NMB48チームBⅡ公演

2013年3月29日 (金)

3/24NMB48チームBⅡ会いたかった公演を観た感想

3/24NMB48チームBⅡ会いたかった公演を観た感想

みんな揃っており非常によく踊れていた。
歌はあまりうまい子はいない印象も持ったが,それでもこれだけダンスが
揃っていると気持ちよく,あまりアレコレ言うつもりはない。

それだけできているとこんどは,どうしてNMBは結成2年ちょいであるのに
ここまでモチベーション高くできるのかどうか,のほうに関心が行ってしまった。

チームBⅡにまで山本彩の目が行き届いているのか?
どうもそれだけではないかも,と思って,ほかの理由も考えてみた。

NMBはAKB,SKE,HKTを擁するAKSではなく,吉本が加わった,
KYORAKU吉本.ホールディングスの傘下である。

大阪は長らくアイドルが育たないとされてきていたこともあり,
吉本がけっこう力を入れ,秋元康におんぶにだっこだけではない展開を
しているのかもしれない。

その結果,舞台監督さんらにも,AKSではできないような,
よりモチベーションの高い人を採用している可能性もある。

吉本傘下ということもあるからか,チームN同様にメンバーは全員キャッチフレーズがあり,
自己紹介でファンを釣る工夫をしている。
さらに,それ以外のMCでも,お題に沿ってどんどんボケていくのが非常に面白い。
メンバー同士の仲の良さとあいまって,MCはAKBグループ随一と思った。

全国番組にAKBばかりが出ているが,NMBは面白いのでもっともっと出てもいい。

ダンスも,AKBと比べて遜色ない。どっちが上かは別途見てみたい。
ちなみに,そこから下がって,SKEとHKTは同じ程度の完成度という印象も持っている。

ところで,たまたまこの公演が,チームBⅡの新曲"アーモンドクロワッサン計画"の
お披露目であった。
AKBでは聴けないようなほのぼの系の歌詞で面白いと思った。

というか,"アーモンドクロワッサン"なんて商品なんて見たことがなく,
秋元康の空想か,そういう突拍子もないことを題材にするのを関西流テイストに
盛り込んだのかと思ったが,メンバーがMCで既に食べたと言っており,
検索したら,アーモンドクロワッサンを作っているベーカリーも
日本中にはそれなりにあるようである。

それはいいとして,18歳でお見合い写真がどうのとかいう歌詞,
コレはやはり突っ込みどころであろう。
ほのぼの系だけどちゃんと考えたらアレ?と思うような歌詞の歌も
いろいろあれば面白いと思った。

これだけメンバーが公演に真摯に取り組んでいると,秋元康は早く次の公演を準備し,
メンバーのモチベーションを保つべきと思う。

メンバーにテレビなどのチャンスを与えることはなかなか難しい面があるが,
公演曲であれば全員にほぼ平等に当たるので,公演曲が最大のプレゼントとなろう。

逆に言えば,SKEは,なかなか公演曲が当たっていないが,以前にワタシが
AKBに対して指摘したように,公演に真摯に取り組めていないメンバー達に対して,
秋元康が抵抗している可能性もあると思っている。

その他のカテゴリー

2ch AKB48 | 2ch 日立製作所の裏事情 | 755 | AKB48 | AKB48チーム4公演 | AKB48チームA公演 | AKB48チームB公演 | AKB48チームK公演 | AKB48リバイバル公演 | AKB48研究生公演 | AKS工作活動 | AKS裁判を代読した裁判官に関する弾劾の訴追請求 | AKS訴訟 | HKT48チームH公演 | HKT48研究生公演 | JLDGO工作員へ | NMB48チームBⅡ公演 | NMB48チームM公演 | NMB48チームN公演 | NMB48研究生公演 | SKE48チームE公演 | SKE48チームKⅡ公演 | SKE48チームS公演 | SKE48研究生公演 | SNH48 | To Do リスト | twitter | あん誰 | うどんが主食 佐藤法偀 | おーにっちゃん自撮り動画 | お知らせ | お願い | ど田舎 | アキブータン | アクセス解析 | アホ | アラビア語によるコメント | イスラム国 | オリンパス モンスター社員 濱田正晴 | コメント返信 | ジブリ | ジブリ汗まみれ | スマートインターナショナルとの裁判記録 | タカラヅカ | ナツイチ AKB48読書感想文 | ニコニコ生放送 | ニュース | ファンレター AKB | ファンレター岩田華怜 | ブログ返信 | マスコミ問題 | 世界の真の平和に向けて | 今日受けた工作活動 | 他の訴訟に関しての個人的見解 | 佐々木優佳里 | 児玉晃一弁護士への懲戒請求 | 再就職奮闘記 | 原発問題 | 反翼賛の会 | 古賀茂明 | 名誉毀損 | 地震 | 天皇 | 安倍晋三 | 山谷 | 岩田華怜 | 市民運動 | 心と体 | 恋愛 | 悪徳教授大場みち子 | 憎い親大西弘子 | 憲法第九条 | 支援者さんへのお礼 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日本の司法の腐敗について | 日本の国家的隠蔽に関して | 日本の将来像 | 日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動 | 日本の腐敗について | 日本会議 | 日本政府関係機関(JLDGO)以外による工作活動 | 日本最大の暴力団組織・警察 | 日立製作所個人情報保護法違反 | 日立製作所工作活動 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 本人訴訟 | 森雅裕-刀剣杉田名誉毀損事件 | 橋下徹,大阪都構想に抗する | 歌ってみた | 法律解釈 | 独)労働政策研究・研修機構 労使関係部門統括研究員・濱口桂一郎 | 生活保護 | 私に対する犯行予告 | 私の信念 | 第三次世界大戦 | 精神科医 | 経済・政治・国際 | 芸能・アイドル | 観劇 | 訴訟準備 | 趣味 | 近代史 | 野球 | 鉄道 | 阿修羅への投稿 | 飯島真理

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック