SNH48

2013年4月 3日 (水)

2/12SNH48GIVE ME POWER!公演を観た感想

2/12SNH48GIVE ME POWER!公演を観た感想

いやあ,上手くないねえ!

それ以上にめちゃくちゃ気になったのが,カメラである。
舞台と客席の間に敷いたレールで,左へ右へ動いているカメラからの映像がウザいだけでなく,
あれでは客席から見てもウザいだろうと思った。
また,場内左側を前後へと行き来しているカメラ,こちらもウザかった。

両方とも,いったいなにを映したいのかがサッパリ分からないのである。
カメラマンであれば,自分はいまなにを撮影しているのかをキチンと理解して撮影して欲しい。

この2つのカメラは,顔もパフォーマンスもどちらにも全く関係ないので,
至急やめるべきと思う。

また,この会場は結構広い。
おそらく着席定員500人くらいはあるのではないだろうか。
そのため,AKBグループの醍醐味である,メンバーを近くで見ることが
できなくなっているように思う。
これも非常なマイナスポイントである。

もちろん,普通のアイドルのコンサートであればなんら問題ないのであるが,
せっかくAKBグループを展開したものなのであるから,会場はもう少し考えて欲しい。

それとも,SNHはAKBとは変えていくのであろうか?

現地の方法に合わせる,というのは,郷に入っては郷に従え,であり,大事なのではあるが,
なんでもかんでも郷に入っては郷に従え,では,AKBグループである意味はないのである。

そのへん,どこまでAKBグループのやり方に従い,どこからは現地のものを適用するかは
見極めがかなり重要と思うので,いろいろ試行錯誤していってほしい。
これはJKTにも言えることと思う。

AKBと全く同じ,とはいかないと思うが,AKBで得たノウハウをふんだんに
SNHに適用していってもいいと思うのである。

歌はハッキリ言って下手だった。
というか,日本の歌よりも明らかに音程が低いのである。
みんな地声で歌っている気がする。

中国の人々の歌い方がそうなのかも,とも思うが,高い声のほうが綺麗に聞こえるので,
日本式を適用してもらえないだろうか。
もちろんこちらも,現地のやり方があるかもなので,いろいろ検討してほしい。
そして中国人さんを説得し切って欲しい。

発生音量もまだまだ小さいので,頑張って大きくして欲しい。
そういえばMCの声は大きかった。
せめてMCの声よりも歌声を大きくして欲しい。

振り付けは,ワタシもオリジナルセットリストを知っているわけではないので,
分からないのであるが,どうも日本よりもだいぶ振り付けが緩いように感じた。
曲によってはなんだか,動いて止まって,の繰り返しにも見えたのである。

この状態だと当然,よくよく練習して徐々に高めていかないといけないのであるが,
SNHは中国初ということで,いろんなところからひっぱりだこかもと思う。
その結果,公演の必要性,上手になる必要性をメンバーが気づかないかも,とも思う。

佐江やまりやんぬはしんどいが,上手に踊ればもっともっとカッコよくできることを,
メンバーに少しずつ少しずつでもいいから教えていって欲しい。

あと,舞台のスクリーンに動画を映すことも頻繁にあった。
動画を映してしまえば,ファンは動画を見てしまい,公演に集中できなくなってしまうので,
動画放映はやめたほうがいいと思う。

服のデザインは,ひとりひとり異なっていて,AKBよりは劣るが,
地方グループよりはデザイン的には多いと思った。

しかし,なにか日本と違うのである。垢抜けないのである。
どうも,AKBグループの衣装をしているしのぶさんの手を離れて,
現地のヒトがデザインしているのではないかと思った。

体制を変えて,しのぶさんのデザインの衣装にできないだろうか。
AKBが売れているひとつの理由には,可愛い衣装もある,
だからそちらのほうが絶対に可愛い,とワタシは思うのである。

いまのところはまだまだ鳴り物入り的なところがあると思うが,
あと数ヶ月で人気が落ち着くようにも思う。

佐江もまりやんぬも,これは1年どころでは完成なんかしないと思うので,
長期戦略と思って少しずつメンバーを導いて欲しいと思う。

また,スタッフさんの仕事についても,AKBと異なるところは
キチンとチェックし,問題と思えばどんどん指摘していってもらいたい。
逆に,中国の様式が日本よりも勝つものだってあるかもなので,
もし日本より勝つものがあれば,どんどん真似て逆輸入して欲しい。

その他のカテゴリー

2ch AKB48 | 2ch 日立製作所の裏事情 | 755 | AKB48 | AKB48チーム4公演 | AKB48チーム8公演 | AKB48チームA公演 | AKB48チームB公演 | AKB48チームK公演 | AKB48リバイバル公演 | AKB48公演 | AKB48研究生公演 | AKB48舞台情報 | AKB48著名人公演 | AKS工作活動 | AKS裁判を代読した裁判官に関する弾劾の訴追請求 | AKS訴訟 | HKT48チームH公演 | HKT48研究生公演 | JLDGO工作員へ | NMB48チームBⅡ公演 | NMB48チームM公演 | NMB48チームN公演 | NMB48研究生公演 | SKE48チームE公演 | SKE48チームKⅡ公演 | SKE48チームS公演 | SKE48研究生公演 | SNH48 | To Do リスト | twitter | あん誰 | うどんが主食 佐藤法偀 | おーにっちゃん自撮り動画 | お知らせ | お笑いネタ帳 | お願い | ど田舎 | アキブータン | アクセス解析 | アホ | アラビア語によるコメント | イスラム国 | オリンパス モンスター社員 濱田正晴 | グルメ | コメント返信 | ジブリ | ジブリ汗まみれ | スマートインターナショナルとの裁判記録 | タカラヅカ | ナツイチ AKB48読書感想文 | ニコニコ生放送 | ニュース | ファンレター AKB | ファンレター岩田華怜 | ブログ返信 | マスコミ問題 | マルクス主義を粉砕する | 世界の真の平和に向けて | 世界の腐敗 | 中核派について | 中核派の腐敗 | 今日受けた工作活動 | 他の訴訟に関しての個人的見解 | 佐々木優佳里 | 児玉晃一弁護士への懲戒請求 | 再就職奮闘記 | 前進チャンネル感想 | 原発問題 | 反翼賛の会 | 古賀茂明 | 名誉毀損 | 地震 | 天皇 | 安倍晋三 | 山谷 | 岩田華怜 | 市民運動 | 心と体 | 恋愛 | 悪徳教授大場みち子 | 憎い親大西弘子 | 憲法第九条 | 支援者さんへのお礼 | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日本の司法の腐敗について | 日本の国家的隠蔽に関して | 日本の将来像 | 日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動 | 日本の腐敗について | 日本会議 | 日本共産党 | 日本政府関係機関(JLDGO)以外による工作活動 | 日本最大の暴力団組織・警察 | 日立製作所個人情報保護法違反 | 日立製作所工作活動 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 本人訴訟 | 森雅裕-刀剣杉田名誉毀損事件 | 橋下徹,大阪都構想に抗する | 歌ってみた | 法律解釈 | 独)労働政策研究・研修機構 労使関係部門統括研究員・濱口桂一郎 | 生活保護 | 田野優花 | 私に対する犯行予告 | 私の信念 | 第三次世界大戦 | 精神科医 | 経済・政治・国際 | 考察・推理 | 芸能・アイドル | 観劇 | 訴訟準備 | 趣味 | 近代史 | 野球 | 鉄道 | 阿修羅への投稿 | 飯島真理

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック