佐々木優佳里

2017年9月11日 (月)

おはよう。昨日電車で寝落ちして新川崎行く前に書いとった内容。ゆかるんと田野って、私が言うのもアレやけど、犬猿の仲と思うとったけど、そうでもないんかな。

私は田野の優しさは知っている。

けど、田野の厳しさも知っている。

ドイツ [無断転載禁止]©2ch.net http://egg.2ch.net/test/read.cgi/netidol/1467126177/596

596名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/10(日) 20:43:26.78ID:Toc5ih6G
優佳里 2017/09/10 19:13:14 
わたしが裏で泣いちゃったとき 
優花が話を聞いてくれて 
わたしの代わりに手を振ってくれたり… 
本当にありがとう 優花は本当に優しい。


田野って厳しいし、厳しいからこそAKB以外の仕事をいっぱい取って来れとる、

AKBを卒業したら、スキャンダルとか言われなくなるし、私はもっとイロイロやっていいと考えるぞ。


・・・・それで、ゆかるんと田野って、タイプが逆に見える。

いや、タイプが逆に見えるからこそ、お互いに学ぶことがあると思うし、学んで欲しいと思うよ。

玄人から見たパフォーマンスがいいのは田野やけど、教えられたことをほったらかしにして、ヲタが喜ぶように自由に踊るのがゆかるんやねん。


私は2人とも好きやけど、自由なぶんゆかるんの魅力が認められて欲しい、とは思うとる。

ゆかるんってルックスは最強やし、パフォーマンスもいいのに、喋れんからアカンのかなあ。


そういえば、ミュージカル注目の若手の9位10位に田野と伊達娘がAKBから選ばれとるなあ。

どんだけ権威があるのかワカランけど、名前を挙げてもらえるってええこっちゃ。

2017年9月 7日 (木)

コメント欄より。こんな事実があって、それで岩田華怜の意思と偽って公安が私を不当逮捕するのであれば、それは明らかに日本政府が憲法に規定する平等権を侵害しとるよなあ。

コレ読んでみ。


一見工作員っぽく見えたけど、内容読んだらコレは私の支援者っぽいなあ。



http://dorotokyo.edoblog.net/%E4%B8%AD%E6%A0%B8%E6%B4%BE%E3%83%BB%E5%8B%95%E5%8A%B4%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%81%AE%E8%85%90%E6%95%97/%E4%B8%AD%E6%A0%B8%E6%B4%BE%E3%81%8C%E5%94%B1%E3%81%88%E3%82%8B%E2%80%9D%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%82%B9%E4%B8%BB%E7%BE%A9%E2%80%9D%E3%81%A3%E3%81%A6%E5%AE%9F%E3%81%AF%E2%80%9D%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%82%B9%E7%9C%9F%E7%90%86#comment
週刊朝日 2014年12月26日号より抜粋
俳優・原田大二郎 “ストーカー”して結婚?
https://dot.asahi.com/wa/2014121900057.html

おーにっちゃんや、
伊達娘の親戚俳優がストーカー行為をして結婚したという記事を見つけたぞ。

親戚がストーカー婚しているのに
おーにっちゃんだけ警告書もらうのおかしいよなあ?
似たような血が流れているなら、ストーカー行為は喜ぶはずだよなあ?

小規模ニュースサイトではなく朝日新聞記者が書いているし、逮捕時に主張できる貴重な記事だからメモしておくように!

そういえば、おーにっちゃんを取材した記者も朝日新聞だったっけ?
コメント編集2017/09/06(Wed.)NONAME



この、伊達娘の大叔父という原田大二郎のエピソードって、公安に言わせたらどう考えてもストーカーやねん。



俳優・原田大二郎 “ストーカー”して結婚?

2014.12.22 11:30週刊朝日#ドラマ


夫「でも、僕はあきらめない。毎日手紙を書き、彼女の時間割を調べて、文学部で同じ授業を受けて(笑)」

妻「ストーカーですね」

夫「下心を持って、抱きしめようとしても、さっと逃げて帰るんですよ。それでもあるとき、家まで送っていったんです。で、家に入るのを見届けて、帰ろうとしたら、腸がばらばらに切れるような思いがして、立っていられなくなった。バス停にすがりついて、ああ、これが本当に断腸の思いだ(笑)。で、彼女の家のほうを見ると、治まる」



こういうのってストーカーじゃないの?

いやストーカーとか痴漢とかは、

「事実がどうじゃなくて、相手がどう思うかだ!」

とか、公安はしゃあしゃあと言うてくるけど、相手がどう思うかじゃなくて、事実がどうかを判断せなアカンことを、憲法のとりわけ平等権で規定されとるんちゃうの?


それで、原田大二郎がこんだけやっても罪に問われない一方で、私は岩田華怜が興行としてやっている舞台を観に行ったら、それをストーカー行為として公安から身柄拘束されたりしてまう。

・・・それって、日本政府が「相手の言い分」とか言いながら、平等権を侵害しとるよなあ?

私はいまだに、岩田華怜の主張ではなくて日本政府のウソの主張と判断しとるけど。


しかし”新自由主義”を謳歌する中核派は、公平な立場に立つつもりなんてさらさらなくて、自分らに都合よい事実だけを取り上げる気チンチン・・・・・・・・じゃなくてマンマンや。


てか原田大二郎に対して”栗まんじゅうとメロンを出してくれた”って、いやそれはやっぱり”クリ(トリス)マン(コ)じゅう(・・・・・・”じゅう”充満しとるのか?それとも汁か?・・・w)とメロ(メロ)ンを出してくれた”ってなんかイロイロと妄想できてまうなあ。

いやそんな妄想するの私だけか?


いやしかし、それでも、伊達娘はいっくら大人びて見えると言われても、やっぱガキっぽいところがあって、そこから比較してオトナっぽいカンジがする、やと思う。

私今日の公演観てもどうしても思ったけど、ゆかるんはガキっぽさが微塵もない。

もちろん喋らせたらたどたどしくて、まだガキだと思われるところもたぶんにあるけど、アレは違うよなあ。


ゆかるんもオモロイヤツで、私が何度も、もっとこうしたほうがいい、と書いていて、ゼンゼン私の真意を理解できてなかったんやけど、あるとき「ファンの方が言っている内容を理解できてなくてごめんなさい」みたいなことを書いてきた。

私はそれを読んで、コイツは理解が早いと思うたけど。


それで、どう読んでも、私の言うとることを理解したっぽかった。

まあしかしそこからもイロイロあったけど。


中核派のバカどもを見てもわかるとおり、人間ってヒトが言っていることを理解しない。

どこかで、自分のほうが偉いと思って、ヒトがめちゃくちゃ頑張って言うとることを一切聴いてない。


中核派みたいになれ合いじゃなくて、”ヒトがめちゃくちゃ頑張って言うとること”を、ガチで一人で主張しとる人間がいたら、それは意外と真実やねん。


ああそれ以前に書いとかなアカンなあ、やっぱめちゃくちゃ頑張って言うとるヒトがいたら、そのヒトが言っていることは真実かも知れん、と思って聞くのが当然やねん。

だって”労働運動”なんてつまるところは、権力の言いなりじゃなくて、現場でめちゃくちゃ頑張っとるヒトのほうが賢くて転覆できると言うとるんやから、その”現場でめちゃくちゃ頑張っとるヒト”の言い分は、たとえ自分に興味がなくても、ひととおり聞くのが道理やわなあ。

吉野元久とか、片野彰彦もやけど、ゼンゼン聞いてなかったぞ。



ゆかるんをモノにしたいかどうかというのは、ゆかるんが美人かどうかとは全く別の概念やわなあ。

たとえば私は吉永小百合は確かに美人とは思うけど、吉永小百合をモノにしたいとは思わんなあ。


伊達娘も課題があるとは思ってはいるけど、まあ誰であっても、あんま難しく考えんほうがええんちゃう?


なんでもそうやけど、始めた後に考えるのは、それは”趣味”みたいなもんやからいくらでもできる。

けど、始める前に考えるのは、それは”お勉強”でしかないから、逃げたくなる。


だから、軽い気持ちでいいから、始めることが大事やねん。

後はどうにでもなるし、ココに書いてくれるのであれば、中核派みたいに自分らの主張以外は捨てる!なんて排外主義になるんじゃなくて、私が全部責任取るよ。


どんな責任を取るのかワカランけど、中核派のヤツらみたいなぬるま湯にどっぷりと浸かって”ウンドーガ!ウンドーガ!”と言い合って気持ちよくなっているんじゃなくて、誰よりも困難な道を選んでいる自信あるぞ。

2017年8月29日 (火)

女の子(アイドル)に一方的に服をプレゼントするってアカンのとちゃうか?

【AKB48】佐々木優佳里応援スレ☆96【ゆかるん】©2ch.net https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/uraidol/1498290655/749

749名無し48さん (ワッチョイ d35b-nJJy [122.133.199.25])2017/08/28(月) 22:22:14.34ID:2br0vGRo0
昔ハピネスちゃんにプレゼント(洋服)送った事あるけど 
後の握手会で洋服は好みもあるしヲタの顔が浮かぶ 
なにより処分に困るからアウトだと言われたな 
その後のプレゼントは消え物一択となった


コレはゆかるんが厳しいとか、寛容さがないとかいうわけちゃうなあ。


アイドルだと、小学生と違って自分で服選んどるやん。

そうすると、私がアイドルだと想定すると、服をプレゼントされたら、自分のファッションセンスを全否定された気がして悔しい。


また、とりわけ女性には、ウィンドウショッピングとかいう楽しみ方があるから、こんな服は自分に合うかなあ?とイメージしながら選ぶのが楽しいんちゃう?

アクセサリーとかやとアリと思うけどなあ。

つけるつけないは自己判断やし、気に入ったら部屋のどっかにでも飾っとける。


私も服はプレゼントする勇気ない。


たとえば、デートできる間柄であっても、

「お前にはコレが似合っているからコレ着ろ」

なんて言ったら、女の子怒るぞ。

一緒に思案の過程を延々付き合ったあげくに、おねだりされてプレゼントする、とかならばあり得るし、好感度上がるやろけど、私の場合いまんとこおねだりされてもカネないからなあwww

2017年8月28日 (月)

AKBの現役/OGの舞台出演情報を纏めたサイトってないの?私が纏めようか?等々

最近メンバーがあまりにも舞台に出ていて、それはうれしいことではあるけど、AKBの現役/OGの舞台出演情報を纏めたサイトがあったらありがたいのになあ、と思って調べてもないっぽいなあ。

私が纏めてブログに掲載しようか。

そうやって私のブログがたくさん検索されて困るのは日本政府側やしなあ。


掲載というのでは、伊達娘がいっぱい動画作って投稿しとったり、改めてツイートしとったりする。

いっぱいやってスグ飽きるのが伊達娘の悪いとこやからなあ。

ブログほったらかしやし。

まあしかし振り付けでイロイロと考えとることはわかった。

私もどんな振り付けのほうがいいかは、部分的にベターな解は考えていたとはいえ、トータルでどう作り上げるかまでは考えたことがない。

もっと振り付けという意味で見返せたらなあ、とは思った。


てか私が中核派にいて中核派のことを考えていた時期なのか、いくつか動画で記憶にないのあるぞ。

まあ今日改めて観るか。


あとゆかるんの誕生日やな。

昨日から誕生日アピールしとったし覚えた。

まなみが8/26でせいちゃんが8/1というのも覚えた。

とりわけ8月終盤になると「がんばっていきまっしょい」のことをいつも思い出す。


2017年8月24日 (木)

アキブータンがプロデュースしたという”劇団4ドル50セント”の映像を観たけど、私はダメと思うなあ。

コレ

劇団4ドル50セント / 「劇団4ドル50セント」ティザー映像
https://www.youtube.com/watch?v=8IRZVIM5MUI



映像としては綺麗にできとるのかもワカランけど、舞台をする楽しさというのが全く伝わってこん。

それで、舞台をする楽しさというのが伝わってくるまで、アキブータンはプロデュースをするのか?


いやそもそも、アキブータンは自分の歌詞とか、ビジネスモデルとかを主張したことはあるけど、自分が相手のアツいハートをなんとか実現する、というところはやってこんかった。


けど、”自分が相手のアツいハートをなんとか実現する”というのは、ある意味ギリギリでも生活してく劇団を運営していく上で当然の発想やからなあ。

劇団を運営するためには、どうしてもスターが出てくるやろ。


けど、そのスターだけ給料を高く設定して豪邸に住める一方で、その他大勢はアルバイト掛け持ちせなやってけんとなると、チームの一体感なんてなくなるよなあ。

けど、アキブータンは、そのスターだけ給料を高く設定して、ほかの人々に対して

「オマエらも”チャンスの順番”を掴んでスターになれ、そのとき報われる」

なんて言い続けてきた。

けど違う。


チームを作りたければチームを豊かにせなアカン。

アキブータンだからといって、劇団でそんなビジネスモデルをいきなり作れるハズがなく、劇団内部で亀裂が生じて崩壊してまうのが目に浮かぶよ。

高みの見物といこうか。


はせはるが劇団員になったらしいけど、なんでAKBを落とされて、それでいままたアキブータンの劇団を志望したのかなあ?

あとアキブータンっぽいコメントがあったけど、グーグル先生に聞いたら、コレが語源ちゃうんか?



https://ameblo.jp/our-p/entry-10247342699.html

4ドル50セント。

2009-04-22 22:31:42

テーマ: ブログ
4ドル50セント・・・
ジャニス・ジョップリンというロックシンガーがハリウッドのホテルで亡くなった時、その手に握り締めていたというお金。
傍らには新しいマルボロ。



こんなのをオマージュしたところで意味はないと思うけどなあ・・・・

オマージュってモノマネであって、私が作品を作るならば、なにかの作品のオマージュなんてしないよ。


あと、明日ゆかるんがあおきー公演に、めぐの代打として出る。

私は観に行けんけど、・・・てか18:30公演も仕事の都合上途中からになりそうや・・・、やっぱどうしても書いとこう。



ゆかるんがゆいり以上に最年長やろ。

そして、ゆいりがキャプテンやけど、1期上で出てきた先輩というのがある。


私は、ゆいりはあんまパフォーマンスが変わらんと思うとるけど、ゆかるんはけっこうコロコロ変わっとる。

私はゆかるんのパフォーマンスは好み過ぎて鼻血が出そうなくらいやけどなあ。


そういえば数日前に、・・・・ってか土曜か、昼間にシャワーを浴びていたら何年かぶりにガチで鼻血が出てビビった。

鼻の粘膜が弱っとったのかなあ。


しかしとにかく、ゆかるんは、どうしても素直になれなくてヒネたことを考えてまう性格のゆいりと違って、まあ人も選ぶんやろけど、それがいいと思うたら素直に試してみるところがある。

そこがゆいりとは違ってゆかるんのええとこや。


・・・・いやもちろん、自分はこうだと思う考えがあって、その考えと違う考えをどうしても受け入れられなくて否定する行動に出てしまう、というところもあるやろけど、そんなのどっちが良いか?なんて、それを身につけてくことが”成長”なんちゃうか?


だから私は、ゆいりのパフォーマンスも性格もルックスも可愛いし、なんなら今日私とグフフフフ・・・とか思うてまうけど(なら書くなよ)、ゆかるんの持つリズム感ってダンスの先生も理解せんかもと思うけど、私的にはツボ過ぎる。

私はいまだに、ゆかるんは女優として大成するはずと思っている。


・・・さややもすごくダンスが上手いけど、ゆかるんの持つリズム感は超えられてないと思う。

アレはダンスの教科書に載ってないやろと思うけど、なんなのかなあ。

私でさえどこがどうと説明できんことをサラッとやってまうから、ゆかるんは天才やと思うねん。


まあその天才が舞台裏でぼっちでゲームしとる、とかいうと、それでは才能を認めてもらえんよなあと思うてまうんやけど。

いっくら天才であっても、誰かが評価して大勢に認められるところまでもってけな、単なる一般人なんやぞ。


天才の素質を開花させるのが、マネージャーなりプロデューサーなり、ダンスの先生なり、とかのハズなんやけど、けっきょくは開花したいと思わねば開花はせんねんからな。

2017年8月 1日 (火)

2chのAKBサロンのコメントを読んでいて気になったもの2つ

【AKB48 16期研究生】鈴木くるみ応援スレ★1【くるるん】 ©2ch.net
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/uraidol/1482789672/559

559名無し48さん2017/07/31(月) 09:21:15.26ID:8EgtRxpo>>566
流れ星で袖からステージに戻ってくるところ、
くるるんは客席見ながら戻ってる
かおりちゃんは移動方向見てる

かおりちゃんは客席見ながら歩いたら
コケるかもだから仕方ないか



くるみを褒めてかおりをdisっとる。

前の公演で私も似たような指摘をしたけど、”わがままな流れ星”ってちょっとドジっ娘を演じるから、くるみの演技は賢過ぎて、かおりちゃんの演技はたぶん追いついてないからとは思うけど、この曲の雰囲気からすると、全否定まではできんやろ。



【AKB48】佐々木優佳里応援スレ☆96【ゆかるん】©2ch.net
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/uraidol/1498290655/351-368

351近藤さん ◆pbt0spoy96 (ワッチョイ 21be-4tz4 [60.36.249.175])2017/07/31(月) 19:48:05.62ID:iv/P6BIl0>>362
>>349
お前がひななのこと全然知らないのは分かった
お前が思ってる程俺は短絡的な思考ではない
ひななに文句を言いたいのは選挙直後からのひななを見て判断していて、その結果ひななとユニット組むことが百害(流石にそこまでの害では無いが)あって一利無しと判断した

不人気干されだからユニット組むのは無理みたいな差別的な話ではなくて、努力する姿勢を全く感じない奴と組むのが無理って話
これが日々何か努力してるとか結果が伴わなくてもある程度何かやってるってのがあれば文句は言わん

368近藤さん ◆pbt0spoy96 (オッペケ Sr11-4tz4 [126.212.137.58])2017/08/01(火) 03:11:40.82ID:H+UJ052sr
>>362
マネージャーじゃなきゃ何を言う資格もないの?そんなこと無いよね
労力が無いってどういうこと?日本語おかしいよね
ひななの話をしてるのに何でゆかるんのマネージャーが出てくるの?
こんなレス付けてくるのは和田くらいだと思ってたけど他にもいたんだなw

感情論でしかこれないならレスしなくていいよ。つまんねーもん
因みに俺は公演なんてとっくに見るの止めたよ
見慣れたらMCしか違わないのに何回も見るわけがない
ダンスがー歌がーMCがーってとやかく言ってた時期もあったけどこんなの最低限出来れば関係無い

>>359
俺の言う努力とは自分で考えて動くことを指してる
内容は一切問わない
直近で言うなら毎日アイドルを継続させることも努力と言える


近藤ってバカやと思う。

ひななと組むのが最善の方法かはワカラン。

ひななは成長途中やけど、まだまだ雑なとこがある。

けど、後輩を育てられてこそ先輩なのであって、後輩を品定めしてdisっているメンバーは一生伸びん。

それに公演について

”見慣れたらMCしか違わない”

って見方が足りてなさすぎる。

まあ、ゆかるんに関して言えばパフォーマンスがあんま向上してないから

”見慣れたらMCしか違わない”

状態になっとるともいえなくもないけど、全員を見とったら、どの公演でもほとんど、成長したメンバーを見つけられて、そんなことは言えん。

2017年7月 7日 (金)

ゆかるんが美女過ぎる

これに勝てる美女おるか?

https://lh3.googleusercontent.com/-EL5oSOLQK1E/WV5YQGk2hxI/AAAAAAAKPjI/s3-qohIVCGE5A1YIG84h3851DiTBfoodgCJoC/s0/IMG_20170707_1.jpg


歌も上手くなったし、ソロ歌手とかになれんかなあ?

ソロで歌っているだけでも絵になるやろ。


みんな美人とは思うけど、ゆかるんは別格や。

2017年7月 6日 (木)

伊達娘が”輪廻転生”なんて難しい言葉を使うとると思うたら、私も半月前に書いとった。・・・てかひらりーの舞台について書きたいのにまだ書けてない。

脳がマルチタスクだろうがシングルタスクだろうが、パソコンに打ち込むところはシングルタスクになって、そこが制御工学的に処理時間で考えるとボトルネックになってまうよなあ・・・・

いやべつに”制御工学的に”なんて書かんでええんやけど、敢えてそういうのも知っとるっぽいことを主張してみた。


それで、伊達娘の投稿がコレで



https://www.instagram.com/p/BWJFWT9FB86/

karen0513_お花枯れちゃった、、
綺麗だったなあ。
始まりがあれば終わりがある。
なのでこれも、悲しいことではない気がします。輪廻転生だね。
一生懸命咲いてくれて
ありがとう。


そして元気な姿より、
枯れちゃったあとの姿にそそられる私はやっぱヘン。🥀




私が輪廻転生について書いたのがコレ。


日立製作所勤務の、山田波秋こと木下秀樹って、心療内科って、ようは精神科に行っとるんやな。 2017年6月23日 (金)
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/06/post-84e3.html



てか伊達娘はイロイロと間違っている。

”悲しいことではない気がします。”というところは正解か。


花ってどうして咲くのか?

自分が綺麗なところを魅せるために咲くのではなくて、自分のところにハチなどが来て、ちゃんと受粉してタネをつくれるために咲くねん。

大切なのは、受粉して子孫を残せることやねん。

人間だって、綺麗なのを魅せるために生きるのではなくて、まあ言えば、子孫を残したり、子孫に対して生き残る知恵を残したりするために生きるんやろ?

そうすると、綺麗な花が咲くかどうかなんてのは正直どうでもいい。

子孫を残せたか、仮に理由があって、子孫を残せずとも、子孫に対して生き残る知恵を残せたか、それが大事なんやろ?


そうでないと、性差別といわれるかもやけど、女性はハタチを過ぎたら、もう咲いた後で、生きている価値がないかのように思われてまう。


けど、花を主体として考えるのではなくて、その植物を主体として考えたら、ハチが来て受粉したときこそヤッタ!と思うんやし、ハチが来なければ、いくら綺麗な花を咲かせられようとも、それを周りから言われようとも、うれしくはないやろ。


だから、まだまだ伊達娘も、花の立場には立てていても、花を咲かせる植物の立場には立ててない。


植物の立場に立ったら、枯れた後の花について書けるやろ。

てか家の中の切り花みたいに見えるから、そういう意味では、花は植物としては、切られた時点で、「あちゃー!」と思うとるやろなあ。

人間がクビ切られるようなもんやからなあ。

そんな発想があったら、フツーのヒトと違った視点の写真が撮れるんちゃうか?


あと、ここについでに書くけど、伊達娘が毎日写真投稿すると言うとるのとときを同じくして、ゆかるんが”10秒アタック”とかいうのをやっとる。


https://akbp48.com/archive/member/%E4%BD%90%E3%80%85%E6%9C%A8%E5%84%AA%E4%BD%B3%E9%87%8C


それは応援スレで”幼児退行”とか書かれとるけど、違う。



【AKB48】佐々木優佳里応援スレ☆96【ゆかるん】©2ch.net
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/uraidol/1498290655/l50

101 : 名無し48さん (ワッチョイ 0b03-Jc0J [113.197.139.65])2017/07/05(水) 04:32:09.87 ID:ADGoX3OA0
幼児退行か
実にくだらないw




ヒトからくだらないと言われたら成功や。

くだらないと言いつつ毎回見てくれる。

あと、どんな調子であっても10秒をピタッと決められるというのは、歌とかダンスとかで必要な基本の能力でもあると思う。


てかそれでどうしても思い出してまうけど、小学4年生のときに、突然担任の安平富彦先生が、「30秒をピタッと当てられるか?」って、目をつむってヨーイドンで、自分が30秒と思うところで手を挙げろと言われた。

そして、私だけが、30秒ジャストに手を挙げたと言われた。

・・・・・・・・というのはどっかに書いたと思うなあ。


てか安平富彦って私と同じ7/25生まれやった。

けっこう生徒の評価は高かったけど、なんか私はうさんくさいと思うとった。(うさんくさいと実際に言うとった。小学4年時代に)

生徒に、思い出を書かせて、それをいつか出版するんだ、とか言うとったけど、出版したとかいう報告もない。



http://www.takacho.jp/matsuies/gakkoudayori/2010.04.pdf



てかコレ見て、安平富彦が校長になった(人生で絶”好調”やったんやろなあw)のはわかるけど、教頭の石丸恒夫って、中町中のソフトボール部を全国に連れてくような熱血漢のあの石丸やないか。

検索しても四半世紀前で、古すぎて出てこんなあ。


あと、”森位れい子”って、私は苦手なヤツやった。

なんで怒るのかワカランかった。

あと、”スクールアシスタント 定本たまき”って、私の小学6年のときの担任やないか。


私は小学生時代に、不良になる以外にイロイロと問題を起していて、音楽の先生のタイミングの取り方がヘタクソとして、授業をボイコットして、それが学級の問題になったことある。

アレは、私は全く首謀者じゃなかったけれども、先生からしたら私が首謀者と思われたかもなあ。

私はそのときの音楽の先生はダメとめちゃくちゃ言うとったし。


てか小学1年生のときの担任の橋尾三千代先生は、小学生ながらええ声しとると思うた。
そこそこ美人やし。いや小学1年生が評価するなよなあ。

それで、小学6年生くらいに、担任としてではなくて音楽の先生として教えてもた。

・・・・てかボイコット問題起こしたのはその前年か。

アレは教育委員会の私対策やったのかもなあ。


橋尾三千代先生は、ダ・カーポの榊原広子ソックリな声をしとったなあ。


”名探偵ホームズ”の歌を、ダ・カーポが歌うとって、


名探偵ホームズ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E6%8E%A2%E5%81%B5%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BA#.E4.B8.BB.E9.A1.8C.E6.AD.8C

主題歌[編集]

オープニングテーマ『空からこぼれたSTORY』
作詞 - 三浦徳子 / 作曲 - 佐藤健 / 編曲 - 福井峻 / 歌 - ダ・カーポ

エンディングテーマ『テームズ河のDANCE』
作詞 - 三浦徳子 / 作曲 - 山中のりまさ / 編曲 - 福井峻 / 歌 - ダ・カーポ



私は橋尾三千代先生と声とか歌い方とかソックリと思うた。

いまAKBのヤツら100人以上は見とるのに、ダ・カーポの榊原広子ソックリな声とか歌い方、というのは出会ったことがないなあ。


35年くらい前のハナシやけど、あの先生はええ声しとったなあ。

あれ以後橋尾三千代先生以上の先生はおらんかった。

高校時代に私は音楽の先生に、合唱部にスカウトされたけど、なんて名前か忘れた。

けどその先生よりも、橋尾三千代先生のほうが上手いと思った。


そこまで書くと、橋尾三千代先生ってどんだけすごいねん、というハナシになると思うけど、私も正直30年前やし顔もほぼ忘れたけど(ほかの女の子とごっちゃになって正確ではない)、けど、あの人から教えてもらったというのは幸運かなあ。

てかなんで小学1年生で、このヒトの音程は正しいと思うとったのか、保育園、幼稚園、小学校の他の先生、等々・・・そういや中学の日本共産党の杉浦日出夫もそうやな、アイツラの音程とか教え方とかは大して正しいと思うてなかったかというと、やっぱ私のハラの中に、どうしてか正しい音程があったんやろなあと思うしかないよなあ。


橋尾三千代先生って、いまから考えるとけっこう好きやなあ。

何歳年上とか知らんし、ヒトヅマなのも当然のように知っとるけど、私がこうなったのの、いい意味での一因ではあると思う。

小学校とかそれ以外でもいろいろと先生にめぐりあったけど、橋尾三千代先生ほど自由な人はおらんかった。


・・・・いまから考えると、そんな幸運もあるのかなあ。

2017年6月25日 (日)

公安も工作活動があまっちょろい。こんなの全部夜風の仕業・・・じゃなくて公安の仕業やろが。私には逮捕されるゆえんなどなく、公安が逮捕権限をチラつかせとるだけや。

もういろいろとおかしい。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/06/post-73da.html#comment-115062801

おーにっちゃんのアパートの前に警察車両が1台止まってるよ。13時頃から。
いきなり帰って捕まるのは気分よくないだろうから万世橋警察署に電話して「私逮捕されるんですか?」って聞いてみ。それか自分から警察署に出頭するといいよ。
そのほうがカッコいいって

投稿: | 2017年6月25日 (日) 14時53分


大西さん
今回の事件で君へのマークは一層厳しくなることだろう

私は君が逮捕されることを望んでいない

頼むからしばらくの間はAKB関係の書き込みやロビ観を我慢してください

投稿: | 2017年6月25日 (日) 16時16分


ヒデブ

ストーカー規制法って、相手の家族への行動も立件されるんだぞ?
知ってるはずだよな?

ネット上では菅原さんへの殺害予告で警察に聴取された事になってるけど、
娘の岩田さんへのストーカー行為における母親への殺害予告として聴取されたっけな。
あの殺害予告は警察としては岩田さんへのストーキングと判断したよな?

岩田さんに対してストーカーと認める上申書を出すということで、
菅原さん側は殺害予告で被害を出せるけど、反省しストーキングをやめるならと
許してくれたんだったよな?覚えてるか?


母親への嫌がらせ行為もストーカー行為であると自認する上申書を出した。
そういう前提があって、昨日と今日の宮城県へのストーキングはマズイぞ?

投稿: | 2017年6月25日 (日) 16時58分


私は確かに菅原美話に対しては、オマエぶっ殺すぞ!と書いて、それを口実にして公安が私の家に何度も押しかけたのは認める。

しかしそれは、岩田華怜に対して恋愛感情が満たされないからというよりも、菅原美話の親としての振る舞いがいろいろと欠けていることは、新月が現れるもっと前に、私は主張したし、岩田華怜のヲタからも言われとった。


それを主張することは、ストーカーでもなんでもないやろ。

たとえば詐欺師に対して、オマエぶっ殺すぞ!と私が言ったからとして私が逮捕されるならば、詐欺なんてなくならんし、まあ実際に詐欺がなくなってないことからも、その理屈を警察が暴力団に対して厳格に適用したら、暴力団なんて全滅してまうよなあ。

"みかじめ料"なんて、みんな払いたくないんやし。


そんな前提もあるし、そもそも私が旅行をするだけでストーキングと認定されるって、それがガチとすると、公安はあまりに法の平等を侵害しとる。

まあ中核派も新左翼も内山奈月も、それが憲法第12条に規定する平等権を如何に侵害しているか、その発想がない。


やっぱり"三権分立"と同様に、法律以外に憲法があって、憲法は国体に課せられているもの、なんていうものは、発想が学問的過ぎて、誰にも理解できん。

学問的に論理を組み立てるだけでなくて、その向こうにいる、一般人を納得させられなアカン。

私はそれに四苦八苦しとるんやし。

それで、2つめに書いてある"今回の事件"というのは、欅坂の平手打ち・・・・勝手に変換候補に出てきた、平手に対して発煙筒を投げつけたということやろ。

【隠蔽】昨日の事件、運営は警察へ通報してなかった!!!©2ch.net http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1498367327/l50


それに、手荷物チェックをくぐり抜けて、ナイフを持っとった。


それで、AKSはそれを警察に対して言えんかったということは、以前より私に対して逮捕だのウソ八百言うてきとるのは、AKSではなくて公安の可能性が、より高まったよなあ。

その上で、逮捕したかったら逮捕しろよ。

いっくらでも反論のしようがある。

けど、救援連絡センターも、しょせん新左翼やから、私の主張を理解せん可能性はじゅうぶんある。

それでもええ。

正しいことをやっていれば、いつか理解してもらえると私は思うとる。


"恋愛サーカス"の歌詞は面白いと思うけど、"ミスをするな"というのは違うと思うなあ。

私だってミスしてきたけど、伊達娘なんてどんだけミスしとんねん。

それでも、べつにミスしたってアタリマエ、・・・ってかオンナがミスでなくなるって、それは"ミセス"になりたいんか?って言うてまうなあ。


とにかく、"恋愛サーカス"で、"ミスをするな"というのは違う。

もちろん、完璧を求めるヤツに当たれば、"ミスをするな"ということになるんやろけど、そんな息苦しいオトコに人生束縛されるのってイヤやん。


やっぱ、恋愛に限らず、上司でも同輩でもそうやけど、ミスをとがめるようなヤツはアカン。

ミスをしたって、

「あ、集中したらこんなミスが起きるんだね」

というくらいにならな。

お、さっきのは去ったけど、なんか新しいカップルが来たぞ。

そして私からちょうど柱で見えん位置でイチャイチャするという高等戦術に出た!

その後長身の外人オトコと日本人女性のカップルが。
英語で会話しとる。

その後もう一組カップルが。

衣装とか顔のつくりとかしぐさからみて、中国系な気がする。
オトコは景色の撮影しとるし。

お、またカップルきた。
ハタチくらいで、ペアルックではないけど、両方黒系のシャツとかズボンとか、息が合っているのを見せつけられたなあ。


・・・・私これからカップルハンターとしてやってくかなあ。

カップルのスポットに行って、ジッとカップルのしぐさをチェックするという・・・

公安が私を不当逮捕していまの職場を追われたら、そんな戦術もあるかなあ。

あ、中国系と思ったカップルはやっぱ中国語を喋っとる。


そういえばゆかるんは中国語を習うとると言うとったけど、ゆかるんもちゃんとやればブロードウェイで通用すると思うとるし、まず世界のどこでも通用する英語を学べ。


自己紹介で"我是大西"と書いて"ウォースーターシー"と言うたらええというのは覚えた。

けど使う機会ない。

まだドイツ亡命時代に、ドイツ語がたどたどしくて(それでも発音は上手いと言われたけど。 いや自己紹介くらい、"Main name ist Hidenobu Onishi." って言うたらええくらいには、ドイツ語覚えたよ)、ドイツ政府には英語で資料出した。

英語やと、ブロードウェイをはじめ、どこでも理解してもらえる利点がある。


人間いろいろと考えることがあるよなあ。

2017年6月18日 (日)

なんでタチコマとちゃんねらーとが同一人物なのか私にはサッパリ理解できんけど、こうしてタチコマとちゃんねらーとが同一人物で、私と連絡を取り合っているなんてウソ情報も書かれとる。

最近影の薄い佐々木優佳里さん、実はストーカー被害に遭っていた!?©2ch.net
https://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1497773009/37

37 47の素敵な(茸)@無断転載は禁止 (スププ Sdda-4uN/)2017/06/18(日) 20:41:23.84ID:Br/9C79ld
>>25
ヲチ対象にされると、露骨に
大西に話題をそらそうとしてた。
自分がヲチ対象になるのを
ものすご嫌がっているようだ。
大西とは親密な仲になっていて、
連絡を取り合っているという話も。
>タチコマことちゃんねらー



ちゃんねらーとは、もう5年前になるけど、岩田華怜に対して殺害予告してガチで逮捕されたと報道されとるヤツのことや。


【AKB48】岩田華怜応援スレ★25【伊達娘】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/akb/1339714742/589

589 :名無しさん@実況は禁止です:2012/06/23(土) 13:21:30.31 ID:HB0UmGFZ0
いやいや以前私信した相手だから関係性疑われてんだろう
何度注意されてると思うんだ

コイツは反省が全くない
潰した方が良い
俺があれだけ身を削って注意したのに何も学んでない
コロシテやる






掲示板でAKB48のメンバーに対する殺害予告をした19歳の少年が書類送検される 2012/8/22 13:14 カテゴリ:ニュース・話題 , AKB48
http://akb48-matome.blog.jp/archives/51838476.html



てかなんかもう、いま改めて考えたら、この時点から公安が動いとったんちゃう?

だからこそ、”ちゃんねらー”というのは当時19歳で実名報道されんという名目で、私が2012/06/22に日立製作所を懲戒解雇されて、その翌日にドイツに飛んだのに対してビックリして、公安が、大西も逮捕するぞ!という意思も込めてわざと報道したんちゃう?

・・・だから、そもそも”ちゃんねらー”が公安の工作やから、こうして性懲りもなく再び出てきた、という設定にできるんちゃうか?

そうでもないと、足もついてないのに、なんで”タチコマ”=”ちゃんねらー”なのか、その理屈を何人もが主張する?、それ自体の理屈がサッパリワカラン。

だって、書類送検までされたのに、なんで岩田華怜に対してまた出てくるねん?

私が警告書をもろうとるのと同様以上と考えたら、ちゃんねらーなんて公安から再逮捕されてもおかしくないやろ?

それでちゃんねらーが再逮捕されてないということは、この書き込みはちゃんねらーではないか、公安が工作してきとるかのどちらかやねん。




・・・だいたい、5年前に”ちゃんねらー”が岩田華怜に対して殺害予告したとするスレだって、”ちゃんねらー”に対する話題よりも私に対する話題ばっかになって終わっとるやないか。

AKBちゃんねらーがついに殺害予告



こういうのを見ても、日立製作所=日本政府に対して都合悪い主張を延々と繰り広げていた私に対して、私が日立製作所を懲戒解雇されるまでに、公安ぐるみで隠蔽工作に走った可能性のほうが高いよなあ。



・・・・公安、もうどんどん打つ手がなくなっとるぞ。ホレホレ。

そう考えると、やっぱゆかるんに対するストーカーも、私の仕業に仕立て上げようとしとったんやろなあ。

ゆかるんがちゃんとGoogle+に書いてくれたので、私も命拾いした。

やっぱ持つべきは心の友やなあ。(いやその言い方はジャイアンくさいけどw)



あと田野が写真撮られたとか、私なんとも思ってないから。

こじまこのだって、いろいろと報道されとるけど、どこまで事実かワカランし、まあ事実でも少々オトコと仲良くするのはアリと思うし。

どこまでがよくてどこまでがダメ、なんてのは、個人の意思もあるから言いづらいけど、少なくとも自分から結婚報告するというの、アレだけは違うよなあ。



私はまた言うけど、須藤凜々花ってアタマがいいんじゃなくて、アタマのネジが何本も外れとると思う。

私は以前から須藤凜々花の哲学は哲学じゃないと言うてきたけど、ようやくヲタにも理解されたよなあ。

・・・それを言えば、内山奈月の憲法論は憲法じゃないというのもあるけど。



私は、人類には築き上げてきた叡智がある、という考え方を打破したい。

叡智なんてあり過ぎて、ナニが本当か誰もワカランようになっとる。


だから、そんなモノの中で、偉い人が言うからコレは本当なのだろう、なんて考え方を全部捨て去って、誰が言おうが自分が体感したことしか信じないぞ!という気力を持ったら、「偉い人が言うからコレは本当なのだろう」なんて、権力に迎合する発想は全部打破できてまう。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2ch AKB48 | 2ch 日立製作所の裏事情 | 755 | AKB48 | AKB48チーム4公演 | AKB48チーム8公演 | AKB48チームA公演 | AKB48チームB公演 | AKB48チームK公演 | AKB48リバイバル公演 | AKB48公演 | AKB48研究生公演 | AKB48舞台情報 | AKB48著名人公演 | AKS工作活動 | AKS裁判を代読した裁判官に関する弾劾の訴追請求 | AKS訴訟 | HKT48チームH公演 | HKT48研究生公演 | JLDGO工作員へ | NMB48チームBⅡ公演 | NMB48チームM公演 | NMB48チームN公演 | NMB48研究生公演 | SKE48チームE公演 | SKE48チームKⅡ公演 | SKE48チームS公演 | SKE48研究生公演 | SNH48 | To Do リスト | twitter | あん誰 | うどんが主食 佐藤法偀 | おーにっちゃん自撮り動画 | お知らせ | お笑いネタ帳 | お願い | ど田舎 | アキブータン | アクセス解析 | アホ | アラビア語によるコメント | イスラム国 | オリンパス モンスター社員 濱田正晴 | グルメ | コメント返信 | ジブリ | ジブリ汗まみれ | スマートインターナショナルとの裁判記録 | タカラヅカ | ナツイチ AKB48読書感想文 | ニコニコ生放送 | ニュース | ファンレター AKB | ファンレター岩田華怜 | ブログ返信 | マスコミ問題 | マルクス主義を粉砕する | 世界の真の平和に向けて | 世界の腐敗 | 中核派について | 中核派の腐敗 | 今日受けた工作活動 | 他の訴訟に関しての個人的見解 | 佐々木優佳里 | 児玉晃一弁護士への懲戒請求 | 再就職奮闘記 | 前進チャンネル感想 | 原発問題 | 反翼賛の会 | 古賀茂明 | 名誉毀損 | 地震 | 天皇 | 安倍晋三 | 山谷 | 岩田華怜 | 市民運動 | 心と体 | 恋愛 | 悪徳教授大場みち子 | 憎い親大西弘子 | 憲法第九条 | 支援者さんへのお礼 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日本の司法の腐敗について | 日本の国家的隠蔽に関して | 日本の将来像 | 日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動 | 日本の腐敗について | 日本会議 | 日本共産党 | 日本政府関係機関(JLDGO)以外による工作活動 | 日本最大の暴力団組織・警察 | 日立製作所個人情報保護法違反 | 日立製作所工作活動 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 本人訴訟 | 森雅裕-刀剣杉田名誉毀損事件 | 橋下徹,大阪都構想に抗する | 歌ってみた | 法律解釈 | 独)労働政策研究・研修機構 労使関係部門統括研究員・濱口桂一郎 | 生活保護 | 田野優花 | 私に対する犯行予告 | 私の信念 | 第三次世界大戦 | 精神科医 | 経済・政治・国際 | 考察・推理 | 芸能・アイドル | 観劇 | 訴訟準備 | 趣味 | 近代史 | 野球 | 鉄道 | 阿修羅への投稿 | 飯島真理

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック