佐々木優佳里

2017年4月18日 (火)

・・・・いまごろ気がついたけど、ゆかるんはカメラ目線が苦手なほどシャイなんやなあ。

なんかこのコメントが気になって、それ以前の写真も見てもた。

https://akbp48.com/archive/member/%E4%BD%90%E3%80%85%E6%9C%A8%E5%84%AA%E4%BD%B3%E9%87%8C
佐々木優佳里   4/15 22:21 +87
この写真しっかりとカメラ目線でございます( ̄ー ̄)笑


じゃあな、AKBのメンバーってこのとおり、フツーはカメラ目線で写真に写っとるねん。

https://akbp48.com/archive/group/AKB48



けど、ゆかるんはあんまカメラ目線がない。

https://akbp48.com/archive/member/%E4%BD%90%E3%80%85%E6%9C%A8%E5%84%AA%E4%BD%B3%E9%87%8C



・・・なんかどっか自分に自信がないんちゃうんか?

それを考えると、私がゆかるんを美人と言い切ったのって、小さくないよなあ。



たまたま目についたから書くけど、ゆかるん以上の美人って誰やねん?それに私は誰にもAVには出て欲しくないと思って、できるだけ公演の感想を書いとる。2017年4月15日 (土) 20時59分
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/04/av-ec31.html



だって私以外に、このタイミングでわざわざゆかるんを美人と言うたヤツはおらんやろ。


まあしかし、私はゆかるんが美人であることは主張するけれども、同時に演技も歌もまだまだダメダメなほうとも思うよ。

あとはゆかるんがヤル気があるかどうかやねん。


だいたい私は、見た目というより(・・・というといろいろと失礼やけど)私を求めてくれとると思うて、伊達娘をめちゃくちゃ推しとる。

いっくら裁判でコテンパンに言われようが、公安が出てこようが、私が事実としてそう感じるんやからしゃあないわなあ。


まあけどそんな私だって、結婚を考えないから知らない、なんて態度を取るつもりなんてゼンゼンないし、自分が思った通りに主張してくれたらと思うよなあ。

たとえば田野は1推しとは言わんかったけど、田野の意思はすごいから、東京ドームでソロコンサートくらいできる、そんくらいの夢を持てと私は5年前から言うてきた。

私は、田野ならば可能やと思うとる。


伊達娘もゆかるんも、ぽんみゆも、十夢も、朱里も、ソロコンサートってカンジじゃないんやなあ。

・・・・・・ひらりーはソロコンサートってカンジかもなあ。ガチでソロライブやっとるし。


まあそういうのは人それぞれやけれども、自分はどうしたい、という、それが大事やねん。


ゆかるんは美人とは思うけれども、カネモチのどっかの誰かと結婚して、子供もつくるけれども、”どっかの誰か”がゼンゼンヒトの気持ちを理解しない人で、上手くいかないっていうのはめちゃくちゃあると思う。

私だって、”ゼンゼンヒトの気持ちを理解しない人”にいっぱい会ってきての、苦難の連続なんやからなあ。

まあそこはどうしようかと思う。


12期って舞台の主役とか準主役とかばっかやん。

12期の前後も、りっちゃんをはじめとして女優として活躍しとるの多いしなあ。


そういうのは、面と向かって言ってもらえる機会ないけど、誇らしいよなあ。

私は先生でもなんでもないけど、人類の将来のために、ヒトはどう育てられるか、を、私はAKBで試したし、メンバーもよく応えてくれたと思う。


ゆかるんとか十夢とか、まだ舞台として結果は出せてないけれども、イロイロと悩んどるやろ。

イロイロと悩む、そしてその末に、誰かから「くだらない」と言われるかもワカランけれども、自分なりになにかをやってみる、それが大事やねん。


ゆかるんは、ダンスの振りつけのひとつひとつについて、それをどう解釈して、自分なりにどうストーリーづけするか?を考えて欲しいよなあ。

私もそこまで考えてないし、解なんて自分が思いついたものしかないよ。

解なんて自分が思いついたものしかないからこそ、新人であっても遠慮することなく、ガンガン主張したらいいと私なんか思う。

新人からガンガン言われてムカッとくる上司なんて、うつわの小ささがわかってまうやろ。

2017年4月16日 (日)

・・・・・いや、ゆかるんのこのダンスがええんやないか。 そこは主張したい。

出禁ナマポ©2ch.net
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1489893610/969-971

969 : 最低人類0号 (ワッチョイ 139e-Aj7l [125.193.50.89])2017/04/16(日) 13:19:01.48 ID:WWuvxEVP0
ルックスに関しては好みもあるから一概に大西がおかしいとはいえない

しかし、佐々木のダンスを大絶賛してるあたりは通常の感覚からズレまくっているな

http://i.imgur.com/tBseWHd.gif

971 : 最低人類0号 (ワッチョイW f191-xuOz [218.33.217.26])2017/04/16(日) 14:15:51.27 ID:oYsxo47T0
>>969
それは2~3年前の映像で今では変わったよ



このgif、ヒトから見たら明らかに違って、なんか狂ってるんじゃないか?と言われてまうやろ。

けど、コレは明らかにゆかるんのほうが正しい。

むしろどうしていまやめてもたのか?のほうが問題や。


だって、AKBだって炎上商法でのし上がってきたやろが。

じゃあゆかるんとか、ほかのメンバーもやけど、炎上商法でのし上がれよ。

そのためには激しいダンスだってあり得る。

ゆかるんだって改めてこんなパフォーマンスをして、「あの”ドスドスダンス”は誰だ!」(・・・・いや私はタイミング合っていておかしなところはないと思うけど・・・)って言われるようにならなアカン。

てかゆかるんは、”ドスドスダンス”をやめてもたのがマイナスポイントな可能性がある。


子供だと、大人から「こうしなさい」と言われてそれで終わりやろ。

けどガチのオトナやと、相手が「こうしなさい」と言いつつも、「コイツはそう言ったら主張を曲げてくるか、それでも自分の意思を持って曲げてこないか、どうかなあ?」と思われることだってある。

私が前の職場で、職場だけでなくて中核派もまじえて、どうしたらいいか?をついついイロイロ悩んで翌日酒気帯びしてもたようにや。


アドバイスを受けても、自分の信念があれば、否定するという選択肢だってある。

けれども、アドバイスしてくれる人のプライドもあるから、なんも返答せずに却下、ではなくて、自分なりの考えを主張した上での却下、という選択肢があり得る。


そんなのも考慮せなアカン。

2017年4月15日 (土)

たまたま目についたから書くけど、ゆかるん以上の美人って誰やねん?それに私は誰にもAVには出て欲しくないと思って、できるだけ公演の感想を書いとる。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/04/post-88c1.html#comment-114687857

佐々木優佳里はブスだけど、AV行ったら
あの乳と知恵遅れ女が犯されてる状況ってのは興奮するわ~

あと後半の企画物で、白痴女VS短小フニャチン奇形キモ男優ってのもいいかも
いまからコネつけとかないと、ゆかるんへの精子ぶっかけ間に合わないぞ

AV女優へ転身したメンバー
【AKB48 1期生】中西 里菜(なかにし りな)さん
【AKB48 3期生】米沢 瑠美(よねざわ るみ)さん
【AKB48 4期生】成瀬 理沙(なるせ りさ)さん
【SKE48 2期生】鬼頭 桃菜(きとう ももな)さん
AKBグループの研究生からAV女優へ転身したメンバー
【SKE48 4期生(研究生)】野々山 茉琳(ののやま まりん)さん
【AKB48 9期生(研究生)】高松 恵理(たかまつ えり)さん
【HKT48 1期生(研究生)】仲西 彩佳 (なかにしあやか) さん

投稿: | 2017年4月15日 (土) 19時01分



ゆかるん以上の美人ってなかなか思いつかんなあ。

ほかの子もかわいいけど、やっぱいろいろと特徴があって好みが分かれるやん。


そんな、好みが分かれる感じがせんねん。


ただ言動から、好みが分かれるというのは理解するけど。

私も、なんでダンスの元気さがなくなったのかワカランし、それを改善するようにいっくら書いても直らんから、どうしたもんかなあ・・・とは思うとる。

カンはいい子なんやけど、やっぱアイドルになるような子はだいたい意固地なところもあるからなあ。

私も直接会えるわけではないし。

なかなか砂が水を吸い込むようには吸収してくれん。


てかいまさら気づいたけど、みきちゃんがIWAでバイトし始めたんか。

https://twitter.com/yakiniku_iwa/status/852822848032841733/photo/1



みきちゃんはダンスの元気さがあり余っとったし、なんとかできんもんかなあ。

まあまゆちも事務所所属できたらしいし、イロイロ情報発信やっとったらなんとかなるとは思うけれども。


しかしIWAもこうやってAKSを解雇されたメンバーを雇うとるんやから(でなければ事務所も決まらんのに卒業なんかせんしバイトもせんわな)、AKSと全く同じ視点というわけではないんやな。

2017年4月 9日 (日)

なんか最近12期上手く行ってない気がする。お互いに舞台があるのに、観に行ったというのはぽんみゆが朱里のゲネプロに行っただけやし、お互いにツイートもし合うてないし・・・。

今日は田野の初日やのに、12期は誰も触れてないしなあ。

観に行けんかっても、そうやって同期の宣伝をする、というのはあるはずなんやけれども、最近の12期は同期の宣伝もゼンゼンしてない。


ぽんみゆが朱里のゲネプロに行ったの以外は確認できてない。

https://twitter.com/omorimyu_pon/status/849604160139821058



伊達娘のサイレントメビウスも、ゆかるんのUBUGOEも、ひらりーのソロライブも、誰も行ってないやろ。

もちろん朱里と田野は舞台稽古で行けんかったのわかるし、伊達娘のサイレントメビウスなんて、ゆかるんもひらりーもダメだったのはわかる。

けど、ぽんみゆと十夢は、いまはマカオにおるかもやけど、ぽんみゆが朱里のゲネプロに行ったということは、伊達娘だって観に行けたと思うなあ。


あとゆかるんはいまヒマやと思うし。

ただゆかるんは、これまでも他人の舞台を観に行ってないというのもあるけどなあ。


あーやが昨日伊達娘とお出かけしとるらしい、とコメント欄をのぞいて、さらにインスタも見たけど、れん違いで、相澤恋さんやなあ。




トップ画像にあーやとのツーショット上げとるし。


てか伊達娘はいまなにやっとるねん。

サイレントメビウスでできんかったから、大学の手続きとかやっとるのかなあ。

けど、昨日今日は土日やし、手続きは関係ないとも思うよなあ。



ひらりー、朱里、田野、全部振っとるのって、やっぱなんかギクシャクして、上手くいってない気がするよなあ。

少なくともtwitterで取り上げるくらいしたらええのに、たかみなのバースデーライブについてはツイートしとる割に、同期については全くツイートしてない。



それはそうと、「咲くは江戸にもその素質」って、なっつんだけでなくてあーやも出るんやな。

今週は12期にいっぱいカネ使い過ぎて、1回くらいしか行けんかもやけど、観に行くか。


田野も1回くらいしか行けんかなあ。他の公演よりもかなり高めやし。




それと、最後におまけ。

2ちゃんのスレで、12期の昇格遅かった3人が仲良く並んどった。


194

2017年4月 4日 (火)

UBUGOEもこのまま続けるのはしんどいかなあ・・・

前はもっと笑える作品が多かったのに、笑えなくなっとる。
まあそれでも私は率先して笑うほうやけど。

それでも、1つめの"入学式"はそれなりに笑えるけど、ネタ使い回しとるやろー

なんでいまオバマが祝電くれるねん。
いまトランプやし、トランプのほうがイジれるやん。

朝鮮語の祝電だって、金正恩じゃなくて金正男と言ったら、
「・・・・いやついこの前殺されたやろ!」
ってツッコミいれられるやろ。

そんな、ネタの練り直しをもっとやって欲しいと思った。


ゆかるんの出た"キスする10秒前"も"完全犯罪のスペシャリスト"も、ゆかるんがどうの以前に、ストーリーとしてイマイチと思った。

"キスする10秒前"では、いろんな時点の自分が出てきて人生を振り返るのはええけど、真剣に振り返り過ぎて、しんみりしてまう。


あのテーマならば、オトコが30歳になってまだ結婚どころかエッチもできてなくて、その理由を考察したら笑いが取れる、とかってあるやろ。

中学校でプールの授業中に股間が勃っとるのを見られて、ヘンタイです!って言われたとか、
大学で憧れのあの子に、めっちゃ遠くの場所で思いがけず会えて、もうコレは運命の出会いと思って話しかけたら、あの子からストーカーです!と言われて警察に連れてかれたとか、
(・・・実話ちゃうぞ。念のため)

そんなエピソードをいくつか繋げるだけで笑いが取れるんちゃうの?

ヘタにホロリとくるストーリーを作ろうと思うからスベってまうと思う。

さっきーの"雨の音が聞こえる"なんか、AKBの子はみんな感動するかもやけど、もう最初からストーリー見えてまう。

吉田武寛はまずまずのストーリーを書くとは思うとったけど、全部色合いが一緒でツマラン。

たまには大爆笑できるストーリーも書け。


今日の出演者さんもそんな空気を感じたのか、アドリブ多めで、"完全犯罪のスペシャリスト"では、台本を完全に忘れとった。

アレ、時間も押したし、あとで裏方で大問題になるかもやけど、けっきょく練り込み不足やねん。

ゆかるんの演技がイマイチで、演技を見込んで練り込めてないというのもあるけど、それは主因ではない。

"完全犯罪のスペシャリスト"の台本を見たら、たぶん、笑えるところ3つくらいしかないと思う。

だから役者さんは、あれだけアドリブ入れてきたんやと思う。


けれども、役者さんはおおまかなストーリーは覚えとかなアカンな。

ゆかるんが起き出してきたのに、自分がどうやって"完全犯罪"をしようとしとったのか、忘れとったな。


まあざっくり言うと練習不足、練り込み不足で、UBUGOEもマンネリと思う。
このままやとあと数回で終わってまう。

小話の数を減らしてもいい。

2時間を出演者全員が、面白い空間を作る。

そんな発想に立ち返って欲しい。

ゆかるんはいい勉強になったやろ。
あんだけ舞台上でアドリブを言うても許されるんやと。
(許されないトラウマになるかもやけど・・・)


さっきーはけっこう前のほうを向けとったけど、昨日との違いは感じられんかった。

ゆかるんもあんま違いなかったかなあ。
出番少ないし。
前説があったのは印象的やった。

てかつけ麺好きって初めて聞いたけど、そういや2ちゃんで、日進の駅の近くのラーメン屋をやっとるのはゆかるんの親戚、と聞いて(ウラがないアテにならん情報やぞ)、昨年12/1に行った。

そのラーメン屋もつけ麺の店で、それから地元とかつけ麺たまに食うたりする。

そんなことも思い出した。


そうそう、"キスする10秒前"で、24歳の主人公をやっとる役者さんが、台本を見ずにまっすぐ前を向いとって、こういう演技ができたらええなあと思った。

ゆかるんも漫読でもなんでもいいから、モノマネとかやって、ヒトのマネしてみろよなあ。

犬とか猫とかでも。

そうやって真似して、演技って上達する。

2017年4月 3日 (月)

私のヤマカンが偶然ではない件。やっぱ朝に私に電話してきたのは公安の工作やろ。というのも今日中核派がガチで逮捕されとる。それと、知らんうちにゆかるんスレが機能停止しとるやないか。私に関する変なスレもできとるし。

こんなことが一見別々に起こっとるけれども、私は、私のことを恐怖しとると感じるなあ。

公安も私に対する牽制の意味も込めて、中核派を逮捕しとると思う。


まず私が朝に書いた投稿な。

なんか朝から、さっき麻薬みたいなものについて変な電話があった。コレたぶん警察が私に対してガサ入れしようとしとるやろ。 投稿者 おーにっちゃん 日時 2017年4月 3日 (月) 05時58分
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/04/post-64b7.html



果たして、今日ガチで、今日中核派が逮捕された。


中核派の非公然活動家を逮捕 免状不実記載の疑い 2017.4.3 18:10
http://www.sankei.com/affairs/news/170403/afr1704030020-n1.html

嘘の住所を免許証に記載したとして、警視庁公安部は3日、免状不実記載の疑いで住所、職業不詳の過激派「中核派」の非公然活動家、八木康行容疑者(45)を逮捕した。公安部によると、黙秘している。

公安部は昭和46年の渋谷暴動事件で、警察官を殺害したとして指名手配されている中核派の大坂正明容疑者(67)の動向解明につながるとみて、捜査を進める。



タマタマなどではなくて、早朝に私のPHSに電話をかけてきたのは公安で、それでおとり捜査でもしたかったんやろ。

けどそれがうまくいかんかったから次善の策をした、とか見たほうがいいと思う。

中核派はそうは取らんやろけど。


だいたい45歳って昭和46年の渋谷暴動事件のときにまだ生まれてないっちゅうねん。

どんな理屈であっても、それは不当逮捕や。

けど、日本の大勢が、「法律を無視しても、過激派を撃退して欲しい」と思うとるのも実情やねん。

そんな状態で地下活動をするのは無理や。


てかマルクスの時代、共産主義者は、一般人から、「法律を無視しても、共産主義者を撃退して欲しい」と思われるほどの存在やったんか?

むしろ人々から、共産主義は受け入れられやすかったんちゃうんか?

その当時といまとを比較して、四面楚歌やのに、マルクスと同じ論理で共産主義のいいところを主張するとすると、それは違うよなあ。



そんで、それとは別に、今日のUBUGOEを観るにあたって、ゆかるんスレを見た。

ならばほぼ全部、私の工作員が書きこんどるやないか。


【AKB48】佐々木優佳里応援スレ☆94【ゆかるん】©2ch.net
https://mint.2ch.net/test/read.cgi/uraidol/1490833953/l50



もしかして、と思って他のメンバーのスレも見たら、もえきゅんスレが私の工作員にほぼ占拠されとる。


【AKB48】後藤萌咲応援スレ☆13.9【もえきゅん】©2ch.net
https://mint.2ch.net/test/read.cgi/uraidol/1490054076/l50



さやややスレは占拠はされてないけど、なんか”たぬき”を名乗る者がいっぱい書いとるよなあ。

伊達娘のスレは、いくら元AKBとしても全く作られんというのも、おかしいよなあ。


まあとにかく、舞台で見たらゆかるんって別格の美人さなんやけど、こんだけされたら私のことはどうしても意識しまうよなあ。

私が逆の立場であっても意識してまうし。


まあきっとそんな工作活動と同じ上に、こんなスレがAKB板に立っとる。



【訃報】様々なアイドル板で活躍した瑞鶴氏、田中みくのスレに書き込みした後に大西秀宣氏に連絡を取り、自殺を図る©2ch.net
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1491220222/l50



まあそれはいいとしても、私はゆかるんの勘の良さは5年以上前から評価しとる。

勘がいいわりに頑固で、アタマでは近道と理解できとっても行動に移せん、そんなところがゆかるんにはあると思う。


私は前からゆかるんはダンスが上手いと言ってきたし、その主張は下げる気はない。

チア☆ダン を観て思ったけれども、ゆかるんがチアダンスを覚えたら、センター張れるようなダンスができると思う。

いまはあんまできてないけれども、1年くらいまえのゆかるんは、ホンマに人々を笑顔にできるダンスができとったんや。

それをいっくら”ドスドスダンス”とか言われてもや。


”ドスドスダンス”と言われてやめてもた。

そして、ダンスはともかく演技はイマイチ、というゆかるんに足らんモノはなにか?というと、いろいろ挙げることはできるやろけど、ひとつだけ挙げると、夢をどうやって掴むか?のストーリーがまだまだできてないよなあ。


ゆかるんも自分の「夢ノート」を作ってみろよ。


JETS強さの秘密は「夢ノート」 チア☆ダン公開直前に全米5連覇(2017年3月10日午後5時00分)
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/cheerdance/116889.html



そう言いながら、私は正直、「夢ノート」は必ずしも肯定的ではない。

夢が大きいほど、どうやって進むかなんてワカラン。

誰もが達成したことがない夢に対して、誰もが達成したことがあるアプローチを試みるのは、違うと思う。


私も経験あるけど、日々の小さな目標を達成できなかったら、ああ自分はダメなんだと思うてまう。

革命を夢見て七転八倒する人間にとっては、「夢ノート」はちょっと安直過ぎるとも思う。


ゆかるんだって、つまづいとるのは、「夢ノート」で解決できるような問題とは違うやろ。

たとえば大学入試とか、入社試験とかならば、試験までに、受かれるだけの学力を身につけなアカンけれども、たとえば女優として有名になるとか、そんなのはいつ有名になるとかいう期限なんてないねん。

(もちろん、若さで勝負するのか、オバサンでも演技力で勝負するのか、のうち前者はだいたいの期限はあると思うけどな)

芸能界で売れるというのは、期限があるわけちゃうけれども、どこかの誰かに、「コイツは俳優として必要なモノを身に付けている」と思わせる、それが大事やねん。

そこは、「夢ノート」ではないと思うよなあ。

いや大学入試だって、「夢ノート」を書いたから偏差値が少しずつ上がる、なんてワケでもないしなあ。



けど、ゆかるんに直して欲しいと思うところはある。
ゆかるんはまだまだ、どこかの誰かに、「コイツは俳優として必要なモノを身に付けている」と思わせることができてなくて、今回もいまのところは期待外れや。

せっかくAKBとして名前を挙げてもろとるのに、あれだけしかセリフがないって、どう考えても期待に達せず劣っていたと思うしかないやろ。


けど、21歳になってまだ分かってないと恥じることはない。

「自分はできないから仕方がない」

と諦めるのではなくて、

「どう考えても期待に達せず劣っていた」

と捉えて、

「次に機会があれば、期待に達するようにしたいし、自分が変わったことを公演で魅せよう」

と思うたらええねん。

もっといいのは、今日の公演からは違う自分を明日の公演で魅せられることやけど、そんな突然に変われるかというと私も確信はない。

しかし伊達娘とか田野みたいに、それからぽんみゆ、ひらりー、今度は朱里やけど、舞台を毎日経験したら、日々変えてくねん。

それはAKBの公演でもやって欲しいと思っていて、あんまできてないんやけど。


ゆかるんもそんなイメージがワカランかなあ。

ゆかるんはイメージがわかったら早いハズなんやけど、どこでつまづいとるのか、私にもワカランところもある。

UBUGOE観てきた。さっきーは良かったけど、ゆかるんはいっぱい課題あるなあ。

UBUGOEはリーディングライブって、台本を読んでもええことになっとるけど、そこで敢えてセリフを覚えて、客席をちゃんと見渡せるようなヤツが伸びる。

って私以前から書いてきたと思うけど、ゆかるんは台本のほうばかり見て、客席のほうを見れてない。

それもやはり、自信のなさからきとると思う。

だから、オトコがどもって自分に話しかけてくるモノマネがあるんやけど、コレがヘタクソや。

セリフの覚えも悪いと思われとるんやろ、せっかく出とるのに、2作品ともハッキリ言って脇役になってもとる。

もっとセリフ覚えられるならば、役柄もだいぶ変わるやろ。

AKBやと、セリフを覚えられるかどうかは、そこまで重要ちゃうかもワカランけれども、女優なり、声優になるには至難の業やぞ。

いまのゆかるんだと、女優よりも、美貌で勝負できん声優は、見込みがない。

声優なんて画面と台本から、イッパツで声を作らなアカン。
そして、モノマネもできん人間には、声は作れん。

伊達娘が漫読やっとったけど(いまもやっとるのかもやけど)、ああいうのをゆかるんも想像してやるようになってみよう。

だから私は、舞台とか映画とかいっぱい観るように言うてきたんやけど。


まあ、明日までに直せるところはあんまないと思うけど、

1. オトコのモノマネをもっとオトコっぽく言ってみよう
2. セリフをひとつでも覚えて、観客席に向けて訴えかけてみよう

これくらいは目標にできるんちゃうか?


さっきーは、良かった。

最後に主役にしてけっこうセリフもあったし、それを観客席に向かって言えとった。

私も何度か目が合ったと思った。

だから、セリフとかも増やしてもろとると思う。

まあさっきーが前回と同じ演目と言うとるし、今回変えてないかもやけど。


UBUGOE自体、コメディーといいつつ、あんま笑える要素なくて、脚本が尽きとるようにも思える。

もっとしょうもないのでいいから、ラクに笑えるモノってないんか。

セリフではつまらなくても、演技を加えたら面白い、とかいうのあるやん。
パントマイムとか。
ゆかるんがいっちゃん苦手にしとるところでもあるけど。

もっとそういうのを発見せんかなあ。

脚本があるからそれが完成形、ではなくて、それをどう面白く考えていこうか、という発想も大事やな。


たとえばディズニーの映画だって、大勢が脚本を書いとる。

それは、大勢でアイデアを出し合うとるねん。

そんなのが欲しいよなあ。


明日夜、時間が取れて空席があったら行く。

2017年4月 1日 (土)

竹内先輩とゆかるんが、投稿とかコメントしとるのにコメント

まずコレで竹内先輩が、立候補したことについて書いとる。


竹内美宥「三年ぶりに総選挙立候補したワケ」©2ch.net
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1490986138/l50



そんで2ちゃんでは、みんな「どうせ沖縄行きたいんやろ」ということにしとる。

けど、中身を読んだら、違うと思う。


三年ぶりに総選挙立候補したワケ NEW!2017-04-01 02:59:39
http://ameblo.jp/takemiyuchan/entry-12261490884.html



私が感じるに、完璧主義を捨てたということかな。

完璧主義だから、でも1位を取れない事実も知っていて、それが怖いから出なかったけれども、とにかく何位でもヒト前に出なきゃはじまらない、と思ったんちゃう?

公演のパフォーマンスも、ヤル気なかったのがちょっとマシになったと思うし。

ただ歌声はなんかおかしい気はするけど。


あと順位ってのは面白いもので、私も偉そうなことは言えずに、中学で学年トップ取ったのは、入って最初のテストの1回だけなんやけど、そのときトータルではトップやったけど、各教科を見たら3位とか4位とかそんなんばっかやった。

けどそれで県でも50番くらいやったのかな。
それでは東大なんてゼンゼンおぼつかんからアカンけど。

AKBでいうと1000番くらいで、書類選考の時点でアウトやな。


それでも、なにかひとつ、誰よりも秀でた特技がある、というのも大事で、私はその重要性を説いてきたけれども、その逆に、誰よりも秀でた特技がないけれども、トータルでコンスタントに得点する、というのも大事や。

特技がある人間はいいけれども、全く未知なことをするには、その特技って全く活かせんことがある。

そんなときに、上司とか周りのヒトは、

「あいつならばなんでもできるから、あいつに任せてみようか」

と言って任せてくれることがある。


そういう意味では、順位とか点数とかたとえ低くとも、いろんなものごとを主張して、自分にいまなにができるかを言うたらええやろなあ。

てか、ブログの存在を知って、映画の感想を書いていてなかなかええなあと思うんやけど、1個しか書いてないのと、書いたのが半月後って。


弁護人(映画感想) 2016-12-01 11:00:44
http://ameblo.jp/takemiyuchan/entry-12224595697.html



できたら、映画でも小説でも、感想はその日のうちに書くクセをつけたらええと思う。
・・・いやそれは、たとえばなにかの報告でもや。


そういえば私は日立製作所時代の出張報告も、その日のうちに書いとった。
数日後に書く上司を見て、アイツはできんヤツやと思った。

ぐちゃぐちゃする考えを整理するトレーニングになる。

それをたくさん繰り返したら、いろんなことができるようになるやろ。




次にゆかるんなあ。
佐々木優佳里   23:44 +68
今年は色々なことがあって
ひとりで悩むこといっぱいありました。長くいればどう頑張ればいいのかわからなくなる。
そうだなー。今年はみなさんに言わないことが増えたしわからないこともいっぱいありましたよね。笑
でもね、今のわたしがいること。それがみなさんにとって幸せなのかなって✨まだこの場所にいたいし活躍したいです✨



パフォーマンスを見ていてもどうも、セクシーになったところもあるけれども、迷いを感じるというか、煮え切らん。

それがこのコメントにも表れとると思う。

評価もしてもらえんし外仕事もそんなにないし・・・・まあだからこそ明後日明々後日のUBUGOEは期待してはいるんやけど。



しかしゆかるんに対してキツくなってまうんやけど、AKBにいてもおばちゃんになってまうだけやぞ。

AKBにいるよりも、早く女優として独り立ちしたほうがいいと思う。

まあそうするためには、アイドルというよりも有名女優がどういう立ち居振る舞いをしているか?を学ぶようなことは必要かなあ。

ホンマはゆかるんなんか私が有名になって、プロデュースしたりたいとこやし、ずっとそう書いてきたんやけど、まだまだ先は長い。



ただ、中核派の腐敗をこんだけ言い表した人間も私しかおらんと思うし、それに対するアクセスも工作活動も増えとるし、私もどっかでポン!と表舞台に出れんかなあ。

2017年3月31日 (金)

ゆかるんを褒めたあとに、伊達娘を見たら、あんま美人に写ってないけど、まあそんなトホホなところが・・・なんて言うと本人気にするか。

http://girlsnews.tv/actress/290169



この最初の写真見て、いや顔が出るのはわかるけど、「顔というよりも胸とか全身を出して、背は伸ばしたまま、顔だけ出さない!」って言いたい。

しかしまあ私もついついこんな格好してしまうんやけどな。

ヒトに対してならば言えるけれども、自分がやるとなると難しいってあるよなあ。


伊達娘へのファンレターでよく書いたけれども、ブロードウェイで”MAMMA MIA!”を観たとき、ソフィー役の女性はけっこうぽっちゃりしていて、写真で見てもあんま美人という印象はなかった。

けれども、劇の中で魅せていくいく雰囲気が、可愛らしいと思ったよ。


「赤毛のアン」だって、アンは美人じゃないってモンゴメリが何度もくぎを刺しとるにもかかわらず、世界中の女の子のイメージの中では、アンは美人になってもとるねん。

だから、「赤毛のアン」のミュージカルって、結局アン役は美人になってまうねん。


見た目の美人も重要やけど、作品全体で魅せる美人だって重要や。

逆にいうとゆかるんは作品全体で魅せるというところ、というか、他のメンバーの舞台さえ観に行かんところが、弱いとも思う。


日曜までに1回くらい行きたいけど、アカンねんなあ。

ホンマに中核派が、中野洋とかアーリーン・イノウエが言うくらいに、ヒトのハナシを真摯に聞くことを、イデオロギーとして祭壇に祀り上げてまうのではなくて、実践できる組織であれば、私に中核派なり左派に賛同する弁護士が帯同して、

「いや、弁護士が帯同するということは、大西さんはそもそもストーカー行為をしようとしてないことを証明できますよね?」

って、警察公安に対して突き返せると思う。


そんな議論さえ、中核派はできんくらいに、ゴリゴリのスターリン主義やねん。


なんで私が純粋に伊達娘を応援できんのか、なんでそれを中核派は素直におかしいと思えんのか、いろいろと課題はあるよなあ。

伊達娘のサイレントメビウスに行けんのは惜しいけど、ウラを返したら”ストーカー規制法”の趣旨に則って、私がゆかるんに対しても同時にストーカーをしているとは警察公安は主張できんわけやな(いや本来はAKSもやけど、そこはワカラン。新自由主義やから)。・・・というわけでUBUGOEについて調べて思うこと

このツイートを見てふと思った。

https://twitter.com/UBUGOE_voice_/status/847281402185883648


・・・・まずはな、左の説明文の

大森美優&込山榛香&佐々木優佳里&川本紗矢(AKB48)、


コレはさっきーに対して失礼やろ。

てかさっきーのGoogle+を読んだら、前回も呼んでもらえたって。(・・・じゃあ私はビンボーなりなんなりの理由で行けんかったんやな。把握してなかったというのはなんかあったと思う)

https://plus.google.com/109296261729226382359/posts/i6DsRe6u4rE


じゃあ内心さっきーは、「やっぱ私って影薄子なんだ・・・」って思うとると思う。

まあそういうところまで、敢えてネタにしとるのかもワカランけれども、そこは出したれよと思う。


さっき中核派に対してめちゃくちゃ書いたけれども(ってたぶん中核派のウーパールーパーどもは、三行読んで”アイドルの話題”と思ったら読んでないんやろが)、やっぱ人生の先輩が後輩に対して、利益とか関係なくて、子孫のことを思って、教えねばならないと思ったから教える、そういうのがフツーやと思うねん。

それは実感として”救済主義”ではないよなあ。

それを中核派が”救済主義”というならば、赤ちゃんがママからおっぱいをもらうのも全部拒絶して、生まれ出たそのときからひとりで行動せなアカンよなあ。

てかそもそももしそうであれば、自分らだってペットを飼っていると思うけれども、

「ペットたちは、飼い主から飼育されていることに対して、言語とか頭脳とかのレベルを超えて、団結して反対せねばならない!ウワァーーーーー!!!!!!」

と主張するのと同じやんなあ?



その主張は、ペットたち、犬とか猫とか、インコとか、ひらりーだと蛇とかもおるやろけど、そんなんが連帯して共同で言語までを理解して、一緒に街頭デモをせなアカンと言うとる・・・・、中核派の主張はそんくらい荒唐無稽なものになってもとるねん。

どういう闘いができるかは、現実の人々を見て、そっから判断するねん。

シミタケのような干しシイタケみたいなシニカケが、上意下達で言うべきハナシちゃうねん。



・・・・っとまあ、そんだけ書いて、上のURLを見たら、・・・ゆかるんって美人やなあ。

AKBだけでなくアイドルを見渡しても、こんだけ美人ってそうそうおらんと思う。

・・・ウラを返したら、どこかに売れん要素があると思われとる、ということでもあるけど・・・・


・・・・で、”八十島”というので思い出した。

私が中高生くらいで、鉄道友の会にいたときに、会長は”八十島義之助”といった。




https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E5%8D%81%E5%B3%B6%E7%BE%A9%E4%B9%8B%E5%8A%A9
東京府出身(両親は愛媛県出身)。1941年、東京帝国大学工学部土木工学科を卒業。翌年、母校の講師となる。その後、東京大学工学部助教授を経て、1955年「敷設軌条の力学的特性に関する研究」で工学博士となり、同年教授に就任。1980年に定年退官、名誉教授となるとともに、埼玉大学教授に就任。

1986年、帝京技術科学大学(現・帝京平成大学)学長に就任する。1991年秋、勲二等旭日重光章受勲。1992年、鉄道総合技術研究所(鉄道総研)会長となる。国土審議会会長。没後、従三位銀杯一組を授与された。
上記の公職のほか、1981年から1998年まで、鉄道友の会の第5代会長を務めている。



コレを読んだら鉄道技術者で、両親は愛媛出身なんやな。


そんで、八十島弘行について調べたら

https://ja.wikipedia.org/wiki/2700_(%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93)
八十島弘行(やそしま ひろゆき、1984年3月22日 - )
山口県下関市出身。血液型O型。主にツッコミ担当。漫才ではボケ担当。NSC大阪26期生。

実家は、下関市の唐戸市場で八百屋を営んでいる。



とあるから、たまたま苗字が一緒で、親戚とかではないっぽいなあ。

念のために調べたら、”八十島”って全国に1,400人おるんやって。

https://myoji-yurai.net/searchResult.htm?myojiKanji=%E5%85%AB%E5%8D%81%E5%B3%B6

【名字】八十島
【読み】やそしま,やそじま,やとしま,やとじま,はちとうじま

【全国順位】 6,721位
【全国人数】 およそ1,400人

【解説】
現富山県である越中国婦負郡八十島が起源(ルーツ)であるほか、現石川県である加賀藩、宇和島藩にみられる。 「島」は一定の小区画を表す。



少ない苗字ではあるけれども、1,400人もいるとすると、遠い親戚とかいうレベルではないなあ。

まあしかし、ルーツは富山県というし、”宇和島藩”のほうはマイナーみたいやから、その繋がりがあるんかもなあ。

下関だって愛媛県の海を越えた隣やしなあ。



まあそんなネタでも、ゆかるんとさっきーはできるかな。

なかなかでも、教わるほうが教えるほうに言うのは難しいよなあ。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2ch AKB48 | 2ch 日立製作所の裏事情 | 755 | AKB48 | AKB48チーム4公演 | AKB48チームA公演 | AKB48チームB公演 | AKB48チームK公演 | AKB48リバイバル公演 | AKB48公演 | AKB48研究生公演 | AKS工作活動 | AKS裁判を代読した裁判官に関する弾劾の訴追請求 | AKS訴訟 | HKT48チームH公演 | HKT48研究生公演 | JLDGO工作員へ | NMB48チームBⅡ公演 | NMB48チームM公演 | NMB48チームN公演 | NMB48研究生公演 | SKE48チームE公演 | SKE48チームKⅡ公演 | SKE48チームS公演 | SKE48研究生公演 | SNH48 | To Do リスト | twitter | あん誰 | うどんが主食 佐藤法偀 | おーにっちゃん自撮り動画 | お知らせ | お願い | ど田舎 | アキブータン | アクセス解析 | アホ | アラビア語によるコメント | イスラム国 | オリンパス モンスター社員 濱田正晴 | グルメ | コメント返信 | ジブリ | ジブリ汗まみれ | スマートインターナショナルとの裁判記録 | タカラヅカ | ナツイチ AKB48読書感想文 | ニコニコ生放送 | ニュース | ファンレター AKB | ファンレター岩田華怜 | ブログ返信 | マスコミ問題 | マルクス主義を粉砕する | 世界の真の平和に向けて | 世界の腐敗 | 中核派の腐敗 | 今日受けた工作活動 | 他の訴訟に関しての個人的見解 | 佐々木優佳里 | 児玉晃一弁護士への懲戒請求 | 再就職奮闘記 | 原発問題 | 反翼賛の会 | 古賀茂明 | 名誉毀損 | 地震 | 天皇 | 安倍晋三 | 山谷 | 岩田華怜 | 市民運動 | 心と体 | 恋愛 | 悪徳教授大場みち子 | 憎い親大西弘子 | 憲法第九条 | 支援者さんへのお礼 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日本の司法の腐敗について | 日本の国家的隠蔽に関して | 日本の将来像 | 日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動 | 日本の腐敗について | 日本会議 | 日本共産党 | 日本政府関係機関(JLDGO)以外による工作活動 | 日本最大の暴力団組織・警察 | 日立製作所個人情報保護法違反 | 日立製作所工作活動 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 本人訴訟 | 森雅裕-刀剣杉田名誉毀損事件 | 橋下徹,大阪都構想に抗する | 歌ってみた | 法律解釈 | 独)労働政策研究・研修機構 労使関係部門統括研究員・濱口桂一郎 | 生活保護 | 田野優花 | 私に対する犯行予告 | 私の信念 | 第三次世界大戦 | 精神科医 | 経済・政治・国際 | 考察・推理 | 芸能・アイドル | 観劇 | 訴訟準備 | 趣味 | 近代史 | 野球 | 鉄道 | 阿修羅への投稿 | 飯島真理

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック