私の信念

2017年7月21日 (金)

中核派はヒトの言うことがどうして聞けないのか。"より大勢の意見を聞こうとする"行為こそが、革命そのものなのに。

中核派だけでなく、日本共産党にも言えてしまうし、いろんな政党にも言えると思うけど、大勢の意見を聞いてられない、からと考える。


けど、だからこそ、"より大勢の意見を聞こうとする"行為こそが、誰もできてないし、そんな政治団体なり宗教団体があれば、もう確実に仲間が増えるのは間違いない。


じゃあどうして、誰もが、確実に仲間が増える、"より大勢の意見を聞こうとする"行為をしようとしないのか。

それは、"より大勢の意見を聞こうとする"行為をしはじめた途端に、自分が築き上げてきたモノが全部敗れる可能性が出てくる可能性があるからと考える。

だから、政府権力だけでなく、暴力団も中核派も、あらゆる党派において、上の言うことには絶対服従せねばならないのである。


"より大勢の意見を聞こうとする"行為というのは、端的に言えば、内的革命であり、革命の萌芽である。

けれども誰もが、そんなカンタンなことを理解できてない。

2017年7月20日 (木)

伊達娘の動きを何度も見とるけど、なんか自然な動きちゃうなあ。

コレ。何度も再生した。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm31569919


それで、今日の公演で久々に田野を観て、田野はダンスで誇張するのではなくて、自然な動きを追求しとるなあと思った。

もえきゅんもよく田野のダンスを研究しとると思う。

私は田野ともえきゅんのダンスをナチュラルと思った。


ほかのメンバーも頑張ってダンスしてはいるけど、ナチュラルな動きって難しい。


伊達娘はまだまだナチュラルじゃない。

そんな私の意見も検討して欲しいなあ。



”ナチュラルな動き”って概念は、たとえば宮崎駿が、アレは”おもひでぽろぽろ”のときか、アニメーターに対して、母親とメシを食っている設定で絵を描かせて、それでアニメーターが描いてきたモノを見て、

「こんなに、こぶし1個ぶんくらいしか、テーブルとお腹がひっついてないって、おかしくないか!?」

って言うとった。


それはそのとおりやねん。

けどヒトってついつい、自分はやらないことをイメージしてしまう。



自分はやらないことは、誰も興味ない、と思って、自分がやる動きとか行動とかに置き換えられてようやく、自分はヒトから認められるんとちゃうか?

いや誰がなんといおうが、私は横山結衣のダンスは癖があると言う。→ 屈指のダンス力を誇るAKBチーム8の横山結衣が圧巻のダンスパフォーマンスを見せた、彼女が振り付けを担当した曲があり、田野を含むメンバーがかなり手こずるほどだったそう。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/07/2017720-akb48-6.html#comment-115229076

屈指のダンス力を誇るAKBチーム8の横山結衣が圧巻のダンスパフォーマンスを見せた、彼女が振り付けを担当した曲があり、田野を含むメンバーがかなり手こずるほどだったそう。

自分がどんだけ的はずれな糞レポート書いてるかわかる?動きよくても振り付け間違ってたら意味ねぇよな?お前振り付けしらねぇよな?
何言ってんの馬鹿じゃね?としか思えないわ

投稿: | 2017年7月20日 (木) 22時08分



コレなあ。

”屈指のダンス力”といったところで、私にはタイミングがズレて見えた。


私そもそも、”屈指の歌唱力”といわれたたかみなを、アイツは音痴とボコボコに言ってきたけど、公安ほかの工作員はそれをなんかヨウワカラン機械にかけたとかなんとかで、たかみなの音程は合っているという証明を(中途半端に)してきた。

「その証明は私の耳から考えても明らかにウソや!」という私の主張に対して、さらにコメントはなかったよ。


それで、横山結衣のダンスは、私にはめちゃくちゃ癖があるように見えた。

いまメディアがどんなに取り上げたってもええ。

最終的にはリズムに合っているかどうかやし、私にとっては、横山結衣は速い動きができる瞬発力はあるかもワカランけど、瞬発力を魅せるだけでなくて、その瞬発力を、なんかの理由でタイミングがズレてもたときに、修正する能力として使うて欲しいと思うなあ。

私はとにかく、横山結衣のダンスはヒトが言うほどには評価しない。

だって田野もそうやけど、さややとかも、伊達娘もやな、ダンスの練習っていっぱいしてきたんや。

チーム8で横山結衣だけダンスが上手いとかないよなあ。


私の目には、横山結衣よりも下青木香鈴のほうが上手いと思う。

好みもあるかもワカランけど、だって、ダンスにしろなんにんしろ、自分が気持ちいいタイミングで踊っていていいかというと違う。

相手が気持ちいいと感じる、その相手が大勢いるという、それが肝心やねん。


横山結衣は、相手が気持ちいいと感じるタイミングはできてなかったし、私的にはマダマダ、玄人が好むダンスをしとるだけちゃうか、と思うてまう。


いやしかし私も、中学生くらいのときに、「アニメージュ」の投稿の常連さんみたいになるにはどうしたらええのかなあ、と思うたけど、いま私のブログの書き込みは明らかに、「アニメージュ」の投稿の常連さん以上の破壊力を持っとるよなあ。

だからこそ公安が付け狙うてくるんやしなあ。


まあそんなのはどっちでもええ。

私は私の主張を貫くだけやし。

AKBってしっかしチームに分ける意味がなくなったよなあ

フツーにチーム公演に戻したほうがええんちゃうの?

そりゃ人気メンバーのほうが売り上げいいから、あれこれ公演選抜作ったらええと思うかもやけど、人気メンバーがいなくて恒常的にアンダーが出演しとったのは、6年前も同じやった。

公演の演目数を絞って、メンバーが1回1回の公演を大切にできる、そうやって、演目は同じでも毎回メンバーもファンも、新鮮な目で見れるようにしてかなアカン。

メンバーが1回1回の公演を大切にできなくて、ヲタなんてどうせお気に入りのメンバーが"キレキレ"かくらいしか見てないんやから、そんな中でメンバーが積み上げられるモノがない。

収入以外に、失うモノを想像できなアカン。

健康保険のほかに、住居の更新費用の支払いがあるって!7万5千円くらい。どんだけイロイロ払わなアカンねん。

いや払わざるを得ないのはわかるけど、そんな基本的な生活を営むために必要な給与が得られんよなあ。

いやまだ高額所得者は、そんなの払うのどうでもええやろけど、ウラを返したら、不当に解雇されてどん底に落ちてさえ、それを助けてくれるところまでもが全くない、とみんなが思うたら、誰もが、世の中の、自分が直面する不正に対して文句を言えんようになってまう。

だから、ホンマは、日本政府から目をつけられた私みたいな境遇の者が、下剋上を成し遂げるのをヒトが見てこそ、自分も声を上げよう!という機運に繋がる。

中核派だって、そんな私を徹底的に虐げて、自分らのイロに染めようとしたけど、そんな中核派のことをも人々は見ていて、下剋上は難しいと思うてもとる。

まあ私がこうやって、いまの生活がどれだけ苦しいかを切々と書いていくというのも方法や。


そういえば、Twitterで"今一生"が頻りに、「世の中の仕組みを変えたら儲かる!」ってつぶやいとったのを、まだ中核派に入る前に見たけど(いまもつぶやいとると思う)


https://www.amazon.co.jp/よのなかを変える技術-14歳からのソーシャルデザイン入門-14歳の世渡り術-今-一生/dp/4309616933


しくみを作って儲けられるというのは中間搾取の発想で、そんなしくみを考えつくことに私はなんの魅力も感じんかった。


カネなんて儲けられなくてもいいから、人々が理解し合えて、生きやすくなる社会、そうなるために少しでもヒトに対してなにかを伝えられること、そんなことのほうがどれだけ尊いか。

2017年7月19日 (水)

”sustina”について、”R&M”2017年6月号に掲載されとる論文を読んだけれども、”sustina”をなにか特別なモノと思うたらアカン。

”sustina”について、”R&M”2017年6月号のP12~P16に、総合車両製作所生産本部技術部の河村多計士と、総合車両製作所営業本部国内営業部石田陽士の共著で”「sustinaシリーズ」の展開”とあるけど、騙されたらアカン。

「sustinaシリーズ」ったって、これまでの車両の改良版を、あるとき(2013年か)総合車両製作所で「コレを自社のスタンダードにしよう!」って言って決めた仕様に過ぎん。


そしてどうして総合車両製作所が「コレを自社のスタンダードにしよう!」って決めたかというと、私も検索しきれんけど、その前に

鉄車工(JARi)
http://www.tetsushako.or.jp/


が、経済産業省ら日本政府から言われて言い出して、輸出のための標準車両の仕様を決めたことが基になっとると思うなあ。

てかコレを読むと、


http://www.tetsushako.or.jp/info12.html#CC249

岩滝 雅人  (株)日立製作所 鉄道ビジネスユニット 技師長


となっとるけど、”JREA”誌2017年7月号によれば


岩滝 雅人  (株)日立製作所 鉄道ビジネスユニット 水戸交通システム本部シニアアドバイザ



とあって、こっちのほうが正しいように思えるなあ。

それで、日立製作所内の職制改正情報を見ても

http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2016/03/0309.pdf


2016年4月1日付で、岩滝雅人は”鉄道BU技師長”になったとあって、コレは鉄車工の内容と合致する。

けどその後に、たとえば2017年4月1日付の職制改正情報でも、岩滝雅人が異動になったとは読めんなあ。

http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2017/03/0309.pdf



それ以外にも異動情報ってない。

そうすると、異動情報を公表せずに異動しとるよなあ。


コレって株式会社として、株主に対して、会社法における説明義務に違反しとるんちゃうかなあ。

http://www.sllr.j.u-tokyo.ac.jp/01/papers/part5.pdf



まあこんな論文あるけど、私もナントナクのカンやけど、だってカンもなにも、部長職以上の異動は日経新聞に必ず報告されとるんやから、法律に則っとるハズやねん。

そんな報告を、日立製作所はやってない可能性があるよなあ。


中核派だって、こういうところをキチンと説明できてはじめて、東芝を追及できたアメリカのマスコミと同じ立場に立てるのに、そんな発想なんてまるでなくて、「ウンドーガ!ウンドーガ!ウワァァァァアアアア!!!!」ってキチガイのように叫ぶしか能がない。

・・・・・・まあ、実態としてキチガイ集団やからしゃあないけど。

ネタかガチかワカランけど、こんな質問があったから、私なりに回答したぞ。 → 森山直太朗がまさかの『Yahoo!知恵袋』に悩み相談 困惑するネット民

森山直太朗がまさかの『Yahoo!知恵袋』に悩み相談 困惑するネット民
2017年07月19日 05時30分 しらべぇ
https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20161212666/



コレを読んで、たぶん森山直太朗なんやろなあと思いながら、私なりに回答を考えてコメントした。


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11176744031

hidenobu_oonishiさん 2017/7/19 21:02:31

”お守りが本当に絶対、大丈夫であることを証明する良い手立て”というのをご所望とのことですが、ありません。

本当にそんな手立てがあるならば、”絶対、大丈夫である”と証明されたお守りが世の中に存在するはずです。

そんなものはありません。

私がいま発明するとしても難しいです。

・・・あ、いや、ひとつだけあるか。

8888個に対してそれぞれにシリアルナンバーをつけて、私はあなたの悩みを一生にわたって考え抜きます、相談があったら連絡します、と言ったらどうでしょう。

”お守り”というモノよりも、実際に相談してくれる相手を、ヒトは欲しています。

だから、あなたが、実際に相談してくれる相手になればいいのです。


そんな、8888人ぶんも考えられない、と仰るでしょうが、実際に相談してくるのは100人くらいでしょう。

100人いたってさえ、考えきれないかも知れませんが、まあそこは工夫のしどこだと思います。


それで、いろいろ四苦八苦したあげくに「やっぱり無理でした、ごめんなさい」となったところで、それだけ頑張ろうとしたあなたに対して、世間は冷たい目で見ようとはしないでしょう。


だって安倍晋三だって、8888人ぶんのお悩み相談に乗るどころか、森友学園とか加計学園とか、そんなのの説明さえじゅうぶんにできないありさまなのですから。


逆に言えば、安倍晋三よりはマジメに回答するから、だから「絶対、大丈夫」というのはあるかなあとも思います。

なかなかいい展開になってきた。翌7/25は私の誕生日やし。 → 閉会中審査、24日に開催…自民と民進合意


閉会中審査、24日に開催…自民と民進合意
2017年07月19日 18時35分 読売新聞
https://news.nifty.com/article/domestic/government/12213-20170719-50061/


自民、民進両党は19日、学校法人「加計学園」の獣医学部新設問題に関する衆院予算委員会の閉会中審査を24日に開催することで合意した。

前川喜平・前文部科学次官と和泉洋人首相補佐官を参考人として出席させることでも一致した。

 


24日または25日になんか起こるなあ。

安倍晋三が小渕恵三みたいに倒れてまうとかあるかもなあ。

てか2000年(平成12年)4月2日に小渕恵三が脳梗塞で倒れてもたおかげで、私らの入社式の報道は全部吹っ飛んだんやからな。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B8%95%E6%81%B5%E4%B8%89

突然の発病と死[編集]
低空飛行の支持率からスタートした政権だが、自由党・公明党との連立などで政権基盤は安定し、長期政権も視野に入っていた。しかし2000年(平成12年)4月2日に脳梗塞を発症した。実はこの前日、連立与党を組んでいた自由党との連立が決裂しており、4月2日午後、政権運営がより困難になったと思われるこの緊急事態について記者から質問されると小渕はしばし答弁できず、無言状態から言葉を出すのに10秒前後の不自然な間が生じていた。これは一過性脳虚血発作という一過性の脳梗塞の症状と考えられており、梗塞から回復したときに言葉を出すことができたとされる。
元々小渕には心臓病の持病があり、それに加えて首相の激務が脳梗塞を引き起こしたと考えられている。通常執務終了後、公邸に戻ってもおびただしい数の書類、書籍、新聞の切り抜きに目を通し、徹夜でビデオの録画を見るのが普通で、一般国民にまでかける数々のブッチホンを始め、休日返上で様々な場所に露出するスタイルや、外相時代から引き続いて外遊を多くこなしたことも健康悪化に拍車をかけた[2]。



安倍晋三はイロイロと健康悪化に拍車をかけとるのは周知のとおりやし、もしかしたら7/25が命日になるのかもなあ。

私のことを公安が下手に逮捕してもええけど、それで私がアッと驚く奇策に出て、それが安倍晋三の心臓を止めてまうことになる可能性だってある。


私のことを公安が下手に逮捕してもええけど、「ウンドーガ!ウンドーガ!ウワァァァァアアアア!!!!」のワンパターンだけしか反論がないのが自明な中核派と違って、あとが怖いよなあ。

2017年7月18日 (火)

梅田綾乃って私が最近気に入った下青木香鈴と似とるよなあ。・・・とか。

梅田綾乃ってコメント欄で知ったけど、舞台に出とったんやな。



仁義ある宴会千秋楽
NEW!2017-07-18 16:19:33
https://ameblo.jp/umeta-ayano/entry-12293743813.html



私も行ったりたいけど、行けんかったし、次回のもさっきーのと日程が被るし、国保を払うこともあって、どっちをどれだけ行くか難しいけどなあ。

萌も出るし、次は1回くらい行くか。


てか私もイロイロありすぎてノーマークやったのはゴメンチャイ。

まあマークして行っても、公演だけでなくパンフとか、あるならば台本とか買って、もうめちゃくちゃやったと思うけど。


しかし梅田綾乃ってよくよく見るといっぱい舞台決まっとるなあ。

12期のメンツよりも順調なくらいや。

私はうめたをさして指導した記憶がなくて、あんま言えん気がするけど、これだけ舞台に立てるって立派なんちゃうか。

いま所属事務所もないし、それだけ何度ものオーディションをくぐり抜けてきたということちゃうか。


うめたも最初はえりぃちゃんみたいにガキンチョで、どこが可愛いのかサッパリワカランかったのは覚えとる。

けどまた、どこが可愛いのかサッパリワカランのに対して、どういうのがいいとか悪いとか自分なりの考え方をぶつけて、それなりに反応があった記憶がある。

そういえば、どこかで、踊れないのがいきなり踊れるようになったとこがあったよなあ。




まあそれで香鈴のハナシになるんやけど、香鈴はなんでもできちゃう子やなあ。

けどまだ16歳で幼児体形なところがあって(それは言うなと2ちゃんには書かれとるけど)、そこはどうにかなると思う。


それよりも大事なのは、鹿児島に住み続けるのか、東京に出てくるのか、やなあ。

AKBのメンバーは全員東京に出てくる選択をせざるを得んかった。


けどチーム8は、成り立ちがちゃうかったから、家に住みながら活動ができた。

それはそれで、労働者の権利なんやからええけど、やっぱ将来を考えたら、私は東京に移住したほうがええと思うなあ。

私が香鈴の立場ならば、転校も決意して、東京に移住して、東京でAKBだけじゃなくて小劇場とか劇団四季とか、吸収できるモノは全部吸収する。

それで、吸収できたと考えるモノについて、どんなところをどう吸収できたのか、説明したってええよなあ。


AKBのヤツらにまだ足りてないのは、自分がナニを吸収したと思うのか、発言するチカラやねん。

私は、まず発言して、それを公演で実行したらええやん、と、5年前から言い続けてきた。

けどメンバーは、発言することなく、公演で実行しとるっぽいけど、それもヨウワカランかった。


発言して、「前回とココが変わりましたよ!」って主張して、ヲタから「変わった!」って言われたらシメタモノやし、「変わってなかったぞ!」って言われても、自分の考えを掘り下げて主張し、相手の考えも受け入れることによって、知れることってある。

サイアクなのは、「前回とココが変わりましたよ!」って主張せんことやねん。

そうしたら、ヲタは去っていくばっかや。




「前回とココが変わりましたよ!」って、わかってもらえんかもワカラン。

けど、自分の中で、1回1回、前とココが違うと思いながらパフォーマンスをするって大事やねん。

そうやっていて、声に挙げる人間は少ないやろけど、やっぱどこかで誰かの目にひっかかるねん。

誰かの目にひっかかる、チャンスの種を振りまくというのは大事や。


まあそれはオスが花粉なり精子なりをぶちまける思想であって、オンナがそれのうちのひとつを受け取る思想とはまたちょっと違うけどなあ。


オスの考えではなくて、生物を生き延びらせられることを考えていうと、オスは、できるだけたくさん花粉なり精子なりをぶちまけたらいい。

メスは、そのうちのただひとつを受け取って、なんとか赤ちゃんとして産んだらええねん。

その違いがもうそもそも、オスとメスの考え方の違いやわなあ。



そう考えると、”不倫”ってなんなんかなあ。

べつに大勢の女子と子供をつくること自体が”不倫”じゃないわなあ。


ある関係について隠し事をするから、そして誰かを裏切るから、その裏返しとして”不倫”になってまうんやわなあ。

エッチしてさえも不倫にならない、という場合だってあると思う。


めちゃくちゃぶっちゃけたハナシ、自分の奥さんを交えて3Pをしてもそれは不倫とは言われんやろ。

それが不倫かどうかなんて、オトコの器量で決まるところも多分にある。


いやだから不倫を肯定するわけちゃうけど。

けどべつに、オスがメスを見てムラムラするのはフシギちゃうし、二人きりになってムラムラしてもたところで、それを制限するのが婚姻届、というのはどうなのかなあ。

もちろん財力で、「カツカツの生活をしているのに、あんたなにやってんのよ!」って言い分はあると思うけど。


まあコレ以上あんま言わんけど。


てかそれでも言うと、かりんスレで、まだ16歳でスタイルも幼児体型なかりんとのエッチは考えられん!とか言うとるヤツが多かったけど、私は考えられるなあ。

フツーは、第二次性徴を過ぎて成熟した女性を見て、エッチな妄想をできんほうがおかしい。

ただ、エッチな妄想をして、それを満員電車の中とかエスカレーターの下側からとかで実践するような、相手のことを考えられんヤツはおかしいといえるけど。



けどべつに、インターネット上に書くのは問題ないわなあ。

それが問題にされるならば、エロ小説とか全部摘発されてまう。

ミオヤマザキのツイートをいくつか読み返したけど、コレは違う。→ お金で買えないものは無い。  ・・・てか私はマルクスに”チワワ”ってあだなをつけたぞ。

https://twitter.com/mio_yamazaki/status/826722043643076612



ミオヤマザキ自体、まだまだ社会をシニカルに捉え過ぎていて、自分の中で論理的に整合性が取れてない気がする。

だって、たとえばオンナの場合SEXは相手に依存するって書いとるよなあ。


それで、相手に依存性がないとすると、それは確かに”マンコ”とか”チンコ”とかいうモノを買っているのだから、カネで買える。

けど、相手に依存性があるとすると、カネとはちゃうやろ。

たとえ10兆円積まれてもコイツとSEXなんてしたくない!なんておるやろ。

私やとたとえば大西弘子とかなあ。近親相姦の最たるモノになってまうけど。


そうすると、それでもヒトを好きになれる、というのは、カネとは別の概念やねん。


そらせやわなあ。

マルクスとかあんまちゃんと言うてこんかったけど、生きてくためにホンマに必要なのは、カネのように思えるやろけど、実は違う。

カネがなくたってなんとかしぶとく生き抜く知恵やねん。

だって身の周りには人間がおるんやし、自分がめっちゃ苦境に立っているとすると、いろんなところを這いずり回ったら、「そんなのおかしい!」って言うてくれるヒトがいて、少なくとも餓死はせずに済む。


日本でたまに餓死とか自殺とか、凄惨な事件があったとかいうのは、全部コミュニティでのコミュニケーションが不足しとったということやろ。

だから、日本語で書いてまうけど、コミュニティとコミュニケーションとは切っても切り離せん概念で、コミュニケーションが自由でないコミュニティなんて本来おかしいねん。

まあけど、日本政府とか中核派とか、両方とも官僚的になっていて、両方とも同じように、コミュニケーション不全なコミュニティになってもとるよなあ。


お金で買えないモノってある。

恋愛とか友達とか、あと知識もそうや。

知識を得るために新聞を買うとかで、知識はカネだと思うとるヤツらもおるやろけど、違う。


その新聞だって、図書館に行けば無料でいっぱい読めるんやし、知識なんてそもそも「生きる術」なんやから、年長者から若年者に対して、無料で教えたってええハズのものやねん。


なのにそれを、アレコレと有料にしようとしとるヤツらがいる。

AKBの握手券なんて最たるもんやな。

私がとことん突き詰めたけど、なんで無料で教えたらええモノに対して10秒1,000円とかいうカネがつくのかサッパリワカラン。

私は、いろいろとあるけど、資本主義の矛盾の核心を衝いたからこそ、AKSから出入禁止にされたと思うとる。

そんなのだって戦えるところなんやけど、中核派はAKSと闘うという発想がない。


いやAKBを観て勉強になるという発想は、そもそも日立製作所自体なくて、それで私は懲戒解雇されるに至ったんやからな。

しかし極左がココまでクズとは思ってはいなかった・・・・いやナントナク思っていたから、最初から極左ではなくてドイツ亡命を選んだというのはあるんやけど・・・・・・・・そう考えると私も、中核派に頼ろうと考えることなくドイツ亡命を選んだのは、やっぱ正解やったんやろなあ。

だって中核派に頼ったら、それまでのアレコレを全部整理して、私もいっぱい借金あったしどのみち一文無しになって、ドイツ亡命なんて夢のまた夢になっとったやろ。

先にドイツ亡命をしてイロイロと証拠文献を得たのは正解やと思う。


まあとにかく、人間の意思はカネには代えられん。

私の意思がカネとして認められてないということは、大勢がやっぱおかしいと思うとるハズやねん。


左の人気記事ランキングを見てみな。

以下の記事が1位になっとるやろ。


今日のJR東日本上野駅構内での”信号確認”による列車遅延と、運転保安装置故障時に代用手信号で列車を運転させたらしきことに関する考察 2017年7月12日 (水)
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/07/jr-7ff8.html

296



カネはもらえんけど、やっぱ鉄道の安全を考える者の中で、6日前の7/12の事象は話題になっとるわけや。

・・・・・・・ええよ、公安は私を逮捕したら。

けど、私は中核派は支持してくれんかもやけど、救援連絡センターの弁護士に連絡を取って、イロイロと想定されることを述べて、その中で、「JR東日本が事故のインシデントを幾重にも隠蔽しようとしていることが、私の不当逮捕の要因のひとつになっている可能性が高い」ということは主張しよう。

E353系の不具合についても、私のブログを参照する者が後を絶えんし。


思うこととカネというのはめっちゃ違っていて、たとえばこんな記事からも明らかや。


日本企業の大問題は「上司が褒めないこと」だ
8割の会社員が褒められたいと渇望している
岡本 純子 :コミュニケーション・ストラテジスト 2016年12月27日
http://toyokeizai.net/articles/-/150855



褒めた後にカネをどうするんだ!って中核派は言うやろけど、”階級闘争”を取っ払って、上司がカネはどうなるかワカランけど、本心から褒めてくれたことについては、人情として受け取ろう、となるんちゃうか?

てかそう考えると、マルクスのゼロサム的な考え方に対して、義理人情に厚い日本の人間は、真っ先に反抗できるんちゃうの?


なんでみんながみんな、マルクスのペテンに填ってもとるねんなあ?

権力があらゆる判断基準をカネに変えたいというのは理解するけれども、それを打ち返すには、資本主義がどうのとか、ナントカ価値がどうのとか、抽象的なことを言うのではなくて、自分は相手からカネは得られずとも、感情で理解してもらって満足している、という、そんなヒトのリアルな声を拾い上げることが大事なんちゃうかなあ?

そしてマルクスは、自分が築き上げた経済学に拘って、人々のココロの通い合いについては言及せんかった。

マルクスは誰ともココロが通い合うことなく寂しく死んだらしいし。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%82%B9



私から見たら、マルクスは歴史の傍流を生きた、毛の生え具合がチワワに似た単なるバカで(チワワに失礼かw)、いちいち調べる気にもならん。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2ch AKB48 | 2ch 日立製作所の裏事情 | 755 | AKB48 | AKB48チーム4公演 | AKB48チーム8公演 | AKB48チームA公演 | AKB48チームB公演 | AKB48チームK公演 | AKB48リバイバル公演 | AKB48公演 | AKB48研究生公演 | AKB48著名人公演 | AKS工作活動 | AKS裁判を代読した裁判官に関する弾劾の訴追請求 | AKS訴訟 | HKT48チームH公演 | HKT48研究生公演 | JLDGO工作員へ | NMB48チームBⅡ公演 | NMB48チームM公演 | NMB48チームN公演 | NMB48研究生公演 | SKE48チームE公演 | SKE48チームKⅡ公演 | SKE48チームS公演 | SKE48研究生公演 | SNH48 | To Do リスト | twitter | あん誰 | うどんが主食 佐藤法偀 | おーにっちゃん自撮り動画 | お知らせ | お笑いネタ帳 | お願い | ど田舎 | アキブータン | アクセス解析 | アホ | アラビア語によるコメント | イスラム国 | オリンパス モンスター社員 濱田正晴 | グルメ | コメント返信 | ジブリ | ジブリ汗まみれ | スマートインターナショナルとの裁判記録 | タカラヅカ | ナツイチ AKB48読書感想文 | ニコニコ生放送 | ニュース | ファンレター AKB | ファンレター岩田華怜 | ブログ返信 | マスコミ問題 | マルクス主義を粉砕する | 世界の真の平和に向けて | 世界の腐敗 | 中核派について | 中核派の腐敗 | 今日受けた工作活動 | 他の訴訟に関しての個人的見解 | 佐々木優佳里 | 児玉晃一弁護士への懲戒請求 | 再就職奮闘記 | 前進チャンネル感想 | 原発問題 | 反翼賛の会 | 古賀茂明 | 名誉毀損 | 地震 | 天皇 | 安倍晋三 | 山谷 | 岩田華怜 | 市民運動 | 心と体 | 恋愛 | 悪徳教授大場みち子 | 憎い親大西弘子 | 憲法第九条 | 支援者さんへのお礼 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日本の司法の腐敗について | 日本の国家的隠蔽に関して | 日本の将来像 | 日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動 | 日本の腐敗について | 日本会議 | 日本共産党 | 日本政府関係機関(JLDGO)以外による工作活動 | 日本最大の暴力団組織・警察 | 日立製作所個人情報保護法違反 | 日立製作所工作活動 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 本人訴訟 | 森雅裕-刀剣杉田名誉毀損事件 | 橋下徹,大阪都構想に抗する | 歌ってみた | 法律解釈 | 独)労働政策研究・研修機構 労使関係部門統括研究員・濱口桂一郎 | 生活保護 | 田野優花 | 私に対する犯行予告 | 私の信念 | 第三次世界大戦 | 精神科医 | 経済・政治・国際 | 考察・推理 | 芸能・アイドル | 観劇 | 訴訟準備 | 趣味 | 近代史 | 野球 | 鉄道 | 阿修羅への投稿 | 飯島真理

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック