私の信念

2017年6月23日 (金)

今回は悪いけど0点。褒めるところがない。吉田君が出てきたのはええかもやけど。 → 前進チャンネル第7回「共謀罪絶対許さない」前進2854号(6/22付)

https://www.youtube.com/watch?v=ztkaQkEoIJA



”監獄へぶち込もう”って、

・・・いや監獄を運営しとるのは、敵対するはずの日本政府ちゃうんか?

監獄じゃなくて、徹底糾弾しようというふうにもってかなアカンのちゃうの?


それに、大坂正明は物的証拠がないから無実、というのも、渋谷暴動事件を起こしている中核派の声明としてはあまりにも無責任、としか大勢には受け止められん。


大坂正明なり星野文昭がどういう裁判を下されるかよりも、渋谷暴動事件を起こしている中核派が、どのような声明を出すか、そっちのほうが重要やのに、それから逃げとって、その逃げの姿勢に対して誰もが不信感を持つ内容にしかなってない。


・・・今回のは悪いけど0点やなあ。

私が責任者ならば、この内容は放映させん。

筋書きを全部書き直す。



てか吉田君って未出なのか?と思うて検索したら、既出や。

https://twitter.com/syuya_yui/status/703427700719882241/photo/1

由比 周也‏
@syuya_yui

反戦反核に全情熱を注いだ吉田義久さんの遺志継ぎ闘う http://www.zenshin-s.org/zenshin-s/f-kiji/2012/02/252283.html … ( #中核派「前進」2012年2月6日)吉田義久の息子は、中核派・ #吉田悠 。反戦=安倍倒せ、となる不思議。(右写真・中央)




私は吉田君と話したことあるけど、番組を見て「アニメーターになれる技量があるのに、じゃあアニメーターは志さないの?」と聞いたら、革命運動一本と決めた、みたいなことを言うとった。


けど、それはゼンゼン違う。

アニメーターの中に食い込んでくような闘いが必要やねん。

私がいまアイドルの中に食い込んでくような闘いをしとるように。

いや私はジブリでもそれなりに有名人のハズやし、アニメーターの中でも有名人と思うとるけど。

前も書いたけど、私がいなければ”バケモノの子”という物語はできんかったし、”バケモノの子”ができたからこそ、さらに先を行く”君の名は。”ができたと思う。

”君の名は。”が私とどんだけ似通っているかというと、あんまないかもやけど、伊達娘とリアルに会えない状態でどうやって意思を確認しているかとか、大勢が信じない中で自分の意思を貫き通すかとか、そんな、第三者から見たらバーチャルな頭脳戦になっとるところは、似とると思う。


けど、こう書いたら、工作員がいっぱい非難してくるやろ。

非難がいっぱいあってもええ。


私が世界に翻弄されるのではなくて、私が世界を創造していくつもりやから、批判は、ちゃんとしたものは受け答えするし、批判のための批判なんてどうでもいいし。

2017年6月22日 (木)

須藤凜々花の夢って、哲学者になることって。けど、"哲学者になること"を夢と言うとるヤツは、永遠に哲学を理解できない。哲学とは、普通の人間が嫌がるような困難と闘うことによってしか得られんから。

結婚発表する、なんてのは、世間を騒がせてはいるけど、須藤凜々花が自ら困難に飛び込んだわけちゃうもん。

周りは困ってはいるけど、須藤凜々花自身は、大して困ってない。


そういうのは、哲学とはいわずに、"身勝手"という。


それと、ホンマに哲学を得たいならば、目上のヒトに反抗するねん。

だいたい哲学者って"目上のヒト"という発想がないやろ。


須藤凜々花は、アキブータンとか見城とかに相談しとる時点で、哲学ちゃう。

そういう意味では、結婚発表をアキブータンとか見城とかに相談したうえでやった須藤凜々花よりも、誰にも相談せずに卒業発表した伊達娘のほうが、よっぽど根性あるよなあ。


てか検索したらこんなのがあった。


ソクラテス Wkipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%86%E3%82%B9

プラトンの『ソクラテスの弁明』においてソクラテスが語ったところによると、彼独特の思想・スタイルが形成されるに至った直接のきっかけは、彼の弟子のカイレフォンが、デルポイにあるアポロンの神託所において、巫女に「ソクラテス以上の賢者はあるか」と尋ねてみたところ、「ソクラテス以上の賢者は一人もない」と答えられたことにある。これを聞いて、自分が小事・大事ともに疎くて賢明ではない者であると自覚していたソクラテスは驚き、それが何を意味するのか自問した。さんざん悩んだ挙句、彼はその神託の反証を試みようと考えた。彼は世間で評判の賢者たちに会って問答(エレンコス,ἔλεγχος)することで、その人々が自分より賢明であることを明らかにして神託を反証するつもりであった。

しかし、実際に賢者と世評のある政治家や詩人などに会って話してみると、彼らは自ら語っていることをよく理解しておらず、そのことを彼らに説明するはめになってしまった。それぞれの技術に熟練した職人達ですら、たしかにその技術については知者ではあるが、そのことを以って他の事柄についても識者であると思い込んでいた。

こうした経験を経て、彼は神託の意味を「知らないことを知っていると思い込んでいる人々よりは、知らないことを知らないと自覚している自分の方が賢く、知恵の上で少しばかり優っている」ことを指しているのだと理解しつつ、その正しさに確信を深めていくようになり、更には、「神託において神がソクラテスの名を出したのは一例」に過ぎず、その真意は、「人智の価値は僅少もしくは空無に過ぎない」「最大の賢者とは、自分の知恵が実際には無価値であることを自覚する者である」ことを指摘することにあったと解釈するようになる。こうして彼はその「神意」に則り、それを広める「神の助力者」「神への奉仕」として、ソフィスト達のように報酬を受け取るでもなく、家庭のことも省みず、極貧生活も厭わずに歩き廻っては出会った賢者たちの無知を指摘していくことをライフワークとするようになる[1]。




ココに詳細が書かれてないけれども、たとえばいまでいうところの、鉄道工学とかをソクラテスは学んで、実際に鉄道の職人に対して聞いたら、実は鉄道のことをよく知らなかった。

法律の専門家に対してとか、憲法の専門家に対して、それぞれ学んだことをもって問うても、職人も知らなかった。

・・・その上で、実際に賢者と世評のある政治家や詩人に聞いても、全部知ってなかった、と言っている。


”哲学”って、私がこれまで延々とやってきたことそのまんまやないか。

自分も、職人に対して技術で徹底的に討論し、また逆に権力者を徹底的に糾弾して、コイツらみんなわかってない、と思う境地に達してこその”哲学”やのに、その境地に達した後のソクラテスが遺した文章だけを取り出して、「自分は哲学を知っている」と言って、アキブータンとか見城とかに会いに行くって、もうゼンゼン違う。


もっぺんソクラテスを読み直せよ。

アキブータンとか見城とかとガチバトルして、「オマエらなんもわかってないな!」って言えてこそ、はじめてソクラテスと同じ境地に立てるし、それでこその哲学やろが。


・・・てか、たまたま”ソクラテス”で検索したらこの文章に行き着いたけれども、ソクラテスはある意味真の哲学者やけど、その以前とか以後とかの哲学者は、宗教におけるキリストとかブッダとかの後の宗派みたいなもんで、全部亜流なんちゃう?

そう思って”哲学”で再検索したら、私の考えはビンゴみたいやな。



哲学 Wkipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%93%B2%E5%AD%A6

ソクラテス以前の初期ギリシア哲学では、対象は(現在の意味とは異なっている自然ではあるが)「自然」であった。紀元前5世紀頃のソクラテスは < 不知の知 > の自覚を強調した[21]。その弟子のプラトンや孫弟子のアリストテレスになると、人間的な事象と自然を対象とし、壮大な体系を樹立した。ヘレニズム・ローマ時代の哲学では、ストア派やエピクロス学派など、「自己の安心立命を求める方法」という身近で実践的な問題が中心となった[20](ヘレニズム哲学は哲学の範囲を倫理学に限定しようとしたとしばしば誤解されるが、ストア派やエピクロス派でも自然学や論理学、認識論といった様々な分野が研究された[22]。平俗な言葉で倫理的主題を扱った印象の強い後期ストア派でも、セネカが『自然研究』を著している)。



けっきょく、ソクラテスより前の哲学者は、”自然”しか相手にしてなかったし、ソクラテスより後の哲学者は、人間の心理に興味をもって”哲学”を考えたけれども、ソクラテスは実際に労働までやってみたけど、それ以後の者は学問しかしてないやろ。

だから、マルクスだって、いっくら最初はいろんな学問に傾注して、”マルクス経済学”を考えたのは後年である・・・、経済学に至るまで他の学問を学んだのはすごい!と、いっくら中核派が騒いだところで、しょせんはマルクスは学者でしかない。


マルクス Wkipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%82%B9



ソクラテスは、自ら労働もやってみた。だからこそ職人と討論できたんや。


いま、学問としてやるヤツらはいるし、また一方で”労働運動”と称して「ウンドーガ!ウンドーガ!」と言うとるヤツらもおるけど、学問と労働を一体のモノとして捉えられとる人間っておらんやろ。


そんなことを言うと、中核派のヤツらは、

「いや、自分らはストライキをしている!」

と言うやろけど、ストライキっていうのは権力に対してだけでなくて自らの考えに対してもストライキをしとるんやからな。

ストライキをしたらその時点で、自分の思考もストライキしてもとるんやぞ。


だから私は、権力に迎合するつもりじゃないけど、ストライキは好まんねん。


ソクラテスがストライキなんてしたか?

納得いくまで解を求め続けたんやろが。

だからこそ、

”実際に賢者と世評のある政治家や詩人などに会って話してみると、彼らは自ら語っていることをよく理解しておらず、そのことを彼らに説明するはめになってしまった。”

なんてことになるんやろが。

労働運動だって、ストライキなんかせずとも、権力者に対して説明する立場に立ったら、それで勝てるやろ。

なんでそこで勝とうとせずに、”ストライキ”なんて、”スペシウム光線”みたいな、ウルトラマンの必殺技のようなモノに固執するねん?


”ストライキ”なんて、「”スペシウム光線”で勝つんだぁぁぁぁあ!!!!!!」なんて大々的に主張するくらいバカげとることやぞ。

中核派って、しょせんは、そんだけバカげた闘争を50年くらい延々とやっとる、キチガイどもの小集団活動やねん。



てかそうすると、私が人類史上私の次に賢いと主張しとるカエサルはどうなるのかというと、カエサルだって哲学者で、当然のようにソクラテスとか、それ以後の哲学も勉強しとるはずや。

なのに、ソクラテス以後の哲学者がバカ過ぎて、カエサルが成し遂げたことを哲学と認定できてない。


ヨーロッパとアフリカとアジアという、当時考えられた世界のほぼすべてを平定して、しかもその行動を、いまもって秘密主義で、政府がやっていることは全部隠蔽する・・・、日本政府なんてとりわけそうやのに、カエサルなんて”ガリア戦記”にあるように、たとえばドイツにおける自分の戦況を、ローマ市民に対して、逐一報告しとったんや。

それ自体がもう哲学やろが。

2000年前のカエサルを、いまだ哲学者と認定できてないところに、”哲学”の弱さがある。


世の哲学者なんて全員バカで、バカの上で須藤凜々花は踊らされているのに、須藤凜々花自身もそれが自覚できてない。

こういうふうに説明したらわかりやすいし、だから公安をはじめとして権力は私の発言を注視しとるのに、中核派をはじめとして左翼のほうがトロ過ぎる。


まあ、本当に世界を動かす人間なんてそうそうに出てこないし、左翼がバカばっかであっても、私はそれで左翼に失望するというよりも、人類はまだまだ未発達である、としか言いようがない。


まだまだ人類は石器時代やねん。

頭脳を使っているように思わされているだけで、全く使えてない。

だいたい、世間の人間は、義務教育+αで覚えさせられる教育を、人生に活かそうという考えがゼンゼンないんやからな。

宿題とかテストなんて、それを覚えることよりも、忍耐力を鍛えるためにやっとる、なんて思うとるヤツらが大勢おるんやからな。


てか須藤凜々花は偏差値65とか67とか言われとるけど、私から見たらバカやし、2ちゃんで大勢がバカと言うとるのは、コレは日本政府の工作ではないナマの声やろ。


こういうナマの声を聞いて、聞いたフリじゃなくてちゃんと対応できてこそ、哲学者たり得るんやけど、須藤凜々花はワカランと思うなあ。

私は何度も言うけど、須藤凜々花の発言を読んで、単なる馬鹿と思うてきたし、いまも思うとる。


私が2日後に食べるのは、馬でも鹿でもなく熊なんやけどな。


てか熊は食うけど、せっかくやから馬とか鹿とかも食うてみたいなあ・・・・

いや、両方とも食うたことあるけど、イメージを思い出せんから。

鮭児は思い出せるけど。

私もう日本政府と、AKBの子らの思いをかけて戦うとる実感があって、今日が日立製作所と関係ある日という記憶もなかった → 今日で日立製作所を懲戒解雇になって5年なんだよなぁ。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/06/ip-7b69.html#comment-115049398

今日で日立製作所を懲戒解雇になって5年なんだよなぁ。

投稿: あ | 2017年6月22日 (木) 17時04分


このコメントを読んで思い出したよ。

もうそんなのどうせもええ。


いやもちろん、日本政府がどのようにして私に対してさまざまに工作活動を繰り広げてきたか、は、いつかはちゃんと主張せなアカンけど、いまはその時期ちゃう。

てか動労東京委員長のウーパールーパー吉野元久は、私の日立製作所の訴えも聞かずに、動労東京の会議で

「東芝がこんなことになって・・・」

とかしゃあしゃあと言うたぞ。

組合員が言うとるナマの経験よりも、報道機関が言うとることを信じとるねん。

・・・・動労東京の委員長がやぞ?

じゃあ、世の中の人々が、目の前の中核派のヤツらが主張しとることよりも、報道機関が言うとる、中核派は暴力集団というレッテルを認めてまうことになるよなあ?

自分らにかけられたレッテルをひっぺがすには、ヒトにかけられたレッテルを剥がしてまわって、共感の輪を広げるしか方法がないのに、中核派は、いやそれだけでなく人類は、それが理解できてない。

私からすると、まだ人類はバカ過ぎて、紀元前の石器時代やねん。


たとえば、辻川さんが委員長ならば、もっと会話できたと思うけど、吉野元久はバカ過ぎて私とは合わんかったなあ。

私は須藤凜々花について、以前より思考がおかしく、とてもじゃないけど哲学とは思ってなかった証拠。2015年9月 3日 (木)の投稿より。

アキブータン(秋元康)がまた困ってたくさんコメントくれてます。IPアドレス “126.210.4.88” です。2015年9月 3日 (木)
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/ip-126210488-29.html

アキブータンは須藤凜々花をオススメするらしい。

そりゃオマエはかなり曲がりなりにもプロデューサーやから。
私は現在責任を負ってない。

須藤凜々花の考えは少し読んだけど、まだまだ知識のレベルを脱してないと感じる。
もっと自分の生活に近づけて考えられたら。



引用しとる、アキブータンからと考える元コメント。



http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/mrh-076a.html#comment-111684727

おーにっちゃんさあ、
やっぱり僕は須藤凜々花がオススメだなあ。
彼女は言葉を骨格から考え、そこで悩みつつも立ち止まらず、形作り装飾し、自分の言葉で挑戦し続けている熱い子なんだなあ。
以前、チームNの公演で彼女は"自由と幸福と愛"をテーマに48グループを哲学的に語ったことがあるけど、秀逸だったよなあ。
その場は笑顔で包まれていたよ。
おーにっちゃんに、人生に意味などない、と堂々と悲観的にならず熱狂的に自己嫌悪を交えて言える子だよなあ。

投稿: | 2015年9月 3日 (木) 03時25分



私は須藤凜々花なんて信用してないし、いまヲタのほとんどが信用してない。

須藤凜々花の結婚報道について、CD代を返還請求できると考える弁護士がyoutube上げとるぞ。中核派もこういうリアルを勉強したらええのに、ジジイが言う”マルクス主義”だの”労働運動”だのに丸め込まれて、”前進社企業戦士”になってもて、自由な発想がゼンゼンない。→ 【法律相談】須藤凜々花からお金を取り戻したい!AKB総選挙でのりりぽんの結婚発表でショックを受けたファンからのご相談。 - 弁護士久保田康介

おはよう。今朝のニッカンで須藤凜々花の釈明が乗っとって、それに2ちゃんでヲタの大勢がブチキレとる。

270


また、今日発売される文春で追加の記事もあるらしい。

文春、”うどんが主食”といい、最近権力側のええとこ突いてきとる。
こういう、直接政府批判ではないところから、記者の良心が出とるのかもなあ。
そして、昨日こんな動画を見つけた。
寝落ちしとった。


【法律相談】須藤凜々花からお金を取り戻したい!AKB総選挙でのりりぽんの結婚発表でショックを受けたファンからのご相談。 - 弁護士久保田康介
https://www.youtube.com/watch?v=Cxgf0uUecRI

2017/06/17 に公開
発表自体には賛否両論ありうると思いますが、ここでは法律的にどうかを解説していきます。週刊誌の指摘前に自ら発表するというのは賢い戦術だとは思いますが、ファンからしたらとても嘆かわしいことなのでしょうね。

6/18 16:00 ※須藤を「すどう」と呼んでいますが「すとう」が正しいようです。ここで訂正させていただきます。大変失礼いたしました。


□ゆとり法律事務所ホームページ
https://www.yutorilaw.com/

□講師プロフィール・講座一覧
https://bexa.jp/lecturers/view/14





コレ観て、コトの大きさを理解しろ。

しかも、AKBのヲタクという、人生を賭けとるヤツらばっかや。

”労働運動”なんていうけど、いまの社会は労働を、趣味のために費用を稼ぐ、イヤイヤながらやるものという割り切りの上で成り立っとる。


それは本来はおかしい、ったって、ヲタクとか一般人がそう思うとるんやから、それを否定する主張をいっくらしたってダメ。


北風と太陽の寓話にもあるとおり、北風を強く浴びせても、コートをぎゅっとする人々ばっかやねん。

自分らが北風から太陽に発想を転換して、コートを脱がねばならないほど暑いと思わせな、コートは脱がないよ。



そんなカンタンな、バカのマルクスが生まれるはるか昔から、イソップの寓話として語られとるモノ、それについて全く考察してなくて、北風をどんどん強める方向にしか考えてない。

日本政府も日本共産党も中核派も、全部、北風をどんどん強める方向にしか考えてない。


なんでそこまで視野狭窄に陥っとるのか・・・・・、人類ってまだまだ烏合の衆やなあ、と思う。

なんで自分らが太陽になる、という発想の転換ができんのか。


中核派内で言われとった、中野洋だかが言ったとか、「革命家は金太郎飴でなければならない」なんてのは、全くのウソッパチもええとこや。


メトロノームが全部一致する動画を見ても、最初から主張に賛同する人間を獲得するという闘いはおかしくて、主張を真っ向から反対してくる人々に対しても適切に対処して、思いを吸い上げてくってことこそが大事やねん。

そんな活動をしてようやく、少しずつみんなの歩調が合っていくねん。

その”みんなの歩調が合っていく”というのは結果としてであって、思想とか発言とかが金太郎飴であることは全く不要や。

メトロノームにだってごくごく微妙な振動のズレがあるはずなんやけど(機械にはすべて誤差がある)、その誤差が全部収束するタイミングがあって、そこに収束しとるねん。



だから、メトロノームだけでなくて、人間も、いっぱい内紛が起こって、誰が言っていることが正しいのか、と大勢が考えるような世の中こそ、革命が起きる。


大勢が金太郎飴になった先って、北朝鮮のマスゲームしかないやろ。

北朝鮮だって、金日成=金正日=金正恩を先頭にした、マルクス主義革命を唱えとるんやからな。


なんでそんなカンタンなことがワカランかなあ・・・・w

2017年6月21日 (水)

こういうのをネタにしてガチバトルしたらオモロイのに、誰も負けるのを怖れてせんねん。勝つか負けるかが重要ではなくて、明るい未来を描けたらええのに、みんな自分が権力を握ることに固執するからダメになる。 → 「公明党は悪口を言う前に自分の胸に手を当てて」と共産党激怒 公明党の「ハイエナ政党」ツイートを受けて

「公明党は悪口を言う前に自分の胸に手を当てて」と共産党激怒 公明党の「ハイエナ政党」ツイートを受けて
2017年06月21日 18時59分 キャリコネ
https://news.nifty.com/article/economy/business/12117-6518/

公明党広報の公式アカウントが6月21日、共産党を強く批判する内容を投稿し、ネット上で「ネトウヨと同じ」「正気か?」と物議を醸している。

同党広報は、「3つのKでわかる共産党」とし、

「汚い!実績横取りのハイエナ政党」
「危険!オウムと同じ公安の調査対象」
「北朝鮮!『危険ない』と的外れな発言」

と罵倒している。

公明党のツイートは「全てデタラメ」と反論
公明党と共産党は犬猿の仲で知られている。都議選を控えているからか、かなり強い言葉で批判しているが、こうしたツイートを共産党はどう受け止めているのか。

ツイートに添付された画像には、私立高校授業料の無償化や認可保育所の定員増加は「私たちが実現しました!」と記されている。しかし共産党の広報担当者は「全てデタラメ」「共産党の悪口を言うぐらいなら自分たちの政策を反省してほしい」と憤る。

「私立高校への助成金を増やす請願に共産党は賛成していましたが、公明党は否決してきました。小池都政になってから、急に手のひら返しをしたんですよ」

保育所の拡充についても公明党は反対を続けてきたのだという。

「私たちはずっと待機児童を減らすため、公立保育園の増設に取り組んできました。土地の確保と保育士の待遇改善によって待機児童を減らそうとしてきたんです。公明党はそれに対してずっと反対してきたんですよ。それなのに『認可保育所の定員増加』は『私たちが実現しました!』とつぶやいています」

共産党から反論する予定はなし「公明党の嘘にはいちいち付き合わない」

公明党のツイートには、共産党委員長の志位和夫氏(62)が言ったという「北朝鮮にリアルな危険はない!」という言葉が取り上げられている。これは志位氏のテレビ番組での発言を前後の脈絡を無視して歪曲したものだという。

「2015年11月にテレビ出演したとき、志位は『安保法が成立したら、アメリカ軍の後方支援やPKOなど海外での武力行使につながる危険がある』という旨の発言をしました。決して北朝鮮が危険ではないという意味ではありません。共産党は北朝鮮の核開発を批判してきましたし、北朝鮮は危険だと思っています。しかし日朝関係が緊張しているからこそ、外交で解決できるように努力すべきではないでしょうか」

公明党は「オウムと同じ公安の調査対象」とツイッターに書いていた。公安調査庁の公式サイトにも「破壊活動防止法に基づく調査対象団体」と明記されている。しかしこれについて広報担当者は「暴力的な手段で破壊活動をしようとしていると実証できなければ、破防法に基づいた監視対象とすることはできません。公安調査庁は法的根拠もなく『調査対象』にしているのです」と説明した。

共産党の小池晃氏(57)は、自身のツイッターで「こういうのを『怪文書』というのではないでしょうか。恥ずかしくないのからしらね」と批判していた。しかし共産党として公式に反論する予定はないという。

「こうした嘘は選挙戦を汚すものです。共産党はこんなものにいちいち付き合いませんよ。私たちの悪口を言う前に自分の胸に手を当てろと言いたいです」

有権者には、「その政党が何をやってきたのか、これからどのような政策を実現していくのかということを冷静に判断してほしい」と呼びかけた。キャリコネニュースは公明党にも取材を試みたが担当者が不在とのことだった。



”みんな自分が権力を握ることに固執する”って、その発想自体が独裁主義やわなあ?

中核派だって、「プロレタリア独裁」を掲げながら、「プロレタリア独裁」に向かうに当たって労働運動、というのは描けとったけど(私はそんなのもあり得ないと思うけど)、「プロレタリア独裁」の後に独裁状態をどう解放していくか、のほうが、イデオロギーとして検討するのであれば、という仮定の上で言うと、重要なんちゃうんか?

そんで私は、公明党と共産党のどっちがどう、なんて言うつもりはない。

なんでそこでガチバトルせずに、お互いに別個に街宣とかビラ配りとかやっとるのか、それがおかしい。

それは当然のように中核派にだって言える。

てか中核派「前進」が、自分らがなんら関わってなかった・・・、いやかつては「津久井やまゆり園」も闘争の現場やったらしいけど、闘争が絶えた後に、惨殺事件が起こった。

けど、中核派はようは「津久井やまゆり園」に興味をもってなかったわけや。

なのに、惨殺事件が起こったからといって、突然「前進」に取り上げて、どんだけ酷いのか、ってわーわー叫ぶねん。

それこそもう、リアルに死体の血の臭いを嗅いで寄ってくるハイエナそのものやろが。

だから私は、”中核派ハイエナ主義” として、どう考えてもおかしいと思って、ブログにも書いた。

自分らが想定してなかった大きな問題ばかりを取り上げる"ハイエナ主義"からは訣別して、小さなことをちゃんと問題として取り上げられるように変えてかなアカンと思う。2017年1月14日 (土)

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/post-233a.html

けど、中核派は、自分らのおかしさにまだ気づけてない。

死人が出た後に寄って来るんじゃなくて、死人を出す前に止めろよ。

けどそうやって、「死人が出るかも知れない」と言って中核派内で騒いだとしても、それは「救済主義」として排除されるねん。

ようは、中核派もじゅうぶん、自分らの”労働運動”を正当化させるべく「新自由主義」にどっぷりと浸かっているのにもかかわらず、日本政府とかJR東日本とかを「新自由主義」として糾弾しとるねん。

けど、自分らだって浸かっとることを糾弾したって、誰のココロにも響かんよなあ。

自分らが浸かってないと、行動で証明できるモノに対して主張せな、誰のココロにも響かん。

中核派もいろいろとおかしいけど、「救済主義」として排除するその思想がまずおかしかった。

救済”主義”ではなくて、一時的な救済って必要やねん。

だって人間病気になったらお医者さんにかかって、しばらく休んで、その休んだぶんのカネとかは、保険とか有給とかで補填してもらえるねん。

・・・・中核派は、自分らだって”一時的な救済”をいっぱい受けとるよなあ。

なのに、その、”一時的な救済”をいっぱい受けとる、という事実を全部無視して、自分らの”労働運動”について都合の悪い主張をする者がいたら、「救済主義」だの「血済主義」だの、その他の用語をたくさん作って、とにかく分派を煽ってセクト化してきたのが中核派やねん。

そんなのでどうやって革命起こせるねん。

冗談垂れるくらいならば、中核派全員公安から逮捕されて、独島にでも島流しになったらええねん。

てか北朝鮮に人身御供として差し出してもええよ。

・・・てか北朝鮮も、人質としての価値のない人間を何千人と送られても困るやろけどなあ。

まあ現代版ポークビッツ、・・・じゃなくて(それはお前やろと言うツッコミが聞こえるなあw いや私の尻にイチモツツッコむなよwww)、アウシュビッツになるだけなんかなあ・・・

てか共謀罪がリアルに成立して、中核派だけ狙い撃ちして現代版アウシュビッツって、めっちゃあり得るよなあ。

中核派も他人事としてでなくて、自分が殺されるかワカランという覚悟で闘えよな。

須藤凜々花の結婚報道の件がだんだん暴露されてきたけど、コレは日本政府ぐるみの”新自由主義”の思想統制工作や。そして朱里はよく言った(私も動画見てないけど、2chのコメントから)。朱里は運営から問題視されても、自分の主張を曲げるな。私は全力で支援する。

【悲報】須藤凜々花が“雲上人”見城徹に相談→見城徹が秋元康に相談→明日が総選挙で結婚宣言にゴーサインだった事が判明©2ch.net
https://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1498020819/l50

1(玉音放送 typeR)@無断転載は禁止 ©2ch.net2017/06/21(水) 13:53:39.82>>16
結婚発表の“爆弾娘”NMB須藤凜々花 お相手は元ファン
http://bunshun.jp/articles/-/2998

6月17日のAKB48選抜総選挙の壇上で、「結婚します」と唐突に発表したNMB48の“爆弾娘”須藤凜々花(20)。そのお相手と結婚に至った経緯が徐々に明らかになってきた。

「現場スタッフ、メンバーは誰も知らされていなかった。ただ、須藤とホットラインを持つ、一部の“雲上人”は内容を事前に知っていた。そもそも秋元康先生が首を縦に振らなければサプライズ発表などできませんから」(メンバーの1人)

須藤のお相手は20代半ばのA氏。交際は1年以上に及ぶ。出会いのきっかけは飲食店に勤める須藤の母親だった。

「彼は母親の店の常連客の親友だったんです。その客筋が開いたパーティで、A氏は凜々花に出会い、猛アタック。今では家族公認の仲です。彼は元々NMBのファンでもあったから
アイドル活動に理解があり、2人で出歩くことはせず、これまでも彼のアパートで愛を育んできた」(須藤家の知人)
彼のアパートを出た後、コンビニに立ち寄る須藤。第一報は週刊文春の公式ネット生放送「文春砲Live」だった。

A氏は医療関係の仕事に従事。愛媛出身で学生時代は心理学を学ぶ傍らバンド活動をしていた。須藤のSNSに愛媛県のゆるキャラ「みきゃん」や、マイナーなバンドのTシャツが出てくるのも、A氏の影響だという。

詳しくは6月22日(木)発売の「週刊文春」で報じる。

このスクープの全貌は以下のチャンネルで6月22日より全文公開します。



コレ、見城徹と秋元康がGOサインを出したというのは、私に対するアテツケの意味もあるけど、それだけじゃなくて、権力者の側の自由(中核派では”新自由主義”と言われて、概念的には理解するけれども、中核派のヤツらのほうが言葉の意味をちゃんと理解できてなかった。)やねん。

須藤凜々花を前面に出して、見城徹と秋元康が、いや当然安倍晋三も日本政府もやけど、”新自由主義”を主張して、大島優子も屈服させられたし、高橋朱里も屈服させられようとしている。

ストライキとかじゃなくて、こういうところでこそ全力で戦わなアカン。


そして、朱里はちゃんと反論したらしいやないか。



高橋朱里「私はあのスピーチを後悔していない。誇りを持っている」 [無断転載禁止]©2ch.net
https://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1498028920/l50


それで、いまメンバーもヲタも朱里の味方やねん。



【AKB48】高橋朱里 応援スレ☆136【じゅり】©2ch.net
https://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1497732687/547-549

54747の素敵な(openmobile)@無断転載は禁止 (オッペケ 126.161.51.206)2017/06/21(水) 17:13:44.26ID:27iXDGrDr
>>519
高橋朱里@juri_t_official
みゆぽん~😭いつも見守ってくれてありがとうっ!
https://twitter.com/juri_t_official/status/877424744244559873
16:15 - 2017年6月21日

54947の素敵な(catv?)@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 210.170.47.67)2017/06/21(水) 17:16:08.07ID:IYdAgi7w0
世論は高橋朱里にある
くだらねえ大人の論理に屈するな



ぽんみゆ以外の12期とかほかのメンバーも、朱里を応援したれ。 (私はtwitter見れんけど。プライバシーが改訂されて、返信も見れんようになった)

ココでアキブータンに屈したら、ガチで言論統制下の、戦争をバンバンする世の中になってまう。

また公安の工作コメントがあるなあ。それぞれにレスする。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/06/post-110b.html#comment-115040656


はいはい、幼稚園児でも公安ではないことはわかるよ。

公安だと考えるのは世界中であなただけ

誰か一人でも、そうだね、公安の仕業だねって行ってくれた人いた?

皆無でしょ

それが全て

投稿: | 2017年6月21日 (水) 05時51分


公安が私のブログを四六時中チェックし、不当な警告書を作って言論弾圧してきた。

そんなヤツらが、情報収集だけしとる、なんて脳天パーなこと言えるのは、中核派くらいやぞ。

だいたい公安は私の家に嫌がらせに来たとき、ブログコメと2ちゃんで、私の住所付近を指し、"◯◯付近で大西容疑者の身柄を確保"って書く嫌がらせをしてきた。

それで、インターネット上で、付近の別の建物に私が住んどる設定にまでされた。

建物までをも特定して書いたら、中核派として訴えてくるのがわかっとったから、敢えて外して書いたんやろ。

けど、公安が、敢えて外して書いたからって、知らんぷりする中核派も、ありかたとしておかしいよなあ。


大西くん。

革命は、いつですか?

期限を宣言して自分を追い込んで行動する覚悟、君にはありますか?

またスルーですね。

革命家じゃなくて、革命評論家だね。
投稿: | 2017年6月21日 (水) 07時35分

革命の日程なんかワカラン。

地震がいつ起こるかワカランのと同様や。

しかし、聡明で胆力のあるヤツがいて、大西が言っていることは正しい!と騒ぎだしたら、いつだって革命が起こっておかしくないところまできとる。


いつだって革命が起こっておかしくないところまできとるからこそ、革命の日程まで私に説明を求めてくる。


けどそんなヒマがあれば、安倍晋三に対してアベノミクスの日程を聞けよ。

アイツらは税金を何十兆円規模で無駄遣いしとるんやから。

こんなインターネット上での主張を捏造できるのは公安以外にないやろが。一般人が軽い気持ちで書けるはずがない。なのに”中核派保育園児路線”は、万年「ウンドーガ!ウンドーガ!ロードーシャノダンケツガ!ダンケツシタラカテルンダ!ウワァァァァァ!!!!」やねん。せめて幼稚園児くらいに成長しろよな。

こんなこと書いてこれる一般人がおるはずがない。

けれども、”中核派保育園児路線”は、自分らが築き上げたと主張する、実地体験がない砂上の楼閣でしかない”マスクス主義”以外を勉強することなく、万年おなじことを言うとるねん。

けどそれって、乳首のおもちゃから離れられん、保育園児というよりも、乳児の発想やわなあ。

乳首のおもちゃ(=「ウンドーガ!ウンドーガ!ロードーシャノダンケツガ!ダンケツシタラカテルンダ!ウワァァァァァ!!!!」=ストライキ万能主義、といっていい)からはさすがに離れざるを得んよなあ。


”乳首のおもちゃ”で検索しても、”おもちゃ”って”大人のおもちゃ”の意味もあるからか、けっきょくはこんなのしか出てこん。



http://www.combi.co.jp/products/nurse/lu/



けどコレはあくまでも”乳首のおもちゃ”であって、リアルな乳首ちゃうねん。

なんでそんな用語を、敢えて(とりわけ世の中の成人のオトコに対して)誤解を招くような表現をしとるのかサッパリワカランよなあ。


いや、これもまた日本政府の、男女を別々のモノと考えて、男女平等といいつつ激戦地にチカラがある男子を送り込もうとする戦略の一環とは思うけれども。




http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/06/post-cc8f.html#comment-115039779

大西さんに警告したのは警視庁のストーカー対策室です。
岩田華怜さんが大西さんのストーカー行為を警察に相談したから警察は大西さんに警告したのです。
公安警察が自分に工作をしていると思い込んでいるのは何かの病気です。
精神科で診てもらったほうがいいでしょう。

投稿: | 2017年6月21日 (水) 00時35分




まあしかし、私は誰がイヤとか言うつもりはないけれども、須藤凜々花と高橋みなみはイヤかなあ。


須藤凜々花はともかく、高橋みなみも、いろいろとめちゃくちゃやねん。

ラジオを聴いていて多少は見直したとこがあるけど、クチだけであってカラダを動かしてないというのもあるしなあ。

歌もいっくらヘタクソと言っても直らんかったし。

他のみんなはちょこっとであっても直ったぞ。


カラダを動かして、理屈で思うほどには自分はできんなあ、と思うところにこそ、真の革命がある。

最初から自分が一人ではなくて、”オルグ”されて共闘してヌクヌクとした生活をしとるヤツらに、最前線の闘いなんてできるはずがない。

最前線の闘いってやっぱ、最前線の闘いをくぐりぬけてきた者しかできんねん。

中核派にそんな人材ってまあおらんやろ。


鎌田さんは貴重な人材とは思うけど、あんま私も中核派時代に主張とか聞いてなかったけど、もしかしたら東部ユニオンに任せて、鎌田さんと仲良くしようとしなかったのは、私の判断ミスかもなあ。

鎌田さんはかなりの大物なのは認める。

但し、私よりは小者やけど。

だって清水丈夫体制に対して反旗を翻せたわけちゃうもん。

JLDGOの工作乙。てかついでに言うけど、朱里のボディについて”TJDSB”って言われとるのは、私が日本政府をアホと言い出した”JLDGO”から流れ着いたんちゃうの?

コレなんかイロイロと違う。


http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/06/post-7aa9.html#comment-115039646

>一般のヲタは21:43の朱里のコメントを見て騒ぎ出しとるわけやから、それより前の21時26分に、朱里が謹慎になったと主張しとるコメントは、AKSとか日本政府のヤツらしかできん。

おーにっちゃん、
残念だけど
昨日の突然の休演発表からみんな騒いでました。

公演メンバー休演のお知らせ
テーマ:劇場情報
2017-06-19 14:09:23
https://ameblo.jp/akihabara48/entry-12285079551.html

投稿: | 2017年6月20日 (火) 23時38分

昨日からすでに休演情報出てるってのに

情弱なんだから意気がるなよwww

投稿: | 2017年6月20日 (火) 23時46分

兄貴、「泥縄」で検索するとかどんだけヒマなんだよw
おいらもう寝るぞ。
#マルクス主義粉砕闘争#シモネタン革命
#ウンドーガ!

投稿: シソチョノレ | 2017年6月20日 (火) 23時51分
昨日スレも立ってる
地下で2スレ目までいくぐらい騒いでますよ。

【速報】須藤を批判した高橋朱里が運営の都合で公演を休演【粛清】©2ch.net
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1497849975//

147の素敵な(玉音放送 typeR)@無断転載は禁止 ©2ch.net(無能)2017/06/19(月) 14:26:15.92>>4>>80>>100>>128>>177>>233>>268
公演メンバー休演のお知らせ
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-12285079551.html

明日(2017年6月20日)の高橋朱里チーム4「夢を死なせるわけにいかない」 18:30公演に出演予定でした高橋朱里ですが運営の都合により、休演とさせていただきます。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

【速報】須藤を批判した高橋朱里が運営の都合で公演を休演【粛清】 ★2
https://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1497858970/

投稿: | 2017年6月20日 (火) 23時52分




ココで騒がれとるのは、あくまでどうして朱里が休演になったかであって、朱里の休演理由を謹慎であると断定したものはない。

スレタイも、センセーショナルなタイトルはつけるけど、それが事実かは全くもってわからん状態でハナシが進行しとる。



それはそうと、”TJDSB”って、「どすけべディ」の略らしいけど、私が日本政府を、日本の無法独裁政府組織=JLDGO,”Japan's Lawless Dictatorial Goverment-like Organization ”と名付けたのが、いろいろとめぐりめぐってついたっぽい気がするなあ。

なかなか英語5文字の略語ってないやろ。

あるか?


ネットでよく見かける英語のネット用語・スラング・略語

YouTubeのコメント欄や海外の掲示板などでよく見かける英語のネット用語と海外のオンラインゲームのプレイヤーがよく使う用語をまとめました。 更新日: 2017年03月26日
https://matome.naver.jp/odai/2136016565776412701


コレ見ても5文字って”dunno”と”dafuq”と”Proly”と”tl;dr”と”ICYMI”と”warez”と”Snafu”の6つしかない。

そのどれも以上に、”TJDSB”と”JLDGO”って似とるよなあ。

偶然なんか?

やっぱヲタが、私のブログなり主張なりを見て、知らず知らずのうちに感化されとるところがあるんちゃうんか?w


まあ朱里がどすけべボディかというと、個人的にはそうでもないかなあと思うけれども、じゃあ誰がどすけべボディやねん!?と言われると、いまココで晒していいものかどうか。


いやべつにボディだけじゃなくて、たぶん私も経験が浅すぎて想像やけど、なによりもまず考えが合うのがいちばんやと思う。

ボディがどうかとか、顔がどうかとかなんて、どうでもいいよ。

このヒトとココロが繋がった!というほうがよっぽどうれしい。


私は、この記事を読んで、女の子が望むことを改めて確信したよ。



6/19/2017 A.Aikawa
会社の飲み会で見抜ける!「エッチ下手な男」がしちゃう言動4つ
https://www.men-joy.jp/archives/305252

1:自分のことばかり話す

2:同僚をディスる

3:話題が下品

4:自分か上司の飲み物だけを頼む



コレはようは、ヘタクソとされるオトコは、テクニックを非難されているわけじゃなくて、相手のことを考えずに、自分のプライドばっか意識しとるねん。

日本の官僚も中核派も両方とも苦手なことばっかやな。

中核派だって本社=前進社の意向ばっか伺うとるしなあ。


マンコ妖怪バ片野彰彦なんて、前進社の意向しか伺うてなくて、私の言い分を聞くそぶりをみせたときは、全部前進社の主張を告げる前触れやった。

そんくらいマンコ妖怪バ片野彰彦って、幼稚園児くらいに、思考がわかりやすいねん。

いや幼稚園児に失礼か。保育園児くらいか。

保育園児の思考でどうやって日本政府に立ち向かうのか、私にはサッパリワカランかったし、いまもってわかってない。


だからこそ、わからん問題をわからんままにして、金日成と同様の支配体制を強いとる清水丈夫は、日本政府のスパイと思うしかないやないかなあ。


顔とかボディとかよりも、ココロが通じ合ったと感じた瞬間の快感って、なにものにも代えがたいよなあ。

まあその発想の延長上で、ゲイとかになってまうんやろけど、私はべつにいま女の子に不足しとるとも思うてないしなあ。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2ch AKB48 | 2ch 日立製作所の裏事情 | 755 | AKB48 | AKB48チーム4公演 | AKB48チーム8公演 | AKB48チームA公演 | AKB48チームB公演 | AKB48チームK公演 | AKB48リバイバル公演 | AKB48公演 | AKB48研究生公演 | AKB48著名人公演 | AKS工作活動 | AKS裁判を代読した裁判官に関する弾劾の訴追請求 | AKS訴訟 | HKT48チームH公演 | HKT48研究生公演 | JLDGO工作員へ | NMB48チームBⅡ公演 | NMB48チームM公演 | NMB48チームN公演 | NMB48研究生公演 | SKE48チームE公演 | SKE48チームKⅡ公演 | SKE48チームS公演 | SKE48研究生公演 | SNH48 | To Do リスト | twitter | あん誰 | うどんが主食 佐藤法偀 | おーにっちゃん自撮り動画 | お知らせ | お笑いネタ帳 | お願い | ど田舎 | アキブータン | アクセス解析 | アホ | アラビア語によるコメント | イスラム国 | オリンパス モンスター社員 濱田正晴 | グルメ | コメント返信 | ジブリ | ジブリ汗まみれ | スマートインターナショナルとの裁判記録 | タカラヅカ | ナツイチ AKB48読書感想文 | ニコニコ生放送 | ニュース | ファンレター AKB | ファンレター岩田華怜 | ブログ返信 | マスコミ問題 | マルクス主義を粉砕する | 世界の真の平和に向けて | 世界の腐敗 | 中核派について | 中核派の腐敗 | 今日受けた工作活動 | 他の訴訟に関しての個人的見解 | 佐々木優佳里 | 児玉晃一弁護士への懲戒請求 | 再就職奮闘記 | 前進チャンネル感想 | 原発問題 | 反翼賛の会 | 古賀茂明 | 名誉毀損 | 地震 | 天皇 | 安倍晋三 | 山谷 | 岩田華怜 | 市民運動 | 心と体 | 恋愛 | 悪徳教授大場みち子 | 憎い親大西弘子 | 憲法第九条 | 支援者さんへのお礼 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日本の司法の腐敗について | 日本の国家的隠蔽に関して | 日本の将来像 | 日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動 | 日本の腐敗について | 日本会議 | 日本共産党 | 日本政府関係機関(JLDGO)以外による工作活動 | 日本最大の暴力団組織・警察 | 日立製作所個人情報保護法違反 | 日立製作所工作活動 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 本人訴訟 | 森雅裕-刀剣杉田名誉毀損事件 | 橋下徹,大阪都構想に抗する | 歌ってみた | 法律解釈 | 独)労働政策研究・研修機構 労使関係部門統括研究員・濱口桂一郎 | 生活保護 | 田野優花 | 私に対する犯行予告 | 私の信念 | 第三次世界大戦 | 精神科医 | 経済・政治・国際 | 考察・推理 | 芸能・アイドル | 観劇 | 訴訟準備 | 趣味 | 近代史 | 野球 | 鉄道 | 阿修羅への投稿 | 飯島真理

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック