枝野幸男

2017年11月17日 (金)

枝野幸男も、安倍晋三とオトモダチの秋元康に媚びるようでは、日本を変えたい意思は大してないと見るべきやなあ・・・。 → 立憲民主党の枝野代表、「アイドル論」を語る「欅坂46の同調しない反骨心に共鳴した」

立憲民主党の枝野代表、「アイドル論」を語る「欅坂46の同調しない反骨心に共鳴した」 https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1510890358/


枝野幸男も、安倍晋三とオトモダチの秋元康に媚びるようでは、日本を変えたい意思は大してないと見るべきやなあ・・・。


メンバーが頑張っている姿がいい、というのならばいいけど、秋元康の歌詞がいい、なんて言うとるのではダメ。 

自分で秋元康を超えるストーリーが描けない人間が、日本のストーリーなんて描けない。


・・・そう思わんか?

2017年10月30日 (月)

私に対して公安がイロイロと書いてきとるけど、SPEEDIの情報を隠蔽したのは枝野幸男か怪しい。枝野幸男も知らされてなかったかもワカラン。別に知らされていたとしても、今回反省したらええだけやし。

たとえばこんなのを読んでも、SPEEDIの情報が正確に枝野幸男に伝わっていたかは怪しい。



特集 - 裁かれるべき政府と福島県知事の大罪
http://bww.jp/r/%E7%89%B9%E9%9B%86/%E7%89%B9%E9%9B%86-%EF%BC%8D-%E8%A3%81%E3%81%8B%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%81%B9%E3%81%8D%E6%94%BF%E5%BA%9C%E3%81%A8%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E7%9F%A5%E4%BA%8B%E3%81%AE%E5%A4%A7%E7%BD%AA/
【政府の嘘】
2月28日に公表され、「120億円のSPEEDIは原発を立地する際、住民の安心を買うための『見せ玉』にすぎなかった」と厳しく批判した民間の福島原発事故調査委員会の報告書によると、SPEEDIの件で菅前首相ら当時官邸トップだった5人の政治家は「所管する文部科学省などから説明がなく、事故から数日たってもその存在すら知らなかった」と証言しているが、上述にように事故直後から徹夜で解析され米軍にも提供されていたほど重要なSPEEDIデータを彼らの誰もが知らぬはずはなく、偽証と言えるのではないか?(参考記事:『福島原発事故独立検証委員会(民間事故調)報告』2/29)



この記事も正確ではないと考えるけど、たとえば自分が政治家で、全く畑違いのものごとを判断するところに任命されて、行政府で何十年やってきた人々から、重要で本来はキチンと説明すべき内容をチョロっと誤魔化されても、どこをどう誤魔化されたかを判断できんのとちゃうの?


まあだから、ナントカ省の大臣とかいうのは、政治家の論理だけじゃなくて、ちゃんとナントカ省の仕事を理解している者がやらなアカンよなあ。

上に立つ者が仕事を理解しなくてどうするというのかなあ。


けれども、枝野幸男が、そこまで検討できてなかったとか、実は隠蔽していましたとか言うのであっても、別にそれはどうでもいい。

「これからはこうしていきます」という発言と、その発言を実行に移す行動力、この2つだけでいい。


とにかく、枝野幸男が隠蔽したかどうかじゃなくて、「これからどうするか」を言えたらええねん。


それと、中核派の労働者集会に私が行かんことを公安がコメント欄で糾弾してきとるけど、行ったってしゃあない。

私は昨年も行ったけど、ホンマは私が発言したいところやったけど、飯田英貴から、発言者とか発言内容とか、めちゃくちゃ事前に決まっている旨の回答を得たぞ。

検索したからコレ見ろよ。

356


”6日の集会は、民主労総側からの要請や、時間の問題があり、すでに何をやるかは決まってしまっています。”

なんて、それ自体がもはや全体主義やというのを、飯田英貴も理解してなかったか、中核派官僚を目指すために理解したくなかったのかはワカランけど、そんだけ中核派の労働者集会はガチガチに硬直化してしまっている。

そんなのに私が行ったところで、発言権などありません。

拝啓 元経済産業大臣・立憲民主党代表・枝野幸男様 その3 野党の質問時間短縮に反対する個人的意見

こんばんわ。以前メールしました大西です。

菅義偉が野党の質問時間短縮を主張していることをネットニュースで読みまして、私は以下のように考えます。


・・・・・・・そもそも、人間とはどうして勉強するのか?まで遡って考えてみてください。

人間は、性善説的に言うならば、人類の幸せのために勉強するのです。

自分が一生懸命に勉強して、後輩に対して教える。それが”先輩”の役目ですし、”先生”の役目です。


けれども、実際は全く違っている。

国会議員が”先生”と呼ばれて居丈高に振る舞っている、というのは、日本国民全員が想像するところです。

どうしてそうなっているかというと、性善説はどこかに消え去り、人間は、自分の私利私欲のためにだけ勉強するのです。


だから、勉強したことを自慢して、「どうしてオマエはそんなことも知らないのだ。勉強して出直して来い!」とか言ってしまいます。

人々のために勉強するはずが、自分の保身のために勉強するようになってしまっています。


・・・・・けれどもそれが実態ですよね?

日本でも”朱に交われば赤くなる”と言われて、野心のある国会議員はあまねく権力に迎合することになっています。


その”権力”とは、日本で一番賢いとされる東大卒の人々が、こぞって国会議員になるんじゃなくて、こぞって官僚になることからも、官僚にこそ権力があるのは明白ですよね?


私はだから、民主党政権時代も大して知りませんが、けれども民主党政権が上手くいかなかったのは、立法府と違って選挙で選ばれることもなければ、省庁間の異動もない、”縦割り行政”の中で利権を貪れる行政府(=日本政府)が、民主党政権に対してゲリラストをしたからだと考えています。


それが真実だとしても、民主党政権が、「官僚たちが思ったように動いてくれない」なんて言えませんよね。


・・・・・私が政権を取ったら、どこのどいつがどのように動かないのか、国民に対して逐一報告します。

枝野さんもフクイチのときには国民に対していろいろと説明を試みられましたよね?


政権を握る者の説明って、そこまでやってこそ、本当の説明なのです。

そこまでやらずして、やろうとしていることが不明朗なまま、質問時間まで短縮するとは、もう全くもって不明朗です。

質問時間以前に、不明朗な部分を明らかにすべき責任が、自民党政権や日本政府にはあります。


私はそう考えます。

2017年10月30日 大西秀宜

355

2017年10月21日 (土)

枝野幸男ってAKBヲタで竹内美宥推しなのか。やっぱ私のこと知っとるなあ。19日の秋葉原の演説も、最初はそうでもなかったけど、途中から明らかに私を見て話しとると思うところがあったしなあ。

こんなのがあるんやな。

竹内美宥「枝野さんが坂道に推し変してしまったのか気になっている」
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1508398680/37

3747の素敵な(地震なし)2017/10/20(金) 00:52:04.20>>39>>40>>49
>>32
前に枝野が竹内推しって言ってた

「私こそ日本流保守!」吠える民主・枝野氏、自分を必要とする時代が…「いや応なく東京五輪は民主政権」
http://www.sankei.com/premium/news/150625/prm1506250005-n7.html
http://www.sankei.com/premium/news/150625/prm1506250005-n8.html

歯切れ良く語る枝野さんだが、人気アイドルグループ「AKB48」の大ファンという側面は、意外に知られていない。
こよいの宴席には、筋金入りのAKBファンである弊社の酒井充野党キャップも同席し、AKB論で盛り上がった。

酒井記者「今年の総選挙で、高橋みなみさんのスピーチには泣きました」

枝野さん「高みなさんのスピーチには魂がこもっていましたね。人生をかけ、あれだけ真剣にスピーチを考え抜くのは素晴らしい。
うちの議員もじっくり見て学ぶべきだ。しかし今年は、私が投票したい竹内美宥(みゆ)さんが立候補しなかった。
求める投票先がないというのは非常に残念。やはり全選挙区に候補者は立てなければなりません」

遠い目で2人を見るしかなく、酒ばかりが進んだ。


私は、竹内美宥は素質はあるのに出し切れてないと思う。

高橋みなみはクチだけや。

ただし、ラジオのトークはそれなりにオモロイと思う。

けど、あくまで個人で聴衆に向かって言うならばええんやけど、人々の言い分を聞くのは苦手や。


枝野幸男も民主主義を掲げるならば、相手のタテマエの言い分だけじゃなくて、その人の日々の行動とかを全部チェックする意気込みやないとアカンなあ。


逆にいえば、私がAKBの公演に関して毎日感想を書いているけれども、アレを評価するかどうかも、枝野幸男の資質を問われる。

私は確かに”動けとる”と書くことは多い。
けどそうして、いろんなメンバーに対して、自分は見ているということ、それが大事やねん。

枝野幸男でも、秋元康でも、名指しで「見ている」と言われたらうれしいやろ。
私はそれを”動けとる”とかいう単純な表現で言うとるだけや。

それで、いつも動けとると思うメンバーが、今日は調子がおかしいとか、今日は髪型が違うとか、そういうところで指摘してくれているというのも、たとえ叱られてもうれしいもんやねん。


”見ている”というのはそれだけ大事なことや。

警察庁=警視庁が、”見ている”というのを、逮捕権限を持っている自分らからの脅迫としてよく使っているけれども、本来は枝野幸男らがいう”お互い様”の精神で、仲間とかご近所さんの間で”見ている”というのを作り上げていく、そこで、

「〇〇ちゃん、前よりも上手くなったねえ!」とか言われるのは最高のご褒美やねん。

そして、それだけご褒美を与えてくれる人のことならば、聞く人間が大勢いる。

そんなのが中核派は理解できてない。

その他のカテゴリー

2ch AKB48 | 2ch 日立製作所の裏事情 | 755 | AKB48 | AKB48チーム4公演 | AKB48チーム8公演 | AKB48チームA公演 | AKB48チームB公演 | AKB48チームK公演 | AKB48リバイバル公演 | AKB48公演 | AKB48研究生公演 | AKB48舞台情報 | AKB48著名人公演 | AKS工作活動 | AKS裁判を代読した裁判官に関する弾劾の訴追請求 | AKS訴訟 | HKT48チームH公演 | HKT48研究生公演 | JLDGO工作員へ | NMB48チームBⅡ公演 | NMB48チームM公演 | NMB48チームN公演 | NMB48研究生公演 | SKE48チームE公演 | SKE48チームKⅡ公演 | SKE48チームS公演 | SKE48研究生公演 | SNH48 | To Do リスト | twitter | あん誰 | うどんが主食 佐藤法偀 | おーにっちゃん自撮り動画 | お知らせ | お笑いネタ帳 | お願い | ど田舎 | アキブータン | アクセス解析 | アホ | アラビア語によるコメント | イスラム国 | オリンパス モンスター社員 濱田正晴 | グルメ | コメント返信 | ジブリ | ジブリ汗まみれ | スマートインターナショナルとの裁判記録 | タカラヅカ | ナツイチ AKB48読書感想文 | ニコニコ生放送 | ニュース | ファンレター AKB | ファンレター岩田華怜 | ブログ返信 | マスコミ問題 | マルクス主義を粉砕する | 世界の真の平和に向けて | 世界の腐敗 | 中核派について | 中核派の腐敗 | 今日受けた工作活動 | 他の訴訟に関しての個人的見解 | 佐々木優佳里 | 児玉晃一弁護士への懲戒請求 | 再就職奮闘記 | 前進チャンネル感想 | 原発問題 | 反翼賛の会 | 古賀茂明 | 名誉毀損 | 地震 | 天皇 | 安倍晋三 | 山谷 | 岩田華怜 | 市民運動 | 心と体 | 恋愛 | 悪徳教授大場みち子 | 憎い親大西弘子 | 憲法第九条 | 支援者さんへのお礼 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日本の司法の腐敗について | 日本の国家的隠蔽に関して | 日本の将来像 | 日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動 | 日本の腐敗について | 日本会議 | 日本共産党 | 日本政府関係機関(JLDGO)以外による工作活動 | 日本最大の暴力団組織・警察 | 日立製作所個人情報保護法違反 | 日立製作所工作活動 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 本人訴訟 | 枝野幸男 | 森雅裕-刀剣杉田名誉毀損事件 | 橋下徹,大阪都構想に抗する | 歌ってみた | 法律解釈 | 独)労働政策研究・研修機構 労使関係部門統括研究員・濱口桂一郎 | 生活保護 | 田野優花 | 私に対する犯行予告 | 私の信念 | 第三次世界大戦 | 精神科医 | 経済・政治・国際 | 考察・推理 | 芸能・アイドル | 観劇 | 訴訟準備 | 趣味 | 近代史 | 野球 | 鉄道 | 阿修羅への投稿 | 飯島真理

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー