世界の腐敗

2017年11月15日 (水)

コレやっぱ私がドイツに亡命申請したのも響いとるよなあ → 日本の「報道の自由」に懸念=5年ぶり審査で国連人権理

日本の「報道の自由」に懸念=5年ぶり審査で国連人権理
2017年11月14日 21時15分 時事通信
https://news.nifty.com/article/world/worldall/12145-2017111400727/

【ジュネーブ時事】国連人権理事会は14日、日本を対象とした人権審査の作業部会を開いた。対日人権審査は、2012年10月以来5年ぶり。会合では、米国など加盟国の一部から日本の報道の自由に関する問題が初めて取り上げられ、懸念が示された。
米国は、放送局の電波停止権限を規定する放送法など「メディアに対する規制枠組みを懸念」しているとして、政府から独立した監督機関の設立を提言。オーストリアやブラジルなどもメディアの独立性や特定秘密保護法に懸念を示した。日本側は「政府が不当な圧力をかけた事実はない」と反論した。
日本での報道の自由をめぐっては、人権理のデービッド・ケイ特別報告者が5月に調査報告を公表。特定秘密保護法や放送法の改正を勧告していた。
人権理の「普遍的定期審査」では、国連加盟の全193カ国の人権状況が定期的に審査される。日本は08年5月に初めて実施され、今回が3回目。14日の作業部会では前回までと同様、従軍慰安婦問題について韓国、北朝鮮、中国が懸念を表明。死刑制度に関しても、欧州を中心に多くの国が廃止を勧告した。



記事にはなってはないけど、私がドイツに亡命申請して、1年以上かけて強制送還されたことは全く報道されてない。

ドイツが強制送還を決めたのもおかしいけど、日本で何らかの報道が為されてないのもおかしい。

だって日本からの亡命申請が出るなんて、その主張を報道する、それが報道機関がやるべき仕事やろ。


まあそれをホンマにちゃんと国連が議論するかというと違うと思うけど、私はドイツに亡命申請することで、イロイロと風穴を開けたとは思っている。

2017年11月 6日 (月)

日本ではカタルーニャ州前首相の名前が出せんよなあ。 → カタルーニャ州前首相拘束…ベルギー警察に出頭

カタルーニャ州前首相拘束…ベルギー警察に出頭
2017年11月05日 22時57分 読売新聞
https://news.nifty.com/article/world/worldall/12213-20171105-50096/

【ブリュッセル=横堀裕也】ベルギー検察当局は5日、スペイン東部カタルーニャ自治州のプチデモン前首相や前閣僚ら計5人が同日朝、滞在先のベルギー警察当局に出頭し、拘束されたと発表した。

同州の独立問題でスペインの裁判所が、欧州連合(EU)の制度に基づき反逆罪などの容疑で「欧州逮捕状」を出していた。今後、ベルギー当局の予審判事が24時間以内にプチデモン氏らの拘束を続けるか釈放するかなどについて判断する。

「欧州逮捕状」は、容疑者が他の加盟国に逃走した場合でも、逃走先の加盟国が逮捕状を執行できる。ベルギー検察当局は5日の記者会見で、欧州逮捕状への対応についても予審判事が検討を開始すると明らかにした。



イロイロとツッコミどころはある。

スペイン政府が決めたことをEUが代行するとか、もうゼンゼン独立国の体を為してなくて、EUってけっきょく権力同盟だったというのが改めてバレたよなあ。


てかそれ以前に、”カタルーニャ自治州のプチデモン前首相”なんやな。

そんな名前やから、ベルギーに行って”プチデモ”くらいやったンかと思うてまうよなあ。


カタルーニャ独立、イギリスEU離脱、トランプ当選、これらは全部世界の方向性として同じや。



日本でだって、トランプが来てイロイロと爆破予告があったってあるけど

爆破予告:相次ぐ 近畿や中四国各地の駅や百貨店で
2017年11月05日 19時39分 毎日新聞
https://news.nifty.com/article/domestic/mainichi/12159-1106m040034/



駅とか百貨店とかって、誰もが行き来できるとはいえ、しょせんは私有地やないか。

私は、こんな爆破予告が起きる背景には、「保育園落ちた、日本死ね!」に現れている通り、日本の政治がおかしくて、政治に対する怒りがあるとは思うけれども、だからといって私有地に対して爆破予告なんかしたって、威力業務妨害罪が適用されて逮捕されてまうだけやわなあ。


てかなんで日本政府にハラたてるならば、私みたいに「安倍晋三、オマエぶっ殺すぞ!」ってストレートに書けんかなあ。

「安倍晋三、オマエぶっ殺すぞ!」については、奥崎謙三が、自身が出版した本の中で、引退した後の田中角栄に対して殺害予告したけれども、確か個人に対してじゃなくて国体に対して反抗したことが認められて不起訴になって、そんな事実があるから、公僕に対して文句を言うのは、たとえ殺害予告であってもアリやねん。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%A5%E5%B4%8E%E8%AC%99%E4%B8%89

https://anago.5ch.net/test/read.cgi/court/1417978453/



・・・・・・だって、「殺害予告されないような社会を作れよな!」ってハナシだけになってまうから。

私みたいに、権力に対して正々堂々と戦いを挑める人間っておらんなあ。

中核派だって、一見権力に対して戦いを挑んでいるように見えて、譲歩したらアカンところでめちゃくちゃ譲歩しとる。

私はそこが中核派は迎合主義だと思う。


日本政府に反旗を翻すヤツらがみんな、安倍晋三に対して殺害予告をしたらどうなる?

けど、安倍晋三ってSPに守られているし、たとえば私が拳銃なり爆弾なりを仕入れたかどうかを判定できる材料は揃っているから、私が暴力事件を起こせるかどうかは、もう公安は最重要課題としてわかっとるハズやし。


日本の連中も、日本政府にハラを立てても、日本政府に直接言うとイロイロと調査されるからって、そうじゃないところに爆破予告とか、そういうのはアカン。

・・・・・・・・・・・・まあヒトリで反旗を翻すのは難しいのは理解するけど、反旗を翻す相手は日本政府しかなくて、日本政府に対して実名で文句を言えるくらいハラが据わってないと、弱い隙を突かれてまうぞ。


まあだから私は、新左翼よりもハラが据わっとるんやけどな。

2017年11月 5日 (日)

トランプ大統領が来て、中核派はみみっちい集会をして、朝鮮半島が戦争情勢であるからこそ私から爆弾を投下する。

私の目の前にあるこたつ(こたつじゃなくてパソコン置きとして使っている)から昨日、中核派時代の党学校の宿題用にもらった


”第17期党学校 第4回 '16・9
「パククネ政権との一大決戦に入った民主労総」
講師・坂本千秋”


のCDがある(昨日たまたま発掘した)から、コレをアップしてみるわ。

てかいまアップロード中やからもうちょっと待ってちょ。


あの日本の中の北朝鮮みたいな、前進社の中で、人々がどんな討論をしているか?の参考になるやろ。

コレはいろんな人々が興味あるやろ。


私はこの討論に参加してないからこそ、CDを渡されたんやけど、ハッキリ言ってCDはゼンゼン聞かずにレジュメだけ見て感想書いた。

だって授業をちゃんと聞くなんてめんどくさいもん!


てか逆にいうと、中核派からは、コレを聞いたらスグ廃棄するように、と言われたけど、私はそんなのめんどくさいし、中核派が言うような、公安が私を不当逮捕なんかできっこない確信があったから、CD廃棄してなかった。

てか前進社も、カンパをこんななんの得にもならんクソツマラン研究に充てるんじゃなくて、目の前のヒトの悩みを聞くことに使ったほうがよっぽど有益と思った。

前進社はそんな、革命のためという屁理屈をつけて、自分の興味のあるクソツマラン研究をしているジジババがウヨウヨしていた。

けど、そんなのに対して、「こんな研究クソツマラン!」って言えるヤツもおらんかった。

私が言いたかったけど、言いだしそうな雰囲気を見て中核派のほうから私を捨ててきたしなあ。



まあ、それがアップされることで、誰がどう行動を起こすかワカランけど、私は日本政府だけでなくアメリカ海軍からも監視されとるし、一石を投じることになるよなあ。

アップできたぞ。ホレ。


https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRbUhBTm8tYXVXalE/view?usp=sharing

https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRWHJEeWlZSjk1b2s/view?usp=sharing

https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRUllqNy1nWnMzakE/view?usp=sharing

https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRS21YMVhRcmFEMzA/view?usp=sharing


私も42歳になって、ちょっとイタズラっ子が過ぎるよなあwwwww

2017年10月29日 (日)

おはよう。カタルーニャの独立運動について、「法に基づき統治」されているから各国首脳が否定するとか、違うよなあ。そういうのはもはや独裁主義やわなあ。

カタルーニャが独立宣言=中央は自治権停止-対立、重大局面・スペイン
2017年10月28日 00時43分時事通信
https://news.nifty.com/article/world/worldall/12145-2017102700807/

【パリ時事】スペイン東部カタルーニャ自治州議会(定数135)は27日、同州が「独立した共和国」だと明記した宣言を賛成多数で可決した。独立宣言を受け、スペイン上院も同日、カタルーニャの自治権停止について投票を行い、賛成多数で承認した。1日に行われた独立の是非をめぐる住民投票に端を発する自治州と中央政府の対立は、重大な局面を迎えた。
ラホイ首相は独立宣言直後、ツイッターで「法治国家としてカタルーニャに法の秩序を取り戻す」と述べた。自治権停止は憲法155条を根拠としている。発動すれば、現行憲法が制定された1978年以降で初めてとなる。中央政府はカタルーニャの独立意欲をそぐため、この条項を使ってプチデモン州政府首相ら幹部を罷免し、州議会に6カ月以内の再選挙を命じる方針だ。
州議会での独立宣言の採決では、独立反対の野党議員数十人が抗議の意思を示すため退場した。開票結果は、賛成70、反対10、棄権2。プチデモン州首相は結果を受けて「平穏に、市民としての責任を果たしながらこの勢いを維持しなければならない」と冷静な行動を呼び掛けた。
独立宣言は、住民投票で独立が支持されたことを踏まえて行われた。州政府は当初、投票から間を置かずに独立を宣言する方針だったが、中央政府が自治権停止を発動して対抗する構えを見せた。これを受け州政府は交渉の余地を探るため宣言の採択を延期。交渉が事実上決裂したため、27日の採決に踏み切った。
カタルーニャは独自の言語を持ち、歴史的に独立の機運が高い。1日の住民投票は、中央政府が違法だとして中止を命じる中で州政府が強行。州政府の集計では独立賛成票が90%に達したが、反対派住民の多くが棄権したことから、投票率は43%にとどまった。



カタルーニャ独立認めず=「法に基づき統治を」-欧州各首脳
2017年10月28日 06時39分 時事通信
https://news.nifty.com/article/world/worldall/12145-2017102800245/

【パリ時事】スペイン東部カタルーニャ自治州議会が独立を宣言した問題をめぐり、欧州主要国の首脳らは27日、カタルーニャに対する自治権停止に踏み切ったラホイ首相を支持し、独立は認めない意向を相次いで表明した。
フランスのメディアによると、マクロン仏大統領は訪問先の仏領ギアナで記者団に「スペインは法に基づいて統治されている。私はラホイ首相を全力で支持する」と語った。同行した欧州連合(EU)のユンケル欧州委員長も「EUに今以上の亀裂はいらない。私はEUの細分化を望まない」と独立運動に否定的な見方を示した。
ドイツ政府のザイベルト報道官はツイッターで「ドイツは一方的な独立宣言を認めない。スペインの主権と領土の統一は侵されるべきではない」と強調。メイ英首相も声明で、独立宣言について「裁判所から違法と判断された住民投票に基づいている。法律が順守されることを望む」と述べ、法的な実効性はないと指摘した。


もちろん、法律に基づいているかどうか?というのは大事や。

けれども、もっと大事なのは、民意に沿っているか?やねん。


「民意に沿っている」というのは民主主義の基礎の基礎の基礎の基礎の基礎であるだけに、それに沿わずして、”法律に基づいている”ということを理屈にして独立を認めないというのはおかしい。


世の中には秩序というものは確かにある。

けれども、秩序だってそこに住む人々がその都度決めていくものであって、いろんな国から言われるようなものではない。


じゃあどうして、いろんな国がスペインのイチ地方の独立を認めないか?

それは、自分の国の中にだって独立運動はあって(日本だって沖縄なんか独立の機運が比較的高いわな)、自分の国の中で独立運動が起こらないためには、他国の独立運動についても干渉せなアカンねん。


”内政干渉”というのは、実際に軍事行動などを起こす場合だけであって、言動は含まれないと言われるけれども、カタルーニャの住人の立場からしたら、立派な内政干渉や。


ついでに気になる記事ってこんなのもある。



ロシア疑惑、初の刑事訴追か…米で報道
2017年10月28日 17時34分 読売新聞
https://news.nifty.com/article/world/worldall/12213-20171028-50080/

【ワシントン=黒見周平】米CNNテレビなどは27日、トランプ米政権をめぐる一連のロシア疑惑で、ロバート・モラー特別検察官の捜査チームが30日にも少なくとも1人の身柄を拘束する見通しだと伝えた。

首都ワシントンの連邦大陪審が関係者の刑事訴追を初めて認めたという。

CNNによると、連邦判事が訴追内容を公表しないように指示しており、誰にどのような容疑がかけられているのかは不明だ。

モラー氏は5月に特別検察官に任命された後、昨年の米大統領選でトランプ大統領の陣営がロシアと共謀したとされる疑惑などを幅広く捜査している。




”ロシア疑惑”って知らんかったから調べたけど、ヨウワカラン。




[FT]トランプ氏のロシア疑惑を知る5つのポイント
(1/2ページ)2017/1/12 14:45
Financial Times
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO11580170S7A110C1000000/

ドナルド・トランプ氏の報道がハリウッド映画よりも奇妙でどぎつくなった段階は、とうに通り過ぎた。1月10日には、あぜんとするような新たな展開がもたらされた。米国の情報機関がトランプ氏に対する一連の不利な疑惑について大統領と次期大統領の双方に報告したというニュースが流れたのだ。疑惑が盛り込まれた文書が公開されたため、今や周知の事実となった。

このニュースを検討する際に念頭に置いておくべき5つのポイントを以下にまとめた。

1)まず、最も打撃の大きい2つの疑惑がある。トランプ陣営とロシア政府の間に道義に反するやり取りがあったということと、トランプ氏の奇妙な性的行動に関する不名誉な情報をロシア側が握っているということだ。これらの疑惑は何週間も前から(本紙フィナンシャル・タイムズを含む)多くの報道機関の間で出回っていた。だが、これまでは、疑惑が証明されていないために、どこも報道しなかった。

2)こうした疑惑は真剣に受け止められている。トランプ氏はすでにこの話を偽ニュース、政治的な魔女狩りとして一蹴している。定評のあるメディアが一社たりとも裏付けを取れなかったという事実も、一連の疑惑の信ぴょう性を損なう。

その一方で、秀逸なブログサイト「ローフェア」が指摘したように「情報機関が少なくとも一定の信ぴょう性があるとみていない情報について、大統領と次期大統領が説明を受けることはない」。一部の疑惑はすでに破綻しているように見えることにも留意すべきだ。トランプ氏の弁護士で、プラハでロシア人工作員と会ったとされているマイケル・コーエン氏は、生まれてこの方プラハを訪れたことはないとツイートした。

3)話の大きな流れが重要だ。こうした疑惑が潜在的に大きな打撃をもたらすのは、より大きな話の枠組みにしっくりはまるからだ。

政治アナリストらは何カ月も前から、なぜトランプ氏がこれほどの親ロシア派なのか、頭を悩ませてきた。最近では、次期大統領がなぜ選挙中のロシアのハッキング疑惑についてこれほど否定的なのかについて臆測が飛び交った。ただ単に、トランプ氏が自分の大統領選出の正統性に疑問を投げかけるものを何でも嫌うというのが一番明確な説明になる。だが、ロシアの情報機関がトランプ氏について、不利な「コンプラマート(ロシア語で不名誉な材料のこと)」を握っているという説もかねて存在していた。



コレを読んだって、いやトランプはいっくら性格や言動上問題があろうとも、民主主義的に行われた投票で勝利したことに違いはない、としか言いようがない。

だから、それを罪に問うとかおかしい。


もっぺん上の記事を見てみると、”昨年の米大統領選でトランプ大統領の陣営がロシアと共謀したとされる疑惑”とあって、日本でも問題になっとる”共謀”が問題とされとる。

けど、”共謀”したことが罪に問えるとは、私は全く考えない。

”共謀”ってようは相談でしかないから。

そしてその”共謀”がいいかどうかは、民主主義の中で解決されるから。


・・・・・違う言い方をすれば、日本政府の中のヤツら、いや世界各国政府のヤツらだって、は日々共謀をしている。

公開討論じゃなくて秘密会議をしている、というのは、全部”共謀”やねん。

民主主義下の人々に知らされてないわけやから。



だから、アメリカの中でさえ、トランプをよく思わない政府官僚が、トランプを追い落としにかかった、と私は読む。


そう考えると、カタルーニャ独立妨害だってトランプ捜査だって、”世界の秩序”を保っている、独裁した官僚どもが行動を起こしているのであって、私はそれと闘わねばならないと考える。


「ゲド戦記」の原作を宮崎駿は非常に好きで、何度も何度も読んで、原作者であるアーシュラ・K・ル=グウィンに対してラブコールを送ったけれども、ル=グウィンのほうが「日本のアニメなんて!」って言って拒絶してきた。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%BBK%E3%83%BB%E3%83%AB%EF%BC%9D%E3%82%B0%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3

それが一転、宮崎駿が有名になって、「宮崎駿ならば!」って言い出したときには既に遅くて、それで宮崎吾朗に作られたことに対してまたハラを立てて、私はそんなル=グウィンの態度にハラを立てた。


ル=グウィンが「ゲド戦記」の中で”秩序”の大切さを述べているけれども、”秩序”なんてものは見えないモノで、見えないモノを敬うなんてのはけっきょく神を敬いお化けを畏れるのと同じで、私は違うと思った。

だからル=グウィンは、アニメなんてつまらないものだ、という”秩序”によって宮崎駿の申し出を断り、宮崎駿は世界的に有名という”秩序”の上に乗っかろうとして申し出て、その”秩序”に乗っかれなかったとして怒ったのである。


そんな”秩序”なんて、言い換えたら”思い込み”と言ってもいい。

”秩序”なんて、”思い込み”でしかないんだから、いくらでもスクラップ&ビルドしていけばいい。


”秩序”を振りかざして、そこに住む人々がやろうとしている、スクラップ&ビルドを阻止しているヤツらとキチンと、言論の自由を懸けて闘う、こういうのこそ真の民主主義なんちゃうか?

2017年9月23日 (土)

”北核実験場近くでM3・4”ってあって、コレはなんなのかなあ・・・・爆撃か地震か。両方なくはない。

コレ

北核実験場近くでM3・4…韓国は「自然地震」
2017年09月23日 20時57分 読売新聞
https://news.nifty.com/article/world/worldall/12213-20170923-50106/


他の情報も当たった

北朝鮮核実験場近くでM3.0=韓国気象庁「自然地震」
2017年09月23日 21時08分 時事通信
https://news.nifty.com/article/world/worldall/12145-2017092300469/

(両方ともniftyであって、そもそもniftyが報道統制されていればワカランけど)・・・けど、

”北朝鮮は3日、豊渓里の核実験場で6回目の核実験を実施し、大陸間弾道ミサイル(ICBM)に搭載用の水爆実験に成功したと発表した。揺れはM6.3で、その直後に実験場付近の地盤の崩落によるとみられる地震も起きており、地盤が緩んでいる可能性も指摘されていた。”


とあるから、北朝鮮が地下核実験をしたとすれば、M3.0は低すぎると思うねん。

マグニチュードって対数であって乗数やから、M3.0とM6.3って1,000倍以上の違いがあるやろ。

けど、たとえば、アメリカとかが極秘裏に、ヒロシマとかナガサキのように、空中で水爆を爆破したとなるとどうや?

その地震が地上に到達するときには、威力は1/1,000とかになっとる可能性がある。


そうして、北朝鮮の誰も住んでないような(それでも住人はいると思うけど)ど田舎に水爆を落とした可能性も否定できん。

情報源が言っていることの詳細を鵜呑みにするんじゃなくて、ある程度意図的に誤った情報が伝達されている可能性も考えなアカン。

まあホンマの地震かもワカランけど、そもそも韓国って大陸棚の上で地震が起きないから、ソウルなんて耐震建築してなくて、危なっかしいなあと思うとった。

なのに北朝鮮で地震なんて、怪しい気がするなあ。

まあ韓国の気象庁に当たるところも、そもそも地震に関する知見がないのかもワカランけど。

2017年8月24日 (木)

さややのコメントがふと目に留まったけど、B型はおおざっぱじゃなくて策士やなあ。ただ策士なんやけどその策が上手くいってないというか。

私もメール通知なんてめちゃくちゃくるしあんま見てないけど、やっぱ公演で感想を書いてスグ反応があるメンバーは気にするなあ。

さややは、私はコイツは見てくれとると思ったから、反応している。

そういう意味では、今日理解したけど、せいちゃんはもっとちゃんと見たほうがいいと思うなあ。

私も、メンバーが変わっているのは理解するけど、ヲタとか先生に対して反応しているのか、私に対して反応しているのか、についても、私の反応は変わる。

当然のように、ヲタとか先生に対して反応しているとしたって、それがいいかわるいかは判断していくつもりや。

けど、私に対して反応しているメンバーがいるのであれば、私が思いつく限りのことを言いたい気分にはなる。


私だって時間があって、ピンときてもそれをどう文章で表現するか、までは、タイムラグがあるんやからな。

ほかの人々よりはゼンゼン自由に書いているように見えるやろけど。


いやそれでさややのこの投稿な。

https://plus.google.com/u/0/105868959172319352511/posts/AWotXuxEU65

そしてチーム4の
同い年&同じB型という
実は共通点のある4人でした( ´ ▽ ` )ノ




それでメンバーを見たら、さやや、ノザ、ぽんみゆ、こみはる、やねん。


B型はおおざっぱというよりも、そこそこ策士やなあ。

というのも、ぽんみゆなんてめっちゃ几帳面でA型っぽいやん。

そういうと毎日たくさん投稿する私こそ几帳面になってまうのかなあ?

ぽんみゆ以外は確かに我が強くてB型っぽい気がするところもあるけど、ノザ以外の3人は総選挙のランカーやし、ノザは総選挙圏外ではあるけど、早稲田大学に入っとるしなあ。

個人的には早稲田大学ってあのアホのしのたんが行っとったなあと思うんやけど。

アイツいまなにやっとるのかなあ。

てか”しのたん かきごおり AKB”で検索したらあったなあ。

まずかきごおりは相変わらずバカやなあ。
だいたい明治に2浪してそれで



https://twitter.com/kakki_0423

明治大(法)→明治大法科大学院(法務研究科-法務専攻-法学既修者コース)→😫→東京学芸大(中等教育教員養成課程-国語専攻)



なんて、いつまで”勉強”したいのかなあ?

”勉強”しすぎたら引越のサカイになってまうぞ。


・・・・・・・・てか私は、かきごおりから国語を教えてもらる必要性なんて微塵も感じんぞ。

まあそんな胡散臭い連中が教師をやっとるのが世界の事実ではあるけどな。

そんで、かきごおりが今日リツイートしとったから、コレがしのたんやろ。

https://twitter.com/sntntntn



かきごおりも私の前ではしのたんのことを悪く言うとったけど、けっきょくダチやねん。


私は、いくら友達であっても、ダメなものはダメという。

いくら親であろうがダメなものはダメという。

そしていまがある。


・・・てかかきごおりもしのたんも、ツイートを見たら、友達は続けていながら、AKBからは足を洗ったんやな?

軽いヤツらやなあ。


そんで、ノザ以外は、さややが8/31生まれで、ぽんみゆが9/3で、こみはるが9/12なんやな。

私が「がんばっていきまっしょい」でめっちゃがんばっとった頃に生まれたわけやな。

なんかそんなので親近感わいたよ。


しかし世界の人々は、上から言われたから仕事をする、って、考え方がおかしいと思う。

人気漫画のシティーハンターとか銀魂とかにしても、依頼人があってはじめて仕事をするというのもおかしいと思う。

それは名探偵ホームズとかコナンとかも一緒か。(いやあんま知らんから想像やけど。違うかったら指摘して)


私は、誰から言われなくとも、自分の人生を振り返って、コレはおかしいと思ったら、相手がどんなに大きかろうが主張する。


おかしいことは世の中にたくさん存在する。

そのおかしいことを、「権力に従わねば自分は生きてけないんだ」と思う、それが”大人になる”だと思うたらアカン。

それは言い換えたら、自分は権力が想像し実践してくる不法行為に対して、迎合すると言うとるんやからな。

私は、たとえ一人になっても(いやいま一人やし)、自分は権力が想像し実践してくる不法行為に対して、迎合しない姿勢で、公安の攻撃をイロイロと解釈して、公安を後退させとる。


コメント欄を見たら、岩田華怜と電話で会話したというのはそもそもウソなんじゃないか、という書き込みがあるけど、コレもウォッチャーじゃなくて、公安の仕業や。

公安が、自分らのやりかたでは大西を負かせんと思うたから、自分らのほうから、大西に対してやったことはウソ、という情報を拡散しようとしている動きもある。

・・・「動きもある」と書くのは、じゃあ私が岩田華怜に会いに行ったとして、やっぱ私を岩田華怜に会わせられんから、公安が出てくるのもわかるんや。

中核派なんて弁護士いっぱいおるはずなんやけど、ワカランのかなあ・・・・まあ言い換えたら、それだけ、どんな良識派の弁護士に事件を任せたところで、彼らの解釈の範疇内なんやから、勝てる裁判も負けてまうことが往々にしてあるやろなあ。

まあだからこそ、AKSに対する訴訟についても、日立製作所に対する訴訟についても、ホンマは私が勝つハズやったんやけど、日本政府は、前者では、法務官僚トップ10だった永谷典雄がスライドすることで回避したし、後者では、私に対して有利に考えようとした菅野博之を、大阪高裁長官として飛ばしたんやからな。


そんなのも、中核派でいっくら言ってもアイツらブタに真珠湾なんやからな。

・・・いま思いついたから書いたけど、ビックリするべきところでできない、という意味で、”ブタに真珠”よりも、”ブタに真珠湾”のほうがイロイロ意味があるなあ。

そもそも真珠湾攻撃ってアメリカも大打撃を受けたから、みんな想像してまうやろ。

けど次にくるのは、「じゃあブタってアメリカのことなんか?」という疑問やろ。


私もそうと言い切れんけど、・・・いやアメリカに迎合してというワケじゃなくて、真珠湾攻撃を仕掛けられたほうがブタだったのか、仕掛けたほうがブタだったのか、というと、けっきょく後者な気はする。


しかし、私は仮にアメリカを敵に回してさえも、言論の自由と私の知恵で乗り切る。

相手の大きさを見て攻撃を緩める、なんてのはバカや。


そもそも私は、2000年前にカエサルが言ったことや行動したことを、ああこのヒトは本当に人々のことを考えていたのだ、と思って追体験ができる。

世界中を見ても、カエサルを追体験できる人物なんていないよ。


だから、日本政府だってアメリカ政府だって、いっくらでも敵に回せる。

怖いのは暗殺やけど、まあだから暗殺されんためにこうしてブログを書き続けとるわけやしなあ。

2017年8月15日 (火)

その単純なことを実行できないところに、ホンマの闘いがあるのに、世の中のヤツら(中核派含む)はそれが理解できてない。 →  おーにち兄貴の言う事ってさ、いつも「仲良くする」だの「ヒトの話を聞く」だのガキっぽくてさ、兄貴の頭ん中は単純で平和だな〜って思うよ。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/08/post-18a4.html#comment-115343760

おーにち兄貴の言う事ってさ、いつも「仲良くする」だの「ヒトの話を聞く」だのガキっぽくてさ、兄貴の頭ん中は単純で平和だな〜って思うよ。

美月ちゃんマンセー!

投稿: シソチョノレ | 2017年8月15日 (火) 17時27分


「仲良くする」だの「ヒトの話を聞く」だのというのは、カンタンなようでいて難しい。

私はたとえば、"国益"なんてモノがサッパリ理解できずに、人々はナニを"国益"と言うとるのか聞いてきたけど、ヨウワカラン。

貿易収支が黒字とか、難民を出さない生活水準を保つ、とか、いろんな言い分はあるやろけど、他国を蹴落としてでも守らねばならない"国益"という概念は、けっきょくのところないと考える。


それで、「仲良くする」だの「ヒトの話を聞く」だの、そんなの保育所の頃から言われてきたことではあるけど、みんなできてないやろ?

「家族があるから」
「上司の命令はゼッタイ」
「年長者の言うことは聞かねば」
「前進社に刃向かうことは許されない」


等々の理屈で、「ヒトの話を聞く」ことができずに、許されたヒト以外とは「仲良くする」ことさえ難しくなっとるのとちゃうの?


それを、

「大人になったら、現実はそんなにカンタンではない」

という理屈で、みんな理不尽なことを受け入れてもとる。


けどそれは違う。

理不尽なことを、

「やっぱコレっておかしいよね」

と言い合えてこそ、世界は変わる。


マルクス主義なんて私から見たら、「仲良くする」だの「ヒトの話を聞く」だのをできなくする、権力闘争の発想の延長上にできた邪教にしか過ぎん。

みんな自分のアタマで本気になって考えた習慣がないから、私の文章も、私の主張する通りに受け取るヤツはまずいない。

韓国が"慰安婦バス"を走らせるというのも、いま北朝鮮情勢で日本と仲良くせなアカンのちゃうの?と思いながらイロイロと考える

対北朝鮮、という意味では、韓国も日本も本来共闘するハズと思うよなあ。

「いや日本は憲法第九条があるから共闘なんてしない!」なんて言うような、バカの言い分は聞く必要ないとしてや。

韓国政府がナニ考えとるかというと、私も韓国人ちゃうけど、やっぱ北朝鮮の動向は、韓国では、日本どころじゃなく報道されとるやろ。

けど、日本人はあんまイメージないけど、北朝鮮に生き別れになった肉親がいるヒトはいっぱいいる。

また、日本でいうと北方領土みたいなものかな、ホンマはその地にいたかったけど、政治的理由から韓国を選んだ、という人々も多いやろ。

ソウルには、本場平壌から来たというヒトの平壌冷麺店がいくつもある。


だから、いくら北朝鮮がヘンなことをしているとしても、北朝鮮を絶対悪と言いたくないところがあるんちゃうかなあ?


まあそれで、日本を絶対悪と主張することで、民族意識を高めて、その意識を戦争に使いたいのかなあ?


日本が横槍入れてくるとして、北朝鮮の二百海里に資源があったりするのかなあ?

独島みたいなので、北朝鮮が持っとる、日本が手に入れたい島とかあるんか?


とにかく、北朝鮮有事がもう迫っている中で、韓国政府が敢えて反日攻勢に出てくる真意は、ワカランなりに、考える価値はあると思う。


いや韓国政府も深く考えてないかもワカラン。

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる、と思って、めちゃくちゃやっとるのかもワカラン。

けど、いくらめちゃくちゃなコトであったって、"政府がやるから"という理由で無条件で賛同してまう人々で、世の中は溢れている。

だから、安倍晋三がいくらめちゃくちゃなことを言っても、日本政府が言うことだから、と盲信してまう。

政府だってトチ狂うことがある、と教育したヒトはおらんなあ。

「政府だってトチ狂うことがある」と言った時点で、政府から睨まれてまうからなあ。


人々だけでなく、政府がトチ狂ってきたのが、ココ最近の"民主主義"をタテマエとする世界の歴史やのになあ・・・。

2017年8月12日 (土)

北朝鮮がグアムに侵攻するとあって、そういえば私はつい先日、8/3(木)の築地場外市場の火災の日に、昼間にもヘリコプターがたくさん飛んでいるのを見て、「日本=アメリカ側から北朝鮮に対して軍事作戦が為された!間もなく北朝鮮が反応してなんかやってくる!」と主張しとったけど、その書き込みがピンポイント削除されとる。私の読み大当たりやなあ。

コレは極右のヤツのブログっぽいけど、「リメンバーグアム」というのはリアルに北朝鮮もアメリカも想像して、敢えて沖縄とかじゃなくてグアムにしとると私は見る。



【速報】「リメンバーグアム」のはじまりか? 北朝鮮がグアム攻撃を警告
2017/08/09

North Korea warns of possible strike on Guam
北朝鮮がグアムへの攻撃を警告
http://hakkou-ichiu.com/post-8318/



8月3日の私のブログ

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/08/03/index.html


私は掲題の通りに書いた記憶がある(読んだヤツも多いやろ)のに、記録がない。

主張しているヤツの記録が、当たっていれば当たっているほど削除する、というのが、公安とかアメリカとか、権力がやってくる手や。


ついでに、場外市場の火災も、ヘリコプター作戦の証拠隠滅させるために日本政府が仕込んだんじゃないか?と考えている。



2017.8.12 08:00
【衝撃事件の核心】
焼け落ちた築地場外市場火災 「中華そば」立ち食い老舗の「伝導過熱」は刑事責任問えるか
http://www.sankei.com/affairs/news/170812/afr1708120002-n1.html

東京・築地の築地場外市場商店街で8月3日に発生し、約15時間燃え続けた火災。連日観光客らでにぎわっていた東京を代表する人気の商店街は瞬く間に真っ黒な煙に包まれ、7棟計935平方メートルが焼失した。「火事には一番気をつけていたのに…」。火災への警戒を強めていた商店街で、盲点となっていたのは長年の営業で蓄積した“火だね”だった。(社会部 上田直輝)

(略)

同店は昔ながらの中華そばのみで人気を集めた。朝5時から行列ができる立ち食いラーメン店として有名で、グルメサイトでは高い評価を受けていた。創業は昭和41年という。その一方で、年月をかけて劣化した壁の内部が、炭のように燃えやすい状態になっていた可能性がある。

(略)

実は、同様の火災は、都内だけで毎年10~20件程度発生しているのだという。東京消防庁によると、伝導過熱が原因の火災は平成19~28年の10年間で212件発生。そのうち、半数近くの97件が日常的に長時間の調理を行う飲食店での発生だったが、一般家庭でも一定程度の発生があり、注意が必要という。


そのお店で”伝導過熱”が起きたことにして、ヒトがいない時間を見計らって放火した可能性だってあり得る。

なんだって報道された通りに受け取ったらアカン。

2017年8月 8日 (火)

日本人は、昔は短歌とか俳句とかに、いろんな思いを詰め込んだのに、その千年以上前の人類よりも、感情面でバカになっとる。

科学とか文学とかで体系化したんやけど、考えを体系化してしまった結果、誰かに教えてもらうのではなく、自分で発見する、"型破り"な発想がゼンゼンできてない。

ヒトが教えてくれることなんてツマラン。


岩田華怜が、私に会いたいなんてヒトコトも書いてない、と書いてきとるけど、2年前の2ちゃんの書き込みを、私しか、岩田華怜であると判断してなかったのに、それで、自分が練習に行くスタジオとレッスン時間を書いてくるなんて、岩田華怜が私に会いたいと言うとるしかないやろ。

たとえば、2年前に、岩田華怜以外の人間が、私が岩田華怜であると判断すると思って、岩田華怜が行くスタジオとレッスン時間を、わざわざ岩田華怜をストーキングして、岩田華怜スレに書いてくるんだっけ?

てかそうすると、私ではなく、そいつが岩田華怜をストーキングしとるんやろ?

それで、私は岩田華怜が祐天寺のスタジオに来る可能性があると認識しとるのに、岩田華怜が私のことをストーカーと思うならば、祐天寺のスタジオに行くことなんかないなあ。

とにかく、短歌とか俳句とかで思いを伝えられた、昔の人々は、その言葉がどういう意味を持つのかなんて、スグ理解したやろ。

いまの人々は、その言葉がどういう意味を持つのかなんて考えず、自分が大本営だと思うとるヤツらの大本営発表しか信用してない。

大本営がウソばっか言うとるという発想さえない。


日本政府も大本営ならば、前進社も大本営(規模的には小本営)やぞ。

なんでみんな、大本営が言うことしか信用せんようになったのかなあ?

自分に自信がないんやろなあ。


大本営が言うことなんか信用できんから、"支持政党なし"が大多数になるというのも実態やわなあ。


"支持政党なし"の99%以上が、中核派の暴力革命路線は弾圧されて当然と思うとる。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2ch AKB48 | 2ch 日立製作所の裏事情 | 755 | AKB48 | AKB48チーム4公演 | AKB48チーム8公演 | AKB48チームA公演 | AKB48チームB公演 | AKB48チームK公演 | AKB48リバイバル公演 | AKB48公演 | AKB48研究生公演 | AKB48舞台情報 | AKB48著名人公演 | AKS工作活動 | AKS裁判を代読した裁判官に関する弾劾の訴追請求 | AKS訴訟 | HKT48チームH公演 | HKT48研究生公演 | JLDGO工作員へ | NMB48チームBⅡ公演 | NMB48チームM公演 | NMB48チームN公演 | NMB48研究生公演 | SKE48チームE公演 | SKE48チームKⅡ公演 | SKE48チームS公演 | SKE48研究生公演 | SNH48 | To Do リスト | twitter | あん誰 | うどんが主食 佐藤法偀 | おーにっちゃん自撮り動画 | お知らせ | お笑いネタ帳 | お願い | ど田舎 | アキブータン | アクセス解析 | アホ | アラビア語によるコメント | イスラム国 | オリンパス モンスター社員 濱田正晴 | グルメ | コメント返信 | ジブリ | ジブリ汗まみれ | スマートインターナショナルとの裁判記録 | タカラヅカ | ナツイチ AKB48読書感想文 | ニコニコ生放送 | ニュース | ファンレター AKB | ファンレター岩田華怜 | ブログ返信 | マスコミ問題 | マルクス主義を粉砕する | 世界の真の平和に向けて | 世界の腐敗 | 中核派について | 中核派の腐敗 | 今日受けた工作活動 | 他の訴訟に関しての個人的見解 | 佐々木優佳里 | 児玉晃一弁護士への懲戒請求 | 再就職奮闘記 | 前進チャンネル感想 | 原発問題 | 反翼賛の会 | 古賀茂明 | 名誉毀損 | 地震 | 天皇 | 安倍晋三 | 山谷 | 岩田華怜 | 市民運動 | 心と体 | 恋愛 | 悪徳教授大場みち子 | 憎い親大西弘子 | 憲法第九条 | 支援者さんへのお礼 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日本の司法の腐敗について | 日本の国家的隠蔽に関して | 日本の将来像 | 日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動 | 日本の腐敗について | 日本会議 | 日本共産党 | 日本政府関係機関(JLDGO)以外による工作活動 | 日本最大の暴力団組織・警察 | 日立製作所個人情報保護法違反 | 日立製作所工作活動 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 本人訴訟 | 枝野幸男 | 森雅裕-刀剣杉田名誉毀損事件 | 橋下徹,大阪都構想に抗する | 歌ってみた | 法律解釈 | 独)労働政策研究・研修機構 労使関係部門統括研究員・濱口桂一郎 | 生活保護 | 田野優花 | 私に対する犯行予告 | 私の信念 | 第三次世界大戦 | 精神科医 | 経済・政治・国際 | 考察・推理 | 芸能・アイドル | 観劇 | 訴訟準備 | 趣味 | 近代史 | 野球 | 鉄道 | 阿修羅への投稿 | 飯島真理

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック