういうのが問題かというと、飛距離はそれほどなくても、意図したところに命中する、②の精度が上がることが問題やねん。

そう考えると、日本の排他的経済水域ギリギリのところに落としたということは、北朝鮮がそれだけ命中精度が上がっとることを示しとるんとちゃうんか?


てか日本政府がそう解析したからこそ、私は第一報をテレビで見て、その内容には北朝鮮の発射地点から500kmの円を描いて、それが日本の排他的経済水域ギリギリのところであることを報道しとったと解釈するけれども、いまインターネットで検索してもその画像や動画は出てこん。

私はこのニュースを見てそう解釈したけれども、”北朝鮮の発射地点から500kmの円を描いて、それが日本の排他的経済水域ギリギリのところであることを報道しとった”ことが徹底的に隠蔽されとることを見たら、たぶんビンゴなんやと思う。

そして、その”中距離弾道ミサイル”ってこんなものやねん。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E8%B7%9D%E9%9B%A2%E5%BC%BE%E9%81%93%E3%83%9F%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%AB
中距離弾道ミサイル(ちゅうきょりだんどうミサイル、英語: intermediate-range ballistic missile, IRBM)は、弾道ミサイルのうち射程3,000-5,500km程度のもの[1]。
この分類が生まれた米ソの冷戦期においては、米ソの直接対決に使用が想定された大陸間弾道ミサイルには及ばない程度の射程を持ち、かつ戦域内で使用される短距離弾道ミサイルよりは射程の大きいミサイルがこの分類に含まれた。すなわちヨーロッパからソ連またはその逆を目標とする規模の射程をもつミサイルである。
近年は発展途上国に拡散した弾道ミサイルの長射程化により、この範疇に属するミサイルの保有国が増加傾向にある。



”射程3,000-5,500km程度”のものを、北朝鮮は敢えて日本の排他的経済水域ギリギリの500kmくらいのところを敢えて目指して発射してきたと考えるほうが妥当やわなあ。

そうすると、アメリカ本土まで到達せんのは確かやけれども、沖縄とかグアムまでもが射程圏内と主張するようなもんや。


ムスダン射程はグアムに到達しない3000キロ、米専門家が主張
Posted July. 07, 2016 07:53,   Updated July. 07, 2016 07:59
http://japanese.donga.com/List/3/01/27/537658/1


この攻撃で、日本は北朝鮮からどこに核兵器を撃ち落とされてもフシギではない状態になっていることが明らかになった。

だから私は、ニュース報道で使われた、ミサイル発射地点からの500kmの円弧が、綺麗に日本の排他的経済水域ギリギリのところになっとることは、ニュースでは報道されたけれども、その後報道機関から、インターネットで拡散されてないと考える。

・・・・私の考察どうや?

2017年5月12日 (金)

私の闘いは労働運動のさらに先や → ――治安維持法と共謀罪の共通点はどこでしょうか。 当局が都合が悪いと判断すれば市民弾圧が容易に可能になることです。治安維持法は大学への弾圧から始まり、労働運動、文化・芸能活動へと対象が広がりました。

共謀罪がどうしてダメなのか、過去に大日本帝國はこんな過ちをしとる。


「共謀罪は廃案に…」特高に半殺しにされた被害者の訴え
2017年05月12日 09時26分 日刊ゲンダイDIGITAL
https://news.nifty.com/article/domestic/government/12136-390537/

――治安維持法と共謀罪の共通点はどこでしょうか。

 当局が都合が悪いと判断すれば市民弾圧が容易に可能になることです。治安維持法は大学への弾圧から始まり、労働運動、文化・芸能活動へと対象が広がりました。支配層にとって際限なく権限を拡大し、弾圧する武器になるのです。しかも再犯させないため、との理由で刑を終えた人を再び獄中に閉じ込めた。そうやって民主的な運動は徹底的に抑え込まれ苦しめられました。あの悲惨な状況を繰り返してはなりません。


私の、文化・芸能活動を統制される攻撃は、中核派の労働運動とか大学への弾圧抵抗のさらに先をいっとる。


だって、現状、労働運動とか学生運動では、日本政府の暴走に対抗できん。

より大勢の人々が、文化・芸能活動に興味を示しとるんやから、そこで闘わな勝てん。


だいたい、職場で、文化・芸能活動に関するハナシばっかしたってええやん。

それだって労働運動や。
いやむしろ、それこそが労働運動とさえいえる。


自分らの狭い"労働運動"の枠に当てはめて、文化・芸能活動に興味を示さんヤツらが"労働運動"を主張しとるから、いつまで経っても労働運動はマイノリティやねん。

2017年4月25日 (火)

北朝鮮、私が予想した通りやっぱり人質とってきたなあ。てか核ミサイル攻撃の前にハイジャックとかあるんちゃうか?元大学教授であっても無名だと、たとえ殺されても、アメリカ側がさしてダメージを受けんし。

北朝鮮は、なんとかしてアメリカ側に、核ミサイル以外でダメージを与えられる方法を編み出して、金正恩を殺されんための保障にしてくると考える。

今回の元教授の拘束の件は、どっちかってと北朝鮮からいうとタナボタや。

”飛んで火にいる夏の虫”なんやから。

実際平壌にピョンと飛んで入ったんヤンなあ?




もうひとつ、言わんでもええとも思うけど、思ったから書いたら、

「あ、あ、あ、あ、イク、イク、ああぁぁぁぁ・・・っっっっ!!!」

・・・って、それはピョンヤンじゃなくてドピュンヤン、って?

きっとこのネタで笑うヤツ100人はおるなあ。公安だって中核派だって笑うやろ。

アメリカで日本語ネイティブじゃないと笑えんかもやけど。



・・・・それで、まあ報道コレな。

北朝鮮で拘束の男性と「連絡とれず」 米政府(2017/04/25 08:51)

http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000099335.html

そして、私は10日前にこんなこと書いとる。

もうアメリカも北朝鮮も、戦闘態勢待ったなし、一触即発やなあ。いつ日本に核兵器が落ちてくるかもワカランぞ。  #マルクス主義粉砕闘争 2017年4月14日 (金)

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/04/post-dac5.html

そして、私がもし北朝鮮の人間ならば、アメリカとのガチンコ勝負ならば、北朝鮮がミサイルを発射する前に先制攻撃するとアメリカは脅してきとるんやから、それを回避するためには、世界でゼッタイにこの人を殺せないと思う人間を人質に取るかなあ。

いくら北朝鮮が、これまで何度も拉致を実行してきたといっても、あとづけでやっぱり人質かよ!と言うのは可能や。

私なんてこんな発想をしとるから、もうゼッタイに北朝鮮には行かんし、仮に韓国であっても、ハイジャックされたら終わりやから、飛行機には乗らんよ。

ってかホンマに誰か要人をさらいたければ、プライベートジェットを操縦できる工作員を潜り込ませて、どんな人間だって寝ているときは(そのヒト自身なり、警備員なりが)警備が手薄になるはずやから、その隙にクルマで連れ去って、プライベートジェット使ったらこっちのもんやろ。

それでどっかで給油することにして、そこで装甲隊との銃撃戦が想定されるとしても、工作員側には要人がおるんやからなあ。

なんなら1人が、その要人と手錠を嵌めとったらどないする?

そして、銃撃戦で、敵じゃなくて要人を殺してもたらどないする?

・・・・やっぱそういうのあるなあ。

あと、ひとつ思うのは、昔大韓航空機撃墜事件ってあったやろ。

たとえば要人が乗ったジェット機を、北朝鮮の軍用機が取り囲んだらどうなる?

北朝鮮の軍用機を撃墜しようとして、要人が乗ったジェット機を撃ってもたら大問題になるし、それでジェット機をハイジャックできてまうことだってあるよなあ。

・・・オセロ、ってか数学の”はさみうちの原理”の原理の発想やけど。

そんな作戦を考えたら、北朝鮮ができる攻撃ってまだまだあると思う。

けど、私がこんだけ書いとるからといって、世界は私を逮捕できんし、私を殺すことはできんやろ。

なんてったってこんだけインターネット上で有名になってもとるんやし、殺されたら私が遺した文章の拡散力はハンパないやろ。

そんなことを考えたら、この工作コメントも、ある程度は真実で、ある程度はウソや。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/04/post-be44.html#comment-114745620

大西くん。

大事な話だから、頼むから真剣に聞いてくれ。

ミサイルの発射予定なんて、状況によっていくらでも変更される。

裏では、すでに中国、アメリカと話が進んでる可能性もある。

北朝鮮は、君に興味を持って、君の動きを注視してる可能性がある。

そして、今日の不用意な発言で、すでに敵視されているかも知れない。

本当に、冗談でなく、身の安全に注意した方がいい。

君なら理解できると思うけど、北の工作員は、公安なんて霞むほど危険度が高い。命令で人を消すことに躊躇したりしない。狙われたら、逃れる術はない。

しばらく外出は控えた方がいい。

VXガスなら、関係ない人たちを巻き込むかも知れない。そんなのは、君の本意じゃないよね?

投稿: | 2017年4月25日 (火) 18時19分


200

想像やけど、私が、

「北朝鮮は人質を取ったらええんや」

なんて内容をブログに書いて、それを北朝鮮が参考にして人質を取ったんじゃないか、と言って、アメリカが日本に文句を言っている可能性だってある。

だって私、鉄道のホームドアの国家戦略を、私がふと思って進めてもて、それは世の中の誰もが賛同する内容やったけれども、日立製作所内部では非難を浴びて、私は外出させてもらえんようになった。

だから、同じようなやりとりを、アメリカと日本でやっとる可能性だってある。

そして、プライベートジェットを使うだとか、旅客機を軍用機で取り囲むとか発想してもて、コレ日本だけじゃなくてアメリカは怒るやろなあ。

ガチで殺されたらどないしよ。

てかSFでないかなあ、と思って、”旅客機を戦闘機で取り囲む”で検索したら(私やむなくこんなこと考えとるけど、SF好きちゃうし。ラブコメみたいなのが好きやし。)、”エグゼクティブ・デシジョン”というのがあるっぽいなあ。

http://www13.plala.or.jp/saegusasaeru/exd.html

まあしかしコレも私が考えるストーリーとは違うけれども。

”エグゼクティブ・デシジョン”のストーリーでは、先にハイジャックするらしいけれども、戦闘機のほうが速いから、旅客機を取り囲むことは可能やろ。

いっくら北朝鮮の戦闘機が旧式でも、旅客機には対抗できる。

旅客機はマッハ1を超えたら、音波を超えて共振してもて、それが地上に影響を与えるから問題やねん。

だから、マッハ1を超える”コンコルド”が開発されたけれども、全機退役して過去のモノになっとる。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%83%89

てか退役のきっかけは、2000年7月25日の事故とあって、私の25歳の誕生日ではあるんやけど、まあトリビアやなあ。



・・・それで、北朝鮮の戦闘機の動きを察知して戦闘機を撃墜しにいく、というのだってあるけど、大韓航空機撃墜事件でもわかるとおり、韓国=アメリカが撃墜できる範囲なんて限られる。

ヨーロッパ線なんて特にそうや。

ロシアも中国も、北朝鮮に対して敵対的な姿勢を見せるとしても、旧東側やし、自分らの利権を考えたら、どこまでガチなのかなんてサッパリワカランよ。


そんな想定の訓練ってそれほどされてないはずやし、いっくらでもあり得る。

”プライベートジェットで要人を連れ去る”という、私の想像(それはSFマニアの想像レベルやぞ。私の考えはマニアとは一線を画している!だから犯罪だ!と、公安とかが言って私を逮捕したら、それはそれで闘争になるしなあ)だって、北朝鮮の工作員が世界のどこにいるかなんてワカラン。

ようは、鉄道とか飛行機の事故を未然に防ぐのと同様で、フツーの人間が考えても想像し得ない事象ってある。

そして、そういうのを、敢えてコトを起そうと思って想像するのは、コレは実はめちゃくちゃカンタンやねん。

それを中核派にヤレ!ヤレ!ヤレ!と、何度も何度も言おうと、ウンコ妖怪バ片野(下の名前を覚える気にすらならない雑魚。”博”って字はあった)とか、ウーパールーパー吉野元久とか、トナカイ小泉義秀とかをしてきたんやけど、アイツら全員、つまるところ北朝鮮ソックリの全体主義やったから、私はもう諦めたんやけど。


てか動労東京委員長のウーパールーパー吉野元久なんか、会うたびごとに言うことが変わっとる・・・、

いや、言うことが変わっとるというか、会うたびごとに、思想が北朝鮮の全体主義になっとった。

ようは中核派は全体主義やねん。


たぶん中核派のシミッタレ連中は、吉野元久に対して、私に反論するために、北朝鮮と同じ全体主義の思想を、”マルクス主義”とか称してガンガン糾弾してきたんやろと思うよ。


吉野元久も、それにちゃんと反論できんかったのが弱い、弱すぎるんやけどな。



そして、私は(不当逮捕されんためにも)ちゃんと書いとくけど、北朝鮮♡中核派の全体主義とは全く違うぞ。

私から見たら、北朝鮮と中核派って似すぎていて笑える。


どっちも、ガチの労働と離れたところ.での、思想としての、党派闘争としての、「労働運動」を重視しとる。



#マルクス主義粉砕闘争

2017年4月15日 (土)

アメリカが北朝鮮にこだわるのは鉱物としてマグネシウムがあるからや、と書いたけど、最新の”鉄道車両と技術”にもマグネシウム合金の検討を鉄道総研がやっとる記事があるぞ。しかもさらに調べたら、埋蔵量の123ってロシア中国北朝鮮!そりゃリニア推進は戦争に直結するなあ。

鉄道車両と技術 No.245

が、”特集 鉄道車両用素材の研究”となっとって、その一番最初である2ページ目に、鉄道総合技術研究所の人々による

高速鉄道車両の軽量化に向けた難燃性マグネシウム合金適用への取り組み

として書いとる。

ココで重要なのは、というか日本の政策と思うてまうのは、”鉄道総合技術研究所”っていうとめっちゃ鉄道の最先端みたいな研究ばっかやっとると誰もが思うてまうけれども、違う。

鉄道の最先端みたいな研究ってJR各社とメーカーがそれぞれにやっとって、鉄道総研がやっとる研究って、メーカーも嫌がるような地味なモノが多い。

コレなんか見ても、日立製作所でやってなかったようなテーマばっかや。

主要な研究開発成果(2015年度)
http://www.rtri.or.jp/rd/seika/2015/



じゃあどうして、”高速鉄道車両の軽量化”なんていっちゃん最先端っぽいことを考えるねん?

そりゃリニアがあるからやなあ?

てかホンマにリニアが儲かるならば、”高速鉄道車両の軽量化”なんて民間企業が検討しとるハズやねん。

それを鉄道総研がやっとるというのは、リニアは儲からんことのウラ返しでもある。.


だって新幹線だって、日本の思う通りの輸出はゼロで、ヨーロッパの考え方を取り入れた折衷型が台湾で採用されとるのと、あとは車両だけ作って輸出したのが中国にあるだけや。

それでどうやってリニアで成功するねん?

ドイツのジーメンスだってリニアの開発から手を引いたしなあ。


そんで、北朝鮮からだけでなくても、違う国から輸入したらええやん?と思って調べたら、そうではない。

http://www.nocs.cc/study/ind/magnesium.htm


埋蔵量の123って、ロシア中国北朝鮮や。

まさかの事実を私は見つけてしまった。


そうすると、高速鉄道にマグネシウムが必要!と言うとるということは、これは旧東側諸国に対して貿易のチャンスを与えとる・・・・のではゼンゼンなくて、戦争の口実を作り出しとると思うなあ。

なんかそれで、葛西敬之だけじゃなくて、日本政府がリニア新幹線を推進する理屈が見えた。


ゼネコンに巨額の利益を生み出すとか、原発をいっぱい稼働させる口実ができるとかだけちゃう。

リニアにマグネシウムが必要な理屈なんてない。

飛行機だってアルミ合金のジュラルミンで飛んどるんやから。


伊達娘について書くと言うとったけど、明日もあるから今日はもう早めに寝る。

実はアニメの背景画についてもここ3日くらい書きたい話題があるんやけど、書けてないし。

私にはやはり、朝鮮半島情勢は実はアメリカ対中国の覇権争いと思う。そして中国に分があると思う。

朝に投稿でも書いた。

北朝鮮問題は、いずれ中国の”アジア共栄圏構想”となり、日本侵略戦争に繋がる。そうなればアメリカは撤収し日本は負ける。どうしてそう考えるか説明する。
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/04/post-fa89.html


そして、それから改めて考察するに、それしかないよなあと思う。


そもそも、人類のあるべき姿を考えたら、なるたけ地産地消であるべきやし、そのためには他国に派兵なんてのはあったらおかしい。

そう考えると、まあ資本主義が間違いと言っちゃそれで終わりやけれども、仮に資本主義が間違いであることを一旦棚上げするとすると、アメリカが自国の費用を使って、自国から世界に向かって軍隊を派兵しとるのが、どう考えてもおかしいよなあ。

ちょっとくらいいびつに見えたとしても、その国のやり方を認めろよ、と思う。

けどじゃあどうして、アメリカが自国の費用を使って、自国から世界に向かって軍隊を派兵しとるかというと、そんだけ搾取されとる発展途上国がある。

南アフリカなんか典型やな。

まあ南アフリカはヨーロッパに開発されて、アメリカは派兵してないかもやけど。


そして、発展途上国から先進国にのし上がったのに、中国がある。

米ソ冷戦時代のソ連陣営やったから、アメリカはあんま手を出してないけれども。


そう考えると、北朝鮮を相手にしてこんだけアメリカが出てくるのは、北朝鮮にはいろいろと資源があって、それを中国陣営に取られないようにするため、というのがあるんちゃうか、と私なんか思うてまう。

だいたい私が小さい頃だって、北朝鮮は工業国で韓国は農業国と習ったし。


それで、検索したら、やっぱビンゴ!やなあ。



北朝鮮は世界にまれにみるレアメタル、鉱物(主にウラン・金)の資源大国。
出典『北朝鮮利権にみる隷米体制』鳩山・小沢・新政権に期待。|GENKIのブログ 日本と世界の黎明
https://matome.naver.jp/odai/2136644716651667901

朝鮮民主主義人民共和国
実は資源大国です

韓国統計庁が発表した「北朝鮮の主要統計指標」によると、2008年時点で北朝鮮の地下鉱物資源は総額で6兆4000億ドル。内訳は黄金2000トン、鉄5000億トン、マグネサイト60億トン、無煙炭45万トン、銅290万トン

資源大国なのに、貧困なのか?いいえ、違います。日本、アメリカなど数カ国を除いて、世界中の国が北朝鮮と国交があり、盛んにビジネスが行われています。貧困だと言っているのは誰でしょうか?



この記事を見て、鉄とマグネサイトの埋蔵量の桁が違う。

しかし鉄はどこにでもあるやろ。

私が注目するのはマグネサイトやねん。


マグネサイトって、中学の理科の実験で激しく燃えた、マグネシウムやねん。

マグネシウムって、アルミニウムよりも軽くて丈夫やから、たとえばJR東海が作ると言うとるリニアモーターカーにも使われる。


http://www.tetsushako.or.jp/page_file/20131021144456_zcCRiGplqh.pdf



てか思い出したけど、書泉グランデで、いまのJR東海名誉会長で、国鉄解体の黒幕の、葛西敬之の本が山積みになっとった。買う気にならんかったけど。

コレやな。

飛躍への挑戦 東海道新幹線から超電導リニアへ 単行本 – 2017/3/29
葛西敬之 (著)
https://www.amazon.co.jp/dp/4898314546/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1492253920&sr=1-1



マグネシウムは、まだあんま使われてないけれども、これからどんどん使われるから、その資源国を抑えておきたいというアメリカの意図はあるやろなあ。

検索したら山梨学院大学の論文にこんなのがあるし。


経営情報学論集 第 18 号 2012.2 北朝鮮の地下資源の現状 宮塚利雄

http://ci.nii.ac.jp/els/110009004369.pdf?id=ART0009880468&type=pdf&lang=en&host=cinii&order_no=&ppv_type=&lang_sw=&no=1492253631&cp=
北朝鮮はそれでも残存している「未開拓資源の宝庫」だ。世界的な資源大国ではないが、国土の約 80%に鉱物資源が分布しており、そのうち有用鉱物だけでも200 余種に達している。この中でマグネサイト(40 億 t)は世界2位の埋蔵量を保有しており、黒鉛(200 万 t、世界3位)、重石(16 万 t、世界6位)などの鉱物も豊富に埋蔵されている。



そうするとアメリカも中国も、北朝鮮の核兵器が怖いわけではなくて、このマグネサイトが欲しいねん。

また北朝鮮がどうして核兵器を作れるかというと、他国と国交があって、日本は違うけれども、どっかの国がウラからちゃんと支援しとるねん。


・・・・・まあ、そんな背景は置いといても、アメリカから沖縄に飛んでくる、それだけでも、たとえばジェット機だって10時間以上かかる。

そんだけの燃料を無駄に使うならば、貧しい国に回せよ、と言いたい。

けれどもそれでもいろんな国の権益を守りたいのがアメリカやねん。


だからこんな威嚇行動ができる。


米空軍「戦闘態勢だ」ツイート 嘉手納に戦闘機集結写真
朝日新聞デジタル 4/15(土) 9:32配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170415-00000018-asahi-int



じゃあそう考えると、中国がイロイロと立ち回っとるっぽい、たとえばコレ。


ロシアに協力求める=米朝の緊張緩和―中国外相
時事通信 4/15(土) 19:11配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170415-00000080-jij-cn



北朝鮮は難しい立場やけれども、苦虫を噛み潰してまでも、それに敢えて乗じて、

「中国様の仰ることはわかりました、忠誠を誓います、ワン!」

って中国に対して言うとなると、困るのはアメリカやわなあ。


自分らで勝手に軍備して、その費用が、アテにしとったマグネサイトが中国に奪われてまかなえんようになることになる。

改めて整理すると、北朝鮮の資源について”捕らぬ狸の皮算用”をしとるのがアメリカと考えると、北朝鮮がこれまでガンガンやってきた矛を、中国のいいなりになって引っ込めるのがいちばん都合が悪いねん。

株価が上がったのはええけれども、”捕らぬ狸の皮算用”ではいつまでも誤魔化せんからや。


・・・そうなった場合、世界情勢はどうなる?

こういう、今後のIFを考察するというのが、醍醐味やぞ。

あとから「こうしたほうがよかった」とか文句しか言えんのは、中核派も日本共産党も、とりわけジジイが言いがちやけれども、負け犬の発想やねん。

#マルクス主義粉砕闘争

北朝鮮問題は、いずれ中国の”アジア共栄圏構想”となり、日本侵略戦争に繋がる。そうなればアメリカは撤収し日本は負ける。どうしてそう考えるか説明する。

こんなん見たらやっぱ北朝鮮おかしいと思うよなあ。

<北朝鮮写真報告>マスコミが絶対に行けない裏通り 「ああ、しんどい」くたびれ果てた民衆の姿 女性兵士もぐったり(写真4枚)

アジアプレス・ネットワーク 4/9(日) 5:10配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170409-00010000-asiap-kr

ほどんど強制的な奉仕労働への動員、男子11年、女子7年に及ぶ軍服務、日銭を稼ぐために屋外で朝から晩までの商行為…。

【関連写真を見る】 映像に記録された少女たちの受難(6) 大飢饉時代、飢えに苦しんだ少女たちの苦難を振り返る(写真4枚)

こんな疲れ果てて、餓死寸前みたいに見えてまうならば、総決起とか起きてもおかしくないと思うけど、ココまで疲弊させられとったら考える気力もなくなってしまいそうや。

・・・・では、どうしてこの人たちは話せないのか?

集会・結社の自由が禁止されているから?

それだけじゃないやろなあ。

まあしかし党内で集会・結社の自由を禁止しとる中核派も、中核派が政権を取ったらすぐこんなのになってまう。



ちなみに私のブログのコメント欄で知ったけど、中国がアメリカと北朝鮮の間に入っとるらしい。

中国、米朝に自制要求 半島緊張で打開策検討

産経新聞 4/15(土) 7:55配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170415-00000064-san-cn

【北京=藤本欣也】米国が北朝鮮への先制攻撃を準備していると報じられるなど、緊迫化する朝鮮半島情勢について、中国の王毅外相は14日、「事態の収拾が不可能になる前に、相手を威嚇する言動をやめるよう呼び掛ける」と述べ、核実験の強行も辞さない構えの北朝鮮や、軍事的圧力を強める米国に自制を求めた。

王氏はまた、「中国では“危”の中に“機”があるという。朝鮮半島の緊張が激化する中、対話の機会をつかまなければならない」と述べ、平和的解決を目指す新たな事態打開策を検討していると明らかにした。

この文章を読んだら、中国が平和的にやろうとしてくれとるように取れるけど、私は中国はこの機に乗じて北朝鮮併合とかなんか企んどる可能性があると思うなあ。

だって大日本帝國だって”大東亜共栄圏”を掲げて中国まで進攻したんや。

中国が”アジア共栄圏”みたいなんを掲げて(AIIBとかで実際に掲げとる)、北朝鮮を助ける戦いを始める可能性だってある。

ついでに日本が攻められたらひとたまりもない。

ざっくりいって中国は日本の10倍の人口がおるんやから。

だからこんな、アメリカと北朝鮮の間の争いのはずが、日中が武力衝突の可能性に関する報道にまでなっとる。

しかもコレはいまのタイミングで中国の報道機関が言うとって、さらにこのシミュレーションの元ネタはアメリカの「ランド研究所」や。

日中が武力衝突したら、中国は「わずか5日」で日本を打ちのめす=中国報道

サーチナ 2017年4月13日 11時12分 (2017年4月15日 08時10分 更新)

http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170413/Searchina_20170413031.html

米国には「ランド研究所」と呼ばれるシンクタンクが存在する。米国の宇宙開発、情報処理、人工知能やまた教育関連や健康、裁判、環境とエネルギーなど実に様々な分野について研究を行うシンクタンクだ。

またランド研究所が研究を行う分野の1つには「戦争シミュレーション」も含まれているが、中国メディアの捜狐が11日付で掲載した記事は、ランド研究所が行った「日本と中国の武力衝突に関するシミュレーション」の内容を紹介している。

記事は、ランド研究所が行なったシミュレーションの予測として、もし日本と中国の間で武力衝突が発生した場合、「中国が日本を打ち負かすのに必要な時間はわずか5日間」、「東京は中国によって占領されることになる」との結果が出たことを紹介。またランド研究所は日中の武力衝突は中国による「一方的な結果」に終わる可能性が高いため、米軍は出動しない方が良いと注意を促しているとも説明した。

だってアメリカだって人口2億くらいしかおらんし、それで世界に派兵してカネなくなってひーひー言うとるんやから、いくら最新鋭のミサイルを持っていたって、10億人の中国が騒ぎ出したら撤収せなアカン。

だから、日本をめぐってアメリカと中国が戦ったら、中国が勝ってまう。

そこまでの想定があるからこそ、アメリカはもし日本が戦火に巻き込まれたら、いつでも撤収する用意があって、だからこんな、在日米軍がいっぱいいる現状にもかかわらず、現実離れしたシミュレーションが為されると私は見る。

つまるところ、この戦禍の中で、日本が中国領になる可能性って大いにあり得る。

そんな下心があるからこそ、中国はアメリカと北朝鮮の間の和平を取り持つ姿勢を見せとると私は読む。

伊達娘について書こうかと思うとったけど、考察を加えとって時間もなくなったから、また改めて。

2017年4月14日 (金)

シモネタというのはフツー現代のことを言う。それが戦時下に及んだというのは、それだけ戦時を意識しとるということや。

私もこんなハナシは知らんかった。


戦時下の日本兵に重宝された「コンドーム」果たしてその使い心地は? その名もズバリ「突撃一番」
現代ビジネス 4/14(金) 23:01配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170414-00051434-gendaibiz-bus_all

国産コンドームの歴史は古く、第1号が誕生したのは1909年のこと。この頃はまだ遊郭でしか使われず、品質は相当に粗悪だった。

戦時中の軍隊においても、コンドームは重宝されていた。軍は兵士の健康管理には気を遣っていたが、とりわけ性病はその伝染力の強さから、脚気や肺結核と同様に特別な配慮がなされていた。

(略)

一時、「突撃一番」を配布していたはずの中国大陸の兵隊の間で淋病の感染が深刻化したことがあり、軍医が調査に乗り出した。

コンドームの先端が射精後の「精液だまり」になっているのはご存知の通り。だが、童貞の兵士たちはその意味がわからず、先端までむりやり性器をねじ込もうとしたために簡単に破れ、病気に感染していたことが判明した。以後、軍用コンドームは精液だまりなしの「坊主型」が主流になったとか。



けど、こんなハナシが出てくるということは、じゃあ軍人は女性をどこで調達していたのか?というと、基本的に現地調達しかないわなあ?

中国大陸で同じ女性を介して淋病が伝染したんやんなあ?


・・・・・まあそう考えると、韓国だけでなくて中国からも、慰安婦問題の訴えが出て然るべきなんやけど、資本主義の韓国と、タテマエ上共産主義の中国とでは違うのかなあ・・・

まあその結果として、中国人のほうが気性が荒いような気がする、とも思うけれども。


こんなハナシが非常時のいまにならなければ出てこんかったというのは、ようは慰安婦問題に関連してまうからやねん。

けれどもいまは、慰安婦問題なんて言うとられん、リアルに従軍してリアルに朝鮮半島でコンドームを使う者が出てくるかもワカランから、こうして記事になっとるという背景も考えなアカン。


けっきょく、時の権力者が、こういう記事が欲しいと思うものを、出版社などなどが検閲した上で出せるんや。

通常時は、時の権力者が、「こんなシモネタであり、かつ、慰安婦問題を想起させてまうモノはけしからん!」と言って、ネタにして書こうと思う者がいても、どっかで歯止めがかかっとったハズやねん。


それにしても、当時の権力者らもバカやわなあ。

女性の人権問題をひとまず置いとくとして、”コンドームの先端が射精後の「精液だまり」”というのは、説明書に書いたり、渡すときに説明したらええだけやん。

なんでその発想が軍部に思いつかんかったのかがワカラン。

まあそんなイカレポンチな(イカレチンポとも思うけど)軍部なり上層部やったからこそ、原爆2発落とされてコテンパンにされて負けてもた、というところはどうしてもあるよなあ。(・・・いや戦術的に。)


さらには相手の女性(慰安婦)に対して、兵士にコンドームの使い方を教えるというのも必要やったんやろけど、それを軍部がしてなかったということは、慰安婦を一段低いモノと見とったんやろなあ、と思うしかないよなあ。



こんなネタを慰安婦問題に絡めて、朝鮮半島などの人々に対して大日本帝國が為した行為を問題視できんでどないする。


#マルクス主義粉砕闘争

もうアメリカも北朝鮮も、戦闘態勢待ったなし、一触即発やなあ。いつ日本に核兵器が落ちてくるかもワカランぞ。  #マルクス主義粉砕闘争

コレ、両国とも戦争以外の道がないようになってもとる。


<米軍>「先制攻撃の準備」 北朝鮮核実験強行なら 米報道
毎日新聞 4/14(金) 11:54配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170414-00000038-mai-n_ame

【ワシントン高本耕太】米NBCテレビは13日、複数の米情報当局者の話として、北朝鮮が6回目の核実験を強行しようとした場合、米軍が通常兵器による「先制攻撃」を行う準備に入ったと報じた。巡航ミサイル「トマホーク」を発射できる駆逐艦が近海に展開し、米領グアムの基地で重爆撃機も出撃態勢を整えているという。





「本物の戦争味わえ」=対米報復を警告、核戦力正当化―北朝鮮
時事通信 4/14(金) 12:45配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170414-00000050-jij-kr

【ソウル時事】朝鮮労働党機関紙・労働新聞(電子版)によると、北朝鮮外務省の軍縮・平和研究所報道官は13日、談話を発表し「米国が動けば、敵対勢力の頭上に核の雷を落とし、本物の戦争の味がどんなものかはっきり味わわせる覚悟だ」と警告した。

米国が軍事攻撃をちらつかせ、威嚇していると指摘し、報復攻撃を示唆した。



どうして戦争しかないのか?

どうして対話ができないのか?

・・・・・という主張がどこからも出てこんねん。


一方ではストライキで戦争が止められる!と言いつつ、目の前の人さえ説得できん無能集団も一部にはおるんやけど。


そして日本はこんなこと言うとるんやけど、アテになんかなるかい。



高度な警戒体制で安全確保に万全期している=北朝鮮情勢で官房長官
ロイター 4/14(金) 12:24配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170414-00000034-reut-bus_all

[東京 14日 ロイター] - 菅義偉官房長官は14日午前の会見で、北朝鮮情勢に関して、「高度な警戒監視体制を維持し、いかなる事態にも対応できるよう、緊張感をもってわが国の平和と安全確保に万全を期しているところだ」と語った。



”五重の壁”で万全を期しとるハズやったのに、東日本大震災で福島第一原発事故が起きてもた。

だから、万全を期しとるなんてのはウソッパチやねん。

たとえばこんな記事だってあるし。


ウラン燃料はあと37cmで流出するところだった!?
なぜ、福島原発“5重の壁”は簡単に壊れ放射性物質が放出した? 2012.09.07
http://biz-journal.jp/2012/09/post_649.html



そんで、北朝鮮が今日やったことってこんなことがある。



北朝鮮、故金日成主席の生誕記念日を控えて“乱数放送”
2017年04月14日 10時57分 WoW!Korea
https://news.nifty.com/article/world/korea/12211-188107/

北朝鮮が故金日成(キム・イルソン)主席の105回目の生誕記念日(太陽節)を控えた14日、国外向けラジオ放送である「平壌放送」を通じて、新しい内容の乱数放送を行った。

韓国統一部によると平壌放送はこの日午前1時15分(北朝鮮時間午前0時45分)から10分間、乱数放送を行った。アナウンサーは同じ内容の数字を1度繰り返して読み上げた。

これは去る9日(日本時間)以降5日ぶりで、今年に入って12回目の乱数放送である。

この日の放送は以前の放送で出てきていない新たな組み合わせと把握された。

乱数放送は北朝鮮が韓国などに潜伏する工作員らに指令を下すときに使用するものだとわかった。北朝鮮は2000年第1回南北首脳会談以降、乱数放送を中断していたが、16年ぶりである昨年7月15日に再開した。



これはすなわち、”北朝鮮が韓国などに潜伏する工作員らに指令を下す”ことを意味しとる。

そして韓国以外にも北朝鮮の工作員はおる。

だって金正男を殺したのは、マレーシアに潜伏しとった北朝鮮の工作員やろ。

そういう意味では、金正男の暗殺も、昨年7月15日に再開されたこの乱数によって指示されたものかもわからん。


そして、私がもし北朝鮮の人間ならば、アメリカとのガチンコ勝負ならば、北朝鮮がミサイルを発射する前に先制攻撃するとアメリカは脅してきとるんやから、それを回避するためには、世界でゼッタイにこの人を殺せないと思う人間を人質に取るかなあ。


けど人質に取ったって、ハイジャックしてその国から北朝鮮に連行せなアカンかなあ。よど号みたいに。

そうすると、海外に渡航しようとするアメリカ関係の要人を狙って、しかもアメリカ側の民間人が、「この人を見殺しにしたらいけない」と言い出すようなヒトを人質に取って、ハイジャックして北朝鮮に向かうかなあ。

そうすると、たとえば日本国内やと、国内線の旅客機をハイジャックしても北朝鮮まで向かえる燃料を積んどるやろから、可能性は高いよなあ。

たとえば羽田から那覇に向かう旅客機をハイジャックするとか。

てか調べたらよど号って羽田から福岡行きで、給油しながら北朝鮮に行ったんか。

けど給油地で狙われる可能性あるし、ハイジャックするとするとやっぱその国に行ける燃料がないとなあ。


そうすると金属検知器が問題になるんやけど、別に金属じゃなくたって箸を喉に突き刺したらヒトは殺せてまう。(口から不意に箸が喉に刺さって死んだ事件があった)


私が考えるのはひとつの案であって、北朝鮮がナニ考えとるのか、その選択肢なんて無数にある。

それを全部潰すのなんて不可能や。

それが可能ならば、福島第一原発事故も起こらんかったし、金正男も殺害されんかったし、その他の事故・事件も起こらんかった。


事故・事件っていうのは全部、一般の人間の想像の斜め上を行く発想を誰かが考えるか、そんなわずかな確率の自然災害が起こるかしかない。

そして、事故・事件は、人類が滅びるまで発生し続ける運命にあるねん。


バカでハゲの菅義偉がいっくら安全ったってアカン。


#マルクス主義粉砕闘争

おはよう。さらに戦争情勢が進行したなあ。 → 米軍、最強の非核爆弾を初使用 アフガンのIS空爆で AFP=時事 4/14(金) 2:28配信

米軍、最強の非核爆弾を初使用 アフガンのIS空爆で AFP=時事 4/14(金) 2:28配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170414-00000000-jij_afp-int


コレ、明日金日成の生誕105周年やろ。

北朝鮮の大発表が、街路の開通とかいうニュースもあったけど、それはフェイクで、やっぱ実際に核実験、というか戦争をやるのがホンマの大発表なんちゃうの?

なんかそう思えてまう。

そうしたら北朝鮮は終わりかもワカランけれども、世界中に散らばった北朝鮮とか、ISのヤツらがゲリラ戦をしたら、世界が震撼するしなあ。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2ch AKB48 | 2ch 日立製作所の裏事情 | 755 | AKB48 | AKB48チーム4公演 | AKB48チームA公演 | AKB48チームB公演 | AKB48チームK公演 | AKB48リバイバル公演 | AKB48公演 | AKB48研究生公演 | AKS工作活動 | AKS裁判を代読した裁判官に関する弾劾の訴追請求 | AKS訴訟 | HKT48チームH公演 | HKT48研究生公演 | JLDGO工作員へ | NMB48チームBⅡ公演 | NMB48チームM公演 | NMB48チームN公演 | NMB48研究生公演 | SKE48チームE公演 | SKE48チームKⅡ公演 | SKE48チームS公演 | SKE48研究生公演 | SNH48 | To Do リスト | twitter | あん誰 | うどんが主食 佐藤法偀 | おーにっちゃん自撮り動画 | お知らせ | お笑いネタ帳 | お願い | ど田舎 | アキブータン | アクセス解析 | アホ | アラビア語によるコメント | イスラム国 | オリンパス モンスター社員 濱田正晴 | グルメ | コメント返信 | ジブリ | ジブリ汗まみれ | スマートインターナショナルとの裁判記録 | タカラヅカ | ナツイチ AKB48読書感想文 | ニコニコ生放送 | ニュース | ファンレター AKB | ファンレター岩田華怜 | ブログ返信 | マスコミ問題 | マルクス主義を粉砕する | 世界の真の平和に向けて | 世界の腐敗 | 中核派の腐敗 | 今日受けた工作活動 | 他の訴訟に関しての個人的見解 | 佐々木優佳里 | 児玉晃一弁護士への懲戒請求 | 再就職奮闘記 | 原発問題 | 反翼賛の会 | 古賀茂明 | 名誉毀損 | 地震 | 天皇 | 安倍晋三 | 山谷 | 岩田華怜 | 市民運動 | 心と体 | 恋愛 | 悪徳教授大場みち子 | 憎い親大西弘子 | 憲法第九条 | 支援者さんへのお礼 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日本の司法の腐敗について | 日本の国家的隠蔽に関して | 日本の将来像 | 日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動 | 日本の腐敗について | 日本会議 | 日本共産党 | 日本政府関係機関(JLDGO)以外による工作活動 | 日本最大の暴力団組織・警察 | 日立製作所個人情報保護法違反 | 日立製作所工作活動 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 本人訴訟 | 森雅裕-刀剣杉田名誉毀損事件 | 橋下徹,大阪都構想に抗する | 歌ってみた | 法律解釈 | 独)労働政策研究・研修機構 労使関係部門統括研究員・濱口桂一郎 | 生活保護 | 田野優花 | 私に対する犯行予告 | 私の信念 | 第三次世界大戦 | 精神科医 | 経済・政治・国際 | 考察・推理 | 芸能・アイドル | 観劇 | 訴訟準備 | 趣味 | 近代史 | 野球 | 鉄道 | 阿修羅への投稿 | 飯島真理

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック