佐々木優佳里

2018年1月13日 (土)

ゆかるんのshowroom配信を観て、ゆかるんはウサギの伊達娘と違って、ドジでノロマなカメなんだから、カメはカメなりに進んだら必ず道がある、なんてファンレターで書いた記憶が蘇った。

ゆかるんのshowroom配信って、ツイッターにも書いたけど、私が言いたいことが全部表現できているわけじゃないけど、伝わっていて、それをどう表現しようか、もちろん私の意見じゃないものも含めて考えての結論やろけど・・・・そういうのをひしひしと感じたよ。


食レポとか、ゆかるんを知らない者が見たら、AKBのアイドルがたどたどしくやっている、と思うだけやろけど、ゆかるんというイチ個人に焦点を当てたら、いま自分に見えるモノについての表現が上手くなっとるんちゃう?と思う。


・・・中核派もこういう発想が全くなかったよな。

だって、マルクスとか前進社が絶対的で、私のような奴隷をそれにどう服従させるか?を考える、封建制・全体主義の社会を築き上げていた。(封建制と全体主義は、人間の行き着く先ということで同じ概念と考える)


だから私は袂を分かったんやけど。


まあしかし、いまこれだけ美人で演技も上手い佐々木優佳里に対して、私もよく”ドジでノロマなカメ”なんて、スチュワーデス物語の松本千秋=堀ちえみに対する、ヒロシ=風間杜夫のセリフやけど、そんなのよく書いたよなあ。

けっこう私も辛口やわなあ。


まあしかし、堀ちえみに境遇を合わせたというのは、それだけ美人と見込んでのことでもあるんやけど、遅咲きながらようやく芽が出てホッとした。

・・・・いやまだ芽が出ただけで、女優としてやってけるか?はまだまだこれからやけど。


けど、前よりも積み重ねている感があるよな。

演技のためにやっている、というのが感じ取れる。


そういえば、日立製作所時代に、東原敏昭の後任で藤原和紀が部長になって、私に対して日誌で「加速するように」とか書いてきたけど、

私は「加速するように」とか全然意味わかんねー、バカ部長が!

と思った。

だからいま書くんやけど。


「加速するように」じゃなくて、相手がこれまでよりも加速できるように考えなアカンかった。

てかそもそも藤原和紀がバカなところは、たとえば1である自分が10%増しになったら1.1やけど、10である自分が10%増しになったら11になる。

増加分を比べたら、それぞれ0.1と10で10倍の差になる。


けれども、その、頑張っている相手は、常に自分は10%アップするように、と思っているだけであって、10%アップが20%アップするとか、そんなめちゃくちゃな目標は立ててない。


てか日本の企業のダメなところは、すぐ経常利益何パーセントとかいって、前期よりも多くすることが必要みたいに言うけれども、別に企業って社員で成り立っていて、社員全員が幸せに暮らせたらいいのだから、経常利益なんてゼロだって、経費がマイナスにならなければいい。

なのに、米国会計基準とかなんとか難しい言葉を出してきて、あたかも経常利益を出さなければならないようなテイをしているのがはなはだおかしい。


そもそも、利益を出す人間のウラにはそのぶん損失を出す人間がいるはずで、そこで株で儲ける人間がいることを考えたら、みんな損をしてしまう。


じゃあ”株で儲ける人間”というのはなんなんだ、と言ったら、その本質は、たとえば将来この製品が大成長して、めちゃくちゃ利益が出るから、それを想定して、事前にその製品を作る工場の原資金を出した人間、みたいになる。

・・・・もっと端的に言えば、秋元康や。

彼は株では利益を出してないかもやけど、AKBグループを作ったと言ってその取り分でめちゃくちゃ裕福な暮らしをしとる。


けど、工場の原資金を出してもらったからといったって、働いた人々の取り分の多くをガッポリ持ってっていいわけではない。

だって、みんなが幸せに生きてくことが重要と思ったら、自分だけたくさん儲けるというのはおかしい、となるやろふつう。


そういうふうにして、いまの社会のおかしさについて、「おかしい、おかしい」と匿名で言うのではなくて、どこがおかしいのか実名で主張できる人間が、もっともっと出てこんかなあ。

けど、おかしなところを糾弾するだけでは、連合赤軍の”総括”になってまうから、自分らはみんなの意見を全部聞いて「こうやりたい」という、展望が欲しいよなあ。

展望を出せたヤツらはいないし。

2017年12月19日 (火)

frrちゃんを見て知ったけど、ゆかるんがツイッター開始するんやな。

ゆかるんはなんでいまさら、と思うけれども、舞台女優としては必要かもなあ。

ということでフォローしてみた。


frrちゃんがゆかるんをフォローしている証拠

398



frrちゃんが私とゆかるんだけをフォローしている証拠

399



伊達娘からはtwitterに関してはアクセスブロックされとるけど、ニコニコ動画ではゼンゼンアクセスブロックされてない。



私が岩田華怜からツイッター上でアクセスブロックされている証拠

400


けれども、私は岩田華怜から、ニコニコ動画においてアクセスブロックされていない

401

そもそも、私が、伊達娘に対して、ニコニコ動画でアクセスブロックしたら動画観れんやろ!って苦情言うたらアクセスブロック解除してきたんやからな。

だから、まあイロイロとあるんやろとは思うよ。

まあ私も画面コピーを取ってイロイロ主張するから、AKSもこれからは下手に動けんよなあ。

仮にAKBメンバーが私を次々にアクセスブロックしたとしたら、それは人種差別とか部落差別とかと同様の差別を私に対して為しているのではないですか?って主張できるしなあ。

私は敵が想像しきれないことまで想像できる自信があるから、敵が高圧的に来ても、それよりもイロイロ反論できる。

伊達娘の新作動画、前作より作るペースが早いけどなかなかええなあ。

コレ

【華怜×ふみろく】鋲心全壊ガール 踊ってみた【ヒート×チカ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm32435520

ニコ動でどんだけ評価されるかもワカランし、前作の

【オリジナル振り付け】脱獄【踊ってみた】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm32208996

よりも再生数少ないけど、私は今作のほうがええと思うなあ。

まあある程度カメラで技巧をこらしとるけど、だいぶ減らしていて、AKBの公演のようなイメージが出とる。

スタジオがなんとなくAKB劇場を思わせるというのもあるけど。


伊達娘もカラダの硬いのがだいぶ取れてきたと思う。

まあ他の男性と比較してとりたてて踊れているというわけちゃうし、それはダンスのスキルを究めるというよりは、演技を究めたほうがええんとちゃうかなあ?


私がゆかるんを褒めたのもそこやねん。

ゆかるんは演技を究めてきたから褒めた。


言いかた悪いかもワカランけど、ダンスって演技のオマケと思うし。


そういえば、宮崎駿が尊敬する高畑勲が書いとったけど、映画というのは実はアニメの延長上にある。

実写映画の延長上にアニメがある、というわけではない。


というのも、人前に映像を出すというのは、けっきょくは何分の1秒ごとに画像を更新していって(映画は1/24やな。私がオオ24やから、それをとって映画は1/24秒、と覚えたら、もう覚えた)、その繰り返しやねん。

ジブリ美術館に行ったら、映画のそのあたりのことは説明してある。


人類は、人に対して伝えるために、歌とか踊りとかを編み出してきたけれども、人類のダメなところは、すぐヲタクに走って、「それはこういうやりかたでやらねばならない」ってルールを決めてまうことやねん。


そんなルールに関係なく、相手に伝わったかどうか、のほうが大事や。

私は何度も繰り返し言うけど、ゆかるんに対して自分がどういうダンスをしているのか説明しろと書いたのは、ルールに関係なく生きて欲しいと思ったからやけれども、その裏返しで、自分のダンスは、人々が決めてきたいろんなダンスの中で、どんなルールの上で見て正当なのか説明してみな、という意味で書いた。

ゆかるんはそれを、私の思った意図じゃなく実行してきたわけやけれども、まあべつにそれでもええか!と思った。


自分が思ったことを、相手が正確に理解してくれるかなんてワカラン。

自分が思ったことを主張して、相手が好感を持つか反感を持つかワカランけど、なんか反応してくれる、それだけでも御の字やねん。

世の中には反応してくれん人々のほうが圧倒的に多いんやから。

2017年12月18日 (月)

なんか最近私に対してゆかるんを宣伝してくるIPがあるなあ。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/12/20171214-akb48-.html#comment-116018099

日程:12月15日(金)
時間:17:00~18:15
場所:1F 木の広場

NACK5で毎週木曜日21:10から最新のレイクタウン情報をお届けしている、「AEON LakeTown presents 向井地美音(AKB48)のみーおんたいむ♪」が番組初の公開録音を行います!
出演は、向井地美音(AKB48)佐々木優佳里(AKB48)藤井ペイジ(飛石連休)の3人。
皆さんから頂いたメッセージを紹介したり、公開収録ならではのクイズやゲームで楽しんじゃいます。

【お問合せ先】
NACK5
TEL:048-650-0331 (月~金 10:00~17:00)

投稿: | 2017年12月15日 (金) 02時31分



http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/12/178-10ee.html#comment-116024916

おーにっちゃん、ゆかるんも携帯の通話機能が壊れて、新しい携帯に買い換えようと思ってるらしいよ。
そして、ツイッターもやるっていってるよ。

なんか、おーにっちゃんと同じだよネ

佐々木 優佳里(AKB48 チームA)2017年12月16日23時37分
https://youtu.be/3QJPvdZE1KY


投稿: | 2017年12月17日 (日) 10時19分

397



ゆかるんの仕業か、ウォッチャーの仕業になるんやけど、私のウォッチャーでゆかるんの情報を追うヤツおらんよなあ。

まあ公安がそこまで仕込んで伊達娘から手を引かせようとしとる可能性もあるけど。


まあしかし別にゆかるんとオソロのスマホになったらちょっとうれしいから、機種名を書いとくと、SH-L02な。

2017年12月16日 (土)

ゆかるんはやっぱ女優として開眼してもたし、ヲタに認知されてもたなあ。コレもまた私が思った通りの展開。


2017年12月16日21:56
カテゴリ佐々木優佳里AKB48
【劇団れなっち】佐々木ゆかるんの演技が圧倒的過ぎて涙が出てきたんだが(劇団れなっちSRオーディション配信)【憑依・AKB48佐々木優佳里】
http://akb48taimuzu.livedoor.biz/archives/52630408.html

この5ちゃんの元ネタにたどり着けんかったけど、この演技を見たら、”おおばかもの~みにくいアヒルのプリンシパル~”の演技も想像できるやろ。

まあ私的にはもっと工夫の余地はあると思うけどな。

・・・・まあしかし、そういうならば私が、このセリフを言ったほうがいい、と思って検索したら、あったよ。

http://www.akb48.co.jp/lp/renacci2017/

なんでかゆかるんは、アニメ声優を目指していたけど、美人すぎるからフツーに女優でええと思うたんやけど。

べつに美人っていろいろあると思うけど、私はゆかるんほど目が大きな人間は見たことがない。

・・・アフリカの難民とか、目が大きく見えるかもやけど、貧困で顔が小さくなっとるのもあるしなあ・・・・

私もせっかくスマホを得たし、自分なりの演技をするか。

もう演技は昨日で締め切られとるし、メンバーの参考にならない私なりの解釈になるけど。

コメントに、ゆかるんだと客が呼べないからダメ、とかいうのがあって、それはAKSの工作かもワカラン。
そして、それを基にして、もしかしたらゆかるんは選ばれんかもワカラン。

けれども、私は、舞台上で誰かを相手にしてじゃなくて、カメラを相手にして、あれだけ演技して、大勢を驚かせたんやから、やっぱAKBメンバーの中では抜きん出た演技ができたんやろと思うし、たとえばTEAM-ODACさんとかは、そういうのもちゃんとチェックしてくれとると思うよ。

2017年11月14日 (火)

ゆかるんのshowroomの動画を観たけど、イロイロと理解したっぽいなあ。

今回の舞台はDVD買いたいと思うてまうなあ。

完成度高かったし、だからこそウラバナシも知りたい。

てか私はゆかるんは素質があるし、他のメンバーの舞台を観に行けと私は3年前くらいからずっと言っていて、かたくなに行かんかった。

スグ行っとったら、もっと早い時期に覚醒できたと思うけど。


しかしまあそれはいい。

今回1回の舞台で覚えたことが多すぎる。

私は千穐楽は行けんかったけど、ゆかるんがパックして出てきたのか?


毎回あるハプニングを楽しんで、さらにイロイロ変えてくるって、何度もやったことがある役者はできても、AKBのメンバーでいきなりできたヤツは記憶にない。


あと声を褒められたと言うるけど、私はゆかるんは初めて知ったときは、顔は可愛いけど声は怪しいと思った。
あんま歌に合わない声と思った。

それが、ボイトレの成果もあって、いつの間にか綺麗な声になっている。

けど声だけじゃなくて演技も褒められたやろ。


・・・・・いや褒められることが大事なんじゃなくて、その役から人々が感じることが大事なんやけどな。


しかしやっぱり、舞台でイロイロと感じたことをもっと文章にして欲しいよなあ。

文章にして人々に対して言うことによって、さらに化学反応が起こるんやからなあ。


私も警視庁公安部からマークされてイロイロと使われると思っても、それでもブログで主張し続けることを曲げないのは、読み手に化学反応を起こしてもらうのを期待してのことやぞ。

2017年11月12日 (日)

伊達娘のこの発想はまだまだ凡人で、芸能人になれてない。ホリプロってなんも教えんのか → とうとうランキングから消えてしまった… 2人で考えながらめっちゃ練習した曲です!フォロワーの皆さんが1回再生してくれるだけで70,000再生はいくはずなんです!あなたの3分44秒を私(文字数

http://twilog.org/karen0513_

岩田華怜@karen0513_

とうとうランキングから消えてしまった…
2人で考えながらめっちゃ練習した曲です!フォロワーの皆さんが1回再生してくれるだけで70,000再生はいくはずなんです!あなたの3分44秒を私(文字数
【オリジナル振り付け】脱獄【踊ってみた】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm32208996?cp_webto=share_iosapp…

私この発想は甘えでアカンと思う。

"フォロワーの皆さんが1回再生してくれるだけで"

なんてのは、

「総選挙でヲタの皆さんが100票ずつ入れてくれるだけで、私はランクインできます」

と言うのとナニも違わない。

ゆかるんとか田野とか、めちゃくちゃ私の言う言葉の中身まで理解してくれとるのに、伊達娘は自分が努力したんだから!ってなんか、その発想がアカン。

自分がいくら努力したかなんて関係ない。

いくら努力したって、ダメな努力はいくらやってもダメ。

たかみなが能天気に

「努力は必ず報われる!」

って言うとったけど、努力は報われないし、そもそも努力してなかったことがバレてもたやないか。

それどころか、伊達娘は、私の無実について、ヒトコト言うてくれたらええだけやのに、それはやらずに、フォロワーにたかろうとしとる。

自分はヒトに何かをできない人間が、ヒトからなにかやってもらおうって、ムシが良すぎると思わんか?

まあ、思えんところが、伊達娘がまだまだ仙台の芸能プロダクションの社長令嬢なんやなあと思う。(私はそのウラで逮捕令状もろとるかもワカランのに・・・)

・・・って、たまには突き放したらなアカンと思うから書くんやからな。

けど、この書き込みで、私が不当逮捕されるようなことがあれば、もう伊達娘との仲はないかなあ。

私はたのけんさんにリアルで会えるし、べつにたのけんさんが私のためになにかしてくれなくても、私が会いに行ってたのけんさんが受け入れてくれたらええだけやねん。

てか私こそ「会いに行くアイドル」そのものやろ。

チーム8も、そもそも発想自体私の存在があったんやと思う。

だってチーム8ができる前に、AKBで「会いに行くアイドル」を実行してイロイロ問題になっとったのは、私しかおらんねんからな。

てか"憧れのポップスター"って、ジャニーズよりも私のほうがリアルやろ。

http://j-lyric.net/artist/a054ab5/l024237.html

てかそのときがきたら、たのけんさんにプロデュースしてもらおうかなあwww

ボイトレとかしてくれそうやしなあ。

・・・てかたのけんさんが店内に貼っとったチラシがたまたま気になって見たら、鹿児島の歌手かなにかで、原田大二郎に、なんか関係する仕事をした、とか書いてあった。

それで、伊達娘の名前は出さんかったけど、気になったから、「ナニコレ!?」って聞いたら、そのヒトのチラシのニューバージョンを、たのけんさんがデザインされとって、ノートパソコンでデザインを見せてもらった。

ウソじゃないぞ、ガチやぞ。

てか伊達娘も田野もやけど、私とこうやってまだまだ偶然な仲が繋がっとるんやからな。

てかそのヒトも、原田大二郎の名前出したって若者にはワカランねんから、ビッグネームに頼らず、もっと実力を磨けよな。

"憧れのポップスター"まで戻ったら、今日は昨日のゆかるんの笑顔を思い出して、脳内でヘビロテしとった。

ウインクくらいしたってもよかったかなあ、とも思ったけど、私チャラ男ちゃうし。

しかし、ガチな話題をすると、AKBというチャラチャラした世界であっても、田野とかゆかるんとか、りっちゃんとか、地道に努力して、人々から賞賛されとる。

まあゆかるんはこれからやけど、必ず賞賛される。

伊達娘は、「頑張ったから褒めて!」なんて姿勢でいては、誰からも賞賛されん。

そういや、伊達娘が敬愛する、ホリプロの先輩でもある佐藤すみれが卒業&引退発表して、伊達娘も「言ったんだね」みたいなコメントしとったけど、私は佐藤すみれは考えが甘ちゃんであんま好きちゃう。

 

SKE48佐藤すみれが卒業と芸能界引退を発表 「やりきった」発言に冷ややかな指摘も
2017年11月07日 15時20分 リアルライブ
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12184-36979/

「やりきった」発言をするもなにも、達成感感じるなよな。

それで卒業してナニするかというと、まあ十中八九結婚やろ。

AKBにいて大学も通ってなくて、一般企業勤めなんて難しい。

・・・いや、もちろん、「寿退社」の存在を否定するわけではない。

フツーのヒトが、フツーに匿名で暮らすのに、寿退社もできん世の中になったらアカンからなあ。

けど、芸能人になるなら、やっぱスターになりたくてやっとるハズやから、辞めるときは

「こういうところがダメだった」

という反省があるハズやねん。

佐藤すみれみたいに、AKBグループにいたにも関わらず、大した努力もず(目に見える努力の形跡がないし)、知られてないのに、「やり切った」っておかしいやろ。

ホリプロも、「やり切った」って言わせていいって、テキトーな会社なんやろなあ。
てか佐藤すみれをテキトーな捨て駒くらいにしか思うてなかったんやろなあ・・・。

【ネタばれあり】おおばかもの~みにくいアヒルのプリンシパル~ を観て、ゆかるんは改めて天才でちょっとコレは私の想像のはるか上と思ったこととか

コレ読んで

https://review.confetti-web.com/


まあ私のレビューとか、それに対する警視庁公安部の工作反論とかあるわけやけれども、まあそんなのは大局的に見てどうでもええ。


この舞台からゆかるんがどんだけ学べたか?成長したか?がいっちゃん重要なんやけど、showroomの動画を観ていたら、2日目で失敗したのを共演者から救ってもらって笑ってもらったから、3日目には演技としてやった、とか、・・・・・・いや一般初舞台でそこまでできるってどんだけ大女優やねん?

ゆかるんはガチですげーな。


AKSも、”アイスの実”で衝撃的に登場させたにもかかわらず、ちゃんと育てられずにくすぶらせたって、どんだけ見る目ないねん。

そんな私もゆかるんよりも伊達娘に惹かれたわけやけれども、まあ伊達娘は裕福な家庭に育った分(いやゆかるんがどんだけ裕福なのかワカランけど)ヒトの思いを知ることが若干疎かになっとるのは否定できない。


・・・・・・・・まあそれはココでは論じない。

私は、今日の公演を観て、もっとダンスの速い動きとか、大きな発声を望んでいて、それはできてなかったから、そういう意味では正直言ってガッカリしたよ。

けどそれは、前回よりどうというよりも、私が想像するモノじゃなかった、ということやねん。


それで、 まあゆかるんの真正面にきて、めちゃくちゃ見つめ合うとったから、リアルにエッチなんてしてなくてもイメージではもうなんか超えたらアカン一線を超えて、ゆかるんと私は赤ちゃんできとるよなあ。

・・・ってのも私の勝手な妄想でしかないけど。


まあしかし、人間って妄想するねん。


具体的な感想になるけど、顧問の武田が(てか”武田”ってやっぱ武田鉄矢を想像しとるよなあ)、ノートパソコンを出して日本の優勝校の動画を部員に観せて、その後部員はみんな去ってもたんやけど、その後武田が、言う予定やった言葉をたったヒトリで言う惨めな場面があるやろ。

アレは、顧問がどうのじゃなくて、自分が好きな女の子なり、男の子なり(いやべつにゲイに走れと言うとるわけちゃう。異性に告白する場合や。 ← なら最初からそう書けよ!と言われてまうやろけど、人間あまりにもスムーズなストーリー展開やとついつい流してまうねん。授業でだって当てられなければボーッと聞いとるだけやわなあ?)とどうやって仲良くなるか?想像したら、決してバカなんじゃなくてあるあるやろ。

私だって、そもそもいまだに素人童貞やけど(だからゆかるんに奪われてもWelcome過ぎて草なんやけど。それで怒るとしたら伊達娘くらいやけど、べつに証書があるわけちゃうし、逆に警視総監名義の警告書なんてのを警視庁さんは作ってくれとるから、)


http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/04/post-9155.html


ゆかるんみたいな美人が私の素人童貞を奪ってくれるのならば、めっちゃWelcomeなんやけど。


・・・・・・いやべつに伊達娘とか田野とかが美人じゃないとはゼンゼン言ってない。

ただゆかるんは美人過ぎる。

世界にはもっとおるかもやけど、私の記憶の中では一番美人や。

・・・いちばんの理由が、目が大きいから美人やねん。

・・・・・それを言うと、ひーわたんが似ていると言われる安達祐実がいっちゃん最初にでたCMが「具が大きい」やったよなあ。

そんでその”具”って、私もチンポかキンタマかヨウワカランけれども、アソコのあたりのことを”具”っていうよなあ(インターネットで調べろよ、と思われるやろけど、そんな楽しみはAKBの女の子らが発見すべきこととして取っとくw)


・・・・なんて言われたら、私がゆかるんの立場やと、大西がどんなにオッサンでブサイクでカネがなくても、ちょっとくらいはクラッとするよなあ。


・・・まあ、クラッとするところには共感してくれるかもやけど、その意思を伝えるのはイロイロとタイヘンやし、まあいいよ。


しかし同時に、やっぱ私は伊達娘とか田野とかのことを考えてまう。(オナニーのオカズとしてしかではなくてやぞ・・・なんて書くと、オナニーのオカズにしたんかい!って言われるやろけど、そりゃ露出多めでどう考えてもオトコを誘っている写真を見たならば、私だってオトコやし、オナニーのオカズにしたってゼンゼン恥じることがないよなあ。だってオトコのオナニーはオンナの月経と同じやぞ)


まあいいよそんなの。

たとえば私は十夢と結ばれたってWelcomeやぞ。(・・・いやdisっとるワケじゃなくて、年長でクールだから書いただけ)


・・・・・・・てか私も、なんか結婚というのを、自分が誰としたいかというよりも、AKBのみんなが祝福してくれるか?という視点でどうしても考えとるところがあるなあ、なんて思うてまう。


誰かを取った、とかいう問題じゃないねん。


逆にいえば、現総監督の横山由依とは、イロイロ話したいし、私の素人童貞を奪ってくれるのならば、めっちゃWelcomeなんやけど。


てか私って人類史上ダレよりもオクテやわなあ。
42歳になってさえも素人童貞で、カネじゃなくて、オンナがホンマはどうやったらイクのか?とかゼンゼン知らんし。

42歳ってもう人生の折り返しやからなあ。
中学生くらいでエッチしとるヤツらからしたらどんだけオクテなんやわなあ。


・・・・・・けど、だからといって、フーゾクで体験したらいいという発想も違うと思うなあ。

リアルに好きな相手と結ばれる、それしかないよなあ。


・・・・・って42歳にもなる私が力説したら、12期だけじゃなくて中学生メンバーにも、オトコの道具になるんじゃなくて、人間としてどう生きてくか?の参考になるんちゃうか?と思って、恥じらいなんか気にせず書く。

2017年11月11日 (土)

ID:xABWwdald が、どうしてゆかるんとか TEAM-ODAC のことをこれだけ貶すために、舞台をわざわざ観に行ったのか?  答えはカンタンや。コレは私を貶すために観に行った警視庁公安部の仕業やからなあ。 

ID:xABWwdald が、どうしてゆかるんとか TEAM-ODAC のことをこれだけ貶すために、舞台をわざわざ観に行ったのか? 

答えはカンタンや。コレは私を貶すために観に行った警視庁公安部の仕業やからなあ。 

私が正しいことを言っていないと主張するために、ゆかるんとか TEAM-ODAC を非難せざるを得なくなっとる。 

だいたい TEAM-ODAC のパンフレット2,300円って通常やから、それを貶すところから 
アイドルヲタではないと、アシがついてどんどん墓穴を掘ってまうよなあ。


経緯は説明する時間ないから、以下を読んでちょ。

https://review.confetti-web.com/shop/?m=index&shid=8715

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/uraidol/1505275005/774-784

今日はポッキー&プリッツの日で、それができたのは平成11年11月11日で、・・・などなど

私って世の中のよもやま話を、ストーリーに仕立て上げて繋げて語るのが得意っぽいなあ。

まず、11月11日はポッキー&プリッツの日、というのはみんな知っとるよなあ。

http://www.glico.co.jp/info/kinenbi/1111.html

江崎グリコは11月11日を「ポッキー&プリッツの日」と定め、日本記念日協会(加瀬清志代表)の認定を受けました。

ポッキーとプリッツは、スティック状菓子の代表的な存在。その形が数字の"1"に似ていることから平成11年11月11日の"1"が6個並ぶおめでたい日にスタートしました。


そんで、そのCMをやっとったのが田中麗奈やねん。

https://www.youtube.com/watch?v=5b9cCzaLLcs

362



てかコレ見ても、なんかあか抜けてないなあwww


それで、田中麗奈って”なっちゃん”のCMでブレイクしたけど、当時はインターネットが流行りだした頃で、”なっちゃん”のCMをリアルで見たことなかった。


https://www.youtube.com/watch?v=wSISYFSSc7U


それで、兵庫の田舎に帰ったときかなあ、たまたま”高校野球編”を見て

「あ、アレ田中麗奈!」

と思ったの覚えとるよなあ。



そんでその田中麗奈の言葉が「三上君・・・」やねん。

363

”おおばかもの~みにくいアヒルのプリンシパル~”の、ゆかるんの役柄の苗字が三上で、三上ってどっかで聞いた苗字やなあ、と思って、ひっかかっとったけど、ようやく腑に落ちた。

いや高校時代の同級生に三上っていたし、なんか私のブログの工作員にも三上を名乗る人間がいるけど、私的には何度も観た田中麗奈のCMやなあ。



てかコイツ、19年の時を超えて、ゆかるんの役名を知ってからいまさら見返して気づいたけど、”三上英大”ってなんて読むねん?「えいだい?」

私にかけて「ひでおお」じゃないとは思うけど、私がこんだけ書いたら、なんか私に関係があるっぽく思えてまうやろ。


そんで、ゆかるんの役名を見たら、”三上涼子”やねん。

てか涼子っていうのは、まあみんな知っとるやろけど、広末涼子と同じ涼子やわなあ。


そんで、その後は知らんやろけど、広末涼子と田中麗奈は1980年生まれでどうしても比較された。

広末涼子のほうがデビューが早くて、田中麗奈は女優としてむしろ遅咲きのほうやったけど、インパクトが強いからCMクイーンになった。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%83%E6%9C%AB%E6%B6%BC%E5%AD%90

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E9%BA%97%E5%A5%88



田中麗奈は演技それほど上手いとは思わんけどなあ。


広末涼子もいろんなオトコと結婚したり別れたりして、どうなんかなあ・・・

てかそういえば、モーニング娘。が出てくるまでは、広末涼子がいわばアイドルやったなあ。


そういう意味でも、田中麗奈が出てきて、「がんばっていきまっしょい」の掛け声と モーニング娘。らハロプロが出てきてアイドル文化が復活したというのは(※ 田野優花主演で公開中の 「リンキング・ラブ」 から得た情報を含む)、やっぱタマタマじゃない気がするなあ。


ポッキー&プリッツの日からココまで連想できる人間そうそうおらんやろ。

私もしかし”三上君”なんてよく覚えとったなあ・・・。



【追伸】

さらに連想して、いっくら調べても、1999年初めにフジカラーの"お正月を写そ"のCMで「今年は平成いい年よ」って田中麗奈が言っていた動画ないなあ。

いっくらインターネットの世の中でも、投稿しようと思う人間がいないと、その事実はなかったことになってまう。


”1999”でみんな困っていたところに、「今年は平成いい年よ」って田中麗奈が言うところも、発想の逆転があって、大勢覚えとるハズやけどなあ・・・・けど動画見つからん。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2ch AKB48 | 2ch 日立製作所の裏事情 | 755 | AKB48 | AKB48チーム4公演 | AKB48チーム8公演 | AKB48チームA公演 | AKB48チームB公演 | AKB48チームK公演 | AKB48リバイバル公演 | AKB48公演 | AKB48研究生公演 | AKB48舞台情報 | AKB48著名人公演 | AKS工作活動 | AKS裁判を代読した裁判官に関する弾劾の訴追請求 | AKS訴訟 | HKT48チームH公演 | HKT48研究生公演 | JLDGO工作員へ | NMB48チームBⅡ公演 | NMB48チームM公演 | NMB48チームN公演 | NMB48研究生公演 | SKE48チームE公演 | SKE48チームKⅡ公演 | SKE48チームS公演 | SKE48研究生公演 | SNH48 | To Do リスト | twitter | YouTube | あん誰 | うどんが主食 佐藤法偀 | おーにっちゃん自撮り動画 | お知らせ | お礼 | お笑いネタ帳 | お願い | ど田舎 | アキブータン | アクセス解析 | アホ | アラビア語によるコメント | イスラム国 | オリンパス モンスター社員 濱田正晴 | グルメ | コメント返信 | ジブリ | ジブリ汗まみれ | スマートインターナショナルとの裁判記録 | タカラヅカ | ナツイチ AKB48読書感想文 | ニコニコ生放送 | ニュース | ファンレター AKB | ファンレター岩田華怜 | ブログ返信 | マスコミ問題 | マルクス主義を粉砕する | 世界の真の平和に向けて | 世界の腐敗 | 中核派について | 中核派の腐敗 | 今日受けた工作活動 | 他の訴訟に関しての個人的見解 | 佐々木優佳里 | 児玉晃一弁護士への懲戒請求 | 再就職奮闘記 | 前進チャンネル感想 | 原発問題 | 反翼賛の会 | 古賀茂明 | 名誉毀損 | 地震 | 天皇 | 安倍晋三 | 山谷 | 岩田華怜 | 市民運動 | 心と体 | 恋愛 | 悪徳教授大場みち子 | 憎い親大西弘子 | 憲法第九条 | 支援者さんへのお礼 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日本の司法の腐敗について | 日本の国家的隠蔽に関して | 日本の将来像 | 日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動 | 日本の腐敗について | 日本会議 | 日本共産党 | 日本政府関係機関(JLDGO)以外による工作活動 | 日本最大の暴力団組織・警察 | 日立製作所個人情報保護法違反 | 日立製作所工作活動 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 本人訴訟 | 枝野幸男 | 森雅裕-刀剣杉田名誉毀損事件 | 橋下徹,大阪都構想に抗する | 歌ってみた | 法律解釈 | 独)労働政策研究・研修機構 労使関係部門統括研究員・濱口桂一郎 | 生活保護 | 田野健 | 田野優花 | 私に対する犯行予告 | 私の信念 | 第三次世界大戦 | 精神科医 | 経済・政治・国際 | 考察・推理 | 芸能・アイドル | 観劇 | 訴訟準備 | 趣味 | 近代史 | 野球 | 鉄道 | 阿修羅への投稿 | 飯島真理

2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック