私の信念

2017年5月25日 (木)

ふと目に留まったけど、中村麻里子は早速問題抱えとるっぽいなあ。

【悲報】AKB運営のせいで中村麻里子が契約トラブルで女子アナ浪人中
https://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1495104688/330

330 47の素敵な(pc?)@無断転載は禁止2017/05/19(金) 00:47:35.94>>331>>341
>>319

■事務所の考え
・シンエイ所属タレント中村麻里子が、どこかのテレビ局に契約社員(派遣)として出向するという認識
シンエイ所属のまま「AKB」に派遣してるのが、「サンテレビ」に派遣先が変わるだけという感覚

・頑張って新たな派遣先自分で探してこいよ!という意味で就活ガンバレとOK出していた
(受かったら退社する気でいるなんて夢にも思わなかった)

■中村の考え
・どこかのテレビ局に正規雇用の社員として就職する気でいた
採用されたらシンエイは退社するつもりでいた(受かったら辞めますとは言ってなかった)

・事務所も就活ガンバレと後押ししてくれてた→退社OKという意味だと思っていた


おそらくこんな感じの行き違いとみた




・・・・・・・・まあおそらく、人間の思考を考えたら、こんな行き違いでもないと問題にならん。

しかしAKBを卒業するときに中村麻里子の意思は明らかなんやから、こんなの問題視する事務所のほうが悪い。

そもそも”契約”という概念自体が悪い。

私も、オウム真理教と化した中核派に入りながらも、そこで彼らが考える真実を求めた。

そこで得た結論・・・私が生きてきて考える結論とは。

上と”契約”して仕事を得るとかいうのではなくて、仲間で「コイツはええんちゃう?」と言い合って、それで一緒に仲間になる。

そういうのが、ホンマの社会のひとつのありかたやねん。


権力者じゃなくて周りのみんなで決めるねん。

それって民主主義そのものやしなあ。



宮崎駿にはいろいろと恨みがあるんやけど、大きな恨みは、「ハウルの動く城」で(伊達娘の大叔父の原田大二郎が出とって申し訳ないけど)、アレで”契約”という概念を認めてもたところや。


たとえば、結婚だって、婚姻届を出すという”契約”をしてはじめて結婚できると、大勢が思うとる。


けれども実は違う。

ココで言うのもアレやけど、不倫とかあるやろ。


不倫を考えたら、”契約”なんて自分の意思とは違ったところで、カネのためにやっとる書面でしかないやろが。


・・・・・・不倫がいいかどうかはともかくとして、”契約”なんて概念については取っ払ったほうがええねん。


まあそんなこと言うと、大勢とりわけ女性から、「じゃあどうやってこの男性と結婚しているという確証を得られるの?」と聞かれるやろ。

だからこそ、とりわけ女性は、結婚指輪をはめたがる。


けど、契約だけでなく、指輪とかもどうでもええねん。

大切なのは意思やねん。


けど、ほとんどの人間が、意思がないから、たとえばオトコでも、このオンナのココがイヤ、とか言って平気で嫌いになってまう。

”このオンナのココがイヤ”みたいな論理じゃなくて、自分が本当に責任を持ちたいという意思を持てよな。


・・・そう考えると、契約は責任を規定したもんやけれども、実際は契約書があったところで責任があると思うてないヤツが大勢おるから、弁護士が最も儲かるのは離婚調停とか言われるねん。


・・・みんな、離婚をするために婚姻届を出しとるわけちゃうやろ?

なんで好きなら一生好きでいられんのかヨウワカラン。


まあそのへんのオトコは、おっぱいがちょっと大きいとかそんなカンジなんかなあとは思うけど。

2017年5月24日 (水)

岩田華怜は私のブログを読んだ上で歌詞を掲載してくれとると思う。しかし絶好のタイミングやなあ。中核派が忌み嫌う京都大学の山極寿一(やまぎわ・じゅいち)総長が歌詞問題でJASRACから糾弾されて話題になったんやからな。

いろいろと問題がこんぐらがっていて、どこからハナシを始めればいいのか。

まず伊達娘の投稿な。

https://twitter.com/karen0513_/status/867241721549266946

岩田華怜
@karen0513_

#今日の一曲


はい、1つ心に決めました。
誰がなんと言おうと
私は私のまんま、
私が言いたい事を歌っていこうと
思ってます。


♪『山崎美央』
#ミオヤマザキ
#0524 https://www.instagram.com/p/BUdlvAxFlPD/



伊達娘がコレ書いたら、ヲタって共感するんじゃなくて、こんな、JASRACからどう睨まれるか?しか考えてない。

236




JASRACの問題はコレやな。


【JASRAC】京都大学の式辞に著作権料? ボブ・ディランの歌詞引用で
HuffPost Japan  |  執筆者:安藤健二
投稿日: 2017年05月19日 12時07分 JST 更新: 2017年05月19日 12時07分 JST
http://www.huffingtonpost.jp/2017/05/18/jasrac_n_16693634.html



私が日立製作所時代から問題にしていて、「こもれび」で問題にされたのも、この、小説の引用と歌詞の引用でダブルスタンダード・・・・、JASRACの利権があることやねん。

JASRACは少しでも引用したら問題だという姿勢を貫いていて、一時期、私が指摘したからと思うけれども、小説と同じで、法律と同等に”引用”するならば問題ないという見解を出しとったと思うんやけど、この山極寿一の発言は明らかに引用の範疇やろ。

それをJASRACが文句言うてきたのはおかしいねん。


中核派も救援連絡センターも、山極寿一がいっくら京大の学生に対して不当弾圧を加えたとしても、それで山極寿一憎しとして、

「山極寿一ザマアミロ!ウワァァァァァ!!!」

みたいな態度を取っとったらアカン。


山極寿一から酷いことをされた過去があるとしても、いまあなたが受けているのは明らかに弾圧なのだから、って自分らのほうから説明をしにいく、そういうのが人情やし、そういうところで、本来仲間になれんと思うとるヒトを仲間にできる。

そんな発想がないとアカン。


てかJASRACも、たかだか著作権法で認められた引用の範疇でしかなく、そもそも、まあアサ芸プラスの、しかもペンネーム金田麻有(キンタマアリ)の記事やから、マユツバやけど、そもそもボブ・ディランの意向を確認してないのにJASRACがカネ儲けに走ったというのがおかしいねん。



JASRACが京大総長の式辞に著作権料請求でボブ・ディランが激怒!? Posted on 2017年5月23日 09:58
http://www.asagei.com/excerpt/81347

「ネット上では『教育目的だから使用料は発生しない』との声もありますが、厳密に言うと微妙なところです。ウェブサイトへの掲載は著作権における“公衆送信権”に該当し、教育目的として認められるのは構内放送や学生に対して直接送信する場合のみ。今回のように誰でも見られる公式サイトへの掲載は、使用料免除に該当しない可能性があるのです」

ただそういった法的な観点はともかく、もしJASRACが使用料徴収を強行したら、当のボブ・ディランが激怒するかもしれないという。前出・ライターが続ける。

「アメリカには『フェアユース』という概念があり、日本よりも広範に著作物の利用が認められています。特に今回のような教育機関での利用であれば、著作権うんぬんを主張する人などいないと言っていいでしょう。もちろん日本とアメリカでは著作権法の運用が異なりますが、ディランが今回の件を知ったら、歌詞を引用されるのはむしろ光栄であり、使用料を徴収するなどもってのほかだと激怒するんじゃないでしょうか」




こういう発想こそが、”資本主義”が行き着いた先なんやけれども、中核派は”資本主義”というのを、仮想敵を作るための道具くらいにしか思うてないから、自分らが資本主義どころか成果主義に陥っていることに気づかんどころか、革マルに勝つために資本主義に迎合したりとか平気でする。

私に勝つためにだって、資本主義に迎合したりとか平気でするぞ。

それで、伊達娘の投稿は、私の昨日のこの投稿へのアンサーなんやろと思う。

その言葉を長嶋茂雄に向かって言ってみな。 → 結局何がどう動けてるの? これが以前も足踏みとか横っ飛びって知恵遅れ的な物がありましたが知的障害者の文章の見本ですか? 2017年5月23日 (火)
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/05/post-2898.html

それにな、オマエだって子供の頃のことを思い出してみな。

自分がたとえば野球をやっていたとしよう。

それで、あるとき、もっとうまい方法があると思って一生懸命に練習をする。

それで、監督から、「今日はよくできていたな」って言われたら、自分が練習で頑張ったところが良くなっていたのだと思うやろ。


もしかしたら違うところを言われたのかワカランから、監督だって、できれば細かく言わなアカンねんけど、そらみんなのことを見ていたら時間がなかったり、長嶋茂雄みたいにボキャブラリーがなかったりして上手く言えんことがある。

それでも、なにか変化に気づいたら言うてあげたら、上に挙げたように、ちゃんと頑張って練習した者のココロには響くねん。

だから私は、ダンスの用語じゃないかもワカランけれども、見たまま思ったままを書く。


それが実際に、精神疾患に見えるのではなくて脅威に見えるから、警視総監が警告書を出してきたんやわなあ。

そしてオマエもこうして、無視すればいいのに、いちいち返信してくるんやわなあ。




誰にどう思われるか、なんて気にしとるうちは大成なんてせん。

・・・いや、どう思われるだろうか、と想像することは大事なんやけど、人気が出ればいろんな意味でアンチが出てくるから、良心で言うてくれとるのかアンチで言うとるのかの違いを判別して対応することは必要やろなあ。


ついでに言うと、コメント欄を見て、うめたは7月中旬に舞台なんやな。

そして田野もなんかあるんやな。

もう舞台なんか出るな!・・・って出て欲しいけど、出るならば1枚くらい招待券欲しいよなあ。



・・・・そういや明日ぽんみゆのラジオまではさすがに行けん。ロビ観する。

そういや、6/24に石巻,25に鳴子温泉~栗原に行くつもりにしとる。

丁度6/24の1ヶ月前やから、指定席取った。

そうするともうけっこう席が取られていて、ホンマはこまち1号の17号車のいっちゃん前の席を取ったろと思うとったんやけど、けっこう埋まっていて、1番A席を取った。

関西弁で「いちばんええ席」やから、語呂はええんやけど。

私もはじめて栗原市行ってみるよ。

帰りの席は明日取るけど、後でカネが入ったらグランクラスにするかも。

そんなのも考えとる。


あと、梅ちゃんとなぁなが出た”ダンスカンタービレ”について、なぁなのスレでめちゃくちゃ書いとるヤツを見つけた。

私もここまでストーリィを理解できてなかったし、こんだけストーリィを理解できるヲタがいるならばAKBってもっと変われとる。


【AKB48】藤田奈那応援スレ☆37【なぁな】©2ch.net
https://mint.2ch.net/test/read.cgi/uraidol/1485687306/725

725 名無し48さん2017/05/22(月) 00:01:22.36ID:8T3ZKXMN
観に行けなかった人のためにダンスカンタービレのあらすじ
ジャックは妻or婚約者(梅ちゃん)が居る身でありながら愛人(なぁな)や他に沢山の恋人を作っていた。
ジャックは恋人の一人パブor売春宿のオーナー(風花さん)により阿片を覚えさされ溺れていく
そんな中、愛人のなぁながジャックの子を身籠っているのがわかる。
阿片により意識が朦朧としている時にジャックの恋人達が次々と刺殺されていく 犯人がジャックだと睨んだ刑事(ゲスト)はジャックの身辺を調査しはじめる。
阿片の幻覚作用でジャックは現実と虚実のはざまで罪の意識と恐怖にさいなまれて行く
ジャックが目覚めたとき目の前に恋人の刺殺死体が手は血にまみれていた そこに出くわした刑事がジャックを捕らえようとした時謎の人物が刑事を刺してジャックを逃がしてしまう
謎の人物は風花であった 風花はジャックの愛を一人じめしたくてジャックの恋人達を殺していっていたのだった。
それを阿片により朦朧としたジャックにジャック自身が殺したと思いこませていたのだった。
ジャックからとの偽の手紙により呼び出された梅ちゃんは風花によって殺されてしまうが梅ちゃんが置いて行った偽の手紙を読んだジャックが追ってきて現場にでくわして全てを察してしまう
ジャックは怒りと悲しみで風花を殺してしまうがそこに瀕死の重傷をおった刑事が現れ連続刺殺犯がジャックだと確信しジャックを射殺してしまう
梅ちゃんへの偽の手紙を見て遅れてやってきたなぁなはジャックが射殺されるとこを目の当たりにしてショックのあまり気がふれてしまうが子供は無事に出産し刑事にひきとらていった。
終演
台詞が無いので役設定の細かいとこは観劇して感じた予想です。



このIDはめっちゃ詳しく観察しとる割に、ひとつしか投稿がない。

http://hissi.org/read.php/uraidol/20170522/OFQzWktYTU4.html


その後に2つ投稿しとるのがあるなあ。

http://hissi.org/read.php/uraidol/20170522/Y3pvYVdRTUI.html
733 名無し48さん2017/05/22(月) 02:43:21.06ID:czoaWQMB
>>729
梅ちゃんは舞台だと割と役柄選ぶと思うんだよなぁ
悪い意味じゃなくて真ん中に置かないと活きない人
なぁなの場合はスタイルいいし舞台映えするから主役もできるけど存在感のあるサブキャラもできる。
タイプ違うと思うんだ。
なぁなは今回ので舞台関係者に見つかってほしいな
この舞台は全体的にすごいレベル高いから2人とも相当頑張ったと思うよ。
東宝関係者とかも観に来てたみたいだから2人ともどこかで引っかかってくれたらいいなとはおもうけど
あとは秋元才加観に来てたね

734 名無し48さん2017/05/22(月) 03:14:31.56ID:czoaWQMB
なぁあがこの舞台に出たのはAKSにきたオファーみたいだしマネージャー陣にはガチのダンスといえば田野ちゃんとかなぁなって認識はあるんだろうな
AKBにいるうちから外に人脈作るのは大事よ

森さんが踊れる人探してて植木さんに相談したら、植木さんが過去にともちんの振り付けして、梅ちゃんのことを知ってたから梅ちゃんオファーしたらしい
その流れからAKBにオファーきてなぁなの名前があがったわけだから見てくれてる人はいるってことだよね



私は 725 の投稿はガチ過ぎるから、関係者(なぁな自身の可能性さえある)のコメントであると思うんやけど、733,734のコメントは、関係者としても別の関係者と思うなあ。

”森さんが踊れる人探してて植木さんに相談したら、植木さんが過去にともちんの振り付けして、梅ちゃんのことを知ってたから梅ちゃんオファーしたらしい”

なんてウラバナシを語れる人間なんてAKBヲタにはまずいない。


私は、間違いがないというのでは田野とかなぁなになるやろけど、舞台を経て成長するという意味では、さややとかゆかるんとかを推したいなあ。

いやなぁちゃんにこみはる、ドラ2,16期と、私が演出家とか舞台監督ならば使ってみたいのいっぱいおる。


自分がその人選をするのは、アンパイなのか冒険なのか、というのはひとつの観点かなあ。

つねにアンパイよりも冒険を選ぶ、そうやって、相手だけじゃなくて自分も成長する、そんな発想も必要やな。

私も元同志として"大坂さん"と書くけど、やっぱ中核派は渋谷暴動事件を自分らで総括してなかったのがアカンねやろ。

渋谷暴動事件について、クサいモノにフタみたいなカンジで、ゼンゼン討論してこんかった。

べつに、警察権力のほうがおかしなことをしているんだ、と言ったってええけど、だから、ハンサンギュンのように、公然だけれども人々の盾で守る、みたいな闘いにもってかなアカンかったと思う。

民意を得るってそういうことやから。


それで、記事を読んだら


大坂容疑者?逮捕 支援役と長期潜伏か 東京でも共同生活
毎日新聞2017年5月23日 大阪夕刊
https://mainichi.jp/articles/20170523/ddf/041/040/026000c?inb=ys

 鈴木容疑者は2016年1月、警視庁が大坂容疑者の潜伏先とされる東京都北区のアジトを家宅捜索した際、捜査員に暴行したとして公務執行妨害容疑で現行犯逮捕されたという。


私が中核派にいたときに、"街"弾圧と言われとったのは、実は大坂さんを匿っていて、中核派に対してその捜査をしとった理屈になる。

私がブログを書くことも、それで問題視されたのかもやけど、現実的には組織が硬直化しとった。

中核派だって言い分はあるやろけど、公安は全部デッチ上げなんて言うけど、どこは公安だって事実を言うとる反面、ココは明らかにおかしい、というところをちゃんと示さなアカンと思う。

私だって、中核派からいっぱいウソつかれてきたんや、全部デッチ上げなんて言うとるヤツらは信用できん。

信用して中核派に入って、やっぱおかしいと思って出た場合、

「あいつが言っていることは、一から百まですべてデッチあげだ!」

って言うてくるねん。

99は認められるけどひとつだけ認められん、というような闘いのほうが強い。

たとえば、公安に女性刑事がおるけど、女性刑事には女性としての権利が認められるのは当然や。
それは中核派だろうが警察だろうがカワラン。

そういうのが"基本的人権"なんやし。

そんな基本の上で、権力はどこがダメなのか、中核派は言えてないし、荒っぽい「ウンドーガ!ウンドーガ!」の理屈の上に、考えることさえしてきてない。

中核派はそれがわかってない。

渋谷暴動事件に関して、中核派は対応を誤ってきたと思う。その理由と、ではこれからどう対応するか?に関する意見

私は、やはり個人的に言って渋谷暴動事件で警官を殺したのはマズかったと思う。どんな言い分があるにせよ。

けどそれでも、言い分は言うしかない。

真犯人は誰だ、みたいに糾弾しなくとも、星野奪還闘争もあるんだし、渋谷暴動事件で自分たちが主張し、警官に対してではなく日本政府の横暴に対して反抗した、と徹底的に、これはもう星野奪還闘争でも、大坂さんが指名手配されていることに対してでも、ことあるごとに主張すべきだったと思う。

そして、渋谷暴動事件で主張していたのは、沖縄返還協定批准阻止なのだから、本来、その沖縄返還協定に則った、沖縄が日本の領土であること自体について批判し、むしろ沖縄を革命の拠点にする、くらいの勢いが必要と思う。

だから、未だに沖縄返還協定に反対し、沖縄を、日本の干渉もアメリカの干渉も受けない独立国にするよう主張し、その対立はやはり渋谷暴動事件に遡り、星野奪還闘争や大坂指名手配に反対する主張に繋げねばならなかったと思う。

それでもやはり、警官個人を殴打して殺したという事実があって、それは否定しがたいし、日本の大勢もそれで中核派を怖いと思うのだから、組織として反省し、今後、政府権力に対して反抗はするけれども、警官個人を指定して暴行を加えないことを徹底する、但し、今回の件は星野文昭さんの不当逮捕・拘留の問題にも絡むため、大坂さんを渡すわけにはいかない、というような声明を出すくらいの総括は必要だったんじゃないかと思う。


それで国民が納得してくれるかどうかはわからないし、私の案だって左右から非難ごうごうと思うけれども、どこかで見解を整理して出さねばならなかった。

見解を整理しなかったのが、中核派のいちばんのミスだ。
私はそう考える。


それで、これからだけれども、真犯人が大坂さんであったとしても、当然のように弁護されるべきだし、フランスなど、国家に対して為された暴力は、罪に問わないと規定されていることや、40年以上も顔写真が貼り出された上での潜伏活動で、服役に値する苦痛を受けた、というしかないのかなあ。

やっぱでも、これは裁判所に対してではなく、日本国民に対して、中核派として、警官を殺してしまったところは反省し、しかし沖縄返還協定に反対する意思をしっかり示すべきと思う。

政治闘争になればなるほど、相手は裁判所でがなく、ギャラリー、国民であることを見据えて、国民からどうやって納得してもらえるか、を常に問わねばならないと思う。

2017年5月23日 (火)

tkが言うてきとるから出すけど、コレ出してもtkは「全員が言っているわけではない、この書き込み自体が工作の可能性がある」と主張するんやろ?けど、私に賛同する主張やぞ。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/05/post-2898.html#comment-114893436

黙殺されること覚悟でコメントですが、確かに野球選手として実績がある長嶋茂雄とダンサーや歌い手としての実績のない大西さんでは同列に語れません。

しかし、プロフェッショナルでない人間の純粋なアドバイスが意外に効果的なこともあると思います。

実際にakbのメンバーが大西さんのアドバイスを受けて(ブログやファンレターで読んで)万人に明らかなレベルでパフォーマンスが向上した例とかあげてもらえば、印象も変わるんじゃないですかね?

投稿: tk | 2017年5月23日 (火) 22時51分



以下の”あ”は私は秋元康やと思うとる。

”万人に明らかなレベルで”というのは、AKBを観ているヤツらが既に万人ではないから、”パフォーマンスが向上した例”としてコイツが主張しとるものを挙げる。

それでもtkは、しょせん斜め上からしか見てないから、信じたくないやろけど。

私はtkは信用してないけど、念のために答えるだけやぞ。

これまでのtkの反応を見ると、こんな証拠を見ても信用しないに賭ける。


2ch上への大西秀宜に対する賛同書き込みその1 2013年7月 8日 (月)
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/2ch-9b0a.html

【101年目も暮れ】日立製作所の裏事情68【集大成】
http://www.logsoku.com/r/company/1321193794/

535 :あ[]投稿日:2012/05/27(日) 01:50:00.22 ID:pS1DpWLY0[1/1回(PC)]
おーにっちゃんはまず全体を把握して今自分がやっている仕事がどのような役割を果たしてどういう位置付けなのか?
が納得できないと力が発揮できないとお見受けします。
そういう意味で言うと上流工程から参画して全体が見える状況になりたいと言うのは当然の話です。
管理職=予算と人の管理をする役割だと思っている人が世の中には多い。
部下がどこのポジションを守って何番を打つのが適正なのかを考えるのが本来の仕事でしょう。
クリーンアップを打って力を発揮する人間に7、8番を打たせてなんとも思わないのは管理職失格でしょう。

714 :あ[]投稿日:2012/05/30(水) 11:48:18.58 ID:vB25Z1UY0[1/2回(PC)]
おーにっちゃんって小学校の通知表の所見に個性的とかユニークとか書かれてなかった?
そういうのって一部の特殊な世界を除くて社会に出たら足枷になるだけなのに
無責任に教師は時として褒めて持ち上げたりもする。
ところで岩田華怜のところで総選挙について述べておられましたが
メンバーのためと言うのは一面的なもので、お祭りなのだから散在してもいいじゃない。
お祭りって普段買わない物を買ったり無駄遣いするけど参加して楽しむ事に意義があると思う。
そういう意味で言うと上のキャバクラの件は例えTOEICで点取るようにならなくても、
本人がその時間を楽しめていればそれでいいと思う。

767 :あ[]投稿日:2012/05/31(木) 00:01:55.91 ID:vB25Z1UY0[2/2回(PC)]
おーにっちゃんにあらためて聞きたいんですが、
個人情報取得の宣言がされていないというのは本当ですか?
貴社のように社内サーバを介して外部に自由に接続できる環境の場合、ガイドラインを設けて
例えば2ちゃんねる等の掲示板への書き込みやTwitterでのつぶやきについて
なんらかの規定があるはずで、
ないのであれば自由に使っていいという事なんですが
書き込み内容をサーバの管理側が利用者の許可なく閲覧して
職場の上長に知らせるというのは大きな問題を内包しています。
例えばAさんが通販で競合他社の製品を購入した際に
それをサーバ管理者が本人の許可なく職場の上長に報告したらどうなるか・・・
少なくとも本人の同意は必要なのではないでしょうか。

796 :あ[]投稿日:2012/05/31(木) 11:45:48.16 ID:e5rL9dvf0[1/1回(PC)]
H社の件は置いておいて捕捉させてください。
794の下から4、5行目は現場主義のおーにっちゃんならではの考え方で
実際に公演は全て劇場のロビーまで行って観ている。
百聞は一見にしかずといいますがネットで多数の情報が簡単に手に入る時代だからこそ
自らの目で見て判断するという行為は重要なんですよね。
例えばナイアガラの滝を写真で見て感動してネットでナイアガラの滝について調べて、ナイアガラの滝マスターになってナイアガラの滝について他の人に説明している人がいたとします。
ただそんな彼が実際にナイアガラの滝を目の前にしたら、
自分がナイアガラの滝について全然わかってなかった事に気付かされるはずです。

879 :あ[]投稿日:2012/06/01(金) 11:53:21.42 ID:l29e0D+J0[1/1回(PC)]
まず発端となった「こもれび」への寄稿が見たいですね
それが否定された事が全てのはじまりですからね
833には的外れと書いてありますが
ABB関連でのおーにっちゃんは多くの住人がウザイと感じていますが的外れな事は書いていないと思います。
岩田華怜以外でも佐々木優佳里は今年に入って公演でのパフォーマンスが向上して3月以降公演出演回数が急増し、
先日は「目撃者」公演にも出演しました。半年前には考えられない事です。
他にも他に目立つメンバーのいる中で13期研究生で長谷川晴奈にいち早く注目していますね。
一般的な職場でも同じ事をAさんとBさんがやっても
一方は称賛され一方は否定される事があります。
「大西だから」というのが根底にあって不当な扱いを受けた事が堆積して、
今回それが爆発してのっぴきならない状況になっているのかな。

987 :あ[]投稿日:2012/06/02(土) 23:48:21.65 ID:WCdkff0R0[1/1回(PC)]
>最近研究生が頑張るようになって,正規メンバーもどんどん活気付いてきたぞ
モバイルメールを取っている方は分ると思いますが
確かに撮影後にスタジオで自主練等ここ数ヶ月
活気付いていますね。

【プライバシー侵害】日立製作所の裏事情69【攻防】
http://www.logsoku.com/r/company/1338650843/

117 :  []投稿日:2012/06/03(日) 23:36:45.20 ID:vsNW6jCc0[1/1回(PC)]
>あなたの応援(笑)とやらでAKBメンバーが活躍したなんて
切れのあるダンスをするように言われた研究生が
今年に入って自主練等に精を出してパフォーマンスが格段に上がり
公演の出演回数が増えたという事例があります。

いずれにしても常軌を逸していると誰もが思うほど大西さんは研究生に
チョッカイ出してるんですが大西さんとの因果関係は置いておくとしても
成果が出てるのは事実ですね。

ただの厄介でマイナス面しか生み出さないのであれば
出入り禁止になるんですがそうはならないということは
何かあるのかもしれません。

そういう意味で言うとこもれびに記載したナレッジが頭越しに
否定される内容なのか見てみたい気がします。

228 :あ[]投稿日:2012/06/05(火) 16:51:29.74 ID:iSM90/wk0[1/2回(PC)]
例えば誰かがユニクロの柳井さんの著者から引用を行ったり、
夏目漱石の小説の一節を引用したとして
事務局はどのような対応を取ったのだろうか?
問題社員がよりによってAKB?
で頭越しに切り捨てられたのだとしたら悲しい話だ

249 :あ[]投稿日:2012/06/05(火) 23:44:21.37 ID:iSM90/wk0[2/2回(PC)]
ゆかるんについては、おーにっちゃんの一言がよくなった一因だというのが、衆目の一致するところです。
ひらり~等おーにっちゃんが普通に生誕に参加してるメンバーもいる事を出さないと不公平だと思う。

719 :あ[]投稿日:2012/06/14(木) 20:49:12.50 ID:yJMO/i7B0[1/1回(PC)]
おーにっちゃんは岩田華怜に100通以上のファンレター書いてるけど、全て違う事を書いてるはず。
100回電話しても同じ事を言うだけの繰り返しだったら、
同じ場所で足踏みしているに過ぎない。
毎日一つずつ課題を見つけてそれを消化して・・・・
それで100日経ったら100歩進めてると言う事なんだと思う。

983 :あ[]投稿日:2012/06/26(火) 23:06:36.07 ID:yDd2H8ze0[2/2回(PC)]
おーにっちゃんはメンバーの事をよく見てるなあ。
見る目がある人と言うのは直感的な部分が優れていると言うよりも、
その事柄について毎日少しずつ積み重ねてしっかり見ている人だと思う。

【復讐するは】日立製作所の裏事情70【我にあり】
http://www.logsoku.com/r/company/1340750804/

25 :名無しさん[]投稿日:2012/06/27(水) 21:59:27.53 ID:XfH+3WcC0[1/1回(PC)]
とりあえず大西さんここ見てたら報告しとくわ
今日生徒にオリジナル「花が咲く」と大西版「花が咲く」の二つのうち
ひとつを選んでその詞に書かれているテーマを自分なりに考察する
という課題を与えたら8割が大西版を選んだ。
どちらがいいか選ばせたのではないから勘違いしないで欲しいが。

139 :あ[]投稿日:2012/07/01(日) 02:10:06.02 ID:xkX9lPnS0[1/1回(PC)]
俗に言う「持ってる人」というのは流れが自然に向いてくるんだけど、
おーにっちゃんはそういう意味で言うと持ってるのかな?
ところで小嶋菜月について書いたぐぐたすだけどよく見てるなあ。
80年代ってリアルじゃないでしょ?
おーにっちゃんより一回り上の男があの頃に連れて帰って、
クレアラシルのCMに出したいと言ってたのを思い出しました。

417 :あ[]投稿日:2012/07/05(木) 02:45:01.02 ID:vsgnxRex0[1/1回(PC)]
サイードの名前が出てたけど、強い意思表示をしたらそれが現実になるんですよね。
おーにっちゃんは自分がどうしたいのか強い意思表示が出来る。
これは強みだと思います。
強い意思表示が可能性の確率を高めるんじゃないかな。

427 :名無しさん[]投稿日:2012/07/05(木) 06:16:19.86 ID:ciIr8ko+0[1/1回(PC)]
大西さんマジでえれた優勝は大西さんの生誕Tシャツ効果なのかなと。
それからファイナンスの日本国は戦争の事実さえ曲げてきた
の内容に全面賛同します。
夕凪の街、桜の国ですがこうのさんの原作は
「原爆投下はやむを得なかった。戦争とはそういうものだ」という
アメリカ人に「まだ終わってないんですよ」という事を”静かに”知らせる
作品です。

原爆投下後の悲惨な情景を描写せず原爆投下直前の情景を
淡々と語ることにより原爆の悲惨さを訴えている曲があるので
ぜひご一聴を。
http://www.utagoekissa.com/natsunoasa.html

809 :名無しさん[]投稿日:2012/07/08(日) 20:51:59.77 ID:h4lD07b/0[1/1回(PC)]
ぐぐたすで13期のメンにもコメントしていただけませんか?
13期はまだ馴染み薄いですか?
twitterでは「Reset」かなり見ていらっしゃるとお見受けしたもので。
余談ですがみゆぽんは細かい表現を意識しているようです。

コメント欄に、私は何も実績を残してないなんていっぱい書いてきとるけど違うぞ

コレが実績やぞ。



Scan001
Scan002
Scan003

日立製作所を懲戒解雇され、ドイツに亡命して強制送還された、いろんなところに訴訟を起こしたけど、報道機関も含めて全部隠蔽された、そんな、どうしても隠蔽したかった私に対して、警視総監名で警告書を残してしまった、それが確たる実績や。

日本政府が私のことを名指しで問題視しとることの実績や。


中核派に対して、いっくら、私が主張しても隠蔽され続けるのだと言っても信じてもらえなかったけれども、こうやって中核派の誰もが受け取ったことのない警告書を見たら、ガチやと思うやろ。



中核派の大坂正明を逮捕したらしいというのだって、ひとつは極左とか救援連絡センターとかの関心を大坂正明に向けときたいという思惑もあるんちゃうかなあと想像したりする。


正直彼について弁護しても、なかなか世論を味方につけるのは難しい。

とはいえ、世論を味方につけるのは難しいから、弁護しないという姿勢はおかしいから、できるだけの手を尽くして弁護せなアカンわけやけれども、やっぱ世論を味方にするためには、警察とか日本政府はおかしなことをするというのを主張したほうがええねん。

私なんて、中核派だからという理由じゃなくて、そもそも日立製作所の個人情報保護法違反を訴えたら、逆に懲戒解雇されて、そこから全部隠蔽工作されとるんやから、その内容のえげつなさを主張したほうがええ。


単に中核派に入った新人に対する暴行を訴えるよりもよほど具体的や。

しかし人間、自分がどうやって勝とうか想像したら、ヒトがどう考えているかはアタマに入らんようになる。

その言葉を長嶋茂雄に向かって言ってみな。 → 結局何がどう動けてるの? これが以前も足踏みとか横っ飛びって知恵遅れ的な物がありましたが知的障害者の文章の見本ですか?

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/05/2017523-hkt48-t.html#comment-114893106

結局何がどう動けてるの?

これが以前も足踏みとか横っ飛びって知恵遅れ的な物がありましたが知的障害者の文章の見本ですか?
普通これが指導なんて言われたら確実にオカシイ人ですもんね

こんな文章でAKBのメンバーが上達するって本気で思ってるんですか?

一度病院でブログのロビ鑑感想を持ってお医者さんに診てもらって下さい

投稿: | 2017年5月23日 (火) 21時32分



じゃあコレ見てみな。


長嶋茂雄のぶっとんだエピソードと語録!国民栄誉賞だけどおちゃめすぎる!
松井秀喜が一番の思い出だという長嶋茂雄のぶっとんだエピソードと語録 更新日: 2015年01月03日
https://matome.naver.jp/odai/2133674455450536501

・不振におちいった掛布に電話越しにそうだその構えだそうそうとアドバイスする

・少年野球教室にて
「球がこうスッと来るだろ」
「そこをグゥーッと構えて腰をガッとする」
「あとはバァッといってガーンと打つんだ」




こういうふうに教えるヒトだっておるんやけど?


それにな、オマエだって子供の頃のことを思い出してみな。

自分がたとえば野球をやっていたとしよう。

それで、あるとき、もっとうまい方法があると思って一生懸命に練習をする。

それで、監督から、「今日はよくできていたな」って言われたら、自分が練習で頑張ったところが良くなっていたのだと思うやろ。


もしかしたら違うところを言われたのかワカランから、監督だって、できれば細かく言わなアカンねんけど、そらみんなのことを見ていたら時間がなかったり、長嶋茂雄みたいにボキャブラリーがなかったりして上手く言えんことがある。

それでも、なにか変化に気づいたら言うてあげたら、上に挙げたように、ちゃんと頑張って練習した者のココロには響くねん。

だから私は、ダンスの用語じゃないかもワカランけれども、見たまま思ったままを書く。


それが実際に、精神疾患に見えるのではなくて脅威に見えるから、警視総監が警告書を出してきたんやわなあ。

そしてオマエもこうして、無視すればいいのに、いちいち返信してくるんやわなあ。

大坂さんらしき人の逮捕で改めて考えたけど、内ゲバ志向の中核派って、秋元康に踊らされとるAKBヲタくらいの思考力でしかないよなあ。

そんで、昔の名前で言うと、あっちゃんとか優子とかさしことかまゆゆの、誰やろを応援するか?で、みんな血道を上げとるねん。

プロ野球の巨人阪神戦だってそうやな。

どんな歴史があろうが、中核派は革マル派のことを悪く言うたらアカンねん。

お互いに罵り合ってお互いに消耗してまうというのはいっちゃんやったらアカン。

然るに、そんな闘争を、議長の清水丈夫自身が率先してやってきた。

だから、大坂さんが逮捕されたって、

「ヤッタ!中核派も弱くなったな!」

って言うとるやろ。


・・・・もうゼンゼン違う。


自分が応援する子が良かったらいいというだけでなく、その子が一緒に練習している仲間、そのグループの子全員、が良くならなければ、自分一人だけ抜け駆けするような発想ではゼッタイに成長できないと思っていた。

だから私は5年8ヶ月前から、岩田華怜を応援してきたけれども、岩田華怜の周りにいるメンバー全員を含めて応援してきた。

だから、岩田華怜だけでなく周りの女の子も、厳しい言葉で泣かせて、その都度大問題になってきたけど、いま大勢が、主演とかヒロインとかになっている。

AKBの先輩でも活躍しているけれども、12期を中心にして、舞台やライブでの活躍は飛び抜けとるやろ。

そんなのは確かに、私の誇りでもあると言えるかなあ。


中核派は、いくら社会問題を取り上げようが、けっきょく自分らのための救済闘争しかしてきてないから、誰からも

「捕まって良かった、ざまあみろ」

と言われてまう。


政治活動をする者は、

「捕まって良かった、ざまあみろ」

と言われてまわんような、

「あの清廉潔白な人が捕まるなんておかしい!」

ってみんな言うような、潔白さが必要と思う。


政治家にいま、清廉潔白な人がいないからこそ、清廉潔白なことって必要やねん。

けど、中核派は、「自分らは一人で目立つ活動はしない」みたいな屁理屈こねて、ヒトを騙すことしか考えてないヤツらの集合体になっとる。

全学連が書評でサクラやっとるのを見ても、明らかやわなあ。

2017年5月22日 (月)

伊達娘のこのコメントはいろいろとツッコミの余地がある

私も不当逮捕の可能性がある!として、救援連絡センターにアプローチしとるんやし、救援連絡センターもけっきょくは人間が運営しとるからどんな反応をするかの確証は私にもないけど、それでも警察公安も、救援連絡センターがどう動くかワカランし、私に対してなにかの行動もできず、動きづらいよなあ。


そんで伊達娘の今日の書き込み

https://twitter.com/karen0513_/status/866358993739857920

岩田華怜‏
@karen0513_

12期6周年か〜〜〜
もう6年なのね😂
AKB48の12期生って言えるのが、
これと言って明確な理由がある訳ではないんだけど、
私の一番の誇りであり、自信なんだな。

AKBで頑張ってる十夢、朱里、優花、みゆぽん、ゆかり、
いつも応援してんで✌︎
12期会はよ( ˙-˙ )笑




私は、誇りとかなんとかというのは、”AKB48の12期生だから”とかいうのが理由というのは、正直言っておかしいと思う。

たとえば、私の誇りは、どんなところに行っても、日本政府でも中核派でも、その権力に迎合してしまうのではなくて、いつだって私は反権力やねん。

そんな私だってそのうち、たとえば日本の権力を取るときがあるやろ。


けど、中核派というかマルクス主義者とかは、国家じゃなくて世界革命を言うとったんやから、日本の権力を取ったら、グイグイ変えるかもワカランけれども、それもいっときのことであって、すぐに敵はアメリカ等々であるとして、今度は国連を相手にバチバチするのかな?

国連も日本に対して、今回の共謀罪法案についていちゃもんつけてきとるけど、世界がホンマに平和になることを願っての行動とは思ってない。

けど、そんな権力から見ても、日本政府は行き過ぎた行動をしていたのだ、と考える。


しかし伊達娘の中における12期の序列は ”十夢、朱里、優花、みゆぽん、ゆかり” なんやなあと思うてまう。

コレは年長順でもなければ、写真の左からとかいうわけでもない。

そうするとこれは伊達娘の中における12期の序列と考えるしかない。

確かに十夢をいちばん慕うとる気がするし。

田野が3番目とか、ゆかるんが最後とか、たまたま書いた気がしない。

まあそう思うとだけ書いとこう。


それと、やっぱこの中に私ってゼッタイにおるよなあ。

ゆかるんも言うとったけれども、12期のLINEって、研究生も含めて9人でやっとるらしい。

だからいま卒業したメンバーもやっとる。


けどな、私は田野の初主演舞台「トロイメライにさよなら」


http://akb48taimuzu.livedoor.biz/archives/41018878.html


を観て、あんなヲタがいたらAKBももっと良くなるだろう、と思うたんやけど、そこで、いやこのヲタの描写はどう見ても私を元ネタにしとるやろと思うた。

「トロイメライにさよなら」は、ヲタがアイドルを応援するために、グッズを買うとか総選挙で投票するとか、既に与えられたことではなくて、それ以外に自分らがなにかできることはないか?とアレコレと考えて試す描写があるねん。

そして、そうするうちに、ヲタがいつのまにかメンバーと一緒にいてもなんらおかしくない描写もあるねん。

それを観て、こんなヲタおったらええなあ・・・・と思って、


・・・・いやそんなヲタおった!コレ私のことを描いとるんちゃうんか?と思い直した。

AKBもそうやけど、私がとりわけ、田中麗奈の「がんばっていきまっしょい」を1998年に応援したことと相当に似とると思うた。

それを参考にしてないと、あんな脚本にならんと思う。
それくらい私は1998年当時でさえ異色やった。

だから、「がんばっていきまっしょい」のプロデューサーで、「Shall we ダンス?」なんかのプロデューサーでもあった桝井省志が、「がんばっていきまっしょい」の大阪試写のときに、私をウラに呼んでお礼を言ってもらって、名刺も渡された。

いまその名刺はここにはないけど。

私は20年前の時点でそんくらい目立つ存在やってん。

だから、いま目立つのも、偶然ではない。



田野はその後「ウィズ」の主演を、ホンマは梅ちゃんに決まっとったところ、宮本亜門がどうしてもと言うたのかな、田野のW主演になった。

その後、田野、伊達娘、ぽんみゆ、朱里と、主演またはヒロインの役を次々とやってきたし、ひらりーは卒業後にワンウーマンライブをやったな。まだgdgdやったと思うけど。

(”ワンウーマンライブ”と、「ラ・ラ・ランド」の中で言うとったから、英語ではフツーなんやけど、日本にはその表現がまだ定着してない)


そもそも、芸能人の恋愛というのは、それに突っ込んだらアカン、タブーやねん。

けど、タブーだからといって、いまここでひるんどったら、いつまでたっても芸能人の、事務所がダメとする恋愛はタブーになってまう。


けどそれは、いっくら芸能人が売れるためには守らねばならないと言ったって、芸能人の基本的人権に則ったら間違いなんやし、どこかでタブーを破らなアカン。

中核派のヤツらだって、自分らは革命を主張するけれども、タブーは松平不昧公、じゃなくてお茶菓子、じゃなくてお菓子茶、じゃなくて侵しちゃいけないモノと思い込んどる。

けどそれは違う。
タブーを侵して覆すことこそが革命なんやないか。

革命とか言いつつ、権力が設定したタブーを遵守しとるなんて、ものすごく論理矛盾であることは理解しろよな。


タブーがあればタブーを打破する・・・・、そんな闘いってあるはずやねん。

その闘いはタブーに苦しんでいるヒトのココロに、間違いなく刺さるはずやし。



そういえば動労東京委員長の吉野元久は、私の行動を勝手に判断して

「大西君はタブーを破ったからダメだったんだよ」

って言うとったけれども、じゃあタブーに迎合して、ナニにゼッタイ反対するのか、言うてみろよな。

タブーなんて、いの一番にゼッタイ反対すべきものやろが。

それを理解できてない吉野元久らは、労働運動なりその他の運動の本質を理解しておらず、運動することが手段ではなくて目的になってもとると判断する。

鍵穴がいちゃもんつけてきとるけど、郵便もフツーちゃんと配達されるやろ。恣意的に抜き取ることなんて誰も想定してないやろ。→ 宅配便ではなく郵便を使ったのはなぜですか?

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/05/post-015e.html#comment-114889166

普通郵便だと(意図的に)紛失されたとしても契約上文句は言えませんが、ゆうパックやヤマト宅急便などの宅配便を使えば、約款に基づき債務不履行責任を問うことができます。また、宅配便なら追跡番号があるので届いたかどうかすぐに確認できます。
宅配便ではなく郵便を使ったのはなぜですか?

投稿: 鍵穴 | 2017年5月22日 (月) 22時11分



契約上文句は言えなくたって、そんなことするヤツがいるというのは言えるやろ。

そして、契約上文句を言えないからとして、鍵穴の論理で日本政府が日本郵便に働きかけて、日本郵便が恣意的に配達せんかったら、それはやはり問題になるわなあ。


そういう意味でも、敢えて紛失の危険性がある方法で送った。

そのほうがセンセーショナルやん。


・・・・・って、単にカネがないからやけど。


単にカネがないからとしたって、それらしく理屈を説明できれば、それだけ人々の関心を得られる。

やっぱ、ありきたりのお経を唱えるのではなくて、オリジナルな主張をするほうが、人々が新たな発見をできるし、そっちのほうがええねん。


中核派は何十年も、ありきたりのお経を、中身も理解することなく唱えとるだけや。

だから私から見たらツマランし、私が中核派の経典に染まる気がないとして、中核派は私を放り出せたともいえる。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2ch AKB48 | 2ch 日立製作所の裏事情 | 755 | AKB48 | AKB48チーム4公演 | AKB48チームA公演 | AKB48チームB公演 | AKB48チームK公演 | AKB48リバイバル公演 | AKB48公演 | AKB48研究生公演 | AKS工作活動 | AKS裁判を代読した裁判官に関する弾劾の訴追請求 | AKS訴訟 | HKT48チームH公演 | HKT48研究生公演 | JLDGO工作員へ | NMB48チームBⅡ公演 | NMB48チームM公演 | NMB48チームN公演 | NMB48研究生公演 | SKE48チームE公演 | SKE48チームKⅡ公演 | SKE48チームS公演 | SKE48研究生公演 | SNH48 | To Do リスト | twitter | あん誰 | うどんが主食 佐藤法偀 | おーにっちゃん自撮り動画 | お知らせ | お笑いネタ帳 | お願い | ど田舎 | アキブータン | アクセス解析 | アホ | アラビア語によるコメント | イスラム国 | オリンパス モンスター社員 濱田正晴 | グルメ | コメント返信 | ジブリ | ジブリ汗まみれ | スマートインターナショナルとの裁判記録 | タカラヅカ | ナツイチ AKB48読書感想文 | ニコニコ生放送 | ニュース | ファンレター AKB | ファンレター岩田華怜 | ブログ返信 | マスコミ問題 | マルクス主義を粉砕する | 世界の真の平和に向けて | 世界の腐敗 | 中核派の腐敗 | 今日受けた工作活動 | 他の訴訟に関しての個人的見解 | 佐々木優佳里 | 児玉晃一弁護士への懲戒請求 | 再就職奮闘記 | 原発問題 | 反翼賛の会 | 古賀茂明 | 名誉毀損 | 地震 | 天皇 | 安倍晋三 | 山谷 | 岩田華怜 | 市民運動 | 心と体 | 恋愛 | 悪徳教授大場みち子 | 憎い親大西弘子 | 憲法第九条 | 支援者さんへのお礼 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日本の司法の腐敗について | 日本の国家的隠蔽に関して | 日本の将来像 | 日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動 | 日本の腐敗について | 日本会議 | 日本共産党 | 日本政府関係機関(JLDGO)以外による工作活動 | 日本最大の暴力団組織・警察 | 日立製作所個人情報保護法違反 | 日立製作所工作活動 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 本人訴訟 | 森雅裕-刀剣杉田名誉毀損事件 | 橋下徹,大阪都構想に抗する | 歌ってみた | 法律解釈 | 独)労働政策研究・研修機構 労使関係部門統括研究員・濱口桂一郎 | 生活保護 | 田野優花 | 私に対する犯行予告 | 私の信念 | 第三次世界大戦 | 精神科医 | 経済・政治・国際 | 考察・推理 | 芸能・アイドル | 観劇 | 訴訟準備 | 趣味 | 近代史 | 野球 | 鉄道 | 阿修羅への投稿 | 飯島真理

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック