田野優花

2018年5月16日 (水)

田野の卒業公演を観てちょこっと。

・・・いまだから言うけど、ココで岩田華怜が出てきて、公安警察が待ち伏せしていて私を逮捕、だってあり得ると思って観ていたからな。

ひらりーが昼間上野の投稿をしていたけど、アレも、劇場に来るというのをアピールしているんじゃないか、と思ったけど、それを書いたら公安警察に逮捕の口実を与えるような気がして、敢えてコメントせんかった。

それで、劇場に来るときに念のために公安警察らしきクルマがいないか?を確認して、いなかったし、私を不当逮捕する気はないのかなあ、だから岩田華怜も来ないのかなあ、とは思っていた。


けど、そりゃどうなるかワカランから、私だってドキドキしたよ。

・・・けど、私はその経過をツイートしとるわけやし、

「いくらなんでもそれを理由にして大西を逮捕するのはおかしい」

というふうになんとか世論を持ってこう、とは思って、頑張って書き込みしていた。


けっきょく岩田華怜だけでなくひらりーも出番なしやけど。

・・・まあ、ひらりーの出番まで私が奪ってしまったのならば悪いけど(・・・ひらりーが来て岩田華怜が来ないのもおかしいしなあ)、それはいろんな事情がある。


田野だってひらりーには来てほしかったところもあると思うけど、それはゴメン。

私が天下取ったらAKBもめちゃくちゃ改造して、握手で儲ける商法はなくす。

もちろん、ファンと接する機会があってもいいとは思うけど、それと払ったカネの額は別や。


だって、たとえば親って、いろんな理由でカネは払ってないかもやけど、誰よりも愛情を注いでいる、それが親やねん。

・・・・・・・・てかそれで思い出したけど、私の母親の弘子は、私に対してオハナシを喋ってくれるテープの機械を買ったことを自慢していた。

だから私は、弘子から絵本を読んでもらった記憶とか全くない。

”毎日小学生新聞”だかを読んでもらったことはあるけど、全くココロに響かなかった。


田野の絵本のエピソードを聞いて思い出したよ。

てか3,055gって、私がおよそ2,000gで、予定の8月下旬から1ヶ月も早く生まれたことからすると、1.5倍の大きさなんやなあ。

まあそれでも、決して大きいとは思わんけど。

そんなことも思った。


あと、田野は、厳しいようでいて、後輩の面倒をよく見ていたというのが、エピソードを聞いていてわかった。


私はいつも言うけど、勉強なんて、どっかの先生が考えたことを、本で読んで学ぶんちゃうねん。

自分が後輩を教えながら、ああコッチのほうが良かったか、と思って、いい方法を考える、それが勉強やねん。


上のヤツらから褒められる・・・・・それはたとえノーベル賞でもや・・・・・・そんなのは”勉強”ではない。

下のヤツらから慕われる、そういうのが本当の”勉強”やねん。

2018年3月 3日 (土)

しれっと5chに田野優花応援スレが復活しとったから、そこに、@s_b77 が田野の盗撮画像を書いたことを掲載した。てか @s_b77 はまた都合悪くなって非公開にしとるなあ。

【AKB48】田野優花応援スレ☆90【たのちゃん】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/uraidol/1518882884/59-63


59おーにっちゃん ◆yoCsKijoxhpN 2018/03/03(土) 15:50:17.39ID:0NsXDIXU>>61
田野の盗撮写真を掲載しながら、それをゴチャゴチャ言うとるのはコイツ。
自分は盗撮犯じゃない!とか健さんに向かって言うとるけど、健さんどうしようもない。

ーーーーーー
https://mobile.twitter.com/s_b77/status/968816457780936704

Inaba Kohta
@s_b77
返信先 @wai_bar @kthid

大西君(@kthid)に盗撮犯呼ばわりされ迷惑しています。ちゃんと画像について説明してあげて下さい(笑) そして、私に謝罪するように言っておいて下さい。
https://mobile.twitter.com/s_b77/status/968812233823207424
3:53 - 2018年2月28日
ーーーーーー

>>53 と比較しても、この画像をトリミングしとるのが >>53 やん。

私はこの画像たぶん優花さんと思って健さんに聞いたら、優花だと言われた。

だから、@s_b77 が自分で盗撮したか、誰かと共謀して、誰かに盗撮してもらったと考えるしかないなあ。

フツーに1人で歩いている写真やし、文春とかが買ってくれるとも考えづらいし。



61おーにっちゃん  ◆yoCsKijoxhpN 2018/03/03(土) 22:35:54.76ID:yfvip9su
>>59

に挙げた @s_b77  はまたツイート非公開にしてきやがった。

私は、 @s_b77  とか、その取り巻きのアカウントとかによって、私の家を特定されて
私の家までの道順を動画に撮影したモノをYouTubeに上げられた。

@s_b77 は元々山田太郎を名乗っていて、健さんの店に来て、健さん抜きで私にイロイロ口論を挑んできて
私ももう話してもダメと思ったから写真を撮ろうとしたら、ものすごい勢いで

「警察行こう!」

と言うて、私のPHSを取り上げてきた。

それで健さんもカチンときとった。

そのやりとりは昨日話したら健さんも記憶にあった。

しかし自分は私の家への道順を動画に上げている犯罪を犯しているのに、
私が写真を撮ろうとしたら警察に行こうと言えるなんて、コイツこそ警察やんなあ?
自分が絶対に逮捕されないという自信があるって、自分が警察だから、というしかないよなあ?

私は警視庁公安部からストーカー規制法違反をデッチ上げられているけれども、

http://onicchan.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2017/04/28/scan001.jpg
http://onicchan.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2017/04/28/scan002.jpg
http://onicchan.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2017/04/28/scan003.jpg

>>56 にもあるとおり健さんは私のことをストーカーでないと言うてくれとる。

私が本当にストーカーならば、優花さんからだって話を聞いていて、お店も出入り禁止にしとるよ。


ストーカー案件の一般的な捜査は以下の通りらしいけど

----------
https://keiji-pro.com/columns/94/

警告
被害者からの申出があった際に、次のような方法で警告がされます。

・ストーカー加害者を警察署に呼び出し、書面を交付して警告する。

・ストーカー加害者の連絡先に連絡し、口頭での警告を行う。

警告はそれ自体に法的な効力を持ちませんので、これを無視したことでただちに何らかの違反に問われることはありません。

しかし、これを無視した場合、警察において事案が悪質であるとして次にお伝えする禁止命令が下される、もしくはそのまま逮捕される可能性があります。

禁止命令
ストーカー行為者が反復してストーカー行為におよぶおそれがあると認めるときは、同行為をしてはならないことや、これを防止するために遵守すべきことを通告する禁止命令が出されることがあります。
----------

62おーにっちゃん  ◆yoCsKijoxhpN 2018/03/03(土) 22:42:50.76ID:yfvip9su
”警告はそれ自体に法的な効力を持ちませんので、これを無視したことでただちに何らかの違反に問われることはありません。”

という警告書を交付する前から、私は刑事4人以上から執拗に家に来られたり、岩田華怜の会場に来られたり、イロイロ嫌がらせをされていて、そんなので税金使うのは明らかにおかしい。

てか田野のヲタもおったらちょっと読んで欲しいんやけど、岩田華怜のヲタって公安警察に握られとるねん。

ウソと思うかもやけど、生誕委員長の新月って、関東電設というJR東日本と関係のある警備会社や。

警備部長のヲタ活日記
https://ameblo.jp/wota-newmoon/

いまは事業部長とかいうウワサもあるけど、どっちでもええ。

警備会社って警察と繋がりが深いのはたまたまなどではない。

岩田華怜のヲタって公安警察のスパイばかりで実態がゼンゼンないねん。



63おーにっちゃん  ◆yoCsKijoxhpN 2018/03/03(土) 23:30:06.50ID:yfvip9su
@s_b77 がアカウントロックしてきたからやむなく証拠画像を掲載する。

https://twitter.com/kthid/status/969940747389726720
https://pbs.twimg.com/media/DXXrzHdVwAAPIe4.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DXXr27TUMAYHcdI.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DXXr6xcVoAAFgBV.jpg

まあ文春の記者でも、後ろから撮る。
けどコイツは前から撮っとる。

コレはなにかというと、"尾行"しているわけではない、ということや。

最初は優花さんを尾行したのかもワカラン、或いは複数人で優花さんがどっちに歩いてっても
いいように構えとった可能性もあるけど、それで動きを特定して、前から撮影しとる。

文春の記者よりも相当計画的や。

2018年2月24日 (土)

私の住居を特定する動画などを挙げていた、"山田3号"が、田野優花と思しき人物の盗撮画像を掲載し削除してきた件についての経過報告

私は、この"山田3号"を名乗る者から、住居を特定される動画を上げられるなどの攻撃を受けていた。

https://mobile.twitter.com/s_b77

その"山田3号"が今朝9時ごろに、田野優花を渋谷で見かけたとする写真を、私宛のツイートで掲載してきた。

https://t.co/ZlptM1tUCM

私はこれを、"山田3号"=公安警察が、私が田野健さんに会いに行くと、健さん&優花さんに迷惑をかけるから、健さんの店に行くな、という脅迫と受け取った。

その後そのような内容のツイートもしてきとったし。

私は、健さんが以前電話番号を掲載されていたから、ショートメールで内容を送信しようとしたら、文字数制限があるんやな。
(あ、返信は期待してないぞ。念のため)

それで私は11時から12時にかけて、カイロプラクティックの施術を受けて、その後にもっぺん"山田3号"のツイートをクリックしたら、接続できんねん。

あ、コレはさすがに証拠を残すとマズいと思って削除してきたな、とピンときて、キャッシュに残っている写真を保存して、掲載して、逆にそれを掲載して山田を問い詰めたら、


https://mobile.twitter.com/kthid/status/967247390464925696?p=v

大勢から注目浴びたらマズいからか、アカウントにロックしてきやがった。


ウソにウソを重ねとるから、どんどんボロが出てくる。

2018年1月13日 (土)

【長文】Waiで健さんらといろいろと話したこと。やっぱいろいろ話すって面白いよなあ。

長すぎて文体がイロイロと変わっているのはご容赦。


まずライブがあって、それに行った。

https://twitter.com/wai_bar/status/950605111604035584

健さんだけでなくて、梅崎さんや、Glassのお一方は風邪でお休みだったので、もう一方のソロライブになった。


梅崎さんは、めちゃくちゃ面白おかしい自作の歌を歌って、笑ってしまった。

とりわけ、昔話で男の子が生まれるところ、女の子が生まれて、その子を”泡姫”と名付けて、その子が働くことでおじいさんとおばあさんが幸せになる、みたいな歌詞が、皮肉すぎて笑えた。

大工さんがイェーイ!とか。

梅崎さんは歌われた後に帰られたけれども、後で健さんに、そこがとりわけ面白かったと話したら、健さんは、昔は放送禁止用語とか、ライブでいっぱい歌っていたけど、いまはライブでも放送禁止コードとか気にして歌わない、それではダメ、と言われた。

私の考えだけれども、確かに、テレビに出してもらえるくらいに有名になったら、そのときにはじめて放送禁止コードとか気にしたらいいのであって、正直下手なうちは、なにを歌ってもいいと思う。

だって無名なんだから。

無名なうちは、なにやってもいいよ。

それで世間が問題視してくれたら、炎上商法に乗っかれるやん?

・・・・まあ私はそんな気持ちで、無名だし、自分のブログだし、エッチしたいだのなんだの書いていたら、それを警視庁が問題視してストーカー規制法違反容疑までデッチ上げてきたのだけれども。

ホンマはそれで炎上するはずなんやけど、そこが言論統制・報道統制が行きわたっとるとこと思うなあ。


ついでに、健さんから、昔めっちゃオモロイのがいて、

「俺はオマエのパンツになりたい!パンツになってお尻のナントカカントカ・・・」

とか歌ったのがいたって。

聞いて爆笑したよ。

いややっぱオトコっておっぱいとかよりも、自分にはない股間にどうしても興味がいくよなあ。

それは間違いない。

だから、ものすごく爆笑した。


・・・・・・・・・・けど、冷静に考えて、パンツってなんもできんのやぞ。

生理の日とか、アソコに直接じゃなくて詰め物があって、詰め物と接触しとるだけやぞ。

そうでなくてもなんとかシート越しかもワカランけど。


しかも、パンツってそもそも1回履いたらその後洗濯されて、その後違うパンツを履かれて、自分が回ってくるのはめっちゃ何日も後やん。

めっちゃ笑ってみたけど、そこまで考えたら、私パンツになんてなりたくない。


・・・だいたいパンツなんて捨てられる運命やからな。

一緒に火葬して欲しいパンツなんてないやろ。


私はオトコやけど、この下着はお気に入りだ、なんてのはゼンゼンない。

やっぱ私は、あなたのナントカになりたい、なんてないなあ。


・・・・・・・・けど、私はそう思うけれども、

「俺はオマエのパンツになりたい!」

って直球で言えたヤツってすごいと思う。

そういう発想するヤツってまあいないから。


ちなみに私は、パンツにはなりたくないけど、そりゃ触ってみたいとは妄想してまうよなあ・・・・


・・・コホン。


それで、Glassのお一方のほうに移ると、この方は結婚ソングを歌われていた。

なんでも、仲間の方で、男の方がやむを得ない事情で退職しないといけなくなって、そのタイミングで取引先の女の方に対して、好きという気持ちを伝えて、それで結婚に至って、その内容を歌にした、と言われた。

それで、歌われた後に、カウンターで一個空けて右隣の席が空いたので、健さんがコッチに移ったらいいよと言われたので、あの歌詞はリアルなのですか、と聞いてみたら、想像のところもあるとに言われた。・・・てかそこで健さんが私のさらに右隣に座って、いやそこは左隣の席じゃないのか!と思ったけど。


結婚ソングにするならば、リアルのままだと自分らをさらけ出しているようで恥ずかしくて、どこかこうなりたいというような願望とか違いとか、そんな部分があったほうが、題材にされた方のためにもなる、と、言われたか私が思ったか、
言われたことと、私の想像とがごっちゃになっていて、どこまでが私の考えなのか、いまは判然としないけれども。
それでも、そんな内容の話はした。

もちろん、結婚する以外の人々にとっては、当事者のリアルを描いてもらったほうが参考になるかもワカランし、そのへんは想像&創造の世界やと思う。
けど、結婚する人々のために作るならば、結婚する人々のリアルはやっぱ描いてもらいたくなくて、ちょっとファンタジーがあったほうが感動するし、「こうなりたい」というのもあるかなあ。

そうそう、だからか、この方は、夫婦のいま、じゃなくて、夫婦が20年後に想うこと、とされていた。
そういう発想が良かったかなあ。


あと、この方は、結婚はしたけど別れたとかで、元奥さんは実家の田舎に帰って、お子さんと暮らされているとか。

それを聞いて、私は、この方に問題があったわけじゃなくて、元奥さんは、誰と結婚しようが、実家の田舎に帰りたかったのだと思った。
そう伝えた。

だから、私の両親(とりわけ実母の弘子)は、私は田舎に帰ってくるものと思っていたからこそ、私が日立製作所を相手に闘おうとしたとき、私を精神疾患ということにしてさえも、私を田舎に戻そうとして裏切ったし、だからこそ私は両親を捨てたのだ、と、私はそんな話をした。(日立製作所とまでは言わなかったけど)


よく、離婚の原因で、男女のすれ違い、とカンタンに言われるけれども、それはいっときの気の迷いの感情的なものなのか、そもそもお互いが生まれつき持っている譲れないモノなのか、という違いだってあると思う。

オトコが東京で暮らしたいと思って、オンナが田舎に帰りたいと思って、お互いで歩み寄ることができなければ、本来は結婚できないはずだ。

それでも、「相手がいずれ変わってくれるかも」なんて期待して結婚することはあるだろうけど、相手が変わらなければ離婚しかなくなる。

だいたい、夫婦なんて、一緒に暮らすことが重要なのであって、どこで暮らすかは実は重要じゃない。

・・・ウラを返せば、実は重要じゃないからこそ、人は人を求めて東京に集まる、というのもあるけど。


だって、人間、もし田舎で暮らさねばならないならば、いまもって人間はアフリカから出られないことになる。

そんな、故郷に居座る発想って人間しかないんじゃないか?
どんな生物だって、生きるために場所を移動する。

自分はココから離れたくない、という人とは、私は仲良くできん気がする。


・・・・まあそんなこと言えば健さんだって幡ヶ谷を離れないわけで、しかしそれは生まれたところに居続けたいという本能ではないから、それは意思と思う。



それで、健さんについて。

健さんは「神田川」が持ち歌みたいで、今回も歌われた。


それで、「神田川」って、AKB劇場の神田寄りを流れている川だけれども、あのどのへんのことを歌っているのかなあ?と改めて思った。

それで、インターネットで検索したらあったけど、それを健さんに聞いたら、健さんはそんなのは考えたこともないとか。

・・・・けど、作詞する側からしたら、神田川のどこか?を当然のように想定して書いているはずである。

(そう考えると、”どのへん”というのを全く想像せずに書ける秋元康の歌詞って、私は正直あまり好きではない。イロイロと書いていながら、いろんな意味でイデオロギッシュには振れるけど、なにを見てどう思った、とかいうのは非常に抽象的で、具体的なモノは出てこない。

たとえば「7時12分の初恋」という歌があって、”7時12分”なんてめっちゃ具体的に言っているようであって、それは単に時間の一部分に付けた名前で、”正午”とかいうのとなんも変わらなくて、なんら具体的じゃない。

だって”7時12分”って見えないもん。

けど、”三畳一間の小さな下宿”等々はリアルやん。)



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E7%94%B0%E5%B7%9D_(%E6%9B%B2)

1970年代の若者文化を象徴する作品のひとつに数えられており、中野区内の末広橋近くの公園には「神田川」の歌碑が建てられている。なお、実際の歌の舞台はもっと下流の戸田平橋付近で、喜多条が住んでいた「三畳一間の小さな下宿」は豊島区高田3丁目7-17に所在した「千登世旅館」(2008年廃業)の隣にあったといわれる。



健さんはそこまで考えてなかった。

考えてないフリをされたのかもだけど。


娘の優花さんは昨日こんなこと書かれていた。

https://twitter.com/tanoyuka_0307/status/951856965516378114

@tanoyuka_0307
え!ありがとう!
いまみて理解した!笑
あとぜんぜん酔っ払いでもなんでもないし、会計の時コンビニのおでんコーナーをふとみたときに卵としらたきとちくわしかなくてその中でしらたきの製造過程だけわからなかったから気になっただけです、、笑



さすがにこの発想は、健さんから出てこないと思う。

・・・いや、やっぱ出てくるか。

健さん料理は一通りやるし、演奏もデザインもできるし、そうすると、製造過程とか考えてないとも思いづらいし。


まあけっきょくどっちかは置いといても、優花さんの目線はかなりいい。

昨日、というか一昨日、堤監督はそういう発想で、オーディションで、なにを食べたか具体的に表現するように、「お米が光っている!」とかまで例に出されて指示されているのに、受けるほうが、食べ物の説明はひとことだけで、自分がコレを食べると太ってしまう!とかいう発想ばかりになっていてげんなりした。

優花さんがおでんの具材の製造過程まで考えているということは、その課題を出されても、しらたきがどんなに美味しそうか見えて悲しかったとか言えるやろ!

てかむしろ直球で、

「会計の時コンビニのおでんコーナーをふとみたときに卵としらたきとちくわしかなくてその中でしらたきの製造過程だけわからなかっ田野~!」

って大泣きしたら、それだけでみんな大爆笑だし、それもまた演出意図に合っていて主演抜擢だったかなあ、と想像する。


というか私がゆかるんを褒めたのも、「コンビニのおでんコーナーにはんぺんがプカプカ浮かんでいる!」なんて言っているのがいい!とめっちゃ書いていたので、田野も昨日それを読んでくれたのかなあ、なんて想像する。


・・・それで、劇団れなっちに出られない仕事っていうのは、主演か準主演クラスなのかな?

まあ劇団れなっちのオーディションを見ていても改めて思ったけど、舞台に立って演技にちゃんと向き合った人間は雰囲気が違うし、それは大きな役じゃなくたって勉強になるし、いろんな人に会っていろんな演技を身に付けたほうがいいかなあとも思うけど。

だから、その作品に出るかどうかは、役の大きさとか舞台の大きさだけで決めていいともいえないと思う。


まあしかし、他に仕事があってオーディションを受けられない、なんてのはだいぶ役者として成功しているほうで、フツーはオーディションを受けても受けても仕事がない。

まあまだまだだけれども。


それと、健さんのオリジナルの曲があって、オンナのことを切々と歌っていた。

たぶん、オンナにモテたい若い頃に書いた歌だろうなあと想像しながら聴いていたら、25,6歳のときに書いた歌だって。


健さんは25,6歳のときに作詞作曲もしていて、なかなかAKBでそこまでやるメンバーは竹内美宥くらいしかいないみたいだけれども(それもネットで配信しているけど、まだみんながウワサするくらいまでにはなってない)、よくよく考えたらバンドとか若い時からガンガン作詞作曲しているんだから、やっぱもっとじゃんじゃん失敗したらいいと思う。


AKBのメンバーが作詞作曲して変なこと言っている、というのがあると、どう問題になるのかわからないけれども、世間一般を見たら、AKBの管理責任、とかいうことにして、けっきょく言論統制の道具にしているんじゃないか?と思う。

いやこれは健さんから言われたことではなくて、私が日立製作所とかJR東日本テクノハートTESSEIとかその他とかいろいろと渡り歩いて、全部、日立製作所とかJR東日本とかの名前を背負っているのだから責任が重い、とか言われてきた。

けれども、”日立製作所とかJR東日本とかの名前を背負っている”もなにも、個人がなんかを起こしたところで、その企業のイメージダウンにはならない。


なのに、コンビニの冷蔵庫に入ったとかみたいな、やっちゃいけない悪ふざけをインターネット上でめちゃくちゃ糾弾して炎上して、やったらダメと言われていることが世の中には多すぎる。

いや、やったらダメなのはダメだけれども、コラ!って叱られるだけで、いくら炎上したからといったってそれで解雇が罷り通るというのは違うんじゃないか?


企業の論理ですぐ「損害を与えた」とかいうけど、人間のミスとか故障とかっていっぱいあって、そんな費用は当然のように想定している。

若者の悪ふざけだって当然のように企業なり日本政府なりは想定しているはずで、それを、若者を育てるためじゃなくて、若者を潰す論理で糾弾していく、そういうのを当然のこととしてみんなが受け入れてきたから、こんなに生きづらい世の中になっているのだと私は考える。



あと、思い出した、田野優花は小学校低学年の頃に、他の同級生がジャニーズとかに興味がある中で、一人ショーヤとか言っていて、誰も知らなかった、と。


SHOW-YA
https://ja.wikipedia.org/wiki/SHOW-YA

SHOW-YA(ショーヤ)は、日本の女性5人組ロックバンド。1980年代からのバンドブーム、特に女性だけのバンドとしては先駆け的な存在であり、それを牽引してきたバンドの一つである[1][2]。



私、SHOW-YA って名前だけは覚えている。

学年のマドンナというか、まあアイドルといってもいい、中山さん(もう結婚して違う姓になっとるやろ)が、先生から、

「いまいちばん先端なのはSHOW-YAです、知っていますか?」

みたいなことを言われて、知っていたのが中山さん一人だけだった。


小学校高学年の頃と思い込んでいたけど、健さんと話していて、そういえば中山さんと同じクラスになったのは、幼稚園、小学校1,2年、中学1年のときの3回だから、中学1年のとき(1988年、昭和63年)だったな、と思い直した。


私は、中学1年のときは、だいたい流行りのものに興味なかったし、音楽だって授業で習う以外になんかやっていたわけじゃないし(弘子にピアノは通わせられたけど、それも私のことを思ってのことじゃなくて、周りの見た目とか経済状況とか優先だったから、数回習っただけで借金ができてすぐやめさせられた)、そもそも私は貧乏で弘子からいいものを買ってもらったことがない。


たとえば思い出すけど、小学校高学年の頃か、同じくらいの値段で売っている服があって、ひとつはもっと高いものが50%引きとか書いてあって、もうひとつは値引きされてなかったけれども、私は値引きされてない服のほうがいいカンジに見えたから、これが欲しいと言った。

けれども弘子は、50%引きと書いてあったことに固執して、こっちのほうがいいと言って無理やり買わせて、私はその服が嫌いであまり着なかった。

弘子って本当に私のことを理解する気がなくて、シャツとかでも平気でブラウス、ブラウスと、店員に向かって言っていて、店員も困惑していたのに、弘子は直さなかった。

いやブラウスって女物やろ!私はオトコやからな。


服の話題に戻ると、私は小学生のときに、この2つの服を見て、50%引きになるということは、もともとの値段の価値がないと判断されて売れ残ったからで、50%引きになったからといってその値段の価値があるか疑わしい。

それよりも、定価で売っているもののほうが、みんなが買いたいと思うのだから、値段の価値があるのだ、と、小学生のときにだよ、弘子に対して説明したのだけれども(だいぶ後から、それは経済学の考え方の根本と知ったけれども)、弘子は最初に誰かがつけたとされる値段に翻弄されていて、私は親ながらコイツは「安物買いの銭失い」だと思っていた。


小学生のときにそこまで見切っていた親と、仲良くできるはずなんてないよ。

というか、私はこれだけブログで主張していて、そのひとつでも取って理解しようとしたら理解できるはずなのに、弘子とか、親戚連中とかど田舎のヤツらも含めてだけれども、理解しようなんて気が一切ないのもすごいと思う。

人間として呆れる。


ああ、なんかヘンなことを書いた。

それで、中学1年のときには、親の抑圧がすごかった。

だからか流行りのモノにも興味を持ってなくて、単に中山さんが美人だなあと思っていた。

前に書いたけど、AKBでいうと谷口もかみたいな顔だったなあ。


けど、私も、ショーヤと言われても、どうせ興味ないからと思って調べもせず、歌を歌っているらしいけど、それがなんなのかって知らなかった。

健さんが先日もショーヤと言われて、昨日もショーヤショーヤと言われたから、・・・しょうやなあ、私も調べたことないよなあと思って調べて、女性5人組ロックバンドって昨日初めて知った。


それで、私は、中学1年のときは、中山さんについてゼンゼン知ろうとしてなかったよなあ、と思い返した。

まあそれからの私の人生は、好きな女の子の興味をどう引くか?を考えて、宮崎駿のアニメを知って、そこから映画を知って、近藤喜文さんからサイン色紙をもらったりして、制作側の人だって、自分の作品がどのように見えるのか、自分の言葉で伝えてもらうのはうれしいものなのだ、と思って、制作側の人を含めて、一歩一歩ヒトを理解して感想を述べることを続けてきた。

というか、近藤喜文さんからサイン色紙をもらったときから、だから「耳をすませば」のときからか、感想文って自分で閉じこもるんじゃなくて、制作側に対して、次はどういう作品を作ろうか?の参考になるもの、・・・次の作品の参考になるものを、と思って書いている。


・・・・なのにいまだ、彼女もできず、それどころかこの歳でエッチもできず、エッチのことを書いて警視総監名義でストーカー規制法違反容疑で警告書を受けるようになってしまった。


まあでも、いろんなヒトのココロは掴めるようになったかな。

中学1年の頃に戻ってショーヤについて調べる気になれたんだし。


あ、”中学1年の頃に戻って”で思い出したけれども、健さんが歌った歌詞で、

”過去から逃げて”

という言い回しがあまりに強烈過ぎたから、

「こういう言いかたはしないですよね?私が見てきた人々は、過去にすがっている人間ばかりで、過去から逃げている人間なんて見たことないです。

・・・・というか、過去から逃げる方法って自殺くらいしかないんじゃないでしょうか?」


と聞いたら、そんな難しいこと知らねえ、みたいなこと言われた。


けど、やっぱり、私が思った通り、”過去から逃げて 歌詞” でググったら一瞬で出てきた。



https://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&ei=LV9ZWrvyA8Xc8QXiy5X4Ag&q=%E9%81%8E%E5%8E%BB%E3%81%8B%E3%82%89%E9%80%83%E3%81%92%E3%81%A6%E3%80%80%E6%AD%8C%E8%A9%9E&oq=%E9%81%8E%E5%8E%BB%E3%81%8B%E3%82%89%E9%80%83%E3%81%92%E3%81%A6%E3%80%80%E6%AD%8C%E8%A9%9E&gs_l=psy-ab.3..35i39k1.1496.1496.0.2631.3.2.0.0.0.0.417.417.4-1.2.0....0...1c.1.64.psy-ab..1.2.542.6...125.5Q_DzZo6qrw


奥村チヨさんの終着駅

http://j-lyric.net/artist/a000b11/l003fcf.html


改めて歌詞を読んだら、どうも水商売の女の歌っぽい。

まあ、そういう意味で言うと、過去から逃げているといえなくないけど、”未来を求めて来た”と言ってもいいと思う。

ものすごくセンスある歌詞だけれども、人間悲しい方向に持ってったら気分がふさぎ込んでまうし・・・。


この歌詞を読んで、そういえば私の父親の博昭は、クルマに乗っているときも、なぜかこの歌ばかり歌っていた。


昔の名前で出ています
http://j-lyric.net/artist/a000d3b/l005c9e.html



いまから考えたら、弘子じゃなくて、誰か好きなオンナが他にいた、ということと思える。

そんな心境じゃないとこの歌は好きになれないよ。

私は親の過去さえもイロイロと考えてしまう。


まあ、よくもまあ一晩についてこれだけ想像したなあと思うけれども。


私のブログって圧倒的に女性から読まれていて、つぶやき系はtwitterに移って、工作コメントも少なくなって、今月に入って女性率91%になった。

421

記事のほとんどがAKBのことだし、やはりAKBのメンバーが見ているというのが妥当だろう。

年齢が30代が最多になっているけれども、私は以前から言っているように、年齢はどうもウソ臭い。
だいたいniftyがそこまで判断できんし。

けど、閲覧しているサイトをいくつかチェックしたら、男女くらいはほぼ正確にチェックできるやろ。

ガチのおかまもおるやろけど、ガチのオカマは人口でいったら感覚的に1%未満やし。だから”マイノリティ”なんやし。


twitterのほうが年齢正確と思うけれども、

422

年齢カテゴリー オーディエンスの割合
13~17歳 5%
18~24歳 44%

で、24歳までで実に49%のインプレッションを獲得していて、政治的なこともいっぱい書いているにもかかわらず、3割も女性がいるとか。

やっぱブログの9割女性はガチと思うなあ。

2017年12月20日 (水)

今日の仕事はやっぱり早く終わった。16期公演ロビ観しようと思うとったけど、今日から萌の舞台"雷ヶ丘に雪が降る"を観に行くかなあ。

・・・やっぱ、舞台観たるかなあ。

16期も頑張って応援したらなアカンと思うけど、やっぱ舞台やっとるメンバー(OG含む)を応援する、というのは重要やと思うし。

そうやって、AKBの子らに向かって、OGが活躍しとるところもたらなアカンなあとも思うし。

ホンマの革命家は、誰かから言われて動くんとちゃう。
自分の意思でやりたいようにやり、行きたいほうにいく。

そういうのがちゃんとできる社会というのがホンマはないとアカン。


そういや、AKBINGO!のメインMCのウーマンラッシュアワーが、なんか賞をもろたらしくて、ツイッターで最近賛否両論もちきりやん。

けど、きわどい政治ネタとか、私の影響ないかなあ?

だって健さんをテレビに出すにあたって、やっぱ田野優花についてウーマンラッシュアワー

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ウーマンラッシュアワー


も事前にネタ調べとるやろし、そこで私のことだって知っとるやろ。


てか田野の存在って私にとって大きいよなあ。
伊達娘だけやとゼッタイにダメで、ゆかるんとか他のメンバーでもダメで、最初からブロードウェイと言うとった伊達娘以上に舞台に出れる、田野のようなヤル気も必要やねん。

それは健さんとリアルに話して思うよ。


まあしかし、じゃあ田野を守ってあげたいと私が思うかというと、健さんがめっちゃガードしていて、いま健さんとバトルする必要ゼンゼンないと思うし。

いや将来にわたって健さんとバトルする気ないけど。


田野優花も田野健もすごいよ。

あんなことやってのけたヤツは、世界でもまあほとんどおらんやろ。

私の知っている限りそうそういない。


けど、田野優花も田野健さんも、ココが限界かなあ、というのは、ハラには持っとる。

健さんから言われたら、私がどう見ているかあけすけに言うつもりはあるけど、健さんもインターネットに興味ないテイやしなあ。

けど、インターネットに興味なかったら、そもそもデザインできんよなあ。
デザインって流行に乗ることでもあるし。


てかハナシが飛ぶけど、私がAKBのメンバーに対して行っているのは、機械工学だかで言うところのフィードバック制御やからな。

たとえば、対象に対して、どんな制御情報を出してどういう応答が返ってきたか、ゼロサムではワカラン場合だってあるやん。

原子炉とかそうちゃうんか?

てかウーマンラッシュアワー村本って福井県大飯郡おおい町出身って、やっぱ根底には大飯原発に対する反抗心があるよなあ?


とにかく、制御に対する応答が、その装置から返ってこなくても、監視カメラで装置を見ていて、この装置は私が出した制御の通りに動いている、この装置は私が出した制御がどういうわけかワカランけど全く届いてない、と判断することは、サーバの側で可能やわなあ?

そういうのを人類はなかなか理解せんねん灸。

ホンマに人類全員に対してお灸据えたいわ。


てか"ウーマンラッシュアワー"って、想像できるモノが"痴漢"でしかない私はおかしいのか?www

2017年12月11日 (月)

帰ってきた。ドア鍵穴にボンドはされてなかったけれども、明らかにドアが外にズレていて、チカラを入れて開けようとした跡はあった。それで田野の件について。(変換して気付いたけど田野健さんについてではない)

ドアを開けようとズラしたのは、公安はそれで恐怖させようとしとるんやろ。

けどボンドまでしたら私がもっと騒ぐしなあ。


それで、田野については、私はキャプテンにさせたりたかったなあ。

先日、チームKの雰囲気が悪いのは田野が悪くしているから、みたいなことを書いたけど、そんなのを克服するまでがワンセットと思っている。

そりゃ、田野が思うほどのパフォーマンスをみんなが目指しているわけではない。

そもそも田野自身舞台なんて興味なかったんやし。

他のメンバーを見たら、アイドルで良しと思うとるのもおるやろ。


けどまた一方で、田野を尊敬して田野から教えてもらえるならばなんでも覚える、というメンバーもおるやろ。 かなとかなあ。


そう考えたら、AKBにおける組閣というのは、AKSのスタッフが勝手に決めとるけど、そこからもうひとひねりあって、メンバーが

「ここはこうさせてください」

と変更要望を出す、というのはあってもええんちゃうかなあ?

これまでは伊達娘とかの移籍拒否くらいしかなかったけど。(てかアレは私のことをストーカーと思っているならば、移籍を受け入れた、というか移籍を志望したハズやわなあ)


まあ田野の色だけでは上手くいかんとも思うけれども、やっぱり本心から引っ張ってきたいと思うとるヤツに任せたほうがゼッタイに成功するねん。

まだそこまで思ってないメンバーの成長に期待する、という側面は当然のようにあるけど、本心から引っ張ってきたいと思うとるヤツがグイグイ引っ張って、そこで軋轢なんかも全部出し切ったほうが、”雨降って地固まる”というのもあるしええねん。


てか人間関係で”雨降って地固まる”というのは、もともとちょっと合ってない人間が(フツーは合わないよ)お互いにケンカして意見をぶつけ合って、それで相手の言い分も理解して、お互いにちょっとずつ変わる、ということやろ。

やっぱAKBもまだまだホンネをぶつけ合ってないよなあ。

2017年11月29日 (水)

12/1にはWaiには行けないこと等々を書いとく。たのけんさんが見るか田野が知らせてくれるか。

まず健さんのツイから

https://twitter.com/wai_bar

wai?
@wai_bar
11月27日
その他
12/1金曜日
弾き語りやりまーす
出演
1/梅崎洋 19:00
2/タノケン 19:40
3/グラス 20:20
おひまなーらーきてよね~\(^^)/

ちなみに、12/8金曜日も20:30くらいからやりまーす



こんなこと書いてあるけど、私12/1は田野の同じチームKで先輩だけど同級生のなぁなの舞台


ジェットラグ  終わらない世界
http://blog.jetlag.jp/?cid=47527



取ってもたっちゅうねん。

だからヒマちゃうっちゅうねん。


新宿やし、Waiから近いし、弾き語りは12/8と聞いたから安心して取った。


・・・・ならなんでいつのまに12/1になっとるねん!?

まあどうせあの仲間やから、決めたことも忘れて「12月の1週目の金曜日は1日だから、1日だ!」って言いだしたヒトがおるはずやねん。

・・・・・・まあええけど、数少ない観客に向かって言ったことも忘れんとってな!


てかなぁなもジェットラグさんの舞台に呼んでもらえてええよなあ。

ジェットラグさんはなぁな推しなんやろなあ。


まあ誰推しとか言うのもアレやけど、誰かから推されたら、それがブサイクとかなんとか関係なくて、どうしても張り切ろうと思うてまうよなあ。

なぁなもイロイロと上手くなってきたと思うけど、まだ動きがカタいから、その裏返しでキレがある動きになってまうと思う。

もっと柔らかくて大きな動きってできると思うよなあ。


まあ柔らかい動きってのは、振り遅れにも繋がるビミョーな問題で、なかなか言葉で説明しづらいけど、みんなでダンスしたらタイミングは揃うのに、この子の動きがいちばん大きくてしかもいちばんしなやか、みたいな、一見したら相反するような課題を克服できてこそ、プロになれるんちゃうかな?

まあなぁなも、何度か書いたけど、入ってきたときはピョンピョンダンスだったらしいのに、私が見たときはゼンゼン動けてなくて、先輩の圧力に屈してもたんかなあと思った。

私はAKBの若手が先輩の圧力に屈しず伸び伸びとできるように、アレコレアレコレやってきたよ。


チーム8とか16期とかがだいぶ伸び伸びとできとるのも、私がウラで悪戦苦闘してきた結果でもあるよ。

だいたい、私が指摘するまでは、公演の反省とかしてなかったんやからな。

まあ、もしかしたらチームKだけはやっとったかもやけど。


それで、ついでにこの書き込みな。



現実からの脱柵者大西秀宜【無能パヨク狂人】part2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/kyousan/1511563237/300

300真理子@田野の母2017/11/28(火) 00:56:23.02>>302>>303
こういう匿名掲示板には疎いのですが優花の母です。
ダンナから大西某サンの事については常々色々聞いてます。
確かにAKBINGOでの共演をきっかけに夫婦仲は修復しつつありますが
優花からは今のところ卒業の話は聞いておりません。
もともと我が家は放任主義ですので。

ダンナのダーツバーも何時までの酔狂かは分からりません。

元々あの人は結婚前からああいう人でしたから。




工作でも書き込める内容やけれども、工作したならば後で「工作しました!大西釣れた!」ってネタバレ書き込みがあるハズやけど、それがないというのは、ちょっと怪しいと思うけど、真理子さんの書き込みなのかなあと思うてまう。

”ダンナのダーツバーも何時までの酔狂かは分からりません。”


って、「年内いっぱいかも!?」なんて健さんがツイートしているのに、それに反する書き込みをしていて、私も他の方と健さんが言っている内容から、進捗は聞いているけど、あんま詳しく書くとスパイみたいやから書いてないだけや。

しかし、健さんのツイートとは違う真実に合ったことを書いていることからして、真理子さんの書き込みの可能性は高いと思うなあ。


まあけどそれを”酔狂”と言うてまうのは、真理子さんの書き込みとしたら、真理子さんにも誤解があるんちゃうの?


とはいえ、私も、フツーに考えて、1週間に2日は休みがあるんやから、2日、それを譲歩しても、せめて1日くらい

「お店を休んで、家族のための時間にしてよ!」

という訴えはあると思う。

それをどうして敢えて365日開店にしているのか、そう考えると”酔狂”と言うてまえるのもわからなくはない。


たとえば、間を取って、1週間で1,2日、私が代わりに店員になる、というのとかダメ?

他の日は派遣社員でやってくし。

いやべつに健さんの関わるところの覆面社員でもええけど。


とにかく、健さんがどうして365日お店に立ちたいと思うのか、そのへんが興味を惹くよなあ。

私が伊達娘にファンレターを送り続けたのだって3年くらいやし、健さんはそれ以上お店に立っとるんやから、下手したら公安からキチガイ認定されてまう。


それだけ継続して求めるモノってなんなのか、知りたい。

まあけっこう核心やから、スグに聞き出せるとも思ってないけど。


しかしもうひとついうと、真理子さんはそんな健さんに惚れたから結婚したんやわなあ?


私も結婚(どころか満足にセックスも)してない状態で言うのもアレやけど、惚れるツボと満足するツボはちゃうよなあ。

家庭をうまくやってくには、相手が満足するツボまで持ってかなアカンよなあ。

健さんだけに限らず、なかなか社会人は難しいんやけど。


しかし私は、目の前の相手を満足させられん者が、その他の人間を満足させられんと思うとるし、この真理子さん名義の書き込みがガチならば、健さんも真理子さんの問題にちゃんと向き合わなアカンなあ。


てか真理子さんの問題を解決できんならば、優花さんが将来抱える問題なんか解決できんしなあ。

優花さんが将来結婚する相手が、ちゃんとした考えを持っとるという保証はあんまないしなあ・・・・・。

・・・・・・だからといって私が結婚しようとかは、いろいろあって言いづらいんやけど。


てか私はなんでこんな田野家のハナシにクビ突っ込んどるねんなあ。

問題を見つけて解決したいタイプやからなあ。


中学生くらいのときに、水戸黄門なんか観とっても、マンネリで面白くないと思うとったし。

もう20年前、大学生時代に、「海がきこえる」の上映会で、当時ジブリの高橋望(現日テレプロデューサー)が講演に来て、そのお礼の手紙に、「もうサザエさんはマンネリだからやめるべきだ」とか書いたけど、20年経って東芝が経営危機で、ようやくやめかどうかの議論になっとるらしいけど、私なんてそんなの20年前から言うとったっちゅうねん。

てか高橋望からもらった大きな紅の豚の傘を、明石からの新快速で帰るときに大阪で忘れて、そのまま紛失した。

アレ持っとったらレアアイテムでいま高く売れたのになあ・・・w

2017年11月28日 (火)

なんか”地下帝国”って怪しいよなあ。公安からカネ積まれたんちゃう? → 【悲報】AKB48田野優花さん、ファン絶滅

コレ

【悲報】AKB48田野優花さん、ファン絶滅
http://chikakb.ldblog.jp/archives/52504995.html


元スレは出てこんのに、まとめで拡散したのは出てくる。

しかも私の名前が出とるのだけ青太字やねん。

そこにヘンな意図を感じる。


2: 2017/11/24(金) 22:35:37.22 ID:Bai9SC0fx
いや!

まだおーにっちゃんがいる!!

9: 2017/11/24(金) 22:55:02.92 ID:yo7UhITG0
辛口評論家のおーにっちゃんが舞台まで見に行って絶賛してるから心強いだろうな



私が健さんから嫌がられるように、公安が”地下帝国”にカネを出して作った記事のように見えるなあ。


まあヲタのファンは減っているかもやけど、一般のファンは着実に掴んでいるし、いちいち”【悲報】AKB48田野優花さん、ファン絶滅”なんてこのタイミングで出す意味ないし、たのけんさんとこで山田太郎とバトルして完勝してきたのと無関係ちゃうやろ。



てかそもそも、Wikipediaにしろ学術論文にしろ、出典を明らかにせなアカンのに、著作権がなんちゃらといって、出典を明らかにしてないまとめサイトばかりがはびこるって、人類のありかたとしておかしいやろ。


まとめサイトがはびこるように、出典を明らかにしなくてもいいように、日本政府が著作権で人々の意思を歪曲してきた結果や。

まとめサイトなんてなくとも、自分で出典をチェックできるようにならな、真の民主主義には近づかん。

まあもうラストワンマイルなんやけどな。

2017年11月22日 (水)

一昨日の公演を観て私が感じた通り、田野優花はなんかココロに引っかかりがあった件

私の11/20公演の感想より


田野はイマイチで、いや、動かない選択肢もあるけど、演技として動いてないならアリやけど、どっちかというと、なんか心ここにあらずに見えるなあ。


逆に田野は気になるなあ。

どういう理由かワカランけど、省エネダンスと思えてしまった。

省エネと思われたらアカンと思うなあ。


まあそれで気になって健さんの店に顔を出したわけやけれども。


そしたら昨日こんな書き込みが。私も観察力鋭いやろ。


http://twilog.org/tanoyuka_0307

8時間前
田野優花@tanoyuka_0307

ナオティーLiveいってきたーーー

なんだこのラフで自由な感じ!
こんなライブもちろんはじめて。
めっちゃくちゃ心地よかった〜笑

ここ最近たまってたもやもやがすこし解放された気がします。笑

あーーーいますごいいい気分!笑
posted at 22:49:22


まあ、なんか吹っ切れたか、少なくともそのきっかけを掴んだのならばいい。


まあだから、その2日前の投稿は、"最近たまってたもやもや"を隠したものとわかるなあ。
だから、ヒトが言うことって、言ったそのままだけじゃなくて、実際にそのヒトの表情とかパフォーマンスとかと照らし合わせな、判断できん。

それがオトナのやりとりや。


11月18日
田野優花@tanoyuka_0307

あの体調は悪くないんです!
むしろ元気なんです!

でも声がでないんです!!笑
風邪とかじゃなくてほんとに声帯が異常ありで、、
すいません(/ _ ; )

とにかく元気なのーーーーー!笑
posted at 13:51:09


ちなみに田野がしずる村上純をリツイートしとるけど、言っちゃ悪いけど、パフォーマンス面で田野が優勝はない。

まあしかし後輩にイロイロツッコミを入れて引き出すという意味では、田野はよくやっていて、そのへんを褒めたというならばアリとは思うよ。


しずる村上純@shizzlemurakami

収録終わりダッシュで秋葉原のAKB48劇場へ向かい、井上ヨシマサ「神曲縛り」公演を観に行って参りました!
もう、圧巻ですよね。
個人個人のスキルにパフォーマンス、現日本アイドルグループ界におけるエンターテイメントの極みだと思います。
個人的に田野優花さんが優勝でした!
やっぱり劇場すわ。 https://pic.twitter.com/lNq2JMsM8J
Retweeted by 田野優花
retweeted at 22:04:54

2017年11月12日 (日)

伊達娘のこの発想はまだまだ凡人で、芸能人になれてない。ホリプロってなんも教えんのか → とうとうランキングから消えてしまった… 2人で考えながらめっちゃ練習した曲です!フォロワーの皆さんが1回再生してくれるだけで70,000再生はいくはずなんです!あなたの3分44秒を私(文字数

http://twilog.org/karen0513_

岩田華怜@karen0513_

とうとうランキングから消えてしまった…
2人で考えながらめっちゃ練習した曲です!フォロワーの皆さんが1回再生してくれるだけで70,000再生はいくはずなんです!あなたの3分44秒を私(文字数
【オリジナル振り付け】脱獄【踊ってみた】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm32208996?cp_webto=share_iosapp…

私この発想は甘えでアカンと思う。

"フォロワーの皆さんが1回再生してくれるだけで"

なんてのは、

「総選挙でヲタの皆さんが100票ずつ入れてくれるだけで、私はランクインできます」

と言うのとナニも違わない。

ゆかるんとか田野とか、めちゃくちゃ私の言う言葉の中身まで理解してくれとるのに、伊達娘は自分が努力したんだから!ってなんか、その発想がアカン。

自分がいくら努力したかなんて関係ない。

いくら努力したって、ダメな努力はいくらやってもダメ。

たかみなが能天気に

「努力は必ず報われる!」

って言うとったけど、努力は報われないし、そもそも努力してなかったことがバレてもたやないか。

それどころか、伊達娘は、私の無実について、ヒトコト言うてくれたらええだけやのに、それはやらずに、フォロワーにたかろうとしとる。

自分はヒトに何かをできない人間が、ヒトからなにかやってもらおうって、ムシが良すぎると思わんか?

まあ、思えんところが、伊達娘がまだまだ仙台の芸能プロダクションの社長令嬢なんやなあと思う。(私はそのウラで逮捕令状もろとるかもワカランのに・・・)

・・・って、たまには突き放したらなアカンと思うから書くんやからな。

けど、この書き込みで、私が不当逮捕されるようなことがあれば、もう伊達娘との仲はないかなあ。

私はたのけんさんにリアルで会えるし、べつにたのけんさんが私のためになにかしてくれなくても、私が会いに行ってたのけんさんが受け入れてくれたらええだけやねん。

てか私こそ「会いに行くアイドル」そのものやろ。

チーム8も、そもそも発想自体私の存在があったんやと思う。

だってチーム8ができる前に、AKBで「会いに行くアイドル」を実行してイロイロ問題になっとったのは、私しかおらんねんからな。

てか"憧れのポップスター"って、ジャニーズよりも私のほうがリアルやろ。

http://j-lyric.net/artist/a054ab5/l024237.html

てかそのときがきたら、たのけんさんにプロデュースしてもらおうかなあwww

ボイトレとかしてくれそうやしなあ。

・・・てかたのけんさんが店内に貼っとったチラシがたまたま気になって見たら、鹿児島の歌手かなにかで、原田大二郎に、なんか関係する仕事をした、とか書いてあった。

それで、伊達娘の名前は出さんかったけど、気になったから、「ナニコレ!?」って聞いたら、そのヒトのチラシのニューバージョンを、たのけんさんがデザインされとって、ノートパソコンでデザインを見せてもらった。

ウソじゃないぞ、ガチやぞ。

てか伊達娘も田野もやけど、私とこうやってまだまだ偶然な仲が繋がっとるんやからな。

てかそのヒトも、原田大二郎の名前出したって若者にはワカランねんから、ビッグネームに頼らず、もっと実力を磨けよな。

"憧れのポップスター"まで戻ったら、今日は昨日のゆかるんの笑顔を思い出して、脳内でヘビロテしとった。

ウインクくらいしたってもよかったかなあ、とも思ったけど、私チャラ男ちゃうし。

しかし、ガチな話題をすると、AKBというチャラチャラした世界であっても、田野とかゆかるんとか、りっちゃんとか、地道に努力して、人々から賞賛されとる。

まあゆかるんはこれからやけど、必ず賞賛される。

伊達娘は、「頑張ったから褒めて!」なんて姿勢でいては、誰からも賞賛されん。

そういや、伊達娘が敬愛する、ホリプロの先輩でもある佐藤すみれが卒業&引退発表して、伊達娘も「言ったんだね」みたいなコメントしとったけど、私は佐藤すみれは考えが甘ちゃんであんま好きちゃう。

 

SKE48佐藤すみれが卒業と芸能界引退を発表 「やりきった」発言に冷ややかな指摘も
2017年11月07日 15時20分 リアルライブ
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12184-36979/

「やりきった」発言をするもなにも、達成感感じるなよな。

それで卒業してナニするかというと、まあ十中八九結婚やろ。

AKBにいて大学も通ってなくて、一般企業勤めなんて難しい。

・・・いや、もちろん、「寿退社」の存在を否定するわけではない。

フツーのヒトが、フツーに匿名で暮らすのに、寿退社もできん世の中になったらアカンからなあ。

けど、芸能人になるなら、やっぱスターになりたくてやっとるハズやから、辞めるときは

「こういうところがダメだった」

という反省があるハズやねん。

佐藤すみれみたいに、AKBグループにいたにも関わらず、大した努力もず(目に見える努力の形跡がないし)、知られてないのに、「やり切った」っておかしいやろ。

ホリプロも、「やり切った」って言わせていいって、テキトーな会社なんやろなあ。
てか佐藤すみれをテキトーな捨て駒くらいにしか思うてなかったんやろなあ・・・。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2ch AKB48 | 2ch 日立製作所の裏事情 | 755 | AKB48 | AKB48チーム4公演 | AKB48チーム8公演 | AKB48チームA公演 | AKB48チームB公演 | AKB48チームK公演 | AKB48リバイバル公演 | AKB48公演 | AKB48研究生公演 | AKB48舞台情報 | AKB48著名人公演 | AKS工作活動 | AKS裁判を代読した裁判官に関する弾劾の訴追請求 | AKS訴訟 | HKT48チームH公演 | HKT48公演 | HKT48研究生公演 | JLDGO工作員へ | NMB48チームBⅡ公演 | NMB48チームM公演 | NMB48チームN公演 | NMB48研究生公演 | SKE48チームE公演 | SKE48チームKⅡ公演 | SKE48チームS公演 | SKE48研究生公演 | SNH48 | To Do リスト | twitter | YouTube | あん誰 | うどんが主食 佐藤法偀 | おーにっちゃん自撮り動画 | お知らせ | お礼 | お笑いネタ帳 | お願い | ど田舎 | アキブータン | アクセス解析 | アホ | アラビア語によるコメント | イスラム国 | オリンパス モンスター社員 濱田正晴 | グルメ | コメント返信 | ジブリ | ジブリ汗まみれ | スマートインターナショナルとの裁判記録 | タカラヅカ | ナツイチ AKB48読書感想文 | ニコニコ生放送 | ニュース | ファンレター AKB | ファンレター岩田華怜 | ブログ返信 | マスコミ問題 | マルクス主義を粉砕する | 世界の真の平和に向けて | 世界の腐敗 | 中核派について | 中核派の腐敗 | 今日受けた工作活動 | 他の訴訟に関しての個人的見解 | 佐々木優佳里 | 児玉晃一弁護士への懲戒請求 | 再就職奮闘記 | 前進チャンネル感想 | 劇団れなっち2次オーディション | 原発問題 | 反翼賛の会 | 古賀茂明 | 名誉毀損 | 地震 | 天皇 | 安倍晋三 | 山谷 | 岩田華怜 | 市民運動 | 心と体 | 恋愛 | 悪徳教授大場みち子 | 憎い親大西弘子 | 憲法第九条 | 支援者さんへのお礼 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日本の司法の腐敗について | 日本の国家的隠蔽に関して | 日本の将来像 | 日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動 | 日本の腐敗について | 日本会議 | 日本共産党 | 日本政府関係機関(JLDGO)以外による工作活動 | 日本最大の暴力団組織・警察 | 日立製作所個人情報保護法違反 | 日立製作所工作活動 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 本人訴訟 | 枝野幸男 | 森雅裕-刀剣杉田名誉毀損事件 | 橋下徹,大阪都構想に抗する | 歌ってみた | 法律解釈 | 独)労働政策研究・研修機構 労使関係部門統括研究員・濱口桂一郎 | 生活保護 | 田野健 | 田野優花 | 私に対する犯行予告 | 私の信念 | 第三次世界大戦 | 精神科医 | 経済・政治・国際 | 考察・推理 | 芸能・アイドル | 観劇 | 訴訟準備 | 趣味 | 近代史 | 野球 | 鉄道 | 阿修羅への投稿 | 飯島真理

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック