中核派について

2017年6月17日 (土)

前進チャンネル第4回「『殺人罪』デッチ上げ弾劾!大坂同志は無実だ!」前進2851号 (6/12付) に対しての私のコメント

前進チャンネル第4回「『殺人罪』デッチ上げ弾劾!大坂同志は無実だ!」前進2851号 (6/12付)
https://www.youtube.com/watch?v=YmY8wvZqkjA



に対して以下のコメントをした。


この「前進」の印刷機は非常に手入れもされていて、業者も前進社の印刷労働者が印刷機について丁寧に扱っていることを感動したくらいだ。
「前進」の印刷はすべて綺麗で、にじんでいるものなどない。

比較して、日本のお札は、特に千円札は酷くて、私は以前に前進社の中で党学校で言ったことがあるけれども、機械の手入れをせずに、印刷が滲んで汚れているものがけっこうある。

そんな事実を、紙面なり動画なりで訴えて、ジンバブエが破綻したこととかも交えて、紙幣なんていっくら価値があると思ったって、政府が信用を置かれなくなると一気に価値が下がってしまうものなのだ、と主張したほうが、もう少し人々にとってリアルに実感してもらえると思う。


それと、大坂容疑者(私はもう中核派じゃないから、”同志”とは言えんし)の件は、大坂容疑者がどうしたか、というよりも、渋谷暴動事件を起したのは、中核派なのだから、中核派としての党の見解として、なにがどうなって中村巡査が死ぬに至ったか、については明らかにすべきなのではないか、と思う。

仮に中核派が革命を起こして新たな政府を運営していくとして、自分らの党派の言い分だからとして隠蔽してまうような組織に政府を任したら、その行き着く先は北朝鮮にしかなりえないので、そんな政府に任せようとは誰も思わん。

警察権力に迎合するのではなくて、自分らが権力を取ったときに、人々に対して何を示すべきか、という観点から、渋谷暴動事件についてはちゃんと説明して欲しいと私は考える。

しゃあないなあ、今回から「前進」チャンネルについてもコメントしてくか。てか「前進」が高校生特集をしたのは史上初って、ゼッタイに私の影響あるやろ。

私のブログが中核派に影響を与えているというのは、私がブログでいろいろと取り上げた内容というのが、私発の情報として中核派内部で知れ渡っとったことが何度もあったからや。

そうすると、公安だけでなく中核派も私のブログを見とる。

中核派が私のブログを見とるからこそ、東部ユニオン内部で問題にされて、白井、小泉、吉野、片野らから、ブログをやめろって総攻撃を受けたんやし。


まあそれはええ。

高校生特集をしたのはコレ

前進チャンネル第5回 「資本主義終わらせよう」前進2852号(6/15付)
https://www.youtube.com/watch?v=JqJtvH4Fd1g



やけど、私はその4日前に、たとえばこんなことを書いとる。

コレはさすがに工作ではなくて、さとねちゃんとれいちゃんが書いてきたんやわなあw 2017年6月11日 (日)
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/06/w-b17b.html


まあ、こうやって、中学女子のAKBメンバーの話題をさらっているというのは、公安とか権力は怖いハズや。

だって彼女らはいい意味で常識がない。(常識がないからこそ”さとね”って書ける)


けど、そうして損得勘定がない者が言うことって、やっぱ強い。



選挙権がないから中学生の相手なんてしても仕方ない、なんて言う人間もおるかもやけど、違う。

人間みんな平等なんやから、選挙権がなくったってアレコレと教えたってなんら損ではない。

それに彼女らだってそのうち成人して選挙権も手に入れて、それに結婚して子供をつくったりする。

そのときに私を支持してくれたら、と思うと、日本政府はめっちゃ怖いと思うはずや。


私は、真剣になって女子中高生の相手をするというのを、もうかれこれ6年近くやってきた。


誰もそれを尊いこととは言わんかったけど、日本政府は私がやっとることをよく理解していて、弾圧してくる。


他のどの政党とか党派とかよりも、私のほうが、確実に革命に近い戦いをしている。




これ以外にも、私は中高生の相手をすることがどれだけ必要かを、ブログに書いてきたし、主張してきたけど、中核派はゼンゼン興味を持たんかった。

なのにいま私が思うとる方向に向いとるんやから、どこか私の考えに一目置いとるところはあるやろ。

別に私は中核派を追い出されたとはいえ、権力よりも中核派のほうが正しいと思えば、中核派の応援をするし。

私も、「前進」に1回、高校生特集を書いたところで、スグになにかが変わるとは思わん。

そもそも高校生が読むとは到底思えんし。

けれども、中核派だって家族がいて、高校生の子供がいたりするし、そうでなくても、中核派はどうしても自分らのための救済闘争を主張してきとったけれども、自分らを救済するだけでなくて、ココにもこんな人がいるんじゃ、と、周りの人々のことを想像するって大事と思う。

そういう発想を少しでも持てる、コレが革命の大きな原動力になるとは思う。

他にも、私が想像するように中核派がちょっと変わったかなあと思う発言があった。

動労総連合青年部を結成 青年の組織拡大へ挑戦開始

Posted by: 32017年6月15日 12:14

http://www.zenshin-s.org/zenshin-s/sokuhou/2017/06/post-3384.html

新役員のあいさつで、北嶋青年部長が「腹の内を全部出してこその団結。それを引き出せる青年部でありたい。みんなの思いを形にしていきましょう」と訴え、

最後に北嶋青年部長が「俺たち動労総連合青年部は、正規・非正規の壁を超えて、まだ見ぬ仲間を獲得するために団結してがんばろう!」としめくくった。

”北嶋青年部長”が私の思いを考えてくれとるのかなあ・・・

”腹の内を全部出してこその団結”というのは当然で、それはウラを返したら、誰もが言うとることを言わねばならないような、抑圧された中ではゼッタイに生まれん。

私だって、腹の内を出すとこがないからこそブログに書いとったのに、その腹の内を、動労東京も、中核派東部ユニオンも、それだけでなくココにある動労総連合青年部も、どこも聞く耳を持ってなかった。

照沼靖功も山田和広も、私は信用してないし。

それに、”まだ見ぬ仲間を獲得するために”という発想は大事と思う。

それは米山のババアがさかんに言っていたような、新興宗教と変わりない「オルグ、オルグ!!」じゃなくて、知らないところで悩んでいるヒトの思いに寄り添う、という発想がないと、なかなかできん。

私も中核派に対してはハラタツことはいっぱいあるけど、こうやって、新しいヒトの悩みに寄り添おうとしとる(・・・と思われる。まだまだ一方的な「オルグ、オルグ!!」って発想のヤツのほうが圧倒的に多い)ところは、ホンマに前進しとるし、そこは陰ながら応援したいとは思うとる。(いや権力相手ならば私のほうが最前線なんやけど)

その他のカテゴリー

2ch AKB48 | 2ch 日立製作所の裏事情 | 755 | AKB48 | AKB48チーム4公演 | AKB48チーム8公演 | AKB48チームA公演 | AKB48チームB公演 | AKB48チームK公演 | AKB48リバイバル公演 | AKB48公演 | AKB48研究生公演 | AKB48著名人公演 | AKS工作活動 | AKS裁判を代読した裁判官に関する弾劾の訴追請求 | AKS訴訟 | HKT48チームH公演 | HKT48研究生公演 | JLDGO工作員へ | NMB48チームBⅡ公演 | NMB48チームM公演 | NMB48チームN公演 | NMB48研究生公演 | SKE48チームE公演 | SKE48チームKⅡ公演 | SKE48チームS公演 | SKE48研究生公演 | SNH48 | To Do リスト | twitter | あん誰 | うどんが主食 佐藤法偀 | おーにっちゃん自撮り動画 | お知らせ | お笑いネタ帳 | お願い | ど田舎 | アキブータン | アクセス解析 | アホ | アラビア語によるコメント | イスラム国 | オリンパス モンスター社員 濱田正晴 | グルメ | コメント返信 | ジブリ | ジブリ汗まみれ | スマートインターナショナルとの裁判記録 | タカラヅカ | ナツイチ AKB48読書感想文 | ニコニコ生放送 | ニュース | ファンレター AKB | ファンレター岩田華怜 | ブログ返信 | マスコミ問題 | マルクス主義を粉砕する | 世界の真の平和に向けて | 世界の腐敗 | 中核派について | 中核派の腐敗 | 今日受けた工作活動 | 他の訴訟に関しての個人的見解 | 佐々木優佳里 | 児玉晃一弁護士への懲戒請求 | 再就職奮闘記 | 原発問題 | 反翼賛の会 | 古賀茂明 | 名誉毀損 | 地震 | 天皇 | 安倍晋三 | 山谷 | 岩田華怜 | 市民運動 | 心と体 | 恋愛 | 悪徳教授大場みち子 | 憎い親大西弘子 | 憲法第九条 | 支援者さんへのお礼 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日本の司法の腐敗について | 日本の国家的隠蔽に関して | 日本の将来像 | 日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動 | 日本の腐敗について | 日本会議 | 日本共産党 | 日本政府関係機関(JLDGO)以外による工作活動 | 日本最大の暴力団組織・警察 | 日立製作所個人情報保護法違反 | 日立製作所工作活動 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 本人訴訟 | 森雅裕-刀剣杉田名誉毀損事件 | 橋下徹,大阪都構想に抗する | 歌ってみた | 法律解釈 | 独)労働政策研究・研修機構 労使関係部門統括研究員・濱口桂一郎 | 生活保護 | 田野優花 | 私に対する犯行予告 | 私の信念 | 第三次世界大戦 | 精神科医 | 経済・政治・国際 | 考察・推理 | 芸能・アイドル | 観劇 | 訴訟準備 | 趣味 | 近代史 | 野球 | 鉄道 | 阿修羅への投稿 | 飯島真理

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック